ヘタリアの

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:25

    新規展開あると思う?
    グッズ系もまだでてるしきっとあると思いたい
    ちなみにスレ主は蔵掃除領です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:18

    アニメとか今の情勢的に難しいかもしれんけどなんとか出してほしいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:36

    今のご時世にド直球ステレオタイプ漫画はな……
    あって良い、というかあって欲しいけど展開しづらそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:15

    ゲームとか作者さん作れるんだしSwitchとかに出してくれんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:00

    一応ジャンプだけどあまり支援なさそうなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:13

    >>3

    社会情勢を知るのにはめっちゃ役立つ漫画ですよね

    出戻りも増えた印象あります

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:22

    アニメ化、ミュージカル化、他なんかあるかな?
    ソシャゲは無理そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:12

    別作品とコラボとかもやりやすそうなんだけどな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:43

    今まで主要キャラがわりかし平和だったから出来てただけでこの先出来なくなるのかなとか考えてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:53

    中高でハマってたけど今考えるとアウトじゃねぇかな…て思うネタが結構ある漫画

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:15

    七つの海は俺の庭は今となってはアウトだなと思ったりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:18

    うっかりややこしい所の反感を買うと
    本当に大変なことになるしなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:53

    だからガチでやばいところは先生も出さないようにしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:46

    海外では今でも人気らしいけど規模がわからんのですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:28

    >>12

    お隣さんとかは出なくなっちゃいましたね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:30

    >>5

    作者も総理の方が気合い入ってそう

    まあこの時勢じゃヘタリアに力入れにくいかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:08

    メインキャラの露西亜が今あんな感じだし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:07

    >>16

    ただ総理もそこまで当たりそうにないような…

    時事ネタや戦争ネタにあまり触れずに最近のファービー回みたいなのがしばらくは安泰っぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:33

    >>17

    露西亜に関しては本当にショックだ

    あそこらへんのきょうだい仲良いと思ってたから尚更

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:47

    >>15

    最近のジャンプラ読んでないんだが中も出てないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:45:24

    個人サイトの頃みたいに自由にはやれないよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:45:50

    >>20

    韓/国のつもりでした

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:02

    MMDとかTRPGリプレイ風動画とかヘタリアが強いジャンルが軒並み下火になって寂しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:50:42

    ろしさんのパネルネタは完全アウトだよね
    ジャンプラから消えてたりはしてないからまあ現実とは切り離したものとして扱ってくれてるんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:17

    >>24

    ヘタリアがあと20年以上のこってたら出せるかもしれいレベルにやらかしてしまってるからね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:24

    ヘタ鬼とか二次創作も活発だったよな
    レベルが高かったし他ジャンルでは見ない内容も多かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:15

    芬や北i欧がすきだったな
    みんなカッコいいけど不思議キャラ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:28

    現実とは切り離して…と思っても中々無理なレベルだしな
    過去の出来事ならともかく(良くは無いけど)現在進行形だとどう転ぶかほんとわからないしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:06

    EU離脱くらいならともかく今の情勢はネタに出来んよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:27

    新規展開といっても一通りやった感はあるからな
    アニメはまたやって欲しい
    厳しいネタだけ除くにしてもロがいないのも不自然だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:01

    アニメも無理なら何か他に…補給が欲しいんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:48

    旅行ガイドとコラボしたやつ前にあったけどああいうの好きだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:08:31

    主要キャラ8人のなかに露が入ってる時点で当面はキツいでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:08:43

    何か展開するとしてもろっ様は無理だろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:44

    時事ネタ前までは好きだったけど今は見れなくなったな…
    でもアニメはしてほしいもしくは映画のリベンジ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:21

    初期みたいに個人のweb漫画ってわけじゃないからな
    世界中に読者いるからマジで多方面に気をつけないと
    ネタをネタとして受け取れるのって、ある意味平和の証だったんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:07

    キタユメ復活して欲しいな
    ゆっくり更新でもメディアの目が届きにくいところでしか描けないネタが見たい
    連載もしてる作家さんにそれは望みすぎなんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:23

    海外でも人気あるらしいから本当に気をつけないと危ないよね
    海外勢がどれくらいいるかわかんないけど全盛期はライト勢にすら海外人気伝わってきたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:36

    割と下手クラにハマると歴オタにもなるから時事ネタは知れば知るほどキャッキャしにくくなるよね
    EUと北米は現実でも衝突する可能性低いからまだマシだけど現実で割とバチバチしてるとこあるしなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:19

    例のアレのせいと思われるせいでコミックス延期になったけど最近発売されたよね
    ロ…のとか普通に収録されてるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:41

    ヘタリアにはまると主要国みんなえげつな…って感想になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:15:24

    ミリオタなので第二次とか冷戦とか大好きなんだけどもう言える空気じゃねえすわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:16:28

    >>40

    延期は確実にそッスね

    収録されてないはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:51

    >>42

    ミリオタさんは肩身狭いところが更に狭くなってそうですね

    ヘタリアも前から気をつけないとと言われてたけど更に気をつけないと火だるまになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:20:27

    信じられるか個人サイト時代はチb…さんも描かれてたんだぜ少しだけど。下手すりゃ露と宇はフェードアウトしそうだしそうすべきだと思ってしまう色んな意味で危険があぶない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:35

    >45

    ベラ嬢もフェードアウトしそう

    ヘタリアはあと何十年か頑張って

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:23:26

    新規展開より今までできてたことすらできなくなりそうだから
    ファンブックとかもう無理かと思ってたミュージカル再開とかをできるうちにやっておけて良かったなって感じなんだが
    このまま西側諸国中心に連載かねえ
    連合のあの2人ジャンプの方でまだ表紙にすらなってないから早いうちに表紙にしておいてほしかった…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:00

    >>46

    いやベラ嬢自体は上司が割と距離とってるからワンチャン大丈夫そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:03

    最近の情勢見てるとモデルにするなら西側諸国が安牌だなって
    ジャンル違うけどYOIとかもう無理そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:26

    >>10

    そもそもアウトなネタを集めて煮詰めつつ史実を描いた作品定期


    言うなればてこばくと歴史漫画を足して2で割ったようなもんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:39

    >>45

    アニメでパンダになられた方か…

    しゃーない部分もあるにしろ中の兄ネタ肯定させたりとか改変の仕方がちょっとアレな回だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:27:23

    >>43

    🇷🇺「なかよくしたいなぁ(;_;)」

    東欧・北欧「こわい!助けてドイツ!」

    というネタぐらいしかないもんね。

    しょうがない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:27:36

    にーに推しワイ、常にハチの巣にされる危険と隣り合わせ
    露推しの方々はこう...なんと言っていいか…明日は我が身ですわ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:38

    ジャンプ的にも扱い大変そう
    国内人気も根強いし、海外人気もあるから扱いには相当気を使わなきゃいけないし
    かといって時事的にやべーから捨てますもよろしくないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:59

    ヘタリアのスレ大体ご時世的にどうこうって言ってるけど今更そんな要素ないしやべぇファンは大体消えたからグッズ展開くらいは結構楽勝なんじゃないか
    個人サイト時代についてはノーコメントで

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:01

    >>52

    現実ではどいちゅ君軍縮されまくりだから実際助けるのはメリカ(なっとう)なんだよなぁって思っちゃうこの手のネタ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:25

    >>53

    以前はにーに推しの方がろっさまよりピリピリしてたけど悪い意味で逆転しましたもんね…

    かといってにーにの情勢が良くなった訳でもないという

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:38

    アメリカとかも含めて欧米やオーストラリア等は「白人が入植し、白人が作り上げた国」だから白人で大丈夫なのだけど検索すると変なのが湧いてて笑うんだよな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:10

    英兄弟でスコ独立やアイルネタやるとは思わんかったわ
    というかほんとに出すと思ってなかったしあんな大々的に登場させるやるとは
    でも正直テコ入れにするならあの辺だよなあ
    ひまさんも追加漫画描いたり気合い入ってたよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:42

    >>56

    ここ数日で日本も準備始めたの見てやば…となってる苦しみ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:01

    ヘタで「国名はそのままキャラクター名のことなんだから検索よけなんて必要無い!」勢が一時期盛り上がってたタイミングあって変な汗出たわ
    隠れてるだけというか別ジャンルにいるだけで空気読めないヤバいやつは全然潜伏してるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:23

    ひまさん主要キャラ以外も人名作ってくれんかな
    オランダさんとかリヒテンシュタインとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:59

    でもミリ板とかでメタボと眉毛が情報支援してたりメタボが逃げようとしても眉毛がガンガンケツ蹴って逃げ場無くしてくれてるとかいうレスみるとふふっってなっちゃう業の深さ許して なんならこれも消す

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:38:31

    >>59

    てっきりUKはイギだけでいくのかと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:38

    >>63

    最近上司たちの仲いいよね島国

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:02

    >>65

    英さんがいーゆー抜けはったからな

    今まで以上に自分で繋がり作らんとあかんから

    これ以上はスレチになるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:02

    >>58

    これはもう個人の捉え方だけど

    アメリカなんて特に、今の中がウイグルに対してもやらないようなことをやってたわけで……

    ただネイティブアメリカンで描けというのもなんか違うよな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:23

    また前みたいに時事ネタで笑える時代が来てほしい
    短くても10年は無理そうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:57

    >>65

    眉毛と髭もだけど共通の敵相手になると仲良くなるのしゅきぃ…(懺悔)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:05

    キャラクターが擬人化ではなくて、その国の出身の人物ですよ〜って体でストーリーを作ればセーフかなとか思ったけど、それはヘタリアでは無くなってしまうよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:20

    枢軸だけで出すのもな…
    G7の方が安牌だろうけど、時事ネタの取り扱いは絶対昔より難しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:57

    G7と欧州西側が一番安全そう
    なんだかんだ言って許されるラインが近そうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:08

    ポルとかチェコスロとか新しめのキャラも好きだし
    東南アジア辺りもキャラ立ってたから展開してほしいけど
    長い間枢連あってのヘタリアって感じだったからそこ崩れるとな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:22

    >>70

    あくまでその国のステレオタイプの擬人化っていうのがウケた理由だしねえ

    ただの一般人だと歴史ネタもやりにくいしやっぱ国設定って凄いし強いよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:33

    >>73

    今後の情勢次第では東南アジアアウトになる国多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:23

    一般人と国の化身では重みというかバックボーン違ってくるもんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:54

    友好国リストがマジでろっさまの見れる最後の話かもしれないしな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:17

    しれっとロ…や中…を消して続けるには今までの「基本の8人」感が強すぎた

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:14

    悲しい……マジで悲しい……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:20

    なんだかんだいってすーじくの3人(場合によってぷーちゃんとロマくん)れんごーの5人でやって来たから…
    喪失感半端ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:13

    >>72

    そのへんは文化経済宗教軍事と足並み(比較的)揃ってるからやっぱ安牌だよね…先進国つよい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:37

    露様は今までも怖いところもありつつ上司には無茶振りされるって立ち位置だったけど
    だからと言って出せるわけでもないからな
    侵攻なんてやめてよう!って思ってる国民側寄りにしたからってだから何だ?という域になっちゃってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:50

    ポーランドボールをやるには面白すぎたし
    作者が明確にいすぎた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:52

    国民も国民で一枚岩じゃないしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:04

    扱いが難しいことには変わらないが、「国という存在」と「上司」を分けたのは上手かったよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:39

    ただまあ「一国民」として描いたなら尚更
    ステレオタイプ問題がデカくなるとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:52

    でもポーランドボールは割と通常運行なのかなうやっぱ

    >>83

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:04

    ぶっちゃけ今こそあのあたりのゴタゴタとかそれによる経済への影響とかをヘタ擬人化で解説してほしい。絶対無理だけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:11

    >>85

    アウトになる所がギリセーフになる時もあるし本当にファインプレー

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:43

    >>88

    専門知識持った人が使うと上手く行きそう

    ただ専門知識持った人はそう簡単にコラボしてくれないという壁が

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:01

    >>85

    「歴史の擬人化」と「国民の代表」みたいになってるもんね

    国家の意思が国の意思と必ずしもリンクしなくていいんだ便利なんだありがてぇんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:57:42

    海外ファン的にも辛そう
    それどころじゃない国も多いけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:57:52

    >>85

    これによって

    ・ニコライ側に立つ🇷🇺

    ・アカとして活動する🇷🇺

    と全く違う立場に立たせて国の魅力を見せてるのも上手いよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:48

    >>85

    元はww1〜2のあたりから始まった漫画だから独あたり上司って存在作っとかないと早くも触れられない感じになりそうだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:01

    国としての意識と個人としての意識同じではないってのはキャラに必要以上に罪を着せないので良かったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:03

    >>90

    やるか・・・FGOコラボ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:56

    >>96

    もっとあぶなぁい!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:37

    コラボ向いてそうなのはどこだろう?
    客層近げな刀剣乱舞あたりかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:17

    >>95

    SFとしても完成度高く切ない感じなのでいい設定ですよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:05

    >>98

    刀剣かあ

    詳しく知らないけど日に寄りすぎてる気もする

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:54

    他に色んな国の人出てる漫画やアニメってあるんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:55

    >>96

    危ないけど一番親和性高そうなんだよなぁ偉人博覧会だしFate×下手は一度は妄想しちゃうの仕方ない本当に仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:07:01

    >>98

    とうらぶは日本刀しか出てこないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:55

    コラボ沢山してそうなグラブルやモンストとかはどうすかね割となんでもありじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:44

    ガルパンみたいな武器の擬人化とか?
    結局いつメンになりそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:56

    ソシャゲ化は無理でもソシャゲとコラボしてくれんかなグラブルとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:23

    サウスパーク並みに無法な作風なら自由にネタにできたのではと思……いやここ日本だし無理か

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:30

    ソシャゲと相性良さげなんだけどソシャゲにならんのはやはり元ネタのせいなのかなぁ
    学ヘタとかあるけど番外ぽいもんなぁあれも国の延長みたいなもんだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:14:47

    >>104

    オタ向けでもないプレイ人口の多そうなソシャゲと気軽にコラボできるコンテンツでもないような気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:14:57

    >>107

    「ロマーノが死んだ!この人でなし!」がお約束化する下手かぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:53

    >>98

    海外にある日本刀もなくはないだろうけど、なんでそこにいるのかの経緯によっては闇深案件になりそう…

    勿論友好の証として贈られたりもしたのもあるだろうけども

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:15

    >>108

    欧州クラスに移籍した(っぽい)日i本さんは今じゃクレームつきそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:19:47

    >>110

    サウスパナイズされた下手は見たいかと言われればめちゃくちゃ見たいんだよな

    ゆるさは消し飛ぶだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:48

    >>102

    MMDでよく見る組み合わせやな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:10

    いっそのことジャンプ系列の漫画とコラボしてくれんかな
    現実ベースの世界ならいくらでも関わりできるし面白そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:57

    >>3

    今はステレオタイプやってないことを教える

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:49

    >>24

    実は単行本にも載ってる

    発売延期したくらいだからカットかと思ったら普通に載ってた

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:13

    >>113

    サウスパロなら過去にいくつか見た事あるぞ

    自分も両方好きだから是非見てみたいけど既存のファンが憤死しそうなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:57

    二次創作も国だから色んなこと知ってていいし、教養あるキャラにも荒くれ者にも出来たの本当に強かった
    男オタが東方、女オタはヘタリアなんて言われてたし
    先生もキャラ作る時は魅力的になるようにしてくれてたし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:37

    え、単行本みんな見てない感じ!?
    それとも私の買った単行本だけおかしい!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:50

    ソシャゲとコラボしても性能談議とかしにくそうなんだよなヘタリア
    ○より‪✕‬の方が強いとか字面がちょっと……

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:40

    >>121

    アメよりも、露だよねーとか知らない人からしたらヤバすぎる


    >>120

    買ったけど読んでなかった…情勢ショックが大きかったのからようやく回復してきた感じですわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:12

    元々その国とこの国の関係性間違ってる……みたいなのもあったまま動いてたし危ういものはずっと抱えてたんだよなヘタリア

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:36

    >>59

    コロナのおかげ?で🇬🇧でのてろ行為とかが収まってたのも今更ながら登場させられた要因だと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:47

    >>123

    お国さん達は長生きしてて達観してそうだからともかくリアルの国際関係じゃそうはならんやろってのあるしね…現在進行形のとこもだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:17

    この国とこの国が兄弟なのおかしいよね?とかはまぁありましたね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:45

    まあ流石に擬人化とはいえ一人のキャラクターなのに時代時代で全然違う関係になっても不自然極まり無いからな
    そう言う部分は逆に一人のキャラクターとして確立してていいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:44:34

    >>126

    人種が違うのが後から義兄弟に変更されるのまあまああるあるw

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:16

    場合によっては単なる娯楽じゃなくてプロパガンダだと思われる可能性もあるからな
    だからお隣とか表現に規制かけまくってるし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:37

    研究が進んだ結果言語的にも民族的にも親戚いなさそうな祖国とかもいるし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:52

    リアルに寄せ過ぎたらとてもこんな和やか(?)な関係にならないからねどの国も56しあいしまくりだし
    現実ではテーブルの下で足を蹴り合いナイフを隠し持つのが外交だけどヘタはあくまでお国さんだから!
    と言い切れるのが強い

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:09

    >>130

    そのあたりは一応民族的には根拠のある説もあったはず

    スレチになるから言わんが

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:49:03

    >>131

    実際の関係にすると昼ドラも真っ青な関係が次々と爆誕しちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:11

    今の時代にそぐわない表現が続けられなくなるってのはまあしょうがないもんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:06:49

    現実で苦しむ人を思えば言ってられないけどどうしたって紐付けられることも増えてしまうだろうからなあ
    横暴な上司許されざるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:16:58

    ヘタリア読んで思ったことは引きこもり(鎖国期間)もそこまで悪くなかったんかなって

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:48

    今やってるぬいぐるみ可愛いねって話とか後は無難に食べ物美味しい系とかが危なくないのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:58:30

    これからはファービーみたいな回が増えそう
    それにしてもプロイセンがガッツリ出たの久々ですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:25:44

    ヘタリアって昔は破魔矢だけど今はグッズがめっちゃ可愛いんだよな…
    日常使いできそうなやつも多くて重宝してるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:59

    香水とかも結構出てたな
    強い匂いが苦手で買ってないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:58:40

    単行本は総理のやつより売れてるけど展開は出来ないからあっち側を展開していくって感じなのかな
     
    今軍服もワーワー言われる時代だからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:27

    >>141

    軍服もだめなんか…🫢

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:32

    フランク王国の登場をずっと待ってる
    メインキャラの親にあたるポジションな訳だし、出てきてほしいなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:54:04

    >>130

    もともと漫画内でも家族いないし問題ないな


    いやぽちくんいたわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:41

    >>141

    総理のやつ売れてないのか

    キャラソンCD?の発売決まってたしヘタより売れてるのかと思ってた

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:50

    現代ネタは駄目なら過去の歴史ネタでいくしかなさそうですね…ゲルマン民族大移動くらい遡れば歴史漫画としてはセーフっしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:57:40

    >>145

    あくまで下手と比べてはってことでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:40

    映画やろうよ
    銀幕ヘタリアの事は記憶から消すから

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:27

    >>148

    ボワン!スゥー

    映画なんてやってたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:37

    総理のやつの方が描写に気を使いそうな気がしたがそうでもないのかな
    国擬人化は文化(食べ物、民族衣装、お祭、昨今の流行など)にフォーカスすれば無難なネタがいくらでも作れそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:17

    今更な話かもしれんがヘタといい総理のやつといいこの作者さんナマモノというかそういう現実にも関係ある危ういネタが好きなんか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:59

    やっぱりスレ画の8人がメインのヘタリアが好きなんだよコンチクショウ
    もう生きてる間に自分の好きなヘタリアは戻ってこないかもしれないと思うとなきそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:59

    大丈夫だ10年耐えればマシになるはず
    きっと

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:19:51

    10年たったら悪化してる可能性もあるんだよなぁ…事態が悪い方へ向かいすぎてて

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:06

    >>151

    歴史の風刺みたいなんが好きなのかもしれん

    気持ちはわかる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:07

    いやだー
    ヘタリア永遠に続いてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:38

    >>7

    学ヘタリメイクとか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:14

    学ヘタもいいね!
    再ゲーム化はずっと願ってる
    開発費高騰した今は無理そうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:12

    総理のやつは新連載告知の発表時が一番炎上してた気がする
    なんか二次者というより二次にも精通してる有識者ですみたいなアカウント系に
    これは絶対荒れるしヘタにも飛び火して二次やりにくくなるかも・・・って思ってたら実際連載開始してからは空気だった

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:27:32

    最近は手軽に炎上してる…
    というよりみんななんかピリピリしてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:05:02

    ヘタリアも再始動する時に二次創作の設定を持ち出して叩いてる人がいておかしかったな
    そういう人ほど再開しだしたら特に何も言わない…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:33:38

    >>161

    普通に当時からヤバすぎるネタには触らなかったし

    昔と今でアウトラインが違うからブラッシュアップしたり先生も気を使ってるのに、二次創作の話しかしないで批判するnoteはどうかと思ったわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:40

    ほのぼのした話題が欲しいよ世界

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:19

    なんでジャンプカテゴリに……?って思ったけど
    そうか、今はジャンプラ掲載なのか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:45:28

    >>164

    ジャンプラ連載だけど客層はジャンプからは遠いような気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:01

    客層的にはFGOや刀剣乱舞方面と近い気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:40

    最近出てないキャラもっと出してもいいのよ
    今回のプロイセン嬉しかったし他のキャラとも絡んでほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:50

    >>151

    一昔前にSQかどこかで史実や歴史系擬人化(キャラ化?)ではない普通の漫画も描いてたと思う

    パッとしないまま終わったけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:03

    放送部やバルヨナのリブートしてもええんやで…
    ずろうの棲処も永遠に後編を待ってるが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:03:47

    >>168

    歴史史実系に強いのは確かなんかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:37:20

    流石にろっさま関連はあれよね
    おそろしあとかも昔のことだから笑えてたしヘタに限らんけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:10:13

    >>170

    強いというか、作者はオリジナルで話作るの苦手な印象

    小畑健とかもそうだけど原作付きの方が人気出るタイプなんじゃない?この作者は原作つける代わりに歴史から持ってきてるっぽい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:52

    元ネタエピソードの抽出の仕方は上手だね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:30

    好きなキャラの国も好きになったので楽しかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:42:14

    >>166

    擬人化ジャンルは元々強いけど

    なかでも歴史物の要素が強い作品は打率高いよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:27

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:23

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:33

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:43

    スレ主です
    とりあえず例のアレは消しました。
    話題自体はそこまで気にならんけど確かに規約違反かもしれないので
    すみません

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:57

    >>181

    対応乙

    こっちも迂闊に触って悪かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:48

    >>182

    いえいえ〜

    Twitterでは自分も思いっきり触れてるんで

    にしてもいやなニュースばかりで悲しい

    蔵掃除領的には最近の連載は嬉しいんですけど、現実が…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:43

    >>168

    スクエアと、その前に一つ連載してたのは知ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:22

    知らんかった…
    歴史系や都道府県は知ってたけど

  • 18617922/09/24(土) 23:40:30

    >>181

    大元の176も消した方が良くないかな…

    ピリピリしすぎかも知れないけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:38

    >>186

    完全に見落としてました

    肝心のとこなのに…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:33

    >>187

    ありがとね

    今は現実とリンクさせるのはヘタクラとしても辛い

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:26

    最近現実で楽しかった話題はオリンピックとかだもんね
    段々きな臭くなってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:13

    ヘタクラが聖地めぐりしてるの見るの好き
    また自由に世界旅行できるようになるといいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:30

    元々第二次の連合国と枢軸の有名どころから始まったから本当に情勢が厳しいんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:59

    >>148

    銀幕は確かにアレだけど

    ・国同士で戦わせるのは色々とマズい

    ・作画コストの簡略化

    っていうのを考えると敵が「全てを白く塗る宇宙人」だったのは中々上手い落としどころだったのでは……と思えてくる 間に挟まる総集編とかも少ない予算でやりくりするための苦肉の策だったのかもしれない 映画としてはアレだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:01

    大好きだったソビーズのオサレMMDが消されててショック受けた
    まあしょうがないよな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:24

    >>192

    自分はヘタリアらしくて好きだよ銀幕



    >>193

    え…自分の好きなそびいずだったりするかなそれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:56

    ろっさま領(この呼び方も最早アレか…)の人は本当に辛い時期だと思う
    自分もにーにとその周辺推しだからもう…ネ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:58

    >>194

    好きな人もいるのに批判的な感じで語るのはまずかったね ごめん


    >>193

    もしかして劣等上等?ちょうど今日MMD用のマイリス開いたら非公開になってて悲しかったわ 仕方ないとはいえ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:55

    >>196

    うっそだろ…

    落ち着いたらまた公開してくれないかな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:15

    早く情勢落ち着いてほしいけど
    決着の付き方によっては終わってからも我慢の日々が続きそうでな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:32

    領呼びもそろそろやめた方がいいんだろうな
    現実じゃ領扱いってとてもセンシティブだ…歴史ももちろん、現在も悲惨な人が大勢いる
    最近いろんなの見て領土の扱いとか領扱いされた人達の反応とかも考えて、変えられるところは変えて行った方がいいかもしれないと思った
    国をネタにしてるからそれにちなんで領呼びしてるけど、普通に他の作品のように○推しとかでも良いわけじゃん…わざわざこの呼び方するのもな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:10

    平和が一番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています