やった!ついにエターナルフォースブリザードの発現に成功したぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:39

    本気を出すって凄い!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:37

    相手は死ぬから使えねーじゃねーかハゲ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:52

    クリフの方が使えそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:26

    間違いなく神級だろうから撃ったルディも死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:43

    それでオルステッドは倒せるんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:42

    >>5

    相手は死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:34:53

    まぁ大抵の相手からしたらルディが本気で打ち込んだフロストノヴァはエターナルフォースブリザードと似たようなもんだろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:04

    >>7

    と言うか威力と規模に関してはルーデウスの聖級魔術は神級と遜色無くて社長も帝級やら教えてって言われた時に「え?神級使ってたじゃん?」って困惑してたり

    ちなみに一次面接の時に社長に龍門で防がれた火魔術は発動してたらあの一帯が消し飛んで範囲内の生命は社長以外死んでた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:45

    >>8

    アニメでえげつねぇ描写されてるな…って思ってたけどそんな規模だったんかアレ

    二次面接の後で打ち消すのに結構魔力使った的なこと言ってたけどもしかして一次面接の時点でも割と削ってるんじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:57:49

    ネズミ「ぐえー」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:13:39

    いくら凄い魔術を使えようがヒトガミを殺せないなら意味がないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:33:07

    >>8

    流石に神級は言いすぎや

    あれは魔法陣で制御しないと使えないレベル

    魔力注ぎ込む量増やして再現できるのはあくまで帝級

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:39:14

    向こうのネーミングセンスだと格好いいって絶賛されそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:59:03

    >>12

    でも社長がルーデウスの核爆発イメージ火魔術を神級魔術と誤認してたからなぁ

    まぁ作中で具体的に描写があるのが水の神級だけだからなんとも言えんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:05:27

    王級より上はなんか区切りがガバガバですからね。
    そもそもルーデウス以外帝級の使い手がでてないし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:09:22

    神級は今の所
    火→不明だが、ルーデウスの核爆発イメージ火魔術を神級魔術を使える社長がそれと誤認してた
    水→レイダルが使い、一帯の海を凍らせて足場としたが海龍には大したダメージは与えられていなかった
    土→不明
    風→不明
    治癒→社長が一次面接でルーデウスに使用したが、詳細は不明。恐らくは条件付きの蘇生
    神撃→聖ミリスが使用した場所には今も魔物が寄り付かない。死霊とは相克する関係?
    結界→ペ様が対ラプラス用に習得しており、作中ではバーディの封印に使用

    やね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:10:12

    >>15

    ルディレベルで魔術使えるのは社長くらいしかいないけど社長は魔力消費出来ないしな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:10:49

    >>14

    結局それ自爆覚悟で撃たないと無理ってことでは……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:14:40

    >>15

    忘れがちなんだけど普通は聖級以上でも魔結晶用意した上で複数人が魔方陣で補助の付きでやるんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:15:31

    >>18

    神級は闘気で自分ガードする前提やからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:46

    >>19

    ルディやロキシーやシルフィやクリフや社長が規格外過ぎるんだよな...


    本編でメインで出てくる魔術師はだいたい上澄みだから感覚狂う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:22:53

    剣に比べて魔術はまだまだ有効な育成方法が確立してない時代だからなぁ
    そこらへんのゴロツキが何かしらの流派の剣使ってくる世界だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:27:23

    >>16

    解毒 魔石病

    逆に魔石病ってなんなんだよってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:31:02

    >>16

    土は具体的にはわからんけど、ラーゴンハーゴンがそうだったらしくて、地下要塞が残ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:52

    聖級も個人で使用するには普通それなりにいい杖が必要なんだ
    初心者用の杖で成功するシルフィやアクアハーティアですら重いから邪魔とか言い出すルーデウスがおかしいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:46:43

    ロキシーは呪子だから個人としてはかなり魔力量多い方
    シルフィは魔力増強トレし始めたの遅めなのにそのロキシーの5倍以上(増強トレ無しだと並程度)
    ルーデウスは呪子な上に魔力増強トレしなくてもシルフィくらいの量があったヤベー奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:55:11

    多分人間産でルディ以上の魔術師はもう生まれないんやろなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:14

    >>27

    魔力量を除いた魔術の才能はアイシャの方が上やで

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:40:41

    >>28

    なんなのアイシャ化け物なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:44:06

    >>29

    才覚の化物やで

    ついでに剣の才能もパウロ以上

    まあ初代水神レイダルなんか魔術も剣も神級だし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:04:40

    一応ラノアの教師陣は単独で聖級使えるんじゃないの?
    校長は風王級だったはず
    そう考えるとロキシーくらいの才能があの世界における超すごい魔術師なんだろう

    結局帝級はいない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:09

    >>31

    それも全員では無いよ

    ジーナス含めて数名居る程度

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:06

    この魔導王技術もやべえから、教えられてウルペンの真似なんて普通はできねえよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:10

    バーディ殿下が集中した強化土ドリルで土帝級の威力はあるみたいなこといってなかったけ、ただ神級は威力とはまた別ベクトルで何かが必要なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:35

    >>34

    闘神鎧の対魔術防御貫通して粉砕した王竜剣ブラックホールが多分神級だから込められる膨大な魔力に耐えきるだけの強度の媒体と制御能力が必要だと思う

    ルディ単体だとボディが貧弱すぎて耐えられない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:37:13

    >>11

    相手は死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:16:59

    基本的な構造は王級以上は大きく変わらず威力や影響範囲等で等級が変わるってだけじゃなかったっけか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:58:28

    >>36

    エターナルフォースブリザードは世界の壁さえ超えるのか(畏怖)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:47

    >>37

    アブソリュートゼロとか実際の所はただの超強いアイシクルフィールドだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:25

    >>6

    巻き戻っちまうじゃねえか

    無職転生   完

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:34:36

    >>37

    王級、帝級はそうっぽいけど神級はどうなんじゃろな

    なんとなく聖級と王級に壁があったように帝級と神級にも壁がありそうなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています