サーヴァント、セイバー!紳士な我輩が力になってあげるよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:25

    おやどうしたのかねマスター君。我輩の真名を聞いてから何やらよそよそしいが!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:10

    お、お父さん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:54:34

    お父様…原作ではっちゃけイケオジだったのにサルへの対応が冷たいどころかブリザードだったお父様…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:09:50

    このもがみんがこっちの駒とサルを見たらどうなるだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:20:03

    もがみんふざけてるけど内面すごいちゃんと考えてるタイプだと思うから駒ちゃん見たら どうだろうな どんな気持ちだろうなあ
    駒ちゃんの前で膝ついて優しく手握って、駒ちゃんもその手をそっと握り返すみたいなイメージがなんとなく湧く

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:54

    BASARAの魔王信長や市への対応見ると、ワザと道化てるだけで根は真面目なんだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:29:44

    基本ギャグ要員みたいなキャラなのに織田が絡むと急に冷静になるわ意図的に人を煽ってる疑惑はあるわボンバーマン松永に意味深な事言われるわのよくわからんお人だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:09

    筆頭は道化演じてるのを判ってて呆れてると思ってたが違うっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:40:26

    >>8

    筆頭は呆れるというかこのおっさんメンドクセみたいな反応だけど分かってる感じだったはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:22

    とりあえず駒姫は可愛がるだろうな
    茶の湯VS玄米茶ファイッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:43

    初見でなんだこのネタキャラはと思って
    色々追う内にギャップにびっくりさせられるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:36

    名前間違えるのを明らかに煽るつもりでやってるのが分かる人何人か居るのいいよね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:40

    これぐらいキャラ立ってれば型月に出れそうではある
    それはそれとして、鮭様は推し武将なので来てほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:23

    いくら古今東西のサーヴァントがいるカルデアに来てもらっても、鮭で仲良くなれるサーヴァントなんているわけないんじゃよねwwww

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:12
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:25

    でたなよしあき

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:23

    真田が異様にコイツに対して冷たかったのはスクライドネタでいいのかな?
    いやマジで初対面時びっくりした
    「オメーの名前のもう一文字は七光りから来てんのか?」煽りは普段は佐助の仕事じゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:50

    >>15

    信長公への対応に初見時ゾッとした

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:12

    >>18

    地獄から蘇って諸国荒らし回ってる魔王信長を前にして取る態度が一人だけあきらかに異質なのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:45:24

    3宴の本能寺戦前だと信長は口が回らなくなるまで回せって返答くれるけど、プレイヤーが信長操作して最上に行くと返答返さないのは器に魂が無いからとか言われてたな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:51

    よく見たらトンチキな衣装じゃなくてめちゃくちゃオシャレなおじさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:45:04

    もがみんBASARAで使ったことなかったけど今回のイベントで興味出てきちゃった
    連休中久しぶりにゲームやろっかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:19:12

    利休にうざ絡みしつつも駒姫の件で感謝の言葉はまともに伝えそうな気がする。けど抹茶より玄米茶って絶対に言う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:23:48

    fateの信長も結構basara最上とかのノリ好きそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:24:20

    史実知ってると「三成おめー何言ってんだ」だわな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:36

    BASARAでは駒姫様いないからまあ.....と思いつつ誰にでも取り入ろうとしたり揶揄いまくるもがみんが唯一「苦手」って明言してる相手なのが重いよ秀吉

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:15:24

    茶の湯バトルなのに何故玄米茶が無いのかね?!?!?!?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:54

    ぐだ子と駒姫が女友達的にキャッキャウフフしてるのをお茶片手に眺めていてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:32:46

    >>26

    苦手(夢吉呼ばわりはする)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:05

    最初はハイテンション過ぎてついていけなくなるゴッフだが
    剽軽な態度だと疲れると知ってからは紳士的に気遣ってくる最上とティータイムを楽しむようになるのが見える見える
    1週間後は「とても似合いますぞ」とおだてられるがままに紳士的な特注サイズ衣装(実は緊急脱出機能のある礼装)を着てそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:58:42

    身長180オーバーのムキムキマッチョがタイプ
    鮭と妹が大好き。最近そこに娘も加わって幸せいっぱい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:14:14

    駒姫の父親もあるけど、まーくんの親戚だし癖は強いんだろうなって確信ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:15:06

    >>29

    慶次や夢吉と元は仲良かったの知ってるだろうから余計に嫌味だよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:22:10

    バサラまーくんはやれやれといいつつ理解は示しているっぽいし
    これ史実で普段は戦ってるけど緊急事態は妙な結束力見せそうな関係みたいで上手く描写できてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:55:48

    BASARAのネタキャラは時々まじめなところ見せるのが好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:39

    もしこの人が出たら、今イベントではトリックスターやってる
    多分愛娘に楽しい思い出をつくってやりたいって思いがあるといいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:16

    >>35

    というか一見ネタキャラほどよく考えるとしっかりしてたり深かったりすること言う

    今川とか本願寺とか、もがみんもその類なんだよね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:18

    >>35

    清正公とか実装当時賛否両論だったけど、寧々様チルドレンや朝鮮出兵とか抜きにすれば

    かなりドライで出世欲の塊みたいな俗っぽさがあるし、ストーリーも凄く彼の今後の匂わせが上手いんすよね(K県民並感)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:19

    今川殿とか松永の本質突いてたり家康に案外懐かれてたりといい面かなり見られるからな。流石に時代が関ヶ原になる3には出られなかった訳だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:01:41

    それ息子の方だよね?な設定が散見するBASARAにしては珍しく蹴鞠要素あんまりないんだよな今川殿
    むしろ無双の方がガッツリ融合してるくらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:10

    「はけち」「死んでもらいましょう」
    のコンボが好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:25

    >>37

    松永が本気で褒めたのって本願寺くらいだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:07

    >>42

    本願寺顕如「この世は金が全てじゃー!」


    松永久秀「これは参った。真理を言われてはこちらも形無しだ」

    確かこんな会話

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:25:44

    BASARA本編だと女性相手に結構セクハラ発言するもがみんだけど、カルデアの駒姫相手にはめちゃくちゃ紳士で真面目であってほしい。けど仲良くなるとお父さんがよく思春期の娘しちゃう失言っぽいのして怒られててほしい(願望)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:27:11

    駒姫の絆5聞いた後だと
    別の意味で怖いですお父さん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:54

    will派だったのもあって4以降やれてなくて最上ルートめちゃくちゃ気になってきたな......

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:34:52

    こんなオッサンでもBASARAじゃ貴重な氷属性

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:55

    忠義はあくまで信長公へのみ向けてるっぽいし、多分どっかでふざけた感じにマスター裏切ってギャグ特異点生み出す

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:23

    何かの拍子にお前も織田サーか……織田サーだったなみたいな行動起こすのは想像しやすい
    他の面子に比べると陽のオタクなんだけどっていう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:14:09

    BASARAの信長もカリスマ凄いよね
    妻や部下には慕われてるし厄介オタクもいるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:48

    最上か佐竹が史実でも信長に褒められる鷹献上したらしいから縁はあるはず。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:59:51

    BASARA信長公の厄介オタク明智は2までのただただマジでやべー厄介感も宴以降の精神欠陥がどうしようもないからこりゃこの明智には信長公効いちまうわ感もどちらも好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:05

    BASARAって魅力的なキャラたくさんいるんだけど、色々あって遠巻きされがちなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:58

    2、3、4でそれぞれifの世界線だからキャラの性格の違いとか指摘されることはあるんだよな。
    でもゲーム性面白いんだよなあ.....Switch移植を未だに待ってる.....

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:44

    つまり1→2or1→3or1→4ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:10

    1も並行世界くさいんだよなあ...全部と言ったけど、.2→3は流れ合ってると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています