FGOに伊達政宗が実装されたらpart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:19

    妄想を語りたいし史実も聞きたいスレPart4です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:20

    次スレさんきゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:21

    まーくんの従姉妹だから駒姫が弾けてると考えるんじゃなくて駒姫の従兄弟だからまーくんは中身幼女と考えるとすごくしっくりくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:11

    >>4

    なんですか死ぬまで中身が幼女だったって言うんですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:28

    そういえば駒姫けっぱるって言ってたけどまーくんも方言出ちゃったりとかあるのかな
    可愛すぎん??

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:09

    >>5

    死んだ後まで周りが自分の言うこと聞かないのはそういうことだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:01

    >>6

    ますます幼女じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:02

    二対一体で幼女政宗と執事みたいな小十郎って形は正直エモ
    でも男としても実装してほしいから3臨で男になろうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:42

    このスレ見始めてからまーくんのイメージがまるっきり変わってしまった…いつの間に幼女に…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:00

    政宗の話見てるとマジレスただおっきーが共に欲しくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:17

    >>11

    わかる

    おっきーとの悪友関係好こ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:23

    >>11

    ミッチー三成「勘弁して下さい…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:13:39

    明智のミッチーも渋い顔しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:42

    おっきーとのだめ友ムーブすこ
    史実からすでにぐだぐだ鯖並の関係性www

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:13

    小十郎とかおっきーもいいけど成実と身内ムーブかましてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:14

    ガラシャ様以外のことについては常識人だけど、ガラシャ様が絡むとまーくん並かそれ以上に手がつけられなくなって、まーくんですら慌てふためいてしまう……そんなおっきー概念が好きです

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:33

    >>16

    名前ネタでいじられそうだよね、成実

    絶対誰かしらに なるみ 呼びされてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:42

    >>18

    ノッブは絶対なるみって呼ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:11

    方言とはちょっと違うけれど政宗が書き文字を全国基準に合わせて矯正したのではないかという研究はある

    同時代、他の武将の書状の濁点は今のように点が2つだが政宗の書状は3つ点を打つ濁点だった

    しかし政宗が秀吉に恭順後は濁点は点が2つの書状になっていった…というもの


    田舎から出てきて周りに合わせて方言矯正した感じに似てるなーと思ってる

    市政だより全市版2003年1月号・市史編さんこぼれ話・仙台市web.archive.org
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:14

    >>20

    なんかさ…猿に恭順を示した感じがして悲しくなる…

    今まで押し通ししてたことを押し通せなくなった感じがしんどい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:07:23

    >>15

    あいつら史実が強すぎる…。たぶんどっちかでもぐだぐだに来たら間違い無く特異点になるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:16

    >>20

    猿に恭順するのと、あと周囲から田舎者って笑われるのが嫌だったとかあったのかもしれない

    あの頃の田舎出身武将は京でのカルチャーショックが辛いとか残してる人いるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:42

    >>17

    「でもあのノッブに可愛がられて奥さんも貰ってたら光秀のおっさんが本能寺やったんだろ?正当な怒りなんだよなぁ。俺だって目愛ちゃんがあぁなったらキレるよ」とため息つく政宗概念は将来的に癌に効く。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:45

    田舎侍って言われるのが嫌だったみたいな話はあったような気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:45

    ガラシャと愛姫が親交あったらしいのも含めてマブダチ感強いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:43

    >>15

    なんだよ王義之の書を半分こしたのがそんなにぐだぐだかよ


    そうだね!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:07

    >>17

    幽閉して面会謝絶したのに翌年子供が生まれる夫婦だ。面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:41

    駒ちゃんと生前会った事ないかもしれないけど、もし出会ってたifのイメージはミシェルとおいたん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:53

    >>15

    それ聞いたらお互い「いや、あいつがダメなだけで俺は保護者させられてんだよ」と言いそう

    それに「ま、でも仲良く友達させてもらってるぜ」と言うのが政宗で

    「そもそもあいつとは友達でもなんでもないし。腐れ縁だし」と言うのが忠興

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:40

    >>17

    関係なくはないけど細川夫妻の話見てると「ピロヤさん好きそうだな……」って思ってしまう……

    刀剣乱舞の二次でも歌仙兼定描いてたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:03

    >>27

    そのノリで聖杯半分こして特異点つくるんだろ?知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:18

    右目が魔眼設定だったら「肖像画や像作るときは右目普通にしてね」の遺言と新しいもの好きだった逸話からカラコン入れてくる可能性ありそう
    でもやっぱ馴染み深い眼帯姿も見たいから再臨毎にめちゃめちゃ着替えてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:27

    >>23

    カルチャーショック受けて引きこもる大名がほとんどの中ウキウキで京都観光してるまーくん強い…強くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:29

    >>33

    まーくんオシャレさんだから再臨ごとに楽しめそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:06

    >>30

    見える見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:43

    >>32

    政宗「なんか聖杯二個も出来たぜ」

    忠興「アメーバか何かで?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:15:16

    >>37

    マジでやりそうなのが怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:33:10

    聖杯を半分こって何言ってるんだか
    何言ってるんだか……(本当に言いそうで怖くなってきた)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:45:49

    まじんさんの霊衣に稲妻が走ったので女の子で来るんなら最終再臨で性別変えてくれ
    バレンタイン?貰う方あげる上用意すりゃいいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:38:32

    >>37

    元に戻すには細川の者の死が必要になる奴

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:07:23

    >>41

    某刀剣の舞台のガラシャ様じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:20

    最初はラスボスだったけど裏に黒幕いたパターンとかだったら途中でちゃっかりカルデア側に鞍替えする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:07

    >>41

    忠興「だそうだ興秋。誉を取り戻すチャンスぞ」

    興秋「親父そんなの勝手過ぎるだrアバーーツ!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:20:03

    女体化するなら風流ギャルだったりするんだろうかとか考えたけどそれもはやなぎこさんなんだよな

    …風流チャラ男大名?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:54:59

    チャラ男政宗は普通に馴染みそうなのがひどい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:40

    >>45

    片倉小十郎をかた小って略して手紙に書いたりしてるから なぎこさんを真似てちゃんマスって呼ぶ政宗様はいるかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:08:44

    幸村の所の次男坊護る為に虚偽の報告するの好き
    でもイケるイケるってGOサイン出しまくる政宗と政宗が言うんならそうなんやろなって納得する幕府どちらも知能指数低下しすぎでしょ
    架空の人物作ってるじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:42

    >>48

    ちなみに、この時の子供は最初片倉家の名前を名乗らせていたが、のちに真田性に戻ることになる。(仙台真田家)

    江戸時代に直系が途絶えたのだが、その時しれっと江戸の真田家から養子を貰っていたりするぐだぐだっぷり。


    それと、現在の仙台真田家の当主は東京にいるらしい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:50:24

    ちなみにですが
    駒姫様の養育者って、丁度その頃最上家に里帰りしていた義姫様なんすよ……(伊達家に居なかったせいでまーくんが拗ねていたという説もある)
    そりゃ、おもしれー女なのも納得な采配

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:06

    千利休の茶筅をわざとブチ折ってるんだよね、まーくん

    利益の為に折られるならそれほど怒らなそうだけど、見栄のために折ったならまぁまぁキレそうだよな利休

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:15

    性別予想ダービー
    ・史実通り男
    ・先天性女体化
    ・母義姫の体を借りる
    ・妻愛姫の体を借りる
    ・娘五郎八の体を借りる
    ・なにをまかり間違ったか女体化梵天丸ちゃん
    どれがいい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:05

    最愛の嫁さんとの待望の子供だから絶対に男に違いないって確信して、生まれる前から五郎八って名付けてたら実際は女の子で無理矢理「いろは」って読ませるまーくん好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:59

    いくら政宗様でも、カッツが謀反起こした経緯は流石にイカれすぎてて絶句してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:30:27

    >>52

    何をトチ狂ってマッマの身体を借りることになったんだよまーくん……

    正直、幼女梵天丸ちゃんは見てみたい。ファイナル本能寺見る限り、邪ンヌともサンタリリィとも相性良さそうなので絡みが気になるところ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:08

    >>54

    まーくんも弟と確執があるし複雑な顔するんだろうか そこはわきりって召喚されるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:29

    >>53

    まーくんが五郎八姫の体を借りて召喚された場合 表に出てきた五郎八姫が駒姫を見て「いいな…かわいい名前で…」とか言うシーンもあるんですかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:38

    まー君は弟を蘆名の当主にしようとしたり本人間での確執はなさそうな気はする

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:48

    >>58

    上杉の当主になれなかった従兄弟が見ているぞ。なれない処か戦国最大の親子喧嘩の原因になったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:13:25

    >>58

    >>59

    この辺りの入婿・養子作戦成功してたらもっとやりやすかったのになぁ…

    まぁ周辺国が全力で防いだ結果だけれども

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:20:03

    >>58

    大河ドラマとか創作だと、本人同士は普通に仲いい兄弟だったけどやむなく…みたいな感じが多い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:33

    政宗「実は小田原参陣で自分と小次郎でお家分裂しないか心配なんです…」(心痛な顔)
    義姫「分かりました、じゃあ狂言で私が貴方を毒殺して小次郎を殺したことにしなさい、お家のためです」
    政宗「えっ?」
    小次郎「狂言? 良いですよ、こっちは出家して気楽にやってるんで」
    政宗「えっ?」
    身内に振り回されるネタと狂言説だとこうなる…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:15

    実はお寺のお坊さんとして死亡を装って寺入りしたって説があるのよね
    そのお坊さんがまーくんの葬儀にも関わってたり、まーくんが親しげな手紙を書いている辺り、割と信憑性は高いと思うの
    仲の良い兄弟説、尊いから推してる説なんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:57

    >>62

    ちょっと前のスレで「義姫のメシマズ味噌汁に政宗がやられた結果料理好きに目覚めた」も面白かったけど

    こっちもこっちでいいなぁ。義姫の肝の据わったところが凄くいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:59

    過去スレとかみて政宗のファンになっちまったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:27

    今テレビ見ててたまたま出てきたから調べたんだけど

    まーくんって宮城なイメージあるけど岩手にも爪痕残してる辺りさすがまーくんって感じ……

    ↓岩手県一関市の観光協会

    https://www.ichitabi.jp/feature/special/mochi/index.html

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:26

    BASARAと無双が原因で政宗様推しになって史実も推してる身としては、思わぬ形で実装妄想を語りまくれるようになったのめちゃくちゃ嬉しい

    何年でも待つから出来るだけ早く設定だけでも出してくれ経験値!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:59

    >>62

    めちゃくちゃ良き…

    毒殺した話も好きだけど史実に近い形もアリだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:26

    >>67

    分かる、日本史で最推しが伊達政宗だったから、これだけ語れるようになって嬉しい。

    スレ民よ、伊達沼に嵌るんだ……!書状が見つかる度に爆笑させてくれるまーくんが私は大好きなんだ!!


    立ち絵!もしくは名前でもちょっとした言及でもいいから情報が欲しい!もうなんなら伊達家への言及だけでもどうか……!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:10

    愛妻家だよねまーくん……そんなところも好きい……。愛妻家エピソード教えてちょ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:03

    勝手に高杉社長と同じタイプだと思ってた。そっか……こいつも嫁の手紙に武士の妻としての心得とか超達筆とかかなり教養人だわ……。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:07

    >>71

    高杉社長タイプだけどそこまで破滅的じゃないよねまーくん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:37:13

    初めて知った時びっくりした話なんだけど
    日本で初めてステーキを食べたのは、まーくんらしい。 スペインとの交流で知って、ぜひ食べてみたいと思っていたらしい。当時だと日本で食べられる肉はイノシシくらいだったので、鯨の肉をステーキとして食べたんだって。

    江戸時代にステーキとかマジかよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:04

    >>70

    愛姫様は、まーくんの命日である2月24日に同じく逝去することを望んでいた、といわれているのだけど。

    愛姫も別年の2月24に亡くなったとされているのよね……


    思ったより重いし愛がすごくてこのカプ推せる……!となる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:23

    >>74

    死去後にまーくん5歳の時の手習いの書が見つかるんだよね

    ラブラブかよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:56

    ぐだぐだ太閤記がこのまま続けば少なくとも小田原に白装束で遅刻してきたやべーやつぐらいには出てきてくれると信じてる…いや白装束じゃない普通の衣装も見たいが!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:46

    >>76

    でもでも身内に振り回されるまーくんも見たいよ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:53

    政宗の死後「アイツより長生きしてやったぜwwでもアイツがいないと寂しいな」みたいな言葉を遺してたらしい成実のはなしください

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:19

    史実がほどよくぐだぐだに似合うおもしろさ(金の十字架、針の穴の花押、即火中の手紙)でありつつ戦国武将らしい撫で切り事件とか血生臭い話もあり文化人でもある 実装しない理由はノッブとの関係の薄さくらいしかないけどそこはこじつけてなんとか実装してくれ~~!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:43

    真田丸のずんだ餅伊達片倉がすげー好きだったこと思い出した
    あんな感じの勢いのネタもやってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:06

    >>72

    高杉社長そんなやべーのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:30

    >>78

    景勝が引き抜き掛けてきたら「家臣筋の奴に仕えられるかよ」って一蹴した話なら

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:45

    >>78

    生粋の最上アンチってことと伊達三傑の1人ってことぐらいしか知らねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:24

    頭のなかに横並びでピースしてる駒姫と政宗がこびりついて離れない 愉快だぞこの東北勢

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:26

    >>83

    若い頃に大火傷して右手の指が全てくっついたとかは聞いたことある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:13:46

    >>85

    そんな野口英世みたいな逸話あったの成実!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:03

    魔術使い片倉概念好きすぎて延々と擦り倒してしまいそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:56

    >>87

    一回親戚の家に養子に出されたけど、実子が産まれたから出戻ってきたらしいから、その辺りも何かこじつけられそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:13

    表向きは戦国大名とその右腕、じつは魔眼持ちと神職の魔術使い とか中二っぽくて良いよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:10

    まーくん「やっぱ惣無事令とかめんど、会津の方攻めたいし勝手にしよ♡」
    鮭様「ねぇねぇ、見てみて〜!今ね一人で大将取ってきたよー!!」
    「「「殿ぉぉぉぉぉぉ!!!!!」」」

    まーくん「よお駒、利休居士からこの前の抹茶を全部ずんだに変えた事から怒りの茶の湯に誘われてんだけど何とかしてくんね?ちゃんと飲んでも美味しくフラペチーノに変えたんだけどおかしいな〜?」
    鮭様「ふん、お前みたいなクソガキの悪戯に娘を巻き込むんじゃない。」
    まーくん「あ”ぁ”!?💢」
    駒姫「………それ以上は叔母様呼びますよ。」
    鮭様・まーくん「「うっ………」」

    黒髭「うひょ〜!なんという和製幸薄美少女!!今度のビッグサイトは和ロリのホラー風味の18禁触手攻めで決まりですなデュフフ!」
    鮭様・まーくん「ウチの(駒・娘)に何近づいてんじゃゴラァァァァ!?」

    いやぁ、(傍から見たら)なんだかんだ仲良くは出来るんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:04

    >>90

    ま、まーくんは古田織部にお茶を習っててお茶は完璧だったはず…どうしてこうなった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:57

    駒姫とはそこまで似てないけど、時々表情がそっくりになる感じがいいなー
    具体的には、ガチギレ通り越して虚無顔になった瞬間とか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:57

    黒髭にhsられる駒姫
    バソミュにhsられるまーくん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:31

    >>93

    ワイの想像してるまーくんは、右目を隠すために眼帯を使うのではなく髪で片目カクレにしてるんだ

    なんだが怖気がしてきたゾ……まーくん逃げて超逃げて!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:40:04

    バソ「うっ…梵天丸…メカクレになった理由がそういう…悲劇の…メカクレ…当然あの髭のような嫌らしい感情を持たずに愛するとも!その悲しき過去も全て!という訳でもっと近くに寄ってくれないだろうか?実に美しい顔立ちだ。君は船に乗るのは好きかい?好き?そうか!だったらようこそ我が船へ!どこへ行く?君が望む場所なら何処へでも連れていってあげるとも!君の姿をこうして見ていられることへのお礼さ」
    武蔵ちゃん「何この不審者」

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:02

    >>95

    ヤバい…バソロはこういう事言う…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:11

    >>95

    引きに引きまくりつつも船に釣られる梵ちゃんが見える見える

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:46

    なんの因果がバソミュは伊達男を自称してるので本物の伊達男でありメカクレのまーくんにはわっくわっくするだろうな 片倉さんGO!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:08:39

    BASARAの片倉さんバーサークモード的な感じで得物ズルズル引き摺りながら現れる片倉さんがファッと浮かんでしまってだめだった

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:20

    危ない雰囲気を感じたので本人乗せられないからってバソの船に代行で乗せられた支倉さんの姿が浮かんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:19:29

    >>100

    支倉さんの鼻紙がローマで大人気だった話笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:21:08

    実際 青年or少女として実装されるならどうあがいても美形なのでバソミュのドストライクだと思うんだよな どう反応するんだろうな政宗

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:16

    バソミュ的に眼帯はメカクレなのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:23

    >>103

    メカクレだと思うけど髪の毛で隠すよりメカクレ度は低そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:56:36

    史実では眼帯してないとかじゃなかったっけ
    映像化するときに映えるからつけたとかだったはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:44

    >>105

    史実とゲームは別だからね

    オシャレでつけてても型月なら全然問題ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:30

    >>105

    史実ではしてないけど型月の世界線は別に史実に忠実ってわけじゃないから大丈夫

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:22:11

    >>75

    まーくんは死の間際の自分を見せたくなくて嫁面会謝絶してたのが本当に…

    かっこいい自分だけ覚えてて欲しかったんだろうね、例の目は大きくしてねの像は愛姫の意趣返しにも思える

    私はかっこいい貴方を覚えてます、ありのままの貴方ですっていう…

    ラブラブかよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:28:44

    義姫様、愛姫とも仲良かったっぽくてものすごくまーくん母だね
    愛姫愛用の巾着が義姫様作

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:37:35

    何かわかんないけど、利休にお年玉もらってニコニコしてる駒姫とその話を聞いて「従兄弟なんで」ってお年玉貰いにいって手を叩き落とされる政宗が浮かんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:41:48

    >>32

    一つしかない聖杯、叶えたい願いは二つ

    当然殺し合いが始まる…かとおもったら仲良く半分こするのめちゃくちゃぐだぐだ これが戦国DQNの姿か?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:55:04

    >>95

    なあこれ今気づいたんだけど梵天丸として実装されてて既に武蔵ちゃんにhsられてる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:13:14

    政宗はシステム鯖適正、一緒に実装される小十郎は政宗色のサポ鯖になる気がする
    アーツサポが押されかけてるから頭のおかしいアーツバフのスキル持って来てくれたらガチャの回転率グリングリンだと思うよ。どうかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:14:53

    >>112

    だね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:21:47

    >>114

    やっぱ片倉さんいっしょに呼ばなきゃ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:19

    魔術師片倉概念好きなんだけど、有名な政宗である言って敵引きつけてた時に本当に政宗に化けてたネタが特に好きすぎて困る

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:10:53

    美少年好きとメカクレ好き的にドストライクになるまーくんみてぇ~~ でもどんな反応するかいまいちわかんね~~ 引くのか?あの性格で

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:20:29

    型月秀吉に史実のあれこれやって生き残ったのやべえな…と思ったけど部下の片倉も片倉で秀吉の勧誘断ってるんだっけ?独眼竜の大河で結構ヤバい雰囲気になってたような記憶がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:56:29

    >>111

    政宗「違うんだよ、こいつ(黒幕)がふざけた事抜かすからこれ(燭台切光忠)でぶった斬ったら……こう聖杯ごとスパッと!スパッと!」


    忠興「こんな所で文化財クラッシャーを発揮するな!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:02:06

    >>119

    政宗「いやーそれにしても綺麗に切れたな!燭台の時よりもよく切れたかもしれねぇ!これからは聖杯切光忠と呼ぶか!」

    ノッブ「ネーミングセンスいいね!!」へしkill長谷部を担ぎながら

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:02:38

    でも駒姫と同じくらいの歳で召喚されたのにボンッキュッボンな女体化梵天丸も見たいんだよ
    ちょっと涙目の駒姫にポコポコされて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:04:45

    >>120

    忠興「そうかなあ…(信長公が言うなら)そうかも…」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:35

    歴史にわかだからさっき調べて驚いてるんだけど片倉家って輝宗の代から仕えだしたの?ずっと家臣として重用されてるのかと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:37

    女傑のお姉ちゃんに育て上げられたって意味で片倉さんと坂本さん似てるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:37

    >>121

    駒姫と同じ年齢だったら15か 政宗からみたら駒姫が赤ちゃんだった頃だから「こやつめわはは可愛いな」っていなすかもしれない(なお100kg越えパンチなのでやっぱめちゃくちゃ痛い)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:32

    >>116

    神職の片倉が病んだ右目を摘出したら梵天丸の性格が明るく変わったって言うのもなんか魔術要素こじつけできそう 目になにか憑いてた的な意味で

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:26:44

    >>126

    狐か龍かそれとも邪神かな…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:38

    >>127

    やったぜ厄ネタ選び放題だ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:22

    >>126

    魔眼が合わなくて、脳とかに悪影響を及ぼしてたんじゃない?

    摘出したおかげで、魔力とかも安定したりとかも。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:37:02

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:38:53

    なんか陰気だし戦国鯖のだれも心当たりないけど仙台の戦国大名だって実績だけはある現地召喚されたサーヴァントがストーリーを追う毎に"右目の厄ネタを摘出されなかった伊達政宗"だとわかる みたいなストーリー見たい!!!見たい!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:50:48

    >>80

    最終回で信繁の嫁子ども迎え入れるときもずんだごちそうしてたなw

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:16:16

    >>123

    当時は晴宗の負の遺産の代表格である中野親子の排斥に有能な奴の出自は選んでいられなかったからな…

    片倉を推挙した遠藤基信もその中野による謀反密告で出世したからだけど。


    と言うか、じいちゃんとひいじいちゃんのせいで輝宗とまーくんが延々尻拭いする羽目になってんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:09

    >>132

    状況が状況だし安心もできていいんだよなああそこ


    仮に経験値先生が伊達片倉書いてあんな感じのオマージュシーン的なの出てきたら絶対笑っちゃうと思う 経験値先生大河好きそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:30:51

    魔眼について調べてみたら虹ランクの魔眼が月の王の証なのめちゃくちゃ熱いなぁ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:16:24

    大河のずんだ餅劇場はあれ策混じりのパフォーマンス的面もあるだろうからそういうところいっぱい好きだしたくさん見たい
    それはそれとしてずんだ餅には二人してめちゃくちゃ本気だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:11

    政宗が男で実装としたら大抵 「独眼竜だし眼光は鋭く切れ長の目にして~眼帯は必須で~まぁ日本人だから黒髪でしょ」って感じで結構どのキャラデザも似るんだよな えふごだとどうなるんだろう 個人的には細いポニテみたいなのがいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:35:54

    幼少期は内気だし政宗が17くらいまでは最上のおじさんに「秋ってなんか寂しくなっちゃうね。おじさんのところにお月見に行っていい?」とか「おじさんが困ったらなんでも言ってね!力になるよ!」とかの書状を送ってるらしいんだけど、18?に撫で切り起こしてヒャッハーしてるので もしかしたら成長につれてヤバい血が覚醒していくのかもしれない…と駒姫を見て思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:30

    >>137

    どこ行っても赤髪にされる忍者だっているしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:39

    片倉が自分の子供を殺そうとしたとき手紙に二回同じ内容書いてるのちょっと面白い めっちゃ焦ってたのか二回くらいしっかり書き記さないとやりかねないと思ったのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:44

    >>120

    Twitterで刀剣乱舞とのクロスオーバーがかかれるのが見える見える 長谷部が同情してるのも見える見える

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:44:44

    >>135

    めっちゃエモいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:42

    ネーミングセンスと言えばまーくんもそうだけど愛姫も結構ヤバい
    従兄弟の次男に男猿って名付けてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:46:35

    ネーミングセンスはノッブがぶっ千切りでナンバーワンだから…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:59:30

    >>143

    おさるってマジでか愛様

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:31

    子供に酷い幼名つけるのは魔除けのため定期

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:45:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:49

    >>84

    頭から離れねぇんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:56

    >>148

    絶対ギャグイベで使い回される奴やんけ!w

    マシュ「先輩大変です!新たな特異点から画像データが!」でそれ来たら卒倒する自信あるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:54

    >>95

    めっちゃいい笑顔のバソミュが浮かんで離れないから描いちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:56

    >>138

    えっ…成長した駒姫が意気揚々と戦場に凸る所とか見たくないよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:54

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:10

    まーくんもその周りも、ギャグもシリアスもできるからぐだくだに適正高すぎて困る

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:06

    このスレを見てたら概念幼女固定されてしまった……
    DQNだけでは説明しきれなかったものが、この一言に全て内包されている……
    無限の可能性を持つ概念幼女まーくん……!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:44:19

    「おのれ抹茶ラテ…!!」ってしてる利休の横で「ずんだシェイクうめー」ってしてる政宗はいる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:05

    真面目にお茶点てることもできるけどそれはそれとしてシェイクやらラテを利休にねだるまーくんはいる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:59:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:01:30

    政宗「駒~ 駒のなかで利休居士がねてるうちに抹茶ラテアレンジしてみようぜ」
    駒姫「駒はほいっぷましましというのが気になります!そいらて?にも挑戦してみたくおもいます!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:06:15

    >>151

    でも叔母上はお兄ちゃんと息子の戦う戦場のど真ん中に輿で乗り付けたし…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:42

    >>156

    またタップダンスしてる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:50

    政宗の手紙のなかでも特に好きなのが「家臣たたちと腕相撲大会を開いたら筋肉痛で腕がプルプルしてます。そんな状態で書いてるから字が汚くなったので読んだら燃やしてね」ってやつ 腕相撲大会開くの仲良くて楽しそうだし、家臣たちも殿相手に筋肉痛になるレベルでやったんだな…って感じだし、相変わらず燃やしてもらえてないし
    このマジで割と燃やしてほしいだろう手紙を保存してるのが、普段あんまり手紙もらえない家臣とかじゃなくて片倉だし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:12

    >>158

    お茶をいれるのが上手くなった駒姫と料理好きの政宗でス茶ーバックス開くところまで幻覚みえた

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:56

    >>161

    ま手燃

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:09:08

    またかよレベルで発見される政宗の直筆手紙
    歴史資料としてはありがたいけどね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:42

    >>164

    一気に6点発見されるのも珍しくないって聞いたとき「そ ん な に」ってなった

    有名人だしお家が現存してるし直筆だし筆まめだしで残りやすいんだろうけどそれにしたって…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:33

    ふふ…殿ったらかわいいんですから…みたいな燃やしてね手紙が残ってるのはまあ人情としてわかる
    残ってたらマジヤバいでしょって手紙も残ってるのはどういうことなんですか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:40:07

    そんなマジヤバ系統の手紙もあるの…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:05:39

    政宗と忠輿のはなし王義之の書半分こと家紋おねだりしかも知らないんだけど他にもなにかあるの?この人も特異点適正あるって聞くときになるわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:45

    >>168

    結構ガッツリ幕府転覆計画立ててたり仙台幕府ができた時用の憲法とか条々(法度みたいなもの)作ってたりとつつく所はいっぱいある

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:25

    想像以上にやばい代物で変な声出た
    そんな激ヤバのブツ残しちゃってるの!!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:40

    >>170

    さすがに憲法とか法度類は燃やしたけど用意してた憲法とか諸々燃やしたよ!って記録は残った

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:25:59

    ぐだぐだ仙台幕府いけるな
    忠興君呼ばなきゃ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:31

    >>168

    忠興本人じゃないけど忠興が持ってた水差しをずっとまーくんが欲しがってて忠興が息子に譲った途端奪い去って行った話とかどうよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:26:45

    >>171

    なんでそれが残っちゃったの!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:19

    >>173

    その息子から忠興への手紙、政宗が呼び捨てで草生える

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:18

    >>171

    記録すなーッ‼️☝️💦

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:24

    幕府転覆計画の方はスペインの方になんか記録残ってたはず

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:34

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:41

    国外にまで残るまーくんの記録…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:01

    >>173

    ねぇこれで本当に仲いいの!? いじめっこにやれやれしてる図しか浮かばん!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:50

    忠輿のことヤンデレだってことしか知らなかったよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:05

    伊達政宗実装の期間限定イベントは不思議と湧いて出る政宗の手記をたくさん集めてガチャを回す大人気ボックスガチャ系イベント
    いくらなんでも湧きすぎなため、第二魔法の関与が疑われる与太の皮を被ったガンギマリ厄イベと化す

    平行世界からかき集められる「燃やしてほしかった手記」がひとところに集まることによって特異点になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:39:30

    >>182

    嫌がらせか?????

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:18

    いっそのこと星5で出てきて従妹とお揃いではしゃいでたところへ、配布星4でたまさんと一緒に出てきた忠興とFGOサービス開始初期の沖田さんとノッブみたいにレアリティを巡って喧嘩して欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:32

    光忠とか水差しとか家紋とか強奪(言い過ぎ)してるもの多くない???カルデアに来たら聖杯強奪して絶対しょうもないことに使ってるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:35

    >>184

    忠輿「やーーい!お前の嫁さん実実装!!!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:52

    >>185

    まーくんだって晩年は光忠お嫁に出した(強奪された)し…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:40

    >>185

    そもそも竹に雀も上杉からの譲渡品だし…

    まぁ、そのせいで南奥羽がしっちゃかめっちゃかのぐだぐだ親子喧嘩に発展したんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:37

    ちょっと早い気もしたけど今人いそうだから立ててきたよ

    ついでに保守ってくれると有り難い
    FGOで伊達政宗が実装されたらpart5|あにまん掲示板実装されたときの妄想も史実の話もいっぱいみたいスレ パート5ですbbs.animanch.com
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:42

    秀吉→マー君→光圀と受け継がれる拝見パク走の光忠

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:39

    17世紀前半は乱世が終わったこともあって「着崩すファッション」が江戸中心に流行ったらしいけど当の政宗としては「かっちり着込むフォーマル嗜好」であったので激おこだったらしいですね
    新しいものは好きだけど「ダサい」のはNGらしいのね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:47

    >>181

    忠興はヤンデレというより知り合いに向ける感情が一々重いというか…

    秀吉に咎められたらヤバイ状況の中、弟子の中では織部と二人っきりで淀の見送りをしたし

    ノッブ大好きすぎて引っ越しするごとに菩提寺も移築したし藩をあげて法要するし

    数寄の方向性や性格が合わない奴は無視するぐらい嫌いだけど金に困ったら何故か支援するし

    親父の才能に至れない事をずっとイライラしてるけど親父の才能は誰より認めてるし

    ただの政宗や森君の末弟や悪久に延々と振り回される戦国DQN四天王の圧倒的苦労(常識)人枠だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:11

    >>191

    最終的にきっちりした着こなしに戻ってくるんだなってなったし江戸にも着崩し文化あったのかってビックリしたよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:33
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:15:27

    忠興もそうだけど政宗の江戸時代でのやらかしだと度々出てくる宗茂も苦労人感出てる

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:17:04

    >>195

    あいつは幼少期お坊ちゃん育ちである事以外はほぼ苦労しっぱなしだからなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:25:59

    立花くんも大概苦労人よな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:02

    >>180

    忠興返信「仕方ないからもっと良い水差しを今度あげます」

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:05

    まーくんのやらかしの中には、あの島津の悪久が可哀想に思えてくるものもあるからな……
    なんでその2人絡んでんだよ運命か?ってなる
    東北と九州は遠いのによくやるな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:16

    >>200 なら駒姫水着実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています