エピソードは人気だけど登場怪獣は微妙な話

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:24

    何があるかな
    個人的に思いつくのはノンマルトの使者

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:28

    スレ画の話は人気というより賛否両論なイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:26

    空からの贈り物はスプーンばかりフィーチャーされてる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:12

    感動の太田脚本は戦闘に尺を割けないから怪獣の話はあまりできない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:32

    飼い主の人気が良くも悪くも高すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:38

    >>4

    でも出てくる怪獣自体は割と人気じゃない?

    デバンダデバンとかルクーとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:10

    太田愛脚本回の怪獣で印象に残らんやつのが少ないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:37

    ラストシーンが人気すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:06

    ンダモシテX

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:31

    >>9

    なんでやモゲドンは擬人化してるんやぞ人気怪獣や

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:05

    >>8

    おまけに、最強の超獣って触れ込みだが、エースキラーやヒッポリト星人の方が強そうっていうのがね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:40

    >>10

    その理論だと異次元列車がQを代表する怪獣になっちまうだろうが!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:57

    モゲドンとかゴーストロンとかはまあ怪獣はオマケみたいな話だからしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:06

    同じ回に強烈なやつが出てしまったばっかりに近年までタイラントの腕でしか出番がなかった男バラバ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:31

    コイツもスレ画と同じく怪獣自体が重要な存在って訳じゃ無いけどどうなんだろう?
    メビウスもエピソードが続きだから出たって感じ、Aはシーゴラスの予定だったらしいし大怪獣バトル以降はスーツがあるからが大きそうだけどコイツ自身って人気なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:20

    逆はサタンビートルかな
    こいつのソフビ買った子でこいつのでた話見たことある奴どんだけいるんだよっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:22

    レオに多い気がする
    人間ドラマとアクションがメインで、怪獣や宇宙人は、ただの通り魔みたいなのが多かったからな(中盤以降には愛嬌のある怪獣やインパクトのある宇宙人も出てるが)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:09

    ユメノカタマリとかブンターンとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:09

    ガルラはゴルザやメルバと同じ古代怪獣でティガやGUTSを追い詰めた強豪だけど、キリノ.マキオとダイゴのドラマがメインのせいかあまり印象には残ってないな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:50

    一昔前のベムラーはマジでそんなポジだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:33

    >>3

    この回の科特隊のトンデモ作戦、好きなんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:36

    ナターン星人はGUTSだけでも倒せそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:51

    >>15

    ムルチ筆頭にいわゆる11月の傑作選の怪獣なんかまさにエピソード人気はあるけど怪獣人気は微妙なメンツだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:11

    >>16

    別に再登場してるわけでもないのに今だに人気で商品化はされてるの謎すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:50

    ガイア第44話。コッヴの強化版出すのはわかるんだけど、相方にパズズチョイスするんだ…と思った。
    超パズズ妙に不遇なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:28

    >>23

    キングマイマイ好きなんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:25

    >>26

    自分も好きだわ

    それはそうと不意打ち食らったからって体内から爆殺する帰ってきたウルトラマンにちょっと笑ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:14

    >>11

    強さもインパクトもファイアーモンスの方が高いよなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:52

    >>28

    設定的な強さは語れそうなポイント散見はされるも、ドラマパートが長引く最終回、強さを示す殺陣がやりにくい四足の影響もろに受けてほぼ優勢のまま終わった感が殺陣からはあるからね…二代目ゼットンと同じく設定でしか強さは語れなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:28

    >>24

    カブト虫パワーだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:59

    ダイナのダイオリウス回好きな人はそこそこ見るけどダイオリウス好きな人は見ないかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:09

    >>23

    プリズ魔は人気あるくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:33

    プルーマよりてるお君役の子の方が印象に残りそう あの子演技凄くね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:20

    >>31

    積極的に人襲って育つクソデカい虫ってのはちょっとなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:09:00

    >>32

    プリズ魔は11月の傑作選ではねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:21

    ダイオリウスはガチホラーやりたいために凄まじいデザインになってて幼虫共々悍まし過ぎるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:28:06

    自分はどうなんすかね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:19:23

    >>37

    何だかんだ最終話なのにUGMのみで倒されたってのは印象的には大きいと思う

    そもそも80が比較的マイナーよりで、タイトルの存在感がでかすぎていい最終回なのに内容共々あまり語られないのはなんとも

    個人的にはウルトラマンの最終回で一番好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:25:50

    >>3

    スカイドン自体が話の中心だし微妙とは思えないけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:49:32

    このスレ見た感じだとダイオリウスが一番スレタイに合ってると思う
    いい話なんすよ『ぼくたちの地球が見たい』は……でもダイオリウスはきつい……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:53:36

    ガゾートとかメッセージ性強いから思ったけど、あそこらへんって怪獣の特性込みの話だから違うよな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:29:28

    ネオガイガレードなんかも割と

  • 431822/09/22(木) 08:35:31

    >>18

    ブンターンって誰だよブンダーだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:37:25

    ウニトローダの恩返しのサビコングとか…
    これはメイン怪獣(宇宙人)はウニトローダだからちょっと違うかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:42:22

    >>14

    エース客演回でなんでバラバだったんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:53:25

    >>5

    タイガで唯一登場したタロウ怪獣だ

    胸を張れ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:17:48

    ジャンボキングは素材がね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:09

    >>47

    何故か人間に戻ったカウラが混じってる謎

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:22

    >>3

    マックスにオマージュ怪獣のクラウドスが出たくらい人気が高いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:30

    >>47

    ククク…誰も思い出せない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:26:27

    >>34

    久々に見たらめちゃくちゃデカくて驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:35

    >>3

    スカイドンって、大人気投票で155位で結構人気あるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:12:58

    ティガのジョバリエ

    この前の回のオビコが人気が高いだけに影の薄さ際立つ
    エピソード自体は人気が高いけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:10:17

    平成ウルトラセブンの大鉄塊とか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:48:15

    >>47

    巨大ヤプール←わかる

    マザロン人←まあわかる

    マザリュース←うーん

    カウラ←!?

    ユニタング←!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:50:55

    >>55

    そういやブロッケンって入ってたっけ

    アイツはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:31:37

    ベロクロンとバキシム、ドラゴリーはいれるべきだった
    特にドラゴリー

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:55:00

    僕の考えた最強のジャンボキング
    ベロクロン
    ブロッケン
    ハンザキラン
    ファイヤーモンス
    ドラゴリー
    ブラックピジョン

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:43

    >>47

    タイラントが優秀すぎるんだよな

    見てくれよこの差を

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:05

    後ろの手がダサいんだよジャンボキング

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:01

    >>5

    平成に出た幼体はけっこう人気があるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています