オリキャラバトルトーナメント第二回戦 

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:44

    第二ブロック
    変な顔の男、聖職者の亡霊、虚海鯨、絶望青年、ピースメーカー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:47

    マップ(天候は1日ごとに振り直し)


    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    開始時天候

    1~3晴れ 4~6曇り 7~9雨 10雷雨 dice1d10=10 (10)

    冬限定で8~10が雪に変更

    開始時間

    1朝 2昼 3夕方 4夜 dice1d4=3 (3)

    開始時人口

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)


    開始位置

     dice1d23=13 (13)

     dice1d23=19 (19)

     dice1d23=15 (15)

     dice1d23=20 (20)

     dice1d23=17 (17)

  • 4スレ主22/09/21(水) 19:39:50

    変な顔の男 渋谷区
    聖職者の亡霊 板橋区
    虚海鯨 杉並区
    絶望青年 練馬区
    ピースメーカー 北区

  • 5スレ主22/09/21(水) 19:41:21

    開幕禁止エリア

    dice4d23=21 23 21 16 (81)

  • 6スレ主22/09/21(水) 19:42:38

    禁止エリア

    足立区 江戸川区 豊島区

  • 7スレ主22/09/21(水) 19:44:12

    【ピースメーカー】
    身体能力:E
    精神力:C
    発想:D
    サイズ:B
    幸運:D

    能力・武器1
    【謎の特殊合金】
    NTRS:A+/A/E/A
    装甲の材料となっている合金。干渉遮断、耐熱性、絶縁性、腐食耐性、どの点においても高い水準を誇るがその精製技術はとうの昔に失われており、詳細は不明である。その合金は戦闘時、炎のような赤色を帯びるという。

    能力・武器2
    【超高出力レーザー】
    NTRS:A/D/B/C
    高温で物体を焼き切る光学兵装。大型レーザー砲1門につき小型パルスレーザーが10門、これが7基搭載されている。
    合計値:40

    キャラクター説明
    最近発掘された第五次大戦の遺物。馬を思わせる四脚機体の背に、多数のレーザー砲を備えた砲塔が搭載されている。その姿は一見騎兵のようにも見える。
    機体に刻まれた〈PeaceMaker〉の名とは裏腹に、これを巡って多くの争いが起こったらしい。失われた技術の最盛期である当時ですら飛び抜けた性能を持っていたようだが、それが災いし危険過ぎるということで封印されたようだ。
    今は活動を停止しているが、その動力源は今も生きているとかいないとか……

    弱点数:6
    ・味方を攻撃しないよう制限がかけられているため軍人系統の相手には攻撃できない。
    ・言語機能は存在しない。つまり、相手の説得や精神攻撃を行うことができない。
    ・装甲は極めて重いため、沼や泥といった不安定な足場では機体が沈んでしまう。
    ・霧のような高濃度の水蒸気内ではレーザーの威力が低下する。
    ・大型レーザー砲は撃つ前にチャージが必要。
    ・損傷が半分を超えると暴走する。(精神力C→E)

  • 8スレ主22/09/21(水) 19:45:35

    データ解析中……………………//

    /〈PeaceMaker〉基本原則

    ・第1条

    〈PeaceMaker〉は国民に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって国民に危害を及ぼしてはならない。

    ・第2条

    〈PeaceMaker〉は与えられた命令に服従しなければならない。ただし、与えられた命令が第1条に反する場合はこの限りではない。

    ・第3条

    〈PeaceMaker〉は第1条、第2条に反するおそれのない限り、自己を守らなければならない/

    命令を表示します……

    /作戦目標「敵特殊兵器の殲滅」/

    /作戦詳細:敵主力部隊の未知のエネルギーを発生させている存在を特定、殲滅する。首都近辺が戦場となるため安全機構の一部を停止する。/

    セーフティ->保護対象変更……軍属

    ネットワーク->変更……遮断

    自律システムを起動します……


    というわけでアピールタイム


    今回の参加者を敵軍の兵器として認識して殲滅しようとする。ハッキングでもしない限り協力は無理。市民は積極的には狙わないが、戦闘の結果巻き込まれることはある。

  • 9スレ主22/09/21(水) 19:47:54

    【絶望青年】

    身体能力:E
    精神力:E
    発想:A+
    サイズ:D
    幸運:E

    能力・武器1
    【悪平等】
    NTRS:A++/A/B/E
    能力説明:絶望青年を認知した者の肉体状態、精神状態(ステータスでは身体能力、精神力、能力・武器センス・弱点)を絶望青年と同じ状態にする。絶望青年の虚無感が意識に流れ込んでくる

    能力・武器2
    【リストカッター】
    NTRS:E/E/D/E
    能力説明:リストカッターで傷付けられた者は自己嫌悪と自傷衝動に駆られる。非生物に対しても有効

    合計値:36

    キャラクター説明
    この世全ての絶望と虚無を一身に集めたようなドス黒い闇を抱えた青年。自分がこの世で一番弱いと自負している。弱さという弱さを知り付くしている
    弱点数:5
    ・肉体強度があらゆる物理攻撃が致命傷になりかねないほど貧弱
    ・発想A+は自身の最弱の体と心をいかに効率良く動かす、相手の弱さと絶望を見抜く、相手の心を折ることのみ作用する。それ以外のことに関してはE相当である
    ・「悪平等」の影響下のキャラクターの能力・武器センスがAの場合、能力・武器センスは変化しない
    ・「リストカッター」は自身の力で絶望を与えられないと判断した場合のみ能力を行使する(普通のナイフとしては使う)
    ・欲望、特に三大欲求に忠実。勝利を度外視して己の欲望に身を任せる

  • 10スレ主22/09/21(水) 19:49:03

    絶望青年
    ・積極的に他人の心を折りたがる
    ・対等な同盟はまず無理。能力下で屈服させた相手を従えるか、能力が通じない相手にはへりくだる
    ・誰を巻き込もうが一切の躊躇がない

  • 11スレ主22/09/21(水) 19:51:17

    【虚海鯨】

    身体能力:A
    精神力:C
    発想:D
    サイズ:A++
    幸運:E

    能力・武器1
    【虚海游泳】
    NTRS:C/C/C/C
    能力説明:自身の咆哮で時空に穴を開けられる。そこに飛び込むことで虚海と呼ばれる異空間へ出入りすることができる。虚海側から現実に出る場合は現実の対応する空間が歪む。歪んだ空間は穴が閉じると元に戻り、巻き込まれた生き物にもダメージはない

    能力・武器2
    【大いなる虚魚】
    NTRS:A/C/E/C
    能力説明:虚海の水を身に纏う。透明化の性質と重力を無視する性質がある。虚海に入ることで再び纏える

    合計値:40

    キャラクター説明
    虚海という深度200メートル程度の水圧の空間に生息する鯨の姿をした怪物。虚海側から獲物を見定め、神出鬼没に世界を食い荒らし回る

    弱点数:6
    ・サイズC以下の相手を正確に把握できない
    ・虚海側からは熱しか現実を把握できない
    ・鼻腔に当たる部分に攻撃を受けると「大いなる虚魚」の持続力が激減する
    ・現実で30分以上の能力連続使用はできず、「大いなる虚魚」は解除される
    ・虚海で30分以上連続活動すると呼吸困難に陥り、絶命する
    ・群れ、巨大な生物を優先して攻撃する

  • 12スレ主22/09/21(水) 19:51:55

    そろそろ本戦なのでアピールを

    ・同盟は組まない。組む気がない上に大半は認識できるか怪しい
    ・市民や街を積極的に襲う。というかエサ扱い
    ・虚海と現実を行ったり来たりして良さげなエサ場を探す。
    ・禁止エリアという虚海まで縛るエリアを腹立たしく思っており、なるべくさっさと終わらせたい
    ・別に現実で能力は解除してもただクソデカイ身体が邪魔なだけで地上にも居られるし、冬眠とかはする(200年周期ぐらいで)。鯨なので海を泳げる

  • 13スレ主22/09/21(水) 19:54:39

    【変な顔の男】

    身体能力:C
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:C
    幸運:A+

    能力・武器1
    【ラッキーボーイ】
    NTRS:A/A/E/A
    能力説明:自分の運が良くなる

    合計値:37

    キャラクター説明
    ニックネームの通り変な顔の男
    心は綺麗

    弱点数:6
    ・顔のことをいじられると10秒間行動出来なくなる
    ・髪を毟り取られると能力が封じられる
    ・足の速さだけは身体能力Eと同じくらい
    ・大きい虫が視界に入っているときは精神力Eになる
    ・幸運とNTRS以外のステータスが全て自分を下回る相手には攻撃できない
    ・戦闘中であっても困っている人を見ると戦闘を中断してでも助けに行く

  • 14スレ主22/09/21(水) 19:57:22

    【聖職者の亡霊】

    身体能力:C
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:B

    能力
    【禍の手】
    NTRS:B/A/A/B
    能力説明:自分の思うように操作できる鎖を出す
    鎖の長さは最大で1km 最小で2mで、鎖は4本まで出せる

    武器
    【手榴弾】
    NTRS:D/D/C/D
    能力説明:手榴弾 相手に投げる 強さはステータスの通り

    合計値:39

    キャラクター説明
    亡霊なのに実体がちゃんとある元聖職者
    生前はめっちゃ嫌なやつだったらしい

    弱点数:38
    ・手榴弾は水に濡れると使えなくなる
    ・氷や低温などの攻撃を受けると幸運Eになる
    ・縦横の両方が1m以上の長さがある十字架を見ると能力が使えなくなる
    ・45分以上敵との交戦を続けると能力RがEになる

  • 15スレ主22/09/21(水) 19:58:18

    聖職者の亡霊は
    市民を巻き込むことに躊躇しない
    同盟を組めそうな相手とは同盟を組む
    でも平気で裏切る

  • 16スレ主22/09/21(水) 19:59:03

    既に記載された物は以上となります。他にありませんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:59:11

    変な顔の男
    ・信用できそうな相手としか同盟は組まない
    ・市民を巻き込むのは極力避ける

  • 18絶望青年作者22/09/21(水) 20:03:53

    ・基本的に積極的にバトルしない。見つけ次第、気分でやる。
    ・多分ゲーセンとか普通に行ってる
    ・クッソ小心者なのでデカイやつとか逃げるし、デカイ規模の爆発とか起きたら基本的に逃げる
    ・疲弊しきった相手を見ると屈服させたくなる

  • 19スレ主22/09/21(水) 20:06:02

    アピールポイントは弱点ではないので状況次第で行動傾向が変化したりするものとします

  • 20スレ主22/09/21(水) 20:07:15

    10分から開始します

  • 21聖職者の父22/09/21(水) 20:11:03

    聖職者の亡霊
    ・騙し討ちを平気でする

  • 22スレ主22/09/21(水) 20:11:41

    開始です

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:29

    みんな北西部分に集まってるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:18:35

    まず鯨が速攻で大暴れするでしょうねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:42

    変な顔の男 渋谷区
    聖職者の亡霊 板橋区
    虚海鯨 杉並区
    絶望青年 練馬区
    ピースメーカー 北区

    禁止エリア

    足立区 江戸川区 豊島区

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:20:03

    大怪獣バトルの裏で悪党と変な頭が争っている構図になりそう
    2人まで減るだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:20:21

    鯨は咆哮を出さないと虚海を出せないし、透明化も出来ないから初動の場所バレは確定でいいんじゃないかな。近いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:22:49

    鯨は初手虚海へ。人の多い場所を優先して狙うからやはり新宿方面まで行くだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:23

    絶望青年の【悪平等】の発動条件は認知することだから、ミッチリいる一般人にもかかってるはず。だから近づいたらやばい範囲は把握できそう
    聖職者の亡霊は悪平等に鎖のレンジで勝るけど、一般人を無視して鎖を当てることは出来るだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:28

    変な顔の男は鯨に襲われてる人を庇って負けそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:07

    一応置いとく

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:32

    >>29

    ただ鎖に探知能力ないんだよな。今回のルールだと射程距離長くても知覚できなきゃダメだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:10

    亡霊は射程1キロあっても、1キロ先の相手を視認したり攻撃命中させられるかは別の問題だしなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:30:11

    絶望青年はとりあえずゲーセン(周りは廃人の巣窟に)、聖職者の亡霊は周辺探知、ピースメーカーは位置的に西側に進んで亡霊とかち合うか?鯨は潜海して東に進んで街を破壊、変な顔の男は幸運のおかげで倒壊で死んだりはしないだろうけど市民が…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:25

    地獄絵図すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:49

    変な顔の男以外のコイツら残り二人になっても殺し合い続けそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:40

    まず鯨とピースメーカーはSNSで話題になるから亡霊はスマホで……亡霊ってスマホ使えんの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:12

    禍の手で岩を投げるにしても、幸運の差に命中率をお祈りするのも微妙か

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:23

    >>37

    実体あるわ。知能もあるしスマホ使えるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:17

    少年と亡霊が争ってるとこに鯨のピースメイカーが突撃してくるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:00

    変な顔の男 鯨の大暴れに巻き込まれる。幸運のおかげでノーダメージ
    聖職者の亡霊 周辺探知。ピースメーカーと会うかも
    虚海鯨 東へ向けて破壊活動
    絶望青年 ゲーセン
    ピースメーカー 西に向かって亡霊と会う

    初日はこうかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:27

    今回のキャラ、行動方針が「全員殺す」になりがちだからあんま語ること無いな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:21

    ピースメーカーは身体能力が低いし目立つから聖職者の亡霊なら距離を取って戦闘を避けることは出来そうだけど、絶望青年と変な顔の男の速度はEなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:03

    変な顔の男が幸運高いおかげで鯨に巻き込まれずに済むのは良かった。まぁ周りは地獄だけどな!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:50

    鯨が大暴れする中で生き延びられるか、あるいは全員で協力して鯨を倒すかで今回のマッチは変わるんだけど亡霊と絶望が絶対組めないから鯨が暴れる中で誰が生き残るか、あるいは鯨一人勝ちかを決める戦いになりそう
    パニックサバイバルものだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:00

    多分変な顔の男を鯨は認知できないから二日目になって場所割れても幸運で避けられそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:45

    鯨、絶望と遭遇して能力のコントロールを失いでもしない限りずっと暴れてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:53

    大怪獣バトルについて語りたいけど、この子達難しいぞ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:20

    >>41

    まあ一日目はこんなもんかね

  • 50スレ主22/09/21(水) 21:31:33

    初日終了でいいですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:21

    だね、2日目からは大怪獣戦線が組まれるかもしれないし残り1枠を求める泥沼が始まるかもしれない

  • 52スレ主22/09/21(水) 21:35:17

    変な顔の男 西側から来た鯨の大暴れに巻き込まれる。幸運のおかげで無事。渋谷区
    聖職者の亡霊 周辺探知。まずは様子見。板橋区
    虚海鯨 東へ向けて破壊活動。渋谷区~新宿区周辺
    絶望青年 ゲーセン。練馬区
    ピースメーカー 西に向かう。板橋区寄りの北区

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:09

    聖職者とピースメーカーは同盟を組むのかな?と思ったらピースメーカー側から拒否されるのか
    怪獣パニックとロボパニックが同時に発生するの?こわ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:35

    地味に変な顔の男の行動が予想しにくい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:54

    一番平和なのが絶望青年という(ゲーセン)

  • 56スレ主22/09/21(水) 21:47:43

    今日は明日が早いのでここで終了とします。私事ですみません。引き継げる方がいれば引き継いで欲しいのですがいませんでしょうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:36

    スレ主さんお疲れ様です
    今回のルールだと一日が終了した時の状況を決めないといけないから、その判断は特定の進行役に任せたほうがいいかも?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:11

    今日は進まない感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:01:37

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:40

    保守ついでに1日目終了時の参加者の位置

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:03:58

    一応保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:15

    いつ再開?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:30

    このレスは削除されています

  • 64スレ主22/09/22(木) 19:55:48

    明日の18時(午後6時)から再開します。勝手ですみません

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:12

    了解した 今日は控室行くか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:36

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:42:47

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:39:59

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:04

    そろそろだな

  • 70スレ主22/09/23(金) 18:38:20

    再開します

  • 71スレ主22/09/23(金) 18:53:39

    天候


    dice1d10=1 (1)


    禁止エリア


    dice4d23=4 16 4 3 (27)

  • 72スレ主22/09/23(金) 18:56:50

    変な顔の男 渋谷区
    聖職者の亡霊 板橋区
    虚海鯨 新宿区~渋谷区
    絶望青年 練馬区
    ピースメーカー 北区~板橋区

    禁止エリア

    足立区 江戸川区 豊島区 港区 新宿区 豊島区

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:09:57

    霊とピースがかち合ったら即戦闘かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:11:56

    新宿が禁止エリアになったから虚海鯨は中野か渋谷の方に出るかな。サイズDの変な顔の男を追い掛け回すことはなさそうだけど…

    聖職者の亡霊って「信用できそうな相手」を装うことは出来ると思う?


    亡霊がピースメーカーから逃げて絶望青年の方に近づいたとして、亡霊から絶望青年に対して出来る対処が特になさそう

    ビルに上って知覚をカバーするにしても、ピースメーカーが近づく中でそういった選択が取れるかは微妙だし


    ピースメーカーの「謎の特殊合金」をニトロ分の10とするか、控え室>>58の計算の18にするかで絶望青年の「悪平等」がかかるか変わるけど、どっちが正しいと思う?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:50

    デカイやつを優先して狙う鯨も辺りを一掃してから北上してピスメ狙うかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:45

    …変な顔の男、サイズC?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:17:58

    >>74

    耐久力であって防御力じゃないからどっちにしろ通るよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:38

    変顔無駄にデカいな
    まあC以下だからギリギリ認識されてないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:35

    耐久力と防御力って別枠だっけ?

  • 80スレ主です22/09/23(金) 19:20:15

    耐久力=おおよそのHP扱いです。能力そのものを弾く防御力はバリア系の能力の扱いです

  • 81スレ主です22/09/23(金) 19:22:48

    能力・武器1
    【謎の特殊合金】
    NTRS:A+/A/E/A
    装甲の材料となっている合金。干渉遮断、耐熱性、絶縁性、腐食耐性、どの点においても高い水準を誇るがその精製技術はとうの昔に失われており、詳細は不明である。その合金は戦闘時、炎のような赤色を帯びるという。

    ピースメーカーの場合はA+相当の能力防御を持ってる物とします

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:42

    攻撃力-防御力=ダメージ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:15

    A+の何でも弾くバリアだったら鯨でも無理そうだけど
    A+の硬い装甲だからダメージは通りそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:51

    干渉遮断って能力による現象の遮断かと思ったけど能力以外も遮断するの?
    耐熱性、絶縁性、腐食耐性、って細かく書いてあったからA+の硬さで強度以外にもこう言う特性があるよってことかと思ったけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:15

    説明的に防御力にサイズ乗りそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:31

    >>76

    絶望がスマホで3メートル近い変な顔の男のこと知りそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:47:35

    >>87

    鯨暴れてるのに顔がおかしい奴あげてる余裕あるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:48

    >>88

    発想A+あると思いきや弱点にそれが生かされるのが"弱さ"限定だから、まあ鯨の弱さを見抜くことに注力するんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:57

    ピースメーカー「はー亡霊いるわ殲滅しよ」
    亡霊「同盟組もうぜ!組めねぇ!」
    絶望少年「デカいロボいる…怖、逃げよ」
    変な顔「あっなっ鯨に街が壊されていくよォ〜」
    クジラ「新宿脱出しよ。え、変な顔の男がいるって?ちょっと何言ってるかわからないです」
    ……皆さん戦う気あります?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:09

    リアルでも「のんびり撮ってる場合か?」みたいな動画や写真がバズることはあるからな
    暴れ回る怪物も、ゆっくりと進む巨大兵器も、練馬区が絶望に満ちる状況も、変な顔をした巨人もバズってるんじゃない?
    …変な顔の男、やばいやつらを見て頭を抱えてそう

    ピースメーカーのもとに虚海鯨が接近するルートだと聖職者の亡霊が逃げる余裕もないから、そのまま3人で戦闘
    絶望青年はデカイやつとデカイやつの衝突に巻き込まれるのを避けるために杉並区に移動するかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:21

    >>91

    絶望と変顔の幸運の差で絶望は絶対見つけられないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:25

    >>91

    ただ絶望の身体能力と幸運で逃げ切れるかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:25:53

    >>92

    変顔が逃げるつもりならそうかもしれないけど別にそうじゃないなら普通に見つけられるくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:35

    >>93

    アイツ電車乗ってきそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:35

    状況が進みそうなのはピースメーカーと聖職者の戦闘かな、ピースメーカーは完全にやる気だし逃げるのは難しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:56

    >>91

    #この世の終わり

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:36

    4本の鎖で同時に攻撃してもニトロはB?
    超高出力レーザーの射程に入らないように攻撃してもジリ貧になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:19

    >>98

    多分距離にもよるけど何回か当たり判定はあるはずだからピスメ狙ってる鯨に対して横やりを何回か入れるチャンスはある

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:22

    >>98

    鎖4本で4倍!したら消し炭にされちゃう……


    【超高出力レーザー】

    NTRS:A/D/B/C

    高温で物体を焼き切る光学兵装。大型レーザー砲1門につき小型パルスレーザーが10門、これが7基搭載されている。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:34

    >>90

    何の罪もない市民がズタボロになっちゃうよーーー

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:05

    >>90

    一人除いて全員殺意MAXだからね。殺る気はあるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:12

    てかこれ身体能力ピスメEなら亡霊は一回撤退して同盟相手探してそうじゃない?どこに撤退するかはわかんないけど、ピースメーカーは引きそうにないし亡霊なら様子見しててもおかしくない気はする

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:38

    >>103

    これ俺も思ったんだけど

    ひょっとして撤退したその先に絶望少年いる絶望的な展開くる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:35:54

    >>104

    誰も鯨止めらんねぇよ。絶望じゃ鯨に効かないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:39

    謎の特殊合金の効果、スレ民の間で効果が固まってない気がする
    聖職者の亡霊はピスメと虚海鯨に攻撃を加えるのが難しい感じだけど、ピスメvs虚海鯨ならどっちが勝つと思う?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:00

    >>106

    直接ダメージ与えられなくても鯨が口開けばピスメごと飲み込んで虚海潜るとかできそうだしな…やっぱり亡霊に縛ってもらってビーム撃ち続けるのが勝ち筋あるんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:27

    >>105

    いや亡霊視点の話じゃ

    裏切り系キャラなのにそもそも同盟組もうとしても大体お断りなの可哀想で笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:29

    亡霊が鯨に対して有利なのは本体が認識されないってこと。ピスメがやられたら鯨を殺せる火力がなくなるから全力で鎖で援護すればいけるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:39

    絶望って身体能力はおとせなかったっけ?落とせるなら鯨を避けなくさせたうえで攻撃するとかの連携はとろうと思えば取れると思う。あと人いっぱいいるから雑踏に紛れたらピースメーカーは撒けそう。ただ絶望と亡霊が組みそうかなって言ったら...いやお互い性格悪いから逆に相性いいとかあるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:43

    >>110

    鯨はサイズC以下を正確に認識できない。絶望の能力の発動条件は自身が認識されること

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:37

    あーーー、弱点が絶妙に噛み合って天敵みたいになってんのか。なんだそれめっちゃおもろいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:28

    >>107

    亡霊の鎖でサイズA++、身体能力Aの鯨拘束するのは無理でしょ。引っ掛けたところで振り回される未来しか見えない

    鯨が虚海に誰か突き落としたり巻き込んだりするのが一番楽か?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:47

    変な顔はすごい運いいから、鯨にラッキーパンチで鼻腔に攻撃とかはあるかも
    鯨の事許せないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:02

    >>113

    確かに拘束は無理そうだな……でも視界に半径2キロまで届く鎖を見たら鯨も注意逸れるんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:52:45

    >>114

    残念ながら幸運のステータスはアクシデントを回避する値であって、勝負に直接影響する値じゃないのだ…(最初のスレ参照)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:41

    >>116

    能力のラッキーは別枠ってことにはなら...ないかなぁ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:34

    鯨が変な顔以外全員轢き殺して、変な顔は幸運判定で生き残る
    が有力説か? 他にそれっぽい可能性思いつかねえ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:36

    ラッキーパンチが当たった後に変な顔の男が無事かは保証できないね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:23

    >>117

    隕石が落ちる程の幸運とか書いてあるならともかく

    運が良くなるしか書いてないから単純な幸運バフにしかならないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:29

    正直なところ直前に発表されたルールの計算式とそれぞれの弱点や能力を考えると、順番は多少前後しても最終的に鯨が全員倒して終わりになるとしか思えないんだよな 細部を考える気力が湧かない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:47

    >>118

    ピースメーカーの加勢次第でだいぶ変わると思う


    このまま亡霊と殴り合ってる最中に横殴り気味に鯨来るなら全員引くか、絶望が変な顔探し当てて倒して生き残るか、変な顔が生きるか、三人生きて失格かも

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:34

    絶望に鉢合わせて心折られるとかない限り変顔は鯨の攻撃効かないし敗けはしないよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:43

    >>121

    変顔は鯨に引っ付いて救助に動くだろうし鯨からも変顔への有効な攻撃がないので、ここ2人は残るんじゃないかな

    他は……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:49

    鼻腔殴れば地面に落ちるからタコ殴りできるし、能力と違ってあくまでサイズはHPだから削りきれるって認識なんだけど割とみんなが鯨最強って認識なのちょっとびっくりした。そんなもんかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:59

    言うていくら変顔が99%鯨の攻撃回避出来るとしても、東京を更地にする勢いで鯨が暴れまわったら流石に死にそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:58

    >>125

    キャラ審査終了後にスレ主が発表した攻撃力・耐久力の計算式がね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:51

    >>125

    聞きたいんだけど、体格や身体能力が恵まれてる人間ごときが、どうやってクッッッッソでかい鯨の鼻腔にダメージ与えるの。

    どっかから大砲持ってくるの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:27

    三人ぐらい長射程遠隔攻撃キャラいたら鯨はタコ殴りにできた気がする。二人じゃ厳しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:51

    >>128

    鎖とビームでなんとか...

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:10

    巨人狩り……君がいてくれたら……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:15

    1組目での裁定を見る限りはどうにかなる可能性があるとは思えない
    今回のルール、数字で勝ってるかどうかがほぼ全てで能力の性質はあんまり考慮されないっぽいんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:05

    >>113

    援護の試行回数を稼げば鼻腔に当たるかも

    吼えて潜ってまた纏うだろうけど明らかに弱点っぽいのはわかる

    潜る能力もタイムCだからいずれ限界がくる

    あとはピスメ頼り


    当たったときのリアクションとかはおもろそう

    当たる→すごい吼えた!?ここが弱いのか!?→アレ?どっかいった?→またビルが壊れた!?


    倒せないならまあ、鯨大暴れで絶滅エンドor割と生き残って全員失格、あとは2人抜け狙いで鯨以外を倒しにいくムーブするとか


    ピスメが生態系支えてますねこれは

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:39

    場所は特定されないし亡霊は試行回数は稼げるんだよね。んで発想Bだから鼻腔にダメージ受けた時に吠えて消えるまではわかる。問題はそこでピスメと連携できるかだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:31

    ビルを破壊し人を喰らう鯨に立ち向かうピースメーカーは本物の平和を作る者なのでは(錯乱)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:39

    >>134

    ピスメは連携取れないし、鯨はピスメに突っ込むからどうにかして誘導して消耗させて弱点探してって感じか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:57

    鯨の方も場所特定されなくない? あいつ虚魚で透明化するぜ
    透明化してる鯨の鼻腔狙うのは無理ゲー過ぎる。そもそも鼻腔に当たってとして「持続力が激減」だからな。即座に終了はしない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:13

    よしんば鼻腔に当てることが出来たとしても即潜れば問題にならないのがねー

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:14

    今思ったんだけど鯨は駆動音とかうるさそうなピースの方に行くのでは唯一認識できて弱点に巨大な生物を優先して攻撃するって書いてあるし幽霊との戦闘で周りを更地にして見渡し良くしそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:58

    >>137

    鯨は街を破壊しながら進むだろうしおおよその位置は把握できる……と思ったけどピスメに的絞ってるなら空から行くよな普通

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:40

    俺は絶望青年が地面に落ちた鯨の目の前に立って「やっと認識したな」って展開が見てみたいんだ。そんでにたにたしながら鯨に悪平等を叩き込んでほしいんだ

    あったらいいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:48

    >>141

    まず墜落した衝撃で絶望が吹き飛ぶかと……だから絶望はサイズデカい相手嫌いなんだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:05

    吹っ飛んで当たりどころが悪くてそのまま死にそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:36

    30分ずっと地上に留めてたら虚魚の効果解除はできる……けど薄くなったら潜るしな。薄くなったところで亡霊が鼻腔に叩き込むしかないか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:59

    結局のところ【遊泳】の方を何とか出来ない限り【大いなる】の持続削ったところでどうにもならないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:16

    一先ず2日目は亡霊はピスメと膠着状態になるor撤退して絶望と同盟って認識でいいの?

    その後膠着状態にしろ撤退にしろ鯨とピスメは殴り合ってそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:13

    絶望は同盟組めない。能力も制御不能な上に本人が積極的に心折ろうとしてくるからな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:33

    付け入る隙はあるはずなのに全員微妙に外してるからやべぇことになってる鯨

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:17

    虚海から勢い付けて現世に突っ込んでくる→その途中で咆哮して、進行上に虚海に繋がる穴を作る→最初に戻る
    これを繰り返してるだけで大抵の相手殺せるんだよなあこいつ……
    どこから飛んでくるかわからない、おまけに見えないクソデカ交通事故じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:03

    ピスメの方は鯨を襲いに行かないのかな?
    手当たりしだいにビーム撃ったりして

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:27

    >>148

    絶望との謎の噛み合わせが凄いよね。あれさえなければ、いやあいつ小心者だから無理か

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:44

    >>149

    一応出入り口の空間は歪むはずだから出る場所はわかるはず。それでもキツイけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:50

    スレ主に確認したいんだけど例の計算式で出る耐久力は何に相当するステータスなん?
    自己強化や防具、防御能力が式の中に含まれる点からしてHPと言うよりは防御力に近いと思ってたんだけど
    いやHPだとしても防御力だとしても今回はどうにもできない気がするけど今後のために知っておきたい

  • 154スレ主22/09/23(金) 22:43:20

    >>153

    大体HPです。ピスメの合金も最初は防具か自己強化だと思ってたんですが、干渉遮断からして能力耐性のほうだと判断しました。

    遠隔射撃では耐久力のほうは削れますが、耐性のほうは突破しないと通じません

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:03

    >>131

    こんなに強く見える鯨も巨人狩りいると倒されるの本当に相性って大事なんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:05

    >>154

    ありがとう、議論が膠着してるみたいだから今のうちに控え室の98~106くらいの話に答えてもらっても良いかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:57

    >>156

    控え室の方では巨人狩りは鯨に勝てないって考察が出てるのよね……

  • 159スレ主22/09/23(金) 23:20:22

    >>157

    ロックについてですか?


    能力キャパシティがあって、その範囲内なら概念として自己ルールを制定できるとしています。他作品に例にすると、呪術廻戦のあべこべ術式が近いですかね(逆転できる威力に限界があって五条の攻撃は反転できない)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:47

    >>159

    そのキャパシティにおいて参照するのは攻撃力と耐久力と言うことでしょうか?

  • 161スレ主22/09/23(金) 23:26:03

    >>160

    防御面でなら攻撃力についてはそうですね。攻撃面では耐久力というより身体能力や能力耐性を考慮するのではないでしょうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:26

    >>161

    なるほど…… ありがとうございます

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:27

    組み合わせが噛み合っているというか、噛み合っていないというか……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:13

    クジラはマジでハマったら強いな
    大暴れする巨大怪獣まんまで大好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:37

    流れとしてはこんな感じなわけだが2日目で鯨と亡霊とピスメは戦うんだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:10

    鯨vsピスメ 横から亡霊がチクチクって感じだった
    結局それで鯨は倒せたか、返り討ちにあったか、どっちなんだいっ
    というとこで止まってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:03

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:12

    ぶっちゃけ雑談で言われてたみたいにもう結果出した方が楽しむってコンセプトにあってると思う
    ちゃんと作者達には後でフォロー入れるためのイベント開くのが前提だけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:59

    作者ですがピースメーカーはクジラの耐久削って敗退でもいいすよ。耐久不利(のはず)ですし、撃ち合い殴り合いの末、活動停止で。

  • 171スレ主22/09/24(土) 00:44:38

    二日目

    変な顔の男 鯨が過ぎ去ってとりあえず北上。渋谷区~中野区
    聖職者の亡霊 鯨に対抗するも倒しきれない。板橋区
    虚海鯨 ピースメーカーを狙いを付けて戦闘。ダメージを負うが勝利。板橋区
    絶望青年 特に移動せず。練馬区
    ピースメーカー 鯨と戦い、応戦して敗北

    これでよろしいですか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:11

    おけ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:47

    おけい

  • 174スレ主22/09/24(土) 00:47:51

    明日再開します

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:34
  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:32:54

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:22:37

    保守ついでに2日目終了時
    果たしてどうなるかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:06

    もう再開?

  • 179スレ主22/09/24(土) 19:27:23

    三十分後に再開します

  • 180スレ主22/09/24(土) 20:01:35

    禁止エリア


    dice4d13=2 6 13 9 (30)


    天候


    dice1d10=7 (7)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:54

    幽霊危ういな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:27

    次に誰が落ちそうかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:05

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:27

    変な顔の男 渋谷区~中野区
    聖職者の亡霊 板橋区
    虚海鯨 板橋区
    絶望青年 練馬区
    ピースメーカー 脱落

    禁止エリア

    足立区 江戸川区 豊島区 港区 新宿区 中央区 台東区 品川区 渋谷区

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:03

    変顔は目黒、他は練馬経由で中野に向かって鯨と絶望、聖職者の3者が遭遇するな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:37

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:03

    ここで鯨から生き残るか、はたまたジャイアントキリングするか、あるいは生き残ることを目指して全員脱落か…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:49

    絶望は鯨相手には致命的に相性が悪いから厳しいなあ
    聖職者と組めればワンチャン虚魚の解除は狙えるかもしれないけど、それに成功してもなお火力が足りないからこの2人はもう……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:07

    鯨は討伐するの無理っぽさそうだし、残り1枠の奪い合いになったら接敵すれば大体勝てる絶望が有利か?
    幸運Eだから鯨に轢き殺される可能性わりとあるけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:22

    >>185

    この移動方向は既定路線で考えて良いのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:23

    >>190

    良いと思う

    鯨は暴れる 絶望は弱点のせいで自分から協力はできないので、亡霊が絶望と協力できなかった場合は二人まとめて蹂躙されるのがほぼ確定

    協力できた場合でも鯨を倒す手段は俺には思い浮かばないけど、もしかしたら……?って感じ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:17

    絶望ならこの状況でどう動くかよな。戦って生き残ろうとするのか、はたまたあえて3人のこすように潜伏して嫌がらせとか?

  • 193絶望作者22/09/24(土) 21:29:49

    多分コイツは自分が勝てなくても最大限の嫌がらせをする

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:44

    最大限の嫌がらせするってなら、テレビ局に乗り込んで自分の姿を東京中に映し出すとかか。
    認識さえされればいいなら、そのへんの電気屋の店先に置いてあるテレビ経由してもいいよなあ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:35

    >>194

    面白そうだね。ただ鯨が小さいのは認識できないのは気づけるか?って点とその発想に至れるかが気になるところ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:27

    テレビ局があるのがだいたい港区、唯一立ち入れるのも千代田区だから厳しいかなあ
    中継のカメラがあるならそこに映るのが手

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:16

    >>195

    弱さに関しては発想高いらしいし鯨の認識弱は理解できてもおかしくないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:31

    次スレでグループBの結末が決まるかな、スレ主頼む

  • 200スレ主22/09/24(土) 22:11:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています