オリキャラ同士でバトルするスレ 控え室part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:13:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:15:57

    テンプレート

    【ニックネーム】

    身体能力:
    精神力:
    発想:
    サイズ:
    幸運:

    能力・武器1
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    能力・武器2
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    合計値:

    キャラクター説明

    弱点数:(最低2)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:22:30

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:27:32

    前スレでも聞いたんだけど、対象のステータスと言うよりは判定システムやルールに干渉する能力ってニトロどのくらいあれば良いと思います?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:41:49

    ステータスを上下させるならともかく、ルール干渉はまず通らないんじゃないかな

  • 6才媛作者22/09/21(水) 17:42:01

    貼るのだって言われたから没にした奴ら貼っていく

    【スーパー神店員】

    身体能力:A

    精神力:B

    発想:C

    サイズ:C

    幸運:D

    能力・武器1
【麺麭龍箱(ぱんどらのはこ)】

    NTRS:B/C/B/E

    能力説明:当店限定・パンと不幸の詰め合わせ。お客様の幸運が高いほどたくさん入っております。返品は一切受け付けておりません。



    能力・武器2
【悟威剣・刑示絆(ごいけん・けいじばん)】

    NTRS:A/B/D/C

    能力説明:神とお客様だけを殺す究極の魔剣。神店員のみが握ることを許されている。極厚な剣身には多くの預言が刻まれており、定期的に変化する。

    

合計値:36

    キャラクター説明:お客様は神様?店員の方が偉いに決まっている、という意思一つだけで神になったスーパーの店員。その能力はスーパーの中で完全に発揮され、朝から晩までひっきりなしに人が来るスーパーを単独で1年切り盛りできる。

    

弱点数:(最低2)
    ・肉や魚は捌けても人は切れない。同等の身体能力の相手と戦う場合、不利になる。
    
・お一人様2点限り。麺麭龍箱は相手一人に対して2回までしか使えない。

    ・あくまでスーパーの店員である。スーパーの社長やグループの総帥などの高い立場の相手には逆らえない。
    ・社会人は悲しい心を押し殺して生きている。クレーム以外の精神攻撃に対する精神力はDとして扱う。
    ・神を殺すため神になったなら、神殺しは彼にも牙を向く。悟威剣・刑示絆で相手を倒すとしばらくの間身体能力と幸運がEになる。

  • 7才媛作者22/09/21(水) 17:52:04

    【戦場の女神】



    身体能力:A
    
精神力:D

    発想:C

    サイズ:A

    幸運:B



    能力・武器1

    【拡散音響兵器「Evangelium(福音)」】

    NTRS:E/C/A/D

    能力説明:広範囲に響き渡る音楽を流す音響装置。流れる音楽は2分〜6分のランダムなもの。音を利用した索敵や閉所に閉じこもった相手を失神させることが可能。
    


    能力・武器2

    【広域殲滅武装「Veste(華々しき麗服)」】
    
NTRS:B/B/A/C

    能力説明:この戦場の女神に与えられた物質化した高エネルギー武装。豪奢な袖やフリルのついたドレス状のエネルギー膜は触れたものを消滅させる。ステップと共にドレスが地を撫でた後には足跡と焼けた土しか残らない。

    
合計値:40



    キャラクター説明:高度な文明を持つ軍事国家が開発した、音楽による兵士の慰安と敵要塞の破壊を目的とする巨大人型兵器。一機ごとにカラーリングと武装が異なる。踵の火薬が尽きるまで踊り、濡れたレッドカーペットを歌いながら進む姿を兵士は畏れ、市民は褒めそやし、敵は崩壊した街で怯えて死を待つ。

    

弱点数:6
    ・歌の腕前に相当な自信がある。自分以外の歌に関する能力・武器を持つ相手を発見した場合、他の相手を無視して排除を優先する。
    
・戦場の女神は常に音楽のリズムに乗って攻撃する。精神力か発想がB以上の相手は戦場の女神の攻撃を回避しやすいだろう。
    
・戦場の女神は3曲までしか歌えない。一試合中に3曲を超えて福音を使うと故障して音楽が流れなくなり、攻撃を避けられやすくなる。
    ・自分より大きい相手との戦闘は想定していない。自分よりサイズの大きい相手がいる場合発想がEになる。
    ・女神は美しいからこそ女神である。溶解、高熱などの顔を破壊する攻撃を受けると幸運がEになる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:24

    ロックの相性反転はルールをいじる能力でなく、能力者への干渉に対して作用する能力だったからそこがセーフライン?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:05

    >>8

    ようするにあべこべだからな。ベクトル変換の亜種みたいなもの

  • 10平和作者22/09/21(水) 18:02:49

    1回戦に参加された方たちがキャラ紹介してるので、自分も設定垂れ流していいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:13

    バラガキかこっちかの面白そうな方次回出したいんだけどどう思います...?
    【魔杖】
    身体能力:E
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:D

    能力・武器1
    【背徳の残滓】
    NTRS:A/A/A/C
    能力説明:人間の負の感情を暴走させ大混乱を引き起こす。この杖に近づくほど手に取りたくなるような感情を抑えきれなくなる他、負の感情は増幅していく。所持した場合は杖に唆されるまま、殺戮の限りを尽くすだろう

    能力・武器2
    【妖魔の灯】
    NTRS:A+/D/B/C
    能力説明:杖を獲得したものに全てを焼き尽くす炎熱系の魔力を与え、取り込めば精神力と発想を魔杖分底上げする。強大な魔力は所有者に全能感を与えるがいずれその身すらも業火で焼き尽くすだろう

    合計値:40
    キャラクター説明
    手にしたものに絶大な魔力を与える杖。正しきものが使えば操られることはないが、その力に溺れて心が此方に堕ちてくるときを杖は待っている

    弱点数:6
    ・背徳の残滓の効果範囲内にいる敵が精神力B以上の場合は効果が通用せず、所持した場合もA以上ならば影響を受けない。また、精神汚染に対するアビリティを所持している場合は杖を握る事でこの能力の発動すら封印できる
    ・対象の精神はそのままに操る為、親しいものが声を掛け続ければ所有者は正気に返り、二度と魔杖の影響を受けない
    ・妖魔の灯は所有者の身すら焼き尽くす。身体能力がD以下の人間が本気で杖を使う場合、一日の発動が4度目以降ならニトロがEランクの能力となる
    ・魔杖は精神力A+以上の人や正々堂々と戦う人間が堕ちるのを見るのが大好きなので、立ち向かったものが代わりに所有者になると宣言した場合、たとえ嘘であっても妖魔の灯を無効にする
    ・光の攻撃に対して弱い。攻撃を受けた場合は即座に杖は封印され、消滅してしまう
    ・杖の魔力は常人には耐えられない。一般人が所有する場合、杖を最低4時間休ませねば耐え切れず自壊してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:57

    >>10

    どうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:34

    >>4

    まあ「何をやりたいのか、何を目的としたキャラなのか」にもよるんじゃないかな

    そのキャラでどういうことをしたいの?

  • 14平和作者22/09/21(水) 18:21:09

    では僭越ながら

    平和を願う者
    本名:カレン・エイストス
    好き:家族、お金
    嫌い:戦争、戦争を起こすヤツ、軍人
    絶えず周囲と戦争を行っている国で生まれ育った少女。
    中流家庭に産まれたが、戦争で家と家族を爆撃されて孤児に。最初に預けられた孤児院も爆撃されて別の孤児院に。
    自国のことが死ぬほど嫌いなので、お金を貯めて孤児院の皆と一緒に亡命するのが夢。
    特技は狩猟。孤児院では年長組(17歳)で、積極的に手伝いや食料調達を行っている。
    普段は明るく朗らかでお金に多少汚い女だが、新たな戦争が起きる気配を察知するとそれに携わる国家要人に狙いを定める暗殺者としての姿を現す。
    なお、この世界では魔法の使用は資格制であるため、無免で魔法を使う彼女は暗殺者でなくとも大罪人である。

  • 15虚海鯨作者22/09/21(水) 18:25:06

    そろそろ本戦なのでアピールを

    ・同盟は組まない。組む気がない上に大半は認識できるか怪しい
    ・市民や街を積極的に襲う。というかエサ扱い
    ・虚海と現実を行ったり来たりして良さげなエサ場を探す。
    ・禁止エリアという虚海まで縛るエリアを腹立たしく思っており、なるべくさっさと終わらせたい
    ・別に現実で能力は解除してもただクソデカイ身体が邪魔なだけで地上にも居られるし、冬眠とかはする(200年周期ぐらいで)。鯨なので海を泳げる

  • 16【飢えた黒】の作者22/09/21(水) 18:26:31

    【厳冬卿】

    身体能力:A
    精神力:B
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:D

    能力・武器1
    【不詳の怪物/Faceless】
    NTRS:C/C/D/C
    能力説明:雪の怪物を召喚する。怪物は本体と同じステータスを持ち、本体と常に会話、視界の共有ができる。怪物の召喚には30秒かかる。

    能力・武器2
    【安息地/Haven】
    NTRS:C/A/A/C
    能力説明:猛烈な吹雪を起こす。能力者自身と雪の怪物は吹雪によって視界不良及び低体温にならない。また能力者はこの吹雪の中にいる間、飲食、睡眠が不要になる。

    合計値:40

    キャラクター説明
    厳冬卿と呼ばれる冒険家。本来は多数の遺物で武装しているが、今は持ってきていない。強者を求めてこの戦いに参加した。

    弱点数:6
    ・季節が春か秋のとき、【安息地】の発動まで10秒かかる。
    ・季節が夏のとき、さらに10秒かかる。
    ・天候が晴れのとき、怪物の身体能力はEになる。
    ・素手でしか攻撃しない。ただし怪物には爪がある。
    ・胸の笛を貶されると切れる。
    ・TCGの挑戦を断らない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:40

    >>16

    不詳の安息地!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:28:02

    このレスは削除されています

  • 19【飢えた黒】の作者22/09/21(水) 18:28:42

    >>17

    元ネタをわかってくれる人がいてうれしいです。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:38

    >>18

    召喚だけなら問題ないと思うけど、視界共有とかは射程距離ないとダメそう

  • 22【飢えた黒】の作者22/09/21(水) 18:29:49

    不詳の怪物/Faceless】のNTRSでこの能力は許されますか?

  • 23【飢えた黒】の作者22/09/21(水) 18:31:18

    >>21

    ご意見ありがとうございます。会話、視界の共有の部分は調整します。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:27

    能力で「んー?」となって弱点5,6で確信を得た
    レンジ以外だと修整するとこは、あるとしてもその弱点くらいかな

  • 25【飢えた黒】の作者22/09/21(水) 18:43:17

    >>24

    このキャラ30行ギリギリなので設定を増やしづらいんですよね。

    無駄な改行を減らして別の弱点生やしましょう。

  • 26【飢えた黒】の作者22/09/21(水) 18:59:24

    【厳冬卿】
    身体能力:A
    精神力:B
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:D

    能力・武器1
    【不詳の怪物/Faceless】
    NTRS:C/C/D/C
    能力説明:雪の怪物を召喚する。怪物は本体と同じステータスを持ち、本体と連携する。怪物の召喚には30秒かかる。

    能力・武器2
    【安息地/Haven】
    NTRS:C/A/A/C
    能力説明:猛烈な吹雪を起こす。能力者自身と雪の怪物は吹雪によって視界不良及び低体温にならない。また能力者はこの吹雪の中にいる間、飲食、睡眠が不要になる。

    合計値:40
    キャラクター説明
    厳冬卿と呼ばれる冒険家。本来は多数の遺物で武装しているが、今は持ってきていない。強者を求めてこの戦いに参加した。

    弱点数:6
    ・季節が春か秋のとき、【安息地】の発動まで10秒かかる。
    ・季節が夏のとき、さらに10秒かかる。
    ・天候が晴れのとき、怪物の身体能力はEになる。
    ・素手でしか攻撃しない。ただし怪物には爪がある。
    ・雪の怪物は熱に弱い。
    ・子どもを攻撃するのを躊躇する。
    ・胸の笛を貶されると切れる。
    ・TCGの挑戦を断らない。

  • 27【飢えた黒】の作者22/09/21(水) 18:59:49

    これでどうでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:03:26

    >>27

    良さげ

    意地でもほぼフレーバーの弱点を残そうとする姿勢には好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:03:52

    弱点1.2を統合した方がいいと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:43

    本戦っていつからだっけ?待ち遠しいわ

  • 31【飢えた黒】の作者22/09/21(水) 19:24:35

    >>29

    見やすさと季節がらみの弱点に対する私のこだわりから、統合はしたくありません。

    弱点の追加でよろしいでしょうか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:15
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:19

    >>13

    やりたいこととしては「上位存在によって送り込まれたエージェント」です

    上位存在好みの展開を実現できるように、現場から"調整"を施すのが仕事

    能力はキャラシ閲覧と例外処理の実行(1組目であったようなやつ)にして異質感を出せたらなぁ……と

    あと使命と感情で葛藤とかするのも美味しいかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:38

    スレ立て乙

    変な顔の男の幸運が、絶望青年の絶望的な幸運を打ち破れるかどうか…
    もし鉢合わせたら絶望の発想A+で変な顔をいじってくる展開は絶対にある

    虚海鯨作者さんが言ってた「虚海鯨の【虚海游泳】に対して能力による耐性があるキャラは虚海へ真っ逆さま」処理に
    ピースメーカーの【謎の特殊合金】が作用するかは気になるところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:45

    初参加で知らなかったけど、季節まで振り直しされるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:32:37

    「レンジ内」や「視認している・されている」条件で相手と特殊ルールを共有するのはありだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:00

    >>36

    ロックがそれだからレンジ内なら可能のはず >特殊ルールの共有

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:45

    >>35

    まあ今回は例外的なルールも多いから常にこうって訳じゃないけど

    季節は基本的にそうだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:47

    >>37

    じゃぁレンジ内の相手とフードファイトをして、サイズを基本値とした胃袋性能で負けた選手が気絶する、とかも行けるかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:11

    >>39

    それは……どうだろう

    出来るか出来ないかで言えば出来そうな気もするけど、出来たところで何?みたいになりそうな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:11
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:28

    >>40

    これで気絶を死亡判定にしたらサイズ値や胃袋性能バフで即死させられる処理になるけど、出来るの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:17

    >>42

    そもそも即死能力って要求ニトロ高い割に使い勝手があんまり良くないから

    フードファイトって過程を挟んでまで使うか…?と言う問題があるのよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:40

    今回は鯨とピースメーカーのド派手バトルが見どころですかねえ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:04

    強さとか自分の作りたいキャラを作ればいいと思うよ。無理な設定だったりルールの外にいたら言うけど、それ以外は基本自由だから

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:40

    うーんこの巨人狩りや平和や山崎ロックがブチギレてそうな極悪集団

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:40

    出場者が密集してるね。虚海鯨はピースメーカーのもとに向かうと思うけど、絶望青年と聖職者の亡霊は大丈夫だろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:45

    鯨は能力2で大体透明化してるけど、誰が看破できる……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:23

    ロボと怪獣の戦闘の裏でチンピラと変な頭が争うB級映画みたいになりそう
    2人まで減るかなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:13:02

    本編始まったらしいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:13:21

    >>48

    天候は雷雨だ。多分シルエットは映る……怖すぎでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:15:40

    今回は同盟とか誰も組まなそうだし、攻撃力が特に高いピースメーカーと鯨が皆殺し主義でしょ?
    勝ち残るのは1人かな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:13

    本戦スレでやろう

  • 54売人作者22/09/21(水) 20:19:04

    【光食み女】

    身体能力:C
    精神力:B
    発想:A
    サイズ:D
    幸運:D

    能力・武器1
    【光喰らい】
    NTRS:B/A/A/A
    能力説明:既存の空間をベースに光を消し去る陣地を展開し、展開後も新規の光を消し去る。この暗闇の中にある全てを把握し自由に転移可能、武器『手』は陣地内ならどこでも召喚可能。月のない夜に5万人分の犠牲者で、東京すべてを『陣地』とすることができる。

    能力・武器2
    【手】
    NTRS:D/C/D/B
    武器説明:文字通り『手』。初期は自分の両手のみだが一人の犠牲ごとに2つの手を獲得。任意で自分の付近に召喚し自在に行動させることが可能。腕力やサイズ、保有能力は元となった人間と同じ。

    合計値:40

    キャラクター説明
    『暗所恐怖症』の怪異。人間の少女の死体に受肉しているため実体がある。異様に蒼白な肌をした黒髪黒目黒服の女性。基本的に優しく臆病で常識的。ただし怪異であることは忘れてはいけない。

    弱点数:6(最低2)
    ・光がないほどに効く目。晴れの日の日中はほとんど目が見えない
    ・強い光を受けるとダメージを受ける。
    ・強い光により陣地を局所的に解除できる。
    ・『陣地』は夜間か屋内専用
    ・大きな音が嫌い
    ・どんな状況でも精神力:Cの相手を率先して狙う(※C以下ではなくC狙い撃ち)

  • 55ロック者22/09/21(水) 20:54:30

    せっかくだしロックの裏設定でも語っときます

    とは言ってもロックの性質は物凄くシンプルで
    「弱者を鼓舞し強者を打倒する、世界を革命する存在」
    でだいたい説明出来てしまうのですが。行動指針の「とにかく決闘だ!」も「己の戦いによって弱者を鼓舞する、希望を見せる」と言う意味合いを少なからず含んでいます(それはそれとして戦闘を楽しんでいるのも事実ですが)。そう言う意味では、山崎さんとはかなり似通った性質を持っていました

    ただし決定的に違う点もあり、最終決戦ではこれが明暗を分けましたね。山崎さんは「戦いは必ずしも悲劇ではない」ことを平和ちゃんに示そうとしましたが、ロックは「戦いが悲劇だとしても、だからこそ、それを止めたいのであれば覚悟を持って立ち向かえ!」と檄を飛ばしました
    ロックンロールと言うのは激しく、ルーツを辿れば野蛮ですらある音楽です。ロックも同じでした。弱者の味方であれど決して優しくはなく、「立ち止まるな!蹲るな!反逆だ!」と叫び続ける。それがロックの生き様であり、最後の一瞬までロックはそれを貫きました

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:12

    ピースメーカの謎の特殊合金が物理攻撃も遮断するとしたら、スレpart1の【耐久力について】の説明(例2)で虚海鯨に謎の特殊合金を貫通する攻撃力は無いことになる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:42

    クジラ 攻撃力 5+15/2=12.5 防御 5+15*2=35
    ピース 攻撃力 5(装甲を自己強化とするなら:近接4/2+10=12) 防御 4*2+10=18
    鯨硬てぇ…ついでにピースメーカー殴った方が強いんじゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:48

    バリアだと思ってたけど強化なの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:21:56

    >>59

    合金は素材っぽいし自己強化(というか性質)じゃないかな。ラスボスみたいにバリア押し付けて変形とかできるわけじゃなさそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:36:57

    「デカイほうが固くて強いに決まってる」って意思が伝わってくる。大体体長200メートルの化け物だからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:57:11

    変顔が絶望のレンジに入ったら変顔の幸運に誘発されて絶望能力発動、鯨墜落絶望巻き込まれて圧死、変顔生存にならないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:46

    【英雄の残穢】

    身体能力:A+
    精神力:E
    発想:E
    サイズ:B
    幸運:E

    能力・武器1
    【神々の祝福(カースオブイモータル)】
    NTRS:A+/B/E/E
    能力説明:自身が絶命した場合に肉体的・精神的なダメージを治して復活する。復活する度に左頬に刻まれた六画の赤い痣の内一画が黒く染まっていく。三日経つ度に一画づつ再び赤く染まる

    能力・武器2
    【神々の加護(カースオブアヴェンジャー)】
    NTRS:A/A/E/C
    能力説明:能力1に復活する度に死因に対する耐性がランク相当に付く。物理攻撃で死んだ場合は耐久力に加算される。耐性は重複する

    合計値:40

    キャラクター説明
    神話の時代の英雄の末路。人の身でありながら神々に最も近づいた者として神々から恐れられ、祝福と称して呪いを受けて知恵を失った怪物として生き続けてしまった。英雄の頃の名残で木や柱を武器に見立てて握るが、技量は欠片もなくただ力任せに振るうのみ
    弱点数:6
    ・六画全てが黒く染まり、絶命すると復活できない
    ・復活は心臓から広がるように再生される
    ・能力・武器による攻撃で一撃で仕留められた場合、そのT差に応じて消費される画が増える(A:二画、A+:三画。耐性付与は重複)
    ・逃亡できない。ただ向かっていくのみ
    ・助けを求める声に反応し、その周辺に向かって攻撃する
    ・三日に一度、二時間だけ眠る。眠る間に痣が回復する

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:08

    >>62

    絶望の発動条件は絶望を認識することだからサイズC以下を正確に認識できない鯨に当てることはまず無理だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:07

    >>63

    弱点の復活できないと再生方法は弱点ではない気する

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:39:09

    鯨はルール追加で超絶強化されたねえ
    逆にルール追加で弱体化された子っている?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:10

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:20

    >>66

    ロックとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:44

    >>66

    正直弱体化してないキャラの方が少ないからなんとも言えないけど、強いて言うなら能力が自己強化じゃなくて遠隔武器のキャラかなぁ

    後から計算式が出て来た関係で火力に制限がついた形になってる


    >>68

    ロックはルール追加って言うか展開の都合に合わせて作者さんがセルフ弱体化した感じでは

  • 70聖職者の父22/09/22(木) 21:07:45

    裏設定出してもいい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:06

    >>70

    おけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:23

    遠隔武器は今までは射程距離=知覚範囲だったり、肉体強度貫通できたりで射程ゲーだったのもあるからなぁ。例の魔弓兵が遠隔キャラとして完成し過ぎてたのもある(長射程弱点狙撃&千里眼)

  • 73聖職者の父22/09/22(木) 21:49:19

    聖職者の亡霊が氷や低温が弱点なのは生前に周囲の温度を0Kまで下げることができる能力使いとの戦いの末に殺されたから

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:20

    【思いの勇者】

    身体能力:A+
    精神力:B
    発想:C
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【思い集いし剣】
    NTRS:A+/D/D/B
    能力説明:剣を振るう対象を倒してほしい人が多ければ多いほど攻撃力が素の値よりも上昇する

    能力・武器2
    【信じられし者】
    NTRS:A/D/E/D
    能力説明:死者生者問わず自身を応援してくれる人の数だけ能力、物理に対する耐性を能力時間内獲得する

    合計値:40

    キャラクター説明
    勇者に選ばれただけの唯の少年、誰かのために戦う
    弱点数:5(最低2)
    ・非戦闘員を守るように動く
    ・義の無い戦いでは剣を抜けない
    ・敵でないものに戦いを否定されると信じられし者が無効になる
    ・10歳以下の子供には攻撃しない
    ・人間の女性相手には発想と精神が下がる
     次回出したいからアドバイス欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:03

    【フランツ】

    身体能力:D
    精神力:B
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:B

    能力・武器1
    【変身】
    NTRS:A/C/C/B
    能力説明:物質的・霊的に完全な変身。物体・生物に関わらず変身でき本人由来の能力も使用可能。完全な変身は対象に座標を寄せることで相手にも影響を及ぼす。
    レンジC→変身対象の物体と入れ替わる。変身対象の相手に精神的影響を押し付ける。
    レンジD→変身対象の相手と人格が入れ替わる。入れ替わりは不可逆性でそのまま再変身や元の姿に戻ることも可能。

    能力・武器2
    【自爆】
    NTRS:B/E/C/D
    能力説明:自分が1分後に自爆する。ランクは爆発に巻き込んだ際の影響で自身は1発で再起不能になる。一度発動したら止められず、能力1の物体・相手との入れ替わりでのみ回避可能。

    合計値:40

    キャラクター説明
    文芸部員の女の子。身体的には恵まれないが抜群の戦闘センスを誇る。借金で雲隠れした兄グリーンの代わりに参加する羽目になり、その際兄が遺したアイテムで能力2が発現する。

    弱点数:4(最低2)
    ・勝とうが死のうが一度は変身を解いて姿を見せるのか信条。
    ・レンジC外にいる参加者に変身したとしても、能力の再現は各ランクCが限度。
    ・参加者と入れ替わると、再変身しても暫くの間相手の弱点が1つ滲んで残る。
    ・自爆の「自分」は発動時点の姿で定義され、カウント中に再変身しようとすると即爆発する。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:14

    前スレで発想と幸運が大事とアドバイスいただいたのでリベンジ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:11

    そう言えばスレ主の過去キャラって誰なのかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:59

    >>77

    神龍でしょ

    流石に他人のキャラ作成例に出してるとは思えないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:47

    久しぶりに参加しようと思ったんだけどこの>>58謎の計算式は一体…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:44

    対戦中のキャラやルールについて、今のうちにはっきりさせておきたい部分は他にないかな?

    >>79

    攻撃力と耐久力の計算式は>>1にある本戦一回目のスレから確認できるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:06

    >>79

    基礎攻撃力と耐久力の目安。


    攻撃力は


    身体能力+サイズの半分+近接武器ニトロ


    耐久力は


    身体能力+サイズの二倍+防具や自己強化の値かニトロ


    基礎なので弱点突かれた場合などは別。飽くまで目安

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:41
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:51

    200メートル近い化け物と人間サイズのキャラで相手しようと思ったらまぁこういう耐久差になるわなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:13

    >>80

    >>81

    情報サンキュー

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:48

    最初の方のこれはナシってことでいいんだろうか。それともHPとDEFみたいに別ステとして考慮したほうがいいのかな?

    【耐久力について】

    ・能力を含まない耐久力は基本的にサイズ+身体能力で考慮。ただし、サイズ>身体能力優先

    ・能力による攻撃は能力Nを参照。ただし、対応するステータスが低くともダメージ自体は与えることは可能とする。防御系の能力はランク未満の能力を受けないとする

    例1:「物体を固さを無視して切断する能力:C」vs「サイズA、身体能力A」

    致命的部分に当たらなければ身体の一部損傷で済む

    例2:「あらゆる攻撃を弾くバリア:A」vs「身体能力Aの物理攻撃」

    能力なしの攻撃に対し、バリアは弾く

    例3:「あらゆる攻撃を弾くバリア:A」vs「炎で焼き尽くす能力A」

    能力T(持久力)の高いほうが勝ち

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:03

    >>85

    二番目の例は総攻撃力換算になる感じかね

  • 87端末作者22/09/23(金) 00:08:18

    【端末ちゃん】

    身体能力:A
    精神力:E
    発想:E
    サイズ:E
    幸運:?

    能力1
    【端末権限・情報取得】
    NTRS:E/E/(どうすれば…)/C
    能力説明:バトロワ運営の存在する上位次元(要するにここ)にアクセスし、情報を取得する能力。
    各キャラクターのステータス・説明・弱点・現在地などの情報を取得できる他、上位存在からの指示を受け取ることにも使われる。

    能力2
    【端末権限・細部調整】
    NTRS:(どうすれば…)/E/A/C
    能力説明:バトロワ運営の存在する上位次元(要するにここ)にアクセスし、細部を調整する能力。
    耐久力や攻撃力の計算式の係数の改竄、フレーバー的なテキストの実ステータスへの反映、別の属性の同時攻撃の相乗化、同じ属性の同時攻撃の非相乗化、弱点で参照する項目の変更、勝利条件の緩和、禁止エリアのタイムラグの延長など、運営の望む展開を導くための様々な調整ができる。

    合計値:

    キャラクター説明
    概念的・神霊的存在を引き寄せやすい特殊体質の少女。たまたま降霊してしまったバトロワ運営の手先として参加。9年間の人生のうち7年間は常に何かしらの存在に肉体を乗っ取られていたため、発育に反して情緒が未発達。今回は自我は残されているが、自発的な行動を取ることは果たしてあるのだろうか……

    弱点数:4
    ・戦えない。身体能力は移動のみに使用される。
    ・【情報取得】は試合開始時、およびそこから24n時間経過したタイミングでしか使用できない。
    ・【細部調整】は1日に1度しか使用できない。
    ・【細部調整】は上位存在から与えられている力であり、その指示に従う形でしか使用できない。

  • 88端末作者22/09/23(金) 00:08:59

    能力1のレンジって何を参照すれば良いんでしょうね。能力2のニトロにもアドバイスもらえるとうれしいです

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:24

    運営側なら支給スマホ(能力干渉無効)が既にあるからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:13

    今のルール的には、素の運動能力にA+以上の攻防一体の近距離能力が一番有利になるよう調整されてると思ったんだけど
    実際どう?そんなことない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:01

    >>90

    正直完全異能型のロックがバカ強いからそこまででは無いと思う

    完全脳筋型は洗脳系に弱くなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:49

    >>91

    ぶっちゃけ作者の自主ナーフがなかったら今回の参加者の誰でも倒せただろうし、誰にも倒せなかっただろうからな……

    と思ったけどもしかして鯨はいけるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:38

    例えばクソデカサイズの破壊光線出す怪獣に変貌する能力ってニトロとレンジとセンスどれくらい必要?
    あとタイムの長さとリキャストの基準なくなった?

  • 94端末作者22/09/23(金) 01:07:00

    >>89

    まあでも参加者として出すなら他の参加者にはできないことは能力扱いするべきかなって

    支給スマホの隠し機能を解放するレンジDの能力とかで良いのかな……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:22

    >>93

    チャージや持続力含めて発動効率としてまとめられた。それに含まないものは弱点(装填時間とか)に加える。

    そして相手方の能力ニトロが高くても直接攻撃しないもの(バリア系)とかは拮抗した後にTが高いほうが通るようになった。


    怪獣に変身する能力ならサイズによるんじゃない?というより最初から怪獣にしてデメリットで一定条件で小さくなるほうが作りやすい気もする

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:18

    実際バフ盛るよりサイズと身体能力盛った方がいいよな
    他の数値盛ってもインチキ扱いされてナーフしないといけなくなるからマジでキャラデザインの幅が狭い

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:35:47

    ただそういうのにすると装甲系とか精神汚染に耐性ないとなんもできなくなると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:13

    >>97

    ん?そうなん?

    1組目の展開を見る限り攻撃力で上回ってれば属性の異なる能力でも無視してごり押せるみたいだったから、耐性も耐久力が上回ってればそのへんごり押せるものだと思ってたけど……

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:43:33

    >>98

    装甲無視したのって多分ロックっしょ?あいつは相性反転で無視してる&相手が避けない縛りだからこそ勝てたんだと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:51:19

    >>99

    逆逆、ロックが受ける側の話よ

    ロックの能力って相性反転であって物理防御や自己強化とは別枠じゃん?

    その上で「バフとか積んで攻撃力がロックのニトロを上回れば、特に仕掛けとかない物理攻撃でも反転を貫通して倒せる」って扱いで話が進んでたから、攻撃力の合計さえ上回ってれば装甲や特殊な防御もぶち抜けるし、同様に耐久力の合計さえ上回ってれば精神攻撃とかも耐えられるのかな~って思ったんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:53:32

    >>97

    それこそ対策が精神汚染だけなんだよな

    それも防御系の盛っとけばステゴロだけでどうにか出来てしまう

    最悪洗脳系もちょっと耐えられればワンパン出来るから勝てるって感じになりかねん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:07:59

    >>100

    ルール改変能力を攻撃力で突破できるなら精神攻撃も耐久力で防御できるのでは?ってことね、ふむ

    …言われてみればそれもそうだね、スレ主に聞いてみようか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:17:18

    >>100

    ロックのはやってることは相性反転だけど、反転の影響で相手の攻撃を減衰させてるって認識だった。だから俺は相手の火力のほうが高くて減衰しきれないって認識だったかな。

    んで精神力に関してはサイズも身体能力も合計されないからちゃんとした精神防御系の能力ならそこは精神力と合算されるんじゃない?精神A精神防御AならA⁺と拮抗しても理屈としては通ると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:24:04

    >>103

    反転の影響で攻撃・防御の減衰が起きる、って話だと相手の防御が高ければ高いほど大ダメージを与えたり攻撃が低ければ低いほど大ダメージを食らったりするのが良く分かんなくなるから、やっぱり反転は反転だと思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:35:07

    多分概念能力なのになんで概念系じゃない攻撃に負けるのってことなんだと思うんだけど、そこはもう概念能力のキャパシティの問題ってことでいいんじゃね?強すぎる攻撃、装甲は流石に無理みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:42:13

    >>105

    ゴッドスレイヤーのキャパシティはそれとは別に弱点の方で設定されてるから、キャパシティどうこうの話なんだとしたらそれはそれで謎なんよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:40:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:17:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:38:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:19:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:44

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:40

    今日の6時から再開かね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:41

    確かそう
    今回の試合で鯨に立ち向かうメンバーがどれくらいいるかな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:37:51

    ピースメーカーが鯨除けば一番デカイから鯨は標的を変えるかな。流石にずっと見えなくて当たらない敵を構い続けないと思うし。そうなれば亡霊と鯨とピースメーカーで決戦か

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:13

    >>63

    センスEだから死んでも発動しないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:41:22

    変な顔の男は勝てるんだろうか

  • 117端末作者22/09/23(金) 15:03:40

    【端末ちゃん】

    身体能力:A
    精神力:E
    発想:E
    サイズ:E
    幸運:B

    能力1
    【端末権限・情報取得】
    NTRS:E/E/D/C
    能力説明:支給スマホを介してバトロワ運営の存在する上位次元(要するにここ)にアクセスし、情報を取得する能力。
    各キャラクターのステータス・説明・弱点・現在地などの情報を取得できる他、上位存在からの指示を受け取ることにも使われる。

    能力2
    【端末権限・法則調整】
    NTRS:A++++/E/D/C
    能力説明:支給スマホを介してバトロワ運営の存在する上位次元(要するにここ)にアクセスし、法則を調整する能力。
    耐久力や攻撃力の計算式の係数の改竄、フレーバー的なテキストの実ステータスへの反映、別の属性の同時攻撃の相乗化、同じ属性の同時攻撃の非相乗化、弱点で参照する項目の変更、勝利条件の緩和、禁止エリアのタイムラグの延長など、運営の望む展開を導くための様々な調整ができる。

    合計値:40

    キャラクター説明
    概念的・神霊的存在を引き寄せやすい特殊体質の少女。たまたま降霊してしまったバトロワ運営の手先として参加。9年間の人生のうち7年間は常に何かしらの存在に肉体を乗っ取られていたため、発育に反して情緒が未発達。今回は自我は残されているが、自発的な行動を取ることは果たしてあるのだろうか……

    弱点数:4
    ・戦えない。身体能力は移動のみに使用される。
    ・【情報取得】は試合開始時、およびそこから24n時間経過したタイミングでしか使用できない。
    ・【細部調整】は1日に1度しか使用できない。
    ・【細部調整】は上位存在から与えられている力であり、その指示に従う形でしか使用できない。

  • 118端末作者22/09/23(金) 15:03:51

    アドバイスを参考に振ってみました 大丈夫かな……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:54

    >>115

    むしろ生きてる間に発動しないからEなのでは?無限リゲインできるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:37

    >>119

    いや条件ありでも確実に発動させるならセンスAじゃないと無理

    Aで本体の状態を問わず自動安定制御なんだから死んで発動はセンスEだと制御不能だから尚更確実に作動するかわからないから死んで復活するかはギャンブルになると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:24

    >>120

    横からだけどそれ自主的に発動する場合に限らない?条件を満たした場合に自動発動はCでも充分だと思う

  • 12212122/09/23(金) 17:10:46

    >>121

    Cじゃなかった、まあ、Eでもいい気もする

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:28

    端末ちゃんは通しで良いんじゃない?
    まあ許されるでしょこのステなら
    この子がいることで進行上助かる場面も多そうだしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:06

    >>122

    条件を満たせばEでも100%成功はおかしくない?

    それはもう制御出来てると思うんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:00

    >>123

    1組目とかロック作者の自主ナーフとマイクパフォーマンスのおかげで上手い具合に終結したけど、弱点とか有効打の欠如とかでほぼ進行不能みたいな状態になってたしね……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:29

    再開したっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:40

    >>124

    それでもAは必要無いよ、使ってもCくらいじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:19

    >>127

    死亡状態は明らかに通常状態じゃないでしょ

    別にCでも良いとは思うけど幸運も低いし40%で位で発動じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:37:01

    端末ちゃん、なんなら各グループに1人欲しい。状況が膠着して「これ…どうする…?」となることは結構頻繁にあるので

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:47

    >>128

    幸運が必要な能力ではないしそのタイプのリスク増やすのはおかしい気する

    通常状態じゃないとかに関してもその瞬間にしか発動しないならいつでも自由に使えるピストルってより地雷みたいなもんって考えたらいいんじゃない?

    強さ的にも問題はないし後は個人の裁量の話になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:17

    二回戦、亡霊含めた怪獣大戦争で絶望と変なからすれば勝手に争え!って感じなんすけど...

    変なは絶対に鯨はどうしようもないから曇らされてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:48

    むしろ死亡時発動に半端にセンスあったほうがおかしい気がする。だって死んでるんだもん。Aなら瞬時に全快みたいな挙動だけど、Eだったら死体切り分けるチャンスありそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:29

    うーんちょっと嫌な膠着の仕方になって来たな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:23

    >>133

    「過程はともかく突破法ないしまあ最終的にはあいつが勝つでしょ」が一度見えてしまうと議論が止まりがち

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:39

    展開を考えて話そうとするとどうせ鯨勝つしで止まっちゃうのよね。割と相性の悪い奴らが集まってるからしょうがないっちゃしょうがないんだけど、突破するならどう連携するのかとかを話したんだけどなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:47

    >>135

    だって変顔以外チームワークEのやつばっかだもん……連携とか出来ねえ

    巨人狩りか平和を願う者がいたらかなり変わってただろうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:22

    あのサイズが身体能力Aで重力無視して動き回ったら距離取ってても正直なにも安心できない
    少なくともレンジA+くらいの遠距離攻撃が出来るキャラでないと適当にじたばたするだけで巻き込まれる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:49

    対巨大生物はそういや誰なら安定して行けるんかな?巨人狩り、平和以外だと今回のマッチアップだとピスメも装甲とA相応の攻撃持ちで中々渡り合えると思ってたんすけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:28

    ぶっちゃけ巨人狩りと平和ですら安定してはいない……と言うか鯨相手に強いかと言うとそうでもない
    対抗できる可能性が0じゃないだけ0のキャラよりはマシってだけで……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:42

    ブロック一つ違えば割と対応策ありそうなのにね。Aは対巨大生物の二人、Cはメアリーみたいな。Bだとピースメーカーと亡霊なんだけど、両方連携取れる奴らじゃないっていう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:37:46

    >>139

    巨人狩りは安定していけると思う、そういう能力だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:42

    【巨人狩り】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【巨人狩りの剣】
    NTRS:A/E/C/B
    能力説明:斬りつけた相手の能力の源を癌細胞の様に変化させる、能力だけを斬りつけた場合も可能
    大きな力を持つ相手ほど効果は大きい

    能力・武器2
    【戦神の大鎧】
    NTRS:A/B/E/B
    能力説明:
    瞬間的に防御力を一点に集約も可能

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:24

    巨人狩りの攻撃力は5(身体能力)+1(サイズの半分)+5(剣のニトロ)=11
    相手が大きいので武器ニトロの倍の数値を攻撃力に加算できる(そんなことある?)と仮定しても16
    虚海鯨の耐久力は5(身体能力)+30(サイズの倍)=35
    耐久力を防御ではなくHP寄りの概念だと仮定しても3回当てないと殺せないし、巨人狩りの剣はタイムEなので実際にはもっとかかる

    虚海鯨の攻撃力は5(身体能力)+7.5(サイズの半分)+5(虚魚のニトロ)=17.5
    巨人狩りの耐久力は5(身体能力)+4(サイズの倍)+5(鎧のニトロ)=14
    一点に防御を集約できるので武器ニトロの倍の数値を耐久力に加算できる(そんなことある?)と仮定しても19
    耐久力を防御ではなくHP寄りの概念だと仮定しているので1回当たればほぼ死に体で2回当たればオーバーキル、戦神の大鎧はタイムBなので実際には……

    と言う訳で、フレーバー的には巨獣に強いはずの巨人狩りに最大限に恣意的な解釈をしてもなお負け濃厚、ってことになっちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:49

    というか今回の参加者精神干渉系少なくない……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:31

    >>143

    うへーマジかい

    あ、本戦の方で耐久力はHPみたいなもんってことで確定したよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:59

    【巨人狩り】

    身体能力:A
    精神力:A
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【巨人狩りの剣】
    NTRS:A/E/C/B
    能力説明: 斬りつけた相手の能力に毒性を付与する
     その毒性は斬り付けられてない部分にも伝播し、最終的には発生源である能力者まで届き死亡させる
     分かりやすく言うならバイオハザードのようにウイルスによるパンデミックで人口の密集地が壊滅するイメージ
    能力・武器2
    【戦神の大鎧】
    NTRS:A/B/E/B
    能力説明:
    瞬間的に防御力を一点に集約も可能
    合計値:40

    キャラクター説明
    巨人殺しの逸話を幾つも持つ高名な騎士
    弱点数:(最低2)
    ・サイズC以下の女性には攻撃しない
    ・サイズC以下の14歳以下には攻撃しない
    ・先制攻撃を行わず、正々堂々と戦う
    ・正しさの無い戦いでは鎧の能力を発動出来ない
    ・非戦闘員を庇う様に動く
    ・サイズB以上の相手でなければ剣を抜く事が出来ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:39

    >>143


    >>146が新しいテキスト。見る限り武器攻撃と武器能力の攻撃判定が別と思われる。毒性はA相当の遠隔扱いだとすると、おおよそ16。大体二回当てれば勝てる計算になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:46

    大いなる虚魚って攻撃にバフがかかるの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:56

    >>148

    かからないはず。旧テキストだと更に耐性もあったがそれは削除された。特殊能力付与だけの自己強化って感じ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:23

    >>148

    重力無視して動ける自己強化だからバフかかると思う

    と言うか重力無視がバフにならないなら身体能力とサイズで攻撃力出ることそのものがおかしくね?ってなるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:20

    >>150

    重力無視せたせいで身体の大きさを生かした火力が出ない説!?うそん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:33

    >>150

    そこはほら……重力を無視してるだけで動きが良くなってる訳じゃないみたいな……

    ……やっぱ無理あるか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:01

    今回の参加者で鯨に1番相性良いやつは誰だと思う?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:35

    >>150

    ラスボス系女子が重力無視できても身体能力以上のことはできない判定されたから虚魚にも攻撃バフはかからないと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:54

    特殊能力持ち武器、近接攻撃力にニトロ分加算した上で特殊能力でもニトロ分加算できるのやっばいな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:24

    >>153

    メアリー。領域に入った時点で幸運Eから敵認定されて討伐

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:35

    作る側としては、攻撃力の強化や攻撃時の追加効果が欲しければ別に書くと思うなぁ

  • 158巨人狩り22/09/23(金) 23:12:37

     作者としては巨人狩りの能力は相手が巨大であればあるほど強力になって、相手によってはダメージがAを超える、プラス永続のスリップダメージを付与するってイメージで書いたんだけどそれはダメなのか?
     巨人って膨大な不思議パワーの集合体だしその前提でキャラメイクしたんだけど

  • 159鯨作者22/09/23(金) 23:13:35

    虚魚には攻撃バフかからない想定でした。飽くまでも自由に動ける能力だと思ってたので

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:21

    >>158

    駄目ってことはないと思う、ただスリップダメージと素の武器攻撃の威力がそれぞれ何を参照するかについて解釈が分かれる感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:40

    >>155

    【特別な剣には特別な担い手を/Great Blade Made Grade】

    NTRS:A+++/A/D/C

    担い手の身体能力を強化する伝説の剣。純粋な剣としての出来も最高峰。


    これを持たせたキャラの斬撃の威力が素の身体能力とサイズを抜きにしても40になるとしたら、確かにヤバい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:59

    クジラ 攻撃力 5+15/2=12.5 耐久値 5+15*2=35
    ピース 攻撃力 5 耐久値 4*2=8
    仮に装甲分減算して2.5ダメージとしてもピスメは3回耐えるのが限界
    防御異能として減算分とは別に耐久に加算すれば 4*2+10=18 で良い勝負になる
    なんというか遠距離攻撃に補正が乗らんのが辛いなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:58

    例えばこれが防御とかバリアじゃなくて回避能力なら話は違ったかもね
    相手の攻撃は当たらない、こっちの攻撃を当て続けて勝つって話ができるけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:12

    俺が初参加だからなのかもしれないけど滅茶苦茶混乱する
    Aブロックで出た裁定や展開と照らし合わせながら確認してるはずなんだけどなぁ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:43

    >>164

    割と同一大会中でも裁定の整合性が取れてなかったりすることは良くあるのでルールに関しては深く考えず責任者に丸投げするのをオススメするぜ(経験者)

    過去に裁定の整合性を重視した結果すっごいめんどくさいことになってな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:44

    >>165

    あれは酷かったね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:45

    >>164

    俺一番最初からずっといるけど全然わからない、わからないから議論するといえばそれまでなんですけども


    まあ、キャラシの時点で全スレ民共通のキーワードを纏めない限りはあたりまえなんですけど

    炎を出す能力一つでも解釈は十人十色

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:56

    >>166

    ぶっちゃけ今の状況ってまあまああの時に近くないですかね

    流石に学習してるから直接的な暴言や罵倒が出てないだけで

  • 16916422/09/23(金) 23:32:41

    ええ…そういうものなんですか
    最終的にスレ主に投げるしかないなら俺らが答えのない議論をする意味とはいったい…

  • 17016422/09/23(金) 23:33:42

    って言うか過去にそんなヤバいことが起きてたんですかこの企画

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:01

    >>168

    まだ疑問の段階大丈夫なはず

    あの時ほど全然酷くない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:11

    やっぱオリキャラはある程度ご本人様とスレ主に主導権握ってもらわないと動かしにくいんじゃないだろうか

    ここだけで議論しても意見の食い違いだったりがねぇ。単純計算だと巨人狩りは勝てないっていうのはそうかもしんないけど、戦ったら身体能力は同じだけどサイズ分鯨は避け難いから割といい勝負になるんじゃないって俺は思うけどいや、ステから見たら無理だよって言われたらそれもそうやなってなるし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:08

    本戦のマッチアップなんでここを議論してもしゃあない所あるけど巨人狩りは鯨に1発当てれば計算式関係なくそのうち死ぬ判定なんじゃないんか?

    死ぬ能力ならHPを減らすんじゃなくて0にするから耐えるのはおかしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:27

    鼻腔攻撃して能力減衰ってどのくらいかよくわかんないから想定してる減衰時間とかわかる?あと解除後すぐにげれるのか、とか

    >>159

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:50

    >>172

    前回上手いことまとまったのもロックの作者さんが裁定揺れてるところを全部自キャラに不利な形で固定して無理矢理他キャラの弱点解除してエモの説得力でごり押ししてくれたからで、そうでなかったら相当ぐだぐだになってキャラsageや過剰ageに踏み込んだ考察が出始めるのは時間の問題だったからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:33

    >>175

    時間の問題と言うか既に始まってたような

    本戦Part2の137とかほぼキャラヘイトの領域だったし

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:35

    >>175

    これホント気を付けたいよね

    楽しむためって理由つけて最悪につまんないことしてたし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:10

    本人が行けるって言ったら外野は何も言えないからね。俺としては厳しく査定した以上もっと皆かっこよく散ったり勝ったりしてほしいから鯨一強で雑に流されるのはちょっと...ってなる。作ったキャラがあっさり死んだら悲しいだろ。変な顔も絶望も相性悪いけど、手を組まないなら組まないなりに動き方とかあーだこーだ言いたいんだ俺は。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:15

    能力の数字計算は指標であって全てじゃないと思うんだよね。そこで凝り固まるのはよくない
    テキストの書き方でも判定を考慮するべき

    例えば炎を出す能力と水を出す能力、出力全く一緒だとしても、互角にはならず議論の流れは水有利で水が勝つと思うんだ

  • 180鯨作者22/09/23(金) 23:45:16

    >>174

    まず透明化が薄れて重力の影響を受けるようになって徐々に降下して墜落……みたいな感じです。そこまでの高度がなきゃ墜落した後に吠えて真下を歪めて虚海に入ります

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:33

    あれ以降ロックの人も見ないしな…
    いや自キャラの出番じゃないからコテハン外してるだけでいらっしゃるにはいらっしゃるのかもしれないけど心配

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:25
  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:30

    >>175

    >>176

    >>177

    キャラ間で勝敗を決めるのはそういう企画だからしょうがないけど、「ただの岩」「ロックじゃない」はライン越えだったよね しかも「最終的には爽やかにバトれるやつですよ」ってのは明言されてたのに

    申し訳ないことをした

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:12

    やっぱ鯨がマジで強すぎるんよな……
    他の連中が「あいつマジで規格外だから、一時休戦して先にぶっ殺してからバトル始めよう」ってならない限り勝てねえ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:40

    >>179

    わかる。ステータスはあくまで方向性を明確にするものであって、それにこだわっててもって感じはする。


    A+の身体強化でも被ダメで火力上がる奴とA+でパッシブとじゃどっちが上かって言ったらまぁ瞬間的な出力なら前者かなって感じがあるみたいなことよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:33

    鯨と売人が逆だったら結果も変わったんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:57

    >>184

    これね実を言うと鯨が強いわけじゃないんだ

    鯨の対戦相手で火力だせるのがピースメーカーしか居ないのが今回の問題


    周りに火力出せる奴もう1人ぐらいいれば、挟み撃ちで普通に倒せるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:18

    >>187

    亡霊は長期的にちくちくすれば線はあると思うんだけどねぇ...

  • 189鯨作者22/09/23(金) 23:57:29

    序盤に暴れて位置バレしてから正直三人ぐらい囲まれて退場するかと思ってました

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:02

    やっぱキャラ募集する前に前提を共有しとくべきだったんじゃないかな……
    ルールにしろマナーにしろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:18

    理想
    鯨「グオォォォ(人間美味しい)」
    絶望「無理だ、絶望だよ…あんなの勝てるわけない」
    亡霊「諦めるな!俺たちで同盟を組んで一緒に東京を守るんだ!」
    変顔「へへ、幸運にも1つ宛てがあるんだ。アイツを起動すれば──勝機はある」
    ピース「…(眠っている大戦の兵器)」
    現実
    鯨「グオォォォ(人間美味しい)」
    絶望「無理だ、絶望だよ…逃げながら周囲に絶望ばらまくね」
    亡霊「俺たちで同盟を…って組む相手がいないな」
    変顔「へへ、幸運だけど瓦礫が当たらないだけなんだ」
    ピース「全員ブッコロ」
    ……酷すぎて笑っちゃうんすよね。せめて絶望か変顔が火力出せたなら…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:47

    >>190

    今言ってもしょうがないけどそれはまあその通り。次は……ってこれ前にも言ったような

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:49

    >>191

    絶対に一致団結しないキャラの関係性が状況悪化の拍車をかける…!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:10

    やっぱ協調て大事だな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:40

    割と無効試合にして組みなおしてみてもいいんじゃない?とさえ思える。納得いかないだろ作者も見てる奴らも

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:59

    一戦目が名バトル過ぎなのもあるけど、協調性0の今が逆に笑える事態になってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:18

    >>195

    一試合ごとにそれやるのもめんどくさすぎるし時間も厳しいから流石に無理だと思う

    これはこれで面白さも感じるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:45

    そろそろこっち埋めまっか

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:20

    いっそ3人以上生存で全員敗北にするのも展開的には
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:44

    変顔「へへ、幸運だけど瓦礫が当たらないだけなんだ」
    うーん、この

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています