ユースタス・キッド ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:15

    ルフィやローとともに四皇討伐をなしたキッドを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:56:04

    おれより格下じゃねェか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:56:46

    >>2

    2スレ目でコイツ出てくんの面白すぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:57:36

    >>2

    ほんと仲良いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:59:38
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:35

    磁力で鉄くず集めて戦うバトルシーンがかっこよすぎて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:03:54

    気がついたら推しキャラになってた奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:16

    戦い方がシンプルにかっこいいところも良いけどメンタルが屈強なところが好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:59

    ワノ国編始まる前はルフィやローに比べてボロクソな評価だったのに終わってみると今までの汚名全部吹っ飛ばすくらいに返り咲いてくれたのほんと嬉しい
    キッドも大概主人公レベルに大活躍してるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:46

    >>8

    分かる。完敗して牢屋に入れられて相棒もヤク漬けにされて、それでも勝利を諦めずに勝ち取るのは男として尊敬に値する

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:28

    見た目はヤンキーで言動は柄が悪いし気は短いけど、地頭自体は実は良いほうな気がするんだよなこいつ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:17:02

    当時の四皇のうち黒ひげ以外に喧嘩売ってクルーほぼ全員五体満足で生き残ってるのヤバすぎる
    VS赤髪海賊団や将星を手負いにさせたシーンの掘り下げ欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:18:51

    身内の結束は硬いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:55

    >>12

    正直、当時はシャンクスに喧嘩売って返り討ちにあったビミョーな強さのやつ思ってたけど


    ロギア持ちの大将達ですら冷や汗かくようなシャンクス達相手(殺し合いモード)に、

    片腕だけ犠牲にして生き残ったのは逆に凄くね?


    普通なら全滅ぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:45

    >>14

    REDやここで赤髪海賊団の強さを描写することで交戦したキッドたちの株も相対的に上がったのいいよね

    そしてそれを目の当たりにしても折れずにあの手この手で立ち向かい続けるスタンスが泥臭くて好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:51

    >>11

    時間をかけりゃ水滴でも石を削る、とかサラッと言うクールなギャップが良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:02:00

    レールガンは駄目でしょ
    あんなのロマン砲じゃん
    好きになっちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:02

    なんか"キャプテン"無いと違和感あるんだよな名前

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:32

    「効かないねェ。ゴムだから!」と「もともと鉄クズ……!」はなんとなく対応したセリフのような気がして好きだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:51

    >>18

    学校の音楽の授業の刷り込みかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:23

    「粗にして野だが卑にあらず」
    キッドはこの言葉で表せる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:52

    戦い方もメンタル不屈なとこもカッコよくて好き
    それはそうとギザ男って呼ばれんのなんの違和感もなく?受け入れてんのはちょっと笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:45

    ギザ男呼びすごい好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:33

    2年前の傷なしキッド見るとかなり幼く感じる
    やっぱり傷は男の勲章なのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:21

    キラーさんスレのほうが盛況でギザ男スレいつも落ちちゃうね
    支援しとくよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:47

    >>25

    正直語ることあんま無いからな

    見りゃわかるだろ見ろ!ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:14

    過去回想あるとまた違うんだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:27:09

    もともとローよりキッドを描写掘る予定だったのが
    ワンダーランドでドフィと関連付けちゃったから盛るに盛られて
    キッドが置いてきぼり食らってる感ある、最終章でもう少し盛って欲しい
    ルフィとはローよりキッドとのアホ喧嘩見てる方が個人的に好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:33

    ユースタス"キャプテン"キッドが
    しっくり来て好きなんだけど
    船員からは頭呼びなのはちょっと草

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:40:47

    あんなバカみたいなアホなのに時々「儚い夢を見た...」とか妙に詩人めいた事言うのなんなんだろうね好きになる
    短気だし人のこと煽るし煽ったあと自分もビビるしで生来のバカって感じがするけどそれだけじゃない冷静さとかシニカルな物言いとか圧倒的癖です

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:10

    キャラデザインがまず良い、正統派な無頼漢という感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:24

    かなり応用が効く能力持ちだけど、能力に寄っかかるのでなく研ぎ澄ましてる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:47

    >>25

    キラーと比べる必要ある?

    と思ったがまあニコイチではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:42

    磁気魔人がシンプルすぎて好きな技名

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:04

    >>30

    所々詩的なのは音楽趣味が効いてるのかもな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:25

    技名とか船員とか見てると尾田っちほんと音楽好きなんだな…ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:14:14

    キラーとの出会いのエピソードはよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:27

    ザ・海賊って感じですごく気になってるキャラ
    掘り下げそのものより今の活躍で輝くキャラだから最終章でもう一花咲かせてほしい
    いや一花と言わずもうちょい盛って

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:34

    キッドが化粧するようになったきっかけとか知りたい
    割とメイクしてる男多い世界だけど
    キッドがそういうとこに気をつかってるって考えるとグッとくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:55

    >>44

    マットなリップなの良いよね

    ピエロメイクとも違う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:29:24

    >>44

    毎朝起きて髪型(これもセットなのか地毛が逆立ってるのかわからんが)整えて

    口紅塗ってるキッドについて考えるだけで心がソワソワするんだ

    屈強な男が自分のポリシーで化粧してんのは健康にいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:54

    ルフィと張り合うとこ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:01

    >>38

    真面目に答えると

    あにまんって湿度高いキャラの方が語る人多いのよ、妄想の余地があるというか

    ノース4が人気だったりとかそういう

    キラーの場合は鎌ぞうが絡むと加速してる印象ある


    あとはキラー関連のスレはだいたいキッドとの相棒関係もメインに入れて語られてるからそのぶんもあるかと

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:47

    頭からつま先まで男の子ってこういうの好きでしょって要素で構成された男
    ここのカッコ良さは異常だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:47

    >>47

    ゴーグル下ろした絵が無いから髪どうなってるかイマイチわかんないんだよな


    サラダの髪型が元とあまり変えてないのを踏まえると

    サラダキッドがゴーグルで髪の毛上げてるからキッドもそうなのかなーって気はしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:44:58

    >>51

    幼少期のキッド見るとロックスターとかみたいなツンツン頭なんだよね

    ゴーグルで押さえるだけでチューリップになってしまう髪質だったら面白いね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:26

    >>50

    先生が大半書いてるんだろうけど

    クロコの砂レベルで作画きついね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:44

    尾田先生の遊び心でメルタンが書き込まれたことにより、大技発動シーンが「ウォーリーを探せ」になった男

    メルタン引き連れてるキッド概念好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:56

    アニメはまあ特別予算はかかるが技術的に一番技がcgと相性いいよな
    手書きは手書きできついしこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:05:42

    過去が健全な男

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:16:04

    >>30

    アニメのキッドが若干解釈違いなのはこういうとこなんだよなー…

    台詞回しがこう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:00:11

    >>56

    幼馴染にフラれた悲しき過去

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:55:17

    豪快にステーキ食べてそうな顔なのに好物がロールキャベツなところが妙な可愛げを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:31:12

    >>53

    引きずってる鉄くずはスタッフ画ぽいけど纏ってる部分はだいたい尾田っち画みたいだな

    よく見ると描き方が違うからなんとなくわかる


    カイドウさんといいコイツといい週刊連載で出していいキャラじゃないんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:26

    大好き
    ビジュアル、性格、声、戦い方全てが好きすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:19

    >>57

    儚い夢を見た…は原作でも言ってる、意外と綺麗な言葉を使うキッド

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:23

    天竜人に対して「欲をかいた権力者の純心に比べたら 世の悪党の方がいくらか人道的だ」って言葉も中々凄くないか?
    実は頭良い奴に見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:31

    >>63

    こんなクレバーなこと言ってたのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:46

    >>64

    詩人か国語の先生になれるキッド

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:51

    数も数えられねえのかバカザル!って返しがすごく好き。頬っぺたパンパンにしてキレキレに切り返してるアンバランスさがなんかツボだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:52

    >>63

    実の能力とはいえ、電磁砲とかブッパできるから教養と頭は良いと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:29

    >>62

    セリフもいいけどマニキュア塗ってるのもすごくいい

    キッドって大胆な性格に見えてファッションにこだわりあったり詩的な言葉遣いがあったり

    繊細さ?的なのが見えるのいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:57

    >>62

    逆よ逆

    原作だとシャボンディの頃から洒落た台詞回しするようなやつなのに

    アニオリで泣け喚けとか脳筋なこと言ってるからなんかな〜ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:43

    アニメのキッドの解像度が低めなのは特別予算に力入れすぎて解釈不足になってる説おばかっぽくてちょっと好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:31

    >>68

    そうそう。折れないのは図太いからじゃないんだ

    繊細さが隠しきれない奴がクッソ鋼メンタルなのが最高に格好いい


    鎌ぞうに語りかけるシーンでキラーが顔を隠すようになったの

    キッド的には凄く嫌だったんだろうなって察せられるのエモかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:45:01

    意外と教養あるように見えるし、意外と煽られ耐性高いようにも見える。
    シャボンディ諸島でローに中指立てられても「行儀が悪いな」で笑って済ませてるし、カリブーの噂話(結構キッドを悪く言ってる)を聞いてたのに特に何もしなかったし、カイドウ倒した後の祭りでアプーと会っても別に攻撃とかしなかったし。
    ただ仲間を笑われるのと夢を笑われるのが核地雷なだけで。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:59:13

    個人的にはいかにも頭悪そうな言動が多過ぎるファンアートや二次創作がモヤる
    マム撃破する際のセリフ群の知性が光るだけに

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:23:03

    まーこんなとこで愚痴ってもしゃーない楽に行こう

    でも正直なこと言うとだいぶ舐めてたわ
    まさか赤石のネタまで持ってるとは思わなかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:14

    覇王色の設定が最終章でバチバチに活かされてほしい。海賊王はルフィかもしれないけれど、国を統治してそうな、キッドはそういう感じの王だと感じてる。ゾロは孤高ゆえの王って感じでまた違うし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:06

    >>72

    地雷の威力デカすぎんだろ(民間人並感)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:06

    シャボンディでルフィがチャルロス殴る過程を見た上で出てくる煽りがお前らついでに助けてやるよなのが好き
    卯丼や屋上でもルフィやローの人助け自体は何も言わないんだよほっときゃ良いのにバカな奴らだくらいは言いそうなのに笑われるのが嫌いなだけに人を笑うこともしないんだろうなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:02

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:19

    ルフィの「カイドウには俺が勝つ」に「当然の話だろ」って返してるのもルフィ信じてて良いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:05

    戦い方とか言い回しとか割とクレバーなんだよなキッド

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:21

    漫画で上からカイドウ降ってきて対峙したとき冷や汗かいてないの好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:45:31

    >>81

    強すぎん?メンタル超合金か何がなん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:33

    >>81

    >>82

    滝から落ちる時は冷や汗かいてんのにな煽ったの自分なのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:38

    臆してなさそうなのいいよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:31:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:19:32

    好物:ロールキャベツが妙にしっくりくる
    「野菜で味付けた肉」「肉の味が染みた野菜」が好きそう
    ピーマンにんじん食べられる系キッズ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:13

    シャボンディ編から一人だけ懸賞金がルフィ上回ってたり出番多めだったり最悪の世代の中で頭ひとつ抜けてる感あったからワノ国で満を辞して活躍見れて興奮したよ。最後までルフィと海賊王目指して張り合ってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:58

    音楽何聴くんだろう…
    技名とREDのEDから読み取る限り、ウタのアイドル路線はあんまり聴かない可能性が高いが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:19

    技の名前からしてやっぱりロック系かな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:34

    明日は予告みるに多分ババアに一撃入れる回かな
    特別予算は活用してくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:10

    >>90

    敵からも味方からも"キャプテン"キッド!って叫ばれるのいいよね

    他の異名ではなかなかできない演出

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:55

    パンクロックとかヘヴィメタ好きそう
    見た目からの完全な偏見だけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:30

    アニメでメルタンは流石に怒られるよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:48

    アニメのキッドカッコよかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:23

    殴る前より殴った後のバラバラ崩れてくところにこだわりを感じた

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:37

    マムを掴んだアームの稼働が分かりやすかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:37:23

    バウンティラッシュで敵にするとめっちゃ手強いから嫌い

    自分で使い始めるとクソ強くて大好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:37

    >>92

    クラシックもあり

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:38

    キッドとローのキャラソンで声優さんがシャウトを入れて歌ってたのがすごい合ってたからそんな感じの曲が好きそうだなって思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:22

    >>83

    そういうとこはかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:27

    マジでかっこいい
    ワノ国編で大好きになったわ
    乱暴そうに見えて地頭の良さが垣間見えるのギャップ感じて好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:23

    >>98

    ヘビメタ勢ってなぜかクラシック出身多いからキッドもなんか馴染む気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:14

    なんかキッドって覇王化とオペオペに比べたら見劣りするから弱く感じてたけど、ブラキオボンバなみの技を通常攻撃感覚で放てると考えたら結構強えのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:06

    オークションで天竜人殴り飛ばしたルフィ見て
    ローと余裕な顔して噂通りのイカれ野郎って言ってるのも好き
    そして囲んでる海兵始末してやるよって煽ってるのも

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:01

    今日のアニワン
    あんなの惚れない方が難しいよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:31

    >>105

    あれ見て急いでここに来た自分

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:51

    ナミたちが”キャプテン”キッド~~~!!!って叫ぶところ自分も叫んだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:20

    浪川さん声合ってて好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:50

    今後の強化はどうするかな
    正直旅するより拠点構えた方がいくらでも強くなれる能力よね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:00

    そういや悪魔の実ってどこで食べたんだろう。
    旗揚げ前?南の海?グランドライン?
    何処かで言われてたっけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:00

    アニメ見たけどナミさんたちだけか叫んだの…
    鉄くずの描写とかは良かっただけにちょっと残念…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:36
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:54:41

    火の傷の男と万国の裏切り者の話があるしこれから活躍見れそうで楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:56

    >>111

    味方側で叫んだのいたっけ他に?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:55

    >>111

    (尺稼ぎもかねて)来週かどっかで同じシーン映すし多分他の反応も盛ってやるはずだからへーきへーき

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:23

    本編だとなかなか見れない格好してくれるからトレクルとても助かりますね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:48

    電磁砲がアニメ化するのが現実の話になってきたな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:22

    なんかうまく言えないけど、ルフィとキッドの思ってる同盟は根っこの部分が似てそう、みたいなとこが好き。

    キッドは不服かもしれないけど、何十年後はロジャーと白ひげみたいな喧嘩と酒飲み友達になってたらいいなあ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:42:36

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:03

    原作の話じゃなくて申し訳ないけど、ワンピース学園のキッドメイン回よかったな…自分と仲間を笑われるのをほっておくぐらいなら死ぬのを選ぶのかっこよかったわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:20

    自語りごめんだけど、2年後に入った頃にワンピを読むのやめてワノ国でまた読み出したから、あの若い兄ちゃんが成長したんだな〜と感慨深い。

    荒っぽい様で冷静なとこあるし、話通じるし、仲間思いだし、メンタル鬼強いのいい。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:47:20

    どうでもいい話なんだけれども、「ギザ男」を「キザ男」と勘違いしてて、そんなにキザかな?ってずっと思ってた。
    ギザ男だった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:29

    >>120

    同じく

    ギャグと王道ヤンキーが同居してるいい話だった!!

    まだ読んでない人ワンピース学園17話読んでほしい

    全話初回無料だよ〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:06

    >>120

    カッコいいのもだけど単純に面白くて自分も好きな回だー

    ここすき

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:16

    その回面白いよね
    キッドらしい描写が見れて良かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:44

    >>120

    占いを信じちゃう純粋なキッドくん(中1)かぁいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:59

    >>124

    ワンちゃん…!!可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:56

    アプーの攻撃でルフィゾロと一緒に耳塞いでた時に、ボケもいけるんだと好感度上がった。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:59

    アニメで見たらジキジキの実の能力が
    めちゃくちゃカッコ良かったので
    ここからのアニワンのビックマム戦が楽しみ!
    スタッフの方々にはよろしくお願い申しあげます

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:55:28

    兎丼のときのルフィと張り合うシーン好き
    食事まで張り合わなくていいんじゃないですかね冷静に考えて

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:59:02

    >>114

    百獣モブもキャプテン・キッド〜!!?みたいに叫んでたからそれの事じゃないかな

    実際アニメで無かったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:40

    >>130

    このあと2人とも縮んでいくところ好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:09:25

    兎丼の牢屋でキッドとルフィが再開して、あれ?って感じで幕が下りる演出がめっちゃ好き。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:16:09

    >>131

    それは分かってる

    いずれ尺稼ぎでやるだろうし楽しみにしてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:28:15

    グラコレのこの画像ウケない?笑
    ホーキンスめっちゃエルボーされてる笑

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:08:59

    >>135

    なぜプロレス🤣

    原作よりはほのぼのしてるね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:03
  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:22

    >>135

    傷無いせいか若く見えるな

    ていうか2人ともほっっそ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:39

    キッド、色白寄りだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:36:34

    >>135

    マジでホーキンスが2人相手にしそうになったあたりある意味予言

    でもし2人にやられてたらこうなってたと

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:39:25

    2009年頃のアニメ2年前キッド色白過ぎて草
    てか全体的に作画崩壊しててマジ草

    兎丼でキラーと再会したときの回想では当時の作画がめっちゃ良くなってて、初めて尺稼ぎでのリメイクに感謝した

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:52:24

    心配になるくらい作画が良くなったのはまあ嬉しいけど、キッドのキャラデザは2年前の風味の方がすきかな
    特に口紅の部分に下手に線入れない感じが
    現在は口紅に割と太めの線が入っているせいでたまにたらこ唇っぽく見えてしまうのが惜しいのだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:26:48

    >>142

    なんかわかる

    自分はキッドって唇薄いイメージがある

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:29:10

    紅の色薄かったときよりはマシではあるがまあ気になるのはわかる
    キッドに限った話じゃないが顔の中のパーツくらいは細い線で描いてくれていいのに…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:34:10

    アニメ作画の話だとアニメのキッド妙に幼い顔してるよね
    彫りが浅い

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:16

    >>77>>72

    こういうところに器のデカさを感じる

    ストレートに覇王色持ってる船長って納得

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:55:08

    アニメだと能力使ってる時エフェクトが流れてるのね
    少年心くすぐる能力してるよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:06

    キッドの顔掘り深い解釈なのわかる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:45:16

    ワンピースがすげーお宝だと思ってるけど
    ここ数年の流れでそんなんじゃなさそうだからガッカリしそうで可哀想、、とか勝手に思ってたんだが
    このスレ読んでるとその認識は間違ってたようだな、、、

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:01:15

    海賊王になりたい理由が分からんから何とも言えんけど
    「クズが世界を支配するからクズが生まれる」てセリフからの想像で、本当に今現在の世界が気に入らなくて真剣に"世界をひっくり返す財宝"ってのを探しているのかもしれないと考えた

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:02:15

    まあ特に深い理由がなくてもそれはそれで

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:13:07

    カッコいいよな 鉄集めてメチャクチャデカい手作ったり鉄の魔人作ってそれで殴るっていうシンプルな戦闘スタイル好き 
    だけかと思いきやそれに加えて磁力使ってゼウス閉じ込めるための檻作ったり覚醒で他のものに磁力付与して動き止めたりとか色々小回りも効くのも好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:36

    >>152

    パンクの本来の意味は「不良、チンピラ、役立たず」なんだそうだ(wiki調べ)。

    もう「役立たず」の鉄クズを纏って戦うから「磁気(パンク)〜〜」っていう技名なんだろうね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:05

    2年前の強者オーラ漂わせてるのも好きだけど、2年後のボロボロにされても何度でも立ち上がる泥臭さが好き。血塗れが似合う

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:31:54

    こんだけ男くさいキャラはタイプじゃなかったんだけどワの国編からはまった
    だってかっこいいんだもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:30:42

    まじで血だらけな姿が似合う

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:47:09

    >>154

    折れない男って良いよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:37

    拙者ワノ国編からキッド推しになった侍
    シャボンディ見返してたら当時あまり興味なかったキッドが10割増でイケメンに見えた
    推しってこういうことなのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:09

    ワンピ世界の男キャラはだいたいフランキー将軍大好きだけど、キッドはどう思ってるんだろう。
    キラーや他のクルーも目を輝かせてたけど、内心良いと思いつつも、馴れ合うなよって言ってたのかな〜

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:56

    鉄くずで鳥のオブジェ作ってる扉絵あったしロボットも好きだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:08

    あの扉絵いいよな
    あくまでリクエストだけどキッドの貴重な日常風景って感じで好きだ
    右端にコーヒーがちまっと置いてあるのもツボ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:52

    ロボ好きだから能力で鉄くず形成したときにセンス良く出来上がるってことで納得してる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:58

    フランキー将軍はもちろんカッコいいしキラキラ目になるけど磁気魔人がキッドの考える最高にカッコいいロボだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:01

    >>142

    色が2年前の濃い赤とかじゃなくてちょっと薄目なのもたらこ唇感あるよね……

    そこだけちょっと勿体無いなぁってなる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:14:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:48:48

    もし次の映画あるなら出てくれないかな
    スタンピードも良かったけどもっと出番が欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:29:10

    スタンピードの衣装もいつもの色違いみたいな感じだったし映画で一味が着るようなかっこいい戦闘服着たキッド見たいよね……!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:07:11

    スクリーンで電磁胞見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:30:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:09

    次回予告お前かよ!不意打ちだわ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:48

    総集編たからキャラコメンタリーでは

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:50

    次回予告の「海賊王にはおれがなる!!」良かった...キッドファンは次回予告見てくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:52

    貴重なキッドによる「海賊王には俺がなる!」
    ありがとうスタッフ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:02:51

    次キッド主人公回イイね
    技がもっかいテレビで見れるぞ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:07:05

    なってくれよ海賊王…(切実)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:13:59
  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:19:16
  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:25:12

    うおおおおぉお前が海賊王だ!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:42:10

    今になってこんなに強いんだって
    浪川さんのコメント見て頷くしかないワシ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:44:14

    声優に詳しくないけど
    ショタやイケメン声のイメージ強い人だから
    ドスきいたパンク系キャラとしては貴重なんかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:06:03

    次回予告見てこのスレ来ちゃいました
    キッドの「海賊王に俺はなる!!」良かったぞー!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:39

    前の総集編の時は、3頭身のロメ男お玉ローがナビゲーターになって総集編流してたけど……3頭身のキッドとキラーとか期待してもいいかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:06

    聞き終わった瞬間「好きだ…」って言ってしまった…これが…恋…!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:59:41

    >>177

    次回予告冒頭で「キッドだ!」って名乗ってるのが可愛いw

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:02:39

    浪川さんのコメントありがたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:26

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:42:14

    >>183

    そんなだったんだね!総集編凝ってるな〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:13

    2年前の最初もそうだけど
    船長内で一番最初に煽る人なんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:56

    意外とそうでもない
    ルフィやローが煽ったり吹っ掛けてキッドがツッコんでる場面も多い、チキンレースとか前座じゃねェとか

    実は明らかにキッドが火種なのはシャボンディと滝ダイブくらいだったりするんだが
    両方印象的だからな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:01

    もうちょっとで完走しそうだけど次スレ立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:56

    キッドファンスレで初めて完走するんじゃないか?めでたいな
    (違ったらごめん)

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:23

    >>190

    いや前座のとこよりは討ち入り前のトロいお前らが敗者のとこのが近いか

    3人とも一度は火種撒いてると思えば2回やってるキッドの方が多く見えるかもな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:27

    >>191

    あったら嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:45
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:05

    正直進み遅いから次立ててもどうかなって気はするが
    まあ立てたければどうぞ
    来週のアニメ次第では行けるかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:58:18

    >>195

    ありがとう

    この頃ワンピ知らなかったから助かる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:52

    >>196

    来週になったらまた新規で立てた方が勢いありそうだけどな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:23

    200なら海賊王

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:11

    >>177

    >>199

    海賊王にはキッドがなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています