東海帝国の歴史、ですか?その10

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/21(水) 20:01:43
    東海帝国の歴史、ですか?|あにまん掲示板それでは一緒に学んでみましょう。どうぞ、よろしくお願いしますね。(6レス目までスレ主が埋めます!)bbs.animanch.com
    東海帝国の歴史、ですか?その2|あにまん掲示板引き続き、よろしくお願いしますね♪https://bbs.animanch.com/board/1005738/bbs.animanch.com
    東海帝国の歴史、ですか?その3|あにまん掲示板引き続き、よろしくお願いしますね♪https://bbs.animanch.com/board/1005738/https://bbs.animanch.com/board/1013508/bbs.animanch.com
    東海帝国の歴史、ですか?その4|あにまん掲示板まだまだ、よろしくお願いしますね♪https://bbs.animanch.com/board/1005738/https://bbs.animanch.com/board/1013508/https…bbs.animanch.com
    東海帝国の歴史、ですか?その5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1005738/https://bbs.animanch.com/board/1013508/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    東海帝国の歴史、ですか?その6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1005738/https://bbs.animanch.com/board/1013508/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    東海帝国の歴史、ですか?その7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1005738/https://bbs.animanch.com/board/1013508/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    東海帝国の歴史、ですか?その8|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1005738/https://bbs.animanch.com/board/1013508/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    東海帝国の歴史、ですか?その9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1005738/https://bbs.animanch.com/board/1013508/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:43

    遂に歴史編も二桁の大台に...

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:44

    おめ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:54

    おつー

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:47

    ちょっと金持ちになってイキろうとしたら上位互換が現れた件について

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:52

    全部で何スレくらい続く予定なんです?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:15

    タイキ胃痛編は佳境へ...!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:42

    >>6

    それはもういけるとこまでやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:28

    >>6

    まあ前作の整理阪みたいなとこあるし

  • 10図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/21(水) 21:25:33

    ついでにコレが、アタシの船の寝室ね。ぶっちゃけ何だったら、ベッドから一歩も動かなくてもワーケーションできちゃうんだけどさ☆

    でもって大統領(ワガハイちゃん)とは「ネトゲ友達」だったりして──いやぁ、あんな生意気カワイイ顔して強いんだもん、参っちゃう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:03

    >>6

    まあ割と東海シリーズの半分近くは行ったから...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:33

    >>10

    ええやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:07

    割とおb...トニーさんは結構実用的に収まってるねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:45

    >>5

    金持ちマウントは基本上位互換が来たら何も言い返せないのが最大の弱点だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:25

    もしかしてこのシリーズでちゃんとしたベッドが出てくるの初?
    ちゃんとしてないベッドはいくつか出てきたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:59

    イカくせぇベッドだらけだったからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:33

    ションベンくさいベッドならいくらでも作ってたから。。。

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:07

    やっぱ元がイカなんで大海を知らずなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:38

    >>10

    映画も見れるんかこれ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:17

    もうやることないんでホテル紹介担当になったスクイッドさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:19

    >>18

    東海の中のイカ、大海を知らず

  • 22図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/21(水) 21:35:34

    ──とったところで続きは私、ゼンノロブロイが引き継がせて頂きますね!


    >>6もう流石に後半には入ったはずなのですが……いかんせん民主ぱかプチアの黒幕こと馬智譚(マー・チィタン)の「正体」を探るのに、かなり時間を費やしたものでして。ついつい話が長くなる悪いクセは、自覚したつもりでもなかなか治らなくて💦


    ちなみに御質問があった東海帝国の観光業については、こんなファンキーな水陸両用バスが運行してるみたいですよ!ちょっとワクワクしますね♪

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:42

    >>14

    その上収入源のクリーンさでも完敗となれば何も言うことはない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:50

    乗り物は結構チャーミングね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:32

    >>21

    ???「東海の中のイカ、たイカいを知らず...ふふっ...」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:55

    >>24

    趣味が悪いのはトップだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:13

    割と治安はいいからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:45:10

    >>25

    蝙蝠。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:28

    >>25

    ルドルフ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:30

    >>25

    大海を知ってるのになんもしなかった奴がなんか言っとる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:59

    >>30

    皇帝ともなると大海ならではの恐ろしさというものも理解しているからねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:54:33

    イカさんはもうすっかりギャグ要因になったね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:00

    前回はリコちゃんが出て終わったんだったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:58

    そういうとこやぞコウモリ

  • 35図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/21(水) 22:10:43

    さて、トンデモない「シラオキ教以外の宗教を非合法化」という強権が発動されてしまったことにより、南部の沙田自由共和国はたちまち大混乱に見舞われます……。

    住民の多くが世界宗教のホースト教を信仰する沙田では、取り締まりを恐れた市民が北部都市を目指して、次々と脱出を図る恐慌に陥ったのです。しかし彼らに北部方面の地理感は乏しく、誤って南北国境の紛争地帯に足を踏み入れてしまうグループが多発しました。
    この非常事態を受けて、沙田北部都市連合の首脳陣は人道的観点からも、また民主ぱかプチアと「不測の事態」に至る恐れからも、やむなく北部国境警備隊を救助に派遣します。

    そこで警備隊長のハッピーミークが偶発的に──とうとう「彼女達」と接触を果たす時が訪れるのです……!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:13:02

    世界宗教のホースト教>初耳!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:23:09

    三女神シラオキに次ぐ宗教やな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:25

    ホースト教自体は割とありふれた感じなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:05

    知らない宗教!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:31

    ほんのちょっとだけ触れられてたホースト教!!!ほんのちょっとだけ触れられてたホースト教じゃないか!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:43

    口悪いミークすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:13

    いたっけこんな宗教。。。

  • 43図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/21(水) 22:36:58

    青春第一団(アオハル・チームファースト)を名乗る彼女達は──北の民主ぱかプチアによる強圧的な「革命的農村国家建設」を逃れた抵抗組織(レジスタンス)として、あの絶望のクライマックス収容所から辛くも生還した被害者らを保護しつつ、息を潜めて南北国境の紛争地帯に潜伏しておりました。

    その首魁の名前こそ、樫本理子──のちにダイサンゲン将軍の革命的業務日誌において「不可解」と評される人物でございます……!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:20

    まあ前科持ちなんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:03

    個人的には饅頭の方がよっぽど不可解だったけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:22

    >>45

    それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:56

    お饅頭は行動原理は至ってシンプルだったからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:31

    >>45

    人智を超越した不可解貼るな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:30

    後を濁しまくった女を例に出すのはかわいそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:05

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:52

    >>45

    愛と言うこれ以上ないシンプルさだったじゃん

  • 52図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/21(水) 22:51:01

    ──あれ?

    確かに【ホースト教】について深く触れてはございませんでしたが、ちょこちょこと話の中では出してきたつもりでした……。

    切羽詰まったタイキシャトル大統領が「天に召しますジーザス・ホースト様、どうかこの迷えるポニーを救い給え」って早口で神頼みしたりする、あの宗教ですね。
    南太平洋はホーストラリア皇国ウマリジニ民族の精霊信仰(アニミズム)や、そこから独自に枝分かれして発展した東海帝国の三女神教はむしろマイナーでして、世界的に見ればホースト教が圧倒的にメジャーな宗教と言ってよいでしょう。



    ちなみに「節操無し」でお馴染み三女神教では、舶来したホースト教を勝手に取り込んで──。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:30

    >>47

    >>51

    シンプルではある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:57

    はえ~...

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:25

    あのタンポポイーターヤバイ時は結構やべーぞ!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:39

    即オチ2コマとまではいかないまでも4コマくらいの人物だったのにやけに扱い大きいな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:29

    あーそういやそんなこと言ってたわ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:22

    まあ三女神は独自性強すぎるしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:57:24

    >>55

    妖精と代々交流してきた一族がやばくないわけないやろ

  • 60図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/21(水) 23:00:42

    「ジーザス・ホーストとは三女神様が地上に遣わした聖人の一人であり、その執拗なローキック攻めにより悪魔を悉く討ち破った」とかいう、いい加減なエピソードを盛ったりしていますね。

    こちらの、まるで写真みたく写実的な宗教画の左側の人物というのが「三女神教会が考えるホースト様」の勇姿だそうです……。



    ──それでは話を戻しまして。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:05

    ここで一回電話で全貌バラされたのが痛かったな(n回目)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:41

    うーんこの節操無しガバガバゆるゆる宗教…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:56

    >>60

    K1のアーネストホーストか、もう20年ぐらい前か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:58

    (あっこれホーストもそこそこアレだな?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:08

    >>64

    三女神教解釈だから多分ホースト自身はちゃんと十字架にかけられてるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:53

    >>52

    ホースト教は最初に26話のスレ145で出てきた、次に28話のスレ169でハッピーミークが出てきた時

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:24

    >>60

    その悪魔、暴君とか野獣とか呼ばれてた奴がいそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:49

    東海シリーズガチ勢ニキ好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:50

    >>61

    こいつらいつも痛がってんな

  • 70図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/21(水) 23:22:15

    樫本理子は田舎の学校で教頭先生を務めていたところ、当時まだ“北部臨時府”だった馬京(マキン)から「目白協賛党の腐敗により内戦の炎に包まれた中山国を建て直すためにも、各地より教師を始めとした知識人(インテリ)の協力を仰ぎたい」との招集を受け、遠路はるばるバスを乗り継いで、陸軍の警戒も物々しい首都まで辿り着きました。



    しかし、同様に苦労して集まった知識人一同にそこで告げられたのは──。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:29:24

    >>66

    間違えた、スレじゃなくてレス番号だった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:37

    あっ...

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:00

    オイオイオイ
    死んだわアイツ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:24

    知識人はちょっとお餅にされちゃうんだ...

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:35

    あっ強制移住の時に取り残されてたのかと思ったら違ったのね

  • 76図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/21(水) 23:52:04

    「これより諸君には、直ちに所定各地の革命的農村へと移住を命ずる。もちろん移動手段は革命的徒歩である。諸君が今後握るべきは鍬や鋤であり、教鞭や書物といった非生産的な『遊び道具』は不要となる。……故郷?すなわち故郷とは、これより移住する革命的農村こそが、たった今この瞬間から諸君の永久の『故郷』である。──以上、出発せよ!」


    すなわち馬智譚は「知識人をバラバラに移住させることで、地域コミュニティとの結び付きを断つ」ことを目論んだんですね……。


    果たして行軍開始からおよそdice1d9999=8434 (8434) mの地点で真っ先に脱落し、そのまま捨て置かれたのが樫本理子でした……。






    ──えっ?


    集められた知識人(インテリ)は機銃掃射で皆殺しにされたんじゃないのか、って⁇


    ななな何を怖いこと言い出すんですか⁉︎


    そんな──出来の悪い作り話(フィクション)みたいなこと。


    あ る わ け な い で す よ 。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:44

    おっそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:54:52

    まあまあ粘ったな...

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:00

    革命は上流の庶民の中から始まるんだよなあ…国外にいる奴もかき集めて始末しないと(使命感)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:43

    理子ちゃん頑張った!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:10

    みんなお餅にしたからな()

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:58:37

    ここ本家が留学で唯一学んだことの成果

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:09:52

    >>81

    ライス理論やめろ

  • 84図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 00:11:25

    路肩に打ち捨てられ息も絶え絶えの樫本理子が、それでも生き延びることができたのは──臨時府陸軍が各地で進める「異常な動き」から、危機を察知した元教え子の二人。のちに青春第一団でも実働の中心を担うリトルココンとビターグラッセが奇跡的にも、軍の目を逃れて救出に成功したからに他ありません!


    リトルココンの手記には、軍人に見張られながら強制される行軍の恐怖を思い描いて、次のような記述が残されていました。

    曰く「樫本先生の体力ならdice1d8434=510 (510) mの地点で、とっくに力尽きてただろう。そこから先は気力を振り絞った限界の向こう側だったに違いない。自分は馬京の新政府を絶対に許せない」と──。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:12:54

    気力絞り過ぎィ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:16

    めっちゃ耐えるじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:21

    ...これ気力振り絞らせばもうちょい長く使え(ry

  • 88図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 00:14:41

    (なんて悪い奴なんだ、馬智譚‼︎)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:47

    結構粘ってんの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:18

    うんまあ……徒歩510mくらいならリコピンでも持つでしょ……持たなかったらトレセン内の移動もままならんし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:34

    >>88

    (いやこいつゼヒュゼヒュ言いながら着いてきてたし。。。)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:59

    >>87

    ココンがそっちに向かったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:14

    ココンはまあマメにメモ残してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:50

    ひよっとして結構体力あるのか...??

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:22:08

    よく考えたら8キロ弱は中心地もいいところだよな
    軍の目から逃れられたのマジで奇跡だったのでは?それか軍の視野がUIA並に狭かったか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:03

    えぇ...

  • 97図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 00:24:19

    (ちなみにライスちゃんの名誉?のために触れとくと、まだ設定が殆ど固まってない最初期のこのダイスで1引いてたら、マチタンのキャラは初代先頭党スレの労農党リスペクトで、もっと穏健に無血革命を目指す方向性になってました……)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:55

    火事場のバカ力...

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:57

    >>94

    八キロはせいぜい徒歩でも二時間程度の距離なんだ… 普通の体力なら余裕で持つんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:43

    >>95

    防諜能力は子飼いの革命戦士の頑張り由来で軍は数任せのガバだった説

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:26:27

    ピンポイントでやばいの引きやがって...

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:07

    アルダン主席語録だともうちょいアルダンの天下長そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:27

    アルダンって元主席だったのか…その立場から饅頭に負けて北部で羊飼いにされるとか一体何やらかしたんだ?

  • 104図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 00:28:12

    >>103

    (引かなかったダイスは、生えなかった過去になりました……)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:28:37

    なんでお餅メイカーになってしまったんだ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:23

    まあこっちのアルダン3日天下もいいとこだったからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:30:18

    >>105

    (収容者さんを餅にするスイッチを)付いてく付いてく...

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:31:13

    >>103

    ぶっちゃけ主席にしてはまあ色々根回し甘々だからまあ存在しない記憶ということで...

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:31:44

    結局粛清を逃れた幹部がベトナムと攻めてくるまで反乱を起こされなかったポルポトは市井からの反逆者を出さなかったという一点に限ってはマチタンより有能と言える

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:32:06

    こんなに地面さんが食べきれないお餅を作っちゃうなんて、ライス悪い子だ...

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:33:22

    >>99

    ちなみに東京駅から新宿駅がだいたい8キロ、大阪だと梅田から尼崎までがだいたい8キロみたいですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:34:15

    >>110

    「食いしん坊」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:36:38

    >>110

    なんで地面さんにお餅を食べさせてるんですか?(純粋な目)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:37:44

    お餅(隠語)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:16

    お餅の中身は具がぎっしりだからな...()

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:39:17

    >>113

    そりゃあお餅をそのままにしてたらくさっちゃうだろ?だから地面さんに迅速果断で処理するって寸法よ

  • 117図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 00:44:59

    ──以上が、田舎の学校の教頭先生が、反政府ゲリラの首魁に収まった経緯となります。つまり何が言いたいかと申しますと。

    青春第一団に「武力闘争のノウハウ」は皆無だった、という事実です……。

    実のところ彼女達の「ゲリラ活動」の実態というのは、先に触れたような「農村脱落者の保護活動」だったり、あと強いて挙げるなら「ガリ版印刷による反ぱかプチア宣伝ビラ配り」ぐらいしか打つ手も無く。打倒ぱかプチアなんて夢のまた夢としか言えない、弱小勢力に過ぎなかったのですが──ただ。



    そんな安っぽいビラを、わざわざ馬智譚は手元に取り寄せさせたようなんです。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:11

    将軍困惑してそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:44

    多分紙もめっちゃ安っぽいんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:26

    やっぱ知識人を生かしておくようなのはダメだな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:28

    馬「ふーん、おもしれーやつ…」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:43

    破れたら無理やりセロハン貼ってやりくりしてそう...

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:28

    >>122

    セロハンとか無さそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:34

    まあビラ配りしてまで自分に楯突く奴とかあんまおらんかったや炉な

  • 125図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 01:08:30

    ダイサンゲン将軍の革命的業務日誌に曰く。
    ビラの中身は、何だか抽象的な「子供達の青春を奪ってはならない」といった、よく分からない勢いだけのアジテーションに過ぎず。
    わざわざ“馬先生”こと馬智譚の手を煩わせるような内容とも思えなかったそうなのですが。



    「──ウマリカよりもウマシアよりも、よっぽど怖いですよ。これを配ってる方々は」

    「だって、本気さえ出せば民主ぱかプチアをも打倒することのできる国々が、誰しも本気を出すことを恐れてるのに」

    「本気を出したって絶対に敵うはずのない彼らだけが、恐れることなく本気で民主ぱかプチアを打倒しようとしてる」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:10:22

    やっぱ饅頭と理子ちゃんには通じるものがありますね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:19:11

    お饅頭は思慮が欠けてたんで。。。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:20:22

    決定的な違いは饅頭には倫理観というものが欠片もなかったことだな

  • 129図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 01:22:03

    「青春第一団、樫本理子ですか……私が今、最も恐れるべき『唯一の敵』として、その名前を記憶しておきましょう」

    「皮肉なものですね──唯一の『理外』より蟷螂の斧を振り上げる者の名前が『理子』だなんて」



    ダイサンゲン将軍の革命的業務日誌に曰く。
    何故、馬先生はそれほどに危険視するのか。
    何故、馬先生はどこか感慨深げであるのか。

    樫本理子は「不可解」である──そのように、将軍は結論づけておりました。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:22:06

    まあ本気出せば8000歩以上スタミナマシマシにできるからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:23:59

    理子ちゃんに前科さえなければ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:24:22

    ちょっと嬉しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:26:28

    まあこいついたら沙田の平定はよりめんどくなっていたろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:27:13

    下手すりゃ泥沼の世界大戦まであった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:31:06

    大体期待したヤツがクソ無能か初っぱな潰れてくタイキは呪われてるのかもしれない

  • 136図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 01:46:14

    かくして──北の民主ぱかプチアから逃れた青春第一団と、南の宗教弾圧から逃れた沙田北部都市連合が、南北国境に導かれて合流を果たした時。

    馬智譚は「唯一の敵」と認めた言葉通り。

    かつての「資産回収」など目ではない大軍勢を、ここで初めて国境に目掛けて集結させることを決断したのです……!

    絶対絶命の青春北部同盟に打つ手はあるのか、そして訪れる「運命の決断」とは──⁉︎



    なかなか進捗ペースが上がらず申し訳ないのですが、本日はここまでとさせて下さい。引き続きお付き合い頂ければ幸いです!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:53:34

    おつー

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:54:33

    乙でーす

    リコちゃんは8kmもよく歩いたなあ...おそらくいつものスーツでアスファルトとか整備されてない所とか...死にかねないよ普通...に...?

    もしかしてリコちゃん、8km歩いてほぼ仮死状態になってたから軍隊も「知識人の死体が転がってらぁ」って見逃したのでは...?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:50:38

    アウシュヴィッツ的な意味(毒ガス)でシャワーって書いたらいつの間にかライスの餅つきになってて芝
    文字通り肉餅ができているじゃねーか
    ちなみに肉餅とは薄く平べったい餃子みたいなもんだ、主にひき肉を使うぞ
    ん?ひき肉・・・ハンバーグ・・・スペ・・・ディストピア・・・に〇じ〇ハンバーグ・・・供給不安定な猫缶・・・
    つながってしまったな、リユースリデュースリサイクルの3Rが見事に行われたとってもエ殺ジーなシステムだ(SANC)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:04:02

    そこそこ地方の町外れに住んでたから小学校の時点で片道4kmくらいは歩いてたな(集団登校なので自転車バス通学は不可)
    遠足や校外学習だと徒歩で普通に12kmとか歩かされた様な…
    流石にそこそこ整備はされてたから未舗装の道と比べるのは酷だが、500mで体力が尽きるのはほぼ確実に免許取れる年齢より前は都市部から出ずに育ったんだろうな…交通網が死んでる田舎では生きられぬ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:38

    気力振り絞れば結構距離延びるから。。。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:29:03

    タイキは確かに期待した奴らがマイナスだったけどおマジ-でもあっちのディストピアに比べればかわいいもんだったって思ってそう
    なんとかできる奴は何もしないし身内は無能どころかマイナスだらけなだけだからな

  • 143図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 19:37:56

    元・陸軍大将たるダイサンゲンに言わせれば──沙田自由共和国も青春第一団も、まとめて「蚊」のようなものだと。過剰とも思える戦力投入を命じた馬智譚に若干の疑問は覚えつつも、あくまで彼女は忠実かつ粛々と臨戦態勢を整えました。


    そもそも前身にして母体に当たる中山甘味解放陸軍というのが──dice1d2=2 (2)

    1.実はメジロアルダンは元々が対ウマシア強硬派であり、来たるべき対決に向けて陸軍予算を膨れ上がらせた。あのマックイーンに政争で敗れ、失脚した原因もつまりそれ。

    2.メジロマックイーンが「鉄女宮」を建設する国家予算の流用を紛れ込ませるべく、無駄に陸軍予算を膨れ上がらせた。海軍だと建艦数の誤差がバレ易いので、誤魔化し易い陸軍を選んだ。

    という経緯により、いざ実際に戦争に駆り出された海軍より遥かに充実していたという「裏事情」も、こうして後世には判明しております……。

  • 144図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 19:40:13

    (うーんこの)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:53

    軍拡による国際関係の緊張とか…考えてらっしゃらなかったんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:45:30

    ストップ安をぶち抜いたまま安定して下がり続ける饅頭株

  • 147図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 19:47:50

    >>145

    (考えられるアタマがあったら、こんなん建てないと思います……)


    (ちなみに>>16と言われて久しい本シリーズですが、少なくとも鉄女宮のベッドは全てピカピカの新品だからセーフです……)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:24

    ウマリカと中山の橋梁保になる立地の東海の領海に現地民が漁に出ることさえできないような哨戒態勢引くようなトンデモに何を今更…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:42

    >>147

    ピカピカの新品(特級呪物)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:24

    >>145

    愛の前では全てが塵芥と同義ぞ

  • 151図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 20:27:07

    (東海侵略を企んでたのに、なんで海軍よりむしろ陸軍のが強そうなんだ?──という真っ当な疑問の声にお答えしようとしたら御覧の有様だよ!)


    えっと、ハイ……気を取り直して。


    こちらの写真は大変貴重な、青春第一団が南北国境の紛争地帯に隠れて建設した拠点──民主ぱかプチア難民キャンプを記録したものになります。

    見ての通り、かつてメジロマックイーンが「木の葉を隠すなら森に隠せ」とばかり肥大化させた北の陸軍戦力を前にすれば、ものの一時間で“更地”にされてしまうだろう、か弱い抵抗の中心地でした。


    もう待ったなしで民主ぱかプチアが攻めてくる──その絶望的な情勢(シチュエーション)に、思わず樫本理子さえ目眩を起こして倒れそうになった、その時。




    ある一つの「名案」を申し出たのは、沙田北部国境警備隊長として同席したハッピーミーク。──かつて中山甘味解放海軍の旗艦にdice1d4=1 (1)

    1.大将

    2.揚陸部隊長

    3.厨房長

    4.掃除夫

    として乗船しており、あの悪名高い【四日間戦争】ではヤル気dice1d100=98 (98) %の活躍を示した経歴を買われ、警備隊長に抜擢されたウマ娘でした……!

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:18

    重要人物じゃねぇか!

  • 153図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 20:29:23

    (ファッ⁉︎)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:30

    お前かー!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:45

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:21

    国際司法裁判所さん、このウマ娘です

  • 157図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 20:39:50

    そう、他でもない元・中山甘味解放海軍大将ハッピーミーク──彼女が四日間戦争へと目ん玉ぎらぎら出走したのはdice1d4=1 (1)

    1.出世欲

    2.ガバガバ予算を配分されてる陸軍大将ダイサンゲンへの対抗心

    3.東海帝国の大統領(プレジデンテ)の顔がイカ臭そうで気持ち悪かった

    4.頭トリガーハッピーミーク

    というのが、主な動機だったと考察されております……!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:43

    じゃあこいつが田畑とか工場ぶち壊し回った直接の張本人...てコト!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:05

    おい



    おい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:48

    ろくな選択肢がねぇ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:01

    元々ダイサンゲンにも思うところはあったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:02

    バカ&電波→トロツキスト→四日間戦争の大破壊の下手人
    沙田は呪われてるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:17

    どーせロクな国民がいねーんだ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:42

    えぇ。。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:12

    頭トリガーハッピーミーク草

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:34

    ここにきてミークの肉付けが始まるとは...

  • 167図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 21:01:12

    そんな、ヤル気満々に東海帝国海軍を文字通り殲滅し、沿岸部を片っ端から焼き払いつつイクノディクタスとトウカイテイオーの身柄確保を目指すも、遂に間に合わずウマリカ太平洋艦隊に降伏した中山海軍大将ハッピーミークでしたが──その指揮官たる能力は「器用貧乏」を絵に描いたような、出世欲だけが取り柄の“俗物”であり。
    終戦後はすかさず「自分はただメジロマックイーン国家主席の命令(オーダー)に従い、軍人として職責を忠実に果たしたに過ぎない」と徹底して自己保身を図ることにより、まんまと国際司法裁判所から不起訴を勝ち取って、戦力不足に喘ぐ沙田自由共和国への合流を選んだというわけです……。



    ──すいません、そんな予定は無かったのですが、何故か話が脱線しました……。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:24

    なんか正義の人っぽかった印象よさらば

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:17

    あらー

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:00

    まあ饅頭のせいは間違ってないけども

  • 171図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 21:05:08

    >>168

    (仮に1引いたとしてもヤル気98%は想像してなかったッスよ……)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:24

    思ってたより10倍ぐらい野心家だったな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:08

    これはサンバイザーよりかはリコちゃんの方かマシと見て鞍替えしたということか

  • 174ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 21:11:00

    ダイスなんてそんなもんよ
    (やる気100%でジャガイモ国に進軍するウマシアを見ながら)

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:00

    98とかもう手当たり次第にやってるじゃん。。。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:00

    >>171

    ま、まぁ忠誠心1の出世心しかない奴も今までにはいたし…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:39

    とことんダイスに翻弄される

  • 178オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/22(木) 21:21:07

    >>171

    ま、まあよくあることですし。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:03

    ここにきてミークがものすごくキナ臭くなった

  • 180図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 21:30:22

    えっと、今度こそ気を取り直して!

    中山甘味解放海軍大将あらため沙田北部国境警備隊長のハッピーミークが示した「名案」とは。

    ──最南端の安全地帯から喚き散らすばかりで人望皆無な、あのサンバイザーのアホが長官として居座る首都沙田を「北部都市連合が民主ぱかプチアよりも先んじて南進する」ことで解放する。

    すなわち「沙田自由共和国として内戦も辞さず、とにかく北から迫り来る民主ぱかプチア軍から全力退避するしかない」という、最早あまりにも苦肉の策しか残されていなかったのです……!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:14

    ここで下手やるとまた戦争になってたよなあ...

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:18

    ここら辺のビビり散らかしてるバイザー好きだったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:32

    >>182

    いつものごとくタイキにタカろうとしてましたね なお

  • 184図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 22:01:31

    ウマリカ合衆国タイキシャトルの自伝に曰く。

    「沙田自由共和国サンバイザー長官──いや、あの疫病神の電波オンナから『生意気にも北部都市の役立たずどもが寝返った!今すぐ太平洋艦隊を救援に寄越せ!』と、すっかり安上がりに勘違いしたホットラインが掛かってきた時。辛うじて電話を床に叩き付けて粉々にブチ壊すのを堪えたワタシは、歴代で最も忍耐強かった大統領として、後世に伝えられるのではないだろうか?」

    「かれこれ330億枚のトイレットペーパーをくれてやっても自分のケツすら拭けないクソガキと、ケツを拭く紙にさえならないUIAのムダ飯食いに囲まれて。ワタシは胃袋にまた44口径の穴が空いた感触に膝から崩れ落ち、天に召しますジーザス・ホースト様へと無力なポニーのごとく祈った」

    「そこに再び鳴り響いた着信の主が──予想だにしない蝙蝠皇帝(バットガール)からのコールだと気付いて」

    「恐る恐る受話のボタンを押した選択が、果たして正しかったのか──仮に間違いだったとするなら、ではいったいどうしたら良かったのか」

    「未だにワタシは『答え』に辿り着けないまま、こうして自問自答を繰り返している──」

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:52

    ここ以降大して出番のないコウモリさん!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:04

    >>185

    元から出番なかったからセーフ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:44

    まあここら辺正直あんま役に立たんかったな...

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:30

    忍耐強いというかまあポンポン金取られたっていうか...

  • 189図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 22:21:53

    大統領タイキシャトルが蝙蝠皇帝(バットガール)と忌み嫌う人物──すなわちホーストラリア皇国の皇帝シンボリルドルフが伝えた用件とは。
    世界最強と謳われる皇国特務機関の大陸中山派遣エージェントが、南進を開始した青春北部同盟の精神的支柱(リーダー)に当たる、樫本理子との接触に成功したことを告げるものでした──。

    そして実現した、ウマリカ合衆国大統領と田舎の学校の教頭先生による、およそ10分間ほどの「電話会談」を経て。



    とうとう「決断」が下されることになります。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:46

    ここのコウモリは珍しくんが役に立った

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:02

    このレスは削除されています

  • 192図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/22(木) 22:33:17
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:30

    たておつ
    いよいよ大詰めっすな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:11

    これは沙田もまともな国に戻るんやろなぁ...

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:04

    まともな時代とかあったっけ...()

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:22

    教頭先生の方がマシ扱いされる女

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:12

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:37

    うめ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:19

    続きは次回!また見て次回!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:45:40

    次回へ続くぅ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています