ドフィ、お前バカじゃねぇのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:20

    そんな変なよくわかんねぇ奴をファミリーだとか家族だとか言って唯一生き残った俺を捨ててどっかいってそそのかされて神輿にされてるの本当にバカじゃねえか?目を覚ませよ。
    お前はいつだってプライドが高いけど母親思いで俺のこと大事にしてくれてたじゃねぇか‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:09:31

    実際コラさんがここまで言ってきたらファミリー解散して弟と二人暮らし始めそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:07

    これ面と向かって言えたらよかったのにね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:15

    今日限りで……
    ドンキホーテファミリーを 解散する!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:21

    >>1

    じゃあ何故裏切った!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:24

    潜入捜査してない海軍中佐ロシナンテだったら言ったのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:11:11

    >>5

    あんたが馬鹿やるから止めるためじゃないっすかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:11:53

    >>6

    まぁまずそのルートだとドフラミンゴをムショにぶち込まないといけないんだけどな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:05

    >>5

    お前が先に家族を裏切ってるんですがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:12

    コラさんが兄貴にこれを直接言えてたらドレスローザがあんなにめちゃくちゃになること無かったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:26

    一問一答で世の中動いてねえんだよ!!それに海軍のおつるにも目をつけられてる…!!今更戻れやしねえんだ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:54

    世界への復讐を辞めて、弟と2人暮らしを始めるドフラミンゴかあ……
    こういうのでいいんだよ こういうので

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:13:20

    ドフラミンゴに直接向き合おうと思えるほど兄のことを信頼というか期待することが出来なかったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:03

    >>9

    父親の件は裏切ったとは言わないと思う

    コラソンが裏切った理由ではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:16

    >>13

    多分目の前で父親殺されたのが大きいよな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:19

    >>11

    うるせぇ‼︎じゃあ俺も海軍辞めてやるよ‼︎お前も俺とローで3人で仲良く暮らせばいいだろうが‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:29

    コラさんなら海軍や政府に追われてるドフラミンゴでも一緒に逃げてくれるし、どこか小さな島で静かに暮らしてくれるっていう信頼感がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:14:44

    弟にこれを言われたとしてもダメだったと思う
    天竜人じゃなくなった時点で全てが歪んでしまったというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:15:48

    >>12

    時々不幸なガキ拾いながらゆっくり暮らすドンキホーテ兄弟の話とか普通に見たいんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:15:49

    >>11

    昔庇ってくれた分、今度は俺がドフィを守る!

    だから危ないことはもう辞めねェか?

    今まで離れてた分、どこか遠い町で一緒に静かに暮らそうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:18

    >>13

    目の前で父親を銃殺する兄貴を見た時からロシナンテのドフラミンゴに対する気持ちは完全にマイナス方面に振り切ってしまったんだと思う

    ただ家族としての情は残ってるから撃つこともできない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:17:52

    多分父親を殺す時に「ダメだよ」って泣きじゃくりながらで全然言葉にできてなくとも言ってなきゃ止められなかっただろうな…
    仮に他人を愛し傷つけるなという精神を持ったとして、前提にどうしようもないものを抱えたファミリーの皆への責任が重すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:18:06

    話し合いで止まってくれる相手じゃないって分かってたからこそ海兵としてムショにぶち込もうと必死にスパイやってたんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:13

    父親撃ち殺した男だしおれも殺されるやろなぁとは思った
    でも家族の情は残ってるので自分では引き金引けません

    詰みですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:20:47

    >>24

    ここで引き金を引けるような弟だったらドフラミンゴもあそこまで拗らせることはなかったと思う

    引き金を引けない父親によく似た弟を自分で殺したからこその葛藤というか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:22:07

    >>16

    >>20

    !!!なぜだ!?また地位を追われる羽目になるんだぞ…!!今までの仲間にも受け入れられやしねぇ!!

    "また"あの地獄を味わう…!!お前だって分かってるはずだろう!?おれ達の生きてきた人生だ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:46

    >>24

    ここで撃てるような性格なら最初から兄と話し合おうとしてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:43

    >>14

    俺の記憶違いだったら申し訳ないがドフラミンゴ一家がマリージョアから降りてきた町で天竜人だとバレた理由ってドフラミンゴの態度のせいじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:33

    これ言われると多分ドフィは壊れると思う
    もう引き返せないって想いと弟への想いがぶつかって

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:14

    >>26

    ちょうど東の海にアテがあるんだ。ミカン畑やってるて聞いたからそこに行こう。それにあの田舎まで追ってくるやつなんていねぇよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:41

    海賊はやめなさそうだがコラさんは生き残るかな…でも海軍だから殺すかもしれんわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:52

    >>14

    親殺しそのものが裏切りでしかないだろ

    家族に対する裏切り

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:41:39

    >>14

    「やめて」って泣き叫んでるのに目の前で父を手にかけるのはロシナンテにとって裏切りでしかないよ…

    弟に何の相談もなく独断でやったんだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:50

    >>30

    知らないところでフラグが立つアーロン…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:27

    >>33

    独断専行なのはシンプルに弟を頼りにしてなかったというかなんと言うか…でも8歳の弟に「父親殺そうと思うんだが」って相談してくる兄もそれはそれで嫌だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:57

    >>35

    逆に8歳の子供にその計画を話せるくらい壊れてればワンチャンとどまれたのかな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:23

    >>35

    「相談したらその時は反対されるだろうが天竜人に戻れた方がロシーの為になる」「あいつだってその時は悲しくても大人になれば理解する」って思ったんだよ

    そして同じようなことを父親は天竜人辞める決断をする時に兄弟に思ってるし、やってることの方向性は違うがコラさんもローに同じようなこと思ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:40:01

    >>10

    >>13

    ドレスローザが懸かってるから言えなかったんだろ

    最高幹部共のせいで歯止め効かなくなってるし説得ぐらいで止まる奴じゃない

    正直に話したとして追い出されて終わったら「弟」という有効なカードを無駄打ちすることになる

    国の命運を左右する問題なんだから確実性の高い方法を選ばざるを得なかったんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:46:57

    >>10

    言ったところで「14年も経っていきなり現れたと思えばわざわざ俺を否定するために来たのか」って切り捨てられて終わりだろ

    天竜人にも喧嘩を売ってる以上引き返せないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:52:32

    不老手術の命令の件を見るにドフラミンゴは弟が言うこと聞いて当たり前って思ってるから
    弟が兄の人生を否定するなんて許さないだろうし
    面と向かって反抗されたら暴力振るいかねない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています