スイーツ紹介42チームですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:00:30

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    走るも食べるも体が資本。どれだけ体を鍛えていても、内側が弱っていてはまともに走ることもできません。
    先日マチカネタンホイザさんもスタミナをつけるためしっかり食べていたみたいですけれど・・・体がついていかなかったようですわ。昨日はナイスネイチャさんのお粥しか食べられなかったとか。
    わたくしもスイーツを頂くのに不調なままでは失礼というもの。自らの事と捉えて気を引き締めていきますわ!
    さて、今日は体の調子を整えてくれる、一日の始まりにもピッタリなサッパリスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:43

    待ちかね☆タンホイザ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:23

    今日のスイーツはこちら!ヨーグルトですわ!
    無糖に加糖、フルーツ入り、はちみー入りなどより取り見取り!
    とろりと零れる純白を口に入れれば、爽やかな酸味が広がって喉奥までさっぱりとさせてくれますわね!
    朝に頂けば目も覚めて、軽い口当たりに心も軽やかになって一石二鳥ですわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:14

    ほうヨーグルト

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:33

    私もよくヨーグルトをドーベルさんに注いでますねスペペペ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:34

    >>3

    マックイーンさんも朝に頂いても美味しいですね! 昼も夜も食べますが!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:36

    フルーツ、ジャム、はちみー、アロエ、ナタデココ、なにを入れても美味しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:15:29

    >>5

    スペ…ちゃん

    そういう品のない発言はどうかと思うわ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:15:38

    うおおおお流石に土曜日はリアタイしますわー!

    すでに眠くて寝そうですけど……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:33

    はちみーヨーグルトとな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:34

    久しぶりに見たけどダイヤちゃん以外になんか増えてる…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:44

    シリアルにかけてシリアルに!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:18:25

    チームが42個も!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:19:11

    さてこのヨーグルト、歴史は大変古く一説には7000年ほど前に原型が作られているのだとか!
    作り方は乳に種菌と呼ばれる菌を入れ、発酵させるだけ!ですからとにかく世界中にヨーグルトのような食品が存在しています!
    現在、日本で有名なブルガリアヨーグルトはブルガリアの種菌を持ち込み、それを使っているからブルガリアヨーグルト、というわけですわね!
    ちなみに葉っぱの露からでも種菌は取れるようですわ!これは日本酒でも同じですわね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:20:27

    発酵した時にカロリーが分解されるから実質0カロ…
    シャカールさんに怒られそうだからやめますわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:36

    ヨーグルトは健康にいいからカロリー換算でゼロになりますわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:23:57

    スペスズまでスイーツ部に入部したのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:24:24

    ビジネスホテルに宿泊する時はなぜかコンビニでヨーグルトを買ってしまいますわね...

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:25:18

    ちなみに日本でも古来からヨーグルト・・・と思われる食品が存在しています!
    それが「醍醐」!昨年「蘇」という食品が流行したのを覚えていらっしゃるでしょうか? あれは古来のチーズを再現してみた食品でしたわね!
    ですが蘇も醍醐も、平安時代などに確かに食べていたと記載はあるのですが・・・肝心の作り方が全く分かりません!
    現在存在する蘇、醍醐は当時の技術などを踏まえて「おそらくこういうものだったのでは」というものであり、実際に昔食べていたものかどうかはわからないのが現状ですわ!
    また「醍醐味」という言葉もありますわね。これは醍醐が乳を基にした食品5つの中で最も美味しい、とされていたため、美味しい部分を醍醐味と言うのですわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:33:07

    またヨーグルトといえば、やはりお腹に良いという点が一番に来ますわ!
    わたくしも詳しいところはわかりませんが・・・細菌などの知識はきちんと勉強しないと難しいですわ・・・
    ブルガリア菌は腸の調子を整え、体内の細菌バランスを調整してくれるらしいですわね!
    また菌にも色々種類があって、LG21、ビヒタス、ガセリ菌、ラブレ菌・・・どれも市販のヨーグルトで見る菌の名前ですが、それぞれに効果や活きて腸まで届くかなどが違うのだとか!
    とにかく色々と種類があるのは、目的が違うからなのですわね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:34:42

    多いな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:36:08

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:36:43

    今日は画像を忘れませんでしたのね
    リハビリが進んでますわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:37:03

    >>22

    昨日よりは3に近づいたねブルボンさん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:37:32

    ところでみなさん、ヨーグルトに固いものと柔らかいものがありますわね。
    固いものだと寒天で固めたようなものまであって、好みに合わせて選び放題!
    わたくしはどちらかと言うと固め・・・特にこのビフィックスが好みですわ!
    まるでゼリーのように崩れることを知らず、口に入れた瞬間酸味を超えて甘みが広がってくるのですわ!
    小学校で出たヨーグルトを思わせる味と言えばわかってくださる方もいらっしゃるかもしれませんわね!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:37:35

    オイコスほんとすき

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:38:09

    >>20

    この中ですと私はブルガリアヨーグルトが好きですわね...

    コンビニで見かけるとつい買ってしまいますわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:39:39

    >>16

    ならねェよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:18

    またとにかく甘い方がいい、そんな欲張りな貴方にはこちら!バニラヨーグルトもおすすめですわ!
    若干お値段は高めですが、そのぶん濃厚なバニラの甘みはまるで一瞬アイスを食べたかと思ってしまうほど!
    確かにヨーグルトなのに甘く、バニラの香りが凄いのにヨーグルト!ヨーグルトとスイーツを味わいたい、そんな方は是非こちらをお召し上がりくださいまし!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:48

    >>28

    怒りすぎると健康に良くないよシャカール

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:43:16

    朝は忙しい、わざわざスプーンで食べるのも面倒。そんな方もご安心くださいまし!
    飲むヨーグルトならコップに注いで飲み干すだけですわ!
    ヨーグルトの酸味が苦手という方でも飲むヨーグルトはそういった部分が抑えられていますからおススメですわ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:49

    それでもやはりヨーグルト単品は寂しい・・・それもまた真理ですわね。白一色は美しいですけれど、それだけでは物足りないですもの。
    はちみーやメープルシロップで簡単に味付けするのも良いですし、フルーツを入れるのもまたアレンジ!
    上でシリアルと仰られた方もいらっしゃいますわね!シリアルとフルーツ、はちみーを加えれば即席パフェのできあがり!
    酸味のおかげでホイップクリームのパフェよりもずっとスッキリとした味わいになりますわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:49:30

    パフェのホイップクリームをヨーグルトに変えれば本来接種するはずのカロリーが減る...
    つまり食べれば食べるほどカロリーがマイナスになりますわね!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:18

    もしかして天才の発想でなくて?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:31

    >>33

    これが魔法ですのね!スイープトウショウさんに弟子入りしてきますわ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:50

    はっ!寝てましたわ……出遅れますとは…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:52:31

    >>30

    とうとうマックイーンに言及すらしなくなったか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:13

    そうそう、以前チーズケーキの回でお見せしたレアチーズケーキ。
    チーズをヨーグルトに置き換えることで全く風味の違うケーキに仕上げることができますわ!
    ヨーグルトを使ったレシピとしてはとっても有名ですわね!
    大きいヨーグルトが安くて買ったけれど、あまり味が好みでなくて余ってしまった・・・そんな時にもいかがでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:38

    昔は十勝ヨーグルトでしたが今はブルガリア派ですわ
    実家の実家の味ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:13

    おお…初めてリアタイでスレ追えたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:14

    個人的には普通のヨーグルトより飲むヨーグルトの方が食べ辛い気がしますわ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:49

    >>29

    甘過ぎて健康に悪いかな?って考えながら食べた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:56:17

    ヨーグルトはおいしいのに健康に良いというおトク感で食べるもの

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:57:44

    部員として申し訳ないのですがヨーグルトは無糖派なのです……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:57:55

    そして最後に紹介したいのがこちら!ラッシーですわ!
    みなさんインド料理、ネパール料理などのお店に入ったことはあるでしょうか?特にインド料理のお店に行けばほぼ必ずあるドリンク、それがラッシーなのですわ!
    ヨーグルトと牛乳を混ぜ、砂糖やレモンで味を付けをしたものがベースであることが多いですわね!
    飲み心地としてはかなりサッパリとして、飲むヨーグルトよりもずっとあっさり飲めてしまいます!酸味の強いカルピス、とさえ思ってしまうほどですわ!
    インドカレーの濃厚なバター、ハニーナンの強烈な甘さ、濃厚過ぎる組み合わせにスーッと効くラッシー・・・この組み合わせこそ鉄板ですわ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:06

    ハニーナンなんてあるのか、インドカレーの店何店か行ったことあるけど見たことないわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:32

    個人的にはフルーツ入りがいいですね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:50

    もちろん酸いも甘いも食べ分けてこそのスイーツ部!好みを尊重こそすれど、貶しはしませんわ!ただしスイーツを貶す輩は許しませんわ!
    わたくしも時々無糖のプレーンを頂きたくなる時もありますもの!

    さて、いかがだったでしょうか?健康に良いうえに美味しい、更にどんな味付けにも適応できるうえにサッパリとした酸味で整えてくれるヨーグルト!
    特にお通じでお困りの方は積極的に頂きたいですわね!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:03:19

    マンゴーラッシー大好きですわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:05:16

    トレセン学園便秘部の私としてはキムチ・納豆と並んで欠かせませんわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:05:35

    ハニーナンはある場所と無い場所がありますわね!
    大きなナンにたっぷりとかかったはちみーは罪の味!しかもそこにバターチキンカレーをつけた日には甘みとバターで口の中がこれでもかというほど味の爆弾に支配されてしまいますわ!
    また、ナンがお代わり自由な場所ではハニーナンもお代わり自由だったりするのです!パクパクですわ!
    ふう・・・またインドカレーを食べに行かなければいけませんわね・・・
    それではまたお会いしましょう!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:14

    >>50

    酷い部活ですわ!でも意外と部員がいそうですわね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:07:02

    時勢柄わたくしも久しく頂いておりませんわね
    明日の昼はインドカレーにしましょうかしら

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:04

    >>45

    濃厚なカレーの口直しにはピッタリですわね!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:42

    >>50

    発酵食品も大事ですが食物繊維も大事ですわ。特に水溶性が!

    >>25のbifixみたいな食物繊維が添加されたヨーグルトもありますので選んでみると良いかもしれませんわ!

    まあ納豆やキムチなら最初から繊維ありますが! ザワークラウトなんかもいいですわね!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:51

    12月10日はアロエヨーグルトの日です1994年に森永乳業さんより初めて販売されました。
    森永乳業さんはナタデココに次いで流行りそうな、ヨーグルトにも合う食材を探していたところ、美容にもいいアロエを見つけたそうです。この時、候補として既にタピオカにも目を付けていたとか
    94年はメジロドーベルさん、タイキシャトルさん、サイレンススズカさん、シーキングザパールさん、マチカネフクキタルさん(のウマソウル)の誕生年でもあります。図らずも美麗な方ばかりですね。やはりヨーグルトをいただいているのでしょうか

    さて、ヨーグルトのカロリーはよく見かける一人分カップ一つほどでおおよそ70キロカロリー。今まで紹介されたスイーツの中では比較的低めですね
    無糖のものになるとさらに低カロリーです
    ヨーグルトに含まれる善玉菌は腸内環境を活発にし、代謝を高める効果もある優れた食材です。冒頭でマックイーンさんも仰った通り、食欲不振な時でもいただけるのもよいですね。低カロリーなので、とりあえず空腹を満たしたいといったおやつ時、お夜食にもよろしいでしょう

    マックイーンさんはお待ちください
    またシリアルが減っているような気がするのですが
    しかも今度はメープルシロップやヨーグルトも減っているような…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:10:56

    >>56

    こ、これは朝ごはんと3時のおやつ代わりに食べただけですわ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:55

    >>56

    こ、これはヨーグルトのビフィズス菌が分解したものですわ...

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:13:22

    ヨーグルトはもうしばらく自家製ですわ

    牛乳にヨーグルトを少量加えて保温しておくと一晩でヨーグルトに変化しているのです
    まさに永久機関ですわー!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:13:28

    (結局食べてるのならば摂取カロリーは変わらないのではなくて)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:13:47

    >>56

    どれも朝に頂くのにピッタリですから…まとめて頂くと効率的かと思いまして…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:35

    増えたねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:36

    マックイーンさん、地元のヨーグルト凄い美味しいですよね。今度おすそ分けしますね。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:53

    そういえばTwitterでスイーツを紹介するマックイーン垢見かけたけど、スレ主とは別人なのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:54

    ウワーッ!3人居る!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:15:02

    増えた!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:15:11

    ヨーグルトの種菌は売っていますから自作するのもいいですわね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:15:27

    言い訳シスターズ定期

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:16:05

    名前だけはよく聞くカスピ海ヨーグルト
    正体は未だ不明

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:16:33

    そりゃあ北海道のヨーグルトは美味いわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:17:51

    >>59

    この前常温で放置していた飲みかけの牛乳がいつの間にか半固形物に変化していましたわ……

    あれはやはりヨーグルトだったんですのね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:41

    >>64

    全く別の方ですわ!わたくし絵なんて棒人間の棒立ち以外描けませんわ!羨ましいですわね・・・


    >>69

    ブルガリアヨーグルトがブルガリアの種菌を使うように、カスピ海の辺りから取って来た種菌を使っているのでカスピ海ヨーグルトなのですわ!


    北海道も行ってみたいですわね・・・ロイズ・・・行きたいですわ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:48

    >>59

    カスピ海ヨーグルトやケフィアなら室温でも固まりますわ!

    冬以外はヨーグルトメーカーすら不要のエコヨーグルトですわよ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:24:52

    はへーヨーグルトメーカーなんてあるのか
    しかし自家製にするメリットとは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:06

    >>74

    種菌と牛乳の組み合わせで味が変わってくるから、好みのヨーグルトが作れる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:29:32

    >>74

    基本的に牛乳よりヨーグルトのほうが体に良いですわ(牛乳の栄養+発酵の効果なので)

    そしてヨーグルトより牛乳の方が安いですわ(1リットルパックで買えば)


    したがって、毎日ヨーグルトを食べる習慣があるなら牛乳から自作したほうが安上がりになりますわ!

    たまにしか食べないとか、品質がはっきりしたものが食べたいとかだったら市販のもの買った方がいいですけど……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:30:06

    ぬか漬けみたいな趣味的な?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:31:07

    >>55

    ありがとう便秘ソムリエ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:32:03

    >>78

    名前が酷すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:32:56

    >>57

    >>58

    >>61

    言い訳マックイーンが3人…来るぞ遊馬!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:36:30

    >>80

    来ませんわよゴールドシップさん

    それと私の名前は遊マさんではなくメジロマックイーンですわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:36:43

    ちょっと前に流行ったギリシャヨーグルトも美味しかったですわね
    整腸効果だとオートミールをヨーグルトに一晩漬けておくオーバーナイトオーツも宜しいかと
    バナナやプルーンといったフルーツを加えると又乙なものですわ
    オートミールは何故か昔よく食べた気がしますわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:37:47

    当たりチョコレートを引き当てた者だけが招待されそうな雰囲気がありますわね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:12:29

    ヨーグルトと言えばブルガリアですが
    初のブルガリア出身力士として有名な鳴戸親方は来日前は毎日ヨーグルトをたくさん食べていたそうですわね
    日本では主食の米類もブルガリアではヨーグルトに混ぜて食べるスイーツのようなものであるらしく
    そのためか当初は日本の食事に順応するのに苦労していたようですわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:32:08

    またもオススメ入り…
    管理人ちゃんはウマ娘だった…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:37:41

    管理人ックイーンさんは既にスイーツの虜!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:58:19

    前語りと解説、合いの手と落ちまでの流れが1スレごとに完備されてるからオススメしやすいんやろなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:47:07

    42チームですわ!42チームですわ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:53:38

    言い訳シスターズが三姉妹になっててワロタ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:22

    九州人だけどスーパーに置いてある山口県産の甘いヨーグルトが好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:47:14

    九州ならこれもですわ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:24:34

    夜に食べたいヨーグルト

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:06

    乳酸菌は大事ですわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:05:49

    乳酸菌とってるぅ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています