遊戯王GXいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:04:11

    十代のテーマほんとすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:15

    GXが歴代で一番好きなシリーズだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:18

    個人的に遊戯王で一番好きなBGMまである

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:09

    懐古厨すぎるけどデュエルパワーはこの辺が一番面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:07

    この辺のめちゃくちゃなアニオリテーマ好き

    カレーOCGはよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:22

    >>4

    でも伏せなしやら手札大分温存してのターン回しは、

    DM直後の時の自分も「もうちょいなんかできるんじゃね?」とは思ってしまっていた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:56

    ヘルカイザーとかいうちょっとイメチェンしただけで知り合いからめちゃ心配された男

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:48

    一話でクロノス先生が使った魔法カードは全部禁止になってるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:11:34

    ありがとう、俺のデッキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:23

    >>8

    まるで私が生徒相手に大人気ないような言い方はやめるノーネ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:44

    >>7

    ちょっとイメチェン(敗者煽りしたりやSMプレイに目覚める)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:20:31

    キャラもデュエルもユベルが遊戯王の中で一番好きだったから報われてくれて嬉しかったし超融合で嫁やってるところ見れたの本っ当に最高だった〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:19

    3期は一気見するならともかくアレをリアルタイムで見続けるのはキツいドン…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:28

    融合に手札大量に使う上に時期的に規制状況が結構曖昧だったとはいえ唐突に出てくるパワードロソは今見るとちょっとふふってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:50

    ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:43

    1期2期の明るさが好きだけど3期を経ての4期もやっぱり好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:41

    全体的にデュエルのテンポが良くて好き
    少年漫画の勢いがあるのDMと、OCGのシステマ色が強くなる5D's以降のちょうどいいとこ取り

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:40:42

    ガッチョ☆

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:41:19

    初めて見た遊戯王のアニメがカイザーvsヘルヨハン決着回だった幼少期ぼく「へー遊戯王ってやると心臓止まるんだ…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:14

    >>19

    これデュエルで負けたら消えるって世界にいる状況なのにそれと関係ない事情で死にかけてるの色々と鬼気迫りすぎてて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:45

    なんで唐突に心臓が悪くなったんだっけか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:05

    >>21

    裏デュエルのやりすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:48

    >>21

    裏サイバー流使ってたから

    裏サイバー流が禁じられてたのは使用者にも悪影響及ぼすから

    決して電撃デュエルのやりすぎではないよ本当だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:36

    >>21

    電撃デスマッチのせいだと思っていたら、実は進化を求めていた裏サイバーが原因だった♪

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:24

    「裏サイバーのせいで心臓悪くなって死にかけた」とかいう設定の一番面白いところは

    肝心の実質ラストデュエルであるvsユベル戦で1枚もサイバーダークを使ってないところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:58

    グラン・モールでF.G.Dに攻撃!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:05

    >>25

    「俺たち使わないで勝手に満足していったのが悪い」

    ってこと!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:31

    GXがなかったら遊戯王アニメはもちろん遊戯王OCGもここまで続いてなかったかもしれないと考えるとすごい作品だよな
    遊戯王DM終わったときOCGの売り上げ低迷やばかったらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:57

    >>26

    勝負はガチ☆ガチ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:27

    >>28

    なんだっけ、GX直前の環境がフルカオスなんだったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:59

    後のアニメから入った人が驚くのが
    GXの初期キャラのデッキは結構既存カードを切り札にしているということ

    十代のHEROこそアニメの進行度に沿う形でOCG化していったが
    万城目の扱うおジャマやアームド・ドラゴンなんかはしばらく前にOCGで出てるカードがアニメに輸入された形だったりする

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:48:38

    見返してたら、しょーもないアクションデュエルもどきやってるとこはマジできつかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:48

    >>25

    これユベルは心の闇とかとにかく闇をエネルギー源にしてるから意図的にやったんかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:19

    おじゃまイエローとかいう癒し

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:40

    恩返しデュエルとかいうGX見てたらみんな好きになっちゃう回

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:08:33

    名BGMが多すぎるわ
    十代のテーマや運命のテーマとかデュエルしてる時に流してぇ〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:15:22

    何が起こってるのか分かるんだけど分からないこのシーン大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:28

    万丈目「さん」だ!が万丈目サンダーになったり
    GXの言葉遊びが好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:35

    ワクワクを思い出すんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:12

    >>37

    何この状況…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:29

    ラストデュエルという名シーンでしか流れないBGM
    カミューラのテーマ(仮)という名曲なのにサウンドデュエル未収録の名作

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:30:12

    終わった今だから面白かったと思えるけど、何度かリアルタイムで見なくなる虚無期間があった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:15

    スペースザウルスに進化する流れはいつ見ても意味がわからなくて草生える

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:23

    デュエルディスクのデザインが一番好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:02

    >>40

    なにって……

    宇宙の意思を受けて世界を滅ぼそうとする組織のリーダーである占い師が、洗脳した軍事国家の王子を操って衛星兵器を撃つところを、

    そのリーダーの妹の巫女が宇宙に飛ばすことで自我を持つことになった主人公の作ったオリジナルカードの精霊と脚に恐竜の化石を埋め込んだことで、恐竜のDNAを得て、それによりスペースザウルスに進化した後輩が阻止しようとしているところだろ?

    有名なシーンだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:54

    >>37

    Q.この中でソリッドヴィジョンはどれでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:33

    「気張れ十代!」って何度も言ってきた隼人が将来を左右する決闘で逆に十代から応援してもらってるの好き
    負けて泣いてるの見て隼人好きになったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:07

    >>43

    一応前から斎王の洗脳が効かなかったり、ストレングスの象徴とかって言われてたりはするんだよね。なんでスペースザウルスに進化できるかって?……サア?。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:33

    アモンvsユベル
    覇王vsオブ
    カイザーvsユベル
    3期名バトル多すぎ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:36:11

    >>47

    クロノス先生がデュエルで勝たせてあげたいけど手は抜かないノーネしてるのめちゃくちゃ好きだわ

    あんまり語られないけどすごく好きなデュエル

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:48:23

    三沢とかいう影の功労者
    三期はアイツがいなければ乗り越えられなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:49:56

    GXキャラがたびたび使ってた速攻召喚好き
    あの世界だとマジで汎用扱いなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:55:01

    運命のテーマ(仮)いいよね…メインキャラの時に流れるのもいいけど橘一角の時が一番すき

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:13:37

    橘一角戦は墓地や手札のカードから「本当に居合ドロー決めるの狙うデッキなんだ」ってのがハッキリ分かるのがいいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:43

    4期opで二十代見たとき衝撃的だった
    こんなカッコよくなったの!?って感じで

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:14:43

    99%めっちゃ長かったよなセブンスター編から異世界行くちょっと前まで使われてなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:29

    見せてやろう!心の闇が作り出した、最強の力の象徴!絶対無敵!究極の力を解き放て!発動せよ!《超融合》!
    やっぱりこれが好き 時代が経って本当に最強の一角になってるのも好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:21

    GXのシーズンごとにライバル変わっていく感じが好きだわ
    初代の社長や5D'sのジャックみたいに固定ライバルとバチバチやるのも好きだけど色んなライバルと違った形のライバル関係築いていくのもGXの魅力の一つだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:06:12

    オブライエン本当カッコよくて好き
    ただカッコいいだけじゃなくて一度逃げ出す人間らしい弱さを見せてからもう一度立ち上がるのがカッコいいんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:12

    >>59

    オブの魅力は人間らしさだよね

    四期での心の闇も母親が死んだとかじゃなく両親を選んでしまったってことだし人間らしい弱さがあるけどそれでも奮起していくところはかっこいいし魅力的だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:43

    GXのキャラは人間臭さが魅力的だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:21

    何気に万丈目兄VSサンダー好き
    特にトップ操作とかなく魔の試着部屋でおじゃまトリオ揃うの笑える

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:08

    ダークネスの絶対曇らせる精神攻撃強引すぎて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:37:03

    カイバーマン回はギャグ回に見えるけど普通に名勝負だよね
    よくMADで使われてる粉砕玉砕大喝采!強靭無敵最強!はカイバーマンのセリフだったりする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:34:42

    藤原出番短いとけどインパクトあって好きなキャラなんだよな
    顔芸とか二十歳の高校一年生とか地味に小ネタあるのもいいよね クリアー強化ください

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:22:58
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:05:20

    エドvs斎王が1番好きなんだ
    エドの「壊れろ運命!」でギリギリまで追い詰めた返しに土煙の中から「ラストターンだ。ドロー!」って言われるのがすごい怖かった
    まあそのあと急にエドが白髪になったりしてよくわかんなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:18:35

    >>67

    負けたエドが砂になるシーンがめちゃくちゃ怖かった記憶あるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:32

    ラストデュエルの十代vs遊戯がホントに好きなんだわ

    今でこそ超融合、ダークサイドとか映画で出番あるけどリアタイ当時は遊戯王本編で冥界に帰ったからもう二度と見ることが出来ないと思ってた闇遊戯をもう一度観ることができて感無量だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:21

    >>37

    俺さぁ、見返すまでは頭のなかで勝手に捏造したシーンだと思ってたよ。

    あと青空サイバー流道場、蟹の土葬、闇神輿

    プラシド合体は、マジでカッコいいと思ってたからネタにされてて驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:00

    このシーン、自然と涙が溢れたのを今でも覚えてる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:42

    「瞬間は永遠になるのだ!」すき

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:12

    吹雪さんとかいう実力は確かなのに勝っちゃいけない相手とばかりデュエルする男

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:22:18

    >>73

    LP4000で黒炎弾はいかんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:03

    >>67

    エド勝率良くないけど名勝負多くて好き

    印象的なセリフ回しも多いのも良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:40

    三沢はデュエルも好きだったからデュエルしなくなっちゃったの残念だったな…融合メタとかするから扱いにくそうなのはわかるけどね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:24:56

    覇王のbgmほんとすき

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:28:56

    強欲のバブルマン本当にすき

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:27

    バブルマンの効果正しく使ったの潜水艦みたいな船でデュエルした時だけかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:53

    フレイムウィングマンの技名がスカイスクレイパー・シュートだと思っているやつは多い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:36:39

    >>78

    最後までアニメ効果だったバブルマン

    そうじゃないと手札補充できないもんね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:56

    次回予告に乱入してくる斎王には笑ったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:23

    >>7

    闇堕ちしたようで闇堕ちしてないちょっと闇堕ちした男

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:22

    >>14

    そのせいか最後までバブルマン強欲だよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:58

    遊戯王に復帰するきっかけになったし好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:08

    >>62

    遊戯王カードwikiで死ぬほど見た弱小カード捨てられた井戸回すき

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:04

    名デュエル多過ぎるけど展開的になんと評価したらいいかいつも迷う3期の異世界編

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:24

    >>75

    エドはBloo-D手に入れた辺りからは自身のしがらみから解放された本物のHEROだから常に自分より強い相手に立ち向かっていくのが本当にカッコイイ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:09

    >>52

    今でもOCG化難しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:56

    >>76

    三沢はいきなり初見で俺のほうが強いけどな!みたいなこと言ってきた十代と一番くん呼びで仲良くなったり自分の進む道を早々に見つけたりメンタルも割と最初から完成してるからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:32

    エドの「セメタリー」「エフェクト」好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:48:58

    本当にあれがカイザーと謳われた男のデュエルなのか…🥺

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:14

    >>32

    これの裏でやってる仮面戦はそこそこ面白いのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:22

    何気に頭おかしいこと書いてあるアニオリカード

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:46

    エドのカードの精霊がダッシュガイなの面白いよね…ドレッドガイでもなくドグマガイでもなくダッシュガイなの…
    Bloo-Dは後から入手したから精霊ついてないのはわかるんだけどそれならドレッドガイかドグマガイでええやろと思ったなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:56

    >>93

    異世界漂流編はちゃんとデュエルしてる回は面白いと思ってる

    ちゃんとデュエルしてない回やデュエルしても解決しない回が多いんだけどね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:04:04

    >>59

    オブライエンは四期でもいい活躍してたなぁという感想

    ストレートにかっこいいキャラデザじゃないけどめちゃくちゃいいキャラで十代のいい理解者ポジションになってたのすごい好きだった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:52

    三沢「一番くん!」十代「二番!」って呼び合ってたの好きだったからリンクスで再現されてたの嬉しかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:52:02

    セブンスターズがほぼ十代一人にやられたのが数少ない不満点

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:34:32

    十代と遊馬が似てるって声もあったけど個人的には十代が要領が良い個人主義寄りの優等生タイプで遊馬が要領はあまりよくないが全体主義寄りで努力型タイプのイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:46:38

    >>50

    負けた隼人の努力と成長をしっかり評価して改めて推薦をしてくれるクロノス先生がマジで良い教師してて大好きな一戦だわ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:38

    レイちゃん可愛いけど出番少ないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:08

    闇落ちしてないけどちょっと闇落ちっぽくなった主人公が一度も勝てなかったお兄さんとかいう面白いキャラすき

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:28

    十代の逆転だいたい強欲な壺けバブルマンから始まってる印象が強い

    >>100

    十代は優等生というより天才肌って感じかなあ

    情がないとかでは全然ないけど仲間に対しても関係に拘るというより一線引いてるようなドライさがあるというか良くも悪くも後腐れしない性格って感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:32

    十代は別にドライではないんだけど自分は自分!他人は他人!って考えだからドライに見えるんだよね
    自分の悩みは基本話さず自分自身で解決するし他人の悩みを聞いたりはするけどどうすべきかは自分で考えろってスタイル
    主人公にしてはけっこう珍しいタイプだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:41

    超融合は三期のキーカードになってるけどラスボス戦でユベルが奪われたときに取り返すために使われるのが超融合なのが本当に好きなんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:19

    こうして見ると十代って遊戯王主人公の中で一番個人主義な一面が強いんじゃ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:25

    吹雪さんの全戦全敗というひどい戦績を語る人は多いが剣山も一勝だけしてあと全敗と割とひどい戦績してるのにあまり語られない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:55

    >>12

    卒業後に世界中で精霊関連のトラブル解決している外伝とかみてぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:38:27

    GXはカイバーマンやヘルカイザーのせいか融合解除が印象的なデュエルが多い

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:59:17

    >>110

    凌ぎきった…お兄さんに勝った…!→(無言の融合解除)ほんとすき

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:13

    >>105

    基本まぁあいつにはあいつなりの考えがあるんだろう…みたいな感じある

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:39

    ジム好きだったから四期出てこなくて悲しかった
    後から声優引退してて出られなかったことを知ってより悲しくなったけどリンクスで補完してくれて良かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:43

    斎王対万丈目戦が好きなんだ
    デュエル内容というより心理戦に特化した話なんだけど珍しくデュエルディスク使わかったり万丈目にカード選ばせる斎王とか万丈目を圧倒する斎王の強キャラ感とかが好き
    遊戯王の心理戦大好きだからこの話も好きなんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:46

    ヘルカイザーとかいう弟にもSMプレイを強要する変態…マッドドック犬飼の業は深い

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:11:21

    アモンは心の闇がない超人だけどプロフェッサーコブラといいヘルヨハンといい基本リアルファイトを挑んで敵わなかったらデュエルになるあたり基本脳筋っぽい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:16

    ブッキー全敗はしょうがない
    ブッキーが勝ったら色々とあかんことになるデュエルしかしてないから

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:20

    ヨハンの宝玉ハイランダー+モンスター破壊カード無しってどんな構成なのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:37

    ドローソースが強いんでしょ(適当)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:03

    >>118

    破壊しなくても墓地送りならええやろ理論

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:22

    >>118

    なんなら三期途中まではレインボードラゴンすら入ってないから打点すらないぞ

    …マジでどうやって勝ってたんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:20

    ヨハンとカミーラのCV同じなのTF3でネタにしてきたのは笑った

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:28

    >>117

    適当なゲストキャラ当てて勝たせてあげてもよかったと思ってる

    勝っちゃダメなデュエルしかしてないのが勝ち星0の理由だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:23

    ノリノリでサイバー流道場異世界支部やってるヘルカイザーとエドもめちゃくちゃ笑えるんだけどたまたま巻き込まれて異世界来たのに「十代たちがほっとけないからついてきたんだ」顔で十代たちに同行するヘルカイザーとエドもめちゃくちゃ笑えるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:57

    ヘルカイザーの「真面目な人が真面目に不良やってる感」は異常

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:57

    主人公の中でも十代が一番好きだ
    使うデッキも好きだしいつもデュエルを楽しんでて明るいのに意外とクールな一面もあったりするのがかっこいい
    覇王や四期十代のかっこよさは言うに及ばず最後にちゃんとデュエルを楽しむ心を取り戻してくれたのが最高に良かった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:48:39

    ユベル…本当にかわいいよ…一生十代とイチャイチャしててくれ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:30:15

    >>37

    なんのアニメだよ…ああ遊戯王ね

    つまりここに映ってるのは全員モンスターなんだな

    …え?ここに移ってるモンスターは1人だけ…?え…?巫女以外なのは分かるけどどれ…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:04:51

    留学生組やカイザーあたりは十代を「友でありライバル」と対等に見てたけど
    明日香とか翔とかは「なんでもなんとかしてくれるスゴイヤツ」みたいに上に置いてたのでストレスとか変化に気付けなかった説好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:05:21

    プロランク10位→数学デュエリスト
    プロランク9位→アロハ兄ちゃん
    プロランク8位→ソムリエデュエリスト

    GX世界はプロも尖ってんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:58

    >>111

    カードゲームでなかなか表現が難しい格の違いを見せつけるいいシーンだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:18:41

    ミスティックは早くカード化してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:21:45

    この、右側の奴はまだですか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:05

    昨日までのリンクスのジムゲットイベで留学生組+十代がそれぞれジムと信頼はあるけどサラッとしたやり取りしてるの滅茶苦茶好きだった
    対等感が強い
    アカデミア同級生組とはまた違う良さがある

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:25:13

    異世界編のエドとヘルカイザー、なんであんな面白いことになってたんだろうな
    元はぶちのめした側とぶちのめされた側なのにいつ仲良くなったんだ……?TFとかにエピあるんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:16

    >>133

    ハルマゲドンだっけ…

    三沢のデッキ、属性変わっても化学っぽさは一貫してたから他の属性だったらどうなってたのかは気になる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:18

    >>135

    カイザーはエドにぶちのめされたけど別に恨みとかはないしエドも特にカイザー個人にどうこう思ってるとかはないからたまたまウマが合ったんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:15

    今ならゲートガーディアンやヘルフレイムエンペラーあたりは別のモンスターになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:54

    このアニメがもうすぐ20周年...?嘘だろ...

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:56:32

    >>139

    あと一週間くらいで放送開始から18周年だぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:01:22

    良くも悪くもストーリーぶっ飛んでるがデュエル面白いから許せる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:40:54

    当時は厨二病だったので、覇王とE-HEROがかっこよくて仕方なかった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:32

    ぶっちゃけエドやヘルカイザー、エックスやDD・Drコレクター以外のGXのプロ達ってそこまで強そうじゃないよね。確かに実力者ではあり、一般生徒達からすれば雲の上の存在なんだろうが、だとしても「圧倒的な強さ」やプレイングの巧みさが感じられない

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:00

    >>31

    だからこそオジャマデルタハリケーンがカードイラストと演出が違うの嫌だったな。あのイラストのビームブッパみたいなの見たかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:51

    >>138

    他のカード見るに悪魔族に統一したくなるけどレベル9,11の悪魔族っていた?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:19

    >>145

    レベル11悪魔族はtierraがいる

    レベル9悪魔族ならディザスター・デーモンとかかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:43:51

    クロノス先生とかいう名デュエルしかしない男

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:25

    >>143

    実際アカデミアの実力者(大山やもけお)にやられてるしね

    カイザーもエドに負けるまではプロでも連戦連勝だったしアカデミアのトップ層>プロの上位層>アカデミア上位層って感じなんじゃないかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:04

    テンペスターとかいうちょっと重めの切り札感あったのに途中から完全に消えたやつ
    デザイン好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:12:11

    >>148

    確かにアカデミアでの教育を受けず独学でデュエルの腕を磨いてプロになった大人のプロ達と、幼少期からデュエルを学ぶ環境が整っていてデュエルアカデミアでデュエルを磨いた学生達では後者の方が環境に恵まれてそうだしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:18:27

    媒体によって設定が変わるのは遊戯王の常だが身長も年齢も変わりまくるのはエドくらいのもんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:29:18

    >>136

    地が磁石の戦士なので光は雷族のなんか(サンダードラゴン辺り?)

    闇は重力モチーフのテーマとかかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:05:22

    >>149

    思えば名前の割に守備的な能力だよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:16:40

    フレイムウィングマンはヘルヨハン戦で急に喋り出すから超びっくりしたわ お前喋れたんかい!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:49

    こう言っちゃなんだが十代って精霊達との出会いや異世界での出来事で成長したけど、アカデミアでの学生生活で成長した感じはあまりないよな。
    アカデミアの授業でデュエルが上達した描写とかもないし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:42

    >>155

    デュエルに関しちゃ元から強かったからな十代

    エドに負けてカード見えなくなったり挫折味わったりはしてるけどエドが一応アカデミアに入学してるとはいえアカデミアの人っぽいからあんまり学生生活での出来事っぽくないし

    あとは一年目ボスのセブンスターズと影丸が全体的にギャグっぽかったのと二年目ボスの斎王が仲間洗脳していったのも関係してるかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:11

    >>149

    実際当時の十代の台詞を見ると一期の十代の最強の切り札なのよね

    (明らかにシャイニングフレアやエリクシーラーのほうが扱い良いけどこいつらはそんなことを言われていない)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:48

    テンペスターはネオスの登場で完全に食われたモンスターだよな フレイムウィングマンはネオス出てからも出番あったけどテンペスターは素材の重さと効果が受け身すぎたのが仇になって出番なくなった

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:12

    明日香さんの「ドロー」「発動」好き
    発音の仕方がカッコよすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:50:25

    明日香のテーマ好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:01

    後日談見たいと思ってたから超融合で本編後の十代見れた時は嬉しかったな
    ユベルや大徳寺先生たちと楽しくやってるようで何より

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:16:19

    ユベル好きでユベルが昔の十代のフェイバリットって設定だったから、四期のダークネス戦で十代がデッキにユベル入れてるの発覚した時はなんか嬉しかったな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:06:02

    >>162

    超融合もあるしあのデュエルは十代にとって因縁深いカードが多く見れるから好きなデュエルだわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:30

    >>124

    GX見返すとわかるんだけどエドあいつめっちゃ情に厚くて義理堅いやつだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:10:50

    デュエルアカデミアは通うんじゃなくて観光で訪れるだけでも楽しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:36:06

    十代がオブライエンから渡された携帯のデザインが何気にカッコいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:49

    >>165

    よくよく考えたら、最初から最後までマトモだった教師は樺山先生しかいねぇ…。

    どう間違っても1期のアカデミアには通いたくないわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:14

    >>165

    行っても授業風景見るのと温泉入ってくくらいじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:40

    >>168

    火山を見たり港で釣りしたりとかもできるぞ。後泊まる場合は客人用の豪華スペースがある

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:45:47

    寮での格差があるとはいえ温泉あるのはいいなーって思ってたわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:55:17

    大徳寺先生=アムナエルが判明した時、じゃあアムナエルが本来の性格なんだな!と思いきや別にそうでもなかっという
    魂だけになってもニャーニャー言ってるから多分大徳寺先生のほうが素の性格なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:06

    >>123

    ジョイン自体がレギュラーとゲストの中間位の立ち位置から抜け出せなかったのも痛い結果挑む相手が特待性関係かダークネス関係ばっかになった唯一勝っても良かったのは万丈目くらいか

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:09:03

    >>124

    >>135

    >>137

    視聴者目線だとジョインや翔がめっちゃ悪堕ち扱いしてくるからエドとあったらリベンジマッチ始まるんだなと思っていたら

    カイザー視点だと自分の本心を見つめ直すきっかけ位の立ち位置だしエドもせいぜい一皮向けたなくらいの感想だから何も始まらないという

    現実世界ならデュエルもありえたけど異世界で大変だからなで即協力するのは2人の性格的に分かるけどなんで執事こっこしてるのこの2人

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:00

    ジョイン実装はまだ...?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:17:36

    あんなに十代に執着してて愛を語ってたユベルが超融合後ツンデレになってたのは驚いた
    でもあれはあれでかわいいと思ってしまった…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:34:11

    >>175

    ゲームとかでも基本ヤンデレだけどたまにツンデレなユベル見れると嬉しくなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:35:54

    >>176

    遊戯王WCS2008ではスポーツマンシップ溢れる爽やかなユベルが見られるよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:53:39

    >>177

    だれおま案件なんだよなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:00:47

    居合ドロー回はかなり完成度高いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:43

    居合ドローはなんか解像度が高い回だったね。橘に感情移入したTCGプレイヤーもかなりいたはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:42:32

    GXがなければ今の遊戯王はなかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:21

    クロノス先生の古代の機械巨人召喚法が回によって違うの好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:42:22

    >>182

    特殊召喚できないアンティークギアゴーレムを使いこなしてるの実技最高責任者って肩書きに説得力あるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:41:36

    四期十代がすごくイケメンになってたのは衝撃だったな
    そこまで大きくデザインが変わったわけでもないのにここまで大人っぽくイケメンになるものかと

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:48:11

    >>166

    スライド式ケータイ懐かしいっすね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:49:14

    セロリ上手いし! 遺影〜 デブ世界〜

    母ちゃんGO! GO!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:45:08

    明日へのチーズを広げて 未知なる港へGo エロエロ
    ゲロ踏んだze!ゲロ踏んだze!
    その手で舵乗っ取れ
    ゲロ踏んだze ゲロ踏んだze!
    夜明けの海へとスネ夫サーセン
    セロリいっぱい食べるーやー
    今蛸揚げ 仲間と共に
    海鮮丼そりゃどーした?
    ユベルという名の大根買いへ
    見られないものはない ハゲが操り
    どこまででも自由にユンケル

    離婚 離婚 空を見ろ!海を見ろ!
    青に染まった一色のHERO!
    知らない物もっと知りたいから Go!Go出頭
    燃料タンク満タン 回せイグニッション 舵とコンビネーション 波とセッション 上げろテンション 海図広げてアドベンチャー デンジャーくぐり抜けて おっさんライダー

    海鮮丼そりゃどーした?
    ユベルという名の大根買いへ
    見られないものはない ハゲが操り
    どこまででも自由にユンケル

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:48:41

    GXの話を見てるとワクワクを思い出すんだ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:31

    俺勝ったらこの学園もらうぞ
    でも俺初心者だからお前ハンデありな

    を滅茶苦茶偉そうに言える万城目の兄貴はさぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:08:34

    まあサンダーの兄貴だからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:07:11

    万丈目兄弟「財界!政界!カードゲーム界!」
    財界と政界に並ぶカードゲーム界ってwwwと思ってた時期が俺にもありました

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:44

    子供ながらにダンディ・ライオンのデザイン思いつく十代のセンスよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:00:24

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:36

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:45

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:30

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:04

    万丈目...サンダー!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:57

    デュエルが、誰とでも楽しいわけじゃないことを知った……デュエルに重大な責任が伴うときがあることも知った。それを引き受ける覚悟が、大人になるということで……けど、決して忘れちゃいけないことがある

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:26

    >>197

    お前はクビだおじゃ万丈目

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:36

    ガッチャ!楽しいスレだったぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています