『呪術廻戦0』について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:51

    呪術廻戦0について話し合うスレです(原作漫画、映画版のどっちでも)
    『劇場版 呪術廻戦 0』のBlu-ray & DVD発売記念に建てました
    思い出など色々語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:30:10

    劇場の大画面で観るナナミンの黒閃の美しさね
    あれだけで500円くらいの価値があった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:29

    アニメ最終話からの0巻映画化発表で度肝抜かれたな
    ノイズ混じりの夏油の声が流れた瞬間忘れられんわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:10

    本当に映画にぴったりなエピソードだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:42

    乙骨が緒方さんで結構色々言われていたな
    オレはイメチェン後と声が合うか心配だったが、Cパート見たらそんな気はなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:49

    まさか本編の1年トリオが一ミリも出ないとは……
    てっきり映画の主題歌の後にパンダが「……という話だったのさ」と言って、実は映画の内容を虎杖達に話していた感じになると思っていた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:45

    >>7

    全く思わんかったし要らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:52

    乙骨石田彰予想が当時多かったんだよね
    緒方さんって決まったあとりかちゃん石田彰予想が今度はネタで増えてクソワロタ思い出

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:45:14

    乙骨とミゲルのシーンがあったの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:46:38

    呪術の全エピソード一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:39

    >>7

    俺もそんな感じで出るかなと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:38

    単眼猫もまさかジャンプGIGAで掲載していた漫画が映画になるとは思わんかっただろうな……
    4話で起承転結しているから製作側からしても映画にしやすかったかもしれんが 

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:47

    発表から公開までリアルタイムで見れたのほぼ初めてだったから楽しかったな
    声優発表とかCM解禁ドキドキした

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:26

    実は秤でると思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:00

    >>15

    なんで???

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:07

    改めて見ても夏油と乙骨の戦闘シーンは凄く良いね
    術式を使用して戦うのも良いけどシンプルな格闘戦がなんだかんだ映える

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:42

    >>16

    京都校の描写とかで一瞬映るかな程度

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:08

    乙骨の黒閃を見た瞬間声出そうになった
    演出としてめちゃくちゃキマってたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:02

    真希さんが乙骨に元気貰うシーンが予想以上に可愛かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:29

    夏油の声優さんが凄かったな…アニメの偽夏油の時と雰囲気が全然違ったわ(語彙力

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:53:23

    正直京都のメンバー何で出したんだろう
    もちろん活躍シーンあって嬉しかったんだけど名前のないモブがバンバン死ぬような前戦に三輪とか真依とかまじで大丈夫?って気になって途中あんまり集中できなかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:24

    乙骨の黒閃カッケェ!
    あれを食らってピンピンしてる夏油もすげぇ!

    夏油の顔硬くない?
    夏油の顔かった...
    夏油の顔面硬すぎだろ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:35

    京都側のシーンでナナミンが写った瞬間に劇場内が(まさか…アレをやるのか……)みたいな空気になったのを今でも覚えてる
    終わった瞬間に「あのシーン凄すぎない!?」「黒閃ヤバい!」みたいな会話がありこちから聞こえたのもよーく覚えてる
    初日のかなり早い時間の上映で見てる人全員が初見だっただろうから一体感が凄かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:58

    原作0巻の時点で完成度高いけれど、ちょくちょく呪術廻戦本編と繋がったり、原作の前日譚になるように設定やシーン追加があったりしたよね
    印象に残っているのは百鬼夜行での呪術師の活躍、五条が夏油のあった後の回想シーン、パンダのバトルシーン、乙骨の黒閃、夏油が五条と最後に会うシーンで例の彼女が出るシーンがある…あたりかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:55:15

    まさか硝子さんの出番が増やされてるとは思わなくて当時めっちゃ驚いたっけな…
    さしす好きには嬉しいご褒美

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:56:06

    >>24

    夏油「やるじゃないか…」??

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:56:36

    >>23

    言わんとしていることはわかるけど京都校推しとしてサプライズ出演は素直に嬉しかったんだわ…

    劇場版の三輪ちゃんくっそ可愛かった…


    でもなんでそこまで出して歌姫先生居らんのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:06

    >>24

    黒線のシーンは夏油が受ける瞬間に呪霊でガードしてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:22

    冥さんのサービスシーン()めっちゃカッコよかった好き
    憂憂の気持ちがよくわかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:53

    追加シーンに関してはここでも話題出てたっけ、「劇場版呪術廻戦0に期待すること」みたいなスレ立ってた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:07

    純愛ビームの威力が想像の10倍は強かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:27

    日下部さんの登場に個人的には、かなり驚いた
    アニメの原作登場シーンより早く登場してまさかのCV:三木眞一郎で衝撃を受けた
    しかも普通に活躍してるし! 

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:49

    >>29

    0.5巻のドラマCDに出てるから!イケイケな歌姫先生聞けるから!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:57

    >>7

    こういう補完ではなく蛇足になりそうなアニオリを入れなかったの本当に英断だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:37

    発表のときは男子高校生に女性声優かと思ったけど、いざ映画みたら最高にぴったりだったな緒方さんの乙骨
    今では本誌読んでても乙骨の台詞はcv緒方恵美で脳内再生される

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:02:59

    ミゲルのアクションが盛りに盛られてて笑いつつも納得するしかなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:34

    ここら辺シンジぽいとか言われていて、実際緒方さんだったけど熱延すぎてシンジぽいとか思わなかったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:40

    >>38

    あれのおかげでミゲル最強説に磨きがかかったのは本当笑かしてもらったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:57

    真希さんが乙骨に稽古つけてあげてるとこで凄く良いサービスシーンがあったな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:59

    >>39

    ここ、シンジ君の声優さんって言うよりも本当乙骨の発してる声にしか聞こえなくてやっぱ声優さんって凄いってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:34

    ナナミンが黒閃を決めるシーンとか呪術廻戦本編で出てきたエピソードとか繋げていて素晴らしかったな
    てか、原作では見ない一般呪術師も見れたのも地味に良かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:29

    いのたくが結構強かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:12

    乙骨と里香ちゃんの幼少期の思い出が追加されたのよかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:08

    あの夏油のうずまきと乙骨の純愛ビームに巻き込まれて無事だった遊雲凄いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:39

    逆夢が流れるタイミングが最高すぎた
    BD届いたらまたアレが味わえる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:38

    ジャンプ連載前の作品が映画になる
    パターン初めて体験して
    凄いなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:50

    ミゲルも想像以上にボコられてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:54

    五条と夏油の絡んでるシーンは全部良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:12

    >>48

    他に例はないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:48

    夏油の宣戦布告してるとこを聞いてたナナミンの気持ちが凄く気になったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:56

    >>29

    まだ術式が明らかになってないから戦わせられなかったんじゃない?

    歌姫がパンチやキックで呪霊祓うのも違和感しかないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:18

    >>53

    確かにそれは

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:03

    円盤の各店舗特典の感想とかも聞きたい。どんな感じだった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:23

    ナナミンがめちゃくちゃ良かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:09

    このシーン見た時は「おお!」になったわ
    同時に2期やる気あるんだなって……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:16

    やっぱりあの動きづらそうな袈裟衣装で動きまくって遊雲振り回して殺意マシマシの乙骨と里香を捌いてる夏油はゴリラ確定

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:51

    >>57

    ここのシーン実際映画館で見た時夢かなんかかと凍り付いた

    現実だった……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:39

    ミゲルが想像以上にボコられてて変な笑い出た
    ちょっとかわいそうまであった
    里香ちゃんの成仏シーンは正直泣いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:12

    ミゲルが耐性タイプで驚く
    というか結構戦えていて驚いたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:18

    五条の実力を誰よりも分かってる夏油が任せる程の男だからな…ミゲルは化け物だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:27

    >>35

    特典のボイスコミック良かったー

    五条のばんっも良かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:49

    修正とかあるのか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:30

    声優さんの演技よかったよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:51

    MAPPAのブックレットってどんな感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:52

    >>29

    アンチとかじゃないけど嫌な気持ちになったならごめんね

    でも割と階級高い術師が集められてるっぽかったから余計に気になっちゃって

    それはそれとして出番あったのは嬉しかったから何回か見に行ってるうちに京都校のシーンでペンライト振りたくなったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:24

    意外にこのスレ初か

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:57

    真依や三輪のシーンは一応連携で助け合ってるから違和感はなかったかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:57

    忙ぎもあって作画そこまで期待してなかったけど凄い綺麗だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:30

    改めて見てると声優さんの演技がすごい映画だったよ…
    最初のあたりとか途中でブッ込まれるギャグとかであらまあってなるんだけどw
    自分は狗巻と乙骨の任務のとこからもう引き込まれて集中して見ちゃった

    あと改めて映画通してから逆夢聞くといい曲だな……ってなるわ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:42

    中村悠一が実は作成期間短かったって言ってたね
    アニメスタッフ凄い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:29

    パンダとか関さんでよかったと思えたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:11

    映画もいいしオール日本ラジオもよかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:26

    0巻といえばやっぱり乙骨とリカの恋愛、五条と夏油の友愛、そして乙骨二年の友情

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:33

    0巻推しだらけで最高

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:41

    最後の里香ちゃんの解呪シーンで泣いて、一途で盛り上がって、逆夢でまたしんみりするっていう情緒のジェットコースターが良かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:51

    >>67

    自分も正直同じ理由であそこ引っかかった

    東京は級が高い人達が固めて京都は総動員でやったのかもしれんって飲み込んで見るようにしたわ

    七海は映画で描き下ろしなかったら渋谷が最後に観れる活躍だなって思ってたから出てきてくれて嬉しかった

    あと猪野と冥冥の戦闘とかも格好良かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:24

    感動場面が多くて泣いた
    乙リカも五と夏の別れも

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:33

    しょーじき73も77もここで貼らなくていいかと

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:29

    露骨な腐叩きゾーンに入ったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:41:42

    ミゲルよりも夏油のフィジカルの高さに驚いたわ
    やっぱ使役するタイプの術式で本体も強いのズルですやん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:41

    シンプルに1本の映画として完結してるのが強い

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:44:04

    もう一回劇場で見たいんだけどやらない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:08

    >>89

    ??

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:53

    五条と夏油って言いにくくなるの狙ってる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:58

    主題歌までピッタリ乙リカでよかったよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:49:24

    0の原作の時はまだ黒閃が存在してなかったから映画館で乙骨の黒閃見た時テンション上がったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:29

    >>69

    相手にしてるのも明らかに等級の低い呪霊っぽかったしね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:54:43

    学校に出たこの呪霊さんファンブックだと3級以下ってなってるけど本当に拳銃あれば安心レベルなのかと疑問が生まれた

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:27

    一つの作品として綺麗にまとまってて完結してるし、完成度が高い

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:18:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:16

    報告してるのにしつこいからお問合せメール送った

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:22:08

    >>95

    関係ないけどセリフがかなりじわる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:16

    なんかめんどくさいのいるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:31:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:31:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:32:56

    スルーもできないのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:37:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:37:44

    >>105

    だからそれをなんでここに貼るんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:37:55

    乙骨が朝支度してるシーンと五条と夏油の別れのシーンのBGMが好きだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:39:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:41

    五条の作画がちょいちょい変わるの面白い

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:10

    家入さんの描写が良かった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:26

    >>107

    あのシーンいいよな

    映像も綺麗

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:40

    ごちごちごちごちごちそぉさまぁあああん( 'ч' )

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:07

    >>111

    廊下をゆっくり歩いて玄関に行くあの空気感いいよね

    建物から外に歩いていくのと合わせて音楽がだんだん盛り上がるのワクワクしたなー


    五条と夏油のシーンは原作読んだ時点ではいい意味でドライな印象を受けてたけど映画のしっとりした雰囲気もいいなと思った

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:16:23

    友達に連れられて乗り気じゃなかったのに里香ちゃんが早くこっちに来ちゃダメだよと言ったとこでボロ泣きし映画見た当日に呪術全巻揃えた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:24:15

    乙骨の朝のシーンから五条が出迎えするシーンまでの曲が好き過ぎて速攻サントラ買った

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:32:03

    >>114

    あんなに思いあってたのにあんまり早くこっちに来ちゃダメだよって相手のことを考えてるんだよねまさに純愛だわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:41

    これ好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:21:56

    腐女子全体が悪いんじゃなくて暴走してる馬鹿が悪いだけだから勘違いせんでくれ

    それはそれとしてみんなカッコ良かったし可愛かった。
    2年箱推しとして4人が中心で活躍するうえ一人一人が(パンダの出番が戦闘以外だとちょい少なかったけど)出番のある0巻を映画化してもらえたのが凄い良かった。
    真希さんカッコイイし狗巻とパンダ可愛いし乙骨と里香ちゃんのキスシーンとその後の純愛砲ヤバかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:32:02

    マジヤバイ製作期間で呪術だから作れたって言ってたなw良かったよ売れてくれて

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:22:02

    >>120

    本当によかったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:44:39

    >>120

    ほんとにスケジュール大変だったらしいね

    mappaすごいわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:58:52

    櫻井さん本人が夏油と羂索を使い分けてる的な事言ってたと思うんだけど改めて凄いなって感動した記憶がある
    夏油がいきいきしてたと言うか、なんかほんと最高だった……もっかい映画館で見たい……
    本物夏油を見れたおかげで2期がすごく楽しみになるよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:14:18

    ぜひ、地上波で放送してほしいけどいつになることやら……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:32:33

    やっぱり12月24日に放送して欲しい
    tbs頼む

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:47:53

    >>115

    あれ和訳もなかなかよかった

    サントラええよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:00:10

    >>118

    好きだけど今を思うとちょっと悲しくもある…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:10:36

    乙骨の内心とかで緒方さん声かすれてるのがちょっとな…
    キレてるときの演技が抜群に良かっただけにそこが本当惜しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:36

    >>120

    特典映像の舞台挨拶で制作期間の短さに触れた中村悠一のコメントがカットされてるね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:52:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:09

    リカの声は重低音のガナリ声を想像してたけど少女らしい可愛い声で驚いた記憶がある
    でも今は原作もあの声で脳内再生されてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:29

    >>130

    対談すごく良かったらしいね

    届くのが待ち遠しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:09

    狗巻の連続バク転がカッコ良かった記憶が残っている

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:11:14

    >>125

    2年連続でイブに呪術を見ることになるんですが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:04:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:13:51

    >>6

    ただ今初めて0見てる最中


    シンジシンジ言われてたからモロにシンジ君ぽいかと思ってたら特にそうでもないのな

    感情の込め方が全然シンジ君と違うと言うか

    良く考えりゃウラヌスも蔵馬もシンジ君ぽくないわな


    乙骨君心の中で一人で色々言ってる場面が多いから、何と言うか自分の周りにしか聞こえない感じで喋ってるみたいな、そんな感じが凄い上手いなと思って今見てます

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:18:59

    櫻井の声で猿猿言われんのムカつくわ笑
    お前そのカメラも何も皆その猿が作っとるやんけー猿舐めんなー

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:44

    BD届いた!BD見れる環境が無いことに気づいた!泣いた!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:59

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:03

    >>135

    乙骨君勧誘してるとこだよね?

    めっちゃ真顔の横目で見てから悟ー!久しいねー^^って凄い笑顔なんだけど「五条を意識した」ってどういうことだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:00

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:55:49

    真希さん「うちから禪院家ぶっ潰してやる」
    成就してて草

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:59:51

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:05:17

    ひゃっきやこうじゃなくて「やぎょう」にしてほしかった

    単に櫻井さんの声で「やぎょう」と言うのを聞きたかったと言うだけ
    それっぽいから

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:01:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:02:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:10:21

    >>118

    こっちは時系列的にきちんと存在する記憶なの含めて好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:13:15

    >>19

    ナナミンの黒閃4連は>>32で自分も見てたし薄々予想はしてたが

    乙骨の黒閃はマジで不意を突かれたわ

    「やりやがったこいつ!」ってマジで思った

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:08

    緒方さんの演技についてはかなりシンジに寄せてるところあったし模索してそうでもあったけど最終盤でピタッと決めた印象
    でもライト層や深いファンからもシンジくんだwって声が上がるのはそりゃそうよと思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:57

    容赦ないビル破壊にニッコリ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:03:33

    五条先生包帯?で目を巻いてる時にわざわざ後ろ髪上げてんのちょっと笑ってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:07:33

    シンジがどうの言うより普段の乙骨がめちゃ声高くてビックリ
    純愛だよはカッコ良かった

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:47

    色々知った今になって見ると、五条先生、その遺体を、遺体をね…とか余計なことも考えてしまってしんどい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:54:08

    最後にりかちゃんが夏油に向かって撃ったビームみたいのが紫色っぽいのは何となく紫色なだけ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:31

    乙骨のあのパンチが黒閃にしたのはいい改変
    てか、そうなるかと思わなかったから劇場で声が出た

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:16

    >>154

    そうだっけ?

    五条先生が茈を放った跡とそっくりだなーってとこしか見てなかった

    アニメスタッフが意識してたとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:52:59

    転校生を!紹介しやす!!のテンションと動きがおかしくて草

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:53:06

    >>154

    紫よりピンクじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:54:54

    ピンクなんだけどちょっと紫色っぽいってくらい
    むらさきを意識してるのかは微妙な塩梅の紫具合笑

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:36

    タイトルのとこの英語の歌がカッコ良かった

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:10:13

    >>153

    でも五条からしたら一番と言っていいくらい大切な人だし自らの手で殺すだけでもかなりしんどかったと思うからもどかしいけど何も言えない…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:11:10

    自分もピンクだと思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:53

    この一枚の写真的な絵一番好きかもしれない

    メンバーも好きだし最高の笑顔だしで

    映画特典も良かったなー

    0.5巻、乙骨名シーン、五条×夏油、メモリアルブック、乙骨VS夏油、乙骨&りかちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:13

    2期前にTV放送されたら実況スレ立ててみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:36:21

    激情のまま振るった拳すら黒閃になる乙骨
    さんざん煽り散らかしておいたけど当たる前に(これはヤバい)と咄嗟に呪霊クッション挟んだ夏油
    乙骨の才能を表現しつつ夏油の術師としての年季の違いを見せるいい演出だったと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:37

    0巻があるからこそ本編の二度も親友を殺させないが映える

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:36

    本音漏らすと女は怖い怖いがみたかった
    女性関係でなにかあったんだなと

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:47

    >>161

    親友を殺すってリアルで考えると地獄よな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:49

    >>157

    イェイイェイの舞いもよく動いてた

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:20:12

    パンだ好きだったから戦闘シーン追加はよかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:51

    0のメンバーみんな揃ってイメチェンしててかわいいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:03

    0巻読んだのが当時発売していた13巻の後の自分からしたら夏油の態度には心に来たわ
    過去編を見たあとだとね……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:50

    >>1

    ポスターからやばい

    作画最高だな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:49

    映画で盛り上がったまま年明けて原作でも乙骨が活躍し出したの最高だった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:23

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:48:36

    地上波でしたら見るし、録画するわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:21

    映画大満足

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:32:43

    ゆーたを守れ、僕もアイツ倒したらすぐ行くから、と言いつつことが終わるまで来なかった五条先生は結局のところていよくミゲルに足止めされてしまったのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:39:57

    凄い呪力の持ち主である乙骨が呪ったから里香ちゃんがあんなになった、でいいのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:10

    >>179

    理香ちゃん自体もやばかったからああなったと思っている

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:54:25

    五条が夏油を親友だと思っている
    その親友を五条は自らの手で殺した

    と言うのを学生の中で知ってるのは乙骨だけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:38

    とげの祓いが終わった後の乙骨の「え? ああそっか、もう終わりか」の言い方が面白くて何度も見ちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:07

    夏油のあのめちゃめちゃ福耳になってるデカいピアス何?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:59

    夏油もシーンによって顔立ち変わってるな
    顔芸多いせいかもしれないけど瞳の大きさが結構まちまち

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:25
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:49

    ノベライズもよかったよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:45

    ノベライズ買ったけどまだ読んでないな
    評判はいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:22

    >>180

    里香ちゃんの死因車にはねられての事故死だからな

    呪力で死んでないから無自覚の術師で転化してさらに乙骨がガチガチに縛り付けた結果のバグとかもワンチャンありえるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:43

    一年出てほしいの声もあったけどこの作品は出ない方がいいかな
    0巻は0巻

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:58

    エンドロール後も1年は出さずに乙骨で閉めてくれたところ良かった

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:20

    興行収入ランキング15位は頑張った

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:48

    ノベライズは五条が教師になった理由まで書かれていて感動した

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:49:52

    乙骨りかと悟傑
    2年と乙骨の友情
    感動がいっぱい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:55:23

    >>184

    真希さんを嘲笑してるとこだったか、この顔真人そっくりだなあと思って見てたわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:36:14

    ストーリーは荒削りだから映画としてみるとあんまりって感じ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:11

    オーコメ声優さんの解釈もあってめちゃくちゃよかった
    緒方さんのこんだけいて捕まえられないんですかね?はちょっと笑った

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:40

    Blu-rayの周回で連休が終わる最高だ
    家で何回も見るのもいいけどやっぱ映画館のデッカいスクリーンに良い音響で何回も見たからか少し寂しいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:16

    >>161

    親友殺すだけでしんどいのに、ぶっちゃけその後の遺体がどうのなんて考えないよね

    考えられないよ

    一般人にとって遺体は火葬して埋葬するだけのものだから読者はその辺全く気にしないし


    でも五条も夏油も一般人ではないから、本来五条はその辺のこともきちんと考えて色々対処しないといけなかったんだろう

    でも出来なかったんだよな

    一種の思考停止状態になってたんだろうと思う

  • 199122/09/25(日) 12:45:35

    ここまでレスがつくとは思いませんでした
    皆さん、ありがとうございました

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:31

    いえいえこちらこそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています