【ネタバレ注意】ちなみに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:49:58

    ヒーローモードは最終回で暴走したクマサンを海洋類の力を得たコジャケが歌いながら宇宙空間に放逐して終了

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:15

    イカれてるのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:51:43

    何も間違ってないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:04

    何キメてるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:45

    >>4

    イクラだが…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:50

    >>4

    そりゃあシオカラ節だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:15

    ロケットに掴まって宇宙に向かうクマサンを追いかけるためにウツボで竜巻を起こしてサメでイカを打ち上げた
    コジャケは自力で飛んだ

    ???

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:59

    >>7

    熱いシーンだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:06

    金イクラを集めてクマサンにぶんなげた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:45

    >>7

    何一つ間違っちゃいねえ…


    というかあれで宇宙空間に行ってロケット追いつけるってインクリング(オクトリング)ってヤバい種族なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:03

    宿敵のタコが掃除機に乗って駆けつけた時は叫ばずにはいられなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:11

    干物が涙の水分を受けて蘇ったところで俺も泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:01:48

    主人公がサメに乗る

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:37

    絵面だけ見たらサメ映画に寄ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:03:51

    制作者はどんな顔してこれを作ったのか(褒め言葉)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:01

    タコの協力を得たイカがシャケと戦うクマを掃除機で撃退する様子は涙なしには見られなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:58

    初見の最終ステージ、でけえシャケが邪魔で吸い込めねえんだが!ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:36

    ぶっちゃけラスボス戦ソニアド2思い出して勝手に熱くなってました(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:48
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:53

    あのどシリアスな設定からどうしてあんなイカれたストーリーが?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:08:13

    でも正直地球がドアップになって
    『哺乳類の帰還』
    ってバーンって出たところで鳥肌立ったでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:08:28

    イカしたストーリーなんだよなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:09:27
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:11:05

    裏ステージクリア後のログには中々ヤバい事書かれてたしな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:12:15

    >>18

    完全に一致

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:13:17

    >>23

    けどこのウツホのセリフは地球は既に軟体生物の天下であり哺乳類はもういられないっていう風にも捉えられるのがきっついのよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:22

    >>26

    帰還つーか強制的に上書きだからね

    ジャッジくんみたいに「これからは隣人として住まわせて戴きますのでよろしくお願いします」なら受け入れるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:28:31

    >>27

    次はジャッジくんがラスボスに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:41

    >>24

    一万年の孤独の果てに…って感じがムナシイ

    タルタル総帥はまだ亡き博士のためにてめーらぶっ飛ばしてやる!みたいなポジティブさがあったけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:42

    >>28

    怪しいのはコジャッジくんの方だけどな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:20

    >>30

    クマサン商会を引き継いだのがコジャッジくんだとして、金イクラ何に使うつもりなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:58

    これが...混沌...

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:41

    >>14

    サメが竜巻に乗ってるし主人公が宇宙に行ってるから実質シャークネード

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:56

    >>31

    コピーイカを作ってオリジナルへ反逆を起こす

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:43:19

    >>33

    足りないのはチェーンソーくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:45:03

    >>34

    次はコジャッジくんの逆襲か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:47:21

    >>35

    ジムワイパーはどう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:25

    そもそも宇宙空間でシャケとクマが巨大化バトルしてる傍でイカとタコが掃除機で毛玉吸ってるもんだから
    さも当然のようにロケットやタコワサが乗ってる機械の上に引力が発生してることに気づかなかったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:04:56

    1は盗まれたナマズ取り返すためにタコと戦う話
    2は行方不明のナマズとアイドルを取り返すためにタコにシャチホコをぶつける話
    3はクマサンの暴走を止めるために宇宙に行ってシャケとタコと一緒にナワバリを守る話

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:10

    >>34

    かずみマギカみたいだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:16

    >>38

    回るロケットから落ちる度にどこに落ちてんだお前!って思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:01:42

    イカからヤバイ液晶作れたんだしシャケから取れた金イクラが引力生み出せても不思議ではないのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:47

    >>41

    上に落ちる変態…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:53:25

    イクラを食わせてパワーアップしたコジャケをケバインクのコアに当てて除去します
    何食ったらこんなシステム生み出せるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:13

    商会でシャケがクマ齧ってるの見て「そんな伏線回収ある!?」ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:41:37

    スプラトゥーン自体、醤油みたいに煮詰めたシリアスな設定を鰹節で煮込んで刺身にした代物なので
    そりゃ『一万年放浪して狂った先人類の生き残りが地球を滅ぼそうとするのを現人類全種族が主人公の相棒に力に集約させてかつて敵だった味方と共闘してナワバリを守る』

    『全魚介類が歌った曲の作用によりでかいシャケとなった相棒とでっかいクマさんがバトルしてる間にかつて敵だったタコの兵器に跨がり相手の毛玉を削ぎ落として極大ビームにして放ってEND』
    なんてトンチキ海鮮丼にするのは正気も正気よ

    イカれてんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:32

    次は地球上のすべての生き物からナイスを受け取った特大ナイスダマで地球を塗り替えしてENDでお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:55

    まず初代ラスボスがロボ操縦するワサビすりながらビート刻んでるDJのタコだからな
    なんだこいつ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:13

    各々の要素を抜き出すと熱い王道展開なんだがな
    ・かつては種族の壁を超えた友だが戦うことになった敵の親玉
    ・言葉は通じないけど苦難を分かち合った異種族の相棒
    ・初めは敵だったけど和解して最終決戦のために力を貸してくれた三人組
    ・長い孤独と絶望によって狂ってしまい己が目的こそが使命と思ってないとやってられないボス
    ・最後は味方陣営の力により秘められた力を解放する相棒

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:32

    >>49

    仄暗いRPGの設定みたいだな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:14:35

    シオカラ節の口上のところで感極まって泣いちゃったのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:04

    >>46

    でもイカしてるだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:55

    >>47

    ほぼほぼ完全に元ネタとダブっちまうーー!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:29:26

    >>49

    これだけ見るとテイルズシリーズにありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:00

    一見ネタバレ怪文書のような1だがちゃんとネタバレ注意と書いてくれるやさしさとこれ(狂った文書)でも割と合ってるという事実

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:18

    >>51

    聞けば天国!歌えば極楽!

    (流れ始めるコーラス)

    うおおおおおおおおおお!(泣)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:08

    シオカラ節を口ずさみシオカラ節でパワーアップし地球を守ったことで「シオカラ節が好きなやつに悪いやつはおらん」の種族を超えた実証例がまた一つ生まれた
    シオカラ節って何なんだよ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:30

    >>56

    ベタだけど今まで敵対してた奴がこれ言いながら協力してくれる展開がめちゃくちゃ熱い

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:36

    トンチキ海鮮丼な展開にEDの歌がスーッと効いて…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:16

    あの木彫り元ネタあったというか実在してたのか...

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:38

    >>56

    聞いた瞬間にテンションぶち上がって魂が震える

    これって俺らの魂にもシオカラ節のグルーヴが刻み込まれてるってことなんだよなぁ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:37

    >>60

    なんかクマの顔が切ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:26

    イントロのデンデンデンデンでまさか…?ってなって口上でブチ上がる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:01

    シオカラ節はいい物だが今回敵側がノってくれないから普通にガチバトルなんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:39

    >>61

    俺達は海産物だった……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:10

    >>64

    時流にノれなかったのがラスボスだからね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:55

    シオカラ節もいいけどその前のバイトの曲アレンジも好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:47

    >>64

    タコワサ将軍はノッてるぞ

    テンション上がってパワーアップしてるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:12

    本気モードのタコワサですら踊らずにはいられない&さらにやる気出して決めポーズまでしてくるシオカラ節なんなん‥
    もしかして元祖シオカラ節こそが魚介類の急速進化を引き起こした因子だったりする?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:28

    >>65

    俺達哺乳類にグルーヴが宿るのなら、いずれは孤独な彼にもグルーヴが宿るかもしれないだろ? シオカラ節は種族も分類も超えられるのかもしれない

    いやでもジャッジくんはもう宿してそうだったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:00

    >>67

    カガヤクンデス・マーチとかいう掛詞の塊みたいなタイトル良いよね良くない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:51

    フライ・オクト・フライもまた何処かで登場したらいいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:32

    3号はマンタローから渡されたヘッドギアから出るレインボーバリアみたいので呼吸できてるんだろうけどコジャケは素で宇宙空間にいるんだよな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:34

    >>73

    それを言うならクマサンも…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:40

    >>68

    今回って言ってるから歴代ラスボスのことじゃなくて今作のラスボスのみを指していると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:03

    >>74

    アタリメエキスで強化したと思しきケバインクを取り込んでるからどんな環境にも適応できるんだろう、多分…

    コジャケはしらん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:25:07

    多分殺してはいないからそうなんだろうけどなんか放逐って言い方草

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:36:22

    キホンの『ン』はあとでねからのキホンの『ン』はすべての物事に終りがあるで悲しさを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:39:48

    すりみ連合は義賊っていうかお宝ハンターなのでは…?
    お宝にこだわる理由が街の財政のためなのも切実すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:43:51

    ラッパーのアタリメ指令が「きけば天国」でDJのタコワサが「うたえば極楽」で返すの良いよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:46:09

    オルタナログのせいでシオカラ節のグルーヴが実在する事が証明されちまう……!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:24:27

    >>79

    街の発展具合見るとそんなにやばいの?ってなるけど裏は大赤字なのかな…

    その辺もDLCとかで拾ってくれると嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:23:58

    シオカラ節はシオカラ地方に伝わる伝統民謡らしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:13:37

    >>81

    液晶に残ってた人間の記憶が元なら、もしかしたらシオカラ節の原形になった曲もあったのかもね

    オルタナ民なら誰でも知ってる曲が

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:53:57

    >>82

    急な都市開発で金とか整備とかがいろいろ間に合ってないと思われる

    山車がギリギリ通り抜けられるくらい狭い路地とか


    でもあの雰囲気好きだよノスタルジックで

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:21:31

    やはりシオカラ節…シオカラ節は全てを解決する

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:21:09

    >>64

    クマサンは哺乳類だからね


    だから孤独を味わうしかなかったんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:04:12

    >>45

    実は元の置物がオルタナのベースキャンプに置いてある

    お前らどこから拾ってきたんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:13:54

    >>88

    いいよね、そこからボス戦やエンディング思い出せるの

    でも誰が置いたんだあれ…

    デンチナマズのぬいぐるみはわかるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:33

    いいよね、ストーリーモードクリアするとイカリング3でもらえるこの画像
    ブレッブレのアタリメがじわじわくる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:29

    最近工事ばっかりで電力不足気味だってオオデンチナマズがいなくなった時も言ってたしな……
    でもあれだけの危機を乗り越えたバンカラの未来は明るいと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:05:10

    先生(サメ)に乗ってロケットにカチコミかけるシーンでベヨネッタ思い出したんだけど同士居る?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:41

    ついにスプラも宇宙空間進出か……時の流れは早いな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:38:21

    アタリメ元司令ももう人型に戻れないのかなと思いつつ割と困ってなさそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:32

    めっちゃ熱いなーって感動してて終わってからふっと思ったこと「哺乳類もイカもタコも宇宙で生きていけるのかー」
    こんないたら人類滅んでなくても普通に滅ぼされてるわってなりました。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:37

    バンカラ街、あちこちゴミがポイ捨てされてたりゴミ袋放置されてたりしてるよね
    すりみ連合はあの辺をどうにかしたいんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています