キッドがホーキンスを裏切り者扱いしてたのびっくりした

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:10:44

    標的のシャンクスと戦ってる時に寝返ったのならわかるけどカイドウに関してはほぼ事故みたいなもんやしむしろ四皇相手にほぼ無策で立ち向かう方がおかしいし
    同盟組んだならどんな事態になっても一緒に戦えってちょっと無茶なんじゃないかって思ったんやけど
    ホーキンスも不本意やったしもしかしたら仲間のことも考えてたかもやし
    最近ホーキンスが不憫すぎて感覚が麻痺してる部分もあるかもやからみんなの意見が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:11:55

    キッドはまだしもアプーを呼んだキラーはホーキンスに謝ってもいいんじゃないかとは思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:09

    こいつに関しては巻き込まれ損みたいなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:13

    裏切り者はちょっとずれてるかもやけど裏切り者って表現が一番近いんよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:16:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:16:40

    >>2

    キッドもアプーは呼ぶなって言ってたしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:04

    裏切り者か戦友かと問われれば、迷わず裏切り者と答えるほどには

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:23

    上下関係の無い海賊の同盟なら四皇にボコられて配下は裏切ってたわけでもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:20:56

    同盟組んで実際にシャンクス倒す作戦実行しても多分ホーキンスは能力とフィジカル的に真正面から運用される気なかっただろうから、いきなりカイドウ降ってきたぜ真正面から戦え!って言われて無理です…降参します…ってなるのは仕方ない気がする
    そんなことを良く知らないキッドからしたら裏切りなのもわかる
    とにかくお互いのことを知る時間が無さ過ぎた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:24

    ホーキンスって裏切者っていうよりは敗北者だよな
    別にキッドたちを裏切ったわけではない気がするが、キッド目線からすると裏切者呼ばわりされても仕方ないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:05

    勝てないから抜けたってだけだからなあ
    むしろキッドのが狂ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:23:09

    思ってたよりキッドたちは狂犬で、アプーは狡猾で、ホーキンスは気弱だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:23:54

    っていうかキッド、ホーキンス、アプーでシャンクスに勝つつもりだったの?
    無理があるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:39

    ホーキンスは最後の死に様だけで一気に好きになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:25:10

    ホーキンスも同盟相手よりは自分と部下の命を選んだだけだよな
    まあ裏切りと誹られても文句は言えないかもしれないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:25:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:26:14

    カイドウを狙って同盟組んだならホーキンスを裏切り者扱いするのもわかるけど
    シャンクス討つための同盟だったよね?
    ぶっちゃけキッドとホーキンスは対等だよね
    ホーキンスからしたら「なんでお前カイドウに着かねえんだよバカ」って気分だろうし
    それで自分に敵意向けられたら「お前もカイドウ側に来てたらよかったんだよ裏切り者」ってなもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:26:29

    >>15

    キッドの思う同盟、ルフィと近い説

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:26:46

    見てビビるくらいなら最初から話に乗るなってのはそうだし
    おなじ最悪の世代だからって期待かけすぎなのもそう
    特にキッドは一回生シャンクスを見てる可能性あるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:02

    ホーキンスの部下ってもしかして逃されてんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:04

    >>15

    一回赤髪海賊団と抗争してる上であのメンツ集めた訳だからまぁなんか上手い具合に作戦立てるつもりだったんじゃないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:25

    キッドはシャンクスに当たるまで絶対に折れないし一緒に頑張ろうってつもりだったからホーキンスがカイドウに屈したのが裏切りに感じるんだよきっと

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:28:43

    心折れて百獣に降ったわけだし、言い方悪いけど臆病者とかの方が正しい気がする
    キッド・キラー的には「一緒に戦うんじゃないのかよ!裏切り者め!」って感情だったとか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:22

    やるやらないは切り離して考えて欲しいんだけど

    例えばルフィに対するローがカイドウ見てビビってこっちに殴りかかってきたらどうだろう
    ルフィはともかく読者的にはなんやコイツってなるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:10

    海賊の同盟なんてこんなもんだよ
    ルフィとローの同盟がちょっとおかしかったんだよ……
    あいつら仲良しすぎるだろ
    ローはドフラミンゴにルフィを殺させないために同盟終了しようとか言い出すし、ルフィはうるせぇ!一緒にあいつをぶっ飛ばすぞ!って手錠外しに来るし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:21

    好印象だった麦わらと合流できてない時点でワノ国前までのコイツの勝機は尽きてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:18

    麦わらの同盟はローが復讐果たしても付き合ってくれて義理堅くてルフィが狂犬でベッジも頭おかしい側の人間だから上手くいったところあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:43

    >>26

    ルフィでも誰でもなんやこいつってなるわ

    「カイドウ倒すために同盟組もうや」って誘ったわけだからな(本心はウソでミンゴと差し違えてでも死ぬ気でミンゴ殺した後の麦わらのことは知らん、って考えだったが)

    ホーキンスよりタチ悪い

    いやホーキンスはそもそも悪くない

    カイドウ側であることを隠して同盟組に来たアプーよりタチ悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:49

    >>27

    方向性は違うけどやっぱキッドとルフィ似てるよな

    最後まで闘うとこ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:27

    >>26

    当初の目的じゃない野生の四皇にエンカって意味だとポジション的にはカイドウよりビッグマムのが近いかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:47

    >>29

    キッドもベッジと組んでたらまだいけてたかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:33:36

    まあローはルフィがマムを敵に回したことを知っても見捨てずに一緒に付き合ってくれたよな
    ホーキンスとはそこが違う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:23

    ベッジは趣味が傘下に入った海賊の船長暗殺して頭を失った体がのたうち回るのを見るのが趣味ってなかなかイカれてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:37

    >>26

    対カイドウ同盟でカイドウにつくんなら流石に裏切りだ

    この場合はマムに狙われてたなんて知らねえよって同盟解消してマムについたみたいな感じじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:53

    ローはドフラミンゴの件で好感度マックスだしな
    キッドとホーキンスももっと仲良くなってれば共闘できただろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:13

    契約外のことで離反()したから厳密には裏切りとは違うけど契約履行の前に勝手に離反()してるから裏切り者と謗るのも分からなくはない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:21

    >>34

    いいよな

    ドフラミンゴやるっていう自分の都合で連鎖的にカイドウと敵対することになったからルフィの都合でマムと敵対することを認めてる感じ

    とてもいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:21

    なんとも言えんわホーキンスは
    いかんせんやってることと言ってることのバランスが取れてないというか
    死ぬ覚悟があるしそれを見込んでキッド側から同盟持ちかけたんだと思うんだよな
    裏切り者というよりはキッド達からしたら期待外れって感じか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:35:56

    >>35

    そしてそんな目的で入ったくせに政略結婚相手のことは本気で愛するようになったという

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:37:16

    >>35

    麦わらの一味がイカれたやつばっかって噂たってるからそれもちょっと事実とは違うんじゃないかって疑い始めたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:38:38

    ロー 「麦わら屋を俺の都合で巻き込んで死なせる訳にはいかねェ!同盟終了だ!俺のことは見捨てろ!」
    ルフィ「うるせぇ!俺はお前を助けるし、一緒に勝つぞ!」

    これだからな
    ルフィもローも優しすぎて、同盟相手を見捨てることなんてできないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:26

    ローってキッドやルフィに比べたら後先考えて計画を立てるむしろ作中上位の頭脳派なのにそこまで考えておきながらどんな強敵や障害にも屈しようとしないんだよな
    敵の脅威度とかをしっかり理解してる分ルフィやキッドのなんとかなるし絶対勝つってだけで進んでそうな無鉄砲な不屈よりもすごいと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:39

    >>43

    友達同士の絆とホーキンスを比べるのはかわいそうだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:42:23

    そういう度量ではキッド小物なんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:42:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:43:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:11

    >>39

    はえー

    こう見ると作中の状況や展開がとことん2人の対等を強調しまくってるんすね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:14

    マムが来たからローが抜けたみたいなもん?
    まあその場では罵倒されそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:45:26

    まあホーキンスが普通というか三船長の不屈さが異常というか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:19

    破局したカップルの末路を見て、一方目的を遂げるまで添い遂げたカップルの愛の強さを改めて証明するスレになってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:22

    キッドにとってはルフィが1番同盟相手として適してたと思うわ絶対に屈しない
    ローも義理堅く最後まで付き合ってくれるから同盟組むとしたらこの2人おすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:28

    友達になりたかったんやろなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:28

    結局海賊だからなどっちも
    普通なら契約外のことで裏切りと言われるいわれがなくても無法者なんで主観で裏切り者だと謗られる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:29

    4皇2人をガチギレさせてる麦わらと同盟切らないローのヤバさが再確認されたな
    ホーキンスは悪くないよ、玉ナシなだけだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:36

    ローって常識的な感性も持ってるけど、故郷が滅亡して破滅願望を持ったことがある分、覚悟ガンギマリで色々とぶっ飛んでる所があるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:41

    >>33

    ただベッジ表向きはビッグマム傘下に入ってた時期だからな…

    ロー→七武海(政府の犬)、論外

    ベッジ・ドレーク→四皇傘下、論外

    ルフィ→消息不明、論外


    正直あのタイミングは対四皇で同盟組むぞ!って目線だと同期の大半が論外だからマジで運無かったな…ってなる、ここまで選択肢狭くなければアプーに声掛けなかっただろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:48:07

    >>52

    キッド「私のことは遊びだったのね!!!」

    ってこと??

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:48:59

    ホーキンスもキッド達に罵倒される存在って自覚があるからわざわざキッド達の前に現れたんよな
    スレ画見た感じ一応裏切り者って言葉を否定してるっぽいけど自分は罵られても仕方ないとかわかってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:18

    結論:ルフィとローはすごく仲良しだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:40

    >>51

    ルフィ、ゾロ、ロー、キッド、キラー、ウルージ→不屈

    ボニー→マリージョアに入り込む

    ベッジ、アプー→獅子身中の虫

    ドレーク→海兵


    あの曲者揃いの最悪の世代と並べられるにはホーキンスは普通すぎた…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:50:11

    >>61

    本人が否定しているんですがそれは

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:50:12

    理屈として裏切りと違うことが分かってても裏切り者だと言いたい気持ちを抑える理由もキッドの側にはないしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:50:33

    そもそも裏切られたって思うほど信用してたって事に驚くよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:50:43

    ローは頂上戦争で命を助けた恩を相手に着せようとしない
    ルフィもドフラミンゴを倒した恩を相手に着せようとしない

    この二人はお互い似たもの同士で相性抜群だったね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:51:51

    >>62

    曲者というか異常者というか…

    本当に退屈しねえなこの世代

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:53:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:54:13

    単純にキッド視点だとアプーと同じで元々カイドウ側だったように見えただけじゃないのか
    だからホーキンスが自分もアプーに裏切られてて後からカイドウについたんだっていうのをここで説明してるんだと思ってたんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:54:51

    ホーキンスの話をするスレなのに、ルフィローの同盟がすごかった話に乗っ取られるの笑う
    今から考えると同盟相手に裏切られたキッドの描写をする事でルフィとローの同盟成功を強調する意味もあったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:55:16

    おそこでカイドウ側につかわければ生きてる確率がなかったわけだし、海賊の同盟をわざわざまもってる方がおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:56:15

    あそこでキラーに倒されるんだろうなとは思ってたけど腕ぶった切られるとは思わなくてびっくりしたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:57:49

    >>69

    その場で占ったら生存率が1番高いのが服従することだったって言ってたからどうだろ

    同盟組んだ矢先に立ち向かわずにアッサリカイドウについたから裏切り…にはなるか

    ホーキンスの助太刀があれば少しは善戦できたかもしれないし(まあそんなわけないけど)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:58:11

    >>70

    ホーキンスも仲良しで羨ましいって言ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:58:14

    敢えて言うなら正直キッドのほうが裏切者じゃないかとは思ってた
    アプー、ホーキンスの二人が一致してるんだから多数決的にキッドが折れるべきじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:00:10

    新世界に入ったら4皇に挑むか屈するかの二択だからな
    最悪の世代にも屈する奴もいれば最後まで戦い抜くって気概の奴もいるって話よね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:05

    1番高いどころかそれ以外だと完全に0%だったのがホーキンスなんだよ
    キッドとキラーとは違って完全にチャンス無かったのに抵抗しろは無理言うなって話だろ船員達の命背負ってる船長なのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:28

    アプーがいなきゃキッドとホーキンスの同盟は上手くいったと思う?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:03:13

    ルフィとローは海賊の例外だからなあ
    見返りなしで命助けるほど優しいし、義理堅いし、カタギには手を出さないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:04:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:05:30

    >>53

    ルフィとローは向こうからは裏切らないとは思うけど、当たり前みたいに四皇相手にも喧嘩売るから、相当の根性と実力がないと同盟組むとしたら大変そう

    キッドにとっては最適解だったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:09:19

    >>81

    ロー 「四皇がバックにいる七武海に喧嘩売るぜェ!」

    ルフィ「四皇に喧嘩売るぜェ!」


    これ余程の精神力と戦闘力のある実力者じゃないとついていけないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:09:40

    でもローがビッグマムにルフィが喧嘩売っても同盟続行したのはひとえに同じDとしての親近感があったからとドフラミンゴの件で好感度をかなり上げてたからだろう
    ホーキンスとキッドの状況は、ベッジと共闘するかも?ってなったあの風呂入った後に万国にいきなりカイドウがやってきてビッグマムに一泡吹かせる作戦を話すつもりだったのに作戦会議中止乱入でカイドウと戦わなきゃいけなくなったベッジみたいなもん
    妻子のこともあるし流石のベッジもこれは逃げるか一旦諦めると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:46

    でもコラさんに「あいつは自由だ!」って言われたローが四皇の傘下につくのも想像できないんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:31

    キッド、屋上では楽しそうに連携してたよなー
    あれがキッドの思う理想の同盟だったんだろうな
    理想が高すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:55

    ホーキンスは何がやりたいかわかんないんだよ
    海賊王目指してる感もないし、略奪勢っぽくもないし、じゃあのんびり海賊冒険エンジョイ勢かと思えば同盟にはやってくる=上を目指す気はある?みたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:59

    ホーキンスとキッド間の相互親密度とか好感度とか理解度がもっとずっと高けりゃ色々話違ったのではとは思う
    そりゃあの状況じゃ自分と自分の部下優先しても仕方ないよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:41

    ローがホーキンスの立場だったら一旦服従したように見せかけて、キッドたちを助けてまたカイドウに挑むのかな?
    カイドウに心まで従うことは絶対にないと思う
    ホーキンスと比較してどうこうじゃなくて、命令されるのが大嫌いな性格だし
    ホーキンスはちょっと海賊にしては常識的な性格すぎた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:28

    >>87

    数時間しか話してないやつに倣って無謀なことできないよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:53

    初会合で別の四皇が降ってきたのが悪かった
    互いの人となりやスタンスを知る機会もないからキッドはキッドの考え方であいつは裏切ったと考えた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:18:37

    >>88

    ローがホーキンスの立場なら散々「俺は屈服した敗北者なんだぜ」ムーブするくせに目の前でピンチになったら助けるとかやりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:47

    >>91

    この死の外科医あざとすぎるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:49

    キッドたちは同盟って言ったらルフィローみたいなの想像してたし、いきなり四皇がやってきたら戦う以外の選択肢がない熱すぎる狂犬だから、同じステージで戦ってると思ってたやつが後ろ向きな発想したこと自体信じられないんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:20:00

    収監されてるキッドや、あるいはこき使われてるキラーのところへ極秘で出向いてアクション起こしてたら何か違ったかも
    まあ、それもそれで二足わらじになってしまって、矜持の問題にはなりそうなんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:20:30

    過去のカイドウに屈した云々はともかく、キッドからしたら自分達が〝やっと対等に近い条件で〟四皇に挑めるっていう討ち入りで、わざわざ敵として立ち塞がって来たのがホーキンスだぞ。 そりゃ厳密には裏切り者ではないかもしれないが、あの時のキッドからすれば邪魔者以外の何者でもないし、元は四皇打倒同盟なんだから裏切り者と罵りたくもなる。
    キッドだって明確な裏切り者のアプーは攻撃したけど、ホーキンスに対しては現れるまで考えてもいなかったんだしさ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:26

    海賊の同盟は裏切りがつきものなのに、ルフィとローがノイズすぎるんだが
    お互いに命を救ってるしめちゃくちゃ仲良しだし、これただの友達だろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:21

    ワノ国で関りのあったドレークには本音漏らしてたりそこで矜持が分かったりとやっぱ共有した時間がなさすぎたんだよな、キッドたちとの同盟では。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:59

    キッドアプーホーキンス同盟で共闘でもあれば評価かわるが一戦も交えてないからなあ
    裏切りもの!ってキッドもいや同盟以前だろってホーキンスの気持ちもわかる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:02

    まずホーキンスがなんでシャンクス倒す同盟に表れたのかが知りたい
    もしかしたらシャンクス倒すことに意義があってor勝率がある方法があって、そうじゃないカイドウに殺されるならどうしようもなくなるみたいな事情があった可能性もあるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:46

    >>86

    それこそ「少しでも長く生きること、死なないこと」が目的なんじゃないのかな

    もともと海賊なったのもそうしなきゃ死ぬ可能性高かったからで、海賊やめないのも今更そうしたら死ぬ可能性あがるからで、同盟云々に乗ってきたのもその話が自分達の生存可能性に関わるかもしれないからほっとけなかったからとか(全部妄想)


    ただその結果自分の矜恃を通して生死不明になっているから、それでも本人のなかの最低限の誇りは守りたかったんだろなって…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:58

    キッドはさぁ…ちょっと純粋すぎたよね
    まあそういう所が好きだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:28:36

    >>101

    あ~しっくりきた

    刹那的に生きている海賊からは理解され辛そうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:01

    運命を切り拓くタイプが成り上がる世界で占いスキル持ちなの、悪魔の実ガチャ失敗感がすごい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:35

    >>103

    Q.人間死んでしまっちゃおしまいだよね!

    A.俺がそんなことにビビるかよ!ギア5!


    これは4皇の器

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:35:06

    誰もあそこで挑むのが割と正解ルートとか思わねぇしな
    少なくとも挑んで骨あるなーって思ったら生き残れはする

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:06

    コイツ的には味方せず抵抗もせず敵に下ったのはそりゃ裏切り者に見えるよなって
    あれよ田楽マンがいつの間にか敵の側に行ってるみたいなもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:30

    キッドの精神力異常だからな
    凡人にはホーキンスの気持ちの方が理解できる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:43

    ホーキンス海賊になりたかったのかが謎過ぎる
    謎なのにシャンクスはやろうとするし分からん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:59

    ホーキンスの1%ってアニメどうすんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:16

    >>104

    これで

    勝利確率『0%』…だがやってみるか

    みたいなキャラなら面白いんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:58

    >>109

    この占い至上主義じゃ社会生活大変そうだし…

    まあおおかた海賊やろうぜって占いで出たんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:47

    ホーキンスは命大事なら新世界に来ないでグランドラインに留まればよかったのでは?とは思う
    シャンクス相手に勝つなんて想像できないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:25

    ホーキンスは扉絵でベラミーみたいにカタギになってる姿が掲載されるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:40

    ホーキンスの魅力は自分の占いのことは最後まで信じてたことだよ
    最後のやつだって占いの結果は絶対だと信じた上で死ぬだろうと思う行動をとった
    占いを信じないで行動するならそれはホーキンスじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:51

    アプーがイレギュラー(キラーが呼んだ)だからキッドはホーキンスとソロで同盟組もうとしてたんだよな?
    …何故?性格絶対合わないじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:28

    ホーキンスの選んだ道というか
    占い結果がホーキンスに害しか与えない、ハズレるってことはあってほしくないから
    1%掴んで後々ワノ国の出来事は経験して良かったと思える人生送ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:12

    >>116

    消去法じゃない?

    最悪の世代ではホーキンスしか同盟が組めそうな相手がいなかったのでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:25

    >>77

    負けた後に生きてる確率とかは占わなかったのかな〜とはなる

    負けたら確実に死ぬのが見えてたかもしれないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:42

    >>113

    それができない理由があったとか?新世界にしかないものを目指していたとか、何かに追われていたとか、シャンクスに勝たないきゃいけない理由があったとか…

    最初キッドの同盟を蹴ろうとしてたのは単独でもシャンクスに挑むつもりだったのか、キッドに誘われなければシャンクスと戦う気はなかったのかも気になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:02

    扉絵連載「1%を越えた先」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:07

    >>116

    単純に連絡ついたのがそこだけだったんじゃない?

    まあ二組だけですぐ攻めるつもりではさすがに無かったみたいだし、カイドウさん来なければ他の人も誘ったかもよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:29

    理由はうまく言えないけど、もしホーキンス自身の生存率が高かったら討ち入りでキッドたちの前に現れて妨害はしなかったと思う
    低かったから敢えて立ちふさがったような気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:26

    ホーキンスも不器用な男だよなあ
    キラーに幸運を祈るって言ってたのも本心だったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:24

    >>123

    キラーも言ってたけど結局後悔してたからなこの人…

    最期だからこそ悔いの残らないようにしたかったのかなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:08

    >>124

    キラー戦はキラーたちの心を折ろうとしてたっぽいけど

    実際は奴らの勝利が見えてたとして…だから内心では応援してたとこあるよなたぶん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:51:09

    なんでも確率やら占いやらで答えを出そうとするダメ経営者の典型
    クロスギルドにでも行って下積みから出直しだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:24

    >>65

    友達になりたかったんや

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:54:29

    0%が出るならそれは予言の部類なんだよなぁ
    多分マダムシャーリーみたいなワンピ世界に一定数いる異能枠だぞホーキンス

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:14

    >>65

    今思うとこれルフィの所為なんじゃね?


    シャボンディでルフィが海賊王云々を堂々言ってて嬉しかったみたいだけど

    ここまで来る海賊はこんくらいの気合いなんだな!って思ったんじゃないかあれで

    実際おれらもこのときのキッドの台詞聞いてそう思ったじゃん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:57:10

    >>127

    さりげなく応援しててほっこりした

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:20

    >>130

    考えるほど早めに麦わらと合流できなかったことが運の尽きに思えるわ

    煽り合いや喧嘩しつつも共闘できたやろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:01:18

    確率以外にも「○○したら運気が下がる」「死相の有無」とかまで見えるっぽいもんな

    ……なんか天竜人が知ったら欲しがるやついそうだなあ、結局手に入れても天気予報程度にしか使わないうえ「降水確率10%なのに降った!外すな!」とか筋の通ってない当たり方してきそうだけど……

    >>129

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:34

    成功してる同盟と瓦解した同盟の5つの同世代の船長が入り混じってるから、そこから1人離れてるドレークが同僚として好感度上がるのはなんか分かる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:21

    考えれば考えるほどキッドはルフィとなら思ってたような同盟関係になれたんだろうけど、標的がシャンクスだからアプー、ホーキンスじゃなくてルフィに話持ち掛けても同盟は叶わないんだよなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:25

    >>133

    やめろホーキンスが元天竜人の奴隷説とか生まれたらどうするんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:39

    裏切ったというより勝ち馬に乗れなかったって感じがする

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:20:27

    変に予知系異能の類があるから、本来海に出るようなタイプじゃないのに出る羽目になって、なんやかんやで上手くやれちゃって、踏ん切りがつかないみたいな感じがする
    自分の力に振り回されてる感じ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:20

    そもそもホーキンスってキッドとの同盟も断って帰ろうとしてたんなら、はなから四皇相手に戦う気なんかサラサラなかったんじゃないの?
    ところが事故って強制ラスボス戦(負け確イベ)が始まっちゃったってなったら、この選択も責められんよ…負けた後に解放される隠しルートあるなんて思いもよらなかったろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:14

    >>135

    ルフィは四皇全部倒すって言ってもシャンクスは最後だろうから、キッドが早期に麦わらの一味と合流できても打倒シャンクスじゃルフィは同盟に乗ってこないし、かといってルフィが他の四皇全部倒してから同盟に誘うなんてそんなの待ってられるかって話だわな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:22

    >>135

    確かにシャンクスは恩人だけどルフィ四皇全員倒すって言ってなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:03

    >>141

    ローとの同盟でも最初はシャンクスじゃなければ良い(=シャンクスが最初だったら断ってた)って言ってたし>>140こうなるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:21

    >>139

    乗り気に見えなくはない

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:30:29

    >>142

    なら合流しててもやっぱバイバイしてたか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:44

    >>144

    だろうなぁ

    ルフィに同盟断られて、じゃあ他の同期に声かけるか〜で結局は原作通りの流れになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:04

    ホーキンスの裏切りものっぽいイメージって大半がキラー戦からきてるけど1%の種明かしくらうとキッドとキラーに対して持ってた罪悪感的なものがあの雑な悪役ムーブに出てたんじゃ?って思っちゃうわ
    キッド達の勝利は見えてたみたいな口振りだったし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:31

    >>143

    今みて両脇肉食ってるのにホーキンスだけ食べてないの細けえ!!!ってなった。嫌いな食べ物:肉、まじで食べないんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:18

    >>147

    実は前のコマから1人だけティーカップ持ってる

    細かい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:55

    わざわざ肉食わないの徹底して描かれてる理由とかあるんかな
    キッドたちのカレーうどんみたいなエピソードとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:34

    >>149

    今んとこ「能力をマム式継承したから」って考察なら出てるな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:35

    >>150

    ホーキンスの場合はそれでも結構納得だし、「ごく単純に嫌いなだけだが?」って言われても納得出来る感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:49

    >>130

    よくよく考えればヒューマンショップにまで首突っ込んでるの3船長だけだし、

    他の超新星で黄猿に立ち向かったのがアプーとホーキンスとウルージとドレークだっけ?

    ボニーとベッジは立ちまわって逃げたし、この4人は気骨ありそうだなってなったのかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:26

    >>130 ルフィとローがドフラミンゴ落とした時も「コレは大金星だ!裏でカイドウと繋がってるしな…」って反応してたから、2人の同盟が結果出したことでなまじキッド的にも自分らの同盟のこれからの期待感上がっちゃったのもありえるよなぁ…って

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:37

    >>21

    いやけど本来の相手はシャンクスでカイドウは想定外だし

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:20:58

    ホーキンスって飲み食いしてる描写ないと思い込んでたけどコーヒー?紅茶?飲んでたのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:16

    まあ新世界を生きるには脆弱すぎたんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:57:44

    根っから真面目みたいだし船員たちに旅半ばで死んですまんは言えなさそうだよなホーキンス
    一定以上の力量ある海賊って自分の私利私欲以上に船長に夢見て集った感じだろうし
    それなら死ぬ確率100%のカイドウ戦避けたがったのも理解できる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:01:40

    >>20

    各々の同盟の捉え方が

    キッド:友達

    アプー:裏切り前提の博打

    ホーキンス:一時的な業務提携

    レベルで食い違ってそうだなとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:52

    まだ誰とも同盟組んでないのはボニーとウルージか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:15

    第三者視点では裏切り者とは思わないけど当事者のキッドが裏切り者と言ってしまうのはわかる
    最終的に自分のイメージに近い同盟組めてよかったなキッド

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:49:33

    厄介なのは心の底ではホーキンスも自分が裏切ってしまったって思ってそうなことだよな真面目だから

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:55:58

    >>161

    いまさらキッド側にはつけないってのはまあそういうことだよな

    同盟というかキッドの気持ちを裏切って見捨てたのは確かだとは思ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:47

    自分の最大の指針である占いで一度は裏切っても
    二度裏切ることはたとえ自分の死が確定しても意地でもやらなかったホーキンスすきだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:07

    多分外野に全部話したら「それまでの話を聞いてるとアプーを呼んだこと、アプーが裏切ってたこと、カイドウが降ってきたこと、カイドウを倒すのは同盟条件になかったから、ちょっと裏切りとは違うんじゃねぇか…?」って言われると思うんだけど、本人たち感では裏切った裏切ってしまったなんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:10:38

    無策で立ち向かうって言うけど同盟がそもそもの策なわけで

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:01

    キッドはホーキンス、アプーと組んでシャンクスにどう勝つつもりだったのかは気になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:17:23

    >>166

    RED見た後だととにもかくにもシャンクスの覇王色で倒れなさそうな頭数欲しかったのかなとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:22:15

    キッドの想定してる「同盟」って仲間とか友達とかルフィの考えに近いんじゃん だからホーキンスを裏切り者って呼ぶのはキッドの思考、視点ではおかしい話ではなくない?
    ホーキンスにはホーキンスの考えとかプライドがあるけどそれをキラーとキッドに伝えたわけではないし言わなかったら分からない

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:33:47

    弱いやつは裏切り方も選べねえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:36:27

    選んだから最期まで百獣についたんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:50:10

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:11:07

    ここで議論されてることだいたいがカイドウの「ひとえにテメェが弱ぇせいだが…」で、まあそうねってなるの大海賊時代の厳しさを物語ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:55:40

    >>172

    ローのこともキッドとキラーのことも羨ましがってる割に自分は同じようにはできなかったからね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:58:05

    羨ましそうにも見えるが羨ましいと口に出してるわけじゃないけどな
    思うところは沢山あっただろうが

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:03:23

    ホーキンス自身としては不本意な形として降伏したわけだけど、キッド達からしたらその後同盟を組んでいたホーキンスは百獣海賊団として同盟相手であった自分達に刃を向けてくるんだから結果的にはアプーと同列の裏切り者になるんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:05:39

    >>130

    キッド自身も含めて上澄み中の上澄み(ルフィ、ロー)を、平均値と勘違いした悲劇だよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:51

    服従生存率とか諸々占う前に一緒に戦ったらキッドの好感度は上がったんだろうけど、占っちゃうのがホーキンスがホーキンスたる部分なのでどのみち…な感じがする

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:04

    ここに書くのはお門違いかもしれないが……
    ホーちゃんあと一歩勇気が足りんかったのよな…怪物に挑む勇気がさ…ハト麦同盟の事も羨ましがってたし…本当はキッド達と戦いたい気持ちが頭の片隅にあったんじゃないかな…でもほぼ負け確定だし確実に死ぬしってなりゃあ普通服従を選ぶと思うんだ…(キラーの件とか見れば尚更)そりゃキッド達からすれば腰抜けの裏切り者さ…でもきっとさ、選んだ道には後悔しかなかったんじゃないかな…不器用だよな…本当に、どこまでも人間らしいよな…そんなお前が僕ぁ好きよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:54

    カイドウに下ったとしても面従腹背で中から打ち崩してやろうと画策してたら良かったんだろうね
    キッド達に情報流すとか脱走できるよう隙作るとか
    ルフィ達が来るって読めてたらなあ……読めてたっけ
    一応カイドウ狙いとは予測してたけど時期は知らなかったよね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:05:28

    ホーキンスの対応が普通だよ
    あのまま戦ったって勝てるわけないしキッドのほうがおかしい
    ただ新世界はそういったイかれた奴らが制する海でホーキンスがやっていくには厳しすぎたってだけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:31

    >>179

    ルフィたちと初対面で一か月後=討入り決行日の生存率占ってるからある程度わかってた可能性もあるが

    たまたまかもしれないからわからん

    もしかしたら討入りやカイドウのことじゃなくて自分自身の生存が一か月後に危うそうな結果が出てたのかもしれない


    でもどちらにしても討入り前にももうキッドにはつけないと考えたと思う、すでにキッドたちがえらい目にあってたし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:14:48

    ルフィにとって同盟=友達みたいなもんってのと同じで
    キッドにとっての同盟は一緒に死線をくぐり抜けられるような仲間!って認識だったんじゃない?

    だから同盟組んでこれから四皇の首獲ろうぜ!!って時に他の四皇が来たからってビビッてそっちに着くなんて裏切り意外の何でもないって認識なのかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:15:40

    >>130

    しかも超新星達って頂上戦争も見てたしな

    同じ最悪の世代の黒ひげとルフィが引っ掻き回して、自分と同じく見てる側だったローも最後の最後にルフィ助けに突っ込む…って

    >>176

    少なくとも大将やパシフィスタが襲撃した時ホーキンス達も生き残ったのは間違いない事実だし、シャボンディと頂上戦争が平均値見誤るには十分過ぎたな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:16:23

    >>182

    そういう意識のすり合わせができないままカイドウエンカだったからな

    対シャンクスで上手くいきそうな同盟も対カイドウでどうにかなるとは限らんし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:19:26

    主人公補正(ラック)がない主人公だからなキッド…
    間が悪い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:28

    >>185

    一周目でポーネグリフ情報つかんでたり四皇に挑みまくって生きてるとかラック無いわけじゃないんだけどね…

    ほんと間がな

    あとアプーがな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:34

    とはいえ結果的にキッドたちは四皇倒す目標達してアプーはしれっとナンバーズをゲットしたし
    ホーキンスもワノ国でのいろんな経験が好転することを願うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:28

    ホーキンス、アプーみたいな裏切り上等の下衆さも足りなきゃ、キッドやルフィみたいなイカれ方も足りんよね
    新世界でやっていくには正気すぎた

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:41

    結局のところ、新世界で海賊やろうと思ったらどうかしている人間しか生き残らないってことだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:02

    どっちが悪いというより喧嘩上等のキッドと安全第一のホーキンスじゃ考え方が違うってだけだと思う
    そこを擦り合わせる前にカイドウが襲来したのがお互いにとって不運だった

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:00

    安全第一のメンタルで打倒四皇の同盟に意欲を見せたのがよく分からん初会合だし嫌なら顔出す義理も必要もないよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:23

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:15

    >>192

    いろいろ理屈つけられるけど、勝者と敗者が残酷ながら当然のように別れたのがワノ国

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:33:48

    >>193

    このシーンのあと元気にキッドらの前に顔出しするアプー出すのマジで人の心ないなって…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:06

    矜持貫いたホーキンスも運命切り裂いたキラーもかっこ良かったよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:37:37

    >>193

    この幕引きはどうしようもなく泥臭くて綺麗でまとまってるのは承知の上で、

    自身も諦めたはずの1%引けたうえキッド達の結果も知ったホーキンスがその後どう動くのかは気になるし、そもそも彼自身のパーソナルな話色々知りたいので生きててくれねェかなァ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:38:35

    1%は0じゃねえしな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:39:16

    >>197

    モモンガ信じるぞ俺は

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:44

    ホーキンスが1%ひいてキラーのスマイル後遺症も治れば良いな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:47

    >>1

    でもホーキンス自身が誰よりも裏切り者だと思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています