あ、あの…ドラゴンボールの戦闘力って何処までが公式なんスか…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:48

    雑誌か何かでフリーザ最終形態と超サイヤ人の悟空の戦闘力を紹介されてたのは知ってるんスけど
    その後のセル編とかって正式な戦闘力の値って出てるんスか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:42

    鳥山先生的にはフリーザ第3形態あたりで放り投げてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:34

    フリーザ第二形態の100万以上は確実か… が最後に公式で戦闘力に触れたシーンっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:43

    戦闘力の設定なら鳥山空間に行ったっスよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:34

    戦闘力やそれに類するものが数字で出たのは
    ブウ編のヤコンの800キリが最後ッス

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:35

    だから多分「スーパーサイヤ人は50倍で〜」っていうファンの設定は鳥山先生的には寝耳に水だと思われる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:29

    公式と言っていいのかはよくわからないっスけど
    まあ超と映画は今では別とも捉えられるんやがな、作中の超サイヤ人の扱いからして

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:43

    今は戦闘力や気の量よりもいかに気をロスなく使えるかなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:11

    そもそもスカウターの戦闘力が正しいか疑問だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:16

    戦闘力って一番盛り上がってる時期に出てた概念だから大人気だけど作中の登場時期と期間だけ見たら道力とかとそんな変わらないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:30

    >>10

    ラディッツからフリーザ第二形態までなんで割と長くないスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:31

    フリーザで終わらせる気だったから盛大に盛ったら続けさせられたのが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:50:00

    >>7

    ”ナイスガイ”からの親父ギャグでしかないと考えられるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:08:23

    ぶっちゃけ有名な53万ですらフリ・ーザの自己申告でしかないから何とでも捉えられるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:41

    真面目に考えるとフリーザも超サイヤ人悟空も1億を超えるんだ悔しいだろうがキリがないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:15:35

    >>9

    ウム…

    フリーザたちが勝手に決めた基準なんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:16:05

    サイヤ人編でナッパ4000にピッコロ3500は納得いかへんわっ!
    ピッコロはまるでかなわないし、悟空との攻防や悟空が初期値5000から気を高めて見せても8000以上と聞くまで割と落ち着いてたとこ見ると7000はあるべきやろあのハゲっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:37

    あの後のジャンプ漫画が軒並みジョ・ジョ系のジャンケン能力路線に行ったのがインフレの悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:20

    >>17

    すみません

    任意で防御力落とせない割に地球人共の攻撃効きすぎなんです


    どちらかというとピッコロが2800より高いのがおかしいと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています