タイムマシンってやっぱ不可能なのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:24

    完成するなら未来から現代に来てるはずだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:16

    タイムパトロールがいるんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:34:49

    未来から現代にウィルスを持ち込むかもしれないから無理なんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:35:13

    確か理論上はとんでもないスピードで移動すれば未来にはいける。
    過去には今のところ行く方法は今のところは見つかってない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:35:30

    完成するなら未来からコロナの特効薬くれるはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:14

    この世界が未来から来なかったって世界だからこないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:16

    過去に行けても未来に帰れる方法が見つかってないだけかもな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:22

    質量保存の法則に反するからタイムマシンが開発されるより過去には戻れないとか聞いたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:03

    >>6

    つまんねー世界だな リセマラするかあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:32

    現代に来るメリットも無いだろ
    中世以前の時代にはこっそり来て歴史を詳しく記録とってるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:21

    過去に行ったとしても何も触れられないらしいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:26

    たまに掲示板に未来人現れるじゃんあれだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:32

    未来から現代に干渉したら歴史が変わって消滅する人もでちゃうんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:52

    >>4

    光速で未来に行くにしても、地球の慣性と重力の影響下じゃないと一時間先でも地表の位置が違うから、冷凍睡眠か人格コピーが現実的…なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:40

    >>1

    おはホーキング

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:30

    >>4

    ワールホールを高速で回せば過去へ行けると聞いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:31

    タイムマシンが可能な世界線でもタイムマシンが何らかの要因で作られない世界に一度でも変わればもうタイムマシンは生まれないからね、もしかしたらこの世界線はタイムマシンを捨てた世界線かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:52

    人類史上民度が最悪の現代に来るメリットってないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:32

    >>18

    言うほどか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:15

    >>19

    言うほど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:46

    >>20

    常に悪いからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:54

    >>17

    平和もSDGsも各国の足並み揃わないのに、タイムマシーンの過去へ行く規則なんて厄ネタ決まるわけがない。

    そして、そのせいで大惨事世界大戦になっても皆せーのでタイムマシーンを捨てるわけがない。

    だからタイムマシーンが完成して、過去に行く前に世界大戦で技術が原始時代に戻る世界線なんだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:49

    タイムマシンが完成する前に人類滅びるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:42

    >>20

    未来人おるやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:53

    こういう事だから過去を変えるメリットがない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:11

    >>22

    仮にタイムマシンが完成したとして、多分その時一番強い国が独占してる技術だと思うんだよね

    その国からしてみれば過去を変えたら自分達が弱小国家になる可能性があるわけだから過去に干渉はしないで、規制だけ強めていくんじゃないかと思う


    まあ規制強めたってやる国はやるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:18

    実現しているならとっくに未来人に会ってるはずなんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:56

    タイムマシンがあるなら科学は無限に発展するから「今」無いのなら「未来」にも無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:42

    過去改竄は集団や国単位の利益じゃなく。アペンジャーズのような意地とかティアムーン帝国物語のような最悪の回避みたいなマイナスからゼロに向かうくらいがいいんだろうな。

    だから人類衰退の途中までは未来人は来ない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:01

    作れる技術があっても作らないと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:00

    >>12

    誰もコロナ当てれなかったんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:34

    >>31

    普通に「2ちゃんねる」って言ってた時点で

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:16

    タイムスリップされる側にも何かしらの設備が必要なパターンとかもあるな、それがないから未来からは来れないパターン

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:34

    >>7

    逆なんだよなぁ....

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:20

    >>25

    申し訳ないが漫画の話を本気で信じ込むのはNG

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:59

    未来への片道通行ならありえるかも?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:51

    >>36

    理論上はね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:46

    タイムマシンじゃないけどちょっと前にカナダの研究者が偶然ワープを実現させてしまったみたいなニュース見たけどあれマジなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:09

    >>38

    そういや小さい真空?状態か何かで成功したみたいなニュース前にあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています