指定校がなんで嫌われてるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:30

    よく分からないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:21

    何って・・・嫉妬やん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:06

    あに・まんは定期的に建てられる学歴スレにすごい数の異常低学歴嫌悪者が集まったりするエリート掲示板だからやっぱ指定校は見下されやすいんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:27

    3年間勉強も部活も私生活も真面目にやってきた奴がちょっと受験スキップしたからって文句言えるわけねーだろ(ゴッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:55

    何って…「楽(当社比)して良い大学行った」って学歴厨から嫉妬されているからやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:45:42

    なんでって本来ならその大学に受からない学力なのにその学力があるかのような態度取るやつがおるからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:22

    >>3

    待てよ

    もしかして大量に現れる学歴マウントは低学歴故の学歴コンプを持っている人なんじゃないスk

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:00

    >>7が殺されたあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:55

    推薦取れる時点で校内でも上の方というお墨付きを頂いているんじゃないんスか?
    学力はむしろその辺の連中より高いと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:14

    大学入れば分かりますよ
    クククク…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:50:01

    >>10

    な、なにか酷い仕打ちを受けるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:26

    >>6

    これっスね

    存在する制度を利用するのはめっちゃ賢いとは思うのん

    しゃあけど尊大な態度のやつが多すぎるわっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:30

    はっはあーっ文武両道と言うじゃないか

    MARCHや早慶に推薦で入れてもらえる甲子園級の野球部員は精神的にタフだから
    そこらのオタクくんよりも大学の勉強ができるのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:45

    推薦を得られるということは要領が良いということ
    大げさに言えば傍から見ると遊んでるようにしか見えないということ
    そのせいで実力の認識に齟齬が生まれると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:13

    しゃあけど理系はやめといたほうがいいわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:23

    >>6

    名指しで大学に認められてる以上相応の態度と思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:21

    もしかして「普通に入学できる力があるけどダメ押しで推薦使った人」が多いんじゃないんスか?
    まあワシは滑り止めのFランに一般で滑り込んだ人間だから他所の実態はわからんのやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:18

    使えるものは使えばいいと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:39

    >>17

    こういうのは恐らくだがその時の高校によって状況が違うからプチ揉めを起こすのだと考えられる

    ウチの高校もまぁまぁ酷かったしなヌッ

    まぁ自己責任やから怒る気持ちは荼毘に伏したよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:06

    “推薦”はクラスでトップレベルの人が得られるものという認識なんだァ
    高卒の俺に実情を教えてもらおうかァ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:57

    普通に確定するのが9月と早いからじゃないっスか?
    共テ勢が勉強する中ディズニーに行くんだ これはもうセッ・クス以上の快感だっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:53

    そ…そんなに嫌われてるのん?
    俺の学校だと普通におまえすごいやん程度だったスけど他だと違うんスかね。忌憚のない疑問ってやつッス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:23

    >>20

    評定平均5点中3点〜の大学もあるしメチャクチャすごいってわけでもないっス

    サボらず毎日来てテストも提出物もちゃんとだしてる一般的な生徒なら誰でも行けるっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:21

    Fランの推薦は進学情報を調べていれば誰でも取れるっスよ
    ソースはワイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:58

    俺なんて推薦入試で入ってきたやつより下の成績を取る芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:25

    入学した時点で同列なんだからその後の成績や実績で判断しろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:16:42

    >>23

    それができる生徒は社会でもきちんとやっていけそうだから推薦で入試をパスできるのも納得っスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:01

    自分も指定校で入ったらええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:20:51

    >>28

    実際一般で入れる実力あるなら推薦取るのも余裕だと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:31

    一発試験に極端に弱い人達の救済になってるって聞いたことある
    普段は黙々と真面目に生活して成績も良いのに試験が苦手なタイプみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:34

    あの…自分AOなんすよ指定校愚弄するんで許してもらっていいスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:57

    推薦取ったくせに予備校に来てラウンジで大声で喋り倒してたのは友人ながら腹が立ったのん

    おそらく繊細で気が立ってる時期に神経を逆撫ですると恨みを買いやすいと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:29

    推薦は別にいいけど大学での態度が気に食わないよねパパ
    基礎能力が低いから実験や演習で足手まといのくせに碌に自習しないし挙句の果てには講義中に騒ぐ
    こんな連中は愚弄されても仕方がないと思われるが…

    もちろん滅茶苦茶主観

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:42

    わ…私は指定校で入学した過去とこのスレを見て悲しくなった今があるんだッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:51:08

    今どき一般入試の方が少数派ですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:12:29

    >>32

    友人達が必死に受験勉強する中合格してのうのうとしてたから少し申し訳なく思ったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:05:41

    指定校推薦なんて日頃から成績も素行も良かった奴が先生から提案されてやっといけるような方法やん
    なに努力もしてない奴がムキになっとんねん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:21:30

    俺は国公立だぜ
    指定校推薦も2科目受験も平等に愚弄してやるのさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています