⚠️ダンガンロンパV3までのネタバレを含みます⚠️

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:45:10

    いやー、前回で大炎上したけど、今回のダンガンロンパV4も面白かったなぁ。
    (ここだけダンガンロンパが放映されているスレです。
    設定は各々で考えていただいても構いませんし、何か作ってもらってもいいです。
    出演者、視聴者関係なくどうぞ!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:01

    まさかまた最原が出るとは思わなかったよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:53:08

    今回巨乳少なかったし微妙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:56:14

    まさか最原が今度は黒幕だなんて驚いたけど、美人だから黒幕ムーブが股間にきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:18:38

    >>4

    わかるマン

    天海みたいに直ぐ退場すると思ってたのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:20:09

    あんなにダンガンロンパを否定してた最原がダンガンロンパの黒幕やってるなんて絶望的だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:20:52

    4章で一回メンタルが死んだ
    時間差トラップを第三者に起動させるっておま…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:43

    最原の尊厳破壊されてて可哀想
    ハルマキちゃんは結構奮闘してたけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:08

    V3の天海が即死だったから期待はしなかったけどさ…

    な"ん"で"秘"密"子"ち"ゃ"ん"が"最"初"に"死"ん"じ"ゃ"う"の"!"(絶望)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:22

    五章でヒロイン死んだのって35以来だっけ
    まさか死ぬとは思ってなかったから悲しかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:29

    >>9

    マジシャンだし、今度こそクロやると思ってたのになあ、残念

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:04

    モノクマ抱えてる最原可愛すぎるし、
    探偵が黒幕っていう王道展開が漸く見れたの嬉しいなぁ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:44

    >>11

    ひ、人の心…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:44

    >>13

    まあフィクションだし

    感情移入しても仕方ないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:32

    チーダン関連も多少考察材料出てきてたな
    まぁそれでも全然わかんないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:48:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:50

    >>16

    V3厨とかまだ居たんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:59:32

    >>16

    その最原が黒幕なんですがあの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:27

    十神みたいなキャラが久しぶりに居て嬉しかったわ
    トリックスターにはなれなかったけどオシオキされる直前がシコい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:24

    >>18

    しゃーない、V3厨は未来しか見てないから

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:29

    超高校級の賭博師の中田クンちょっと顔整いすぎでない?
    それでいて三章での豹変も映えてるんだからズルい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:06

    >>21

    あそこ完全に無印のセレスさん意識してたよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:14

    V3厨見るな見るな言ってくるくせにコメント欄荒らすのやめてくれない?お前らも見てるじゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:47

    これはV5も期待できるわ
    これぞダンガンロンパ!って作品出してくれてありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:02:34

    超高校級の催眠術師は流石にチートすぎやしないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:55

    超高校級のカメラマンが主人公だったのはびっくりしたよ
    2章始まるまで顔も映らないから今回は15人かと思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:11

    結局あのマスコットは何だったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:22

    >>27

    モノクマの孫…??急に生えてきたよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:46

    >>25

    絶対生き残らないだろうなと思ったら3章で死んで笑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:25

    >>22

    あそこまで清々しく初代パロるとはな

    催眠術師クンが賭博師の言いくるめに乗る点初代よりかなり皮肉いが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:35:30

    V3厨に比較的荒らされてないスレはココですか
    パティシエールの子可愛かったよね。おっぱい大きかったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:43:15

    幸運枠またでないかな
    狛枝みたいなキャラまた欲しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:45:40

    >>31

    設定的に才能丸被りしてるし3のルルカとなんか関わりあるっぽいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:50:58

    バイオリニストの子のおしおきえぐかったよな
    巨大なバイオリンに括りつけて弓の代わりに糸鋸で少しずつ切り裂いて悲鳴で演奏させるなんてな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:03:03

    >>34

    赤松もヤバかったけど今回はそれ以上だわ…

    ちょっと気分悪くなったもん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:44:14

    後半のパニック議論が4窓化するのは聞いてねぇよ
    特に5章は許さん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:59:29

    百春ちょっと匂わせされてて嬉しかったわ
    まあ全然別の人好きになるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:16

    後半のモノクマが苦労人枠化してたのは笑ったと同時に複雑な気分になったわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:11:13

    メタ構造がテーマとして始まったVシリーズ
    正直、また無印2の仮想空間や32の絶望シンパによる模倣オチみたいのやんのかよと思ったらまさか49作目までまるっと全てをフィクションとして存在する世界におけるコロ シアイを描くとは...相変わらずチームダンガンロンパはすげぇぜ

    初代の物語を再演させられたことに気付き、見せ物の希望になることを拒んで絶望を選んだV1
    『ただやってみたかったから』となんの目的も思想もなくコロシ アイをさせられていたことに絶望しながら希望を選んだV2
    そして希望か絶望かで争うファンを嘲笑うかのように、自分達の否定として何も選ばないを選んだV3
    もう全部やりきっただろってところから、更にV4出してくるんだもんな
    黒幕エノジュン縛りよくもまぁネタ切れにならねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:57

    >>39

    V1の結末はダンガンロンパでもかなり異質だったよね

    主人公が絶望側選んだのも、江ノ島が表に出てきたのも

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:20

    正直とっくにマンネリなのを儲が無理矢理持ち上げてんなーって感じ
    9か、甘く見ても16辺りまでで終わらせとくべきだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:21

    >>31

    3章乗り越えて成長したと思ったのにさ…

    なんで次の4章で死んでまうん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:34

    >>42

    成長枠でも死ぬ脳性があるのは13で学んだだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:50

    V6(仮)のオーディション通知来たんだけどどうしよ
    才能の希望とかまだ決まってないよ……
    こういうのって何か捻ったようなやつじゃないとやっぱり落ちるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:55

    >>42

    むしろ成長しない方がまだ良かったよ

    まさか成長し過ぎて自己犠牲の精神が芽生えて自ら死を受け入れるなんて皮肉過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:17

    >>44

    んなこたないでしょ、希望とか絶望とか書かない限り

    自分の将来の夢でも書きな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:19

    >>42

    4章のクロもいい子過ぎるから責められない

    地獄

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:48

    >>47

    あれでクロになるのはおかしいでしょ!(泣)

    …おかしくなかったわ。ピタゴラだろうがなんだろうが結果的に死んじまったらその時点でクロになるんだったわ

    たとえ頃すつもりすら無くても

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:53

    >>48

    このルールほんとクソだよな

    俺の27での推しはこのルールでクロなったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:07:43

    正直V3関係なくずるずる続いてるのは嫌
    そのV3から人気落ち始めたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:56:51

    一番かわいそうなのは3章で初めに殺された子だよなあ
    テキトーに選ばれただけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:00:58

    天堂くんとかいう小泉枠
    お前ゲームクリエイターだろ
    せめてもうちょい活躍してから退場してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:12:26

    3章で才囚学園の跡地に行けるようになったのは興奮したな
    屍者の書も伏線回収されたしよかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:46

    53作目で視聴者に説教ぶっ込んで終わり宣言しといて続き出したのは大草生える

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:30:00

    >>44

    人格と才能派用意されてるからスタッフがピンとくる容姿かどうかのガチャや

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:57

    >>52

    3章クロらへんで予想してたんだけど、1章で反論しちゃってあっ……てなったよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:47

    >>56

    ま…まだ咲みたいに生き残る可能性あるだろ…

    と思ってた時期が私にもありました

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:56

    V3はアンチも厨も大暴れで面白い
    今回は原点回帰って感じだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:11

    何気に山田花村星枠の面白体型キャラが生存したのは初めてだよな
    筋肉枠生存は29とか47にいたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:31:19

    みんな1とかほんとに見てんの?
    ぶっちゃけ1〜10作目は今見るとふるくさすぎて見てらんねー やっぱ20〜30作目が黄金時代だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:17

    ミステリー部分は毎回面白いんだけど終盤の希望やら絶望やら江ノ島盾子がどうたらの部分はマンネリってレベルじゃねぇぞ
    主人公が自分が江ノ島盾子のクローンだってことに気が付いて江ノ島盾子って幻想を殺す為にチンケな黒幕演じて死ぬっていう7以上のラストが出てきた試しがないしガチで同じ話過ぎる

    前作見ないと話が分からないってレベルをとっくに通り越してクソ長いwiki熟読必須だしダンロンはいつからこんなオワ.コンになったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:30

    >>59

    これでついに折られてない死亡フラグは裁判で主人公の隣席になるだけになったな…

    好みの子の席が主人公の隣と分かった時の絶望感よ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:44

    >>62

    秘密子ちゃんは赤松の隣だったが生き残ったぞ

    赤松は主人公じゃない?最初は主人公だったから(小声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています