【オリウマ注意】サラ系を母に持つウマ娘になってる夢を見た3

  • 1◆4SREFtWvPg22/09/21(水) 17:43:41

    「アルバデュール」というサラ系競走馬ヒカリデユールの娘・ウマ娘として生まれたイッチ(最初のスレ主)の立てたスレの続編その2

    オリジナル競走馬・ウマ娘が出てくる上、最終的に女王陛下の所有馬になってるので閲覧注意


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1042082/?res=197


    最初のスレ

    サラ系を母に持つウマ娘になってる夢見た|あにまん掲示板母の為に頑張って春天3連覇したけど4回目の春天で故障したところで目が覚めたサラ系の扱いとかで二重で目覚めが悪いし母の名前も聞いたことない名だったヒカリデュールって誰bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:54

    このスレの概要

    夢の中でサラ系ウマ娘「ヒカリデユール」の娘「アルバデュール」になっていたスレ主(=アルバと同一人物)
    ノリによく似たサブトレがいるチームスピカに所属し、サラ系という社会的地位の低さやえげつないいじめ・差別を受けながらもオペラオーやトプロなど99世代の一人として激戦に身を投じ、菊花賞・春天・有馬、海外では長距離三冠を達成する栄光を得る。と同時に徐々にサラ系への差別も薄まっていく。
    そして迎えた4回目の春天で、ゴールした直後に“嫌な音”が左脚から聞こえてきた彼女は倒れ…… そこでスレ主は目が覚めた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:15

    登場人物

    ウマ娘アルバデュール
    
【学年】高等部 
    【誕生日】1月1日

    【所属寮】栗東、同室はウインディちゃん
?
    【身長】テイオーと同じくらい
    【スリーサイズ】パイオツ→ダスカくらい、それ以外→細め、小さめ

。
    【毛色】栗毛。だいぶ尾花栗毛に近い。
    ラジオ巻という髪型に、
左耳に太陽みたいな耳飾りをつけている。目の色は赤。

    顔はグラスやスズカ傾向。見た目は母似
    勝負服は黒地に白と赤のラインが入るワンピースみたいなもの。イメージはマックイーンらしい

    脚質は逃げ。
    固有スキルは、第3コーナーで先頭だと持久力と体力が少し回復してゴールまでスピードが少しずつ上がる。(勝利ポーズは無かった)

    戦績:53戦21勝(1998-2003まで現役)
    →桜花賞惨敗、ダービー2着、神戸新聞杯、菊花賞1着(レコード)、ジャパンカップと有馬記念も圧勝。
    翌年欧州長距離三冠
4回目の春天(最終コーナーで20バ身だから多分勝ってる) のゴール直後に左足を骨折。復帰を目指しリハビリをしていたが、結局復帰の目処が立たず引退。

    名前の由来など
    アルバ(alba)はスペイン語やイタリア語で夜明けという意味で
ラテン語では白い、あるいは白い真珠を意味する。
    (サラ系差別解消への夜明けになる至宝みたいな願いを込めて名付けられたと前スレで推測されており、スレ主が見た実馬の夢で実際にアルバデュールはサラ系の救世主となっている)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:52

    入学まで血統差別で友達がおらず、初めて出来た友達はハルウララ。
    仲が良いのはトウカイテイオー、サイレンススズカ
    憧れのウマ娘はメジロマックイーン、ライスシャワー

    海外遠征時には外国人のトレーナーのお世話になる。
    将来はプロの競走ウマ娘目指してた(学生時代はアマチュア選手として扱われているようで、恐らく卒業と同時に我々が知るレースには出場不可となり、プロ用のレースに出場する?スレ主もそこまでは分からない模様)
    欧州長距離三冠後、英国女王から熱烈なオファーがあり、恐らく卒業後英国に渡っている(実馬世界線では女王陛下の所有馬として繁殖入り)


    名馬の肖像「次は母の名前で君を呼びたい」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:28

    ウマ娘リベルタース

    アルバデュールの妹。一人称「ワシ」の見た目を裏切るジジ臭い喋り方をする個性的すぎるウマ娘
    【学年】不明
    【誕生日】2月14日
    【所属寮】栗東
    【身長】ゴルシと同じくらい
    【スリーサイズ】クリークのような豊満な体つき
    【毛色】白毛

    目の色は青(魚目)で、勝負服はブルー(どんな造形かは不明)、右耳に月の形をした耳飾りを付けている。
    ハヤヒデのようにボリューミーな長髪をポニーテールにし、首にシャドーロールモチーフの飾りあり

    妹は脚質や戦法が母似
    
見た目こそ深層の令嬢だけどゴルシが親友って時点で中身は察してほしい、実際非常に濃い。姉よりもヤバい。
    同期には芝にはディープ、ダートにはカネヒキリがいたとのことで、ディープ世代だろうと言われている。

    脚質は追い込み。ゲート難の持ち主であり、出遅れ率は驚異の90%。

    戦績:60戦15勝(2004-2013まで現役)
    主な勝ち鞍→JBCクラシック、宝塚記念、毎日王冠、弥生賞、天皇賞(秋)、かしわ記念、マイルチャンピオンシップ、ガネー賞、凱旋門賞。
    宝塚・秋天・ガネー賞は連覇。ラストランは2013年凱旋門(オルフェの帯同馬として出走、オルフェ1着、ベル2着)

    飽き性なのもあって、勝てるレースでも飽きたらわざと負けに行ってたこともあった
とのこと。
    サラ系の血統差別のこともたり、姉妹仲は良い

    名前の由来
    【リベルタース】はラテン語で“自由”という意味。実際ものすごく自由人である。

     

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:04

    しまった間違えた、
    現役期間は「実馬世界線」の現役期間です

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:27

    ウマ娘マルシゲレイニー
    サラ系ウマ娘ヒカルイマイの娘であり、マルシゲムーティーの妹。サラ系ウマ娘としてデビュー(時期はアルバデュール4回目の春天前に未勝利戦で勝利)
    尾花栗毛、全体的にシチーカラーのキングヘイローな見た目をしている。
    目の色は青紫っぽい?
    右側が派手目の羽飾り。耳カバーもつける
    見た感じ中〜長距離適正っぽい。ニシノ神くらいの体格で、追い込み+ピッチ走法
    ツヨシ以上の虚弱体質

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:29

    実馬アルバデュール
    →基本的にウマ娘と戦績変わらず、引退後はまさかの英国女王陛下の所有馬になり繁殖入り。母父メジロマックイーン、主戦はノリ。
    繁殖牝馬として大成功を納めた。産駒13〜14頭のうち2頭が父ディープインパクトである。
    2019年の出産後に死亡。ラストクロップは父ドバウィの牡馬であり、女王とオイルマネーが大人気ない金の殴り合いで所有権を争ったらしい。
    欧州長距離三冠達成した娘が2頭、英国三冠達成した息子が1頭、女王に英ダービー勝利をプレゼントした息子、英国三冠+凱旋門+欧州長距離三冠した父ディープの息子がいるらしい。
    ノリはアルバにこんがり脳を焼かれており、毎年リンゴをお土産に渡英しては会いに行っており、アルバ死後には喪服で渡英、女王がドン引きする怪文書な手紙を読んだ上、実費で墓まで建てた挙句に「ルドルフの背」のような怪文書まで発売している。
    なお、父ディープの牡馬を金子氏が購入して日本で走らせた後種牡馬になっている。

    実馬リベルタース
    →実馬世界線では牡馬。アルバの全弟、主戦は福永
    マックイーンの悪いところを凝縮したような気性難、ゲート内立ち上がりもしょっちゅうだった模様。福永は9年もこいつに振り回され続け、引退式では歓喜と寂しさでぐっちゃぐちゃになっている。
    引退後は種牡馬→そこそこの産駒を残す→騸馬になりリードホース→功労馬→母父として大活躍。現役期間を考えると元々種牡馬にする気は無かったようで、種牡馬も2年ちょっとで終わっている。
    2021年に死没。

    ヒカリデユール
    →リベルタースの生まれ年からして2001くらいまで種牡馬をやっていたと思われる。
    その後用途変更、ファンの働きかけにより経緯は不明だがマーサファーム(ハルウララがいる牧場)で余生を過ごした。
    2019年、42歳で大往生。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:36:02

    以上、終わり!
    間違いがあったらごめん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:39:39

    乙〜!

    イッチが見たウマ娘世界のサラ系(イッチからのレスよりコピペ)

    人間しかいない家系である日突然生まれたウマ娘が“サラ系”って呼ばれてた
    力強すぎて競走ウマ娘になる前に潰れる子や、やっぱりウマ娘家系じゃないから育てられないって施設放り込まれたり育児放棄されたりで犯罪者になるウマ娘も多かった

    日雇いとかお水とか、社会的に見てあまりいい感情を持たれない職業に就くのが多かったよ
    普通の企業勤めが出来るサラ系もいたけど、ほんの一握り
    低所得者が多くて、差別もあったから自暴自棄になって犯罪に走るのが多かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:54:18

    あれ、英国三冠+凱旋門+欧州長距離三冠したのはアルバの孫(これの父父がディープ)じゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:11

    ヒカリデユールというかサラ系が報われるスレもっと増えてくれ

  • 13◆GRzb84pwsE22/09/21(水) 19:27:24

    わー!スレ立てありがとうございます!イッチです
    とりあえず今日見た夢の内容

    ・モデル牡馬のウマ娘が「ウマ息子」になってる世界
    ・ヒカリデユール、5回目の墓荒らしの被害に遭う。マーサファームブチ切れで墓移動→場所非公開に
    ・アルバデュール、顕彰馬になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:57:08

    >>13

    墓荒らしって…なんちゅー罰当たりなことを

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:26

    >>13

    やっぱり競馬民はクソだって、ハッキリわかんだね。

    いや真面目な話、墓荒しは一番駄目だ。信義にもとる最低の行為だから世間から大々的に非難されるぞ。

    五回どころか、複数回発生した時点で競馬業界全体で対策や移転を行わないと業界全体がバッシングされかねない。


    そして如何にへそ曲がりのひねくれ者しかいない顕彰馬選考委員も、流石に顕彰馬に選定したか。

    そりゃそうだ。女王陛下が溺愛し、その返礼にダービーを陛下に贈り、欧州長距離の復権まで成し遂げる切っ掛けになった名馬ぞ。

    却下した瞬間、欧州競馬と石油王から非難されるからな。

    女王陛下と一緒にウインザーに眠る馬だ。面構えが違う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:37

    多分出た話だと思うけどアルバデュールが父ヒカリデユール・母父マックイーンは欧州の血統にはほとんどクロス無いし父ディープの息子があんだけ暴れてたら大喜びで種付け依頼出してそう。

  • 17◆GRzb84pwsE22/09/21(水) 20:51:18

    *しかしアーモンドアイは未だに顕彰馬になってない

    墓荒らしの件は女王陛下もオイルマネーも珍しく下手人を名指しで批判してたから相当
    この件でマーサファームは見学一切中止になってまともな競馬民・ウマ娘ファンも激怒
    JRAも重い腰上げて色々やったらしい(でも5回目でようやくだったので世間からは非難轟々)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:54

    >>16

    これ前スレでも言われてたけど、厳密にはどれくらい古いの?

    なんかナスルーラがうんぬんとは言われてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:28

    完全アウトブリード狙える

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:08

    >>18

    血の薄め剤的な目的じゃない?

    前スレで言われてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:34

    >>15

    サラ系で顕彰馬になった奴っている?

    いなかったら前代未聞じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:27

    >>18

    ちょっと血統表作ってみたけど、この子が種牡馬と仮定してディープが三代前となると欧州方面で血統に残ってそうな種牡馬はリファールかその親のノーザンダンサーかも。それぞれ六代前と七代前。

    あとナスルーラはデュールの母父でノーザンダンサーと同じ位置

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:09

    >>22

    全然被りが無い…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:26

    このレスは削除されています

  • 25◆GRzb84pwsE22/09/21(水) 21:27:29

    >>22

    すっごい!!!

    デュールの息子だからヒカリデユールなのか

    つまり前にも言われてたように、私の子じゃなくて孫世代でのアウトブリードを狙ってたのかな女王陛下

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:08

    >>24

    オペラオーの代わりに顕彰馬入りかなぁ

    この世界のオペラオー、今より勝利数低いしグランドスラムは達成出来なかったし、ウマ娘としても性格変わってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:53

    レスミス

    >>21

    この世界だとオペさんグランドスラムが春天落としてるから替わりにアルバの顕彰馬落選で問題になったのかもしれない

    そうでなくてもサラ系のイメージアップやら渡英してからの繁殖実績とかで殴りにいけるレベルかと

    (クラシック期までの競馬会の態度は置いておくとして)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:03

    そもそも顕彰馬選考委員に良いイメージが無いから、あいつらサラ系ってだけで切ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:14

    ヒカリデユールの父デュールってどんな馬だったの?
    調べてもよくわからない…

  • 30◆GRzb84pwsE22/09/21(水) 21:44:17

    ところで競馬詳しいあにまん民、メジロラベンダーという繁殖牝馬って実在する?
    アルバとリベルタースを産んだ母馬なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:48:24

    >>30

    ラベンダーの父がマックイーンなんだよね?

    JBISサーチには載ってはいなかった

  • 32◆GRzb84pwsE22/09/21(水) 21:50:05

    >>31

    うん。父メジロマックイーンの牝馬

    ベル産んですぐ空へ旅立ってる

    未出走だとは聞いた。芦毛

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:10

    もしかしてアルバデュールとリベルタースの生産者ってメジロ牧場だったりする?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:04

    >>22

    ヒカリデユール、ゲイタイムの血を引いてるんかこいつ!

    ゲイタイム、女王陛下の所有馬だったんだぞ。そしてディープのカーチャンのウインドインハーヘアの母母のハイクレア―も女王陛下の所有馬。

    その血が日本から帰ってきてダービー勝つとか間違いなく女王陛下は脳を消し飛ばされてる。

    むしろフィリップ殿下の隣よりアルバの隣に埋めてって遺言してもおかしく無いぞ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:35

    ちょっとイッチ、今日は死後お前さんがどこに埋葬されたか見てきてよ
    ちょっとやべえぞこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:51

    >>34

    これ、アルバデュールまさかのウインザー埋葬説濃厚?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:07

    まず99世代なのでアルバは96生まれ
    メジロ冠名でマック産駒の牝馬は最速で95生まれ(というかそもそも初交配が94なのでこれが初年度)
    未出走とはいえ当歳に交配させるほど鬼畜ではないだろうからこれマックの引退も早まってないか?
    もしや春天三連覇して心置きなく引退してはおるまいか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:18

    このレスは削除されています

  • 39◆GRzb84pwsE22/09/21(水) 22:29:15

    >>37

    メモ漁ってきた。あんま関係無いかなって思ってスレに上げなかったんだごめんなさい


    マックイーン92年で引退してて、初年度産駒にラベンダーがいる

    このメジロラベンダー、生まれつきなんか競走馬に向かない身体的障害があって繁殖入り、経緯不明でヒカリデユール付けてアルバとベル産んで亡くなってる

    ヒカリデユール以外にも付けてるけど、結局ヒカリデユールでしか妊娠しなかったし産まなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:07

    >>38

    気になって調べてたんだけど繁殖牝馬は2歳からいけるらしい

    まあ成熟するのが4歳で5~8歳が適齢とも書いてるから…ん?ひょっとしてそれで最初は慣らしみたいな感じでヒカリデユールを付けたのかしら

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:10

    >>40

    そしたらデキちゃったから産ませるか→菊花賞レコード、3歳有馬ファック、春天4連覇、欧州長距離三冠のゴリウー爆誕・・・ってこと・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:14

    特定の馬の子しか産まないとかそれなんてシービークイン(ミスターシービーの母)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:57

    早く産みすぎたが故に亡くなっちゃったのかな。
    もしくは身体的障害の悪化か

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:51

    アルバはともかくリベルタースの時はある程度成熟してるからなぁ…
    あーでも影響はあったかもなぁ、妊娠はしてなくても毎年交配してたなら負荷もあったろうし

  • 45◆GRzb84pwsE22/09/22(木) 00:13:56

    では、お休みなさい。
    まあ明日会いましょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:14

    マックが92引退ってことは春天後の骨折が1ミリずれてた感じかな
    しかしこの関連度でマックがサラ系の話題に触れちゃうのは割と怖いな?
    謝ってるしうっかりって感じなんだろうけど連覇数と故障の対比にも見える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:45

    >>34

    あの、もしかして女王陛下がアルバデュール欲しがったのってそれ(ゲイタイムの血を引いてる)が理由じゃないですかね・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:03:42

    >>47

    繋がったね…

  • 49◆GRzb84pwsE22/09/22(木) 06:30:16

    おはようございまーす…

    ・私、ウインザー埋葬だった(女王の近く)
    ・ノリが立てた墓には入ってない(日本の墓には鬣の一部)
    ・武豊記念(G1、芝2200)創設。初代優勝馬は私の孫の一頭
    ・ゴドルフィン、180億でベルの娘ミステリアスレディ(白毛)をお買い上げ。繁殖牝馬に
    ・ヴェルサイユファーム、度重なる見学者の迷惑行為により無期限見学停止。ノーザンホースパークは入場者制限を設けた

    以上でした

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:56:24

    >>49

    ついに出来ちゃったじゃん武豊記念、ってそっちの世界線の競馬民のレベルが低すぎない…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:07:33

    ウマ娘→実馬→ウマ娘とウマ息子と夢を見て今日は実馬の夢?

  • 52◆GRzb84pwsE22/09/22(木) 08:22:37

    >>51

    Yes、実馬世界線の夢だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:46:36

    どこから歴史が変わったのか1にみてきてほしい

    魔性の白毛の金額がやべぇ
    武豊記念は何月のレース?何年にできたの?

  • 54◆GRzb84pwsE22/09/22(木) 09:01:52

    >>53

    芝G1、東京2200。7月開催。

    2025年新設、なお武豊まだ現役


    最初80億→関係者が首を振らない→殿下がわざわざ来日し1週間も日本で粘り続け、最終的に180億で押し切られた模様

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:22:11

    >>54

    ひええ…武豊現役か

    初代優勝武豊だったら笑う

    けどアルバの子孫ならノリさん乗ったのかな


    ひゃくおくをうわのせってなに…?


    あとウマむすこ世界も地味に気になるわ

    トレセン学園が共学になったのかな

    バレンタインにチョコもらいまくる子がいたとか何か印象深いことあった?

    そういう場合、レースは男女別になるの?史実とかわらず混合レース?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:50:04

    >>55

    史実ってどっちの話だ

    ウマ娘世界か実馬世界か

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:56:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:00:48

    >>57

    岡田総帥大丈夫?

    泡吹いて倒れたって殿下のジョークだよね?

  • 59◆GRzb84pwsE22/09/22(木) 10:05:01

    >>57

    *当日アオラキの勇姿を見届けたファンが倒れたため救急車が4台出動(ノリさんは私の孫に乗って3着、後でした。さんに揶揄われるくらい荒れた)


    *社台が否定せず泡吹いた本人も認めたためマジだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:09

    >>57

    質問が悪かったわ

    菊花賞や天皇賞や有馬記念はウマ娘とウマむすこが同じレースで走るの?の意味

    現実の人間は男女同じレース走らないからこの世界ではどうなるのか気になった


    チョコ人気のわかりみがすぎる

  • 61◆GRzb84pwsE22/09/22(木) 11:19:13

    >>60

    そういう意味でしたか、すみません


    基本的に走れるよ。その辺は現実の競馬と変わらない

    そもそも人間とウマ娘・ウマ息子の身体的な差は歴然だけど、ウマ同士だったら場合によってはウマ娘の方がフィジカルゴリラだったりする世界だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:45

    >>61

    こちらこそ、わかりにくい質問してごめん!

    そこは現実の競馬で菊花賞に牝馬が出たりするのと同じ感じなんだな

    現実でもアモアイとかいるもんね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:43

    殿下がお買い上げした魔性の白毛・ミステリアスレディとは

    →諸事情により僅か2年余りで種牡馬生活を終えたリベルタースの数少ない産駒の一頭。母父キングカメハメハの女の子
    主な勝ち鞍は秋天、凱旋門、ガネー賞、アスコットゴールドカップ。主戦はでした。恐らく一目惚れしたのであろう殿下がお買い上げを狙っていた魔性の白毛。レース中のみメイケイエールになるタイプ。普段はポケッとしてるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:08

    ヒカリデユールの子孫みんなキャラが濃いよね
     
    アオラキきゅんまじか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:52

    多分能力面:アルバデュール、それ以外:リベルタースに割り振られてる
    気性面?ヒカリデユールにこれといった気性難エピは聞かないから100%マックイーンのせいでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:23

    このレスは削除されています

  • 68◆GRzb84pwsE22/09/22(木) 13:14:32

    ごめんなさいミスがあったので消しました…

    ・武豊記念はアオラキとブラックナイト(私の孫、鞍上かずお)の同着

    です…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:40:44

    武豊記念初代優勝武豊じゃなかったかーー残念!

    いやレースの名前になってる現役騎手ってなんだよ!?!?


    >>68

    いいのよいつも面白い話ありがとね

    夢全然見ないから羨ましい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:42

    サラッとアルバデュールが女王陛下と同じ場所に埋葬されてるって言ってる…

  • 71◆GRzb84pwsE22/09/22(木) 18:48:12

    女王陛下には不相応なくらい大事に大事に扱われた記憶があるけどさ、死後も同じ墓所?に入れられるほどクソデカ感情持たれてるとは思わなかった…

    あ、あとベルの勝負衣装はスカジャン(ワンピのウタちゃんみたいな)にタンクトップ+ハーフパンツ。
    なんか普段着の延長…みたいな勝負衣装だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:46

    一瞬で俺の中のリベルタースが髪真っ白+青い目のウタになったんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:09:11

    はてさて、これ以上夢を根掘り葉掘りするのもあれだし、ここらで一旦畳むかね?
    サラ系の夜明けにしては、ちと眩しすぎたが、ヒカリデユールの無念を晴らすには十分すぎるだろうな。

  • 74◆GRzb84pwsE22/09/23(金) 07:34:07

    そうでしょうね
    今日は一瞬だけの夢だった
    一頭のサラブレッドに「ありがとう」って言われる夢
    もう多分夢は見ない

  • 75◆GRzb84pwsE22/09/23(金) 07:39:56

    「私」が少しでも彼の無念を晴らせていたのなら、これほど嬉しいことはないよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:11

    すごく面白かった。
    実は初日と二日目はほとんど自分が根掘り葉掘り質問させてもらったよ。
    沢山答えてくれてありがとうね。
    アルバたちが夜明けを迎えられてよかった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:19

    でもこのスレは完走させたいなぁ
    イッチに聞きたいことがいっぱいあるのにうまくまとまらないや

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:25

    >>77

    全部箇条書きにしてきいてみ。これ以上夢をみないだろうってことならきけるのは今のうちだよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:52:08

    とりあえず自分はもう少しレースについて詳しく聞きたいかな
    あと、マーサファームに行った後のヒカリデユールのこととか、そもそもどうして1994年に用途変更されたヒカリデユールが、その後も種牡馬やれたのかとか

  • 80◆GRzb84pwsE22/09/23(金) 10:03:47

    実はヒカリデユールは春天で骨折した後、1年休養してからの春天・有馬を勝って引退してる
    なんでマーサファームに行ったかは脳みそ焼かれたファンが働きかけたから。いっ時ハルウララの最後の馬主が所有していたらしいんだよね
    あんまりいい噂聞かないんだけど、安西って人

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:18:32

    ハルウララのクソ馬主やんけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:02
  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:31

    アルバデュールよ永遠なれ

  • 84◆GRzb84pwsE22/09/23(金) 22:52:50

    皆さん、こんなアホみたいな話に三スレ分も付き合ってくれてありがとうございました
    ヒカリデユールが少しでも救われていたなら、それが一番の願いです

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:24

    >>84

    面白い話をありがとうね

    サラ系のこと全然知らなかったから勉強になりました

    1にもこれからいいことがありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています