どうして「この立ち絵を使うならニコニコにも動画を投稿して」という人がいるのかを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:54

    不定期にこれからはYoutubeだけの投稿者には立ち絵許可しないって人がでてくるのが不思議なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:25

    なんでって利用規約流し読みしてまともに守らない業者アカが作った粗雑な動画に立ち絵を使われたくないからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:30

    もしかしてニコニコモンズの素材利用許可範囲のことっスか?
    ニコニコはコンテンツ・ツリーのおかげで自分の素材がどこで使われたかわかるけど
    ニコニコ外だと素材利用しましたって連絡がいちいち来るのが面倒やん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:57

    恐らく立ち絵を配布しているのがニコニコだからニコニコ動画で使って貰えないと利益が入らないからだと思われるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:57

    なんでって…ニコニコはコンテンツリーで何に使われてるか確認しやすいしそもそもノリが違うから面倒な事にならないよう最初から禁止してるだけやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:09

    お前知らねーのか
    ネットでの活動においてコミュニティへの帰属意識ってのは結構大事な動機になんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:13

    ニコニコはコンテンツツリーとタグ機能は優秀だよね
    コンテンツツリーとタグ機能だけはね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:49

    >>8

    待てよ検索機能もかなり優秀なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:06

    ニコニコに置いてる素材なのにそれ使ってyoutubeで動画を作られニコニコの方は別に盛り上がらない…
    そんな素材投稿者人生は楽しいか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:04

    ユーチューブだろには立ち絵素材を置く場所がないからね
    ニコニコが衰退して消えると困るのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:50

    >>10

    普通に楽しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:49

    >>12

    もしかしてニコニコ以外でも使っていいよってタイプ?

    それはそれでありがたいですね…便利でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています