誰かポーネグリフ解読した奴いない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:31

    進撃みたいにちょっとひねったらわかる暗号とかになってないのかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:34:57

    あんまりわかんなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:31

    >>2

    ちょっとはわかったの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:04

    表音か表意かも分からないしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:05

    結構前にYoutuberが文字を分解して出てくるパーツに分けて解読しようとしていたよね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:16

    おだっちなんの文字をモチーフに書いてるんだこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:45

    >>5

    それ貼ってくれぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:37

    >>7

    ttps://www.youtube.com/watch?v=7QzA11IVW0s

    どうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:40

    パッと見マヤ文字っぽいけどデザインの参考にしたくらいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:41:16

    文字数が日本語翻訳と似てるから(ロビンによる再翻訳が意訳でなく原文ママなら)恐らく日本語と同じ表意文字の可能性が高いが、どうも四角一つで一コマのようなので、ヒエログリフのように俺たちが一文字分だと思っている四角の中の部分で更に区切られている可能性もある為ぶっちゃけ解読不能である事を教える。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:31

    ヒエログリフとかマヤ文字あたりっぽい?
    グリフで「彫る」だから、ポーネグリフは「ポーネ」を彫るってことかな
    ヒエログリフは「聖なるものを彫る」みたいなニュアンス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:43:46

    >>11

    ロジャーの言やロードポーネグリフも合わせると恐らく『ポース(指針)』を刻む、という事でポーネグリフなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:21

    >>8

    ありがとう

    自分の中の仮説が全部死んだし

    割とはっきり形にして書いてるから尾田っちの文字の創作力すげぇなってなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:52:03

    訳と本文がでてるのここしかないからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:28

    参考用にヒエログリフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:55

    何語でも同じ文字を繰り返すことになるのに同じ形の文字が見当たらないからなぁ
    謎よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:51

    こんな詳しく調べて…大丈夫ですかねこのスレ、消されませんか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:02:04

    >>15

    UとWなにが違うの…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:14

    まぁだれも解読できてないし大丈夫だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:46

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:54

    >>18

    Uがウズラのヒナで、Wがウズラのヒナだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:45

    >>21

    ヒエログリフの文化だとUWの区別がなかったのかな?

    似た発音する時あるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:17

    じゃあ逆に日本語では同じ発音するけどKOとCOみたいに書き方が変わる可能性もあるんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:18

    >>22

    そもそもこれは後天的にアルファベットに当てはめただけだから何の意味もないやつだ

    本来は発音すらわかってない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:53

    SBSに送ったらヒントくれるかなおだっち…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:09

    アラバスタのポーネグリフと空島のポーネグリフには明らかに違いがあるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:30

    あとはヒエログリフみたく右から左に読むのと左から右に読む文字が混ざってるとかかな
    おだっちのことだからまったくのデタラメってことはなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:17

    意味わからんけどはっきり書かれてること多いのよね
    ちなみにグッズもあるっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:59

    解読可能箇所があるので参考にしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:43

    これもかな?
    文字自体は出てるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:25

    ルフィの写し
    読めたら大事なことがわかるからやってみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:34

    すまん。ポーネグリフ識者の方に聞きたいんだが、ウラヌスって言葉がポーネグリフから出てきたことってあるっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:32

    もし本当に意味があるとしたらBWの海底遺跡の暗号解いた解析班のような人達がガチれば解読できそうだな…
    自分にはそんなおつむないから無理だが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:35

    >>29

    読める…読めるぞ!

    5文字だけだが…たしかに読める!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:25

    ワノ国の光月一族が読めてるから漢字+象形文字の複雑化みたいなもんだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:53

    >>29

    パンダマン、プルトンだった⁉︎

    先生のおふざけなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:33

    研究を見てたとはいえ8歳で解読可能になったロビン頭良すぎん…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:12

    >>37

    いいだろう、麦わらの一味の考古学者で悪魔の子だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:03

    ウラヌスってここ以外どこで出てたっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:02

    ウラヌス、人か物かも分かってないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:55

    出てこないってことは世界政府が確保したんだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:10

    やはり出ていないかぁ。本当に古代兵器なのかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:42

    ウラヌスはポーネグリフではまだ出てないような(うろ覚え)
    アラバスタ→プルトン
    空島→ポセイドン
    〇〇→ウラヌス
    だろうなぁ… 兵器とありかを示すポーネグリフは被ってなかったからゾウかマムのポーネグリフか今後の島でなんか見つけるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:58

    ベガパンクならなんとなく読めそうという偏見

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:03:27

    ポーネグリフってコマによって書いてある模様違ったりしなかったっけ?アラバスタあたり…
    もともとそんなに模様は信用できないと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:07:45

    ロビンはルフィ達との冒険以外に何個かポーネグリフ読んでるからそこにウラヌス絡みがあるかもしれん ワノ国、万国にもノーマルポーネグリフあったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:08:38

    アシさん描くの大変だろうなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:08:47

    >>29

    パンダマン!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:10:15

    おれの友達が「解読できたぞ!」ってLINEくれた次の日に失踪したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています