ウマ娘で姉貴の事が気に入って最近調べてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:24

    なんか思ってたより姉貴すごくない?あぷりでもっとその辺触れていいのよ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:07

    そうだよ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:06

    みんなそう思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:48

    姉貴の胸と器と強さはいくら盛ってもいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:25

    逆に掘り下げすぎたら「姉の方」扱いがしっくりこなくなるだろ?
    姉貴の魅力は姉貴が好きなトレーナー兼俺らだけが知っておけばええんや

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:25

    実装ウマ娘の中でも上から数えた方が早いやべーやつだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:32

    今日も涼しい顔をして5バ身差の余裕

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:18:54

    B>>(超えられない壁)>>N=W

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:19:40

    BNWって並べられているけど、Bが突出してヤバくてNWはおまけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:20:56

    >>8

    >>9

    正直史実のW好きだけどそれは間違いなく事実よ

    引退するハメになったとこ以外全連対は強すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:03

    ダービーまではマジで三強ムードだったんだ
    ちゃんと上位に来てたし
    終わってみるとビワハヤヒデだけ圧倒的に安定してたが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:22:40

    性能に関してはサンタハヤヒデに希望を託すしかない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:23:28

    >>12

    地獄の背走サンタ実装きたな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:23:31

    姉貴の実力で姉の方扱いされてるの目が節穴としか思えねえ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:25:11

    夏の上がり馬&関西ホームが皐月賞やダービーで2位の時点でヤバい
    …んだがいかんせん現3歳シーズンで秋古馬G1取れなかったのと4歳シーズンも秋天で故障引退したせいで他世代と比べ始めるとどうしてもね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:31:53

    >>14

    三冠馬はそれだけ注目されるからな

    当時ですらナリタブライアンが優位って意見が多かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:34:57

    三冠馬が注目される+史実よりブライアンと近い位置にいるから余計に比較されるもあるけど、アプリ姉貴も姉貴でレースのブライアンに対して自分を低く見てるからな……だから一緒に勝利の方程式完成させようね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:39:57

    >>16

    宝塚にブライアンが出てたらもっと鮮烈に勝利してたとかぬかしたことだけは許さんからなウマ娘のおじさん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:52

    16戦10勝…

    1 0 勝 ! ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:43:13

    姉貴の強さの土台が間違いなくタイシン、チケゾーに皐月とダービー持っていかれたことなので
    まあ一括にしてもいいのさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:43:33

    最近姉貴のスレ多くて良いぞ…もっとはやれハヤヒデ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:44:05

    >>18

    豊は怪我した馬に甘い節があるから…

    言っちゃ悪いけど怪我してレースに出れてない時点で負けてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:44:07

    >>18

    両方のレースにマジで出てる馬がいるんだよな

    ちなみにそいつとビワハヤヒデ、ナリタブライアンそれぞれがつけた着差が全く同じだった

    そいつを図りにするならガチで同着になるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:44:23

    姉貴の戦績調べた人が慄いてるのを見るのは気持ちがいいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:45:51

    関東に来て調子が悪くなるのに連帯外さない。さすが最強の兄貴(姉貴)化け物かな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:46:18
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:12

    >>26

    ニンジンうま……うま……→わーいバナナ!!!(ニンジンボロボロ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:12

    >>22

    それハヤヒデにもブーメランだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:35

    バナナ大好きで箒は隠すし、イタズラはするしかわいいかよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:57

    引退試合以外2着以上の時点でなんかおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:49:22
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:10

    毛がめっちゃ生えてるハヤヒデクソ可愛い包まりたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:51:57

    >>31

    頭でかいけどもふもふの画像見た後だとスゲーカッコよく見える…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:52:59

    >>31

    可愛すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:34
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:05

    >>35

    「熊ですかこれ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:40

    >>36

    馬ですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:59

    遠征が不得意とはいえこの姉貴に勝ったからこそテイオーの奇跡も輝くのはまた事実

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:57:06

    >>38

    長期休養デバフと遠征デバフでワンツーフィニッシュするやべーやつら

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:57:11

    何故姉貴のスレは定期的に現れるのか…
    その謎を解明するためとりあえずハヤヒデを模写してみた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:58:01

    >>39

    3着はお馴染みナイスネイチャ


    いや、こいつら引っくるめてひでーな!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:58:53

    >>40

    絵、上手いッスね

    みんな好きでしょ?もふもふ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:09

    >>41

    ネイチャは有馬記念の語り部になるために産まれた馬かも知れない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:54

    >>42

    お好きでござる

    尻尾めっちゃ綺麗

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:24

    >>31

    陽光に照らされた葦毛がめっちゃ綺麗

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:05:59

    姉貴スレ完走してんのもあるし姉貴好きがそこそこいると思われる
    最近はずっと立ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:59

    別衣装の再起望まれてるけど
    元の勝負服ほどビワハヤヒデらしさ再現してるの出せそうにないしなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:08:25

    クリスマスにガチめの可愛いサンタ服姉貴こないかな
    背走が来たら笑いながらキレる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:08:49

    本物のハヤヒデ耳小さく見えるんだよな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:28

    冬毛から姉貴調べたスレで原作姉貴の性格知ったけどエピソードがいちいち可愛いのよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:30

    >>49

    やっぱり顔が…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:58
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:16:51

    >>51

    デカくないですね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:31

    >>22

    怪我する前の段階で言ったみたいよ

    つーか三冠より前

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:20:48

    ウマ娘の姉貴の立ち位置はかなりウマ娘おじさんのコメント準拠してる気はする
    現実だと白黒着く前に兄貴のほうがリタイアしちゃったから仕方ないんだけどさあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:23:25

    >>55

    くっ!豊が「強い馬は顔が小さくて整ってる」なんて価値観さえ持っていなければ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:24:30

    >>56

    じゃあなんですか

    ハヤヒデは頭がでかいから評価されなかったっていうんですか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:14

    >>56

    スーパークリークガチ泣き案件

    そんな事公言してユタカはクリークに申し訳ないと思わないのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:40

    >>58

    豊にスーパークリークの顔がデカいって指摘すると「デカく無いです、錯覚ですよ」って怒る

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:56

    ごめん
    俺が許さんとか言ったせいで変な流れになってしまった
    本題に戻してハヤヒデのいいとこ語ろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:30:42

    あの時代は古馬が手薄だったから真っ当な評価が難しいのかもね
    姉貴が当たった強い古馬はテイオーくらいでブルボン世代はライスが絶不調だったし
    ブライアンに至っては古馬は完全に履けてたからなあ
    タマモクロスの時代から続いた強力な古馬対クラシックを沸かせた3歳馬という図式はハヤヒデとブライアンの間で途切れちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:31:43

    姉貴もクリークもおっぱいがデカいのは良いと思います

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:32:25

    ブライアンもそうだそうだと言っています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:33:35

    チケットもタイシンも古馬になってからも強かったのは強かったんだよ
    本格化したハヤヒデが頭一つも二つも抜けて強かっただけで

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:43:14

    >>62

    この二人は身長と髪の多さもあってやたら包容力高そうな外見してるのがずるい


    あ、画像は偶然過去に描いていたクリークの勝負服を着たハヤヒデです

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:15:39

    ビワハヤヒデ陣営は皐月とダービー取れなかった事で夏場にガッチガチに鍛え上げて菊花賞に挑んだからな
    だから姉貴も頭脳キャラに見せかけて、色々考えて最後困ったら鍛えろ思考なの好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:17:12

    ブルボン式トレーニングで頭一つ抜け出す姉貴

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:21:12

    芦毛は夏場はガレやすいんだっけ?逆か?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:38:13

    >>8

    >>9

    報告

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:23

    >>59

    というか、クリークの顔のデカさ気にして武豊も赤ちゃん言葉であやして接した

    だからウマ娘のクリークのでちゅね遊びのママキャラは武豊が元ネタでもある

    つまりクリークに甘えるということは武豊に甘えるt

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:47:00

    >>66

    正直補正は元の性格考えたら根性賢さも合ってるんだよなぁ…適性よ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:52:06

    そういやまだ温泉きてねぇや姉貴…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:00:26

    ハヤヒデはいいぞ
    良くないキャラはウマ娘にいないけどその中でもハヤヒデはいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:14:59

    アプリでも本人の自己評価がかなり低いだけで
    姉妹対決が夢の対戦カード扱いだしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:17:27

    自己評価低いっていうかなぁ…
    いや、まあ低いのは低いんだけど
    才能に関してもそれ相応の自身はちゃんとあって卑下まではしてないんだよなぁ姉貴は

    それでも想定してる才能の見積もりが甘いというかなんというか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:37:00

    >>75

    怪物の妹の走りに若干脳と眼が焼かれてるフシがある

    確かに妹は怪物だけど姉貴も大概だぞって言いたい

    無敵の兄貴と最強の弟とはよく言ったもんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:06:28

    メインストで姉貴が私たちの姉妹喧嘩を始めようって現実で起こらなかった夢のカードが用意されているっていう最高の展開が良すぎるんだよな。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:14:35

    >>31

    これがテイオーステップちゃんですか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:30:12

    OVAで色々やっちゃったからアニメ二期での扱いがそんなに良くなくてぽっと出のラスボスみたいな微妙な感じだけど
    アプリで育成するとトレーナー君という唯一無二比翼連理の相方を見つけて自分を追いかけてくる怪物妹への対策頑張ってるのすっげぇいいよね……
    育成シナリオで一番好きだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:54:08

    姉貴はね…最後の姉妹対決でのブライアンとのやり取りとグッドエンドでのトレーナーを交えた会話が最高なんだ…万感の思いで楽しんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:48:19

    >>76

    親しみやすいんだけどわりと頭が堅いから、端から見ていれば分かることが見えなくなりがちなんだよね

    岡目八目というやつかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:38

    こないだブライアンを引いたんだが姉貴が引きたくなる罠が盛りだくさんだった
    どうすればいいんだクソッ!クソッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています