シャドバFとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:08

    カードゲームアニメかと思ったら上質な百合を提供してくれるアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:50:51

    ちゃんとカードゲームもしてるぞ
    前作からは考えられないぐらいに

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:01

    >>2

    過去のバトルの経験を活かして盤面にフォロワーを置かないことや不死者ケアするライトくんすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:34

    YouTubeで観れるからみんな見よう!(ダイマ)


    https://youtube.com/playlist?list=PLHLXVxqL73-ytpbEoKvow41WPZWofcaCH

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:54:45

    新弾がFとのコラボパックと聞いて全部見たけどめちゃくちゃ面白かったわ
    サイゲに感謝

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:55:48

    アリスは多分ガチなレズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:56:48

    レンツバなのかツバレンなのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:04:50

    前作見てなくてもわかる?
    何故かSwitchのゲームはやってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:06:15

    まあ予想できてたけど森久保の中身美少女だったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:06:57

    >>8

    俺も今作から見始めたけど大丈夫だったよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:07:54

    前作酷かった分今作かなり面白いわ
    ちゃんとカードゲームアニメしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:18

    女の子説が有力だったのに本当に女の子だったジェントルマンほんと好き
    ライトくんと融合しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:38

    ミモアリ受けたからって百合こすりすぎいらない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:01

    ここで知って見たらマジで良アニメしてるから見る価値はあるな
    純粋に面白いから休みで一気に2クール分見れたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:27

    アニシャドは1話が最高潮でどんどん下がっていくけど今やってるアニシャドFは常に面白さ更新してる感

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:17

    シオンスキンはうれしいがジェントルマンスキンもください

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:56

    >>13

    まあミモアリのキャラ以外ほめるとこなかったからなアニシャド

    じゃんねはわりと好きだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:30

    前作の評がありながらもよくやってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:36

    負けたほうがカードを渡す!っていうカードゲームアニメあるあるがDCGで出来ないからスマホごと賭けるぜ!ってノリを貫けば旧アニメはワンチャンあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:48

    主人公が好感持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:15:05

    ライトくんがスバルに甘えたりツバサがレンを甘やかしたりするの大好き
    味方メンバーが仲良しなアニメは当たりや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:15:58

    >>21

    男女メンバーであんまりからみないのがちょい不満

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:03

    >>16

    ウィッチはシノブ先輩もスキン欲しいわ~

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:24

    >>20

    良い具合に成長系主人公してるよね

    感覚的には同じサイゲのキャラだとオグリキャップ感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:37

    ここ最高に好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:18:03

    >>23

    エルフもフワリママほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:18:45

    スキンといえばツバサ先輩挨拶できない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:17

    まさか4話連続で百合の話放送するとはね・・・男子3人は仲良くラーメン啜ってたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:26

    >>8

    時系列的には前作の数年後って感じだけど知ってたらニヤリと出来る程度なんで問題は無いよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:20:12

    なんならSwitch→アニシャドFが一番理想ムーブ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:20:34

    >>25

    ご遠慮重なる所とアバター出すとめっちゃノリノリになる引き籠りゲーマー好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:07

    森久保祥太郎ボイスをくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:11

    >>15

    1話が最高潮(シャドバ使ってスマホを賭けた勝負)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:27

    ちゃんと前作のフィードバックを受けて面白い
    シャドバのストーリーは2作目から面白くなる法則

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:36

    >>26

    いいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:27

    >>34

    そういやゲームのほうもおもしろいの2章?からだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:39

    百合が嫌いというわけでは無いが擦りすぎずに男女の絡みを期待したい。ワシはセブンスフレイム全員でのパーティがもっと見たいんじゃい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:07

    新パック来るからみんな見てほしいな
    シャドバ好きなら絶対楽しめると思う
    ただしスケルトンレイダーのトラウマがある人は注意

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:37

    >>33

    1話がイカれたて2話が香ばしいの盛り上がってたからやっぱこの路線てま行くべきだったろと思ってしまう

    しかもシャドバトで日常物の適正も示してたからまあ勿体無かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:14

    >>37

    今は男同士と女同士だけどこれから全体的に仲良くなってくと予想!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:34

    >>37

    まあ先週くらいからそういう雰囲気っぽくなってるきはする

    メンタル的には男キャラはわりと一人でも大丈夫そうだけど女キャラは一人だと崩れそうだったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:04

    紫のチャラ男の取り巻きのギャルズが好みなんだけど、あの子ら1話以外の出番あったの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:15

    ・えっちな弟がいる
    ・えっちなヒロインの最初の友達
    ・えっちなママキャラとフラグビンビン
    ・拗れた百合を修復する
    ・百合の間に挟まって搾り取られる


    真壁スバルを許すな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:35

    見始めようと思ってるんだけどこれってYouTubeで最新話も更新される感じですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:39

    ちょいおくれて配信されてるんじゃなかったかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:28:02

    >>44

    全話無料+毎週土曜日に最新話更新だ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:02

    >>42

    ちょいちょい一緒にでてくるがまあモブキャラの域はでてないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:24

    は、話が違うであります
    自分は1クール目の終了時にライト×ツバサとイツキ×レンが主流になると聞いていたであります

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:32

    >>45

    >>46

    助かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:30:05

    >>44

    最速放送後にノータイムで動画配信(Youtube)してくれるよー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:05

    >>39

    コイツと妹が戦う回は割とすき

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:29

    ジェントルマン(マンとは言ってない)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:13

    >>51

    妹が元気だとそんな強くないみたいな設定はよかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:23

    >>11

    俺は前作も好きだぜ…作画とキャラデザ良いカードゲームアニメってだけでも割と見れた まあ、4クール目は擁護できないし同じ展開何回もやってたしストーリーとにかく薄かったよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:54

    前作も嫌いじゃなかったけどカードゲーム部分はトップイグニスで解決!イグニスの前に守護置いてドヤ顔!デッキに入ってなかった伝説のカードの言ったもん勝ち効果で逆転!と褒められたものではなかったのがよくぞここまで…ってなってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:10

    Fのゲーム版がやりたい…前作みたいな感じでセブンスフレイムのみんなと友達になりてえよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:19

    >>40

    ツバサ先輩が壁を作ってそれにレンとジェントルマンが構ってたが、それも解決したしな

    前回は全員でライトの勝利を喜んでたからこれからもっと仲良くなるだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:48:19

    このカード懐かしい〜と思ってる時にふと出されるぶっ壊れカードすき
    カードゲームアニメ見てる感じあるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:32

    チェスウィッチ?使いたいけど今の環境だと面ロックで詰むしミスティックキングがいらない子になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:09

    >>55

    1期好きな俺も、それに関しては何も言い返せねえ…でも1期の課題点リサーチした上で今作作られたんだなって思うとちょっと感慨深い…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:13

    >>58

    マキシマムジェネラルとかいう誰が見てもやばいカードほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:31

    >>59

    ポーンが初手だけ2マス進めるから攻撃力が2→1になるのを初めて聞いた時天才かと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:03:53

    >>59

    あのままくるならまじでキングだけいらないけど

    なんだかんだ改造されてるから大丈夫だとしんじよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:54

    ウンマケーウンマケウンマケ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:17

    バハくらいの環境なのにリアニ結晶アクセラ狂乱とかあるのを見ると直接召喚とか操縦とか来そうだしアニメ映えしそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:24

    相手ターンに何にもできないカードゲームで面白くするのは難しそうだけどようやってるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:58

    前作も好きなキャラ多かったから酷評されてるの悲しい
    ただゲーム版のほうが話の出来はよかったかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:15

    発表エルフレジェがアニメ関係ない奴だったからフワリママのベネディクションエルフは今回来なさそうね
    アディショナルかはたまたアニメFコラボパック第2弾でも予定してるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:23

    >>67

    みもりを産んだ功績はでかい

    カイくんとアリスとルシアも好き

    ヒイロくんはゲーム版のほうがよかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:28

    なんで三人でラーメンを食べるシーンがないんですか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:03

    最近戦ってた無感情な先生エッチだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:12

    >>67

    1話のスマホ強盗こと牙倉タクマくんはアニメ終盤とSwitch版ですごくいいキャラしてたと思うの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:29:02

    >>67

    キャラでいわれてるのヒイロくらいで大方はストーリーでいわれてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:29:59

    >>71

    使うカードもエッチ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:45:58

    >>71

    口元アップとかダメージ食らった時のスカートがエッチでした…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:58

    >>74

    日曜の朝から股間丸出しはまずいですよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:26

    >>76

    土曜だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:21

    コラボスキンは前回同様一人は無料でくれるんですよね!
    全員買うのは確定してるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:56

    25話やってるのにどんどん面白くなってくるのすごいな
    ツバサ先輩デッキは結構運ゲーだけど好きです

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:33

    >>48

    まだまだこれから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:18

    ふと気になったがネメシス使いがいないのはなんでなんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:34

    >>81

    1期アニメでシャドバ運営してる会社の社長兼ラスボスが使うオリカみたいな扱いだったからすかねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:10

    主人公エースカードの進化が分岐するのはワンパにならず展開が変わるし面白い
    本家の方はアタックモードだけなのちょっともったいない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:44

    >>81

    マジレスするとアニメオリカを抜いたこの時期のシャドバにネメシスはなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:24

    >>74

    ホリセといい進化後仮面外して美女でてくるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:22

    はたしてFLAMEのタイトル回収はするのかな
    今のところはフレイム要素はなさげだか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:54

    >>86

    伝説のカード封印したとか言ってたから終盤でインフィニットフレイムドラゴンが関わってくるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:52

    前作はキリフダという名曲を生み出した功績があるから…
    opどっちもワクワクして好きだったよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:20
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:27

    >>83

    アニメの進行度に合わせて本家の方のレーヴァテインドラゴンがアッパーされていくとかあったら斬新で面白いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:29

    前作のときからダイ大の続きで何となく見続けてるけどすごく楽しんでる
    今作は特に最初の方で用語の説明をしてくれたからふんわりとしか理解してなかったゲームがさらに分かるようになってありがたかった
    シャドバやってみようかなって思いつつ考えるの苦手でカードゲームはド下手クソ、まともにプレイできる気がしないのでアニメ楽しんどきます

    しょうがない事なんだけど悪いやつが対戦中自カードの説明を懇切丁寧にしてくれてるとなんかフフってなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:28

    >>88

    今作のopも良いな

    やっぱバトル中にop流れるとテンション上がる

    勝ち確ではないけどね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:27
  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:06:48

    >>91

    ハルマが丁寧に説明してくれて実はこいついい奴では…?ってなったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:32

    ウルフラムゼルガが使ってる太陽と月?のカード絶対面白い効果もってそうだから気になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:18:39
  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:26
  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:15

    >>97

    浄化されてる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:43

    >>93

    曲も良いし映像もわくわくするものがある

    今見ると1:13あたりのウルフラム・ゼルガの背後で並ぶ3体のシルエットもレーヴァテインと同じく進化先を選ぶやつかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:31:25

    1話目にバトルしなかったり最初のバトルで負けたり展開が予想できないよね
    でも王道は外さない所がいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:50

    >>99

    サンライトムーンライトスターライトみたいな名前がたしかついてたからスペルでチョイスするような感じじゃないかと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:01:05

    ルシアが結構評判良いキャラだから気になっているが前作自体の評価低くて見るの躊躇ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:24:53

    >>102

    前作も初心者が主人公なんだけど

    話の都合上絶対に負けられないバトルしかないので

    初心者がシャドバ楽しいと言いながらトップ解決するのが多い

    ヒイロ君自体はいいキャラなんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:34:10
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:25

    アニメのヒイロはシャドバすっげー楽しいbotだからな
    ゲームだといいキャラしてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:33

    あれくらいのノリを百合とかいう文化嫌い

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:24

    アニシャドFもスイッチでゲーム出るのかな
    無印の方は中古1000円くらいだったから買ったけど、懐かしいカードが色々使えて思いのほか楽しめたからもしFもでるならやりたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:47

    >>106

    ツバサたちはまあ普通に友達の範囲だよな

    ミモアリはガチレズ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:17

    カードゲームアニメ普段見ないからよくあることなのかわかんないんだけど、前作でアリスが伝説の幼女と戦った時に相手の手札を空にするって戦法で勝ってたのは目からウロコだった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:56:29

    >>107

    スマホでカードだすみたいだしゲームくるにしてもかなりあとだとおもう

    紙もコラボだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています