ドッカンバトルのある人が自分語りをしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:00:14

    【ドッカンバトル】例のコピペと『数字で見るドッカンバトル誕生秘話』、お話します。

    やっぱり世の中色んなことがあるんだなぁって

    この人を知っている人なら見てみると見応えあるかも

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:42

    マジか認めるのかこのことを

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:16

    お前たちにも教えよう。数字が激震する怒り悟空に執着する理由を。
    トレクルコラボ某掲示板で親子3代かめはめ波と比較され下げられていた激震する怒り悟空を「気力メーター」「定数アップより倍率アップ」「計算タイミング」等このサイトでお馴染みのワードをふんだんに使い激震する怒りの方が父の誇りより強いと力説していた名もなき戦士が居た。
    当時は超特大=めちゃんこ強いというイメージがありドッカンユーザーはアホだらけで数字に弱いので先行イメージだけで親子3代かめはめ波の方を持ち上げ激震する怒り悟空は旧時代の敗北者扱い
    めげずに激震する怒り悟空を上げる彼は一気に半コテ状態となり心ない人々から「力悟空くん」と呼ばれ不当にバカにされていた。
    半コテ状態になってからも彼はドッカンユーザーに気力ボーナスやリンク計算タイミングの重要性を説き続けたがSSRキャラのスクショでマウントと詫び石しか脳にない猿たちには相手にされず

    「力悟空くん長文うざい自分でサイトでも作れよ」

    この言葉が便所の落書きの眠れる超戦士を目覚めさせた
    彼は「数字で見るドッカンバトル」を立ち上げる。
    キャラクターの強さを数値化する個性を活かし釣り広告と便所の落書きを転載するだけのまとめサイトたちを蹴散らし一気にドッカンバトル最王手のサイトに躍り出る。
    サイトが大きくなっても公式がツイッターで能力を先行公開しようものならすぐさま考察、今は亡きハト様が解析したデータも載せまくり、Vジャンプのリークも画像ごと転載。運営にとって不都合な事件さえもまとめる。
    運営の強い味方でもあり最大の敵でもある個人サイトは激震する怒り悟空が産んだといっても過言ではない。
    そんな背景から激震する怒りは干されたのだった。皮肉にも比較対象になった父の怒り悟空は極限Z覚醒まで実装され、激震する怒りは本当に旧時代の敗北者になったのであった。
    だが、彼は激震する怒りが真の覚醒を遂げることを未だに諦めていないのだ。
    オレはそんな数字のとてつもない激震する怒り悟空への渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:10:51

    マジで力悟空くんだったのか、バレバレだったけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:11:06

    >>3

    これ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:59

    >>3

    便所の落書きの眠れる超戦士の呼び名考えたやつ頭キレキレすぎて笑うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:15

    この人のサイトで話せば?と思ったけどあそこの民度はフリーザ軍未満だからな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:15:50

    >>7

    それも考えたんだけどここでもこのサイト知っている人も多かったからね 

    もちろん規約違反スレスレだと思うから荒れたら消す

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:17:31

    >>7

    ????「あんな猿野郎共と私の軍を同じにしないでいただきたいですね」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:20:16

    >>3

    コピペ完結版(仮)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:20:56

    ハト様懐かしいな
    滅茶苦茶リークしていた人か

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:37:45

    件の【激震する怒り】は現在開催中のW.Eガシャで絶賛PU中!絶対当ててくれよな!!
    まぁSSRが出るかも怪しいチケガシャだがな!ガハハ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています