あの…俺アニメでジェイル・ハウス・ロック戦見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:50

    3つしか覚えられないってのは良いけど後半の2進数とか記憶するプリンターなんだっとかで頭がバーストしたんスけどわかりやすくて説明してもらって良いスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:09:28

    たくよぉ……トゥゥゥゥゥルルン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:42

    恐らく二進数は1と0ですべて表現できるから二つ覚えるだけでいいという理屈だと思われるが・・・
    しゃあけど・・・1と0で表現するためには配列を覚えないといけないからどう考えても二つ以上記憶する必要があるわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:44

    典型的荒展開だから勢いで乗り切るしかないのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:45

    この頃からエンポリオが物知り博士になってくるから楽しみにしてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:16
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:49

    に…似顔絵じゃダメなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:46

    1と0の2つしかないというけど
    例えば1100の最初の1と次の1は同じ数字を使ってるだけで
    置かれた場所は違うからそれぞれ別物なんじゃないスか?
    この理屈がアリだと4コマ漫画でも1コマ目と2コマ目が同じ絵なら
    意味がわかって笑えるっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:34

    >>7

    おそらく自分の糸で描かれてることが重要だとおもうが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:59

    >>8

    一コマ目を覚えてなくても読んだ(実行した)という結果さえあればいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:48

    6部のせいでジョジョとか凄みで全ての説明を放棄するバカ漫画でしょみたいな風潮できたのが許せなかった・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:04

    >>9

    おそらくスタンド能力(JHロックの記憶妨害対象にならない技能)で似顔絵が作れるから、

    倒すべき敵の話→敵の似顔絵→ぶん殴るまでの3つに収められると思われるが…


    似たようなスレでも言われてたけど「記憶一枠の限界」の設定が曖昧すぎるせいで

    これがシルバーバレットとして機能しているか微妙過ぎるわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています