ここが大阪市西成ですか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:12

    あなたこんなところによく来るんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:54:36

    ここから来たんやが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:32

    シケモクを路上販売してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:57:58

    一泊500円の鍵ついてないホテルほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:58:12

    日雇いさんの動画見るとむしろ住心地良さそうだなって思えてくる不思議がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:01:19

    >>4

    ええ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:01:57

    >>3

    シケモク…?

    ごみ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:37

    >>6

    神戸の新開地のドヤも500円くらいで

    結束バンドで扉閉めてるから鍵の代わりにハサミ渡されるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:04:37

    トイレに使用済みの注射器が転がってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:41

    >>9

    中山競馬場みたいなもんやな()

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:50

    新世界に近いし難波まで徒歩15分くらいだから割とアクセスが良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:44

    >>11

    カテゴリ的にいうと西成関係ないけど難波のウインズは客層があれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:09:32

    >>11

    西成から難波まで徒歩15分は無理だろ…

    15分言うたら恵美須町から難波くらいまでやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:21

    ほらお嬢、映画やっとるで
    ちょっと見て行こか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:06

    >>14

    本当に21世紀なのか……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:58

    >>13

    新今宮の近くってイメージだからその感覚でレスしたけどググったらほぼほぼ天下茶屋やんけ…

    すまんかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:26

    マジでちょっと新今宮駅周辺うろついたら注射器の1.2本は見つかるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:45

    ちょっと前に1500円で女が買えるとかなんとか言われてたけど、コロナ以降聞かんくなったな
    流石に廃れたか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:03

    規制のないメルカリみたいな街や
    望むもんはなんでも買える

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:08

    ちょっとトイレ借りたらこれや

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:28

    いつもコンビニ前にいるホームレスとかおらんと何故か心配になる地域
    いやおらん方がええんやけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:27

    今のヤスヤスの生息地だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:41

    高齢化で次の世代がいないだけ他の国のスラムよりはマシ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:55:40

    今はかなりマシになったんやぞ!
    綺麗にもなった方や!
    なんも知らん奴が昔のイメージ引きずっとるだけや!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:05

    >>24

    外国からのバックパッカーが来れるぐらいには良くなったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:19

    大阪は世界陸上の頃からどんどん綺麗になっていったよな
    ホームレスのおっちゃんも昔に比べたらだいぶ見なくなったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:31

    まあでもおっさんがそこらで野宿してたりするけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:41

    >>26

    5年前の話だけど、大阪に住んでた時に東京や横浜行ってホームレスのあまりの多さにびっくりした記憶がある

    みなとみらい線の駅地下に雑魚寝してたりとか、市ヶ谷の公園にホームレスの段ボールが引いてあったりとかした

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:25

    西成区全域があいりん地区だと思わない方がいいぞ
    例えるなら川崎区全域を戸手扱いしたり台東区全域を山谷扱いするのと同じだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:31

    >>27

    まあそりゃ0ではないけどな

    20年くらい前なんて天王寺動物園に園児たちが遠足に行く時ににホームレスロードを通らないといけないくらいだったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:54

    >>30

    あの橋かw

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:46

    >>30

    >>31

    天王寺もあべのハルカスとQ'sモール出来てからかなり綺麗になったよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:15:43

    >>30

    >20年くらい前

    友達とよく遊びに行った頃だな ガッシリしたブルーシートの家がいっぱい並んでたが、家主は見た事無かった 昼間はどっか行ってたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:28:46

    今の西成はドヤと安すぎる店があるくらいしか見どころがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:57:52

    >>25

    外国のバックパッカーからしたら、路上強盗もないし銃声も聞こえないし物ごいする子供もいないし、コンビニやスーパーが普通に営業してるのにスラムとか思えないのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:59:26

    何人か殺しても捕まらないってマジなん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:01:09

    日本のスラムに遊びに行くぞ!と意気込んでいた外国人が治安の良さに拍子抜けするらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:01:25

    >>36

    んなわけあるか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:02:27

    >>33

    カンカン集めよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:13:59

    維新政権になって徹底的にクリーン作戦図ったのが一番大きいけど
    あいりんの治安の悪さを産み出していた日雇い労働者が軒並み高齢化で喧嘩する元気もなくなってきたのも大きい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:36:33

    西成は飛田に行く時に通るなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:38:28

    自然消滅したら跡地はどうなるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:39:52

    ここで言って良いかわからんけど某Vtuberの動画で見てイメージと違い過ぎてびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:40:42

    >>43

    単にガラの悪い普通の街やぞ



    今は、な…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:40

    浄化したとは言えホームレスが消えて無くなるわけでは無いので今はネカフェ難民とかになってるそうな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:09

    殆どが貧乏臭い地元民なのに例のホルモン焼き屋だけ観光客で溢れてるの本当笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:40

    警察署が要塞なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:27:03

    新今宮駅あたりは綺麗になったぞ
    あとはしらんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:17

    『居酒屋で覚醒剤を売るな!』看板が至る所にある
    要塞西成警察署、その門番に絡む奴が必ずいる
    半ケツで目が逝ってるおっさんがふらついてる
    薄暗い商店街、昼前から開いてるカラオケ居酒屋


    十分やべーよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:26

    今熱いのはトー横とか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:31:24

    >>50

    あそこはイキったチンピラが大半だからちょっと違くないか?それでも大概アレだが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:34

    >>49

    モーニングセットのドリンクがビール

    が入ってないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:37

    新世界や天王寺動物園やあべのハルカスや飛田や釜ヶ崎が徒歩圏内に密集して、それらの間を埋めるようにフツーに住宅街があるのを自分の足で確かめた結果大阪の凄さを身をもって感じた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:36:17

    西成とあいりんを一緒にしがちだけど
    あいりんは西成区の中にあるドヤだから西成全体をドヤ街と認識するのは間違いなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:14

    >>14

    この映画館入ったことはないけど大阪行くたびに表眺めてる

    大阪を代表する観光地にポルノ映画やってる所があるってだけで面白い

    しかも昔ながらの手描き看板が新作出るとちゃんと更新されるのが凄い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:39:57

    大阪は中心区の周りを貧困地区が取り囲んで更にその外側を富裕層の住宅街が取り囲む構造。大阪の防災書類を見ると非常に分かりやすい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:51:37

    >>52

    あったな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:09

    誰がいったか世界一治安のいいスラム

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:22:12

    >>53

    天王寺界隈は大阪のシカゴみたいな物なので

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:22:52

    >>56

    京阪沿線民だけど、右上の守口・門真・寝屋川見て納得しかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:36:20

    この昭和感たまらんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:20

    まあ高齢化して次の世代がいないのはここに関しては良い事

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:43

    有名な落書き

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:40:33

    >>62

    他国はスラム内で戸籍も無いまま世代交代して行くんだが、あいりんをあいりん足らしめるのは「食い詰めた独身男」だから…10年後20年後はどうなっているかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:33

    >>49

    まるで寿町(横浜市中区)だな

    寿町はとにかく覇気のないゾンビのような徘徊ホームレスばっかりだから萩ノ茶屋とは雰囲気は違うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:25:49

    やっぱ下町って文字通り地盤が低いんすね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:23

    佐藤二郎の映画で出てたけどなんというか先進国の吹き溜まり感がすごいな 末期というほど荒んでもないのがまた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:49

    >>64

    「女子供」がいないのは世界的に驚かれることだと思う

    諸事情で日雇いやるしかない男達の街であり、純粋な貧民街じゃないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています