シコれる曇らせとシコれない曇らせ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:53:41

    ナナやライナーはシコれる。
    では逆にシコれない曇らせってどんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:54:47

    見てて「ざまぁ」って思えるのか「もうやめてあげて」って思うか。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:55:28

    >>1

    ナナやライナーみたいに自業自得で罪悪感で曇らせてるのはシコれる

    エンデヴァーや虎杖もこれだ

    しかし本人は何も悪くないし、ただただ理不尽に酷い目にあって不幸になるのがシコれない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:55:46

    >>3

    言い忘れだが俺の持論なので異論認める

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:57:07

    今までシコれない曇らせに出会ったことがないなぁ
    好きなキャラならどんなのでもいける

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:55

    猗窩座はシコれるけど妓夫太郎はシコれない…ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:00:14

    老デウスではシコれない。なぜなら推しのヒロイン達が可哀想なのとヒトカミがイキッててうざいから。

    ルーデウスはギリいける。ハッピーエンドが待ってるのわかってるから。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:04

    ただの因果応報は抜けない
    因果応報にしてもやりすぎだろ!?ってなるとめちゃくちゃシコい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:46

    >>6

    3レス目だが個人的にそうだな

    妓夫太郎はただ可哀想……ってなるから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:29

    >>6

    猗窩座は技名とか術式展開とかもう見ててシコい。

    行動そのものが見ててシコれる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:28

    >>8

    やりすぎるとただの悲劇じゃないか!?

    因果応報のくせに罪悪感に苛まれ、過去の自分を呪う

    全て自分のせいなのに一丁前に曇ってるその表情が最高に惨めでシコれるんだと俺は思う!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:07:01

    アカメが斬るの最終話でクロメが今まで殺してきた人の幻影にごめんなさいし続けるシーンはゾクゾクしたわ。ああいうのをシコいっていう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:14

    サンジはシコれなかった
    自己犠牲で仲間を切ったのにただただ可哀想で

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:42

    >>13

    ただのいい人が曇るのは好きじゃない。自分にも非がある人が曇ってこそ輝くんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:55

    >>13

    総合的に見れば確かに可哀想でシコれないが、このシーンは別腹だな

    仲間のことを慮って自分が犠牲になろうと出ていくところは可哀想だと思ったけど、このシーンの直前にやりすぎってぐらいルフィをボコボコにしたあげく、サンジのためにその場に留まることを選択したルフィが下手すれば殺されてもおかしくない状況になった後のこれだからめっちゃ興奮した

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:11:07

    なるべく可哀想で理不尽なほうがこの先救われない確信持てるから安心してシコれる
    ただ某相撲取りとか見るあたり
    多分ここでは少数派だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:24

    俺の推しキャラ。
    この人にはもう少し頑張ってほしい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:29

    >>1

    名画ライナーエロすぎて見る度に頭ガビガビになる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:52

    >>17

    この人最高にエッチ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:27

    ここで絶頂したわ。
    この先ナナオ戦でも期待してるからな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:18:03

    オカリンはシコれる?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:20:04

    6巻辺りまではシコれるけど8巻以降はもうやめてあげてとしか言えない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:07

    単純に幼いとシコれないな可哀想で
    最低でも高校生以上であってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:24

    >>19

    裸での野宿いいよね。あの時も公安に罵倒されてたと思うとたまりませんわ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:44

    デンジはどっち?
    ほぼ終始マキマさんの掌の上だったけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:22:35

    >>17


    あぁ美しい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:24:40

    >>21

    ループ物はいけるけどオカリンは対象外。マジメな人より調子乗ってる感じの子が酷い目に遭うのが良い。ナツキスバルとかその対象。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:26:06

    >>25

    マキマが最後食べられるところでシコった。マキマにとってデンジに愛されて食べられるって最大の屈辱だから。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:28:37

    >>25

    可哀想でシコれない

    けどそれはそれとして興奮した

    銃の魔人戦とかパワーが殺されて呆然としてるところとかエッチすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:30:02

    転生ごときの主人公はどう?じゅうぶんに曇らせ要素あると思うけど。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:30:58

    ここでは少数派だろうが非の無い善人が曇りに曇る方がシコれる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:32:51

    非があるかどうかはかなり個人の感性によりそう
    本人は悪いこと何一つしてなくても自分で選んだ道で曇ってるとシコれるな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:33:50

    >>30

    師匠で抜いた。毎回妹に先回りされて最後はみんな幸せにさせて主人公の事を諦めさせられるのが最高。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:33:57

    >>2

    「ざまぁ」や「もうやめてあげて」でもなく「仕方なかった」ってのが個人的にはシコれる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:33:57

    ライナーみたいに
    神視点から見れば時代と環境が絶対悪いんだけど、壁を壊してみんなを不幸にしたのは俺だから…って自分が自分を一番許せないのは濃いのが出る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:08

    >>35

    あれNO1だよな。ナナしゃんでもイける

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:21

    スバルくんはシコれる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:59

    藤田作品とか今読むと曇らせのオンパレードだよなあれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:37:26

    カナミでシコったしティティの過去でもシコった。ヒタキでもいける。
    「理を盗む者」はほぼ全員オカズにできる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:34

    世界を救うためには自分が犠牲になるしかないシチュ好き
    救う義務なんてないのに、犠牲にならなきゃみんなを殺すことと同じになるところが芸術度高い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:40

    キン肉スグルは理不尽ではあるけど、実際に曇ってるシーンは少ないな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:44:31

    いぶそうに出てくる「理を盗む者」はオカズにしやすい。というかシコられるためにいるようなものだから。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:44:58

    月島軍曹とか過去編の虚無顔で興奮したのと同時にすごく悲しくなった
    彼は被害者でもあり加害者でもあるそこが魅力的だと思います

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:45:15

    >>40

    ぼくらのとかどう?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:48:07

    >>42

    セルドラでシコった

    ファフナーでもシコった。

    ノスフィーでもシコった。

    ヒタキでもシコった。

    カナミでもシコった。


    もうガビガビですよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:06

    アリ編のゴンでシコれる。ゴンさんでもいける。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:59

    かぐや様はの早坂すき
    かぐやはスパイみたいな行いが一番嫌いであることがわかってて本家の長男に情報を流してた
    しかしそれも四宮家で弱い立場にいるかぐやの将来を考えてのことであって、だからこそ使用人を辞めなきゃいけない時も心から悲しんでた
    かぐやの為とはいえかぐやを騙し続けてる罪悪感やに曇ってる表情がシコい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:02:40

    アラクニドの主人公が境遇不幸すぎて辛い。でもそこから吹っ切れた後はスカッとする。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:03:03

    スパイキャラはだいたいシコれる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:53

    ライナー→シコれる
    リヴァイ→シコれない
    リヴァイのはマジでシャレにならない、ネタにすらならないレベルで酷い…ライナーもすごいお辛いけど、あいつは何だかんだ言って両親も存命だしエレンに思いっきり苦しい気持ち吐いたりと何かしらのはけ口はあった、けどリヴァイは親は愚か話せる奴全員死んだし本人が元々1人で溜め込んじゃうタイプだから救いようがないのが酷すぎる…シコれない…ハンジさんまで死んだ時はもうやめてやれと思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:09:52

    >>27

    オカリンも最初はめっちゃ調子乗ってたじゃん……謎テンションでハッキングさせるし、宝くじ当てようとするし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:52:54

    >>51

    不思議とオカリンはシコれないのにスバルはイケる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:25

    ワートリの遊真すき
    父親にこの戦争でお前は出るなって言われたのに戦場に出て惨めに殺されかけ、父親はそんな自分を庇って死ぬ
    自分のせいで親父が死んだって罪悪感に苛まれながら父親のサイドエフェクト受け継いだので周りの大人が「遊真じゃなくて父親の有吾が生き残ればよかったのに」って思ってて幼い遊真に無意識のうちに身の程弁えさせてるのすごいシコれる
    まだ11歳の出来事ってのかもうダメ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:52:07

    >>17

    わかる

    しこい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:42:33

    曇らせ好きって新訳9巻の上条さんや頂上戦争後のルフィさんでもシコるの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:26:19

    ルイナのローランはシコい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:26

    >>31

    分かる分かるぞ


    自分の場合、シコれるシコれないの分岐点は単純に可哀想な目に合っているのが好きなキャラかどうかだ

    いいシチュでもタイプじゃないキャラだと無理

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:54:36

    個人的に虎杖は異様にシコれる
    何故なのか…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:43:05

    ナナチは性癖盛られてるのにかわいそうすぎたし、そういう目でみれんかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:50:20

    虎杖とか千翼とか本人悪くないと言いたいけど
    後を思えば生きていることが罪で早々に死ぬべきだった悲しみのキャラはシコれるけどシコれない
    心がふたつある〜

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:48:10

    イデオンやバルディオスみたいに頑張ってるけど状況が徐々に悪化していって最後全滅するエンドが好きです。ただキャラを馬鹿にして全滅エンドさせるのは好きじゃないです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています