フリーザの1億2000万が納得できないのは…俺なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:30:40

    フルパワーこれだと逆に第一形態の53万低過ぎないっスか? 530万くらいあってもおかしくないと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:45

    手抜きを超えた手抜き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:39

    大雑把を超えた大雑把

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:03

    うーん界王拳は実際に戦闘力を倍加させてるからインフレするのは仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:52

    と言うよりベジータが低すぎないスか?
    この数値が何基準か分からないけど3万ならザーボンに殺されるだろ えーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:12

    でもよ変身倍率5倍だと
    53万→265万→1325万→6625万でフルパワーで2倍位って考えたら不思議ではなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:24

    ベジータも大猿化で戦闘力10倍!
    サイヤ人の変身は通常の変身よりもさらに倍率が高い!みたいなこと言ってた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:25

    >>5

    リクーム戦の時のっスね30000は

    悟飯たちもその時のっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:35:59

    編集やアニメが盛ってる部分あるから…

    鳥山の構想ではブウ編以降でさえフリーザ>変身無し悟空だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:02

    フリーザは何を思ってこんなに変身の数増やしたんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:31

    3000万くらいの差でほぼ互角に戦える、これで一番割食ってるのは戦闘力500くらいの差で一方的にナッパにボコられたピッコロさんなんだよね、酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:04

    >>11

    ナッパが4000なのやっぱり納得いかないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:04

    後の「復活のF」の描写から見ても
    超サイヤ伝説の450万の方がしっくり来るんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:55

    >>5

    ベジータの戦闘力は何度も修正が入ってる事を教える


    共通トドリア戦→24000

    週間·コミックリクーム戦→2万近くまで上がりやがった

    完全版→3万近くまで上がりやがった

    改→3万を軽く超えやがった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:53

    >>14

    なっ なんだあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:40:07

    余力をまだまだ残してる時点で復活ベジータ以上だからね
    界王拳未使用悟空と舐めプフリーザの戦いは周りの連中とかけ離れてるからインフレが進んじゃうのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:43:17

    作者は数字で考えてなどいない
    ただその場のノリでどんどん強さを盛っているだけだ

    真面目に考えたらとんでもない数値になってしまうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:42

    タフカテだと気付かないでレスするやつらおるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:58

    >>17

    鳥先生はマジで考えてないっスよ

    こういうのは龍継の編集みたいにテキトーな編集とバンダイがひり出してるっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:46

    >>2

    >>3

    これでも私は慎重派でね 電子書籍でドラゴンボールを購入し読み返してみた

    その結果

    100万以上は確実な第2フリーザと互角に戦えるネイル合体ピッコロさん

    よりも強い第3フリーザ見たあとにフリーザに勝てそうな気がしてる&ピッコロさん目線でピッコロさんより強いデンデ復活ベジータ

    から見てサイヤ人の限界を突破した悟空が10倍界王拳しても手加減フリーザといい勝負で50%出せば余裕

    20倍界王拳かめはめ波直撃すれば50%フリーザなら倒せるかどうかぐらいだということが分かった


    悟空の戦闘力300万として20倍で50%フリーザならなとかなら100%フリーザは1億2000万で妥当なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:40

    >>14

    なっなんだあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:49

    戦闘力なんてもんフリーザ様の第二形態100万くらいかな?で後は荼毘に付される程度のものやんけ。なにムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:09:57

    >>20

    待てよ フリーザの自称戦闘力53万、100万以上が事実だとしてもフルパワーで戦ってたとは限らないんだぜ

    第1〜3形態がパワーを抑える拘束具みたいな扱いであれば普段は3割程度で戦っててもおかしくはないんだ

    実際超悟空戦の最終形態フルパワーでは5分もせずばててたしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:16:30

    作中での台詞を考慮すると最低でも一億は超えちゃうだけなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:25:06

    界王拳の計算でいろいろと辻褄あわせたら一億突破したっぽいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:28:38

    もしかして超サイヤ伝説みたいに界王拳2倍以降は界王拳○倍≠戦闘力○倍なんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:34:04

    20倍で半分くらいって時点で超インフレはどうしようも無いんだ
    元々は終わる予定だったから後の事とか考えてなかったと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています