社会適合者のみなさんこんにちは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:59:00

    私 “常に心に仮面”テミス講師でございます
    親の前でも先輩の前でも後輩の前でも仮面を被っており、無事心療内科空間送りになる芸を見せた現在があります
                 ・・・・
    オナニー気持ちいいのです それなりにね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:35

    ハッピーハッピーやんケ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:01:15

    さあね……ただ『(自分の本名)』というキャラクターを演じてるとふとした拍子に自己崩壊するのは事実だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:47

    俺なんて手を使わずに人格を切り替える芸を見せてやるよ
    いつの間にか粗暴で攻撃的な人格がいたんだよね 怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:04:09

    俺なんて久しぶりに友達と会うときに人が変わったねと驚かれる芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:04:15

    色々な事を笑って受け流したりしてたらどっかで限界が来るのは当たり前やんけ……
    何ムキになってんねん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:05:46

    >>4

    そのうちテコンドーの達人が生えてくるものと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:06:29

    私は…『いくら虐められても優しくて穏和で無害な人』を演じようとしてたら不登校になってた過去があるんだッ
    仮面はほどほどにしておけ……鬼龍のように
    しゃあけど……他の生き方を知らんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:06:48

    >>7

    強くなれてハッピーハッピーやんケ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:09:04

    現代日本はストレス大国と言われるほど第二の人格『理想のモラリスト マネモブ』を演じすぎて壊れた奴が豊富なんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:10:27

    俺なんて高卒で入った会社をすぐ辞める芸を見せてやるよ
    助手席でスマホいじってるだけの先輩に仕事が遅いと言われて病んだのは……俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:36

    俺なんて自分が何かするごとに周囲が俺への失望を深めていく不安に駆られるっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:12

    退職ッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:13:49

    どこで仮面外せばいいんスかね
    おそらくコロナ以前は飲み会がその役割を担っていたと思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:16:34

    第一の人格“親に従順な息子”マネモブ
    第二の人格“異常温厚者”マネモブ
    第三の人格“柔道の達人”マネモブ



    第五百億の人格“傲岸不遜の嗤う龍”マネモブ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:00

    突然オナニー気持ちいいのですとか言い出すのが最高に壊れてて怖いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:13

    ゲームの一つでもすればいいのにあにまんなんかで時間をつぶしてなんにも手がつかないこともあるのが…俺なんだ!
    す…すいませんこの“精神”一日に一度は何もかも嫌になる瞬間があるんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:25

    >>14

    怒らないでくださいね 普通は仮面なんて被らないんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:44

    >>14

    だからタフカテがあるんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:20:11

    >>14

    飲み会で仮面が外れるのは 自分で外してるんじゃなくてアルコールで無理やり剥がしている ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:21:07

    >>14

    タフカテでええやん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:23

    >>18

    そうか、君の両親祖父母友人上司に対する言動と

    タフスレへの書き込みが全部同じなのか

    お、お前変な薬でもやってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:25:32

    >>22

    待てよ 18は18自身が普通とは言っていないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:27:00

    自分が素なのかよく分からないんだ
    そして精神が崩壊した

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:27:00

    >>22

    言われてみればそれも仮面でした

    変じゃない薬ならやってるのん 紹介しようコンサータだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:28:27

    >>24

    ククク恐れることはないよ 自己崩壊は仮面使いの特権よ

    私も何が素で何が演技なのか分からなくなった過去があるんだッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:15

    上司に対する言動と両親に対する言動が似てるのは…俺なんだ!
    はーっ怒られたくないなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:48

    >>21

    あかんやん

    こんなの勧めるなんてアルハラやで

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:55

    世の中で生きていれば清廉潔白で醜さのない人間性を求められるんだ

    嫌だ…私はタフカテでぐらい醜い本性でいたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:30:35

    >>28

    その技はやめろーーっ

    ODは薬事法で禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:32:33

    皆んな嫉妬もせず努力して、他者を攻撃せずに生きてるだなんて…そんなの納得できない

    もしかして皆んな「人格者」の仮面を貼り付けてるうちに精神が乗っ取られたんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:58

    >>31

    流石にそれはアルミホイル巻きすぎっス

    学校教育で日本人としての仮面が顔面に張り付いたってだけっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:42:41

    >>25

    そうか!君は……

    かわいそ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:50

    俺なんて親にも内緒で保健室登校する芸を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:44:01

    ウワァァァァァァ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:45:22

    うーっ 哲学的
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:45:32
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:36

    言いたいことを全て胸に仕舞い込む奴は精神を病む傾向にあるんだぜ
    まあ俺がそのタイプで社会からドロップアウトしたんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:46

    俺なんて無断欠勤で家出してそのまま仕事辞める芸を見せてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:47:50

    このスレ見てるだけで自分もつられて自己崩壊しそうになるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:49:46

    “自己崩壊しそうになる”んじゃないんです
    “気付いたら自己崩壊してる”んです

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:36

    もしかして自己崩壊を「自分の映った鏡が粉々に砕け散る」シーンで思い浮かべてるんじゃないスか?
    「ふと鏡を見たら自分が映ってない」んだよね 怖くない?
    いいえ、恐怖を感じる暇もありません

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:31

    >>42

    ジーキルには鏡にのっぺらぼうのワシが写ってる夢やぐずぐずに溶けた顔が写ってる夢ばっか見てた過去があるんだぜ

    気がついたら手遅れ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:35

    >>42

    崩壊というより融解だな……

    その表現…わかるぜケンゴ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:04

    >>28

    あの…おかしな色してるんすけど いいんすかこれ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:18:38

    真面目で元気な新入社員の仮面が剥がれ落ちそうで焦ってるのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:19

    剥がれ落ちる前に行動しろッ!
    補強してやるなり受け止めてやるなり外せる環境にしてやるなり
    なんでもありだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:38

    「自分」はもう荼毘に付したよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:29:13

    やらかして家から片道数百キロの土地へトばされたけど、
    そもそも土地勘がもちろんめちゃくちゃある場所だったので全く堪える様子を見せなかったらすぐに戻されたのは…俺なんだ!

    卒業した大学の所在地を確認するような知恵が回らない低脳揃いの監察と人事課で助かったんだ
    あれを刑罰的異動とマジで思い込んでやってたのなら別の意味で心配になるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:47

    実際第三の人格くらいまでなら大丈夫だ 心配すんな
    記憶が飛んだり夜間に寝間着で徘徊するようになったら入院ッなのでもちろんめちゃくちゃ大丈夫じゃない

    何にせよ早めに心療内科に行くにこしたことはないっスね忌無意

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:41

    毎日鏡に向かって「お前は誰だ」と言え…
    鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:50

    実際何が仮面で何が素顔なのか分からなくなるのん
    このまま一生「いい人」の仮面を被って生きていくしかないんじゃないか?でもやっぱり人には優しくするべきなんじゃないか?これは本心のはずなんだよね
    はーっ俺俺俺俺オレオレオレオレ俺俺は...俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:45

    心療内科でも自分のことを全部話せなかったのは…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:29

    もういっそ完全に壊れて自○するなり犯罪するなりして人の道から外れた方が楽でハッピーハッピーやんケと思うんだよね
    変にまともな小心者の悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:59:56

    自我はもう荼毘に付したよ…
    骨は肉と皮を纏って動いてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:45

    私もね前前から思っていたんですよ、社会不適合車よりもこの『社会適合者』の方がはるかにヤバいんじゃないかって

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:54

    初めて自分と向き合ったときには自我というか本音的なのが無かった私はどうなるんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:31

    >>57

    今すぐにでも悟りを開けてハッピーハッピーやんケ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:16

    >>51

    その技はやめろーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:56

    でもねオレオレはワタシのままで良いと思うんだよね だってだってどう努力しようと僕は自分のままでしょう生きてればハッピーハッピーやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:21

    俺なのは……俺なんだ!
    俺なんて俺を俺せずに俺に俺俺する俺を見せてやるよ
    “俺”になってみたい衝動に駆られるッ

    ……もう終わっとるわっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:47

    >>53

    わかるぜケンゴ

    ムフフ正直に話せるのは匿名のインターネットでだけ 心療内科ですら怒られないように取り繕ってしまうの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:43

    私のこの本音はいつ話せるようになるんですか?

    もしかしてその本音すらも誰かに構ってほしくて考えただけのモノなんじゃないスか?

    しゃあけど…誰かに構ってほしいのは本音だわ!

    待てよ そもそも誰にも構ってほしくないから誰にも話さないんだぜ

    しかし…
    しゃあけど……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:11

    病みモブの多さに一番戦慄してるのは俺なんだよね 怖くない?
    はーっ希望が見えないなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:28

    自分を忘れないようにお風呂や寝る前にしっかりと自問自答してるのは俺なんだよね
    一人会話楽しいのん~ もうすぐ新しいのも来そうだしな(ヌッ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:15

    >>65

    強き者……

    まあ俺もそのタイプなんだけどね

    穏和で紳士的な人、大雑把で陽気な人、飄々としたオネエの人がいるからとっても賑やかなのん おそらくインサイド・ヘッドだと思われるが……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:38:58

    俺なんて通勤電車で仮面が落ちて欠勤する芸を見せてやるよ
    うーっ帰らせろアニキおかしくなりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:58:48

    ペルソナくらい誰でもかぶっとるものやんけ
    なにひとつの面に執着してんねん

    息苦しいなら好きなだけキチゲ開放してくれ ここめっちゃタフカテやし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:44:54

    怒らないで下さいね
    タフスレでもマネモブという仮面被ってるじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:40:47

    >>69    マスク

    すみません 仮面を着けてる方が楽に過ごせるんです

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:59

    社会適合者……?必死こいて社会に適合しようとしてる者と言うてくれや

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:36

    俺はほんの少し器用人間だぜ
    カウンセリング中も本音を隠して快方に向かってるように演技してやるのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:50

    これが"鬱堕ち"して俺が得た結果だ
    演技と嘘を重ねてたらアイデンティティが無くなったなんて…虚無的でパセティックだろ
    実はこの文でも真実を言ってないんだよね 怖くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:25

    >>72

    不思議やな

    ピンポイントな自分語りのはずなのに身に覚えがありまくる なんでや

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:07

    >>74

    なんでって…それがワシらやからやん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:22

    心療内科に通うということは自分が異常者だと認めるということ
    愛する家族の中に自分という異常者が居るというのは屈辱的でホープレスだろ?
    鬼龍が手の平切って手相変えるぐらいまで思いつめる気持ちちょっとわかっちゃうんだよね
    しんどくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:45:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています