サージュコンチェルトについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:23

    なんか面白そうで興味出てきたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:02:47

    今なら移植版安く買えるのん、それはさておき基本はプレイヤーがイオンちゃんとコミュケーションをとるゲームっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:03

    >>2

    シェルノサージュがADV、アルノサージュがRPGなんスよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:05:41

    >>3

    そうなのん

    今ならどっちも現行機で買えるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:18

    >>3

    それで合っているっス、シェルノ→アルノの順でシナリオが続いているっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:28

    あとイオンちゃんは貴方のヒロインなんだよね、プレイするならその辺よく噛み締めてプレイするっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:10

    ちなみにスレ主はやたらキャッチーなクスリスク音頭みたいなのでこのシリーズの存在を知ったんだよね あれなんなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:04

    >>7

    あれは・・・なんなんスかね?アルノサージュの方で聴けるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:25

    >>8

    既プレイでも分からないのん…? 妙に耳に残ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:37

    私はキャプテン・端末だァ
    このメールを見ているキミは選ばれし者、七次元先と接続する権利を与えられし者
    シェルノサージュは記憶喪失のあなたのヒロインであるイオナサルと触れ合いイチャイチャトントンして物を作らせイオンの記憶を修復しシナリオを進めるアドベンチャーゲームだぁ、アルノサージュはその続編でゲーム性はアルトネリコシリーズに似たRPGだ、世界観が繋がったしな(ヌッ
    しかしアルノはシナリオが完全にシェルノ直後から始まるからまずはシェルノサージュをクリアする事をオススメするのん
    しゃあけどシェルノサージュはオフライン版でも長すぎるわ!おそらく発売当時みたくシェルノ途中から並行してプレイしてもいいと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:07

    >>10

    えっ結構長いんですか シェルノクリアに何時間くらいいるのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:44

    >>11

    全イベント見るのに数年単位っスかね……

    季節限定イベントに2回以降から見れる会話とかもあるのん

    ストーリー自体はデートイベントガン無視すれば1〜2ヶ月くらいっスかね

    まあ、それだけだと魅力が8割減るっスけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:08

    >>11

    メインで進めるのはアルノサージュになってから

    それまでは日常的に行うソシャゲとか朝ドラみたいなものとして扱った方が良いっスね

    ワイはストーリーは1日3話までデートはアイテムができ次第って感じで進めてたっス

    シェルノは途中やれてなかった期間を含めると半年くらいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:56

    オフラインでドハマリしたのは…俺なんだ!
    当然アルノも買った
    面白かったんだけどシェルノ終盤と微妙に設定違ってない?コーザルの最後とか
    ちょっと気になるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:15

    >>14

    ちょくちょく猿空間送りになった展開と設定があるんだよね、おそらく当時シェルノのアプデと平行して開発進めてた弊害だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:39

    >>12

    >>13

    シェルノサージュはやっぱりコミュニケーション的にじっくりやってくものなんスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:26

    イオンちゃんの妹がヒロインやっとるトライナリーもコンシューマで出してくれんかのォ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:45:39

    >>17

    えっあれもこのシリーズなんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:51

    >>18

    直接的な関わりは無いけど簡単に言うとイオンちゃんのオトンが家業継いだらトライナリーで継がなかったらシェルノサージュや

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:34

    >>18

    あまり関係はないけど並行世界のイオンは出てくるっスね

    紹介しよう"國政領火"だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:21

    ハードはできればvita版のオフラインがオススメっスね
    イオンのタッチ機能はやっぱりここが1番っス
    DX版は現行機で出来るという利点がデカいっスから普通はここが良いっス
    オンライン版はちょい厳しいっスね
    ストーリーは有料なのがキツいっス
    アルノサージュはPS3の無印以外ならなんでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:21

    Switchでもタッチできるんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:53

    >>23

    仕様がだいぶ変わってるみたいっスけど

    機能自体は残ってるらしいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:54

    >>24

    手元にSwitchくらいしかないから助かったのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:48

    ククク…実況スレを立てるのとTwitterでプレイの告知をしろ…鬼龍の様に…
    界隈はいつでも新人を待っているから告知をすれば有識者達がすぐに囲い込んでくるから詰まったり疑問に思った点は教えてくれるのん
    スレの方は俺が見たいからっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:45

    後は攻略サイトに載ってるアイテム作成にかかる時間は調べておいた方が楽っスね
    デートイベントをこなすならアイテムの作成は必須っスからこれだけは把握しておくとぐんと楽になるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:58

    わ…私は…この作品のせいで現実のメスブタが好きになれなくなった上に進路をロボット開発の道で固定されてしまったんだ!
    ククク嫌でもアーシェスを開発してやりますよ
    あっ一発で二足歩行ロボット冬の時代が来たっ!

    ところで後日談のCDや小説を入手するのは非常に困難だから覚悟しろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:05:45

    >>28

    そんなのあるのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:32:51

    11万するニキシー管を躊躇なく購入するなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

    ボロい商売出来るし端末も喜ぶしいろいろ売ればハッピーハッピーやんけと思って10周年で何かあることを期待していたのに、何も無いなんてこ…こんなことが許されていいのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:32

    >>29

    外伝小説が2冊あるっスね

    後日談ドラマCDはボーカルのベストアルバムとDX版のゴールドエディションに付属してた2種類があるのん

    他にもスターフィラメントという朗読CD付きの絵本があったりと今では入手困難なアイテムは多いっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:15

    >>31

    なにっ な…なくても楽しめるのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:46

    >>32

    ぶっちゃけただのファングッズだからマイ•ペンライ、話自体ゲーム内で綺麗に完結してるからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:07

    >>33

    ふぅん そういうことか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:59

    パッケージのがめちゃくちゃ安上がりだと思う反面…こういう没入型コンテンツはダウンロードでやる方が良さそうだなという感情に駆られる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:04

    サージュが終わった後はアルトネリコとトライナリー2つの道がある事をお前に教えるのん
    トライナリーはサージュと同じく没入系のコンテンツっスねイオンの妹がヒロインの一人っス
    アルトネリコはサージュのめちゃくちゃ未来の話っス
    詩魔法があるのが特徴なのん
    どっちも大筋には影響はないけどちょっとずつ繋がってるから好きな方を楽しめば良いと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:49

    >>36

    アルトネリコと繋がりあるんスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:49

    あなたなんてボタン押してるだけじゃない!しかしらないんだよね
    でも結婚できると聞いてちょっと興味がわいてきたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:16

    >>38

    2回もヒロインと結婚できるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:04

    シェルノは5章まではタメ期間っスからそこまではイオンとイチャイチャする事をメインにした方が良いのん
    5章あたりからストーリーが面白くなるんだよね
    ふーん土屋ゲーは中盤以降が面白くなるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:34

    >>38

    あそこだけみるとただの寒いゲームだけど、しっかりシェルノからやって来てるとクククひどい言われようだななんて言えないぐらい辛いんだよね


    さぁ愛に飢えている者は今すぐ買いに行け

    イオンを救出しろ

    急げっ乗り遅れるな

    “サージュ・コンチェルト・ラッシュ”だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:18

    興「単なるコンプリート要素やんケ、なにムキになっとんねん」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:30:50

    >>17

    ククク…トライナリーはシェルノのヒロインを6人に増やした完全なるゲームだァ

    ちなみにイオンの妹は右の青い子っスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:59

    トライナリーってサービス終了してるんスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:33:55

    >>44

    サ終してるのにグッズ展開は続いてるせいで今でもファンが増えてて令和勢という勢力になってるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:51

    >>31

    あうっ絵本のタイトルはフィラメントスターだったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています