【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part35

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:54:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:55:15

    うざがられるだけだからやめておけ赤髪

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:58:06

    >>1

    (まさかとは思うが貴様の孫が得たというその能力とは…いや流れからして十中八九……まあいいか)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:59:43

    万博中にわざわざ鷹の目を探して相談に行くとか親友かよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:04:08

    (前スレ>>194の続き)


    バギー(ド……ド派手にやべえ!!!!!!


    ミライちゃんにフデフデの実を食われちまった以上、今のクロコダイルの野郎の伝言は…完全な死刑宣告じゃねーかよォ!!!!)


    バギー(どうする!?どうすりゃ良い…補填しろっつったって、フデフデの実が幾らになるかなんて検討もつかねえ…


    ミライちゃんからフデフデの実を回収…なんざ流石のおれ様も大おじさんとして絶対に出来ねえ!!


    じゃあミライちゃんにクロスギルドに入ってもらうか?…ダメだ、ウタちゃんとクソゴムに殺される…


    と、なると……もう夜逃げするしか………)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:06:29

    >>4

    ていうか一応幹部だから設備とか準備とかある筈なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:49

    ていうか娘が能力者になったのにルフィウタ夫婦は何やってんだ
    まさかパンケーキ食べさせ合いっことかしてるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:19:15

    >>5

    (泣くなバギー!)

    (万博ってくらいだし能力者のクソ海賊くらいいるだろ!)

    (頑張ってそいつ倒せ👍)

    (お前のことだし例の…マギー玉?マニー玉?だか忘れたがあっただろ)

    (頑張ってサイズそのまま威力10倍にしちまえ)

    (必殺マジー玉!なんてなww)


    ※なおバギーにこの声は届いてないものとする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:27:41

    >>8

    お前は励ますよりシキやバレット止めて来いや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:10

    ウタ「はいルフィ、あ〜ん❤️」

    ルフィ「あ〜」パクッ、もぐもぐ

    ウタ「えへへ〜、どう?おいしい?」

    ルフィ「ああ、うめえぞこりゃ!ウタも食えよ!!」

    ウタ「え〜?だったらルフィが食べさせて欲s「ママ…」

    ウタ「あっ、え!?あ、ミライ!?ど、どうしたの!?絵描き大会に出るって聞いてたけど…」

    ルフィ「どうしたんだ、そんな顔して?あれ、シャンクスも?」


    ミライ「…ママ、パパ、あのね…私、能力者になっちゃった……」

    ルフィウタ「「…………え?」」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:36:43

    >>8

    こいつ自分は死んでるからって…!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:37:17

    娘がいないからってイチャついてるよこのバカップル…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:28

    >>10

    麦わらの一味『えええええ〜!!?』

    チョッパー「ミ、ミライ、能力者になったのか!?」

    フランキー「おれ達の知らないところでとんでもねえことになっちまったな…」

    ロビン「今後、お風呂で苦労しそうね」

    ゾロ「で、どんな能力を使えるんだ?」

    ミライ「あ、うん。えっとね、私が描いた絵が、そのまま本物として飛び出してくるみたいで…ほら」

    (※スケッチに描いたパンケーキが実体化)

    ジンベエ「ほお、絵が実体化するとは。これまた便利そうな能力じゃの…む?どうしたんじゃ、ウソップ、サンジ」

    ウソップ「描いた絵が実体化……おいおい、これってもしかして…!」

    サンジ「ああ、初めはまさかと思ったが、こりゃ間違いない……昔、“アイツ”が使っていた能力だ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:13:17

    そうか、ジンベエ親分は裏切り発覚後に合流したから知らないのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:02

    ジンベエの場合、そもそも赤鞘達との関わりがほとんどないからね(雷ぞうと協力して消火活動してたくらいで)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:24

    >>13

    ミライ「?サンジおじさん、アイツって?」

    サンジ「ああいや、何でもない。気にしないでくれミライちゃん。ところで、ルフィとウタちゃんは?」

    ルフィウタ「「………………………」」

    ブルック「驚き過ぎて固まっちゃってますね…」

    ナミ「自分達がイチャついてる間に、娘がいつの間にか能力者になっちゃってたんだもの。そりゃ頭の情報処理が追いつかなくて思考停止しちゃうわよ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:11

    ……ミライ、能力者になったの?
    ……へえ、絵が本物みたいに飛び出すんだ。
    ……ちゃんと食べれるね、このパンケーキ。


    ……どうしよう、ルフィ…覚悟したつもりだったけど急すぎてなんて言ってあげれば良いかわかんない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:02

    >>5

    先に言っておくが、既にクロコダイルの手の者がそこら中からお前を監視している

    夜逃げなど考えない方が身のためだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:24

    >>17

    おいおいウタ、そんな顔すんな!ミライが不安になっちまうだろ?


    よかったなミライ!なりたがってた能力者にようやくなれたな!

    絵が本物になるなんてすっげーな!母ちゃんだってそんな事ウタワールドでしかできねーぞ?

    …え?いきなり能力者になったから自分でも驚いてる?そんなの気にすんな!父ちゃんだってな、自分でも知らない内にゴムゴムの実を食って能力者になったんだ!でもそこから少しずつ慣れていったから、ミライだってきっと大丈夫だ!

    あ、水に浸かる時はこれから気をつけろよ?チョッパーやロビンから話を聞いておくんだぞ?

    いや〜それにしてもめでたいなー!にっしっしっし…



    ナミ(おバカ…!!笑顔が不自然だし…冷や汗が隠しきれてないでしょ…!)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:19

    ハンコック「なんじゃ騒がしいな。」


    ミライ「師匠来てたの⁉︎」


    ハンコック「娘とはぐれた。まぁもう見つけたのでこれからそっちに行くのじゃが…ミライどうした?」


    ミライ「あの師匠…わたし悪魔の実を食べちゃったの…。」


    ハンコック「ほーん、そうか。」


    ハンコック「………!?!?!?!?!?」


    ミライ「師匠顔すごいよ」


    ハンコック「すまぬ。一回やってみたかった。じゃあまたの。今日は家族サービスなのじゃ。」


    ↓驚いてた顔

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:02:08

    この両親、一歩間違えればどちらかが死んでいた事にも、娘に命を救われた事にも気付いていない
    命を救った娘本人も気付いていない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:48

    そもそもその事を知ってるかも怪しいふたりだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:06

    >>19

    (すごいルフィ…さっきまで私と一緒に気絶してたのにもう笑顔で受け入れてる…これが海賊王の器っていう奴なのかな…ダメダメ!パパがこんなに落ち着いてるのにママが狼狽えてたら子供が心配しちゃうよね…!!私もしっかりしないと…!!!)

    「よよよ、良かったねミライ!!!ま、まさかこんなに早く悪魔の実が手に入るなんて!!ちょっと複雑だけど…でもミライにぴったりな素敵な力を授かってママ嬉しいよ!!で、でもママとした約束はちゃんと覚えてる!?能力が手に入ってもパパとママを頼ること!それに能力者は大変だからちゃんと準備もすること!!ま、まずは泳げなくなっちゃうから…浮き輪買いに行こっか!100個くらい!お風呂用とプール用と海水浴用と…あ!お風呂もミライ用にフランキーに作り直してもらわなきゃ!!力が抜けても大丈夫な用にいっぱい浅い所を作って…あ、後これからはお塩が入った料理もできるだけ控えて…」


    「落ち着きなさいウタ!!!」


  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:37

    >>23

    (ダメだこの夫婦…子供達以上に動揺しすぎてる…誰か頼りになる大人…)


    「おい…この店の責任者を連れてこい…能力者になったって事は…ミライは悪魔の実を食ったって事だろう…?あれがどれほど不味いかおれは知ってるぞ…それこそ口にした瞬間に吐き出したくなるくらいのな…!!!おれの姪っ子にとんでもねえもん食わせやがって…!!!どう落とし前をつけるつもりだ…?爪に火を灯してやろうか…!!?」


    「サボ君!!!変な言いがかりつけるヤクザ者みたいな真似はやめて!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:16

    >>20

    何気にあんま動じてないな師匠

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:13

    また出てきました、フデフデの実発案者の俺
    現実のものとなって小躍りするくらいに嬉しい事を教える。♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:57

    >>24

    ミライ「私は能力者になれたから気にしてないよ。お店の人も悪気があったわけじゃないから許してよ。…あと大人げないよ、サボ…おじさん」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:36

    >>26

    いいアイデアを出してくれたお礼に、君を釜に蹴り落としてあげよう(ゲシッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:08

    >>27

    「そ、そうか、悪いなみんな!動揺しちまってつい心にもねえことを…ところでミライ、体は大丈夫か?能力者に成り立ての時は能力がなかった時とのギャップで変な感覚になるもんだ…能力はちゃんと使えるか?特に異常は…」

    (今、なんかおれの名前とおじさんの間でちょっと言い淀んでなかったか?いや、まさかな…こんな優しいミライがおれのことを突き放すような言い方しねえよな?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:23

    >>24

    出て来ねえと思ったら何してんだ炎帝

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:25

    >>29

    サ・ボ・君?

    仕事から抜け出してるのはいつもの事だけど、お店に迷惑かけるのはやめてね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:32

    >>19

    これはルフィエミュが下手な時のルフィ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:31

    「あの三人だけに任せるのは色々不安があるな。ここはおれ達もサポートしてやんねェと」

    「だな……なあ、サンジ。ミライちゃんによ……“アイツ”のことは、やっぱ言わねェ方がいいよな」

    「……以前の能力者がどんな奴だったとしても、これから先、あの能力をどんなことに使うのか、それを決めるのは他でもないミライちゃんだ。おれ達が下手なことを言って、ミライちゃんに余計な不安を抱かせる必要もねェだろ」

    「そっか……うん、まあそうだよな!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:17

    …なにィ?フデフデの実が食われちまったのか?面倒なことになりやがったな…誰なんだ?その実を食ったのは……麦わらの娘ェ〜?
    コイツは面白ェ!これもまた巡り合わせかもしれねェな…!あの歌姫をモノにするついでに、その娘もいただくとするかァ!おい、そろそろ準備だ!フェスタのところへ行くぞ、オメエたち!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:18

    突然で悪いけど、黒ひげたちとのバトル考えてる人いる?
    ある程度イメージしてるんだけど、文章化に時間かかってる…何とか投下できるようには頑張ってみます…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:16

    「! 黒ひげ、それに金獅子も動き出した……」













    「これはそろそろ……“あちし”も動いた方がよさそうね~い……!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:12

    あの孤独なシルエットは……!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:54

    >>35

    戦闘シーンを無駄に長引かせたくないのであれば、何人かはハンコックのメロメロメロウで一気に無力化する手もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:03

    「ガープ中将!例の海賊同盟に動きがありました!!おそらく狙いはルフィさん達です…!!すぐに万博近辺に潜入している海兵達を動員して…え?そんな事はどうでもいい?今ミライちゃんが能力者になってそれどころじゃない!?ちょっと待ってください!!そっちで一体何が!?確かにそれも大変ですが海賊達も…ルフィさんの家の周りの海域を元帥の力で全て乾上がらせてくる!?一体何を言ってるんですか!?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:20

    >>35

    なんだったら海賊王の格の違いを見せつけるためにほぼ全員ルフィの覇王色で倒れるのも見たい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:57

    でもシリュウはゾロもしくはサンジと戦わせたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:32

    (まぁミライが能力者になったことに関しては大丈夫じゃろ…。それに食ったからには能力も伸ばさねばならんしそこら辺の修行をまた調整しないとじゃな…。お、いたいた。)

    よっ‼︎カイドウの部下‼︎


    か、海賊女帝⁉︎まさかこの娘がお前の…‼︎


    そうじゃ。可愛いじゃろ?


    おかあさん‼︎


    (海賊女帝に娘がいたとは…初耳だ‼︎)


    おいカイドウの部下、そなたわらわの娘を預かってくれたことには礼をいう。


    あ、ああ…少し親近感を感じて…


    もののついでじゃ。今黒ひげと金獅子がこちらに向かっておる。ちょっとわらわだけだとセラを守りながらではヤバそうじゃから手伝え。


    (え…⁉︎真っ向からアイツら相手にすんの⁉︎)

    (え…⁉︎俺も手伝わなきゃなのか…⁉︎)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:14

    ある程度は考えてるんだ…。それぞれの対戦相手とか…展開とか…その代わりハンコック好きにはちょっとつらい展開も考えてて悩んでる。それでも良いなら少しずつ書いてみます…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:25

    >>43

    ルフィのウタに対する強い想いを改めて間近で聞かされる感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:37

    >>43

    なんならハンコックは他の奴(シキor黒ひげorバレットとかのメジャーな奴ら)と遠くで戦って時間稼ぎしてでも良いと思う。ちょっと雑に強すぎるしルフィがウタの思い伝えてるんなら場外退場しておいた方が無難かなって。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:57
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:19:46

    一方スパイダーズカフェ支店…


    「ママママ!!!姉弟フェアとやらでお菓子が食べ放題なんて何て素敵な店なんだろうねえ♡おいお前らさっさと次のメニュー持って来いよ!!!じゃねえとそこにある絵も全部食っちまうぞ!!!」


    「酒が入った菓子ってのもありだなァババア…!!!つまみにちょうどいい…ウォロロロロ!!!…ん?おいてめェら酒が切れたぞ買ってこい!!!ウチのお汁粉も出してやってるんだ嫌とは言わせねえぞ…!!!」


    https://bbs.animanch.com/storage/img/1008129/12

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:07

    >>35

    金獅子が浮遊させた物体を藤虎が重力で強制落下させる展開は思いついた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:56

    >>39

    地味に過保護なガープで笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:15

    >>35

    金獅子とシリュウが『マーキング』したやつが何なのかによる。それによってはちょっと考えられない。

    量産型プルトン浮かせて操るとか俺の脳みそだとそれくらいしか思いつかない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:21

    まあアレだ、まずはストーリー進めなきゃアイデアの出しようもないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:15

    クワハハハ!!!事件に次ぐ事件だ!!!最高の見出しを付けろ!!!
    ついにあの「黒ひげ・金獅子・バレット同盟」が動くぞ!!!海賊王に宣戦布告するつもりだ!!!
    戦争勃発のニュースは全方面が欲しがる情報!!!一面を飾れ!!!
    ついでに海賊万博のカフェで盗聴した内容も最高だ!!!!
    「歌姫・麦わらの姉弟疑惑」!!!とんでもねえビッグニュースだ!!!
    火拳・サボとの義兄弟発覚なんて比じゃねえレベルの話だ!!!
    二人はまさか血の繋がりがあるのか!?まさか海賊王が実の姉を妻に娶ったってのか!?
    歌姫の実の親は赤髪か!?ドラゴンか!?一部の読者層には飛ぶように売れる疑惑だ!!!
    「悪魔の実の継承」も胸が躍る!!!海賊王の実子が悪魔の実を食ったそうだ!!!
    絵を実体化させる能力…数十年前ワノ国で発覚されるまで20年も姿を消した能力だ!!!
    戦争が始まる前に売り飛ばせ野郎共!!!こいつは世界を揺るがすぞ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:58

    >>52

    もーほんとこのクソバードはさー…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:00:16

    >>52

    黒ひげ達の海賊同盟に並ぶレベルなのかよ下二つ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:02:54

    プルプルプルプルプル…ガチャッ(クロコダイルと通信中)

    …おれだ。黒ひげと金獅子、鬼の跡目がそろそろ動き出しそうだ

    おれはいつでも動けるが、そちらの方はどうだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:09:55

    取り敢えずは静観だ。連中の狙いが俺たちじゃねェのなら、麦わらと潰し合わせるほうが都合が良い。…もっとも…簡単に潰れるタマじゃねェだろうがな…麦わらはよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:09

    とはいえ、連中の能力の規模を考えれば、高確率でこちらにも被害が及ぶ

    万一に備え、迎撃の用意を整えておくに越したことはないだろうな

    ……ちなみに伝えておこう。あのピエロ、案の定しでかしたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:57

    ……だろうな、奴が紛失したと聞いた時にこうなる予感はしていた

    取り敢えず優先すべきは麦わら達の激突への対策だ
    あのクソピエロはそれに乗じて逃げようとするだろうが…まあ二の次だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:37

    ちなみに内容は
    「お前の元部下が悪魔の実と気づかず料理に出し、それを麦わらの長女が食べた」というものだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:27

    あかんクロコダイルの血管が全部ブチ切れるゥ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:49

    >>59

    改めてことごとく鰐の関係者しかいねぇ案件だなぁ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:33:54

    >>61

    でも、なんか元部下には甘いんだろうな…代わりにバギーが激しく折檻されそうだが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:35:38

    >>62

    たぶん次の緊急会議でその分も含めてバギーがボコられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:30

    >>52

    ミホーク「悪魔の実の一件はすでに記事にもなっている…海賊同盟の動向と並んでな。どこで嗅ぎつけてくるのか…無関係のニュースもあるが…」


    姉弟疑惑に対して回答する一部読者層

    『麦わらならいつかやると思ってたでありんす。初めて会ったときからぺーたんと同じお姉ちゃん大好き色の覇気を感じてたでありんす。カイドウ様を差し置いて海賊王とか調子に乗ってるけど絶対家で嫁にお姉ちゃんって言って甘えてるでありんす』

    『ウィ~…辞世じゃねえがよ…ガキの頃に会った憧れの女ってのは…理想の姉の完成形だ!!ウォロロ…!!!いくつになっても甘えられる…!!!ウェップ……ロジャーも…白ひげも…!!!見事な姉萌えだった…!!!気がする…ヒック(※個人の見解です)』

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:00

    >>64

    ぺーたん「何やってんだよ、姉貴!?カイドウさん!?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:01:01

    >>64

    関係ない奴にまで飛び火してるじゃねーか!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:41:56

    >>19

    >>23

    ミライ「パパもママも一旦落ち着いて!言いたいことはちゃんと分かってるから!!…あ、そうだ私ジュース買ってくるね!さっき美味しそうなの見かけたから!」


    ナミ「あ、ミライ!一人で行かなくても…遠く行っちゃだめよー!!あ~ほら、アンタ達も早く落ち着きなさい!!!」





    ミライ(パパもママもどーよーしてる…そうだよね、さっき話したばかりのことがいきなり起こってるんだもんね…こういう時はジュースを飲んだら落ち着くってママも言ってたし…あ、あった!)


    ミライ「おじさん!このカボチャジュースください!あ、どうせならその万博限定の空島各種ミックスジュースっていうやつ!!」


    おじさん「一杯150ベリーである。子供は100ベリーで良いが…この味は少々人を選ぶ。試飲してみるかね?」


    ミライ(うっ…悪魔の実ほどじゃないけど…結構癖が強い…あんまり好きじゃないかも…)


    ミライ「ごめんなさいおじさん…やっぱり普通のカボチャジュースで……え?」


    黒ひげ「オヤジ!!!このミックスジュースって奴は格別にうめェな!!!……んん?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:42:52

    >>67

    エンカウント早すぎだろ!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:44:02

    >>67

    さりげなくいるけど神のおじさん!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:03:27

    >>67

    なぜ青海に!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:13:38

    ……万博のある街道

    ハンコック「……まさか再び合間見えることになろうとはのう」
    バレット「おれも貴様などには興味はないが…麦わらとの戦いに貴様は邪魔だ…潰されたくなけりゃ、さっさと引っ込んでもらおう」
    ハンコック「ふ…、今のわらわを前にそれだけの啖呵を切れることは褒めてやろう…じゃが、ルフィへ手を出すというなら引くワケがなかろう…」
    バレット「だろうな。…だからこそ、先手を打たせてもらった」
    セラ「お母様!」
    ハンコック「なんじゃ、セラ?これからという時に…」


    セラ「沖に待機していたプルトンが宙に浮いたとの連絡が…!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:15:01

    ハンコック「…なっ、まさか…金獅子か!?」
    バレット「余所見をしている場合か?」
    ハンコック「っ!?」

    ガッキィィィ…!!

    ハンコック「ぐっ…!貴様、いつの間にプルトンを…!」
    ?「前にソイツと戦ってた時にだよ」
    ハンコック「っ!?」

    ズァッ、ゴブンッ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:15:42

    シキ「…やっぱり隙ができたな?古代兵器が奪われたとなりゃ動揺しないほうが難しいからなァ…」
    ハンコック「…っ!?っ!!?」ゴボゴボ
    シキ「そしてなにより、テメエがいくら強くとも…『能力者』である限り水は弱点だ…。これで気兼ねなく麦わらを討ちに行ける…待ってろよ、麦わら……!」


    セラ「た、大変…!さっきのおじさんに、知らせなくては…!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:54:37

    まずい!?水に閉じ込められたらどうしようもできない!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:23:08

    CG巡回班

    『クロコダイルさん!こちら○○エリア!黒ひげと金獅子が女帝と交戦中!』『各員に伝達!黒ひげの同盟が交戦を開始!』『ミホークさん!キャプテンバギーの姿が見当たり……ました!黒ひげの近くにいます!』『キャプテンバギー!?』

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:50:32

    >>75

    ミライちゃんの生死はバギーに託された!!>>67

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:49:10

    改めて四皇クラスが普通にうろついてるこの万博ヤバすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:29:49

    >>64

    実姉娶ったら姉萌えどころじゃねえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:50

    >>76

    何故この男は毎回絶妙なタイミングで関わりを持ってしまうのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:20:49

    >>73

    「磁気魔人(パンクロットン)!!!」


    ドゴォン!!!


    シキ・バレット「「!!?」」


    バシャ!!

    ハンコック「ゲホ…ゴホッ、ハァ……そ、そなたは…」


    バレット「てめェは確か…」


    シキ「ほう…こいつぁ驚きだ!!こんな所で麦わらと同年代の野郎にお目にかかれるとはな!ジハハハ!!」


    キッド「何かと思ったらオールドルーキーにロジャー世代のロートルの海賊風情が…こんな所でギャーギャーバシャバシャとうるせェんだよ…」


    キッド「赤ん坊が起きちまうだろうがァ!!!!」

    (ライト・ララ・ムジカが乗ったベビーカーを押すキッド)


    キラー「キッド…お前が一番うるさいぞファッファッ」


    キッド「てめェの笑い声もなキラー!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:34

    >>80

    ハンコックを助けるかっこいい登場!!……と思わせといて締まらねえなぁおいw

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:28

    >>80

    いいぞキッド!!

    だが戦場に三つ子連れて来んなおバカ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:28

    >>80

    それだけルフィから信頼されてるってことなんだろうけどベビーカー押してくるキッドの絵面はヤバいな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:56

    >>80

    しかしpart17でハンコックと殺し合いをしたキッドがハンコックを助ける形になったのは熱い展開よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:22

    >>80

    ハンコック「ゲホ……誰かと思ったらルフィと同世代の………礼は言わぬぞ。そなたの力添えなど無くともサロメがいれば脱出可能であった」


    キッド「あァ!?てめェを助けた覚えなんざねェよ!!おれァライト達を起こさねえ為に奴らをぶっ潰そうとしただけだ!!邪魔すんならてめェもまとめて潰すぞ海賊女帝!」


    ハンコック「貴様…!!」


    シキ「ジハハハハハ!!!なんだァ仲間割れかァ!?」


    バレット「どうでもいい…おれァ行くぜ。麦わらさえ倒せりゃ良いからな」


    キッド「あァ!?誰が仲間だコラァ!!!」


    ハンコック「待て!!相手は老いたとは言えかのゴールド・ロジャーとも争った男…一人で勝つつもりか?」


    ハンコック「勘違いするな。礼は言わん…ただ借りを返すだけじゃ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:17

    …………

    バギー「ハァ…!ハァ…!ハァ、チクショーめ!なんで俺様がこんな目にィ〜〜!?」バタバタバタ…!
    バギー(シャンクスの野郎ォ〜…!とっさにこっちによこしやがってェ〜!!おかげでこっちも狙われちまっただろォが〜!!)

    ミライ「ば、バギーの大おじさん…!おじいちゃんは…!?放っておいていいの!?」

    バギー「だ、大丈夫だッ!あのヤローは四皇だぞ!?簡単に負けるハズがねェ!とにかく…今はミライちゃんを安全なとこに…って!?」

    モブ1「いたぞォ!提督の言ってたガキだ!」
    モブ2「一緒にいるのは…『千両道化』か!?」
    モブ3「ラッキーだ!討ち取りゃ大出世だぞ!やっちまえー!」

    バギー「ギャァ〜〜!!!ハデに来やがったァ!鷹の目ェ…!クロコダイルゥ〜!頼むから助けてくれェ〜〜〜!!!」ダダダダダ…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:42:00

    >>86

    うん、やっぱお前しゃ荷が重過ぎたか…w

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:44:32

    >>85

    キッド「ハハハ!!上等だ…キラー!!ライト達を麦わらのバカ夫婦の所に届けろ!!」


    キラー「ファッファッ…任せろ、刃音撃(ジンソニック)・無振動バージョン!!」シャッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:49:25

    >>86

    シュピィン……ズバァンッ!!!(一閃された音)

    モブ共『ぎゃああああああ!!?』

    ミライ&バギー「「!?」」

    ミホーク「全く、やけに騒がしいと思えば……相変わらず天運に恵まれているのかいないのか、よく分からん男だなお前は」

    ミライ「鷹の目のおじさん!」

    バギー「鷹の目えええええ!!!いいところに来てくれたァ!!おれ達を助けてくれえええええ!!!」

    ミホーク「うるさい。その娘を連れてさっさと行け。虫けら共はおれが斬る」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:52:12

    >>85

    金獅子「ジハハハ‼︎さっきまで死にそうだった海賊女帝に麦わらの同年代の海賊王のなり損ない‼︎お前ら不在で俺をとめられるのか?」


    キッド「逆に聞くがロートル…おれはこの女の助けなんざいらねぇんだぜ…?老いたお前なんぞおれ一人で余裕で勝てるんだよ。」


    ハンコック「一時のまぐれをこれ見よがしに自慢するとは愚かな男じゃな。むしろ死にかけのわらわとお前でちょうどいいハンデじゃろうが。」


    金獅子「どうやら死にてぇらしいな…てめぇら。」


    キッド「バカが…死ぬのはテメェのほうだろ旧時代が‼︎」


    ハンコック「久しぶりの本気の戦闘じゃ…‼︎簡単には死んでくれるなよ金獅子?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:31

    >>89

    モブ「た、鷹の目だァ!?何であんな奴までここにいるんだ!?」

    ミホーク「フン。こちらは静観する予定だったというのに、あの馬鹿のせいでとんだ面倒事だ……だが、こうなった以上は仕方あるまい」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:19

    熱い展開すぎて興奮してきたヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:05

    >>67

    >>86

    数刻前…


    黒ひげ「んん?おめェ…」


    ミライ(このおじさん…新聞でよく見る…パパとかじいじとかと同じくらいすごい海賊で…ナミお姉さんと師匠が言ってた…すごく悪い海賊…!!!)「あ、あの…」


    黒ひげ「ゼハハ!!お前そりゃあ歌姫のコスプレかァ!?似合ってんじゃねェか!!まるで小せェ歌姫だぜ!!」


    ミライ(き、気づいてない…?)「は、はい…そうです…」


    黒ひげ「こんな所にいるって事は海賊の娘か?親が歌姫のファンか?分かるぜありゃあいい女だ!!!」


    ミライ(あれ?意外と普通のおじさん…?)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:07:35

    >>93

    バギー「ミライちゃぁん!!!一人で出歩いちゃ危ねえぞ!!買い物ならおじさんと一緒に……げええ!?」


    黒ひげ「………」ガシッ!! ミライ「ひっ!」


    黒ひげ「そういやァ間近で顔を見たことはなかったな…けどおれァ物覚えがいい方でなァ…!!てめェらの名前は全て記憶してる!!!初めましてか?ミライちゃん?」


    バギー「あわわわ…」(ミライちゃんに…黒ひげェ!?なんつうド派手で最悪なタイミング!!!)


    黒ひげ「おうピエロ野郎!!七夕じゃあ世話になったなァ!!てめェのおかげで苦労して手に入れた悪魔の実はこのガキの腹ん中だ!!」


    ミライ(力…強い…痛い……怖い…怖い!!!)ガクガク


    黒ひげ「食われちまったもんは仕方ねえ…おいお前!うちに入る気はねえか!?ママと一緒によォ!!!黒ひげ海賊団は女もガキも大歓迎だぜェ!?」


    ミライ「…や、やだ!!パパもママもおじさんのこと嫌いって言ってたもん!!!私もおじさん嫌い!!」


    黒ひげ「ゼハハハハ!!!そこまで啖呵を切られるとは嫌われたもんだぜ!!!困った…仕方ねえ。殺すか」


    ミライ「…!!!」ゾクッ


    バギー「うおおおお!!!煙幕マギー玉乱射ァ!!!」スドドド


    黒ひげ・ミライ「!?」


    バギー「逃げるぜミライちゃん!!!あいつは派手にやべェ!!!あれだけにゃあ絶対関わっちゃならねえ!!!ていうか誰か助けてェ!!!」


    黒ひげ「逃がしちまった…追え野郎共!!次は逃げられねェように母娘揃って足を切り落とさなきゃなあ!!ゼハハハハ!!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:14:01

    そういやここら辺でようやくミライが「海賊」ってのを知るんだよな。シャンクスやルフィはマジモンのレアケースだろうし師匠のハンコックも弟子ってのもあって非情な事はしないから黒ひげみてぇな本当に海賊らしい奴とあったこと無いんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:19:58

    黒ひげ出てくると場の緊張感が一気に高まるけど、バギーがいると少し緩和されるんだよなぁ……マジでムードメイカーとしては有能なんだよな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:21:03

    >>95

    どうだろうね

    両親と色んなところ行ってたからある程度は知ってるかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:36:22

    >>97

    多分航海中はガチガチに守られてる気がする(マストが生まれる前のルフィの所業から目をそらしつつ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:23

    >>94

    ガキィン!!!

    モブ「「「!!?」」」


    黒ひげ「ゼハハハ…これはこれは…」


    シャンクス「お前の顔を見ると…受けた三本傷が疼きやがるな」


    シャンクス「かつて白ひげから似た様な事を言われたが…こんな気分だったのかもな?久しぶりだな、黒ひげ」


    ミライ「じいじ〜!!!」

    バギー「シ"ャ"ン"ク"ス"〜〜〜〜!!!!」うおおおん

    ミライ(あれ?バギー大おじさん私より泣いてる?)


    シャンクス「おれの孫娘に手を出そうとした…この意味が分かってるんだろうな?」


    黒ひげ「ゼハハハ!!父娘揃ってすげえ気迫だ!!てめえの娘にも似たような事言われたなぁ!!…てめえの方こそ分かってるか?そんだけの啖呵切る相手に手ェ出すって事は、それだけの算段がついての事さ!!」


    シャンクス「…バギー!!ミライを連れて逃げろ!」


    バギー「えェエ!!??一緒に逃げてくれるんじゃねェの!?」


    シャンクス「この男相手に逃走と戦闘を両立するのはおれ一人じゃ難しい…それに奴の部下もいる!

    だから行け!!安全な所へミライを送り届けるんだ!!」


    バギー「……!!!ちっきしょォオ〜〜!!!ド派手に覚えてやがれシャンクス〜〜〜!!!」(うおおおおおん


    ドドドドド


    ミライ(バギー大おじさん、やっぱり私より泣いてる…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:58:05

    >>99から>>86に続く感じで…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:38:06

    さてさてカイドウさんには奪われたプルトンと一緒にシキの相手でもしてもらいたいところ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:18:57

    >>97

    「接する」のは初めてだと思うな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:05:17

    (おれも戦いてぇなぁ………)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:06:49

    >>103

    ………来れたら来そうだなあんた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:28:54

    バギー「ゼェ………ハァ………チクショー…何だってこんな目に………」ドタドタ

    ミライ「バギー大おじさん……」ギュ

    バギー(おれァ元々クロコダイルの野郎からトンズラしたかったのによォ!!何だってクロコダイルよりもやべー奴らから逃げる羽目になってんだ!?)

    バギー(そもそもミライちゃんがフデフデの実を食べた事も………あ?いや待てよ…)

    バギー(今ミライちゃんが頼れるのはおれ様しかいねェ…ここでおれ様が怖え連中から逃げ切る事が出来りゃあ…)

    〜以下、妄想〜
    ウタ『ありがとうバギーおじさん!娘のミライを守ってくれて…!』
    バギー『なァ〜に良いって事よ!これくらい朝メシ前さ!』
    ミライ『バギー大おじさんカッコいい!!私もクロスギルドに入りたい!!』キラキラ
    バギー『そうかそうか!!歓迎するぜェ〜ぎゃははははは!!』
    〜妄想終わり〜

    バギー(…ミライちゃんの方から進んでクロスギルドに入ってくれるんじゃねェか!?そしたらクロコダイルの野郎にも殺されねェで済む!!)

    バギー「……ミライちゃん…」

    ミライ「え?」

    バギー「派手に安心しな…キミの事はこの『クロスギルド』社長のおれ様が無事に逃してやるぜ!いいな、『クロスギルド』の社長のおれ様がだぞ!?『クロスギルド』社長のおれ様を信じろ!分かったな!!?」

    ミライ「う…うん…!」
    ミライ(何かいきなりクロスギルドってやたら言い始めたな…どうしたんだろ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:03:15

    数分後…


    モブ1「ゲフッ……つ、つええ…」

    モブ2「何でこんなつええ奴が、あんな赤っ鼻なんかの手下に……ふげァ!?」(※顔面を踏まれた)

    ミホーク「…所詮は数だけか、つまらん。いらん労力を使う羽目になってしまった」(※とりあえず向かってきた輩は全員斬り伏せた)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:33

    さてルフィウタ夫妻はどこ行ったのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:09

    久しぶりにギア5が見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:55

    さて…開戦の火蓋が切られたようだな…この島に集まっているのは新旧四皇、革命軍、海賊王一味とその家族…そして最後のゲストの登場と行こうか…おい!情報を海軍に流せ!さぁどうする海賊達よもうすぐこの世の全ての勢力がここに集結する…
    この戦いに残ったものこそがこの世の真の支配者になる!そしてモンキーDルフィが手に入れたワンピースと海賊王の称号をかけて世界中を巻き込む巨大な祭りが幕を切るぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:13

    >>109

    海軍への出動要請が出たよォ、サカズキ~

    しかも10年前と同じ、あの海賊万博とやらが行われてるんだとか

    どうする~?ワッシならいつでも出られるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:47

    >>110

    「当然全軍出動じゃあ!!動ける海兵は全て向かえ!!こがいな世界を揺るがす事態放っちゃあ…「サカズキ!!!早くルフィ達の家に行くんじゃあ!!!ミライが溺れぬよう海水を全て乾上がらせるんじゃあ!!!」………とにかく今回はわしも出る!!!戦争起こそうとするバカタレ共は全員消し炭にして……「ふふ…とんでもない時代に元帥になったな…バリバリ…私がやめた後で本当によかった…ボリボリ」…黙っときんさいや隠居老人どもがァ!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:48

    「キャプテン!!海賊女帝とキャプテン・キッドが、金獅子と戦い始めたそうです!!」

    「例の海賊同盟がとうとう動き出したか……全員構えろ!!あのブエナ・フェスタが主催を務めている以上、ここは今から戦場になる!!奴のことだ、海軍にも情報を流しているに違いない!!逃走経路も確保しておく必要がある!!いいかお前ら、絶対に死ぬんじゃねェぞ!!!」

    「「「「「アイアイ、キャプテン!!!」」」」」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:16

    お前も出ろやガープ!!!ひ孫が溺れる以上に危険な状態なんだよ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:49

    CG(クロスギルド)スマシ無線
    『こちら第○○班!!湾岸にて黒ひげ一派と交戦中!援軍は不要!』『こちら○○班!海軍船団を確認!』『こ、こちら○○!!化け物だ!!化け物がこっちに!!』『こちら第○○班!!キャプテンバギーがミライちゃんを抱えているせいで雑魚に集られている!!雑魚の数が多すぎる!!誰でもいい!!キャプテンを護れ!!』『クソ!シキの子分共がキャプテンを狙って群がってやがる!』『なにやってる!!我等がキャプテンバギーに万が一があってみろ!!』『おい早くしろ!ネームドまでキャプテンを狙ってやがるぞ!!シキの差し金だ!』『黒ひげのネームドは能力者揃いだ!!覇気を纏え!なにをするかまではわからんぞ!!』『ク、クロコダイルさんとの通信途絶!』『麦わらのとこの赤ん坊3人を抱えている、おそらくキラーだ!だれかカバーにまわれ!黒ひげの犬がつけまわしてるぞ!!!』

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:39

    無線の混線具合が戦いの壮絶さを物語ってるな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:34

    ルフィ───!!
    早く来てくれ────!!!

    来れないなら覇王色撒き散らしてくれ───!!
    ミライとバギーを狙ってるモブとかなら壊滅させられるから───!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:10

    その頃

    シキ「獅子威し“地巻き"!!」
    ゴォオオ!!!(襲い来る獅子の形の土砂

    キッド「磁気万力(パンクヴァイス)!!」
    ハンコック「大芳香脚(パフューム・フェムル・マグナ)!!!」
    ドゴォン!!!(迎撃する二人

    シキ「ジハハハハハ!!!威勢が良かったのは最初だけの様だな!!」

    キッド「ヤロウ…調子に乗りやがって…!」
    ハンコック「おのれ…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:55

    >>117

    キーーーーン……


    シキ「ん?」

    キッド・ハンコック「「??」」


    ???「貂(テン)……自尊(プラウ)……」

    ぐぐぐぐぐ……


    ???「皇(ドン)!!!」

    ぱっ  キュン!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:38

    >>118

    ドゴォン!!!!

    シキ「ぐぉおおお!!!!」


    ハンコック「な…誰じゃ!?」


    キング「当たったが…覇気で防がれたか…」


    キッド「てめェは…百獣海賊団の!!何でこんな所に!!おれ達の戦いに横槍入れやがって!!」

    キング「文句なら隣の女帝に言え!!この女の娘がおれを呼びに来たから来ざるを得なかったのだ!!」


    ハンコック「……!!セラ!!」


    セラ「!!」ビッ

    (「私が呼んできました」と言わんばかりにドヤ顔でピースするセラ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:37

    ほっしゅー

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:31

    このシキ映画より強化されてね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:27

    セラちゃんも普通に強いでしょうに…
    これシキ死んだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:46

    現状万博マップまとめると

    シキVSハンコック&キッド←キング&セラ参戦

    ティーチVSシャンクス

    雑魚VSミホーク〖WIN〗

    バギー&ミライ…逃走中
    キラー&ライト、ララ、ムジカ(以降別れなければ3つ子)…帰還中

    こんな感じか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:58

    >>121

    尾田先生曰く、映画でルフィが勝てた最大の理由が「映画補正」だからね

    そりゃ簡単に勝てるような相手じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:28

    >>119

    ハンコック「でかしたセラ‼おいカイドウの‼そなたの背中借りるぞ‼」ドスッ‼


    キング「うおっ!?何するんだ海賊女帝!?」


    ハンコック「いや、ずっと月歩しながらアイツと戦うの疲れるんじゃ。フワフワしてるし、なんか攻撃がうっとおしくてキリがないのでな。」


    ハンコック「というわけでそなたわらわの足場になれ‼わらわが攻撃仕掛けるから落ちる所でわらわを拾うのじゃ‼セラはビーム出してわらわたちの援護じゃ‼」


    セラ「はーい‼」

    ハンコック「あとそなたの背中の炎熱いしグラつくからどうにかせい‼」

    キング「無茶言うな⁉重量オーバーだぞ⁉あと俺に決定権はないのか⁉」

    ハンコック「ない‼」ドン‼


    キング「ふざけるなぁ‼」

    やいのやいの…


    キッド「何してんだアイツら…」

    シキ「俺がボケる暇もねぇ…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:19

    さらに別の場所では…


    マスト「何だ?あっちの方がなんか騒がしいぞ…?」

    マルコ「この騒ぎは、まさか……ッ!?避けろマスト!!」

    マスト「え……うわ!?」

    ドゴォン!!!!!(二人が伏せた直後、屋台が丸ごと投げ飛ばされて来た)

    ???「ウィッハハハハハァ!!ここにもいたぜ!!麦わらのルフィの子供が!!」

    マルコ「てめェは、ティーチんとこの……ジーザス・バージェス!!」

    バージェス「ん?ああ、誰かと思えば元白ひげ海賊団の1番隊隊長か!!そのガキをこっちに渡せ!!麦わらへの人質として使えそうだからなァ!!」

    マルコ「そうはさせるかよい……掴まってろマスト!!!」

    マスト「う、うん!!」

    (マルコ、マストを連れて空高く飛翔し逃走開始)

    バージェス「逃がすかァ!!ウィッハハハハハハハ!!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:40

    ちなみに現状万博会場入りしてるセコムって
    ・麦わらの一味
    ・百獣海賊団(カイドウ、キング、うるティ(?))
    ・ビッグマム海賊団(マム、カタクリ)
    ・海軍(コビー率いる一般兵、スモーカー(?))
    ・革命軍(サボ、コアラ)
    ・クロスギルド
    ・赤髪海賊団(シャンクス、ベック)
    ・キッド海賊団(キッド、キラー)
    ・ハートの海賊団
    ・九蛇海賊団(ハンコック、セラ)
    ・バルトロメオ
    ・マルコ
    ・レイリー
    で、麦わら大船団のメンバーや各勢力のその他面子は参加不明な感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:35

    その頃
    敵モブ1「いたぞ!!"麦わら"の娘と"千両道化"だ!!」
    敵モブ2「娘の方は生かして捕らえろ!!特殊な能力を持ってるらしい!!」
    敵モブ3「あのピエロは殺して良いって事だな!!」
    敵モブ多数「「「「「ウオオオオオオオ!!!」」」」」

    ミライ「きゃあああああ!!!!」
    バギー「ギャアアアアアアアどんどん追っ手が増えて来やがらぁ〜!!!!誰か助けてェ〜〜〜ッッッッ!!!」

    ミライ「あれ!?バギー大おじさん『おれが助けてやる』って言ってなかった!?」
    バギー「言ってねェよ!!『逃してやる』たぁ言ったけど『助けてやる』とは言ってねェよォ!!おれ様はそういうの得意じゃねェんだよォオ!!」
    ミライ「え〜〜〜ッッ!!?」(エネル顔

    ????「キャンドル壁(ウォール)!!!」

    ガキィン!!!

    モブ多数「「「ぐわぁあああ!!!」」」

    バギー・ミライ「「え!?」」

    Mr.3「フンフフフフ…真の実力者とは遅れてやって来るものだガネ…!」

    バギー「ギャルディーノぉおおおお!!!来てくれやがったのかコノヤロー!!!」
    ミライ「バギー大おじさんの会社の人!?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:06

    >>128

    出たな肝心な時しか役に立たない男

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:39

    >>128

    モブ1「く…新手か…!!」

    モブ2「ビビるな!たかが1人だろうが!!」

    モブ3「まとめてやっちまえェ!!」


    敵モブ多数「「「「「ウオオオオオオオ!!!」」」」」


    ミライ「きゃああああまた来たよ!!」

    バギー「いやァァアアアもうダメぇえお母さ〜〜ん!!!」


    Mr.3「まあ慌てるなガネ…こう言う時の為に新技を開発したのだガネ!」



    Mr.3「新技、キャンドル迷宮(ラビリンス)!!」


    ゴゴゴゴゴ…………


    モブ1「わ!何だこりゃ!?」

    モブ2「蝋燭の…壁が!」

    モブ3「大量にせり上がって来やがった!!?」


    Mr.3「フハハハハ!!驚いたガネ!?私の新技キャンドル迷宮(ラビリンス)は、キャンドル壁(ウォール)を大量に展開する事で迷宮を作り出すのだガネ!!体力を割と消耗するガネ…」


    バギー「おお!!ギャルディーノてめーいつの間にこんな大技を!!」

    ミライ「すごいよバギー大おじさんの会社の人!!」


    Mr.3「フンフフフフ…よすガネ、褒めても何も出ないガネ…」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:36

    >>130

    Mr.3「ともかくこれで追手は私達に近寄る事はできなくなったガネ!」


    バギー「よっしゃあ!!そうと決まりゃ今のうちに逃げようぜ!!


    ミライ「それで、出口はどこにあるの?」


    Mr.3「…………………え?」


    バギー・ミライ「「え??」」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:21

    >>131

    このドアホッ!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:51

    >>131

    Mr.3「………いや〜、実はこの技、開発したばっかりで…壁を張る場所は完全にランダムで私にも分からんのだガネ☆」テヘペロ


    バギー「はァアアアア!!?じゃあおれ達ァ閉じ込められたって事じゃねーかよォ!!」


    ミライ「そんなぁ!!どうすれば…あ!バギー大おじさん、たしか飛べたよね!!頭だけ!!」


    バギー「は!!そうだった!!上空から出口を見つけりゃ良いんだな!!」


    Mr.3「冴えてるガネ麦わらの娘!!」


    バギー「よーしそうと決まりゃ…バラバラ緊急脱出!!」スポーン(頭だけ飛んで行くバギー


    バギー「え〜〜と出口、出口は〜と……ん?」


    キィイイイイン……

    ガキィン!!(頭が戻るバギー


    ミライ「あ、戻って来た!!」

    Mr.3「どうだったガネ!?出口はどこガネ!?」


    バギー「…………いや〜、それがその〜…逃げてる間に煙幕用マギー玉を大量に落としたみてェで…煙幕で出口が見当たらなかった☆」テヘペロ


    ミライ「え〜〜〜ッッ!!?」


    Mr.3「はァアアアア!!?なんて事してくれてるガネ、バギー貴様!!!」

    バギー「ハデにうるせぇえ!!元はと言えばてめぇがこんな迷宮立てるからだろーがよォオ!!」

    Mr.3「何を言うガネ!!そのお陰で助かったんだろうガネ!!少しは感謝したらどうカネ!?」


    ミライ「パパー!!ママー!!(色んな意味で)早く助けてーーーっっ!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:18

    >>133

    ルフィー!!!

    ウター!!!

    お願い早く助けに来てー!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:34:45

    >>124

    シキついて補足すると、ノベル版(エース)では、かつての四皇(ロジャー、白ひげ、シキ、マム)っぽい存在として紹介されてるし、白ひげロジャー以下でマムより上って言われてるから、シキがいくら足を失ってようと頂上戦争での白ひげの暴れっぷりとかを鑑みればまぁ普通にヤバい

    まぁ、かなりお歳は召してそうだけど………あの世界のじじい共は普通じゃないからなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:36:15

    >>125

    ウォロロロロ!ヨォ!シキ、派手に暴れてるじゃねえか?あんたとは一度サシで戦ってみたかったんだよ…同じ空中戦ができる物同士いっちょ俺も混ぜてくれよ…


    おい!そこのなんで言う名前だっけか?最悪の世代の…そうユースタス・キッドだったか?お前じゃ少しこのジジイは不利だ。ダグラスバレットのところに行ってこい!恐らく麦わらの所に向かってる。ジキジキとガチャガチャ、あいつならいい勝負になるぞ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:50:00

    ルフィさんに会えると思ってお忍びで来てみたけど…なんだか騒がしくなってきたかしら…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:12

    >>138

    画像はちゃんと選べ

    いろいろ誤解されるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:33

    >>138

    おっとすまんな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:48:18

    >>136

    ああ!?てめえ、何勝手な事言ってやがる!!

    …だが、キラーとライト達の野郎共が無事かどうか気がかりになって来た所だ…


    …チッ、仕方ねえ!!ここは引いてやらぁ!!

    ただし!ライト達とキラーの無事を確認したらすぐ戻るからな!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:51:15

    >>141

    個人的にはガチャガチャによる巨大ロボに対してジキジキの金属ごちゃ混ぜロボで対抗とかして欲しいんですがね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:14:38

    フェスタ「盛り上がってるな…まさに熱狂…楽しんでるかバレット?お前の夢は叶えたぞ…『四皇すら集う大海賊万博』…!!!思えば長い道のりだった…あの若造共に敗北して以来…おれァお前とこの計画をずっと練り続けてきた…!!!コソコソ地下に潜り…革命軍から逃げ続け…あのロジャーのクソ野郎と同じ称号を持つ奴らと手まで組んでやった…!!!!だがそれも今この瞬間までだ!!!おれ達は今日!!!この時代を終わらせる!!!この海で最高額の懸賞金をかけられた男達の首を持って!!!


    懸賞金49億9600万ベリー!!!!『黒ひげ海賊団』提督!!!”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ!!!


    懸賞金41億8900万ベリー!!!!『CROSS GUILD』社長!!!“千両道化のバギー”!!!


    懸賞金50億4890万ベリー!!!!『赤髪海賊団』大頭!!!“赤髪のシャンクス”!!!


    懸賞金56億5600万ベリー!!!!『麦わら大船団』船長!!!“海賊王”モンキー・D・ルフィ!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:15:41

    >>143

    フェスタ「そうさ…おれ達はもう何もいらねえ…!!!麦わらの野郎が海賊王になって…おれァ絶望した…!!!大海賊時代の終わり!?新時代の幕開け!?これが世界の夜明けだと!?このおれを差し置いて…“大海賊時代を終わらせた男”麦わらのルフィ!!!“世界を転覆させかけた女”歌姫ウタ!!!祭屋としておれは!!ロジャーに続きあのガキ共に完全敗北した…!!!だから教えてやる…時代を変えてノコノコと生き残るてめえらに…!!!…海賊!!!海軍!!!世界政府!!!首が欲しけりゃくれてやる!!!お前らが今この世界で最も欲しがる首は!!!ここにあるぞ!!!この世の全てを手に入れた男と!!!世界を滅ぼしうる女は!!!ここにいるぞ!!奪い合い!!血を流す!!!これがおれの新時代だ!!!…さあ出てこいよ麦わら…歌姫…宝探しを始めようじゃねえか…!!!」


  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:27:14

    >>143

    10年間でルフィ以外プラス10億になってるのか…

    ていうかミライ連れ回しただけで50億になるシャンクス…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:37:56

    >>36

    あなたは…、いや、あなた様は…!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:39:10

    そういやルフィの顔持ってたよなぁ…
    陽動、得意だっけなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:46:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:50:45

    マルコ「ちくしょォ…!なかなかしつけェよい!」
    バージェス「ウィッハハハ!逃がすワキャねェだろうが!」
    マスト「トリのおっちゃん、大丈夫か!?」
    マルコ「まあ任せとけ、すぐに振り切って…って!?」
    ウルフ「おまえたちィ〜!ここは通さねェぞ〜!!」

    マルコ「やべ!サンファンウルフか!」
    マスト「で…デッケェ〜〜!!!」
    マルコ「くそ…逃げ道ねェな、コリャ…!とりあえず防がにゃ……!」




    「ゴムゴムのォ……!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:51:24

    ウルフ「……ぉ、…あ……!!」

    ズズゥ……ン……!!


    マスト「えぇ〜〜〜!!!??」ガビーン!
    ルフィ「おお、マスト!!やっと見つけた、探したんだぞ!」
    マスト「と、父ちゃん!?」
    ルフィ「悪かったなァ〜。ウタ守りながらだったから遅くなった!」
    マルコ「麦わら…」

    バージェス「麦わらかァ!マルコともどもぶっ倒してやる!!」
    マスト「ゲッ!またうしろからも来た!?」
    ルフィ「マルコのおっちゃん、下がっててくれ」

    バージェス「喰らえぃ!波動!エルボー!!!」ズアッ


    ルフィ「ゴムゴムのォ……!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:53:43

    バージェス「……っ、!!?」メキメキィ…!

    ポゴォォン……!!

    マスト「……す、スッゲェ…!!」
    マルコ「…やれやれ、さすがに海賊王なだけはある…。むかしの親父達を見てるよォだよい…」
    ルフィ「しししっ!そうか?黒ひげのやつらが襲って来たからよ、今ミライたち探してるんだ。…今度こそアイツをブッ飛ばす!おれの仲間に…家族には手を出させねェ!!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:01:28

    ウタ「ねえナミ、聞いた?今の聞いた!?ルフィカッコよくない!?『おれの家族』だって!すっごく嬉しいんだけど!今すぐぎゅ〜ってしたいくらいニヤニヤしちゃってるんだけど!!」
    ナミ「アンタはもう少し危機感持ちなさい!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:56:55

    >>152

    子供達がピンチだったのに呑気だな歌姫!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:06:19

    ズバァ!!!

    モブ「ぐわァ!?」

    ゾロ「ふう…たく、さっきから何なんだ一体。いきなりおれ達にまで襲い掛かってきやがって…ッ!?」

    ガキィン!!!

    ???「―――ほう、おれの気配に気づくとは流石だな、海賊狩り」(透明化解除)

    ゾロ「てめェは…」

    シリュウ「うちのボスがお前らの首をご所望だ。その首も貰っていこうか」

    ゾロ「へェ、面白え…やれるもんならやってみやがれ…!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:48:40

    >>153

    「ルフィがいるから大丈夫」ってことだろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:55:32

    >>133

    「くっそぉ!どうなってんだこの壁はまるで迷路…あ!居たぞぉおお!居たぞぉおお!千両道化だぁ【ズドォオオン】ガァベェ!?」

    ドサァ…



    白蝋の迷宮の壁から煙幕を見下ろす一人の影

    ソゲキング二世「…」

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:56:25

    >>150

    バウンドマンのルフィ見てマストが一瞬誰だから分からなかった感じなの平和だったんだなぁと緊迫した場面なのにほっこりしている

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:55:41

    >>152

    ナミ「て言うかウタ!浮かれてないで早く行くわよ!あんたはあんたでやる事があるんでしょうが!!」


    ウタ「はっ、う、うん!分かってるよ!行こうナミ!!」


    ウタ「…私の宝(子供達)に手を出そうとした事…絶対に許さない…!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:39

    >>133

    バギー「さっさと能力解除しろハデ馬鹿野郎!!!このまま迷宮で迷子なんて洒落にならねえぞ!!!」

    ギャルディーノ「解除した瞬間敵の大軍が押し寄せてくるガネ!!!能力者が三人もいる現場に能力者狩りの海賊団!!!迷子と晒し首どっちがいいカネ!?」

    ミライ「どっちも嫌だよ!?パパ!!!ママ!!!ししょー!!!」


    「……やっと見つけた!良かったみんな!!!ここにいたんだね!!」

    ミライ「…ママ!?」バギー「ウタちゃん!?」

    「シャンクスからバギーおじさんとミライが一緒に逃げたって聞いて…無事で良かった!!!」

    ミライ「……ママ~!!!怖かったよ~!!」バギー「おじさんも~!!!怖かったよ~!!!!」

    ギャルディーノ「しかしよくここが分かったガネ…こうも早く見つけられるとこの迷宮も安心できないガネ…」

    「ミライのビブルカードを辿って来たの!!敵にはバレてないから安心して!!…さあ三人とも、敵がいないルートを見つけたから!早くここを出ようミライ!!」ギュッ

    ミライ「あ、うん…ママ、ライトは大丈夫かな?パパはどこ?赤ちゃん達も…」

    「大丈夫だよ!みんな麦わらの仲間が守ってくれてるから!!」

    ミライ「あの…ママは誰か他の人と一緒じゃないの?ベックお爺ちゃんとかナミお姉さんとか…」

    「私は強いから大丈夫!!一人でも敵の雑魚共になんか負けないから!!」

    ミライ「ママ…ちょっと歩くの速いよ…ねえ、バギーおじさん達付いてこられなくなっちゃうよ?ママ?」

    「ふふ…ふっふ…だって…嬉しくて…こんなに可愛い顔をしたミライと一緒にいられるんだもの…ほら、これでも食べて?口が溶けるくらい甘いキャンディー!甘いの好きでしょ?ミライ?」

    ミライ「……ママ?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:53

    麦わら…キャンディー…
    クソガスと狐尼か!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:33:02

    >>159

    ソゲキング二世「止まれ」


    ウタの前に鋼鉄のパチンコ玉が進路を塞ぐように打ち込まれ、ウタとミライは思わず足を止める


    仮面の少年はパチンコを構える

    震えは無い


    二世「…師匠からは聞いている、世の中には、姿を変えられる能力者がいると

    …お前だな?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:12

    その頃
    ガキィン!!!

    黒ひげ「ゼハハハ…やはりしぶてぇな、赤髪!!」

    シャンクス「そりゃこっちのセリフだ…黒ひげ」

    シャンクス「あの時、おれの目に傷を付けた鉤爪を使いやがって…当てつけのつもりか?」

    黒ひげ「ゼハハハ!!いやァ、おれは剣には自信がねェからな!!少しでも動揺してくれやしねェかと思ってよ!!」

    黒ひげ「無能力のお前を潰しても旨味はねえんだ赤髪…さっさとどいてもらいてェもんだがな…」

    ???「フン…ならばおれもここを退くわけにはいかん様だな」

    黒ひげ「あ?」

    シャンクス「!鷹の目!!」

    ミホーク「斬り甲斐のある輩がおらず退屈していたところだ…貴様の首なら骨はありそうだ」

    黒ひげ「ゼハハハ…こいつぁ少々厄介だな…」

    シャンクス「フフ…まさかお前程の男がおれに手を貸すって言うのか?鷹の目…」

    ミホーク「手を貸すつもりは無い。戦う相手が同じだけだ…何なら貴様もまとめて相手取っても構わんぞ赤髪」

    シャンクス「ぬかせ…フフ」

    シャンクス・ミホーク「「行くぞ!!」」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:35

    >>159

    !?

    まずい、逃げろミライちゃん!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:04

    >>141

    キッド「あのバカは一体どこにいやがんだ!!!てめえのガキほったらかしてまた遊んでやがるのか!?」

    キラー「これだけの規模の抗争だ…おそらく別の場所で迎撃してるんだろう…キッド、鋼鉄で保護してるとは言えあまり揺り籠を揺らすなよ。ライト達が吐いちまう…ファッファッファ!!」

    キッド「うるせえおれはベビーシッターじゃねえんだよ!!!!…ああ?何か来…」


    バレット「ようガキ共…久しぶりだな…あれだけ叩きのめされてまだ仲間とつるんで海賊ごっこをやっているとは学習しねえバカだな…大事そうに持ってるその宝箱にゃあ…財宝でも眠ってるのか?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:55:26

    (……あ、まだ姿を出せていない“彼”を活躍させられそうな展開思いついた)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:33

    >>164

    キラー「まずいな…ライト達の“揺り籠”が…」


    キッド「てめえ…本当にいい度胸じゃねえか…鉄屑に囲まれて生き埋めにされてえらしいなァ…!!!!」


    ライト「だーだー!!」

    ララ「だう?」

    バレット「これがてめえらの”財宝”か?どこまで附抜けてんだてめえらは…!!!海賊ごっこの次は家族ごっこか!?」

    ムジカ「むう…」

    ライト「んん…だ!」ペシペシ

    バレット「白ひげのジジイも…カイドウのバカも…赤髪のガキもそうだった…!!!てめえのガキに振り回されて!!!海賊の本分も見失うマヌケ共だ!!!」

    ララ「んー?」スリスリ

    ムジカ「んにっ!」ギュー

    バレット「こんな生ぬるい時代を生きるガキ共に次の海を越える事ができると思うか!?おれが本物の”跡目”って奴を教えて……やめろクソガキ共!!!!海にたたき落とすぞ!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:11:31

    >>166

    懐かれとる笑

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:14

    >>166

    この三つ子怖い物知らずすぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:45

    >>159

    「やだ…やめて…!!あなた、ママじゃない!!」

    「ムルンフッフッフ…心配しなくてもママには会わせてあげるわ…お嬢ちゃん芸術が好きなんでしょ?小さな歌姫の首の生け花なんてとっても芸術的…!!!ママも喜んでくれるわよ…!!!」

    「……っ!!」ガタガタ 「派手にやべええ!!!ミライちゃああん!!!」「ヤバいガネ!!!ん?蝋が溶けて…?」


    「火拳!!!」「「「「!?」」」」


    「穏やかじゃねえな…そういう変態的な趣味は自分の心にしまっておけ。子供に嫌われるぞ?…ん?どうしてここが分かったって?そりゃあミライのビブルカードを辿って来たのさ!!おじさんが来たからにはもう大丈夫だぞミライ!!!……そんな真っ青な顔をして、よっぽど怖え目にあったみたいだな……遅くなって悪かったな!お詫びにおじさんが美味しいアイスを買ってきた!ミライはキャンディーよりアイスの方が好きだろう?蝋を溶かしてる間に少し溶けちまったが…それ食って元気出せ!!!その間におじさんはあの狐女を火あぶりにして来よう…!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:29

    >>159

    ってこいつルフィのこと麦わらって呼んでるじゃん。なんか変だと思ったらそう言うことか!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:49:58

    この炎帝非常時にはマジで心強いな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:04

    >>169

    >>171

    この兄弟はいつもはアホやってるけどいざとなったら頼りになるっていうギャップがたまらなくカッコええのよな!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:11

    >>169

    >>そういう変態的な趣味は自分の心にしまっておけ。子供に嫌われるぞ?

    デボン並に煽りがうまいですね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:13:59

    子供達にとっては初めての本気の殺意と本気の戦いか…
    ミライちゃんやマストくんにはいい経験になりそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:09

    >>169

    今まで作りに作ってきたビブルカードが、ここに来てようやく役に立ったなw

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:56

    >>169

    デボン「革命軍の…炎帝!?…ムルンフッフッフ!!!バルティゴ以来かしらね!?ウチの提督はアンタの能力を欲しがってるわよ…!!!」

    サボ「……」

    デボン「この子が欲しければ返してあげるわ…欲しいのは首と能力だけ!!!首から下はいらないけど…もしかしたらどこかの物好きな貴族が体だけでも買ってくれるかもしれないわね!!!世界の歌姫の娘の剥製!!人間をおもちゃにして遊ぶのが好きだものね貴族は!!!」

    ミライ「はく……」ゾワッ

    サボ「……子供の前で怖い話はやめてくれねえか?夜寝られなくなっちまうだろ…?」


    デボン「ムルンフッフッフ…海賊の娘のくせに惨い話が苦手なのかしら?剥製にされるとは限らないわよお嬢ちゃん?頭のネジが外れた貴族に手に渡ればもっと恐ろしい目に遭うかも……ウッフッフ…背筋が凍るわね…ん?何か本当に背中が凍って…」

    青キジ「あ~あ…せっかく作ったアイスが溶けちゃってるじゃないの…ちょいとごめんよナイスバディのお姉ちゃん…その子の腕を放してくれるか?大事な友達なんだよ…」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:55:39

    さっきから良いタイミングで登場する奴らばっかだな!?(褒め言葉)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:17

    サボとクザンでメドローア撃てるな(ダイ大脳)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:00

    ───やはりこの万博も大荒れだな。

    …そう思わないか?『黒腕』。
    …おっとすまない。"Z"だったな。 
    俺もあんたも堕ちた理由は同じようなものだろう?
    俺はあいつらにはこうはなってほしくは無い。
    あんたも弟子が"こう"なるのは嫌だろう?

    Z、あんたは赤髪の加勢に行ってやってくれ。
    俺は海賊狩りの加勢にいく。
    また会ったなら酒でも飲んで話そう。 

    (ブエナ・フェスタ、俺はこの新時代を
    最高のエンタテイメントだと思ってる。
    絶対に終わらせはしねぇよ。) 

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:56

    >>166

    「ゴムゴムの……蛇銃(スネークショット)!」

    ガブゥ!!!(バレットの身体を掴む手


    バレット「ぐぅウああっ!!!」


    ルフィ「おれの子供達に…何してやがる!!」


    バレット「…麦わら!!カハハ!!探したぜ…」


    キラー「麦わら…来たか…ファッファッ」


    キッド「てめえこそ今まで何してたんだ麦わらコラァ!!お前がいねえからライト達があいつに懐いちまっただろうが!!」


    ルフィ「えェェ〜〜〜〜ッッ!!?」


    バレット「カハハ…そうか、てめえの子供だったか麦わら……随分と腑抜けちまった様だな!あの時おれを倒した男の未来がこれとは…」


    バレット「ロジャーもそうだった…仲間?家族?そんな下らねえもんを守るという意識が邪魔をし、ヤツは本当の強さを発揮出来ないでいた…!」


    バレット「ガキを持ったてめえもいずれそうなるだろう麦わら!!そうなる前にいっそおれが…」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:18

    >>180

    「"ROOM"!"シャンブルズ"!!」

    シュンッ

    バレット「あ?」

    (爆弾に入れ替わる三つ子


    ドカァン!!!!

    バレット「ぐおおお!!!!」


    ルフィ「え!?」キッド「あ?」


    ロー「ったく…てめえの子供くらいてめえで取り返せ!それでも人の親か麦わら屋!」(三つ子を抱いたローとハートの海賊団の面々)


    ルフィ「トラ男〜〜!!」キッド「トラファルガー!てめえも来やがったか!」


    バレット「……てめえも見覚えがあるな…」


    ルフィ「ライト達を助けてくれたのか!ありがとな!!」


    ロー「礼なんざいらねェ!!それより構えろ!奴の目的はハナからお前だぞ!…お前ら!麦わら屋の子供達を安全な場所へ避難させろ!」

    ハートの海賊団「「「アイアイキャプテン!!」」」

    キラー「ならば!ここはおれも援護に入ろう」


    ルフィ「言われなくても…おれの宝に手を出そうとしやがって!お前はもう一度おれがぶっ倒す!!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:12

    >>181

    バレット「カハハ!そう来なくてはな麦わら!腑抜けたてめえに引導を渡し、おれがもう一度世界最強へと駆け上がってやる!」


    キッド「ハハハ!麦わらが腑抜けやがったのはその通りだなバレット!だがライト達に手を出そうとしやがったのは許せねえ…奴はおれがぶっ倒す!!」


    ルフィ「いや待てギザ男!ライト達はおれの子供だぞ!だからおれがぶっ倒すんだ!」


    キッド「何言ってやがる!!ライト達はバカ親のてめえよりもおれに懐いてんだ!!だからおれがぶっ倒す!!」


    ルフィ「いいやおれだ!!」キッド「おれだ!!」ギャーギャー


    ロー「もう良い…死ぬまで喚いてろ格下共!ここはおれが引き受ける!」


    ルフィ・キッド「「格下…?」」ピクッ


    ルフィ「よし!じゃああいつを倒せなかった二人が格下!!それで良いな!」


    キッド・ロー「「格下…?」」ピクッ


    キッド・ロー「「望むところだァ!!」」


    バレット「カハハ!!纏めて来い…全員ねじ伏せてやる!!」


    ルフィ「おい、バレット!お前、おれが子供を持ったから腑抜けたって言ったな…」


    バレット「あ?」


    ルフィ「逆だぞ!大切なもんがあるから…おれはあの頃より更に強くなったんだ!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:58:38

    >>136

    一方シキ戦


    ???「ママママ‼水くせぇじゃねぇかカイドウ‼おれも混ぜてくれよ‼」


    ハンコック「そなたは…!?」


    カイドウ「ババア‼何故来やがった‼お前は菓子喰ってただろうが!?」


    ビッグマム「こんな面白いドンパチ見逃すわねぇだろうが⁉久しぶりだねシキ‼あの時みたいにいっちょ殺し合いでもしねぇか⁉おれも戦いたくてウズウズしてんだよ‼」

    カイドウ「待てババア‼おれの方が先に倒す約束してんだ‼邪魔すんじゃねぇ‼」


    ハンコック「そなたら横やりを入れてきたくせに何をぬかしておる‼金獅子を倒すのはわらわじゃ‼すっこんでおれ‼」


    セラ「じゃあ一番早く倒した奴が格上ってことでいいんじゃない?」

    カイドウ・ビッグマム・ハンコック「「「のぞむところだ(じゃ)ァァァァァァ!!!!!!!!」」」

    シキ「ジ、ジハハハハ…‼そうこなくちゃ面白くねぇ‼こい‼まとめて相手してやる‼」

    キング「(…すごく帰りてぇ…。)」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:19:00

    金獅子悪い事は言わん、今すぐ逃げろ相手が悪すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:23:47

    キングさん多分帰っても大丈夫っすよ……戦力的には

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:33:55

    >>184

    天候操作持ち×2だもん無理だろこれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:37:37

    >>176

    デボン「ぬぅ…何故あなたがここに…!青キジィ!!」

    パキパキ……

    クザン「いや何、お前らと縁は切れたが、この間流しそうめんやって以来アイス作りにハマっててなぁ…海賊万博出店がてら、お前たちの様子を探ってたって訳よ」


    バスコ「ホホホ…これは厄介な人が来ましたね…」

    バスコ「何とかして倒さにゃいかんのんか…」


    クザン「あ、そうそう。お嬢ちゃん、来る途中で会った人がいるぜ」


    ミライ「え…?」


    ??「護身用…衝撃貝(インパクト・ダイヤル)!!!」

    ドゴォオン!!!!

    デボン「うおおおおおっっ!!!!」


    ??「私の大切な宝物を…何にするって…?」


    ウタ「もういっぺん言ってみろ!!"海賊"っ!!!」


    ミライ「マ"マ"〜〜〜〜っっっ!!!」うええええん


    バギー「マ"マ"〜〜〜〜っっっ!!!!!」うおおおおん

    ギャルディーノ「いやお前の親じゃ無いガネ!!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:54

    ペローナ「ネガティブホロウ!!」

    (スイーッ)

    アバロ・ピサロ「うっ……ゴミの分際で、悪政王なんて名乗ってごめんなさいにゃあ……ッ」

    ペローナ「今だ、確保!!」

    CGメンバー「了解だペローナさん!!」

    (発射したネット弾でピサロを捕縛)

    ペローナ「ホロホロホロホロホロ!黒ひげ海賊団の幹部と言えど、一度ネガティブにしちゃえば案外簡単だなァ!」

    ジンベエ「これは、海楼石入りネット弾…!?お前さん、一体どこでこんな物を…」

    ペローナ「ん?ああ、これか?ここに来る途中、なんか変な奴と会ってさ。そいつから貰ったんだ。インペルダウンから盗んで来たんだって」

    ジンベエ「インペルダウンから!?一体誰が…?」

    ペローナ「よくわかんないけど、名前は確か……」

    (その後、ペローナの口から語られた“その人物”の名前を聞いて、ジンベエは驚かされる事となる)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:50

    海岸沿い───


    「お前らともあろう男達が…大層なもんじゃのう!!!“赤髪海賊団”!!!“ロジャー海賊団”!!!“白ひげ海賊団”!!!揃いも揃って首を差し出しにきたんかいおどれら…!!!」


    「海賊が海軍の邪魔をするはおかしいか?おれ達の…大事な娘とお頭が今、孫達のために体張って戦ってんだ…そいつらの首をやるわけにはいかねえな」


    「海賊同士の潰し合いにわざわざ海軍が介入する必要はないだろう?分かったらバスターコールなどという物騒な指令は取り下げて基地へお帰り願いたいのだがね…赤犬君」


    「お前が今ここにいる連中に感じてる危険度って奴は…おれ達が確信するこの“新時代”への期待度と同じじゃねえか?無駄な犠牲を増やす前に…ここはおれ達の土下座かなんかで引いちゃくれねえかよい?」


    「海賊共がいっちょ前に交渉してくるとはのう…!!!インペルダウンでも一騒動起きてると言うに…!!!ああよう分かったわい…海賊同盟の首に加えて… “海賊王”と“歌姫”の身柄…!!!元はといやあこのガキ二人が全ての発端…!!!それでバスターコールは取り消しちゃる!!!」

    「そうか…交渉決裂だな。それじゃあもう二度と頼まねえよい」

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:21

    >>187

    ごめんミス


    ラフィット「ホホホ…これは厄介な人が来ましたね…」

    バスコ「何とかして倒さにゃいかんのんか…」



    これが正しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:04:02

    もうこれスタンピードよりもスタンピードじゃねぇか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:37

    バリアクラッシュ!!バリバリの銃(ピストル)!!

    ぬう、倒しても倒してもキリがねえべ…!!
    早いとこルフィ先輩やウタ様、ご子息様達の護衛に行きてえのに…!

    …え、みんなそれぞれバラバラになってるって?
    なんて事だべ〜!!これじゃあおれが全員守りきれねえべ…

    …あーあ、おらが何人もいりゃ守れるだがな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:51

    解像度高すぎて興奮が抑えられん

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:48:03

    >>192

    ロメ男、ちょうどいいところにいた!!今からてめェに指令を下す!!

    ちょうど今、無事に保護されたマストや三つ子ちゃん達が戻ってきたところだ!!ミライちゃんはルフィやウタちゃん達が必ず連れて戻る!!それまで、てめェはここでバリア張って子供達を全力で守るんだ!!

    良いな、指一本触れさせんじゃねェぞ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:33

    >>189

    「勘弁してほしいんもんだねェ~全く…潰し合うのは構わねえけども、あの夫妻捕まえねえと上層部がギャンギャンうるさくてねえ~…行く先々で全方面に喧嘩売ってんだからあの夫婦にもたまにはお灸すえなきゃいかんでしょうお嬢ちゃん…」


    「そんな言葉は許さない!!あの二人は間違った事はしてないよ!!!ただ自由にこの海を生きているだけだ!!!それが喧嘩を売っている事になるならぼくが代わりに君達と戦う!!それとぼくはお嬢ちゃんじゃない!!!もう30超えてるし光月おでんだから男だ!!!」


    「それなら男の戦いに『立場』ってもんがある事も分かるでしょう…こっちだって我慢して貫いてるんでさァ…言いたくねえがあの二人は時代を変えたと同時に世界から狙われる身…!!!首を取るとは言いやせん…ただこの抗争が甚大な被害を出す前に大人しく引いてもらいやす…!!!」


    「そいつは余計なお世話だな…男が貫く『立場』なんざ…『家族を守るため』だけで十分だ…ましてやおれ達は海の皇帝の一味…おれ達の海賊旗は飾りじゃねえ…潰されて困る誇りなら懐にでもしまっておく…!!喧嘩を売られて引き下がる程度の誇りなんぞ元々ねえも同じだ…!!!」


    「らははは!!!酔狂だなそのためなら世界を滅ぼすか!?海賊のお前達には元々ねえってのによ!!!プライドも人権もよォ!!!引き下がれねえなら今すぐおれ達がまとめて叩き潰してやるぞ!?なあサカズキさん!!!こいつらは全員死刑でいいんだろう!?」

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:32

    上層部って事は世界政府の問題は未だ解決
    されてないのか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:42

    >>188

    そうだった…ジンベエ親分も脱獄組だった…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:59

    >>196

    そりゃ海軍の世じゃないし、何よりゴムゴムの実もウタウタの実も回収できてないからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:06:10

    もうあっちこっちで大騒ぎ、急がなくちゃ……













    待っててね〜い、麦ちゃん……!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:40

    200なら海賊万博激戦、佳境へ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています