なぜみんなそんなに素晴らしい人間でいられるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:37:40

    嫉妬心を無くして、毎日努力して、他者を攻撃も排除もせず、社会的規範にそって生きてられるのか教えてくれよ。どうやってそんなに清廉潔白に生きれるのか教えてくれよ

    もう…精神崩壊しそうなんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:38:47

    なんでって
    一生真似し続ければ宮沢静虎になれるからやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:39:32

    あかんやん そんなこと言うたら
    照れるで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:39:57

    カッコいいぜ>>2

    俺が和香ちゃんなら股を濡らすね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:34

    >>2

    >>3

    そういう風に生きる方法を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:38

    >>1

    すみません、端から観たら貴方もそうなんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:42:09

    >>6

    毎日嫉妬心や社会への怒りを燃やしてるんだァ

    どうやって皆んなそういうふうに平静に生きれるのか分からないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:42:16

    世の中どうしようもないことの方が多くて気にするだけ大変なんやで
    もう少し他人をリスペクトするくらいの気待ちで生きてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:01

    待てよ、世の中下には下がいるんだぜ

    おそらく>>1がするべきことは自分が不完全な存在だという認識を改めて、家族や友達に協力してもらいつつ少しずつ規則的な生活を形成していき、その上で自分ができる範囲で友達や家族や他の人間の手助けをすることだと考えられるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:25

    嫉妬を自己研鑽に向ければええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:25

    ワシ…嫉妬心を消す方法に心当たりがあるんや
    吸収や 相手の良いと思うところを自分なりに吸収するんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:25

    >>8

    むしろ他人をリスペクトし過ぎた結果なんだァ

    他人は強い、素晴らしいと思ってたら段々と自分自分に嫌気が差してきたんだよね。酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:39

    怒らないで下さいね それをマネモブに聞くとかバカみたいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:41

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:44:06

    >>10

    >>11

    そんな事が簡単に出来る訳ないんだよね

    口先だけでは簡単だよね 口先ではね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:45:19

    無垢な王子気取りは無理です
    SNSでいかにも人格者としてフォロワーを抱えたインフルエンサーがある日馬脚を表すのを散々見るように
    結局はしょうもなさを漏らすきっかけがあるかないかの違いでしかないですから

    そういったどうしようもなさを飲み込んで自他の力に換えられるのが本当の人格者だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:48:12

    >>15

    例えば絶対に遅刻しない人が十五分前に学校なり会社なりに来てるなら自分もそれを真似るとかやりようはいくらでもありますよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:48:24

    なんでやー!なんで皆んな嫉妬をせずに生きられるんじゃ!なんで怒らずに生きられるんじゃ!
    こんな不平等で救われない社会においてそんなふうに生きられるなんて…刺激的でファンタスティックだろ。もうドッグソルジャーを読んで気を紛らわすしかないんだよね。酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:09

    何でって…見ての通り 嫉妬してないフリして陰で陰口叩いたり不幸になるように裏工作したり、毎日努力してるフリして手を抜いたり、他者を攻撃も排除もしないフリして陰で排斥したり、社会的規範にそって生きてるフリしてホントはクソ喰らえと思いながら裏でルール破りまくって。清廉潔白に生きてるフリしてるだけだからやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:51:06

    へっ何が清廉潔白や
    みんな薄皮一枚むけば汚いくせに

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:51:43

    怒るのも嫉妬するのもダサいから表に出してないだけやんけ。

    美学を持て 鬼龍の様に……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:03

    さあね、だが君が人の心を読む能力がなくて他人の嫉妬や怒りに気づいていないことだけは確かだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:04

    >>12

    いいところが見つけられるところは長所だと思うのん…

    ただ人間もちろん完璧なわけでもないから、心にへっ坊を飼うくらいが丁度いいかもしれないのん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:05

    >>18

    なんでって…疲れるからやん

    他人を嫉妬して羨んで社会に怒って何が変わるのん?

    んな疲れることはやるだけアホやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:24

    忙しすぎて落ち込んでる暇が無いだけなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:57

    >>25

    待てよ タフスレにいるような暇人ですらそんな風に生きてる奴らだらけなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:54:19

    今の時代他人に敬意を表することなど必要か?
    心の中では好き勝手に罵り合え……世間の誰もがしているように……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:54:44

    >>19

    >>20

    人は綺麗な生き物とは思わないが、汚いだけの生き物とも思わないのん

    人の心なんて綺麗な部分もあり汚い部分もある比率が人によって異なるだけなのん

    一方的なsageるだけは関心できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:15

    なんでって…人畜無害しか脳のない臆病者だからやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:03

    普通に生きてても嫉妬心や怒りが湧き上がってくるんだよね。どうやってこれを抑えればいいのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:58

    >>28

    待てよ、スレ主は過剰に他人が聖人に見える傾向があるからこれくらいオーバーに言った方がいいんだぜ

    もちろん普通ならあなたの意見の方がめちゃくちゃ正論

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:44

    >>1はその人達の何が分かってるのか教えてくれよ

    ぶっちゃけ見たわけでもなく「こうに違いない」って勝手に理想押し付けてそれをネタにメンタルリスカしてダメな自分に酔ってるだけだろボクゥ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:17

    なんでって、死人には嫉妬心もないし慣性で努力のような習慣が続くし攻撃や排除の機能はないし規範から逸脱するエネルギーもないからやん
    1は生きるんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:35

    >>32

    ワ、ワタシはこう言う風に他人に正論をぶつけられるような人間になりたかった…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:45

    タフカテにいるくせに他者にそんな理想を抱けるのが不思議なのが俺なんだ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:47

    あの…ここにいる人たち軒並み何かを愚弄しまくってると思うんスけど…いいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:39:05

    プライドってのは自分で勝ち取るものだ
    ぶちのめしてやれよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:00:40

    優れたものを見れば嫉妬する ただ、彼らに対し侮辱したり排除しないというルールを守らない者は確実に転落していく
    他人の足を引っ張るなんて馬鹿みたい事に注力せず明確に目標を定めてすべき事をしろ…鬼龍のように
    自覚することだ アホな事にエネルギーを注ぐ自分がこの世で最も矮小な存在だということを 

    蛆虫は殺す価値もない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:04:04

    >>34

    正論で他人を殴る姿勢が尊敬すべきものだと錯覚してる時点でそもそも>1の聖人像がかなり歪んでいると考えられるが…

    まぁ掲示板の住人としては正しいんだがなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:07:42

    今の時代の感覚で“正しいことしかしない聖人”ってのがいるとしたら、
    数十年後には古今未曾有の狂人として教科書にでも載ると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:52

    >>32が正論に見えてる時点で認知が歪みまくってそうなのん

    もし嫉妬心で日常生活に支障をきたしているのならカウンセリングにでも行ったほうがいいと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:22

    無能なりに真面目に生きるのも大変なんやで、もっと自分をリスペクトしてやれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています