能力者相手に無能力で戦うキャラは人気出がち

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:46

    ただこれもう能力者だろってなるような奴もいる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:08

    無能力者(マッチョでもないのに無茶苦茶身体能力高い)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:14

    能力バトルで無能力キャラがフィジカルだけで渡り合うみたいなキャラはパッとした具体例が出せないけど何故かパターンとして記憶があるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:21

    その作品でメインの能力を持ってなくても人外級の怪力を持ってるキャラは無能力者と思えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:41

    基本的に無能力者の方が現実離れしてるからなこういう場合

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:45

    もしかしてバットマンの悪口言ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:12

    ワンピースのロジャーとレイリーは海賊王とその相棒じゃなければ許されない戦闘力してたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:23

    >>6

    バットマンはどっちかというと周りからの忖度パワーの方が強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:27

    異常に身体能力高いとか勘が鋭いとか頭が異常に良いとかは超能力と変わらないだろと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:57

    >>7

    言うてあの世界は覇気という概念があるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:14

    呪術の甚爾は“そういう能力”なケース
    純粋に強い無能力者で思いつくのはワンピのガープとかか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:48

    やっぱ知恵と戦術で勝ってるの見たい感ある
    個人的にはヤクザ天狗=サンみたいなタイプが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:10

    ワンピは新世界前のウソップがしっくり来るな。ダイアル辺りから無能力者の枠超えていったかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:37

    桜備大隊長が紅丸と良い勝負してたの真面目にビックリしたんですよね
    しかも理由が気合いと筋肉ときた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:09

    敵がヘマばっかやらかす馬鹿になりがち

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:22

    能力者相手に無能力で戦うってとあるの浜面とか当てはまるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:38

    >>14

    後に自分の意志で自由に火事場の馬鹿力を引き出せるある種の超人って事にはなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:04
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:04

    ただの無能力強キャラは結構いるけど「知恵を効かせた小技で戦う」を付け加えるとパッとは出てこない。ルフィと闘った時のウソップとかか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:05

    >>6

    お前は大体の作品でプロットアーマーという全創作物でも最強に近い能力を手に入れてるでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:26

    こいつはあてはまる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:43

    ネウロの葛西は割と理想的な無能力キャラ……って思うけど漫画の描写を精査するとだいぶ人間離れしてる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:54

    人気は出ましたか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:28:05

    無能力者対能力者は難しいよね
    大体能力者が頭ロクに使わないバカになりがち
    特にフィジカルで戦うタイプの無能力キャラは相手が忖度してくれることが多い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:28:33

    >>15

    実際、異能バトルもので敵が油断も慢心もなく掛かってきたら、無能力者だとほぼほぼ勝ち目ないからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:17

    言うほど柊ナナちゃん
    人気か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:25

    うえきの法則の拳法使いとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:31

    >>23

    葛西は典型的な無能力(ほぼ能力者)キャラじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:53

    >>24

    俺は好きだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:30:55

    >>27

    あれはガバガバを楽しむ漫画と化したから

    あまりに突っ込まれたのか途中からキョウヤ以外にも疑ってたのは結構いたとかになったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:00

    左の男は元は能力持ちだけど能力捨てて無能力者になったからこそ右の奴に勝てたパターン

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:08

    浜面は上条が勝てないキャラの代表例に挙げられて厨が徹底したアンチ化したのが痛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:23

    ・無能力(異常に身体能力が高い)
    ・無能力(異常に頭が良い)
    ・無能力(異常に運が良い)

    大体この3つになっちゃうのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:17

    >>34

    逆にそれらが全く無い奴に負ける能力者とか見たいか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:31

    たまに出てくるサブキャラあたりの立ち位置が一番おいしいタイプ
    主人公とか主要キャラだとかなり苦しいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:55

    魔法使いレベル99(竜人)に3回くらい勝った遊び人レベル1(女子高生)
    なお、あまりのひどい決着に魔法使いはぶちキレる模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:00

    パイオニアは笛吹城太郎じゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:46

    >>35

    能力者相手にものすごく対策積んで徹底的にメタってる無能力者でもええやん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:47

    知ってる人少ないだろうけど
    ベクターボールの序盤のおかか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:36

    無能力者だけど日本トップ5に入ってるレベルの実力者です

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:43

    >>33

    体術でかみやん完封する土御門ですらメンタルデバフで勝てるから

    右手が通じない完全な科学ロボが天敵のはずなのになんかたまに勝つ


    かみやん最強は世界に愛されている、につきる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:45

    >>39

    それは頭がいい区分には入らないんですか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:08

    >>39

    それは異常に頭が良いに入るのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:34

    ギアスのソシャゲで、ギアス対策で目線が合わないよう視界のせまい仮面を被って戦う国家機関が出て来たな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:50

    >>43

    まあ普通のIQで地道に作戦立ててるだけなら許してくれよ

    なんかアンサートーカ―みたいなことし出したら能力者判定してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:57

    そもそも油断慢心してなきゃ能力持ちは普通は負けないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:15

    人気が出るかどうかは作者の力量による
    下手に手を出すとこんなの相手に負けるとかこいつ(能力者)弱すぎない?って感じでただキャラの格を落として終わるだけの誰も得をしない展開になる
    ラノベ作家としてはかなりのレベルのかまちーが作った浜面ですら割と嫌われがちのキャラになっちゃったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:26

    言うほど小説カテか?これ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:31

    なんの能力も特徴もない男子高校生です…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:33

    川尻早人とか?
    スタンド見えてるとしか見えない動きしまくるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:38

    >>40

    人の異能の力使ってるじゃん

    椅子を何個も放り投げる身体量力してるじゃん

    強敵の攻撃喰らって死なない耐久力してるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:56

    >>41

    そもそも咲は能力≒無能力の世界観やねん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:04

    本当に無能力だと忖度必須になるから弱能力持ちぐらいの方が見応えある勝負になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:15

    >>50

    なに? 異能バトルなの?


    違うならズレているから帰ってくれね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:20

    木原君はもはや能力者レベルのボディコントロールもってるからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:41

    >>24

    俺は好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:48

    >>49

    ふぉふぉふぉ…能力バトルの主戦場がラノベだった時代もあったんじゃよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:54

    >>49

    カテゴリ問題は全体化するとその他全てになるんだ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:55

    能力者が油断するのは
    無能力者唯一の利点だからなぁ
    そこ否定しちゃうと....

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:59

    >>56

    突っ込まれまくってマジでそういう設定になったんやで

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:07

    本人は特殊能力ないが武器が特殊なタイプ
    なお最後に物を言うのはカラテ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:38

    ペンウッド卿が思い浮かんだ。
    籠城して自分を囮に吸血鬼部隊を誘い込んで諸共爆死。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:43

    >>51

    早人は自前じゃないけど、ループ能力使って吉良にいっぱい食わせたから無能力カテゴリじゃないかなと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:56

    >>51

    確かにあれ普通に見えてるよな…

    もしかしてスタンド使いの素養があったけど目覚めてなかっただけとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:36

    SPECの瀬文とか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:00

    マッシュルとか杖と剣のウィストリアの主人公みたいな「無能力だけど明らかに能力者より強い」みたいなのも好き
    無能力っていうかどっちも魔法優勢の世界で魔法使えないだけだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:31

    本当に無能力ってタイプでも耐久力だけは能力者を凌駕しがちよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:59

    >>56

    木原一族は頭脳や技術だけで異能を再現できるからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:49

    >>24

    ちょっと下駄を履かしすぎて無能力って感じではなくなってきてるけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:00

    狙撃や近接射撃でホムンクルスや錬金術師相手にも対抗できる人

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:50:10

    >>52

    ・殺せないだけで戦闘不能にはできてる

    ・めちゃくちゃ頑張った

    ・めちゃくちゃ頑張った


    はい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:41

    >>71

    ハガレンは割と防御力低いからな

    もうほぼ超人みたいな感じの身体能力してるやつもその強度じゃ全力で動いたら自壊するだろってレベルの身体強度してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:53

    >>34

    その二番目で思い当たるキャラはアイアンマンだな。天才的な頭脳を持つけど肉体は普通でスパイダーマンやハルクみたいな人外的な身体能力はない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:23

    昔はともかく今は無能力のおっさん
    戦績かなりよかった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:56:41

    >>71

    ハガレンはほぼ体術だけでグリード一味ぶっ飛ばしたり、スロウス投げ飛ばす師匠のインパクトが強すぎるんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:56:57

    たまに無理がないか?ってのもある
    そういう時は何も言わずに離れるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:29

    無能力者が強いだったり活躍するって展開は逆に能力者が弱すぎるって印象を与える事にもなりかねない両刃の剣

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:36

    >>36

    読み切りだったら主人公でもいけるぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:03:05

    >>14

    消防道具フル活用で肉薄してたあの戦い方好き

    紅丸が本気で能力使うと流石に勝ち目ない感じだったけど、最強格に無能力者が挑む流れとしては良いバランスだった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:04:46

    >>11

    能力は戦術の幅程度だし無能力かは大した問題じゃない世界だもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:11

    2年前ウソップの戦闘とかな
    ただああいう実力差があるけど知恵でってのは何回も使えるネタじゃないしなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:16

    無能力でありながらも
    バケモノみたいな身体能力を駆使して
    能力者と渡り合いたい!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:14

    >>74

    スーツごとふっ飛ばされても無事な異常な耐久性あるけどな

    スーツの衝撃吸収が働いてるとかならふっ飛ばないはずだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:51

    >>82

    ウソップは戦闘してもなんか状況に合った植物がいきなり生えてくるんでしょ?ってなっちゃったのがな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:18

    >>83

    それはもう普通に能力者なんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:48

    無能力者ですが敵の能力を解析して作った発明品で能力者を討滅します

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:00

    >>83

    それ身体強化能力やん

    能力に身体強化要素ある世界で無能力って言ってそれやったら身体強化系能力ゴミ以下ってことになるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:28

    近いのはハガレンの大総統

    ドヤ顔で「最強の目があるからワシは強いよ」みたいなこと語ってたけど、あの目あんまり強くなくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:13:41

    だいたい異能力より強い装備か筋肉で無双してるイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:48

    >>89

    大総統って賢者の石によっての身体能力強化もあるんじゃね? 年齢によるデバフもあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:15:36

    スレの趣旨とはちょっと違うかもだけど筋トレして身に着けた筋肉で無双!魔法なんかより筋肉の方が強い!ってのはイラっと来る

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:49

    >>92

    マッシュルの悪口やめろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:11

    >>24

    好きだけどもっと地面を這いずり回るように苦しんで欲しい

    肉体的にも精神的にも余裕がない時ほど浜面は輝く

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:51

    機転や膂力が物を言うなら能力者も同じことすればいいだろってなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:39

    >>93

    マッシュルは主人公はそれ特化で作られた存在とかで実はギャグ要素ではない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:25

    やっぱりこれ系は川尻早人が個人的に優勝だわ
    ハガレンのリザみたいな堅実にサポートするポジションも好き

    浜面はもうちょっとデトロイトビカムヒューマンのカーラみたいな翻弄され続ける脇役ポジションでいて欲しかった
    でもローラみたいな大物とエンカウントして精神的に影響与えるみたいな意外性は嫌いじゃい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:50

    >>92

    魔法だって筋肉のようにたゆまぬ修練が必要なのにな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:05

    >>94

    同士よ…創約3巻とか大好き

    かまちー的に浜面は「負けても話を進められる」「地べたを這いずって泣きじゃくってでも前に進めるキャラクター」らしいので今後の展開で自分もそんな浜面を期待してる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:57

    >>92

    まあ魔法全盛の時代で武術無双!みたいなのがあんまり好きじゃないから分かる

    どっちも強いで良くない?ってなっちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:06

    ドキュンサーガのリーパとかその括りだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:11

    エアギアのカズ大好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:13

    >>99

    表紙で浜面が余裕ない顔してる時は「お、今回は苦しむパートか?」ってなって嬉しくなる

    滝壺と無理やり戦わせられるシーンとかもこういうのが見たかったんだよってなった、こいつは強者の世界に翻弄されてる時が一番面白いんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:35

    >>56

    木原神拳の本流はかすっただけで相手を即死させるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:08

    東京アンダーグラウンドのこいつの初戦闘みたいなの大好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:40:56

    無能力でも弱点を突けばあっさり上位存在を倒せるで

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:43:38

    ウソップとか浜面の序盤みたいな感じのバトルをずっと続けるキャラとかいないのかな、作中ずっと出てくるタイプのキャラで
    大抵能力や特殊技能や特別な立ち位置みたいなのが付与されていってお前も変わっちまったな…ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:25

    >>107

    何度もやってればネタが切れるし

    何度も勝ってたらそりゃ能力者の側も油断しないからもうちょっと違う何かが必要になるんだ

    だから無能力者が勝つ言うのは特殊例にしておくのが無難

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:28

    トリコって周り見ると無能力に近い気がする
    グルメ細胞の悪魔や嗅覚が能力に含まれるならそぐわないけどどう?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:36

    フォーチュン救うために血まみれになりながら魔術使ってる最中に操られた滝壺に襲撃される浜面は本当に最悪で最高だった

    そして書いてて気づいたけど、正直浜面が好きな理由に異能力者VS無能力者の要素あんまりないな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:58

    呪術の今の展開とか一人くらい無能力者で足掻いてくれるキャラいそうだけどいないな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:43

    >>87

    アキュラくんすこ

    最新作で能力者側からもヤベーやつ呼ばわりされてて笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:59

    純粋に無能力だと主役張ってる奴見たこと無いな……
    そもそも特殊能力が無い作品での主人公はノーカンだよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:09

    >>111

    侍の方がもろに無能力なんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:43

    この手の話ではひとつの極点のキャラクターだと思ってる
    その弱さのまま話進めると思わんよ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:05

    >>15

    無能なナナは身体的強化がない上でそもそも敵が自分のことを知らないという圧倒的アドで時間をかけて殺しに行ってた。

    無能が倒そうと思うとこれくらいはいる

    >>32

    これはすくなというか神座世界が特殊すぎる、まぁ滅茶苦茶熱いけどな

    >>34

    数年単位で罠を貼ってたとか数や金の暴力とかもある

    まぁ作中パワーバランス的にはちょういいよね、近代兵器フルに使えば平均的能力者なら楽勝だけどコスパが釣り合わないって

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:43

    >>115

    オッサムはトリオン量が少ないってだけで、無能力では無いでしょ。知恵を駆使するキャラクターっていうカテゴリーには当てはまるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:42

    >>115

    無能力じゃないけど確かに極点のひとつだわ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:32

    >>87

    これはアキュラ1人の強さじゃなくて組織、最低でも武器の開発者の強さも合わせてだしなぁ


    >>101

    一応改造人間だぞ


    >>108

    力を手に入れられるのに無能力にこだわる必要ないしな ウソップでいったらせっかくファンタジー世界にいるのにいつまでも現実的な弾丸にだけ頼ってたらそっちのほうがリアリティーないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:40

    >>115

    確かにノリは無能力者だな、まぁ一応土俵に乗れる程度には普通に強くなってはいるが

    作中追い詰められてるのは久我の余命に焦ってる面でかいし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:52

    >>115

    ワートリにおいての無能力者ってのがよく分からんが集団戦で活路を見いだすは確かに真理かもね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:20

    >>75

    この人ほど能力者と殴り合える説得力のある人も珍しい

    個性あったヒーロー時代に鍛えられた身体は残ってるんだからそりゃそうよな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:31

    >>114

    侍は川尻早人とフィジカル最強系が混ざってて好きなんだけど、一般人で能力もないのにうっかり巻き込まれてしまった浜面系のキャラの死闘も見てみたい

    乙骨に助けられてた人みたいなのも残ってるっぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:48:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:50:28

    >>62

    ニンジャソウルある時点で無能力者では無くね?

    どっちかっていうとガンドー=サンとかダイ・ニンジャの方が当てはまるような

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:48

    その世界では大抵の奴が持ってる基礎能力だけ持ってるパターンは無能力扱いになるのかしら

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:40

    サイタマや読者から見れば実戦では無能力者なんだろうが無能とは思えない男

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:00

    >>126

    能力者って概念があってこその無能力者なので、

    「特別な能力を持つ事が前提の世界」ならる基礎能力だけ持ってるパターンも無能力者だと思うよ


    要するに、その世界では当たり前の事が出来ないキャラが、当たり前の事と戦っていくってストーリーが無能力者系なわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:22

    >>24

    こいつ無能力で活躍しすぎて主人公補正ありすぎだろ!! と、散々言われたらかなり後に

    ガチでそういう主人公補正概念が作中にあってこいつも目覚めた一人です!! とかになって

    皮肉にも無能力者じゃなくなっていたような……上条もそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:26

    上条は元からモブが知らないだけで実は誰よりも特別な力を持ってる系で無能力では無いし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:54

    やっぱ特殊部隊の軍人さんが能力者と渡り合うのがいいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:06

    >>131

    この作品アニメ化決定してたの何で駄目になったんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:18

    高槻巌かな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:09

    >>132

    ゴンゾの上場廃止

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:45

    人間サイド最強だったキャラ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:20

    無能です。通してください。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:38

    ワンピース世界がまさにそうなんだけど二年前ウソップの戦闘方法が倒せる数億クラスの敵キャラって流石に無理が出るからなぁ
    シュガーやペローナみたいな能力はつよいが身体的耐久力はそれほど強くはないみたいなパターンはなんどかやっちゃってるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:50

    能力失った後も普通に強くて笑う

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:50

    無能力(別のスキルツリーを持ってたり、身体能力や耐久力が人外)よりもオッサムやマグナ先輩みたいな同じ規格の中での弱者が強者に食らいつく方が好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:14:02

    >>41

    危険牌の察知能力が異能レベルなのに打牌の描写が常にサラッと流されるのがカッコよくて好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:14

    デモンベインの執事とかも、腕生やすだけの侍マンを殴り倒すのは技術で浪漫だけどロボを殴り壊し始めたらそれボクシング魔術だろって言いたくなって白ける

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:31

    >>136

    お前射撃精度おかしいよ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:02

    >>137

    やっぱり無能力キャラってマッシュルみたいに振り切れるか、脇役にして1〜2回の数少ない名勝負枠に留めるかじゃないと作品全体を蝕む劇物だよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:33

    >>105

    ダイの魔弾銃みたいなの作ってたのは覚えてる

    初戦どんなんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:03

    >>138

    能力入手前から能力者がうじゃうじゃいる戦争で黒の死神とかいう異名取ってたからなあ

    それよりあの食事量はなんだ、結局対価ちゃうんかあれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:30

    >>144

    俺も子供の頃見たっきりだからうろ覚えだけど、滅茶苦茶威力の高い氷の魔法銃みたいなの渡されて、敵から逃げ回りながらも最後にそれを撃って格上に勝利するみたいな展開だったはず


    銃そのものはクソ強いんだけど、完全バトル素人が敵から逃げ回りながらド素人の一発を当てるまで苦戦するのが滅茶苦茶面白かった記憶がある

    あと「メガネ外したら結構かっこいいじゃん」みたいな台詞をよく覚えている

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:16:15

    >>87

    こういうのの完成形はX-MENのセンチネルなんだろうな

    異能力者ミュータント殲滅のためとはいえやり過ぎである悪魔の兵器

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:26:02

    >>71

    ぶっちゃけ錬金術より戦車の方が強いし

    こいつに不意打ちで狙撃されたら大半の錬金術師死ぬだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:28:28

    >>106

    YAMASODACHI は一般人じゃねえ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:36:14

    こういうのだとブギーポップシリーズのダイヤモンズ構成員のジィドが一番印象的だったなぁ
    一時的に手を組んだ主人とか周りの一般人とか施設とかの被害を一切合切関係なく利用して
    能力者に対して非常識で上回る、みたいな戦い方だった

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:18:43

    >>151

    お前は雨に濡れそうになったらいちいち雲ごとその凄い能力とやらで吹きとばすのか?傘をさせばいいだけだ

    お前が俺より強いということと俺が殺せないというのは全くの別問題なんだよ…

    みたいなこと言ってたな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:27:59

    無能力者の部隊です、通してください

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:03:17

    達人キャラと戦う能力者が回避不能な面制圧や範囲攻撃を使わない問題

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:10:39

    >>154

    何故か隙間を残すよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:08

    無能力者と戦う能力者キャラはなんか攻撃動作ノロノロしてない?ってなることがある
    お前普段はもっと畳みかけるように攻撃してなかったか?って感じで

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:17:41

    能力者と無能力者のバトルは舐めプが割と前提になりがち

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:20

    特に理由もなく強い無能力者はもう清々しさすら覚える
    嫌いだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:27:46

    無能力者が能力者に勝つって展開は嫌いじゃないんだけどできれば能力者は弱体化というか頭悪くならないでほしい
    あまりにも能力者を弱くするとそれもうただの雑魚狩りじゃんってなっちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:30:51

    気とかのエネルギーで身体能力強化できるタイプの作品だとガチの無能力者が活躍するのは絶対無理
    結局無能力者(能力者以上の身体能力)とかになっちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:41

    >>154

    大体避けられたり捌けるような攻撃しかしないよね

    もっと頭使えんのか…とか思ってしまう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:35

    無能力者相手だと能力者は防御力下がりがち

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:23

    こいつ無能力とか言ってるけど耐久力とか回復関係の能力者じゃねえの?みたいになるキャラはいる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:50

    あんまやり過ぎると能力者の格が下がるから程々にして欲しいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:45

    味方なら能力に敬意や憧れは持ってて欲しい
    能力者の敵を小馬鹿にしながら戦われるとキャラ自体がみみっちくなる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:58

    知恵を駆使して能力者と渡り合うとかいうヤツ馬鹿だよな
    能力者が知恵を使わない前提で言ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:17

    ノゲノラとかはどうだろうか?
    魔法適正一切なしの世界で魔法あり、神ありの理不尽世界で無双する
    なんだよあのチェス

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:40

    >>101

    リーパーさんは異形じゃないだけで新人類だから普通に異能も使えるから無能力者とかじゃないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:11

    このままだと無限に平行線だしどこからが能力者かハッキリ決めよう
    俺より有能なやつは全員能力者な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています