ONE PIECE総合雑談スレ52

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:26

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその◯◯


    ⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️

    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です

    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく立てられる人が踏みましょう


    前スレ

    ONE PIECE総合雑談スレ51|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその51※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:59:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:23




  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:51
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:28

    総合系スレ誘導

    FILM RED総合スレ8【感想・質問・考察】|あにまん掲示板ネタバレありで「ONE PIECE FILM RED」の感想・質問・考察でまったり雑談するスレ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください※ 誹謗中傷・暴言・煽り・FILM RED…bbs.animanch.com
    ONE PIECEアプリ総合スレ その12|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/949101/ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです・バウンティラッシュ・トレジャークルーズ・サウザンドストーム…bbs.animanch.com
    グラブルワンピコラボについて語るスレ part4|あにまん掲示板スレタイ通りストーリーとかもろもろについて雑多に語るスレ初心者質問もお気軽にbbs.animanch.com
    ONE PIECE考察まとめ・雑談スレ|あにまん掲示板好きな考察スレを貼ったり現行スレへの誘導、スレ立てるほどではない考察や落ちたスレに関する質問その他をのんびりお話するスレ当たっても外れても楽しめたらそれでいいじゃないか※話題に関連したスレがあればリン…bbs.animanch.com

    活用お勧めスレ

    ふと思いついたけどスレ立てする程ではないネタを書いていくスレPart5|あにまん掲示板思いついたけどスレ立てする程じゃないなと判断したワンピネタを供養するスレその5ですただ吐き出すも良し、評価をスレ立ての参考にするも良し出オチも曇らせもシコネタも、男でも女でもドンと胸を張れ!このアイデ…bbs.animanch.com
    ワンピカテの見失ったスレを探してもらうスレ|あにまん掲示板ウタピクミンがスレ画のスレがあったと思うんだけど教えてくれませんかみなさんもどうぞbbs.animanch.com
    気軽にSSを書き込むスレ|あにまん掲示板ちょっと思いついたSSを書き込むところです書き捨てや供養、練習用、その他SSについての雑談等気軽に使って下さい※続き物は安価で繋げる(タイトルと連番入れると尚良し)※エロ・リョナ・CP・その他特殊な内…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:34

    テンプレ終わり

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:25
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:01

    匂わせバレする人の対処法が欲しい
    最近ひどすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:12

    水曜木曜辺りからの早バレも凶悪なんだけどこの間食らった日曜の23:50に立てられたカモフラ早バレスレがキツかった(二敗)
    そんな時間に掲示板なんて見るな?それはまあハイ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:48

    バレに関連するキャラワードをミュートして解除するのもめんどくせえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:08

    >>11

    コラとはいえスレ画はやめとけよ思う

    いやフェイクで二枚目画像つけられるのもあれだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:29

    管理人ちゃんに誰か相談してくれへれんかな
    他のジャンルスレみないから他の対処がどうなってるのかしらんけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:39

    ジャンアンゴでカモフラしてるのもあったから早バレ疑いに対してはお問い合わせか「早バレなら規制してもらうけどウソバレだよな」って書き込んで様子見てみるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:56

    >>14

    嘘バレだよなって書き込んでもスレ主だからコメ消しされるだけじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:13

    対処法誰かまとめて欲しい
    通報テンプレみたいなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:02

    >>15

    ならとりあえずはお問い合わせするだけだね


    >>17

    バレは早けりゃ火曜からあるんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:15

    >>17

    いくら予想されてたとは言え

    あまりにその後もスレ増え過ぎだと思うのは怪しいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:48

    ネタなのかガチなのかわからないけどここで初めてその説聞いた者としてはスレ主にここら辺の流れ消してほしい
    本気なら愚痴のふりしたテロじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:03

    お問い合わせってどうかけばいいん?
    スレによって匂わせ方法微妙に違うからわからん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:06

    >>23

    普通に見たら個人の予想があにまん民に刺さったから乱立してるだけだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:06

    セラフィム登場回前でもハンココビー黒ひげ関係スレ立ってて通報ボタン押したけど
    消されてないし普通にスレ続いてたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:17

    あれ早バレとは思ってなかった
    あにまん民は曇らせ好きな人も多いみたいだから好みにぶっ刺さったんだとばかり…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:08

    これで早バレじゃなかったら単にあにまん民の性癖にぶっささっただけなの笑う
    もしくは巧妙なカモフラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:37

    イムビビはそういうの好きな人に刺さって乱立気味なだけじゃない?
    自分も結構好きだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:10

    今日の夕方に一瞬見かけた
    来週◯◯出るの確定!みたいなスレタイで
    本文が何度もスレ爆破されたから管理人ネタバレ読んでるの確定!って感じのやつなら
    例えウソバレだとしても報告楽なんだけど匂わせは難しいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:19

    でも今週のイム様くるまえにやたらイム様スレ立ってたのも事実だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:10

    >>23

    スレだけ立ててキャラに興味惹かせてあくまで放置ってのも一種のカモフラなんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:45:59

    世界政府って大したことないよなスレは今思うとイムビームわかった上での前振りだったんだろうけど先週時点では気にならなかったからどうでもいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:56

    >>29

    とんでもない奴で草

    さすがに規制されたよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:28

    イム様の本名ナンカスゴイビ・イムであること確定!
    みたいなスレを立てようかと思ったけどやめました

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:58

    >>25

    報告って何回かボタン押されると消されるらしい

    で、すぐに対処してもらいたいときはお問い合わせすると早いよ


    お問い合わせの仕方

    スレッドのアイコン長押しでアドレスをコピー


    お問い合わせを開いて削除依頼、名前は適当でOK、メアドは必要ないけど返信必要なら入れとく


    アドレスを貼り付けて早バレとか重複とか二次画像の転載とか規約違反とか理由を書く、早バレなら規制の旨も書いとく

    個別レスを消したいときはレス番号を入れとくとそれだけ消されるみたい


    管理人ちゃんへのお願いしますを忘れずに書いて送信


    こんなかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:24

    問題なのは匂わせのレベルなんだ
    管理人への説明に戸惑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:33

    乱立してると早バレなのか
    もしかして来週ブラハム出るの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:04

    part2以上続いてるファンスレ(シコスレ除く)をまとめたけどだから何をするわけでもないのでここに供養させていただく

    Xドレークファンスレ【その13】|あにまん掲示板最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその13ですドレ虐甘やかしなんでもどうぞbbs.animanch.com
    ゾロファンスレ総合 PART 3|あにまん掲示板ゾロに関する事を自由に書き込むファンスレ情報共有や萌え呟きにお使いください※カプネタ、シコネタは既存スレあるのと荒れる要因になるのでここではNG(ただし、このキャラに対するゾロのこういうところが好き!…bbs.animanch.com
    モネファンスレ18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/963157/bbs.animanch.com
    ここで真面目にクロコダイルファンスレ Part2|あにまん掲示板ここで真面目にクロコダイルファンスレ - あにまん掲示板 https://bbs.animanch.com/board/950061/bbs.animanch.com
    キングファンスレpart31|あにまん掲示板<<< 告知 >>>・part25より純粋なファンスレとして始動することになりました・投稿に迷う内容のレスは、下記のシコスレor天竜人スレにお願いします・ここはキングを『純粋に』愛するスレとなっていま…bbs.animanch.com
    【お絵描きあり】ジンベエ親分ファンスレ 二枚瓦|あにまん掲示板映画・本誌ネタバレ有り(リークや早バレは禁止)・お絵描き有りのジンベエ親分ファンスレですジンベエ親分が好きな方同士で語りましょう!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/9…bbs.animanch.com
    ホーキンスファンスレ Part2|あにまん掲示板生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart2ホーキンスの魅力について語ろう※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG節度を守って推しを愛でようbbs.animanch.com
    トラ男ファンスレ(n+10回目)|あにまん掲示板トラ男のファンスレ11スレ目です。前スレと同じく、「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時などにご活用下さい。また、過去スレで話題になりましたが、「スレの趣旨とは違うけど、トラ男はこうだよ…bbs.animanch.com
    ミホークファンスレ Part3|あにまん掲示板前スレが完走していたので立てましたカプとシコ以外の考察や萌え等ミホークに関する事なら何でもOKカプネタとシコネタは荒れる要因なのでNG(カプまでいかないキャラとの関係性ならOK)ミホークのカッコ良さや…bbs.animanch.com
    サンジファンスレ Part2|あにまん掲示板戦うコックさんサンジのファンスレです。腐や性的な目で見るのは該当スレで。過度な曇らせは禁止でお願いします。bbs.animanch.com

    キングスレが途中から健全スレに変わってて驚いた

    そういうこともあるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:18
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:51

    >>38

    根強いファンがいるイメージのキャラばっかだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:49

    >>35

    自分で書いといてなんだけどわかりにくいな

    簡潔に説明できる人いたら新しく書いてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:23

    >>40

    まあ八割はあにまん麦わらの人たちだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:41

    このスレでネタバレくらったわ
    ここは安全だと思ってスレ一覧あんまり見ずにここ来てるのに周知の事実みたいにそういう話すんなよ

    まだ確定してないとかそういうの要らないからレス消して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:22

    >>38

    キングスレは途中で健全スレが新設されるんじゃなくて

    不健全分離させてるのが珍しいな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:46

    カプ名をスレタイに入れたらネタスレとは言えなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:48

    >>38

    いつの間にかサンジスレも2に…なんだか嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:42

    ほんとパート化するスレ増えたわね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:51

    公式キャラのファンスレだったらまあ納得だけどこのスレが!?っていうのはたまにある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:50

    >>44

    キングへのセクハラ→カイドウさんに殴られるがお約束の流れだったけどセクハラ自体が不快って人がいたからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:21

    あにまんにしかない概念だからといってpart化するスレが増えたな
    掲示板は一期一会というかスレを立てたときに集まった住人で盛り上がって完走したらめでたいくらいの認識だわ
    長期スレは続くほど住人が固定化されて蠱毒になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:46

    >>49

    セクハラネタを嫌がる人が出てくるのはまあわかるんだがゾロやサンジみたいに健全スレを新設するんじゃなくて不健全スレを分離させて健全スレに途中から変更するかなり珍しいなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:46

    >>50

    長く続いてるの見るのはすごいなってなるけどその分大変じゃないのかなとかお節介なことを考えてしまう俺

    内容よりも続けることを意義としてそうで気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:41:08

    >>50

    わかるだから200でちょうどオチがついたスレがパート化するとちょっとびっくりする

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:06

    >>52

    ぶっちゃけスレによっては薄めたカルピスをさらに薄めてる所もなくはない

    それでもスレ住民同士がこんなに長く続いてる!すごい!!って持ち上げてるから何とも言い難い気持ちにはなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:39

    >>51

    キングは先に立ったスレタイがファンスレだったからだと思う

    その2人のは先に立ったのがシコと性的スレだったから後から健全スレが立った

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:40

    スレの内容や長期化に茶々入れるのも無粋だわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:53

    長期スレといえばチャカ様レポートスレでチャカ様ファンスレにも色々あったんだなと知った
    クロスオーバーとか下ネタに困らされてたとは

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:58

    そのスレの中だけで収まるなら自分はpart化は全然いい
    楽しくやってるんだなと思う
    スレ内でしか通じないニッチな設定や概念やカプ要素なんかを無関係なスレに持ち込まれると流石に渋い顔してしまうけど
    同じスレからの派生スレ量産はまぁうんて感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:44:43

    >>57

    そんなことがあったのかチャカさまスレ…

    外から見るとわからんもんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:49

    前スレ・前々スレで色々ミュート機能の紹介してくれた人達ありがとう!おかげで俺のスマホにあにまん専用ブラウザアプリが誕生しました!
    これで快適にインターネットができます!本当にありがとうございました!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:26

    自分が書き込んだ考察が後に他の人にスレ建てされて「その説いいじゃん!」って褒められてるとクソッ!俺も書き込んだのに!って気持ちとホント?照れるわという気持ちが同時にくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:52

    >>50

    某スレにも吐いたけど過疎してるのを保守するためにずっとネタレスしてるの辛い

    カルピス尽きそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:52

    >>62

    保守だけで埋まってるスレもある中で、ネタ出し続けようとする君は凄いと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:51

    >>62

    一回ネタ放出しまくって人気順にのせるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:49:05

    スレによっては数パート続いたあと語ることなくなったからまた話のネタが溜まったらいつか立てて語ろうみたいな感じでそのスレで終わるみたいなところもあるから住民によるよな
    10パート超えても話すネタが湧き続けるスレは凄いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:49:30

    >>63

    ありがとう

    そのネタも過去ネタの繰り返しだったり過去レスと矛盾してる気がしてヤべェとなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:12

    >>64

    ありがとうネタを溜めてみる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:41

    パート化は過去ログに収まるからそんなに気にならないけど
    派生スレや類似スレは閲覧のノイズになるんだよなぁ
    派生してる理由があるのはわかるけども…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:07

    愚痴るのはこのへんにしとこう

    愚痴じゃなくて相談なんだけど
    パート3以上続いたスレで過去スレ貼るときって
    1前スレだけ
    2前スレとパート1
    3過去スレみんな貼る
    のどれがいいんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:26

    あるあるネタ出せるスレは良いが1から順に追わないと分からなくなる創作系パートスレは一回追うのやめると復帰しにくくなるんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:57:57

    >>69

    熱心な住民いるならテレグラフでまとめるのはあり

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:58:41

    じわじわっと続いてる長期スレはネタ出しできる人と出されたネタを広げられる人とこまめに保守時間確保できる人とが揃ってるスレなんだろうなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:58:48

    >>69

    過去スレの数にもよるけど2桁以上あるなら前スレと初代スレだけでもいいと思うな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:58:53

    >>69

    なんか過去スレたくさん貼ると消されるだかなんだかどっかのスレで聞いたことある

    そこのスレではtelegraphに全部のスレのリンク載せてそれを貼ってたり区切りのいいスレ数だけ載せるとか対策してたよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:18

    何も関係ないがテンプレのスレミュートは改良版も使いやすかったやで

    いちいち苦手なスレあえて開かんでも嫌な予感したもの一覧から即消せるのは偉い

    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:41

    >>69

    毎回190付近に次スレが貼られるスレなら前スレとパート1だけで十分なんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:09

    >>74

    前にリンク集作ろうとしたスレが消えて、BOT判定受けたんじゃないかって話題になった事あるからそれかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:24

    そういやいくつまでリンク貼れるんだろうな?
    とりあえず他所のスレ見るに10個は貼れるっぽいが

    自分では5〜6個までなら貼ったことあるけど一瞬読み込みエラー出るんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:52

    800以上もスレあったら新規で立てても埋もれるだろうなぁ
    二番煎じとか言われそうだし以前は気軽に立てられたスレもなかなか立てられない
    300以上で騒いでたあの頃が懐かしい…映画効果半端ねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:41

    というかこのスレに自分が10個貼ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:08

    >>61

    自分が昔書いたやつが微妙に変形してて、当時それに食いついたヤツが同じノリでまだ提唱してるの見かけてうーん…ってなってる

    アレで別人だったらそれはそれで怖いってなってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:36:42

    俺はこの間某スレで過去スレで書いた妄言を紹介されててそこで気持ち悪いって言われてて変な笑いが出ちゃったぞ
    深読みクソ野郎とかならまだしも気持ち悪いは突然の罵倒すぎるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:05

    >>81

    自分のは感想スレに書いた時はあまり反応されてなかったのにスレ建ったらけっこう賛同されててそんな…となったけど自分が思いつく考察なら他の人も思いつくかなと思うからパクられたとは思ってない

    特殊な考察だったらええ…となるかもね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:06

    >>82

    一体どんなこと書いたんだ…

    あまりにも深読みしすぎてて気持ち悪い的なアレなのか

    いや勝手に紹介されて勝手にキモがられてるのはご愁傷様だが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:47:09

    この説が別人から二度も自然発生することある?!って笑っちゃった考察はある
    具体的には盆栽

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:54

    >>84

    横だが

    とある男コンビについての話してたあのスレのことだと思うけれど

    腐認定マン?アンチ?みたいなのが発生してたもんで多分その人々のレスじゃねェかなって

    82が書いた元のレスは♡クッソ押されまくってる良いレスだったし別にキモくなかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:36:47

    今更だけどさ、私は最強の歌詞の最後の部分にある「アナタと最強」のアナタが指しているのって、ルフィかシャンクスじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:54:27
  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:11:01

    アナタ(たち)と最強!
    だけどリスナー一人一人に向けたメッセージでもあるからアナタと最強になってんのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:15:52

    最近口悪い書き込みを見るんだけどその報告って何で報告すればいいんだろう?
    討論とかならともかく人格否定とか憶測での身体的罵倒とかは荒らし・スパムとはまた違う?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:54

    暴言の類なら脅迫・侵害で良いんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:31:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:38:36

    キャラスレに限らず大抵のスレは妄想と願望で満たされている
    嗜好が見えているとちょっと面白かったりする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:17

    原作者以外の解釈なんて言ってみりゃ全部妄想だからな
    原作者の解釈に近い近くないの程度に差はあれど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:17

    複数のキャラやカプの話が出る前提のスレで絶対〇〇とか〇〇しか有り得ないみたいな論調の人を報告していいもんか悩む
    あまりにも同じキャラで続いたりすると身構えちゃうんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:46:10

    シャンクとかヒグマとか、他所でもネタにされてる有名どころのキャラのネタスレが多いのかなと思ってたらあにまんワンピカテ独自すぎるキャラが流行っててちょっと笑う
    次はどんなキャラが発掘されるんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:46:24

    >>95

    報告は違うんじゃないか?

    やんわり違う話題振るかあまり他キャラ認めないのも…ってやんわり指摘するのが無難かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:49:58

    >>97

    やんわり指摘があって該当レスが消えてもまた同じようなこと言ってたりするから本気で言ってるのか荒らしなのか判断つかないなって

    キャラによってはアンチっぽい人がやってることもあるし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:36

    やんわり指摘して消えた後に固定カプしか認めないのはギャグでもNGな!って言っちゃうなぁ
    荒らしもあるが面白いと思ってる人の可能性もあるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:22

    >>95

    ○○しか勝たん!みたいな軽い主張で言ってるんじゃない?気にせずに別カプ出してこ

    それに噛み付いてきたら報告で

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:02:52

    悪気があってかなくてか分からんが他キャラ好きの神経を逆撫でするような煽るような書き込みを見かける
    自分の好きなキャラってどうしても特別視しがちだからファンスレ以外のスレでの発言には特に気を付けたいと思った
    自分が怒られるのはいいけど自分のマナーが悪いせいでキャラが嫌われたら悲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:09

    >>101

    ◯◯と比べて××は~系の書き込みには気を付けるようにしている

    作劇上ヒールやってるキャラは特に他キャラageのためにsageられがちだから特に

    そういうキャラクター間のヘイトコントロール尾田っちすげー上手いなあと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:55

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:26

    >>105

    場合によってはこれも対立煽りに見えるから気をつけなされや

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:58

    not推しキャラをsageるんじゃなくて推しをひたすらageる方向でやっていこう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:49

    ルフィが女にデレデレするのは全部解釈違いだわ!!でもモテるのは分かる!!派だからヒロインレースとやらも低みの見物してるけど推しカプ上げるためにやたら特定キャラばっか叩くのは分からんな
    逆にBL・百合系は全然争ってるところ見ないし男女CPの治安だけが異常に悪い

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:35

    男女CPでもゾロやサンジは落ち着いてるのでぶっちゃけルフィ周りだけが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:31

    いや数の問題なだけでそういうのはどこにでもいる
    ある程度周りが落ち着いた対処をするかどうかみたいなのはあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:55

    >⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:27:40

    ラブコメがメインの作品でもないしルフィは冒険に恋してるから恋愛しないって尾田先生から言及されてるのにヒロインレースだとか言われるの本当に何でそうなる?って毎度思う
    うっかり見ちゃったら対立煽りを誘発してるとして通報してるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:27:51

    >>111

    年齢層高くてもやらかすところはやらかすんで数の多さかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:23

    おーおー好き勝手言いなさる…
    スレを閉じてやり過ごす以外になかろう…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:37

    >>107

    推しなんて他キャラsageなければageてなんぼのおでんに候!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:30:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:31:40

    やはりフランキーのこの精神大事にしたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:32:14

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:00

    どこの界隈でも非公式ネタがデカい顔したら叩かれるんだわ
    マイナージャンルは叩かれる自覚ある人が比較的多いってだけだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:13

    …揚げたおでんって不味そうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:49

    >>102

    これ現実でキャラや作品じゃなくてもナチュラルにsageちゃう人いるよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:03

    地味に保守がてらネタ書いてたスレをうっかり落としてしまった…あと30分早く気づけば…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:45

    ONE PIECEハマってからもっと早くハマっていればと後悔してばっかりだ
    レゴブロックのポーラータング号ってなんだよそれー!めっちゃ欲しいー!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:45:14

    男女CP関連は原作でゴールする可能性が存在するのと主人公のヒロインっていうトロフィーが争いを加速させるんだろうね
    とはいえ悪いのは暴れてる個々人で該当キャラも界隈住民も被害者だっていうのは忘れんようにせんとな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:27

    ルフィの嫁は冒険とロマンやろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:45

    >>126

    過去に販売されたフィギュアとかみて奥歯噛み締めてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:22

    >>128

    冒険と肉だろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:07

    同性同士の話でも「〇〇は△△は眼中にない✕✕が特別」「〇〇にとっては✕✕が一番」みたいなこと言う人いるよ
    特定カプスレでもないのに言うからビックリする
    他の人がスルーするから荒れにくいだけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:49

    たまに出るトンチキグッズ眺めるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:33

    妄想を多分に含んだ考察モドキは個別スレに引きこもってやってほしいね
    幻覚見てる人の書き込みはわかりやすいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:41:16

    良いよなトンチキグッズ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:40

    >>134

    こ、これは一体…?

    ペンキャップ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:46:28

    >>135

    押すと顔が変わるペンらしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:16

    色んな勘違い結構見かけるから指摘するのをどこまでやるか悩む
    考察系で勘違いしてるのは指摘しやすいけど、場所とか役職とかを勘違いしてるのを雑談で見かけたらどのくらい突っ込んで解説していいやら
    あんまり長いと嫌味っぽくてイヤだよねきっと

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:22

    ローはなんか鍋つかみとかトンチキグッズ多くない?気のせいか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:23

    >>137

    あれ、それって◯◯じゃなかったか?

    みたいにすっとぼけながら指摘したらカド立たないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:51:54

    >>138

    たぶんこれがチョッパーやルフィだったらトンチキ感出ないと思うんだ

    こういうタイプのグッズにローが選出されるとトンチキ感が増すというか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:54:00

    エースとかも出てた

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:07

    >>140

    そうかも

    一応デフォルメされてるけど髭生やしたタトゥーごりごりの男だからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:59

    もっと顔をデフォルメしてくれ( •̀ᴗ•́ )

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:16

    そーいやソラさんの家族って出てないな
    どこで出会ったんだろ…
    MADS時代に出会って結婚してたのかMADS時代前にすでに既婚者だったのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:43

    >>136

    >>141

    ありがとうw

    本当にトンチキグッズすぎるw

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:12

    >>144

    ソラさんもMADS関係者じゃないかな?

    政府関係者のマーク?っぽいし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:48

    >>144

    そもそも王族だから恋愛結婚か政略結婚かから考えなきゃならんしそうするとソラさんがそもそも王族なのかから考えなきゃならん何もわからない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:58

    >>139

    そういうのもありなのか

    今度見かけたらやってみるよありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:18:14

    まぁベガパンクの回想でそのうち出てくるんじゃね?
    メロリンするジャッジ見たいけど…
    もしかしてソラさんがメロリンパターンかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:21:38

    エルバフの話題全然出てこねーな
    そろそろ早バレ滲み出てくるのになんもないってことはお預けなのかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:21

    女好きがソラの遺伝子説好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:24:53

    先週あるスレで「最近〇〇スレよく立つな」って話になって新規増えたからかねとか言ってたら「ヒント、来週の早バレ」という書き込みが出てこんなところでネタバレ食らうとは!と思ったけど最新話読んでみたら関係なかったわ

    なんだったんだアイツ


    >>150

    早バレで予想する感覚をやめろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:31:59

    簡単コラ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:36:54

    メロリンした挙句にあの所業だったらソラさんが可哀想すぎるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:37:41

    >>154

    でもサンジの親だぞ?サンジ割と女運悪いぞ?

    その辺も遺伝なんじゃ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:41

    自分がメロリンしたせいで生み出してしまった子供たちだから猛毒を飲んでまで阻止しようとしたってコト!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:01

    ん?ソラさんが女好きなのかソラさんがジャッジにメロリンしたのかどっちだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:58

    ソラさん周辺に美少女も美青年もいないので可能性は未知数

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:12

    そもそもメロリン前提なの草なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:59

    なぜこんなにメロリンソラさんを推してるのかと聞かれたら
    ナミサンジがメロリンしてたのがすごく可愛らしかったからだ
    もっと広まれメロリンソラさん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:43

    >>152

    自分もバレみちゃったがまあ外れてよかったよ

    でもイム様とその前のセラフィム回での直前の関係キャラ匂わせスレ立ってたのは事実だからな

    その回のバレしたい奴の気分なんだろうなとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:38

    自分の渾身のネタレスはハート2、3つくらいしかつかないのにその場で思ったことをただ書いたレスは真っ赤になりやすいの複雑な気持ちだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:47

    なんかさっきネタバレっぽいスレ画のスレが建って消えたから・・・なんか読めてきてしまった

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:49

    盛り上がったら沢山スレ立つし、それっぽいと思ったら言いがかりつけたくなる人もいるんだろう
    早バレさえなければ単なる予想の白熱で済むんだけどな
    万一当たると早バレ野郎と言われるかもしれないから予想とか書きにくくなったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:08

    >>162

    わかる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:38:43

    半コテに対する「うわぁ…」ってなる気持ちってなんだろうな…
    最初からコテ強制してるスレはまだそういうノリってわかるからいいんだけどさ

    ていうか半コテっていちいち名前欄書いたり消したりしてるんだよね?
    めんどくさくないのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:43:21

    >>166

    スレ主が主張する必要あるスレならわかる、ダイスとかSSとか


    それ以外は誰が書き込んでるとか誰が立てたスレだとか興味無いわな匿名掲示板なんだから

    同じネタこすってるのが同じ人だろうと別の人だろうとどうでもいい

    言いたいなら勝手に言ってればいいとも思うけどさ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:49:03

    ここって昔から匿名掲示板にいた人と匿名掲示板は初めてでSNSと同じ感覚で使ってる人が混じってるからな
    昔から匿名掲示板使ってる人は匿名の場で名乗る行為をうわあと思うかも
    自分はコテや半コテなんて昔からいるしなーと流してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:51:08

    >>164

    スレで面白かった概念を絵に描いたりしてるんだけど

    絵を転載された先で早バレやめろってレスついてたの見たときは変な汗出た

    あれ当たってたらどうなってたんだろう想像したくない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:58:51

    ネタバレ注意喚起スレで◯◯や◯◯って単語あると消されるからそういう事なんだろうなみたいなレスする奴は愉快犯なのか天然なのか
    どっちにしろガチャで毎回最低補償になる呪いを喰らえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:36:27

    おれは他力本願だぜ
    スレ数が多いと探す気失せるから数が200切ったらおすすめスレまとめを立てて色んなスレを集めてもらうんだ
    …この先切ることあるのか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:46:51

    なんとなくなんだけどルフィは麦わら帽子シャンクスに返せなかった場合墓まで持ってく気がしてきた。新時代に古い大海賊時代の象徴であるロジャーの麦わら帽子を残す意味もねえよなって
    仮に次の世代に何かを残すなら手元にあるコイン数枚で終わりな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:38

    昨日消されてたレスに安価付けてる※のハートがめっちゃ増えてる
    見聞色で見えてるのか…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:53

    早バレ踏んだ!って言って早バレの内容に触れるのも早バレと変わらねえんだ止めてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:37

    画像載せなきゃいいと思っているのかもしれないが次の話に〇〇が出るってのは十分ネタバレなんだ
    自分がネタバレ踏んで嫌だったんならその嫌な気持ちを周りに振りまかないでくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:15

    早バレの愚痴で内容話すのはそれはもう巻き込みを目的とした悪意だろうがよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:56

    報告ボタン押そうぜ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:03

    自分で消した
    配慮が足りなかった本当にごめんなさい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:05

    次スレの季節

    愉快犯だと思ってIP規制依頼したわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:26

    >>179

    次から気をつければいいんやで

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:31

    まあ知ってる事を意識して漏らさないようにするのは難しいもんな
    感情が乱れてたら落ち着いて読み返すのも一苦労だし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:59

    これが並ぶのちょっとクスッときた

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:49:43

    前回ピラフチャーハン頂上戦争を終わらせたトリビアの後半上がってた

    この企画単純な知識じゃなくて書き込みの発見が多くて楽しい

    【ゾロとサンジ】ONE PIECEトリビアの泉part2後半戦!!【仲間がいるよTube!!!!】


  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:22

    >>184

    ラジオ感覚で観るの好きだわ

    たまに見いっちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:49

    好きなキャラのスレが立つと前までは嬉しかったんだが
    さっきも立ってたじゃんまだ落ちてないんだからキャラスレ増やすなよ…って気持ちになる今は
    立てた人的には内容違うつもりなんだろうけどスレ画やスレタイが同じキャラだと目障りにならない?大丈夫?って心配になってしまう

    なかなかスレ数落ち着かないな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:04

    スレ立てた人的には違うんだろうけど関心が薄い側から見ればどれも同じにしか見えないんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:12

    クロスオーバーカテゴリがあればワンピカテも少しだけスッキリしそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:32

    >>186

    内容被りもそうだがなによりスレ画が同じだと混乱するな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:53

    スレ立てたくない人ばかりなのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:57
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:06

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:16

    埋めていいのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:59

    埋めて良いと思うぞ
    次スレのウルージさん良いな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:59:43

    たておつ
    台風から回線安定しなくてスレたてらんねえ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:03:06

    テンプレ終わりにウルージさんがいると心身共に切り替わるの良いな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:08

    たしかにウルージさん見たら落ち着くぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:31

    このスレあと少しで落ちるところだったんだな
    時間見るとギリギリで草

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:49

    ここの〆もウルージさんにするか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:39

    ウルージさんに始まり
    ウルージさんに終わる
    総合スレとはこういうものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています