【ガチ考察】”真実”にたどり着いたから教える

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:07

    ”ある海賊”について話があるので聞いてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:06

    デデデデ!いい考察を聞き放題だ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:27

    んでも一切不明だねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:41

    デデデデ!素晴らしい考察を待ち放題だ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:20

    とりあえず脱いだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:22

    静かに待てねぇのかこいつらは

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:31

    1.ロックスはタブーに触れた。ということは古代文字を紐解くことに他ならない

    2.ロックスの仲間に考古学者に該当する者は今のところいない

    3.とするとロックス自身が古代文字を読めるという可能性に行きつく

    4.もし読めるとしたらワノ国かオハラで習った

    5.ワノ国で外国人が光月家と親交を深めるのはほぼ不可能なため、消去法でオハラ

    という感じでおれの考察は始まった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:34

    おとなしく待つこともせんのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:30:24

    6.ロックスがどれほど年いっててもクローバー博士(107年前生まれ)以上ではあるまい

    7.クローバーらを含む考古学者にロックスは教えを請うた?

    8.しかしロックスのようなよそ者で荒くれ者に考古学者が教えを授けるとは考えにくい

    9.・・・ロックスはオハラで生まれ育ち、古代文字を覚え、その後タブーを探るため海賊になったと考えれば?

  • 10こんな感じで22/09/21(水) 19:31:19

    区別のために名前に何か入れてくれねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:56

    まとめてから投げてくれ

  • 12122/09/21(水) 19:32:43

    >>11

    じゃあまあ結論から言うけどシャンクスはロックスの息子

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:35:32

    つまり俺こそがシャンクスだと思ってんすがね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:06

    シャーンクスクスクス!ローックスクスクス!
    ……なるほどな続けてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:36

    消すべき灯を見つけたんすがね・・・

  • 16122/09/21(水) 19:37:36

    ここから急にネタ臭が漂い始めるが最後まで付き合って欲しい

    10.何故かクロッカスとクローバー博士は妙に似ている

    11.クロッカスとロックスの名前も似ていないか?

    12.双子岬に住むクロッカス。ロックスと双子か?

    13.考えてみるとクロッカスと西の海の接点が多いぞ?

  • 17122/09/21(水) 19:38:47

    >>16


    1:ヒルルクがクローバー博士に酷似している。医者要素はクロッカスと被る

    ヒルルクが桜を見たのは遥か西の国だというが、西の海の花ノ国か?


    2:単純にクロッカスとクローバーが名前といい特徴的な髪型といい似ている


    3:西の海から来たルンバー海賊団とラブーン。もちろんクロッカスと濃厚な接点がある


    4:西のオハラにはハナハナの実が存在し、クローバー博士がいる。クロッカスは思いっきり花。


    5:仮にクロッカスとロックスがクローバー博士の子で双子だったとすると二人の年齢は73

    クローバー博士の34歳下であり、38年前のゴッドバレー事件の時35。絶妙な塩梅となる。


    6:クローバー博士らの研究は22年前に相当な段階まで進んでいる

    新世界までポーネグリフ探しに出たロックス、クロッカスの功績?


    7:クロッカスがロジャー海賊団に入ることにしたのと、オハラの考古学者が外へ研究に出始めた時期がほぼ一致する

    (ロビンが2歳で親戚にあずけられた頃)


    8:クロッカスがラブーンを放ってまで航海に出たのは6.7が理由?

  • 18122/09/21(水) 19:41:28

    >>17

    22年前じゃなくて28年前だったわ訂正

  • 19122/09/21(水) 19:43:11

    ネタ臭あふれるクロッカス重要人物説を納得・・・はしてもらえなかったと思う

    14.クロッカスはオハラと多分関係あり、下手したらポーネグリフを読める?

    15.ロックスとクロッカスは双子でどちらも古代文字が読める・・・?

    16.その二人に子供がいるとしたら現在は40代から30代後半である

    17.候補となるのはシャンクス、黒ひげ、クロコダイルなどだろうか

    18.このうちクロコダイルは古代文字を読めないがあとの二人はどうか?

    19.シャンクスと黒ひげは古代文字を読める船員を欲している様子は一切ない

    20.シャンクスはワンピースをいつでも取りに行ける

    21.まさか世界政府がワンピースについてシャンクスに教えたわけがない

    22.ラフテルにある真の歴史の本文を読むのは考古学者が必須

    23.シャンクスの船にそのような者がいる描写は一切ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:00

    >>12

    フィガーランド家はバギーのパターンか?

  • 21122/09/21(水) 19:45:05

    >>19

    24.となるとシャンクス本人が読める可能性がある


    25.クロッカスさんはいつでも双子岬にいるので、いくらでも古代文字の教えを乞う時間はある


    26.何故ならロジャーたちは早すぎたので、シャンクスがオジさんになるまで時間はたっぷりある


    27.つまりシャンクスはずっと勉強したり仲間を募ったりしながら時機を待っていた?


    28.シャンクスの出身地は西の海と確定している


    29.シャンクスと同じくゴッドバレーで拾われた(?)バギーは偉大なる航路出身


    31.バギーが偉大なる航路(多分マリージョア)で生まれ、ゴッドバレーは西の海にあったとすると矛盾はない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:03

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    >>8

    ここすき

  • 23122/09/21(水) 19:49:43

    32.偉大なる航路で育ったはずのシャンクスがなぜ西の海を故郷と断言する?

    33.シャンクスがロックスの息子だとすると?

    34.そのロックスの父親がクローバーだとすると、父も祖父もシャンクス自身も西生まれということに

    34.古代文字を読めることを隠しているクロッカスも甥のシャンクスにならすべて話した?

    35.シャンクスはロジャーから麦わら帽子とDの意思を継いだ

    36.自分はロジャーとは違う系譜なので相応しくないと思い、東の海にいるDに継承するつもりだった?

    37.西の海の3代のDの系譜は、正反対となる東の海にいるDの3代の系譜と符合?

  • 24122/09/21(水) 19:52:44

    ”クロ”がついているから
    クロコダイルをどうにかして入れ込もうとしたけど無理だったわ・・・

  • 25122/09/21(水) 20:21:02

    というわけでここからは火の傷の男の話だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:26

    全部読んだけど正直シャンクスとロックス関連の部分はそもそも描写が少ないのもあって根拠と言えるようなものはないという印象

    ただクロッカスとクローバーが親子って考察今までにあったっけ?
    これは多少根拠あるし多分新説なのでは?
    とりあえずレス番17の7だけ確認してくる

  • 27122/09/21(水) 20:30:14

    >>26

    クロッカスが古代文字を読めるんじゃないか説に関しては結構自信ある!

  • 28122/09/21(水) 20:31:58

    さて、最近話題にならなくなってきた火ノ傷の男
    これに関することを整理すると次のようになる

    1.彼を味方にすればワンピースにたどり着けると考えられる

    2.キッドたちがどこかのタイミングで誰かから聞いた

    3.ほぼ間違なく歴史の本文を読める

    4.最後の赤い歴史の本文の行方も、知っている可能性が高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:16

    クロッカスって確かゴールディロックス種っていう金色みたいな色の種類があったよな
    ゴール・D・ロックス…なんてね!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:07

    クロッカスが古代文字を読めるならおでんをわざわざ船に乗せた意味がなくなっちゃうのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:11

    >>24

    クロコダイルファーンという植物があるからワンチャンあるかもしれん

  • 33122/09/21(水) 20:39:51

    >>28

    キッドと接点があってルフィたちにはない人物が火ノ傷の男のことを話した、という線が妥当だと思う

    となるとこれはもうほぼシャンクス一択だと考える

  • 34122/09/21(水) 20:44:51

    >>33

    シャンクスの口から出たと思われるワンピースにたどり着ける火ノ傷の男

    ちまたではスコッパーギャバン説が結構言われてるけど

    自分はクロッカスだと思っている

  • 35122/09/21(水) 20:53:51

    >>31

    おでんがいないと行けない場所がいくつかあるので要る!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:06

    このレスは削除されています

  • 37122/09/21(水) 21:11:24

    確かにおでんに対する理論武装は用意しておかないtな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:28:08

    面白い考察

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:32:40

    おでんがいないと行けない場所…ワノ国か
    ロジャーは最初ワノ国にポーネグリフがあるの知らなかったもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:39

    おでんがいないと行けない場所っていうとゾウもかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:54:47

    でもシャンクスは父親だと認めないって…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:13:17

    ネネネネタタタタタタ!普通に面白い考えだ。良いねおれは信じるぜ!

    問題はワンピースのキャラの名前は親子や兄弟や双子といえども被らないってのがね(モネやシュガーなど)(デッケン9世とかオーズJr.は襲名だし)

    ただヒルルクが大泥棒時代にゴッドバレー周りに居たとかそういう感じに派生できそうで好き

  • 43122/09/22(木) 01:20:13

    >>42

    そういえばこの渾身のネタを披露するのを忘れてた


    ロックスって必ずファミリーネームで呼ばれるよね

    実はロックスの本名はクロッカス(CROCUS)・D・ジーベックなのだ

    それが誤解されて(C)キャプテン・ロックス(ROCUS)と呼ばれていたのだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:20:28

    古代文字関係はともかくシャンクスがロックスの息子って考察はおもろいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:23:10

    シャンクスがロックスの息子説はわりと聞くじゃん?
    自分はクローバー博士とクロッカスが親子説が新しくて面白いと思った
    あり得そうなライン

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:25:18

    >>44

    名前がなんとなく似てるて理由で割とそういう考察はある

    バギーがマリージョア生まれなら出身はレッドラインになるんじゃ…

  • 47122/09/22(木) 01:46:17

    この新説「クロッカス、クローバーの息子&火ノ傷の男説」はかなりアリだと思ってる
    オハラはまだ滅んじゃいねェ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:55:59

    面白い考察だと思う
    それにシャンクスとバギーでとりかえばやみたいなことは古典文学好きなオダセン聖がやりそうなことではある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:14:32

    >>45

    >>46

    バギー天竜人説は知ってたけどシャンクスの方は初めて知ったわ

    こういう考察スレ面白いね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:54

    この説が正しいとするとシャンクスはDの一族でバギーは天竜人(?)だから本当は下手したら殺し合う因縁があったのにロジャーの船に乗って兄弟のように過ごしてきたってこと?
    もしかしてシャンクスはラフテルから帰ってきたロジャーにこの話も聞いたのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:47:33

    グランドラインにある国や島ってどこがあった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています