とあるの学園都市に自分がかつて考えたキャラで行けるなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:52

    貴方はどうします?
    因みに私は聖人ですが、小さな宗教で祭り上げられたところを水属性が得意な聖人の傭兵に拾われた後に、北欧系の魔術結社を設立する流れです。

    こんな風に貴方が考えたキャラ達でとあるの世界になりきって話していきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:05:43

    エロ同人に出てくるような設定なら全て再現できる隠されしレベル5

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:18:23

    >>2

    あ、貴方はまさかあまりにも酷過ぎるために抹消された………レベル5、第0位!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:20:42

    上条さんと同じクラスになって仲良くしたい
    能力は無くて良いから

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:17

    >>3

    「催眠」と「時間停止」で大抵のことは何とかなるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:23:21

    >>4

    親友ポジいいよね………上条さんの出欠の代弁をするクラスメイトじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:23:59

    「上条のやつレベル5の第3位と歩いてるけどどこで知り合ったんだ…?」とか
    ロシアと戦争か怖いなーとか思いながらニュース見てたら戦地の映像に上条さんがチラッと映って「!?」ってなるけど中々事情を聞けずに悶々とするモブクラスメイトになりたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:25:17

    >>7

    そんなモブでも一度や二度は命を賭けた事件が待ってるのが学園都市だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:28:13

    幻想創り(イマジンクリエイター)
    あらゆる超能力と魔術を同時に使用出来るレベル5は私です

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:30:44

    >>7

    貴方は新約15巻で上条さんが浮いた時に青ピとほとぼりが冷めるまで馬鹿やろうぜって言ってたクラスメイトじゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:31:37

    >>5

    流石はレベル5 第0位………多重能力とはレベルが違う。びっくりしたよね。新約7巻でいきなり出てきた時は

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:32:10

    >>9

    10年前にめっちゃ見たやつ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:32:27

    仮面ライダーセイバーに変身できるリマジ上条当麻
    『異能暴食』イマジンイーターを持つ。
    効果は右手で触ったものから魔力等々を吸収する能力
    吸収したのは自分のエネルギーにできるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:32:59

    >>9

    貴方はレベル5 第10位!!

    あまりにも危険すぎるために、窓のないビルに閉じ込められていたけど新約5.6巻で逃げ出したやつじゃないか!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:33:53

    >>13

    実はそれが上条さんの右手にいる龍の能力では?って考察あるよね………真実はよ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:35:09

    自分自身の性格も思考も入れ替える能力「人格排泄(パーソナルウォッシュ)」を使って、俺は暗部で成り上がる!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:36:30

    幻想破壊《イマジンシャッター》
    発動された超能力によって起こされた事象を逆算して破壊する能力。
    上条さんのと違って超能力以外ではほとんど効かない。
    というか最悪全身の血管から血を噴く。

  • 1821/10/16(土) 22:40:31

    >>16

    メンバーあたりにいそうだなぁ………博士と仲良くなって馬場を使いっ走りにしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:51

    理想殺し《ワールドブレイカー》
    『左手』の『直線上』に存在する『視認』した『異能の力』の『制御権』を『5秒』だけ『自分』に移す

    ……たぶんこのレベルだともう1秒で挽肉にされるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:44:29

    空間支配能力
    元ネタは石川賢の虚無戦記
    全ての能力の行き着く先は空間支配能力だ!
    よって空間支配能力こそが最強の能力

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:45:21

    >>20

    空間支配能力があったら魔神にも負ける気がしねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:45:25

    >>19

    制御権であって制御できるわけではない的な

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:45

    かつて自分の考えたキャラで行けるならって言うのは、とある二次で考えたキャラじゃなくて単純に創作キャラでってコトでいいのか

  • 2421/10/16(土) 22:48:26

    >>23

    まあそれでも良いですが、できるならとある世界に合わせる感じでよろしくです

  • 2521/10/16(土) 22:48:55

    >>20

    『絶対領域』とかみたいな名前ついてそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:49:00

    人生の運不運は平均すると0になるって信じてる魔術師で自分に不利になる事があると「良い事がある!」って逆にテンション上がって有利になる事があると慎重に行動しようってなる
    そしてなんやかんやあって常に不幸な上条さんの近くにいれば常に幸運になれるのでは?と思って犬みたいに付いて来る女魔術師を今考えた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:49:11

    能力ではない単純な幸運な能力
    そして単純に読みたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:40

    レベル5の第六位が不死の能力者で風紀委員長って設定なら昔考えたことがある
    敵の攻撃を再生&蘇生で無理やり突破して泥臭いステゴロに持ち込むのが基本戦法というワンパンマンのゾンビマンみたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:52:40

    『気流砲口』(エアーカノン)
    レベル2 空気を操作し弾丸にして放つ超能力
    わりかし優踏生だったけどほんの僅かな偶然から学園都市暗部に命を狙われてしまい、逃走を続けてるうちに魔術サイドと接触する少年
    ちなみに上条さんのことは全く知らない

  • 3121/10/16(土) 22:53:01

    >>26

    魔法名とか気になるね。学園都市に引っ越してくる、ストーカー系ヒロインとかかな?


    >>27

    アリサがそんな感じよね。ニュアンスだけだけど。

  • 3221/10/16(土) 22:54:10

    >>29

    肉体再生系かな?

    第六位は肉体系能力の考察を思い出した。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:18

    >>26

    これいいな

    魔法名は『miseria777』がいいなと5秒で思いついた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:59:42

    >>14

    クロウリーズ・ハザードの時にこっそり神威混淆(ディバインミクスチャ)を回収してたりする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:13

    学園都市に産業スパイを仕掛ける外国のエージェント
    「あの街が作る機械にはホントに物理法則が適用されてんのか?」ってボヤいたりする
    で暗部の人に見つかって記憶消されてバックの組織も壊滅させられて今は普通の一般人として過ごしてる

  • 3621/10/16(土) 23:06:53

    >>33

    >>34

    そうそう。こういうのが欲しいのよ。

    端的に言えば、自分の考えたキャラをぶち込んでも原作の流れを大きくは壊さずに進める感じ。


    なので誰か自分の考えたキャラ入れて食蜂さんや蜜蟻さんを救ってもええんやで?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:47

    自分の能力は「不干渉体」

    誰からも干渉されなくなる代わりに、自分も何にも干渉できなくなる能力だ。生まれた瞬間に世界の外側に弾き飛ばされてからずっと何をするでもなく物語を見ているぞ。

  • 3821/10/16(土) 23:14:09

    >>37

    魔神たちが欲しがる観測者じゃん!

    新約10巻でアレイスターを煽るタイプじゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:19:17

    >>37

    茶髪のショートヘアに白カチューシャで上条当麻のクラスメイトな記録員さん!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:24:00

    >>36

    じゃあ上条さんの脳障害が少しずつ治るように細工しておこう

    完治した瞬間食蜂についての全ての記憶が完全に戻って恥ずかしくなる展開希望

  • 4121/10/16(土) 23:24:48

    >>40

    ええんやで。謎のクラスメイトでも暗部でも、みさきちの幼馴染みでも構わないで

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:13

    食蜂さんの中1の時の友達
    上条さんが横断歩道で食蜂さんにぶつかって来た時「ちょっと!人に勢いよくぶつかっておいてすぐに行っちゃうんですか!?」って少し怒って上条さんが振り返って携帯を見つけて急いで拾って「本当にごめん!今急いでるから!」って言われて結局行かれちゃう
    でその後派閥の人間になって上条さんの事を少し聞かされたり蜜蟻さんから密かに感謝されてたりとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:30

    これ誰が誰かわからんからコテハンつけるか?

  • 4521/10/16(土) 23:30:31

    >>44

    出したキャラの続きならアンカー出せばいいと思うよ。コテハン出しまくると誰が誰かわからなくなるからね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:32:21
  • 4721/10/16(土) 23:35:22

    >>46

    つまり、上条さんの頭を治療したレベル5の幻想創りはプランを危うく台無しにしかけたから幽閉された後にフロイラインの脱獄と一緒に逃げ出して、上条さんに最後の治療をする感じかな?

  • 4821/10/16(土) 23:39:44

    因みにスレ主は北欧系の魔術結社のno.3(交渉担当)になった後に、世界をまたにかけてスカウトの旅を始めます。最終的に学園都市で、全体論の超能力者の確保を行う予定なのでカフェという隠しミノを使ったりします

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:10

    >>47

    まあそんな感じです

    既に製造されていた幻想創りと他者の能力者を掛け合わせた能力者十二人(ミサカネットワークの前身予定だった)が手引きをして学園都市を脱出しました

  • 5021/10/16(土) 23:44:10

    >>49

    いいね。最高だね。新約の決戦で食蜂と上条さんの助太刀に来てくれそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:50:07

    >>50

    かつての上条当麻に命を救われてそれ以来恩義を感じてるパターン

    オティヌスとの逃避行の時は出撃拒否するし神浄の討魔戦では味方になってくれるパターンだ

  • 5221/10/16(土) 23:56:01

    >>51

    こういう世界線を皆んなも出してこう!

    最終的に合体事故になるけど、それはそれ!

  • 53当麻(仮面ライダーセイバー)21/10/17(日) 00:02:36

    リマジ仮面ライダーセイバーの設定だからちょいちょい無理矢理合わせてます
    ・獅堂凛(仮面ライダーブレイズ)
    能力 分子接合(マテリアルビルダー)
    空気中の分子を操る能力。レベルは低い
    スイーツが大好き。ある日学園都市でスイーツ巡りしてたら佐天さんと仲良くなる。それ以降超電磁砲のイベントに関わる事になる
    ・明神賢治(仮面ライダーエスパーダ)
    能力 金属投縄(メタルカウボーイ)
    金属製の針金やワイヤーを操るレベル3
    本来ならば当麻が関わる予定だった食蜂関連のイベントを肩代わり。幸いにも変身能力は持っていたので食蜂の記憶は失わずに済んでいる。
    ・鬼道蓮斗(仮面ライダー剣斬)
    魔術師(天草)
    天草系の魔術師で仮面ライダー。神裂や仲間のためにも強くなってみんなを守ろうとしている。
    武器は変身アイテムでもある剣。
    ・尾崎空狼(仮面ライダーバスター)
    能力 金剛被膜(ダイヤコート)
    触れた物を一時的にクソ硬くする能力。
    超能力者ながら仮面ライダーの親組織経由で魔術サイドに潜入中。オルソラ関連のイベントで当麻と接触。
    ・大寺鉄兎(仮面ライダースラッシュ)
    能力ナシ
    親組織側の刀鍛冶。その為超能力も魔術も無い。
    普段は天草に自分の打った刀を売ったりしている。
    ・ユーリ(仮面ライダー最光)
    能力ナシ
    なんかもうすごい人。聖剣と一体化している。
    インデックスが見つけ、持って帰った所動き出した。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:03:48

    上条さんのひとつ歳上の女の子(潜入済の北欧魔術師)(能力開発ではレベル3〜4前後)になって「お前いっつも変なことに巻き込まれてんな」ってけらけら笑う先輩になりたいです
    「苦労してんだろ貧乏学生、飯食ってけ」って感じで魔術師とかスパイとか関係なく普通に交友関係結ぶけど禁書目録が転げ落ちてきた件でしばらく疎遠になりたいです
    んでちょっと禁書絡みの抗争に巻き込まれて魔術の副作用で血みどろになりながら路地裏にぶっ倒れてる状態で弱々しく引き攣った笑みを見せつつ久々の再会を果たしたいです

  • 55主【普段は料理人裏は聖人】21/10/17(日) 00:07:25

    >>54

    北欧系魔術師で考えてるから親近感湧く!

    うちの子は1巻でちょい役で出した後に、4巻で出てきて、上条パパにこうやってくださいと指示した御天墜しの首謀者として上条さんの前に現れる予定。


    貴方は何巻あたりで出る想定ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:08:52

    >>3

    アレイスターが唆るだろ?

    とか言ってたな

  • 57当麻セイバー21/10/17(日) 00:11:26

    >>53

    設定的に上条当麻(リマジ)の世界はとある+仮面ライダーセイバーで構成されています

    こっから既存キャラ改変

    ・上里(仮面ライダーカリバー)

    能力そのまま

    相違点特に無し

    ・土御門(仮面ライダーデュランダル)

    わらじが一足増えるよ

    ・浜面(仮面ライダーサーベラ)

    偶然にも聖剣を使うことができた

    女性的な外見を気にしている

    ・一方通行(仮面ライダーファルシオン)

    機能しない脳がファルシオンの虚無判定を通ったのか変身

    鬼に金棒なような余計な重りのような…

  • 5821/10/17(日) 00:11:50

    >>56

    アレイスターとは性関係で仲良くなってそう。大丈夫?セフレとかじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:15:07

    >>51

    舞殿星見の面倒もこっそり見るようになったりアンナ・シュプレンゲルの暴挙をある程度緩和したり(R&Cオカルティクスの広告を目をつけられない程度に削除する。オペレーション・ハンドカフスの犠牲者を減らすなど)創約でも裏で活躍しつつアレイスターと合流してえ

  • 605421/10/17(日) 00:15:13

    >>55

    1巻でチラリと顔出しした後9〜10巻前後で何かと理由つけつつ暗躍して裏の顔は15巻辺りで見せて色々外聞や大義名分を付けつつ動いてたのに友人が狙われてるのを看過できなくなってアックアかヴェント辺りにボロ雑巾にされた所を上条さんに目撃されてぇ〜!!!


    魔術師としての名前は『ギュルヴィ』(汎用性高いが使いこなせない)か『マーナガルム』あたりがいいな!!

  • 6121/10/17(日) 00:19:04

    >>60

    あらやだ、素敵!

    因みにうちの子の魔法名は「エスポワール(届かぬ希望を掴む者)」だったりするよ!

    うちの子もアックアに育てられてるから、師匠との確執の戦いのつもりなのよ〜で、うちの子はスカウト目的で来てるからグレムリンにスカウトされる北欧系魔術師みたいな?


    変な衝突事故になってるわ、すまない。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:21:48

    >>3

    そういう感じの言葉が本編にもあるという事実よ、幻の第○位、燃えるだろ?

  • 63当麻セイバー21/10/17(日) 00:22:41

    >>13

    >>53

    >>57

    世界観的には科学と魔術のある本編世界+異世界のワンダーワールドが存在しておりワンダーワールド由来のテクノロジーや力が「仮面ライダー」。

    親組織は科学と魔術のトップ側からは認識されている。

    世界中に仮面ライダーに選ばれた人材がおり、当麻(リマジ)を始めとしたライダー軍団もその内の数名。

    魔神などへの対応こそ難しいが、未知のエネルギー転換という形で第三の力を得ている。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:26:53

    >>59

    無印には十二人の子供の内の数人が出てそうだな

  • 6521/10/17(日) 00:30:56

    >>62

    燃えるわ当然だろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:31:52

    平和な世界で記憶と能力を無くした一方通行が窓のないビルを飛電インテリジェンスみたいに改装した『木原インテリジェンス』でヒューマギアみたいに仕事とかの手伝いで使われているシスターズがいろんな方面から狙われてそれを守る為01として戦う話

  • 6721/10/17(日) 00:44:07

    >>63

    >>66

    仮面ライダー系多いな。

    私、龍騎までしか知らんのよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:49:00

    >>9の魔術師としてのランクはどれくらいがいいかな…?

    目は絶対緑だけど…

  • 695421/10/17(日) 01:01:26

    >>61

    色々結社の利益になるーとかここで学園都市とローマが争えば影響はただでは済まないーとか理由つけてトラブルに巻き込まれる後輩の援護してたけどローマ正教絡みの抹殺指令でとうとうただの高校生の可愛い後輩に寄ってたかって何やってんだブッコロすぞとキレて独立して動き始める感じで

    アックア相手にうるせぇたかが二十億がなんだ3倍持ってこいや高校生のケツ狙うゴリマッチョ野郎がと喧嘩売って術式(『エッダ』の主要構成要素である『ギュルヴィたぶらかし』or語り部のガングレリを介して北欧系術式をある程度再現出来る)で月を奪ったりしてガブリエル記号を削ぎ聖人にまつわる殺害記号を狙って善戦しつつ聖母崇拝までは看破するけどその辺で学園都市開発の治癒能力で誤魔化してきた副作用で動きが止まって叩き潰され上条さん初戦の橋の前に瀕死の肉塊状態で放り出されたいですね、さっさと逃げろ馬鹿と言い残してから崩れ落ちるパターンでお願いします。上条さん逃げられないね


    その戦闘で片方の眼球が破裂して泉と眼球生贄の符号でオーディン系術式強化イベントが入ると尚良し!ついでに隻眼晒して上条さんの曇り顔もヨシ!「お前にはこのこと(魔術師)知られたくなくてなぁ」とヒロインポイントもヨシ!


    魔法名は悩むな…………候補すら作れねえ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:04:35

    レベル5級の強度でありながらも、能力研究の発展性・利益性が著しく低い事で暗部抜けしてレベル5になる事は出来なかったクローン達「アンダー8(8位以下)」
    その一人であり能力は拡散力場で侵食し超能力を暴走自爆させる事しか出来ない超能力「力場暴走」(AIMジャマー)
    こんな拡散力場に干渉するなんてオリジナルはどんな能力なんだ?とオリジナルに興味を持ち探っているんだ。

  • 71当麻セイバー21/10/17(日) 01:07:26

    >>67

    龍騎までだとどれも合いそうだけど俺はアギトを推すぜ


    神に使える天使達という第三勢力と進化人類アギトさえいればどうにでもなるし

    後アギトの映画に超能力者を使い捨てパーツにして人間を超えた稼動をする「G4」てのがいるから親和性もだいぶあるぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:08:28

    闇条さんin暗部SSを書こうとしたときの設定の走り書きに色々いたわ

    逆巻愛憐(サカマキ・アイレン)
    レベル4『音響支配(エコーモナーク)』
    音波を操作する能力。弓箭入鹿の『波動操作』とは似た性質かつ同程度の強度だが、弓箭入鹿が波の性質を持つもの全てを操れるのに対し、逆巻は特化している分で音波操作にかけて弓箭入鹿以上の支配力を持つ

    矢向玉響(ヤコウ・タマユラ)
    レベル3『機構掌握(マシナリーアウト)』
    機械操作に特化した能力だが発電系とは別系統
    現状では全能力分類に該当しない
    発電系とは別系統であることからもわかる通り、ハッキングではなく物理的な運動機能の掌握に近い
    どんなに精密なハッキングを行っても上から物理的に塗りつぶせる、一長一短

    小烏祥雲(コガラス・サクモ)
    レベル4『構造改革(ブレイクダウナー)』
    触れた物質を全く別の性質を持った物質へと変換する能力
    原理不明と思われていたが、10月9日の暗部抗争以来研究が進み、『未元物質』が引き出すものと同一の物理法則を適用することによって現象が引き起こされるものだと判明した
    『未元物質』の生成ではなく、あくまで能力発動時の物質の性質変化が未元物質の法則に沿っているだけということから大能力者止まりである

    木原複素(キハラ・フクソ)
    レベル1『模倣中和(ワイルドカード)』
    能力のAIM拡散力場を感知、自身のAIM拡散力場を同質に変化させることで他者の能力の影響を中和する能力
    13歳の少年で、自分で自分に能力開発を施した

    運び屋の男
    レベル3『平面突破(ダイレクトライナー)』
    自身を基準としたX軸とY軸方向、障害物のない地点(目視できる地点)に限定された空間移動系能力者
    質量制限85.2kg、距離制限144.6mと、性能自体は黒子の空間移動とどっこいどっこい
    条件さえ合えばアポート(お取り寄せ)やアスポーツ(遠隔地to遠隔地)も使えるので、どちらかというと『座標移動』に近い?
    自分の座標が演算に絡む以上、自分の空間移動もできそうだが体重97kgのデブなので自分を飛ばせない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:15:18

    >>72


    >>自分の座標が演算に絡む以上、自分の空間移動もできそうだが体重97kgのデブなので自分を飛ばせない


    痩せろバカ野郎!?

  • 7421/10/17(日) 01:21:22

    >>69

    分かる。うちはバルドルの無敵の肉体と、それを貫いたミストルティンの魔術、足代わりに使ってる船の霊装の三種なんだ。


    バルドルの無敵の肉体を使ってる間は聖人の能力も封じられるんだが、バルドルが握るミストルティン=神殺しの効果を得る事で肉体を捨て去り、聖人としての力を発揮できるタイプ。


    魔術の使用上、神殺しに滅法強いから。渾名は聖人殺しだったりする。師匠たるアックアを倒すためだけに生み出した魔術。

  • 7521/10/17(日) 01:23:44

    >>70

    浜面さんとバトル展開じゃないですかぁ! その後に浜面の仲間入りしそう


    >>72

    闇条さん率いる暗部組織はやばい15巻でリーダーがいない間に何やらかすのやら

  • 767221/10/17(日) 01:28:11

    >>75

    闇条さんとは言うけど実際は創約2巻から分岐したIFなので、厳密には「『いかにも暗部っぽい奴』を装って、その実不殺を貫く上条さんと年下女子の奮闘」です

    冬服には仕込み的な意味でロマンがある


    ところで、禁書の真面目な二次創作書いてると、科学サイドに比べて魔術サイドの人物とか術式とか考えるのってハチャメチャムズいですよね

    主とか皆さんはどっから術式元のエピソードとか拾ってます?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:31:09

    時を止めれる能力者のオリジナルヒロインと協力して完全なアルスマグナを完成させた者です。普段は能力が暴走しないように思考を分割してます

  • 785421/10/17(日) 01:31:50

    >>74

    成程ブリュンヒルドタイプの聖人+αにロマン型か良いね!


    自分は『エッダの語り部・ギュルヴィ/ガングレリ』の概念を扱うことによって間接的に北欧神話全般の術式を使う権利を得る

    汎用性がとても高いが叡智が足りなくて十全に扱えない、フィアンマみたいに一宗教神話形態の術式をその身全てで扱い切れるわけ無いので

    んで学園都市の能力開発で高めの再生能力を得てるからある程度は血管の破裂も誤魔化しつつ上位の魔術戦闘が可能だが術式の強みが手札の多さなので使う魔術の数もシャレにならない、なので多分勝っても負けても副作用が発動しまくって血みどろ不可避

    その特性上ケルトの吟遊詩人的な概念を扱ってオティヌスにも悪さ出来るかもしれない気がしなくもない


    所属結社はオリジナル寄りにするか『明け色の陽射し』とかにするべきか迷うやつ

  • 795421/10/17(日) 02:08:48

    >>76

    北欧神話は物語性や武器の傾向もあって比較的作りやすいね、拡大解釈も「フェンリルの口から川ができた」を「川の記号による力の吸収」とかで結構幅あるし名前も作りやすいイメージある

    あまり手がつけられてないのだとギリシャ神話もやりやすいかなぁ?混淆みたいに神を出さずとも英雄豪傑の宝庫だしネタはいくらでも転がってそう


    あと性癖に忠実なキャラを作ろうとして必要な能力は何と言う感じでファンタジー一覧から漁った結果がこれだったりする

    「上条さんの生活を何くれとなく支える頼り甲斐のある先輩だが実は隠している裏があり平凡な高校生の日常をどうにか守ろうとするが戦う度に身体を血に染めていく戦闘スタイルで初期アックアには勝てないが善戦でき強化の余地があるくらい」を逆算した結果こうなった

    自分は非日常とは無縁だと思ってた優しい先輩が血まみれになって転がってるのを見て愕然とする上条さんの顔が見たいし日常的に接している後輩を非日常に巻き込ませたくないと苦しんでるし自分の裏の顔を知られてその関係が変わってしまうことも恐れている女の子の顔も見たいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:52:39

    1は原作どこまで履修済み?

  • 81幻想創り21/10/17(日) 09:58:21

    皆すごい考えてるな…
    自分は十字教で魔神を目指している学園都市出身の魔術師で、途中でテレマに切り替える感じかな
    最初は神上を利用して生命の樹の実を入手しようと計画するけどフィアンマの失敗で見切りをつけて、エジプトの魔術を学ぶことでイシスの時代からオシリスの時代への変化を観測し、それを踏まえてオシリスの時代に突入を試みる的な
    現在の目標は生命の樹を正しく登ることでその頂点にある生命の樹の実を入手し、それを食べることで神と同等の力を得ること
    超能力者としても強いので学園都市ではもっぱら超能力だけを使って過ごしてきた
    魔法名は子護る怪物(Parent123)
    その性質上グレムリンやR&Cオカルティクスとの相性がいい

  • 8221/10/17(日) 11:08:17

    >>80

    新約14巻まで読破

    新約19までは情報あり

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:18:22

    >>82

    おや

    ちょっとネタバレしちゃったかな?

  • 8421/10/17(日) 11:21:04

    >>83

    アンナって言う奴が創約で出てきたのと上条さんがサンジェルマン装備して、浜面が死ぬと日英戦争になるくらいなら知ってるから大丈夫。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:44:18

    >>84

    まあ最近は科学と魔術の融合が始まってるという認識でいてくれれば

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:45:36

    能力は特にいらんがカエル先生の弟子になりたい

  • 87主【北欧の聖人】21/10/17(日) 11:51:08

    >>76

    北欧系魔術師は作りやすいよね。私のもバルドルのエピソードから拡大解釈して、作り上げた奴だしな。というかグレムリンから学園都市に潜入してるスパイキャラ出したくて、バルドルで作ろう!ってなったのが今回


    >>78

    上条ちゃん曇っちゃうじゃない………美琴ちゃん、みさきちは可愛がりそうな魔術師おねーさんいいよね。アックアから庇われて泣いてる彼女が立ち上がる時にその回想が入りそう

  • 88幻想創り21/10/17(日) 11:57:26

    >>81

    あとフレンダは生かす(鋼の意思)

  • 89主【北欧の聖人】21/10/17(日) 12:05:15

    >>81

    >>88

    ええんやで。私もアリサが聖人で復活させる展開考えてるからな。


    新約で暗躍しつつ、一方通行が出した答えを自分なりに再現して行ってくれそうだな。

  • 90幻想創り21/10/17(日) 12:07:44

    >>89

    難点は無印には直接介入できないから子供を挟まないといけないこと

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:08

    垣根帝督の能力発現が不完全だった頃に同研究所に在籍。レベル1で成長性も期待出来ないが、粒子構成体に働く力場の観測に使う「装置」として拾い上げられた「置き去り」。
    自分が処分されるべき無価値であると自覚しており、垣根帝督の未元物質の成長に携われることに過度に自尊、傾倒する。
    最終的に木原による被験者選別プランの中で生命維持能力をなくし、最期の時に垣根帝督に未元物質が学園都市最上位となるよう願いを伝え、命を終える。しかし垣根帝督の中では覚えおくに値しない命の一つでしかなく、「装置」としての観測データから外れ、未元物質は翼という形での発現で安定するに至る。

  • 9221/10/17(日) 12:49:33

    >>91

    その子よりもユズリハを助けられなかった事の方が重そうやな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:58:28

    食蜂操祈の弟という設定のクローン
    能力はレベル2程度の読心
    身体能力はあまり高くないため発条包帯で武装している
    暗部からみさきちの元に送り込まれたが逆に取り込まれて今は普通に風紀委員やってる
    あくまでみさきちとおねショタしたいが為につくったキャラ

  • 945421/10/17(日) 13:39:12

    >>87

    どうせ自分は治るんだから血まみれになってもいいの精神

    上条さんも似たようなことやってんだからオラッ血濡れの先輩反面教師にして怪我すんの控えろッ!!


    学園都市の一般先輩として御坂さんとは面識あるし面白い子として見てるけどみさきちから見ると暗部とはまた違う匂い(魔術サイド)を感じて警戒されるやつ

    死ぬほど頑張って上条さんを魔術絡みの事件から遠ざけようと奮闘して死にかけたところで結局巻き込んでしまって目を押さえて悔しさに震えてると良いと思います

    そして魔術師だってことを知られて上条さんと距離を置こうとするナイーブな面があるとさらにいいと思います

  • 95幻想創り21/10/17(日) 14:07:15

    まーた上条さんが女増やしてるよ…

  • 96エロ同人マスター21/10/17(日) 14:15:47

    >>11

    暴走したヒーロー共を感度3000倍にしてやったべ

  • 9721/10/17(日) 14:19:15

    >>93

    みさきちを曇らせつつ、御坂さんに私の弟は優秀とか言って、妹の方が優秀よ!と喧嘩する展開ありそうよね。


    >>86

    ナース長してそう。後は薬品使い的な。


    >>90

    原作キャラを部下にして、暗躍。新約5巻で漸くお披露目か………かっこいいな。


    >>96

    普通に痛覚やらがいかれそうなのがマジレベル5

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:19:58

    >>21

    魔神に負ける以前に空間支配も魔神の一端の力に過ぎないのでは?

    魔神は割となんでもできるから戦う必要すらないってキャラだし

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:32:48

    >>95

    上条さんの生活を支えてヒロインになりたい願望は一般性癖だからな……

  • 100幻想創り21/10/17(日) 14:38:25

    >>99

    俺も上条さんの口座に大金を振込みたいから分かるぞ

  • 10121/10/17(日) 14:40:05

    >>99

    とても分かるのが辛い。

    上条さんの頼りになる兄貴分や相棒、ヒロインになるのは一般性癖だからな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:24

    パラレルワールドの学園都市のレベル5・仮想粒子(タキオンメーカー)
    タキオン粒子を身体から放出して操ることができる
    生徒会っていう風紀委員みたいな立ち位置の副会長やってる

    ってのを考えたことある

  • 103幻想創り21/10/17(日) 16:01:39

    アクセラレータとかにメッセージとかを送ってすごい得体の知れない奴と思われたい欲求は一般性癖ですか?

  • 10421/10/17(日) 16:02:49

    >>103

    ある種のイキリみたいなのに思われるので、顔を出して協力しない?と提案する方が一般的かなと

  • 105幻想創り21/10/17(日) 16:05:26

    >>104

    それをするにも窓のないビルの中…!

    出れない…!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:08:18

    触れた相手の能力をレベル単位で一時的に増加できる能力(自分にはなんの意味もなく、利用されやすいのでめちゃめちゃ悪いやつから狙われる)みたいなのは妄想したことある
    上条さんに損得勘定なしで助けられてぇ

  • 107幻想創り21/10/17(日) 16:28:40

    >>106

    レベル5にやったらやばいやつ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:29:53

    >>107

    だから狙われる

    上条さんレベル0だし幻想殺し持ちで意味ないのに助けてくれる

    嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:32:50

    旧約の頃なら科学を一つの宗教と見立てて、科学の話を魔導書として運用する魔術師とか考えてた

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:36:11

    >>109

    科学も魔術も根本的には一緒概念を先取りしてる……

  • 111幻想創り21/10/17(日) 16:48:15

    ミサカネットワークの前身設定便利だな
    複数のレベル5に接点ができる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:10:33

    なんやかんやで考えてたけど原作読めてないので書けないでいた転生系ssの主人公キャラを元に書いてみた。長くなってスンマセン。

    ブルード
    どっかの科学者が作った「意志を持つ血液」が、姫神に滅ぼされた吸血鬼の残骸である灰を食って生まれた存在。
    吸血鬼の能力や特性を中途半端に受け継いでおり、超人的なパワーと再生能力を持ち、もろく壊れやすいがすぐに肉体を再構築できる。更に脳が残っている人間の死体を食べると、その人間の残留思念の一部を保存することが出来る他、死にたてかつ脳が無事ならその死体に寄生し、自身の肉体で欠損部位を補うことで蘇生できる。(ただし肉体の主導権はブルードになる。)
    見た目は赤黒い粘土状の物体で出来た人型の物体で、顔は目と口ぐらいしかはっきりとしていないが、自身のことは男性と認識している。
    元々科学技術の産物であることや、正確には吸血鬼でないため幻想殺しや吸血殺しが効かない。
    誕生後は吸血鬼たちの残留思念に従って姫神を追い、学園都市に襲来。姫神を襲い、その特性で上条や姫神を追い詰めるがなんやかんやあってそげぶされ和解。
    その後学園都市をぶらついているとフレンダの死体を取り込んで蘇生し、2Pカラーのフレンダの見た目となる。その後は容姿を隠し、学園都市の暗部からの逃亡生活を送る。色々あって脳内でフレンダとも仲を深め、麦野と和解したいというフレンダの意見を聞き入れ彼女たちの元を訪れるが、偽物と思われ攻撃され逃亡。しかしその後、出会ったのがロシア後で麦野が比較的落ち着いていたこともあり、なんやかんや最終的に和解。
    その後カエル先生の協力とかあってフレンダから肉体を分離し、フレンダの遺伝子を元に作られた肉体を得て以降2pカラーのフレンダがデフォルトの姿になる。以降は姫神に時々会いに行ったりしている。

    フレンダ救済+姫神の出番を増やしたくて作ってみました。

  • 11321/10/17(日) 17:17:25

    >>108

    >>109

    もっと設定が欲しいね………なかなかいいキャラしてる。


    立てといてなんだけどすぐ落ちると思ってた。

    案外生き延びてる事に驚いてる

  • 114幻想創り21/10/17(日) 17:18:39

    >>113

    妄想語れて反応貰えるのは嬉しいからね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:19:56

    >>112

    サンジェルマンウイルスみたいで怖いな……

  • 116幻想創り21/10/17(日) 17:52:38

    創れる能力に制限はつけた方がいいかな?

  • 117主【北欧の聖人】21/10/17(日) 18:00:39

    >>116

    そりゃね。私は原作キャラに説教するキャラとかは作りたくないから。原作キャラでも弱点有れば突破できるキャラ作成をする。


    うちの子なら

    ・無敵の肉体の時には攻撃不可。

    ・ミストルティン(ヤドリギ)の力を持つ剣を握った時に攻撃可能。

    ・↑の時以外は聖人の能力は使えない

    みたいな聖人だから無双というより、弱点つけて制限させる。特効相手には滅茶苦茶強い的な。

  • 118幻想創り21/10/17(日) 18:19:29

    >>117

    じゃあ創れる能力のレベルは4までで同時に使える数は5個まで

    フィジカルは強くないので魔術と超能力無効化されたら普通に負ける

  • 1195421/10/17(日) 18:51:54

    >>117

    「魔術師の超能力者」にすれば戦闘の度に血管破裂デバフを盛れるから便利だよね

    さすがに土御門くらい手札を縛られたらヤバいので能力の方は再生系にするが


    ・北欧神話全般、そして語り部の記号から汎用性は高いが個々の術式出力では超一流には通じない

    ・常に多くの術式を脳に入れ、並列して使う必要がある

    ・↑の戦法と能力開発の副作用の相性が最悪(使用の度に弾ける)

    ・術式の多さと能力の併用の都合から単独の頭脳では十全に活かしきれない

    ・原典や禁書目録などのブースターがあれば北欧神話そのものの猛威になるが、その場合血管破裂に知の猛毒で死に体に加え脳髄もやられる


    満遍なくどんな相手とも戦えるが”余裕勝ち”や”無傷の勝利”がまず不可能というスタンス

    語り部スタイルなので本筋にはなかなか介入できずに歯噛みしたりする

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:59:18

    常盤台のジョーカーと呼ばれてるキャラとか。
    ・能力はレベル4の『位置転移』(プレイヤーチェンジ)周囲10メートル 80kg以上のものを自他を起点に入れ替え出来る。
    ・見た目は男装女子でうっすら腹筋が割れてるレベル。寮監に格闘術習った。
    ・元は暗闇の5月計画出身で、目標は牢屋にいる灰火を助ける事。春暖達は友達で幼馴染みで仲間。彼らと連携はバッチリ
    ・食蜂にも御坂にもつかなかった古き良き派閥の集まりをまとめてる
    こんな感じどうかな

  • 121幻想創り21/10/17(日) 20:02:22

    そういえばこの人魔神を目指す理由がフィアンマと似てるんだよね…
    いつかそげぶされそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:17:50

    >>98

    カーテナの空間切断なら位相ぶった斬って底にいるエイワスに届くかもみたいな話があるのと

    理想送りが位相すらも含めて別空間に送り込むことで魔神の攻撃を無効化してるので

    位相を知覚して干渉出来るレベルの空間干渉なら魔神メタにはなり得る

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:18:56

    とあるの世界でハリポタみたいなムーブしたい

  • 124幻想創り21/10/17(日) 21:11:07

    魔神と軽くバトって痛み分けに持ち込みたい
    ネフティスに神威混淆(ディバインミクスチャ)と妖精化から発想を得たエジプトガンメタ魔術でならいけるかな?

  • 1257621/10/17(日) 21:44:54

    宵待黒絵(ヨイマチ・クロエ)
    本名:クロエ=ダクウィーノ(Cloe D'Aquino)
    イタリア人 女性 18歳前後

    学園都市に潜入していたイタリア人魔術師
    目的は『幻想殺し』の監視
    いちはやく上条当麻と幻想殺しの特異性に気付いていたために監視の必要性を訴えたが、その頃のローマ正教には受け入れられず、当時自身が所属していた部隊を抜けてフリーの魔術師として単独で学園都市へやってきた
    故に記憶を失う前の上条当麻と面識があったが、黒絵の魔術を使って怪我を治すことを上条が受け入れたのは最後のただ一回だけだった

    使用術式『血の浄罪』
    「神の子の死を確かめるためその脇腹に槍を突き刺したところ、その傷口から噴き出た血を浴びて盲目が治った」という聖ロンギヌスの伝承に基いて、「傷付ける」という行為を媒介にして、行為者のあらゆる負の状態を癒す術式
    エピソードの性質上出血しないと発動しない
    出血量と癒せる限度には多少の相関関係があり、他者の大怪我を治すためには自分もそこそこ血を出す必要がある

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:13

    >>125

    なんか十字教関係の特異体質持ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:36

    >>123

    学園都市みたいな魔法使いの基礎を教える先生的な?


    >>124

    納得させるならヨシ! 


    >>125

    この子は闇上さんと関係するのかい?

    若しくはどっかにあった上条さんの治療をする子?

  • 1287621/10/17(日) 22:48:39

    >>127

    闇条さんのSSとは関係ない、1の話を聞いて魔術サイドで考えてみようと思った俺の限界がコレだった

    出すにしてももう一個別口で考えてた逆行モノSSの方が出しやすそう

  • 129主【北欧の聖人】21/10/17(日) 22:51:58

    >>128

    おお、それはすまない。

    私も魔術なら>>1 科学なら>>120みたいに考えてるんだ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:49

    >>128

    逆行モノっていうのも気になる

    闇条さんともども設定教えてほしいぜ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:01

    哭冥 琴葉 (こくめい ことは)
    レベル4「振動操作(ハーモニクス)」
    振動を操ることに特化しているため干渉力が高い。
    キャパシティダウンによる演算妨害もできる。
    上条さんが救けられず、記憶を失った少女。
    その後、上条さんから庇護対象として扱われていたが、自分を頼らないことに不満を持っていた。
    上条さんの記憶が破壊されたことで、頼られることが増えたことを嬉しく思っている。
    リバースでは自分を覚えている神上討魔と自分を頼ってくれる上条当麻の間で揺れることになる。

    ってキャラを考えてみた。

  • 1327621/10/17(日) 23:44:57

    >>130

    そこまで行くとスレチかなぁ

    別のスレ立てて話した方がまだ良さそうだと俺は思う

  • 13321/10/18(月) 00:07:29

    >>131

    同級生?歳上?年下?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:49:25

    >>133

    歳上から同級生を想定している。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:57:06

    >>131

    記憶破壊を知ったら、

    「頼ってくれるようになったのは嬉しいけど、助けたかったあの人はもういないんだ。」

    って曇ると思う。

  • 1367621/10/18(月) 01:18:47
  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:59:52

    >>136

    ………………なんかごめん

  • 138幻想創り21/10/18(月) 10:51:04

    インフレについて行くのが大変だなあ…

  • 13921/10/18(月) 11:49:24

    >>138

    とあるssのいいところ。オリキャラが強くてもインフレには負ける。

  • 140幻想創り21/10/18(月) 12:40:13

    学園都市脱出の時に屍喰部隊(スカベンジャー)の手を借りてリーダーのストレスレベルを上げたい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:28:18

    とあるの世界に未踏級のキャラ(魔神以上白き女王未満)を入れたらどうなるんだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:19

    >>141

    それこそ最終的に幻想殺しで送り返されそう

    そもそも世界が持たないかもしれないが

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:52:21

    アレイスターみたいにパントマイムで礼装を想像させて、相手の魔術に割り込んで自爆させる(強制詠唱みたいな)のが得意な超能力者
    ってのを考えた。

  • 144幻想創り21/10/18(月) 14:44:18

    >>143

    超能力版インデックスか

  • 145幻想創り21/10/18(月) 16:26:56

    >>140

    「聞いてないぞこんな事!」

    みたいなの思わせたい

  • 14621/10/18(月) 18:39:14

    >>140

    >>145

    上条さんが活躍する上で搬入口から脱出!!

    なんでか上条さんとトールがいて、スカベンジャーズが余波を受ける感じかな?

  • 147幻想創り21/10/18(月) 18:42:57

    >>146

    そもそも護送対象がレベル5だと聞かされてなかったというアレです

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:43:50

    >>136

    深夜だから対応できなくてすまない………


    >>147

    彼女達が何をした

  • 149幻想創り21/10/18(月) 18:45:48

    >>148

    統括理事会直轄じゃなくてそこそこ実力があるチームを適当にピックアップしてルーレットで決めた結果なんで非はないですね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:47:03

    『幻想探し(イマジンシーカー)』
    能力・魔術などで誰もやったことがないことが全てできる原石の能力者
    ・誰もわざわざやろうと思わないショボい・面倒なこと
    ・誰も発想したことのない珍奇なこと
    ・魔神だろうが何だろうがだれもできない特異・大規模なこと
    などが特に条件もなく全部できるが、本人の想像力は善良な一般高校生程度なのでやれることはあまりない。
    「できること」ではなく「やったこと」が除外対象。他の人ができるだろうけどやらないことはできるし、他の人がやったことはそれが故人だろうが再現性が無かろうができなくなる。当然、この能力で一度やったことでも、他の人が同じことをした瞬間からできなくなる。
    というのを考えたことがある。学園都市外の一般人系ゲストキャラ。いい人だけどヒーローではない。たぶん安全地帯。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:47:09

    >>134

    上条さんヒロイン歳上多いよね………何故なら歳上のお姉さん系ヒロインがいないから。なるほどなー

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:52:10

    『幻想殺し』、『理想送り』、に合わせて『現実喰い(リアルイーター)』っていうコピー能力とか考えた。持続時間は触れた『秒数』じゃなくて『回数』で伸びていくという使いづらいもの

  • 1537621/10/18(月) 18:53:57

    >>148

    仕方ない

    家の事情で曜日の感覚が狂っていたがそもそも日曜の深夜(=数時間もすれば仕事の人が多い)時間帯に建ててたわけだから、そりゃ人も集まりづらいよね

    キャラ設定ほどお気軽なもんでもないし

  • 154主【北欧の聖人】21/10/18(月) 19:40:46

    >>153

    一応、語ろうと思えば語れるのよ。

    ただ長くなるし、そこまで読みたくないかなって思ってあまりこのスレでは出してないだけ。語りたいなら全然話していいんやで?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:08:18

    >>151

    歳下の庇護対象はインデックスがいるけど、歳上の庇護対象は現地妻くらいしかいないなーって思ったから。

  • 156主【北欧の聖人】21/10/18(月) 20:56:09

    >>150

    時たまに出てくるタイプか、上条さんが来るまで新訳4巻の状況を引き受けてそう。で、来たら自分は消える的な。味方なのかな………?

  • 157幻想創り21/10/18(月) 20:57:57

    >>149

    強いて言うなら二度もレベル5とエンカウントしたのが悪い

  • 158幻想創り21/10/18(月) 22:44:28

    >>157

    まあやり遂げてくれるので大丈夫でしょう!(メンバーの負担は一切考えない事とする)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:58

    >>156

    あらゆる異能に対して最もクリティカルな手段(幻想殺し)は取れないが、相手がメジャーなタイプでなければ、いつ使うんだよって感じのピンポイントメタで遅延・妨害とかは、割と通せそうな気がするから、前座に便利なタイプ。おそらく、時間稼ぎ要員の巻き込まれ系が適役。

    自発的に事件を起こすのには向いていない(他の誰かが同じことをできた瞬間に該当能力が消えるから計画的な行動に向かない)から敵にはなりにくい。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:13:33

    上条さんにご飯を奢りたいし逃した特売の代わりに卵買ってきて崇められたいしインデックスに作って持ってきた大鍋を一瞬で空っぽにされたいし上条さんが影で聞いてる状態で土御門と言い争ってる姿を見られたい

  • 161幻想創り21/10/19(火) 11:18:03

    >>160

    上条さんにご馳走し隊か…

    いつ出発する?私も同行する

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:43:51

    >>161

    幻想創り院

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:13:15

    聖人に生まれたのに学園都市で能力開発受けて誰もが羨むその才能を棒に振ってみたい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:19:40

    アレイスターの友人

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:26:17

    >>163

    超電磁砲SS3にその疑惑のあるキャラがいるんだよな

    常盤台のレベル4だけど生まれたときから特殊な幸運体質で

    何か魔術を知らずに超能力と魔術を混ぜ合わせて天使の翼出せちゃったキャラ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:58:37

    >>164

    カエル医者とも仲良さそう

  • 167幻想創り21/10/19(火) 16:15:57

    名前どうすっかな…
    ・事前に考えてたけど別の作品に使うことにした名前にする
    ・新規に考える
    どっちがいいかな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:18:45

    直死の魔眼って魔神に効く?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:22:53

    >>168

    とりあえず魔神の死というのはあるな

    だから妖精化と同じで当てることさえ出来れば効くんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:26:21

    >>168

    効く


    神の死を見るという負担で脳が爆発しそうだが

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:28:22

    >>169

    魔神って高度な死を経ているから、荒耶の仏舎利みたいに線が見えづらそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:30:23

    >>171

    大体一回死んで神・仏に昇華してるからかなり見えづらいだろうし脳の負担エグいだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:34:30

    昔、空気の壁を複数作れる能力で攻撃を防いだり、空中を歩けるレベル3か4ってのは考えたことがある
    因みに暗闇の五月計画に参加で壁の強度が上がってる。キャラと絡みたくてそこそこな強さにしてたんだけどキャラの関係性とかも再現してくれんの?

  • 174幻想創り21/10/19(火) 19:32:26

    >>167

    スレ民はどう思う?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:02

    >>174

    新しく作った方がいいと思うよ。

  • 176幻想創り21/10/19(火) 22:25:21

    真場名杭(しんじょうめいぐ)
    真名は神成命喰(しんじょうめいぐ)
    とかどうかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:10

    >>176

    めっちゃスタブソード使いそうな名前

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:59

    >>176

    どんな魔術使うの?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:40

    >>178

    十字教の魔術とか十字教の奇跡などをカバラで再解釈した魔術を使います

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:05

    火ノ神大願(ヒノカミタイガ)
    発火能力者LV4
    とあるっぽく名前考えてみた...

  • 18121/10/19(火) 23:16:18

    >>180

    ええんやで。どんなキャラと絡ませたいかも話していいんだ………ここはそういうスレだ………


    というか次スレいる?

  • 1827621/10/19(火) 23:17:09

    欲しいね
    この話題はどうやらまだまだ掘れる

  • 183幻想創り21/10/19(火) 23:19:41

    スレが落ちない保証があれば賛成
    つきっきりというわけにもいかないから

  • 18421/10/19(火) 23:20:38

    >>182

    >>183

    ok。

    立てるにしても夜になるからなんとか頑張って。

    ダメなら私のキャラの設定羅列スレに変わる

  • 185幻想創り21/10/19(火) 23:21:15

    >>184

    今まで出たキャラもまとめて貰えると助かる

  • 18621/10/19(火) 23:22:09

    >>185

    貴方と76さんと後は………まあ頑張る

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:33

    自分が考えたキャラって他作品の能力(キャラそのものではない)とかでもok?

  • 18821/10/19(火) 23:24:37

    >>187

    ええで!>>120に挙げられてるのなんて不義遊戯だしな!

  • 1897621/10/19(火) 23:26:51

    >>187

    新しく考えたつもりでもあっさり被る時代だし、今さらそんなの気にしなくていいさ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:29:32

    >>181

    ジャッジメント所属してて

    黒子や初春達と同じ支部に所属してて

    毎日のようにスキルアウトだったりトラブルを対象してたかは

    もう蚊を潰すような感覚でやってるからヴェントの能力に木原くんと同じような耐性がある。


    火を変化させて

    指弾のように発射させたり手刀の残擊を火柱のように飛ばしたりと攻撃の種類は豊富


    重火器対策として地面を踏み込む事で火の壁を作り

    弾丸を力技で溶かすように対象する事も可能


    パーソナルリアリティとして不死鳥を書き込んでおり

    作った羽根で飛んだり羽根の一つ一つを弾幕のように発射したりもする


    捕まえようと混戦した際に絹旗の見えそうで見えないスカート姿に心奪われてしまう


    とか妄想してみる...

    >>180に捕捉

  • 19121/10/19(火) 23:31:25

    >>190

    不良系風紀委員か………いいね、いいね。

    何か浜面達とも面識あるし、絹旗追っかけてたらフレンダと友達になりそう

  • 1927621/10/19(火) 23:32:24

    >>190

    飛んできた銃弾を溶かすレベルならそりゃ大能力者ですわ

    撃つの見てから壁作って、その壁抜けるまでの時間も銃弾が耐えきれないって相当な熱量だよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:27

    >>191

    誰が一番可愛いってわけよ?って質問とかに

    脊髄反射でむぎのんって答えて事なきをえるってわけよ

  • 19421/10/19(火) 23:34:35

    >>193

    それ超おっぱいで判断してんじゃねェかァ?

  • 1957621/10/19(火) 23:36:38

    にしても禁書の日本人で名前五文字って珍しいな
    土御門兄妹と一方通行(本名)と黄泉川愛穂、あと常盤台の口囃子早鳥ぐらいしかぱっと思いつかない

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:46

    >>190

    炎で飛ぶって間接的な風操作ってこと?

    レベル4なら演算大変じゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:35

    >>192

    なんかポケットに手を突っ込んだまま

    おっと!って少し慌てる感じでやるのが厨二心を刺激するんですわ


    >>194

    むぎのんは怖いから仕方ない世渡り能力はあの世界では必須だろうし


    あ、おっぱいは好きよ大正義

    大きくても小さくても至高

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:13

    ぷるぷる......ぼくわるいスライムじゃないよ?
    初めまして。この度確立した意志を持ったサンプル=ショゴスです。よろしくお願いします。

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:43

    >>192

    マジシャンズレッドだな

  • 20021/10/19(火) 23:42:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています