【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part62

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:07

    幸せってのは近くにあると気づかないものだね

    原初概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part61|あにまん掲示板――人生が5回ぐらいがあり、違う街に住み、違う仕事をして、違う姿になっても――きっとあなたは私のことを見つけてくれる原初概念https://bbs.animanch.com/board/909286/…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    こちらはいつかのスレで描いてくれた、人間戻りたての頃に無自覚幸せパンチをするウタちゃんと被害者です

    かわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:49

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:12

    さっそく死にかけるサンジ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:42

    乙もんげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:51

    建て乙
    時間軸は明確じゃないけど、メッチャ有り得そうな展開

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:55

    立て乙、スレ画の無邪気な笑顔のウタちゃんかわいいね…幸せにおなり…(誰の所為で本編並みの地獄を歩んだと)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:06

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:16

    たて乙!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:17

    たておつ
    REDウタとホビウタ仲良しかぁ
    「ねぇ、あなたの冒険話聞かせて」
    「良いよ。その代わり歌のレッスンお願いね」
    とか言う和解後かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:22

    たておつー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:31
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:35

    関係ないけどスレ画って何スレ目だったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:18

    たて
    おつ

    今日は落ち着いてた気がするのは感覚の麻痺かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:39

    たておつ、
    俺にしか見せるなってすねるルフィが見たいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:14

    >>12

    なんスレ目やったかな...

    ちょっと探してくるね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:35

    探そうと思ったけど気が遠くなったのでやめた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:03

    実際新時代ライブより前だったら赤ウタもホビウタもまだお互いに本気の喧嘩で落ち着けていたかな?
    配信が始まって観客も巻き込んだ時点で赤ウタは不退転だろうし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:20

    探すにはスレの数が多すぎる……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:23

    いいぜ?見たいんなら見せてやる…!あらゆる神絵と神文は、そこら中にある!!!(全パート62。派生も含めれば……やめとこう頭痛い)

  • 2015わよ22/09/21(水) 22:09:06
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:07

    やっぱりスレ纏めと別で画像纏めとss纏めが要るか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:20

    前スレで賞金稼ぎがブリードを連れてくる流れがあったが
    アニオリの『金獅子の野望』で
    捕獲専門の海賊のアミーゴ海賊団がいたね
    船長のラルゴがアミアミの実の能力者で
    鉄や火や水を口から食べれば様々な網を作れるやつ
    (体も網だからルフィの攻撃が効かず
    その体でルフィを捕えたりした)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:22

    >>13

    今日は派生スレも進行中だから総スレ量はぶっちゃけいつもと変わらないか、多いぐらい(感覚麻痺)

  • 241222/09/21(水) 22:10:31
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:25

    >>15>>20

    早いなすごいな

  • 2615わよ22/09/21(水) 22:13:12

    画像フォルダの保存した日付から該当するスレを探しただけだわよ

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:13:48

    >>22

    もう生捕りの為にあるような能力ってあるよね。オリオリとか……そういうタイプの能力者は「悪いやつ捕まえよう!!」「金儲けになりそうな奴捕まえよう!!」のどっちかにやっぱりなるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:31

    前スレにあった賞金稼ぎがまだ知名度が低い+人に戻ったばかりのウタを誘拐するって概念面白そうだなって思ったけど、戻ってからすぐ後にサンジ救出からのワノ国殴り込みと、一味が全員揃っての冒険がワノ国を出た後しか無いことに気付く

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:15:15

    >>26

    なるほどそうなのね(あにまん一ヶ月ベビー)(なんなら初めて辿り着いたスレがホビウタ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:16:17

    ワノ国後は流石に知名度抜群だと思うけど…まぁいいか!ウタを序盤で泳がせたアニオリだし!!(冤罪)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:00

    >>29

    似たような人がいた……

    (あにまん数日前にやっと)(初スレ同じく)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:11

    ここの概念摂取してから改めて映画観に行ったんだけどさ、映画冒頭でルフィとウタが抱き合う場面、地味にホビウタの地雷なんじゃないかと思えてきた。
    12年間ルフィと一緒にいたけど、存在を忘れられていたホビウタにとって、12年前に一年位しか会っていなかったのに顔を見たら直に思い出して貰って抱き合ってる別世界の自分とか発狂するレベルで嫉妬するのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:47

    絵もSSも纏めるのに根気いりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:49

    ぶっちゃけホビウタの方はなんだかんだ赤ウタよりかは成熟してるし、エレジアの虐殺しなくて済んだのは素直に自分は幸運だったなと思うし、最初の方は赤ウタに対してもいくらか大人は対応する気もする。

    ただ観客の体操ったり人形に変えたり(ドフラミンゴ)、しまいにゃ赤ウタが「大事なのは体じゃなくて心でしょ!?たとえおもちゃに変えられたとしても貴方はずっとルフィと一緒にいられた!そんな幸せ者に私の気持ちなんか分かってたまるか!」って地雷踏み抜いた日にはブチギレて容赦しないだろうと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:58

    こんな構図で、シュガーがウタの口を塞ぐって言うのを考えた。TotMusicaを歌おうとするウタを咄嗟に止めようとした時の図
    初見ではシュガーにヘイトがいくが真実が分かると掌返しになるんだろうなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:12

    >>34

    まぁ互いの存在自体地雷だし…(ただしホビウタは勝ち逃げを許さないから、殴りはするけど、絶殺ならぬ絶生スタンス)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:17

    散々好き勝手やった挙句逃げるように死ぬなんて許さない!は言いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:34

    >>34

    ホビウタ上映会でスレ読んでたら、そりゃあブチ切れるでしょうねぇ!!ってなる


    ホビウタからしたら忘れられていなくて大好きな歌で世界中の人々に名前を覚えてもらってる上にルフィとは12年ぶりの再会で一発でお互いが分かるっていう...


    なんだこいつらどこまで対比するんだ...

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:46

    ssは…序盤はスレを消費して書いてる人もいたからね〜あれをまとめるのは大変かな
    絵は根気よく…?

    …とりあえず私が書いたやつはある程度したらまたpixivにまとめてうらる貼るよ

  • 402922/09/21(水) 22:23:50

    >>31

    同士よ…共にこの幻覚楽しもうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:52

    >>34

    ずっと隠れて様子を伺っていたホビウタだったけど、REDウタが人を玩具や食べ物に変えはじめた瞬間に飛び出して「何やってんだお前ぇっ!」って怒りと殺意剥き出しで殴りかかるシーン見たい。

    当然周りもパニックよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:17

    >>40

    あぁ、この最高の幻覚に祝福を……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:20

    >>34

    ホビウタ「あなたには分かるの!?シャンクスにもベックマンにもルフィにも忘れられて!!歌う事も眠る事も泣くこともできない!!あなたはゴードンさんに教えてもらって世界の歌姫になれた!!12年間も大好きな歌も親も友達も奪われた私の気持ちが分かるの!?」


    みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:25

    >>38

    忘れられたけどウタと呼んだホビルフィ

    覚えていてウタだろ?と話しかけた赤ルフィ


    どっちもここまでパーフェクトルフィ


    ただ…

    ホビウタは共にいたからルフィを否定せず

    赤ウタはいなかったからルフィを否定する


    結果

    ホビルフィはホビウタの手を取り冒険へ

    赤ルフィは赤ウタを置いて船に帰ろうとしてしまった



    …ははっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:27:11

    人形ウタも「負け惜しみ~」のモーションすると思うんだけど、人形でも馬鹿にしてるように見せるのか、それとも慰めてるように見せてあとから「負け惜しみ~」だったことが判明するパターンだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:08

    通りすがりの賞金稼ぎ

    「ホラよ、書いてきたぜ。貴重な時間を浪費して、色々焦りまくりながらな!諸々の設定や展開が変わっているが、その辺は改良したってことにしてくれると助かるぜ!


    ちなみに、海楼石の手錠の鍵は海に落とされた時に紛失してるぜ!ジンベエに探して貰うのもアリかもな!


    じゃ、後の展開は他のやつに任せる!シーユー!」


    とある賞金稼ぎの不運俺は“億狩り”の異名を持つ賞金稼ぎ。この道10年、獲物はいずれも生け捕りにしてきた男だ。

    悪魔の実は食ってねぇが、気配を消すのが得意でな。それで相手の隙を窺い、催眠ガスをズドン!それで眠ったヤツを1人か2人攫うのが、俺のやり方だ。

    命あっての物種、腕に自信があっても自惚れるわけにゃあいかねぇからな。

    そんな感じで億越えの賞金首を何人も捕らえちゃ海軍に売り渡してたから、日頃のお礼にってことで海楼石の手錠を貰ったぜ。

    これなら、能力者狩りが数段楽になる。よし、じゃあ次の獲物はなんらかの能力者にーーって、ん?


    あの野郎…俺がプロだからって、無茶を言いやがるぜ。

    まさか、新たな四皇麦わらのクルーを攫って来いというとは…。まぁいい、万が一の時ァ、コネでもなんでも使って海軍に守って貰うぜ。

    そんなわけで、小型潜水艇を使い麦わらの船の近くに来たわけだが…この気配、もしかして全員寝てる?

    本当なら夜まで付かず離れずで尾行するつもりだったが、こりゃいける?まあ、念のため催眠ガス(超強力)をズドンっと。

    ガスマスクもつけて、いざ…。


    やれやれ、まさか夜を待たずして乗り込めるとは…。船長麦わらに海賊狩り、黒足、長鼻、泥棒猫、…
    telegra.ph
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:55

    前スレの影響だけど、人形時代は全く相手にされていなかったのに人に戻ってからは四皇の弱点とかの情報が流れて頻繁に狙われるウタって良いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:08

    >>46

    前スレでssにしない?って聞いたやつです

    ありがとうございます。最高級の油と鍋と薪と出汁を用意します


    🍢

    🍲

    🔥

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:30:15

    片や自身の死生観を変えなかった結果、世界の歌姫になったウタ

    片や自身の死生観を変えざる得なかった結果幼馴染と共に冒険を歩めたウタ


    うーんこの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:49

    >>46

    コレは痛い目に遭いつつもちょいと麦わら一味に絆されそうな賞金首狩の人。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:49

    >>45

    体全体を使ってルフィに伝わる様にするだろうから最初から意図は明白だと思う。ただそこまでする理由は容姿も歌も記憶も無くした自分にとって数少ない「ウタ」の名残りを表現出来るとかお辛い内面が明かされるやつ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:07

    赤ウタ「私の歌を聴いてくれてる応援してくれるファンのためにも救世主として海賊嫌いのウタでいなきゃ…」

    ホビウタ「だから!!私は歌でみんなを元気付けたいの!!!救世主になりたいわけじゃないの!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:55

    >>35

    (画力が)足りぬ・・・ポロッ


    いわゆるハンドギャグ、後ろからクロロホルム嗅がせる感じの絵面は頭に浮かぶが描けぬ・・・ポロッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:06

    まぁ幼女が後ろからやってても犯罪臭はしないけど…全部知ってるこっちからすると「あぁ……」ってシーンだね。ウタシュガのそのシーン

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:17

    >>54

    幼女が幼女にやってるからまぁ可愛らしくはある。初見でシュガーの能力だけ知ってる状態で見れば、「うっわエグっ」ってなるけど、トットムジカを歌わせない為っていう真実が判明すると「ええ子や...」ってなるんだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:40:23

    >>46

    神SSに感謝を!

    アニオリでありそうだし何なら新しい長編の導入にもなりそう。さては賞金稼さん、新しいビビ枠だな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:17

    片やドフラミンゴはトレーボル達に王の素質を見出され掲げられた結果悪のカリスマまで押し上げられ。

    片やウタは大海賊時代に苦しめられる弱者の民衆の救いの声に応え、救世主として祭り上げられた。


    >>35

    多分最初おもちゃ化させた時にはシュガーの顔がウタの頭で隠れてる&ちょっと映ってる部分が影になってるけど、真相判明時には必死の形相で止めようとするシュガーの顔が分かるんだろうな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:55

    REDウタとホビウタ、やっぱ殴り合いに入った後でお互いの記憶や人生がリンクしちゃうんかな。

    >>41

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:18

    ホールケーキアイランド編とか絵本で見た不思議の国みたいだとエグい内情知るまではウタはしゃいでいそう
    あとマムのマザー写真壊す計画の話したら自分のトラウマ抉られて反対しそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:03

    >>46

    ブリード

    「ペトトト…さぁて、どうしてやろうか…」


    ウタ(猿轡付き) ビクビク


    ブリード

    「普通にペットにして可愛がってやるのもいいが…あの忌々しい歌を2度と歌えないようにしてやっても…」ギラリとナイフを抜く


    ウタ「グゥッ!?」


    ブリード

    「ペトトト…貴様を痛めつけるアイデアは幾らでもある。あの日…麦わらに敗れた日からずっと考え続けてきたからなァ…!やはり、ここは一つずつ試してやるか…」


    ウタ ガタガタ

    (た、助けて…ルフィ!みんな!)



    一方その頃…


    「なぁ!まだ思い出せねェのかよ、お前ェ!!」


    (すんなり思い出しても怪しまれるだろうし、ここは情報を小出しにして…)


    まだまだブリードのアジトまでは遠い…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:56

    おいはやくしろ

    展開的に万が一はないと思うけど早くしろ!!

    今なら半殺しで済むと思うから!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:27

    >>59

    シャンクスの娘らしく敵には結構容赦ないところはありそうし、サンジの家族を助ける為って目的もあるから、

    いざやると決めたら腹は括りそうだけど、確かに心も痛めてそうよな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:53

    もうブリードは死んだものと扱うか…
    それはそれとして…このスレとREDのせいかな…最近ウタちゃんが可哀想な目に遭うと…なんか変な気持ちになる…その後晴らしたいんだけど…雨が降るかもくらいの曇りに最近ドキドキし過ぎて麻痺したのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:33

    写真家ウタちゃん概念もいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:54

    一味で一番人間として未熟だし歪だとホビウタ自身分かっているけど、赤ウタだけには先輩風を吹かして人生と幸せを唄うんだよね。
    だって『ウタ』を本当の意味で理解出来るのはルフィでもシャンクスでもなく『ウタ』だけだから。
    本来存在しない捨てられたもう1人の赤髪の娘として、同じ死生観を持っていた同士として、ウタワールドの最強を崩すイレギュラーとして。

    何より孤独の地獄から幸せを掴めた別の自分として、救世主なんてわたしの幸せじゃない!って啖呵を切ってくれると燃える。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:28

    RED時空
    ・ルフィもしっかり覚えてて一発で名前言い当ててもらう
    ・シャンクスたちからお前の歌を聴きにきたと言ってもらえる
    ・エレジアに置き去りにされてもゴードンが育ての親として育ててくれた
    ・歌姫として世界7割の人に愛されてる
    ・新時代マークのことも覚えてもらえてる

    ホビホビ時空
    ・同じ名前つけてもらうけど当然覚えられてない
    ・シャンクスたちからも忘れられた挙句一度ゴミ箱にポイ
    ・航海の旅では要らないからルフィに渡される
    ・動く奇妙なボロ人形として世間から珍しがられるもそこに愛はない
    ・そもそも歌えない
    ・麦わらの一味がどれだけ名を上げても自分に注目はされない
    ・シャンクスたちも迎えには来ない
    ・新時代マークを描いてもやっぱり忘れられてる(一応初めて見た気がしないとは言われる)

    これだけを見たらホビホビ時空のウタの方が過酷な人生送ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:59

    ウタ人形化の動機は……
    A.特にないよ、気紛れで能力使ってオモチャにしたよ
    B.不慮の事故だったよ or 能力の暴走だったよ
    C.命令で仕方なくだったよ
    D.トットムジカを封じるためにやむを得ず…… (New!)

    ちなみに私はAの「特に理由もなく人形にした」という子供特有の無邪気さが癖です

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:19

    >>66

    そんな先細り(赤)か、末広がり(ホビ)かみたいな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:55

    >>67

    個人的にはCとD複合でドフラにヘイトを集中させる概念がいいかな?

    シュガーが救済されすぎるとドレスローザ編で過去最強にブチキレるルフィが見れなくなりそうだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:20

    >>46

    通りすがりの賞金稼ぎ

    「言っておくが、この後の展開は特に考えてない。だから別のヤツが自由に料理してくれて構わない。なんとかして、ウタをブリードの元から救ってやってくれ!じゃ、ホントにシーユー!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:55

    >>69

    ミンゴがトットムジカを天竜人経由で知ってて、ウタがウタウタの実の能力者とシュガー経由で知ったことで……というパターンになるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:59

    まあそのあたりは各々自由でいいやろ

    それこそ本誌ではAパターンかもしれないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:03

    ホビウタに合う歌があるんだが
    どうやってここにあげればいいかわからん
    良ければアドバイスお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:09

    >>69

    直接的な命令とかではないけど、ローにオペオペ食わせて自分に不老手術させるよう心酔させる計画だったように、シュガーに対してもドレスローザの支配を見据えた計算から悪魔の実を食わせて心酔させるよう仕向けてた説を推す。


    シュガーが結局家族だなんだと言っていても、自分達がドフラミンゴにとってはおもちゃ同然の歪な関係だったと気付いて自分の12(13)年間の滑稽さを笑う場面が赤ウタと対比になるのいいよね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:03

    (例のアレが個人的に刺さらなかったので辛いものがある)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:19

    ホーミング聖の因果も含めてみたい。
    「これはお前(シュガー)のためでもあるんだ、"ファミリー"のためにやれ」と言って、父親同様に100%善意でも同時に独りよがりだったモノを押し付けてたドフィ概念。
    ベビー5の彼氏を始末してたみたいに。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:20

    自分は「触るだけで発動することを思わず忘れてしまったほどにただ友達の手を繋ぎたかった」のBが好き
    DRでウタワールド内の殴り合いの末に手を取り合ってその無邪気な願いがようやく成就されるのが好き……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:22

    >>73

    動画?歌詞?どっち上げたい?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:59

    >>66

    ホビウタに良かった所があるとするとルフィが側にいたと自分の価値と記憶が無くなった事で置いてかれた事に納得と諦めがついた事かな。


    ルフィは無鉄砲だし、自分は脆い人形で悲しむ誰かも居ないからもう進むしか道がなくなった。

    幸運とはとても言えないけどね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:11

    >>62

    割れたマザーの写真見せるシーンでルフィが途中で落としてしまって万事休すになった時に震えた手で写真を取って涙を浮かべながらママに見せるウタ考えて我ながら人の心無さすぎま

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:22

    >>78

    動画ですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:40

    >>80

    ママ→マム

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:58

    その動画の載ってるサイトの上か下にURLがあるはず…それをコピペしてレス投下すれば出来ると思う…という説明で伝わるかな…私説明下手でよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:17

    大勢の人間をおもちゃに変えて支配していたシュガー自身も、所詮ドフラミンゴの操り人形で籠の中の鳥だった説。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:19:01

    ドフラミンゴヘのヘイトを上げつつシュガー救済をするってなると

    ・命令されたが親友をおもちゃに変えることに逡巡している。
    ・迷いがあるところで、ウタがトットムジカを歌おうとしているところを見る
    ・咄嗟の判断とそれまでの迷いから能力発動状態で口を塞いでおもちゃ化してしまう

    こんな感じかなぁ?まぁルフィは「なぜシュガーがウタをおもちゃ化したか」なんて知る由もないんだから、別にいいと思うけどね。ルフィにとってみれば「ミンゴの手下がウタをおもちゃに変えていた」ってだけで怒り心頭だろうし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:17

    蒼星-アオイホシ-

    こうですかね?

    アドバイスありがとうございます

    >>83

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:38

    >>86

    出来てよかった!!!どういたしまして!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:39

    >>85

    あくまでこれを知ってるのは読者とウタだけでいいと思うんだ


    二人だけの秘密。


    初めてできた同性の友達には十分ではないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:08

    ウタがシュガーと別れいつか仲良くなりたいと思ってる時に路地裏で四皇の顔をしたシャンクスにケジメつけられる寸前のボロボロのシュガーが映って
    ウタ「一緒にパンケーキ食べたいな…」
    シュガー「一緒にパンケーキ食べたかったな…」
    振り下ろされるグリフォン
    で生死不明になってその後の連載でウタのピンチに現れる顔にケジメの傷があるシュガーという展開とかおいしいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:29

    >>89

    あくまで娘の友達相手だから、ケジメとして殴るだけにするつもりが、顔に傷つけちゃって大慌てするシャンクスとかいそう。

    (シュガーがわざと動いて傷を残した)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:27

    坂本 真綾 - 色彩

    個人的にはなんかこのホビウタという概念自体に合うと思う


    ルフィが名付けてくれたシーンやシュガーのこと、そしてfilmUTAのシーンとかを想像したら色々とやばいですはい


    なんか存在しないシーンがありありと見える

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:55

    逃げるために自分にホビホビ使って、誰もの記憶から消えることで逃走成功するけど、代わりに誰からも糾弾されない状態になるシュガー
    (自分にホビホビ使えるかわからないけど)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:53

    >>91

    さ、流石に事前登録からやってたってこともあって印象が強すぎる…ウタ思い浮かべようとしてもマシュが浮かぶ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:33

    >>92

    気絶できないから解除できないだろうし

    自分は対象外だろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:00:35

    ホビウタとは関係ないけれど、ホビホビのヤバさ考えていると「ミンゴファミリー内にオモチャになって忘れられてたやつがいても不思議じゃないよな」って思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:01:36

    >>92

    >>94

    でもウタちゃんのピンチに颯爽と現れる謎の玩具が現れて「ここは任せて先に行って」してウタちゃんが離れたら玩具がシュガーに変わっていって次週に続く……は正直見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:17

    >>94

    たしかにそうかも……

    でも類似のカゲカゲを考えると、気絶は強制的に能力解除の条件であって、能力者自身が能動的に戻せるというのもありえそう

    (ミンゴの目的で戻す必要性がなかっただけで)


    ただこれ以上はホビホビの描写が少なすぎて尾田先生に聞かないとわからないな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:09:29

    まあSBSの範囲やな

    元々原作ホビホビが一種の舞台装置感はあるから尾田先生がそこまで、考えてるどうか...その場のノリで決めそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:34

    つい先程まで仰向けに寝っ転がってこのスレを読んでいた。まぁ定番としてボトンと顔にスマホを落とした訳だ。
    すると同じ様にルフィが仰向けに寝てウタちゃんを持ってる時に手を滑らすなりなんなりして落っことして
    期せずしてルフィと口付けちゃって頬を赤らめるウタちゃんの幻覚が見えた
    DR後とかに思い出してそういえばと揶揄うウタとかどうです?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:00

    >>91

    ウタ(cv坂本真綾)時空のDR編の主題歌かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:43

    >>100

    ソレCV的に歌詞無しのインストになるやつじゃないですか~!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:26:14

    >>99

    お前船に乗れ


    最高だそれは

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:28:29

    >>90

    脅しとして寸止めにするつもりが、ケジメとして動いて傷を残すってのはいいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:01

    >>96

    謎の玩具がシュガーに戻っている間だけウタはシュガーの記憶を思い出すし助けに来てくれたことに複雑な感情を抱くんだけど、戦い終わってシュガーがオモチャに戻ると「謎のオモチャに助けられた、なんだったんだろう!」というよくわからない記憶だけ残るんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:36

    >>89

    >>90

    >>103


    感化されて簡易的なコラを作成してみた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:49:52

    >>86

    今更ながら解説


    この歌は最初はONE PIECE自体に合いそうだなぁと

    考えながら聞いていたんだが、

    ホビウタの概念を知って様々な概念を見てたら

    この歌の歌詞が色々ホビウタに刺さってそうだから

    あげてみた


    特に『太陽は輝き』の部分は

    ウタから見たルフィを連想できるし

    『愚かな道を歩んで』の部分は

    シャンクスやシュガーを連想できる


    だらだらと語ったがいい曲なので是非聞いてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:54:53

    >>91

    「永遠など少しも欲しくはない」

    …コレは赤ウタには歌えねェ。仲間との未来を生き抜くと決めたホビウタじゃなきゃいけねェ。

    赤ウタvsホビウタはやはり宿命なのか。

    (そういや自分対決はFateの名物だな。)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:04:45

    >>107

    自分殺し…かあ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:09:01

    >>108

    ホビウタに対して激昂して、首に手をかけるREDウタとか簡単に想像できるよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:13:09

    ホビウタとハンコック
    恋愛感情強めのルウタルートなら、相手がオモチャだろうが恋敵として全力で張り合ってほしい。
    ぬいぐるみにムキになる女扱いして笑ってた読者が、オモチャ時代からウタを一人の女性として尊重してた女帝の器量に震えるヤツ。
    家族意識強めのルウタルートなら、年下の義姉上を全力で溺愛してほしい。
    こっちルートでも当然オモチャ時代からきちんとルフィの相棒扱い。姫様は自分が偉いから誰かを足蹴にすることはあっても、材質や頭身を理由に誰かを軽んじたりはしないのです。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:05

    >>99

    最高の赤面をしてくれると信じてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:26:40

    >>105

    ゴーグルの代わりに傷跡があるのエモいな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:02:03

    おれは絵が描けねェんだコノヤロー !!!
    文章力も持ってねェし!!!
    コラもつくれねェし‼
    いいシチュも思いつかねェ‼

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:10:28

    >>113

    こういう雑にも程があるイラストしか描けんのだ・・・なぜかな・・・ペルよ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:13:17

    >>113

    >>114

    それでも…俺はお前の努力に敬意を払おう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:17:45
  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:24:24

    >>52

    この思想の違いが能力の成長に変化を与えて、コブコブほどじゃないけど現実の人間にバフを与える方面に鍛えられるのが個人的に好きです

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:42:25

    ホビウタとカヤ&ウソップ
    ウソップとのカプ要素は邪魔になるので、ウタにはウソカヤ過激派になってもらう
    カヤからもらったメリー号への思い入れを強化する理由になるし
    着たきり雀だったホビウタに最初に着飾らせたのがカヤ、まだナミはルフィたちを騙そうと企んでい(るつもりだっ)たから最初の同性の友達だな
    この頃のホビウタは本当になにもできないので、クロ戦ではカヤに着せてもらった服ごとボロボロにされるだけ
    それからウソップとは連携したりじゃれ合ったり崇拝レベルで尊敬するようになるけど、ウソカヤ過激派のウタに恋愛感情は一切ない
    恋愛感情ないけど、ノーブラシャツ1枚でウソップに飛びつく21歳児
    「おれいま世界で2番目にかわいい子に抱きつかれてるー」

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:14:35
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:19:48

    こよ21歳児め!かわいい!🍢

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:20:40

    >>119

    🍢👍🐉👍🐍👍


    これは一味の妹分扱いも妥当ですわ。

    目が離せないし、ハラハラするし、切ないし、愛おしくて堪らないだろうな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:19:37

    >>119

    小さい頃通れたところをもう一回試すのはあるあるだからなんかほっこりした

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:57:41

    使わない扉というタイトルなのに「スーパーなマジックアーム着けるんだな」って途中まで確信してた愚か者がボクです

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:03:14

    そういやドア開けられないから閉じ込められてウタが消えたぞと騒ぎになることもあったのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:07:32

    今更だけどこれタイトル1文字だとダメなんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:10:20

    >>107

    「私は女神にならない」

    救世主として崇められてるREDウタにとってめちゃくちゃ皮肉だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:55:08

    上の不運な賞金稼ぎのSS読んで、さらった張本人だと一味にばれたとき、ウタの居場所を聞き出すためにロビンが真顔でものっそい酷い拷問提案しそうとか思っちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:05

    提案どころかロビン即実行しそうだな。
    DR編で人間に戻った後の不安定な時期を見ているだろうし、経験上攫われた人間が、しかも女性で厄能力持ちで大勢力の一員とかどう転んでもまずい事になるって一番分かってると思う。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:09

    それこそ、闇の世界にいた経験から死んだほうがマシだと思う拷問を提案しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:47

    BWを始めとする社会の闇の部分渡り歩いてきたロビンちゃんの拷問知識が火を吹くぜ!
    個人的にはサンジが(嘘だけど)記憶を失い怪我をして漂流していた男を、ゼフ船長とちびナス時代の自分と重ねてとっておきの料理を振る舞い心を解きほぐす展開が見たいっす
    ギンのところのセルフオマージュにもなるしね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:53

    喋る喋らない関係なくとりあえずグラップされる(確信)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:56

    それを見たフランキーが冷や汗めちゃくちゃかくのを幻視した

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:35

    この賞金稼ぎの持ってる気配を殺す、ってやつ、もしかしてシャンクスの見聞殺しってコト…!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:08:38

    これは新世界の賞金稼…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:35:20

    >>119

    家の飼い猫かな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:32

    空島はあったろう?
    好奇心で高い所に登った結果降りられなくなったホビウタもそうさ、必ず実在する!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:17:45

    人間に戻ったばかりのタイミングにて今までの感覚で高所から飛び降りて足首グキッて捻っちゃって足首に綿を寄せて直そうとするウタちゃんもいるはず

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:50

    もうwiki作った方がいいのでは……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:25:36

    >>138

    渋の大百科はあったが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:26:54

    渋でどうにかなってるしいらんとはおもうが

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:32:16

    Wikiを作ると言うより、アットウィキみたいなページで今までの幻覚を整理し並べて、ついでにSSや絵を格納したいか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:43:43

    あースレ自体が消える可能性あるからそれ専用のホームページを作る感じ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:58:27

    膨れ上がってんなあホントに


    あと今気づいたけど心なしか普段より>>1の❤︎が多いな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:08

    だれか各スレの魚垢お願いできない?念のために。俺ァやり方がわからねぇからできねぇんだ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:11:10

    すまんが数スレ前に
    『「お前の名前はウタだ」と名付けて心を繋ぎ留めるルフィ
     「俺はお前の父親じゃない」と言ってドフラミンゴの心を折るシャンクス』
    というのを書いた者なんだが今になってそういえばドフラ父親〇してたなって思い出してほんまコイツは最初からってなってしまってうん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:14:00

    >>143

    スレ絵のせいですなー(白目)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:17:41

    >>145

    ドフラミンゴは血のつながった家族全員愛していたんだ。ただ俺を愛しているなら俺のために生きて俺のために死 ねるだろってスタンスなんだ(コラさんにオペオペの実を食べさせようとする)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:51:32

    このスレを見るようになって、あにわん見ながらここにウタがいたら~って妄想してよく見るようになったんだけど。アニメ1000話の各一味のエピソードダイジェストからの賞金額紹介のウタなら、赤髪海賊団とルフィとの出会いとオモチャになってからのルフィの名づけシーン、メリーの別れ、フランキーによるウタ改造未遂、2年間のくまと一緒にサニー号護衛、ドレスローザでのホビホビの呪い解除、そして楽しそうにライブフロアで歌いながら槍を振り回すウタがいるんだよ(幻覚)、もうホビウタ概念を知らなかった頃に戻れない!!いつもどこかにウタを探している自分がいる。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:52:28

    ドフラミンゴのそういう精神構造からみるとシュガーに悪魔の実を与えたのも勘繰られてしまうよね
    子供を自分に都合のいい存在として育て上げファミリーとする、みたいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:02:18

    >>149

    トレーボル→ドフラミンゴ→シュガー

    因果は廻る...

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:10:21

    >>91

    個人的には曲名も同じだしこの曲も歌って欲しい

    FGO OST Lost Belt Gyakko Full Ver


  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:22

    >>150

    ホーミング聖からして「これが家族のためなんだ、正しいことなんだ」と無鉄砲(本人はそう思ってなかった)するような性格だったからね。善ではある、善ではあるんだが。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:04

    でもその因果はシュガーは終わるんだよね

    だってこの世界の彼女は原作と違ってちゃんと友達がいたから、ファミリーの歪さに気づくことができたんだ


    >>150

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:50

    そう考えるとホーミング聖もほんの少し報われるか?原作だと自分の一家も関係者も軒並み破滅したが、こっちは1人の女の子を虐殺者の運命から逃す事が出来た。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:25

    >>154

    両兄弟の助けた命であるローとシュガーが虐殺者の運命から逃れているからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:41:03

    >>154

    ローは海賊にはなったけど大分お人好しだからな、本人は絶対否定するだろうけど。

    ただシュガーはウタの事をおもちゃにした事で忘れて、その後は原作通りホビホビの力でキュロス親子筆頭に悲劇をばら撒いているからなぁ。最初の方で矯正する機会を失った結果取返しがつかない状況に陥ったのは赤ウタっぽさもある。


    やっぱ善悪の区別つかない子供にホビホビ食わせた若も罪深いよ。副作用の時点で絶対普通の人生は送れなくなるし。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:06

    コラソンがローに食わせたオペオペも相当な厄ネタ持ちな悪魔の実だったけど、あの時はローの命を救う為には仕方なかったからな。

    これしか方法が思いつかなくて命を救う為にローにオペオペを食べさせたコラソンと、家族だ何だと言いながら自分の利益の為にシュガーにホビホビを食べさせたドフラミンゴで明暗が分かれてしまった。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:00:23

    ねね、今film UTAで前に描いたムジカを纏うウタちゃんとホビ魔王とムジカくんちゃんが活躍するss書きたいなと思うんだけど…皆の中ではさ、ウタを取り込んだ魔王って何処にウタを仕舞ってるイメージ?あのまま帽子?頭?腹?
    ほら、引き摺り出さなきゃだから……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:02:37

    左目かなーって
    元々潰れてるから逆に狙われない部分と思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:02:59

    >>158

    ムジカの中心……かな

    一番深くて暗い場所に閉じ込めたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:08

    選択によっては皆の前で開腹手術()される赤ムジカ可哀想だろ!?クソ楽譜だけど!!
    …クソ楽譜ならいいか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:04

    兄弟でも、弟は恩人としてローの心に深く刻んだけど、兄はウタの人生を無茶苦茶したやつ+並行世界の自分が似たようなことしてるので嫌いなやつとして心に深く刻まれた


    なんでもかんでも対比対比言うのはおかしいけどほんま面白いなこの概念


    >>157

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:08:19

    >>162

    あとまぁ、おもちゃ化が事故だった場合はある意味間接的に友達のシュガーの人生も歪めてるからな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:17:42

    >>155

    まあ運命から逃れてスタンピードでウタを助ける概念も好きだが、原作どおりそのままファミリーとして突っ走ってドフラミンゴと一緒に監獄に入れられるけど、12年前のあの日一緒に遊んだ時は本当に友達でその日の記憶があったら運命から逃れられたのかなって感傷に浸る概念も好きですね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:17:50

    >>158

    個人的に喉といか首。

    全てのウタウタの能力者の因果の始まりかつ急所である、という事で。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:23

    宴の後抱き合って寝てるルフィとウタを何があったのかと安易な考えで心覗きをして
    もう何か凄いとしか言えない表情で泣くヴァイオレットはいた

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:10

    ドレスローザ着いてからの人形状態のウタの同行ってヴィオラと接触するタイミングありそうかな?
    ルフィが闘技場に参加するためにフランキーに預ける、みたいなのはかなり前のスレであったのは覚えてるんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:20

    >>167

    ドレスローザだとオモチャは人扱いされてるだろうし闘技場に参加するにはリスクが多すぎるしで、とりあえずルフィとは一時離脱だろうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:22

    前後の流れ考えなければSOP成功した時はルフィの後ろにいるって想定が何となく多い気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:32

    そういや鳥カゴのゲーム開始時にウタが港側にいた場合、ロビンの電伝虫でお互いに連絡取る機会があるけどそこでルフィはウタに向けて何て言うんだろうな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:00:37

    あー、てことはギロギロの実で人形状態のウタの正体を看破するって展開は一応可能なのか?
    メタ的には作中での伏線貼りとしても使えるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:51

    個人的にドフラミンゴを倒しにいくのはそのままに、その時のやり取りを横から聞いたレベッカやサボやバルトロメオが「絶対にこの2人を面と向かって再開させてあげたい」と思えるようなやり取りをする気がする。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:20

    流れぶった斬って申し訳ないんだがブリードの能力ってどうやって解除したんだ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:08

    >>170

    ウソップを仲間に連れ戻したときみたいに、ボロボロ涙と鼻水流しながらごめんって言って欲しいなー。

    「大切な友達なのにおれ忘れちまってて」ていうルフィに「でも私を一緒に海に連れ出してくれたでしょ?」て慰めるウタ、みたいなの想像したな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:40

    ウタ側は人間に戻ったばかりなのと感極まってしまって上手く喋れない。
    ルフィ側はまず泣きながらウタの事幼い頃一緒に遊んだ事も新時代の誓いも何もかも今の今まで忘れていた事、一番長く一番近い所にいたのにウタの苦しみに気付かなかった事、そしてそこからそんな馬鹿なおれだけどと前置きした後に、

    「お”れがドフラミンゴブッ飛ばして、全部終わら”せるがらッ!!」
    「今度こそぢゃんど、ウタを自由にずるがらッ!!」
    「ごめんも、あ”りがとうも、ちゃんと会って言うからッ!!」
    「もうちょっとだけ、信じて待っててぐれるか……!?」

    的な事言ってウタがそれに対して「う”……ん……ッ!! まって、る……ッ!!」って頷くのは解釈違いですかどうですか。
    横からそのやり取りを聞いていて2人の関係性を何となく理解したメンバー全員が打倒ドフラミンゴに向けての怒りのボルテージが一段階上がる(特にゾロ)のも追加で。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:28

    >>175

    何それ大好き……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:38:24

    この世界のウタの「ありがとう」にはどれだけのモンが詰まったんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:38:37

    >>60

    だ、誰か続きを・・・

    せめてウタが解放されるところまで・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:09

    >>175

    その見事な発想、語り継ぐね🍢

  • 180film執筆22/09/22(木) 19:41:54

    >>178

    分かる見たいよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:05

    >>175

    あれこれサボもいるとしたらもっとやばくならない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:04:58

    この概念さっき出会ったのでちょっと追い掛けるね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:30

    事故で忘れてしまったサボ
    ホビホビでウタを忘れたルフィ
    っていう兄弟の構図ができるんよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:32

    >>182

    ようこそ地獄へ…

    派生スレも合わせるとかなりの量になるし、概念を理解するだけならpixiv百科事典読むといいよ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:06

    >>181

    自分も一時期エースとルフィの記憶を失っていたからな。

    妨害を入れようとする海軍に対する当たりがかなり酷くなるかもしれない。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:54

    海軍は海軍で藤虎が何か察してそうなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:17:47

    >>171

    サンジには言ってたので「人間だった」て事だけは理解してたとか?なお…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:34

    >>178

    >>180

    通りすがりの賞金稼ぎ

    「しゃあねぇから、続きを書いてやったぜ。あとは好きにしてくれ」


    とある賞金稼ぎの不運2アレから1時間ほど経過したか…

    「なぁ、早く思い出してくれよ!ウタが危ねェかもしれねぇんだ!」

    グェッ!だから振り回すんじゃねぇよ!


    俺は“億狩り”、生け捕り専門の賞金稼ぎだ。

    数時間前、俺は四皇麦わらの船から“歌姫”ウタを攫い、それを依頼主に送り届けたところ裏切られ、海に突き落とされた。

    そしたら因果なもので、俺は麦わらの船に引き上げられてな。今は記憶喪失を装い、チマチマ慎重に情報を小出しにしながら、例のクソ依頼主がいそうなトコに連中を案内してるんだ。

    何故かって?そりゃ俺を騙し海に落としたケジメをつけさせるためよ。尤も、俺がウタを攫った張本人だとバレたら麦わらに殺されるかもしれねぇから、その辺は絶対にバラせねェがな。


    にしても、何でコイツらはウタ1人のためにこんなに必死なんだ?そりゃあまぁ、懸賞金的に何か重要な秘密があるのかもしれねぇが…。

    気になった俺は島への移動中に、麦わらの一味の連中にウタについて聞いてみた。

    するとびっくり、あの女は四皇“赤髪”の娘なのだという。しかも、麦わらの幼馴染ときた。…とんでもねェヤツを攫っちまったよ、俺ァよ…。

    まぁその後聞かされた、ウタが10年以上玩具として皆から…
    telegra.ph
  • 18991だよ22/09/22(木) 20:32:46

    >>151

    逆光の曲を聞くと、なんかこうルウタの波動とウタシュガの波動が色々来て大ダメージ受けたわ


    痛むのは一瞬だけすぐに慣れてしまうわ〜のくだりとか人形ウタもあるけど、シュガーが玩具化するときに痛む心の傷とかかなって考えたら死んだ

    その後の絶望のほとり〜のとかシュガーがウタのこと思い出したくだりにしか聞こえなくなった


    その後の沈黙を破り〜からはウタルの波動を感じましたありがとうございました。


    「中日歌詞」Fate/Grand Order -Cosmos in the Lostbelt Opening 2 Full - 「躍動」坂本真綾

    この曲をきいてさらなるルウタを探そうと思ったが、完全にfilmREDのウタの曲で泣いた


    こうしてみると、filmREDってほんまに型月要素を優しくしたような感じな映画だなって感じる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:00

    >>188

    おで、おまえ、好き…にこむ、かたりつぐ……ありか゛と゛う゛…!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:03

    >>188

    thank you!

    個人的にこの賞金稼ぎにブリードの能力を解除してほしいな・・・

    ブリードに弱点増やさなきゃかもしれんが

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:06

    (やべぇどうしよう、「ルフィたちガチギレモード」書いてたら先を越されてしまった……)

    (と、とりあえず本流は原作者様が本流ということでヨロシクっす……)

    とある賞金稼ぎの不運2 Another「‥‥埒が明かないわね、もうそろそろいいんじゃない?」

    最初に口火を切ったのはロビンだった。

    長年の海賊生活が、得体の知れぬ賞金稼ぎに対し見切りをつけた‥‥というのもあるが。

    彼女は、一味の中で意外と"沸点が低い"。


    「でもよ、ロビン‥‥!!」

    「ここは正確さよりも"速さ"を重視すべきよ。一分一秒でも早くウタのいるところにたどり着かなきゃ」

    「~~~~ッ!!わかった!!!!」


    ルフィが詰め寄っていた賞金稼ぎから距離をとり、ドスンと尻をついて座る。

    できないこと、苦手なことはクルーに任せる‥‥その意思表示だと、賞金稼ぎ含めて、誰もが理解した。


    「ええっと、今度はお姉さんが話を聞くんですかい?え?お?おわァ!?ちょちょ、一体何を‥‥!!」

    「少し違うわね、私がこれからやるのは‥‥」


    "腕の花"が咲き乱れ、賞金稼ぎの全身を拘束する。

    まるでイナイイナイバァでもするかのように、掌で眼を覆う。

    しかしながらその用途は遊びなどではなく──。


    「拷問よ」

    「は?いやいやそn‥‥ぎィィアアアアアァァァァ?!!!?」


    右足親指、第一関節骨折。


    「お前、どういう方法か知らねーけど、見聞色で感情を隠してるだろ?け…
    telegra.ph
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:43:14

    >>192

    おまえ、も、もれなく、にる、し…かたりつぐ…!!

    いいダシ、油、よういした…!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:51:47

    >>192

    ロビンが拷問を提案しそうと書いた本人だが、いざ文字に起こされると結構酷いな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:18:27

    >>171

    心臓が無いから心を覗けないイメージがある

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:09
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:25

    >>189

    菌糸類は悲劇のヒロインを描いても最終的にハッピーエンドにするイメージだから、逆に厳しくなってるまである。

    HFも映画はちゃんとハッピーエンドで終わらせてたし。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:54

    >>196

    感謝感激

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:25:44

    埋めぇ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:35

    ウタと麦わら一味のほのぼの日常話が読みたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています