ワイ、貴様使用人降りろ感想スレ (part 6)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:43

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:50

    元凶ワイ構文(定期)

    ミホーク「貴様はおれのヒマつぶしの時もいつも目をギラつかせているではないか。
    本当は戦りたくて仕方がないのではないか?」

    ワイ「い、いやそんな事は…」ゴニョゴニョ

    ミホーク「ロロノアやゴースト娘からも苦情が来ているのだ。
    無闇矢鱈と剣気を飛ばされると体が構えると。
    せめてロロノアとは一度くらい戦ってやったらどうだ」

    ワイ「そ、ソレハソノ…」

    ミホーク「大体貴様のその遠慮癖は何なのだ。
    一度の敗北でそこまで心を折られていては、何も教えられんぞ」

    ワイ「で、でも自分は貴方に負けたんです!
    だからこそ、しょ、生涯仕える相手として貴方を───」

    ミホーク「…哀れなり。
    おれに挑んだ時のあの気概はどこへ失せたのだ。
    今の貴様ならば、ロロノアの方が優れているぞ?」

    ワイ「そ、それは流石に…」

    ミホーク「敗北から立ち上がれない負け犬よりかは遥かに良いだろう。
    ………成程、どうやら貴様の負け犬根性は話して何とかなるものではないらしい」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:00

    ミホーク「今からシッケアールを一周してこい。
    ヒヒ達にも"挨拶"を忘れるな。
    そうして無傷で戻ってくることが出来たなら、貴様をこの黒刀で相手をしてやろう」

    ワイ「え………!」

    ミホーク「…このおれからもう一度戦ってやろうと言うのだ。
    これでも奮い立たないというのなら、今日で貴様は使用人を辞めてもらう。
    生憎と、身の回りには困っていないのでな。
    ………返事はどうした?」 

    ワイ「は…はい!!!」

    ミホーク「…それで良い」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:51

    立て乙
    おもしれー男/女で笑うんよワイくんちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:23

    前スレ>>121のイラスト好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:00

    ワイくんちゃんの本名、パート2か3の「ワイルドグレープ・ソフィスティア」が一番好きだったな
    SS書くならこれ採用したいレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:08:04

    >>7

    わかりやすくて好き

    ワインの銘柄の技出してほしい〜〜〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:42

    めっちゃ強い剣豪って事しか決まってないのに自然と世界で2番目って共通認識になってるのちょっと草
    世界二位の剣豪の姿か?これが…(生活力ゼロ辻斬り煽りカスメイドを見ながら)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:32

    >>7

    名前の他だと持ってる剣の名前で最上大業物「帳」と大業物「明星」が好きだわ

    夜に対応してる感と一刀流のミホークと三刀流のゾロに併せて二刀流のワイって感じで

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:45

    >>9

    ミホークゾロペローナからヒヒ以下の烙印を押された男または女だ

    面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:47

    前スレの話題だけど、ワノ国行ったら服装も和風メイド服に変わってそう
    結構人気出るやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:29:15

    >>9

    全部を剣の道に捧げてきたからだろうから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:03

    >>14

    それでもミホークに届かない上にミホーク本人はスローライフエンジョイしてるのかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:41

    途中からどんどん生活能力なくなっていったけど使用人として完璧な方がクソ野郎感増して好きなんだよな
    大抵のこと人並み以上にできるしその自認もあるくせに一番しか見ないせいで全方位煽りカスになってるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:39

    >>16

    これも分かる

    「私なんてまだまだで…」

    とか言いながら新世界の剣士達を買い出しのついでにずんばらりしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:03

    ワノ国でビッグマムが剣使うから、
    「汝は剣士! 罪ありき!」
    で喧嘩を売って欲しい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:07

    >>16

    それこそ吹っ切れたきっかけの決闘からどんどん生活力落ちてったとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:18

    >>19

    「おいワイ、久々に料理をする気はないか?」

    「えー嫌ですよ、私もう剣士ですし」

    「………貴様の飯は美味かったぞ」

    「褒めても刀傷は治りませんよ…イチチ」

    「………。」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:05

    >>20

    こいつ図太いな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:01

    >>20

    ミホークもそれなりに飯に拘ってそうだし、本当に美味かったんだろうな…

    得意料理とかあるんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:34

    >>18

    ワイちゃん前提だけど、前スレの最後の方にビッグマムに世界最強の女剣士の称号かけて挑まれて、威国相殺したりナポレオンぶった斬ったりして称号要らんわってブチギレたビッグマムのプロメテウスとヘラの合体攻撃受けて、得物折られた程度で能力に頼るとか格下雑魚剣士じゃんって煽りに煽って気絶する概念あった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:36

    >>22

    それこそ酒使った料理とか?

    ただ盛り付けのセンスは男勝りだったりすると俺が喜ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:35

    >>22

    ワインに関しては生活力カスな場合でも数少ない得意分野

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:17

    >>23

    こう見ると割ととんでもない強さで笑う

    ただ煽りが下手だと負け惜しみ〜♪に見えちゃうから悩ましいところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:21

    とりあえず強者の所に放り込めば一定の成果とキル数稼いで戻ってきそうな安心感がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:23

    本名案 ワイルドグレープ・ソフィスティアが案外気に入って貰えたようで俺は嬉しい
    良いスレだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:45

    家事能力レベルも性別も容姿もいろんなワイくんちゃんがいて良いよね!ってノリなのにほぼ共通概念と化した煽りカス属性

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:04:18

    >>26

    剣士としては終始優勢でナポレオン破壊されて称号要らねってソルソルの能力使いだしたら普通に負ける塩梅でいい感じになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:58

    深夜だからか妄想しちゃったんだけどさ

    酒入ったミホークに同じく酒入ったワイ(決闘後)が童貞煽りして
    ガッて世界一の剣士の力で腕掴まれて
    「へ?え?」とか言いながら部屋連れ込まれて
    「若い頃は随分とやんちゃしたものだ」って割とノリノリなミホークに押し倒されて
    「わ、ちょ…!えっ………?」
    ってテンパりながらそのまま………

    ってのが脳裏をよぎってしまった
    俺を殺してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:22:30

    >>31

    ワイよりも強い人間じゃなきゃワイを女として見れないだろうからな…

    それこそ"行為中"って滅茶苦茶隙ができるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:21

    >>7

    じゃんじゃん使ってSS書いてくれby発案者

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:33

    >>31

    やはりミホークはわからせおじさんだった…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:40

    >>31

    そういう薄い本ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:22

    もしかして歳重ねてるだけで根本はメスガキ(強者)なのか………?(お目々ぐるぐる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:56

    >>36

    実際幼女にしたらだいぶやべーやつ感下がるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:30:25

    下世話な話だけどワイちゃんは無意識に矯声とかは抑えてそう
    自分の弱さそのものみたいなものだし
    あと悲鳴とかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:08

    強い血を残すためのアマゾネスみたいな生態してる一族か集落の生まれなので、ワイくんならシャーロット・リンリンの夫の一人になるために剣士狩りしてたけど、ミホークにやられて従順な使用人になるし、決闘後に「リンリンと結婚してきます!!」と出ていくんだろうなぁ…


    ワイちゃんなら>>31みたいなことになっても、強い子が産まれますね!!ってニコニコして一切喘がず弱みも見せない。イカレ女だよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:47:42

    >>39

    それはそれで"アリ"だ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:45:01

    >>39

    ナチュラルボーン辻斬りショタとナチュラルボーンデストロイヤーお姉さんのおねショタとか新しすぎだろ(無限に詰められるやべー要素満載の補足欄)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:40:47

    ワノ国だと“雇われの剣客”ワイって感じで出てくるのかな
    鎌ぞうとあわせて辻斬り二人や

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:28

    >>38

    常に瞳がギラギラしてそうでそういう雰囲気に中々ならなそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:34

    最初百獣海賊団側で討ち入り始まったのに当然のようにカイドウ討伐後の宴参加してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:34:37

    >>44

    面の皮が厚すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:30:45

    >>44

    侍キルスコア一番高そうなのに…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:07

    >>46

    ワノ国からしたら討ち入りの芽を摘んできた外国のやべーやつがさも当然のように討ち入り成功の宴に参加してる恐怖体験

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:25

    エンジョイ系頭おかしいお姉さんキャラが好きだからワイちゃん好きだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:14

    >>48

    お姉さんっていうかメスガキ…

    てかワイくんちゃんの年齢ってどんくらいなんだ、勝手にハンコックくらいかなあって思ってたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:08

    >>49

    アラサーが煽りカスムーブして許されるギリギリ感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:33

    ワイ構文の後ミホークの言いつけ通りシッケアール一周してヒヒ全滅させて城に戻ってきたらゾロが門の前で待ってて、ゾロもミホークに「ワイに一太刀でも与えられたら禁酒解禁してワイの持ってる一番いいワイン飲ませる」って言われてて、そこで今までの腐ってた自分とゾロとの違いを知るんだ
    そこでゾロを剣士として認めて自分も変わらないとって吹っ切れて初めて本気の剣技を見せるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:46

    明日あたりにワイちゃんの過去話(野に放たれる前の幼少期)ss捏造しようと思ってるんだけどかなり暗くなりそうだしスレ違にならないだろうか?
    あとワイルドグレープちゃんの人名前貸してください🙇‍♀️

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:30

    >>52

    妄想は自由だから好きに書いてもええんやで〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:40:38

    ワイくんちゃんはミホークより身長上でいてほしいなって思ってる
    ヤマトと同じ2m半くらいが理想

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:09:18
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:13:12

    >>52

    野に放たれる前



    野  に  放  た  れ  る  前

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:59

    >>54

    デカい人間が猫背気味にペコペコしてる情けなさからしか採れない栄養がある…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:52:21

    狂犬時代と決闘で吹っ切れた後、瞳がガンギマリのぐるぐる目になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:52

    >>58

    ミホークの鷹の目に似てるようで似てないやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:41

    デデデデ!!ありがとよ>>1

    良い妄想を描きたい放題だ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:10
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:15

    >>60

    自分の生活力が低いから髪は他人に切られるまで伸ばしてるんだよね…

    頂上戦争でスパっといかれてミホークが(は?どこの馬の骨とも分からない奴に切られるとかなまり過ぎだろ…)って不機嫌になるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:17

    ドレスローザ、誰が倒しても問題のないネームド剣士がいないから散々喧嘩売るだけ売って誰もキル出来ない上に鳥籠斬れないせいで吹っ切れた割に口だけ煽りメイドになるんよな
    まあその後ワノ国でマム相手に大立ち回りして払拭するんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:46
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:12:20

    >>60

    こんなデカ可愛い子が煽りカスムーブしてくるって思うと胸が熱くなるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:04

    >>65

    薄い本も厚くなるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:21

    >>60

    うぉ………でっか……………好き…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:19:09

    >>66

    ミホークが後ろで夜チャキチャキさせながら待機してるタイプのわからせおじさん来たな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:50:15

    >>68

    わからせおじさんも必然的に殺し愛キチなの確定するから厄介だよワイちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:45

    ワイちゃんになると世界最強の女剣士になるせいで、エッチで強い女のハンコックは奴隷バレっていう特攻あるのにコイツそういうの何もないから実力でわからせる必要あるから、結果的にわからせおじさんのハードル天元突破するの面白すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:39

    2m40のデカメイドがミホークの後ろで静かに立ってるのいいな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:45:29

    ここはグランドライン前半の海に居を構える一大武装国家にして世界政府加盟国【グラジオス】

    ワノ国と呼ばれる侍の守る独立国家の王族の放蕩息子が秘伝の写しを手に亡命し作り上げた刀と戦争の国である
    高すぎる政府への天上金への代替案として政府非加盟国への攻撃やそこで捕らえた奴隷や志願者の中から選抜された少年兵を海軍に送り生計を立てる国。
    この国は常に少年兵達の悲鳴と鉄や刀を打ち合う音がこだましていた。

    しかし、そんな国にも“異物”はそんざいする。
    執拗なまでに木刀で肉を叩く音と時折混ざる木刀どうしの打ち合う音、それは1日の剣術指南の時間が終わるまでいつまでも響き続けているものだ。
    その“異物”の担当を任されている指南役は忌々しげにいつもの捨て台詞を吐き捨てる。

    「いつまで恥を晒すつもりだ、お前は剣士などではない」

    そう詰られた“異物”は興味なさげに愛想笑いをし、これまたいつもの反論を口にする。

    「嫌だなぁ、私はまだ死んでいませんよ?私はまだ一度だって負けてないし恥だって晒してませっ…」

    いい終わる前に木刀で顎を打ち抜かれる、飛びそうになる意識を繋ぎ止め自分の木刀を拾おうとしてその手を踏みつけられ、もう一度詰られる。

    「これが木刀ならお前などとっくの昔に死んでいる、お前がくだらない意地を張って守っている誇りには何の価値もない」

    そう言い残して指南役は去っていく、だがその“異物”は何も応えた様子もなく素振りを始め体力が完全に尽きたら鞘を鎖で封じられた刀を抱いて眠りについた。
    “異物”の指南役が剣を捨てるようにと指南と呼べない私刑を始めるようになったのはいつからだろうか?
    少なくとも、女である“異物”は少年兵としての素質が見出せなくなった時点で国のために子を残す道具としてしか存在価値は無かった。
    が、“異物”はそれを拒み続けた、親の家宝の刀を盗み鎖で封じ、その鍵を飲み込んで剣士としての鍛錬を要求し続けていた。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:46:36

    何が“異物”をそうさせたのかは分からない、実際のところ彼女は同年代の鍛錬相手にすら一度も勝った事が無いし勝てると言う実感すら抱いたことが無い。
    それでも彼女は敗北を認める事、ただそれだけを拒み自らを追い込み続けている。
    そんな日々が長く続くはずもなく、一年が経った頃に真剣を持った同年代で最強と呼ばれる主席の少女との決闘を組まされた。
    自分の手にあるのは鎖で封じられた刀のみ、殺される前に鍵を出すか斬り殺されて腹の中から鍵を取り出すか。
    国は後者の方を望んでいた、国1番の有望株でありながらどうしても甘さの目立つ主席に仲間であろうと容赦なく斬り捨てる経験を与えようとしていたのだ。

    しかし、意外な事に“異物”は勝利した。
    “異物”を殺す事に抵抗を覚えた主席が無理矢理鍵を吐き出させ、それで場を収めようとしたのだ。
    医学と言うものがほとんど発展していないとは言え、この国の大人が一人も“異物”から鍵を取り返す事ができなかったと言うのに。
    鞘に付けられた鍵を外した瞬間に“異物”は主席へと斬りかかり、その結果主席は利き腕に深々と刀を突き刺され、刀も放り出して泣き叫んだ。
    人生で初めての勝利、それも決して手が届かなかったはずの主席が自分の目の前で悶え苦しむ様を眺めていた“異物”は……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:47:56

    ───気の毒だと思った。

    自らの魂だと言い張っていた刀に目もくれず大人すら翻弄してみせた足を土まみれにして引きずりながら叫ぶ主席を見て、初めて指南役の言っていた意味が理解できた。
    負けていなかろうが地に這いつくばり敵に殺されるのを待つしかない者は哀れなのだと。
    同時に悟った、なぜ自分が敗者だと認める事を頑なに拒み続けたかも。

    「大丈夫ですよ○○、すぐに苦しく無くなりますから」「ほ、ほん、本、当……に?」
    「ええ」「…良かっ」

    それを気づかせてくれた主席に“異物”は心底感謝していた、励ますなどと言う慣れない事までして、笑顔の内にその首を撥ね飛ばした。
    この国では敗者は死ぬか勝者の奴隷である、そして、敗者の惨めさを知った“異物”は次の日から真剣のみを手に鍛錬に参加するようになった。


    違和感はあった、真剣での立ち会いであれば勝者は敗者をどのようにしても良い、勝者は正義であり最も優先されるべきである。
    この国の常識であり“異物”もそれに漏れる事はなかった。
    大人達が異常に気付いたのは日常的にこの国に響く少年兵達の悲鳴がなくなり、どの子供も剣を捨て家に篭るようになってからだった。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:49:31

    ──ここは刀と戦争の国【グラジオス】
    鉄や刀を打ち合う音と夜な夜な響く“魔笛”と目撃者の悲鳴がこだまする国である。
    異常に気付いた大人達によって国を追われた“異物”は夜な夜な剣士を襲い、必ずその首を一刀の元に切り落としていた。
    彼女の通った後には胴と切り離された剣士の首と血の吹き出す音のみ、故に“魔笛”
    最早“異物”を元の名で呼ぶ者はこの国にはいなかった。

    「この国を出るつもりか……“魔笛”」
    「ええ、もうこの国には目ぼしい剣士もいませんしね、最後は貴方です」

    “魔笛”に船は必要ない、国と癒着した海軍の方針で子供に六式を学ばせていた弊害である。
    空を踏み雨雲を斬り、見聞色で人を頼りにどこまでも、この国には“魔笛”縛り得る物など何も残されていない。
    彼女の前に立つかつての指南役を斬れば“魔笛”の前に広がるのは無限の世界のみだ。

    「………ワイルドグレープ・ソフィスティア、いざ………あれ?ボケすぎて名乗りも忘れましたか?」
    「ほざくな、お前は剣士などではない」





    「見事、ですか……晩節を汚しましたね“父上”」

    そう言って“魔笛”は指南役の刀、家宝の片割れを拾い上げ腰に納めた。
    “魔笛”視界が歪み霞む。

    「あれ?血を浴びすぎましたかね?折角の門出なんですし顔くらい洗っておきませんとね」

    “異物”の名は【“魔笛”ワイルドグレープ・ソフィスティア】
    歳は14、たった2年で世界最強の女剣士として名を馳せ、
    鷹の目のミホークと出会い、真の敗北を知るまでの短すぎる天下を思う存分に謳歌していた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:51:15

    めっちゃ長くなってしまった……
    イメージとしては明らかアレな環境で育ったとは言え明らかに本人の性質がヤバいビッグマムの剣士バージョンとして書きました。
    ワンピースの空気に合わなさすぎる?返す言葉もない……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:58:20
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:17:28

    14歳から2年で世界最強はヤバすぎる
    まあそっからミホークの元で何年も使用人生活続けるんじゃが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:37

    >>60

    >>75

    これ同一人物なのエグい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:05

    🍢 🐉

    🍲

    🔥


    >>76お前は語り継がれる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:10:45

    >>78

    大体十数年前の出来事でしっかりくいなの脳を焼いてるんでアラサーですね

    元々才能は凄まじいカイドウタイプだったけれど国1番の剣士で指南役の父親が戦場から遠ざけようと大人や強い歳上とばかり戦わせて自信を失くさせようとしてました

    なので実は主席ちゃん思いっきり歳上で新世界基準でもかなり強いし他の侍も侍の末裔に六式叩き込んでるだけあってかなりの修羅の国だったんでワイちゃんの心くらい折れると思ってました

    まぁ結果は家宝を盗まれた挙げ句気付いたら国の運営が成立しないレベルまで剣士を辻斬り放題されてたと言う有様だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:32:12

    >>81

    典型的な化け物封じ込めようとして…パターンか

    タチが悪いのは手遅れになるまで危険性に気づかせてくれないところか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:04:18

    すげぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:19:45

    このワイちゃんに自発的に負けを認めさせたミホークはなんなんだよって思ったけど世界最強だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:12

    >>84

    しかも散々やり合った結果じゃなく一瞬で勝敗決した(というかワイくんちゃんの心が折れた)からな

    なおミホークはキレた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:47

    ワイくん概念はどこだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:53:48

    デデデデ!ありがとよ>>74

    良い幻覚を見放題だ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:02:08

    >>87

    な、ナチュラルボーン辻斬り……

  • 895622/09/24(土) 18:04:47

    >>56

    野に放たれる前呼ばわりが妥当だった……魔笛に船は必要ないの下りの絶望感ヤバい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:31

    >>87

    語り継がれる………

  • 917222/09/24(土) 19:21:54

    思いついたらミホーク戦の入りもちょっと考えてみます。
    この子文字通りの畜生すぎて交通事故以外でミホークと接触できる気がしないんですけど書き手に厳しくないですか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:56

    ミホーク「何のために戦いに来た」
    ワイちゃん「最強の称号」
    ミホーク「既に貴様も“世界最強の女剣士”と言われている筈だが」
    ワイちゃん「私それ嫌いなんですよね。まるで男含めると最強じゃないって言ってるみたいじゃないですか」

    って言うのは考えてた

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:18

    >>91

    「お前でも鷹の目には勝てまい…!」

    みたいは捨て台詞残した情けない剣士が居たかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:15

    頂上決戦のバギー戦だとどうなるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:43

    頂上戦争でニューカマー達が切りかかってきた時には
    ミホーク「おい」
    ワイ「はい…」ズバッ
    って露払い任せるのかな。ワイちゃん(君)は単独行動してたんだけどミホークの一声で駆けつける感じで

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:04

    負けても普通に刀使ってて欲しい!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:41

    頂上戦争、海軍側も他の七武海同様ミホークだけに参加してもらうつもりだったけど、なんか勝手についてきててどうすんねんってなって、まあミホークに従順だし腕も七武海並に立つからまあ…ええか…(元帥談)
    って感じで参加出来たんだろうな
    なおミホークが手綱を手放した結果

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:29

    >>97

    だって手放さないと麦わらにちょっかいかけられないし…辻斬りモードのコイツすぐ殺すし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:11

    頂上戦争でのワイくんちゃん、最初はミホークのそばで適当に箒とかで対処してたけどミホークに「剣士とか剣士じゃないとか忘れて好きに行ってきていいぞ」って言われたらウッキウキで愛刀抜いて辻斬りし始めるのが容易に想像できる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:36

    軽いSS投下するです
    二年後のドレスローザ前のワイちゃんです

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:26

    大航海時代。
    人々が夢を追いかけ、海へ飛び出す海賊の時代。
    頂上戦争からおよそ二年、あれから海は更に混沌の様相を示していた。
    その荒れた海に一人の狂犬が海に放たれたのもまた、時代のうねりなのだろう。



    ─ニアンマ聖騎士海賊団─
    旗艦 ニアンマ

    「船長!!ドレスローザで大会が行われるそうですよ!」
    船長「コロ.シアムでだろ?いつもやってるじゃねェかよ、あの国」

    ニアンマ王国聖騎士団元団長 兼 海賊団船長
    アニマーレ卿
    懸賞金 1億300万$

    「いえ!それが…今回の優勝者には"あの"『メラメラの実』が与えられるそうでして」
    船長「『メラメラの実』ねェ…
    確かにそれは取っておきたいな…
    この中に食いたい奴は居るか?」

    「一番強い船長が食べたら良いのでは?」「俺もその案に賛成です!」「私も!船長が強くなるぶんには皆納得するでしょうし!」「ちょ、お前ら売るって考えは…」「未来への投資ってやつだよ」
    サンセイ!センチョウ!サンセー!
    船長「ヘヘ…そうか?じゃあ決定だな!
    艦隊集結!進路はドレスローザ!永久指針の向く先へ!」

    そうして4隻から成る海賊艦隊は、ドレスローザに舳先を向けた。
    かつて滅んだ騎士の国、その生き残りから形成されたこの海賊団の練度は高い。
    今も嵐の予兆を読み取り、再び進路を変更しようとした矢先───

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:38

    すとん。

    「あ、お邪魔します。
    嵐を避けるんですよね?
    少しの間乗せてもらえませんか?」
    女が、舳先に降り立った。
    「だ…誰だ!!?」
    「い、今空から………!」
    船長「オイオイ…どうなってんだこりゃ」
    「………?
    あ、進路曲げなくて良いんですか?」
    船長「やべ、そうだった!
    取舵20!嵐を避けろォー!」
    「は、はい!」
    「回避ー!回避ー!!」

    「…良い船ですね。
    よく訓練されていて、練度も高い」
    船長「ああ、俺の自慢の船員だ。
    ………で、あんたは?」
    「失礼致しました。
    私、ワイルドグレープ・ソフィスティアと申します。
    今は………剣士です」
    船長「そうか…
    まあ立ち話も何だ、俺の部屋に来るか?
    茶くらいなら用意できるぞ」
    ワイ「…ではお言葉に甘えて」

    「船長スゲー…もう仲良くなってる」「いやしかし…美人さんだったなぁ」「な!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:07

    ワイ「…良い茶葉ですね
    アールグレイですか?」
    船長「御名答…よく分かったな。
    君も何処かの国の剣士なのか?」
    ワイ「…まあ、昔は。
    ただ舌が肥えたのは…そうですね。
    かつて仕えた人のお陰でしょうか。
    ………ところで」
    船長「ん?」
    ワイ「随分、良い剣をお持ちのようで」
    船長「ああ、これか?
    俺の愛剣、大業物グイリングさ。
    この海賊団になる前から使っていてな。
    …俺の思い出の品でもある。
    君のもかなり良い剣に見えるが?」
    ワイ「…いえ………
    ………そろそろ、失礼します。
    その、脚も休まりましたし…
    ……お世話になりました」
    船長「まあ待ってくれよ剣士さん。
    君もかなりの剣士だとお見受けした。
    …だから少し、手合わせしないか?」

    ワイ「死合ですか?」
    船長「試合さ」

    ワイ「………では喜んで」
    船長「へぇ、やっぱり綺麗な剣じゃ─」

    瞬間、船長室の壁が吹き飛んだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:51

    「ウワーッ!?」「なんだ!?」
    「船長!?!?」「船長が部屋から飛び出してきたぞ!!!」

    船長「あァクソ………痛ェ…!
    受けなかったら死んでたぞ!」
    ワイ「初撃を躱しましたか。
    様子見とはいえ良く対応したものです」
    船長「テメ…っ!
    ………そういう気なら本気で行くぜ?」
    ワイの口端が吊り上がる。
    ワイ「ええ、そう来なくては」
    瞬間、大きな踏み込みでワイの直前に飛び込むアニマーレ。
    騎士らしい両刃細身の剣を最上段に振りかぶり、その技術の粋を叩き込む。

    「騎士剣…グラディマッサ!!!」

    閃く閃光と斬撃の波、しかしそれをワイは回避して見せた。
    ふわりと跳び上がったワイに、アニマーレが再び肉薄する。
    1、2、3…7回も空中で打ち合ってから甲板に降り立つ二人。
    金属がぶつかる音が、幾度となく船に響き渡る。
    前へ前へと押し出し続ける彼の戦闘スタイルは、一見ワイを押しているように見えた。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:31

    船長「ハァ…ハァ………!」
    ワイ「良い太刀筋ですね、剣に負けない腕です」
    船長「そりゃどうも…!
    ハァ…次で決めるぞ…!」
    ワイ「そうですか…では」

    船長「騎士剣奥義………イクスメッサ!!!!」

    最上段から振り下ろされるその剣は、彼の膂力も相まって眩い閃光と共に巨大な斬撃を───

    起こさなかった。

    船長「ァ…か………っ!?」
    ワイ「…ラ・グランダム」

    キンッ
    その納刀の音と共に、船長の腕と頭が泣き別れになる。
    ごろりと転がる身体。
    遅れて溢れ出た血が、甲板を濡らした。

    「船長…?」
    「貴様…!よくも船長を!」
    「こいつ………!」

    ワイ「…?
    いえ、剣士の死合とはこういう…」

    「「「ウォォオオオオ!!!!」」」

    ワイ「………はぁ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:13

    ────────────

    「おい見ろよ、この船団…」
    「ひでぇ有様だ…生者の気配がまるでねェ…」
    「海を漂ってたのか…宝もあるかな」
    「さぁな…おい、この茶まだ温かいぞ」
    「まさかw
    4隻の艦隊がそんな一瞬で殲滅されるかよ」
    「だよなぁ………どうなってんだ?」

    トーン…トーン…トーン

    ワイ「うーん…茶は美味しかったのですが。
    ………それにしても」
    ちらり、と船から持ってきた新聞を見る。
    「ドレスローザで大会…なるほど………」
    今度こそ強い剣士と出会えるだろうか、と。
    淡い期待を胸にワイは笑った。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:02

    以上です。
    ワイちゃんの技名がワインの銘柄だったら良いよねっていう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:23:21

    やっぱコイツ頭おかしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:58:01

    魔笛の方もワインの方も演出が完全にホラーなんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:10

    この後若にコロ シアム出禁にされたんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:54

    億超えの海賊団船長を叩き斬ってる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:15:50

    >>111

    いいだろ?マムに並んで最強と呼ばれてる女だぜ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:17

    バラティエの場面にもいた場合も描いて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:13

    ミホークのビブルカードか何かを頼りにミホークの元に戻ってきたら、クロコダイルと一緒にバギーの部下になってて宇宙猫になるワイくんちゃん
    鰐は「テメェらつるむの辞めたんじゃなかったのか」って聞いてくるしダズは露骨に嫌な顔をする

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:51

    ワイくんちゃんは吹っ切れた後も気に入ったのか落ち着かないのかメイド服着続けてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:31

    >>114

    鰐はなんだかんだ強力な戦力だし歓迎しそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:22

    バラティエのひまつぶしを「なにやってんだこいつ」みたいな目でみてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:43

    >>117

    圧倒的格下の癖に何をっていい気はしないだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:57:26

    この子……色んな意味でやべー奴だな

  • 1207222/09/26(月) 06:40:12

    おかしい……
    ワイちゃんとミホークの初勝負を考えてたはずなのにいつの間にかワイちゃんがミホークの畑を食い荒らしてた……
    なんなのこの子意味わかんない……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:03
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:29

    >>120

    猿以下…なるほどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:43

    >>120

    完全にノリが害獣駆除で始まるミホーク初戦


    畑の様子見に来たら人間に食い荒らされてるとか流石のミホークも一瞬宇宙猫化するんじゃなかろうか…

    しかもその後お仕掛けメイド/執事になられるとか災害かよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:39

    >>123

    災害だろ(過去に散らばる概念達とssを眺めながら)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:52

    >>123

    庭の面倒最低限見れるヒヒ達と初手畑荒らしてたワイちゃん

    扱いに差が出るのも当然な気がしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:27

    やだよ、何こいつ?ってミホークの手加減斬撃を軽々いなして斬りかかる野生児とか。ミホーク、ワクワクしちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:49:11

    >>126

    ワクワクしてんじゃねぇ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:05

    >>126

    まあ本気の初撃受けてワクワクが頂点に達した後すぐ降伏されるんですけどねぶへへ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:52

    どれだけ傲岸不遜なやべーやつに味付けされてもミホークに即わからせられるって思うとなんかこう…いいな
    寸止めくらった上変なのに付きまとわれるミホークはかわいそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:02:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:14:42

    >>129

    マトモにトドメも刺してくれない鷹の目が悪いと思います

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:45

    バラティエ戦の様子かいてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:22

    >>129

    有名税さ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:51:42

    ミホークが気の毒なのは事実だがこんなヤバイのを側に置き続けてまで斬り合いたがってる辺りなんだかんだミホークもイカレてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:10:56

    >>134

    最低でも四皇大幹部前後の実力と思われる貴重な剣士だし……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:55

    >>120

    ワイルドグレープ・ソティスフィアとかいうシャレオツな名前と>>87>>60の恵まれたビジュアルとカッコいい技名から繰り出されるヒヒ以下の害獣ムーブ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:48:10

    >>136

    自力で海を越えてくる危険外来種って言う本当にどうしようもないやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:07:28

    >>137

    しかもなんか生体探知レーダー持って明確な意思を持って飛んでくる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:26

    グランドライン前半の海、カームベルトを挟んだ先の東の海を端に捉え海軍本部と丁度真ん中に位置する孤島。
    近年東の海に出没する機会の増えた赤髪のシャンクスと戦いに出向く事ができ、斬った海兵を餌に海軍本部から幾人もの兵士を呼び寄せられる。
    この島は【“海兵狩り"鷹の目のミホーク】にとっての絶好の狩り場であった。
    普段ならば狩りから帰ってくる頃には腕試しと称し挑みに来た剣士の船か海兵狩りへの報復にやってきた軍艦が最低でも一隻は屯していたが、その日は何もかもが違っていた。
    軍艦が3隻、海賊船が2隻、一切の気配を発さずに島の周辺に浮かんでいた。
    不審に思った鷹の目が船の様子を覗けば、そこには無数の斬殺死体と船内を荒らした痕跡、たった三日間の不在に何が起きたと言うのか。
    疑問だけが増えていく中、突如として自分以外誰も住む人間のいない島から寒気がするほどの殺気が放たれた。

    「気配は一人分のみ……大物が釣れたか」

    この距離からここまで濃厚で明確な殺気、赤髪を除けば数年ぶりの強敵の予感に鷹の目は獰猛な笑みを浮かべた。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:57

    「────なんだ、これは」

    呆然、ここまで鷹の目に似合わない言葉も少ないだろうが、正にこの瞬間鷹の目は呆けたようにそう呟く事しかできなかった。

    「待ちくたびれましたよ〜、一昨日ですかね?この島にやたらやる気満々な人達が集まってるんでお相手して貰ったら昨日も何隻か船に乗って来てくれたんで、今日もそろそろかなって思ってたんですよね」

    そう楽しげに語る少女が腰掛けているのは海王類の死体、そのすぐ近くには──無惨に荒らされたミホークの畑があった。
    最近赤髪の噂が鳴りを潜め、暇を持て余したミホークが気まぐれに耕した小さな畑。
    それが今、目の前の少女に食い荒らされていた。

    「何を、食っている?」「何って、畑が落ちてたのでつまみに…」
    「…………」

    絶句した。余りの事に逆に頭が冷静になり、海王類の死骸の血が畑に染みて土壌を破壊している事に気が付き、ついに鷹の目は天を仰いだ。
    その間、むせ返るほどの殺気が少女から放たれていたにも関わらず。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:37

    「……哀れな」「?」
    「妖刀に飲まれ獣に落ちたか」

    ミホークは一つの結論を出した、目の前にいるかなりの手練れと思われる少女。
    なまじ腕の立った彼女は妖刀に見染められ、その身体も心も獣まで落とされてしまったのだろう、と。
    当人の腕ならば考えられぬ程の殺気を抑えずに撒き散らして剣士の血を求めるほどに、彼女は狂ってしまったのだろうと。
    せめて引導を、そう思い夜に手をかけた瞬間。

    ─────殺気が…霧散した。

    「【グラジオスの魔笛】ワイルドグレープ・ソフィスティア、いざ」

    目の前に剣士が現れた。
    先程まで撒き散らされていた殺気は完全に消え失せ、だと言うのに少女から発せられる威圧感のみが何倍にも膨れ上がっていた。

    「【鷹の目】ジュラキュール・ミホーク」

    もはや言葉は必要ない、畑を荒らされた怒りすらも頭の片隅からも消え失せ、
    お互いの素性すら知らぬまま、最強と呼ばれた剣士達の死合いは幕を開いた。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:19

    海兵狩りとして大暴れしてた時期のミホークが獲物を入れ食いできる狩り場を作ってたらそこをワイちゃんに荒らされまくった感じです。
    ミホークは決着後に発想がワイちゃん同レベルだった事に気づいて滅茶苦茶嫌な顔をしました。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:07


    完全に特定危険外来生物だよこれ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:10

    畑荒らされた挙句土壌まで壊されててダメだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:25

    >>142

    なんなら農業してない分ミホークより海軍のキルスコア高くて無駄に懸賞金高くなってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:43

    刀2本何処で出会ったんだろうな……

    後、技名って何か決まってる?

  • 14713922/09/29(木) 19:10:04

    >>146

    刀は両方とも親の家宝を奪ったものです

    技名は考えてないですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:02

    >>147

    盗んだのか、黒刀ほぼ絶対前に使用者いるのに……

  • 14913922/09/29(木) 19:18:30

    >>148

    >>72で書いた様にだいぶ強い親父の家宝の刀盗んで親父を怒らせてパワーレベリングして殺した後に使ってた刀も奪った感じなんで親父が黒刀にしてたか家宝だから先祖が黒刀にしてたかのどっちかです

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:02

    上の作者とは別人だけどSS投稿してもいいですか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:58

    技名、蛮族要素から北欧神話からとかから取りたいな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:08

    >>150

    好きに投稿していいぞ

    こっちで勝手に鍋に放り込むから

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:41

    >>146

    技名は過去スレでワインの銘柄から取る案が人気だったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:19

    >>153

    ちと上品過ぎんか?まぁカッコいいが……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:01

    >>152

    フランクに殺害予告するのをやめろと…何度言ったら分かるんだ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:56

    デデデデデ!!ありがとよ!
    名前はワイくんちゃん、時系列はドレスローザで行きます。

    (やっぱ鳥畜生が王様やってる国はダメですね)

    ここはドレスローザ。選手控室を血の海に変えコロ.シアムから叩き出されたワイは未練がましくコロ.シアム周りを彷徨いていた。

    (結局無敗の英雄とやらにも会えませんでしたし、いっそゾロにでも喧嘩ふっかけますかねぇ)

    その外見からは想像もつかない物騒なことを考えていると何やら泣き声が聞こえてくる。不審に思い耳を澄ますと、どうやら路地裏で子供が泣いているらしい。

    (放っておくのもアレですしねぇ)

    ワイは泣き声のする路地裏へと入っていった。

    「うぇーん、うえぇーん」
    「どうしたんですか?迷子にでもなったんですか?」

    泣いている緑髪の子供の前で膝をつくワイ。怖がらせないように出来るだけ声色を柔らかくして話しかけた。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:45

    >>154

    後、当て字がしずらいな……

    ワンピース技大体元ネタありきの当て字出しな、後音が似てる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:29

    泣いている緑髪の子供の前で膝をつくワイ。怖がらせないように出来るだけ声色を柔らかくして話しかけた。

    「どうしましたか?親とはぐれたんですか?」
    「あのね、あのね」
    「ハイハイ、どうしたんですか?」
    「あなたにね、死んでほしいの」
    「ハイハイ......ハイ?」

    「タッチ。あなたはファミリーに逆らえない。壊していいよ、デリンジャー。」

    気がつけばワイがいた場所にはデフォルメされた子熊のぬいぐるみが立っていた。背丈はシュガーの半分程度。ドレスエプロンを腹に巻きなぜか包丁を2丁腰にぶら下げていた。その表情は笑顔であったものの己の手を握ったり閉じたりと己の体に起きたことへの困惑が見てとれた。

    「べへへへへ、ドフィも心配性だねー」
    「キャハハハハハ、元が誰か知らないけどぶっ壊れちゃえ!」

    そこに凄まじい速度でツノを生やした牙の鋭い少年が襲い掛かった。少年は既にそのおもちゃがなんであったかを覚えていない。しかし、油断せず必ず壊せと若にキツく言われていたため手を抜く気は一切なかった。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:59

    確実に捉えた。そう思った瞬間、デリンジャーの体に十字の傷が刻まれた。白目を剥き突っ込んできた勢いのままに民家に突っ込み動かなくなったデリンジャー。後には包丁を振り抜き、付着した血を払っている熊人形だけが残った。ローブを着込み杖を持った男が叫ぶ。

    「デリンジャー!?」
    「能力者でしたか。初見殺し特化のカスみたいな能力に引っかかるとは、私もまだ未熟ですね」
    「貴様どうなっている?オモチャになった時点でファミリーには逆らえ「私に命令できるのは私より剣が強いやつだけですが?ぶち○すぞ?」ハァァ!?」

    驚愕し動きが止まるトレーボルとシュガー。とりあえずこのガキが元凶だなと斬りかかるワイ。しかしその包丁は飛んできた弾丸を避けるために身をひいたためシュガーに突き刺さることはなかった。

    「油断するなシュガー、トレーボル!」
    「グラディウス!ちょうどよかった!あの人形の足止めを頼むぞ!」
    「了解した!」

    熊人形に銃撃を放ったのは念の為に呼ばれていたグラディウスとファミリーの戦闘員の一部隊。皆が銃器を油断なく構えている。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:17

    「邪魔しないでくださいよ」
    「撃て!近寄らせるな!」
    「弾幕薄いですよ。舐めてんですか?とっととくたばれ」

    雨霰のように一部隊から打ち込まれる弾丸を切り捨てながら熊人形はグラディウスに肉薄した。咄嗟に腕を破裂させ距離を取ろうとするグラディウスだったがあっけなく飛び散った破片を避けられ切り裂かれてしまった。そして隊長格を失った銃撃隊が血の海に沈むのにもそう時間はかからなかった。しかしその隙にトレーボルとシュガーは逃げおおせた。

    「逃げられましたね。」

    返り血で赤く染まったクマのぬいぐるみはそうぼやいた。

    「足も短いしリーチもないし、油断しましたね。ミホーク様に見られたら何を言われるか...」
    「とりあえずこの血を落としましょう。もしかしたら能力も海水で解けるかもしれません。」
    「ダメだったら...鳥畜生の部下っぽい奴ら片っ端から切り刻んでいけばそのうち向こうのほうからやってくるでしょう」

    この後海に飛び込んで襲ってきた闘魚を斬り殺し、めんどくさいとぼやきながらドレスローザで辻斬りを始めるまで後10分

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:17

    「…いい加減にソレ、やめてくれねぇか?」

    かれこれ50人は切り捨てだろうか?ワイは長身の男に話しかけれれた。

    「すぐに治るとはいえ、そう何人も斬られんのはウチの沽券に関わるんだ」
    「ディアマンテですか。コロ.シアムの」
    「知っているなら話が早い。大人しく死「コロ.シアムに乗り込む手間が省けましたね。ありがとうございます」...イカれてんのか?俺はお前をぶっ壊しにきたんだぜ?」
    「この国に来た時から戦ってみたかったんですよ。あのヒラヒラ剣術に少しのシンパシーを感じたので」
    「...だったら今すぐ味合わせてやる!」

    ディアマンテが吼えると同時に二人の足元の地面が揺れた。常人であれば立っていることもできないだろう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:04

    「俺はヒラヒラの実の能力者!ウチの幹部をあっさり打ちのめしたお前をみくびりはしない!実力も十分に発揮させずに○す!」
    ディアマンテは剣を振り上げる。相手の足元を不安定にしたのも己の最高の一撃を開幕で叩き込むため。
    「喰らえ!半月グレイブ!」
    その鋭い刃は確かな殺意と威力を持って振り下ろされた。ディアマンテはこの一撃に確かな自信を持っていた。仮に直撃すれば同胞のピーカーですらタダでは済まないだろう。故に、ぬいぐるみの持っていた包丁にあっさりと弾かれた際、驚愕のあまり硬直してしまった。
    「所詮はヒラヒラしちょるだけの雑魚でしたか。つまんね」
    「何を...ガフッ!」
    決着は一瞬だ。ワイにとって技でもない、たったの一閃でディアマンテは倒れ伏した。

    「ようし、このまま幹部連中全員ぶった斬っていきましょう!」

    ドンキホーテファミリーの悪夢は終わらない...

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:50

    スマホ投稿故問題等あっても多めにみてくれると嬉しいことをお前に教える。
    マンシェリーが捕まっている関係上、ここで幹部がダウンしても物語の大筋は変わらないことも教える。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:09

    >>163

    🍢そういえばマンシェリーいるから気軽に幹部倒しても割と軌道修正容易なんな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:42:13

    >>140

    畑が落ちてたので←ここ意味わかんなすぎて好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:55:18

    他所の国を荒らすなと…何度言ったら分かるんだ…!
    (SSありがとう…ポロッ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:22:41

    初見殺しのカス能力
    あんまりにもあんまりな言い草で草生える

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:31

    >>165

    ミホーク「妖刀に脳味噌馬鹿にされたんやろなぁ…かわいそ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:17

    >>166

    仕掛けてきたのはあっちだから正当防衛!正当防衛です!

    過剰防衛?知らんな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:07:08

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:40:03

    ドフラミンゴでなくてもコロ シアムの控え室で暴れる選手は出禁だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:52

    勢いが落ち着いた感想スレで神絵師とssの波が再発してるのおかしい…おかしく無い?
    そして解像度が上がったせいでワイくんちゃんにとっての敗北の意味の重さが理解できてしまったのがなんか嫌

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:01

    SS読んでて、ミホークにすぐ敗北認めたのって、ワイくんちゃんが元々強すぎて大体の剣士相手なら2、3回打ち合えば何手で切れるみたいなのが解るタイプで強い相手は想定より手番が増えるくらいに思ってたのに、ミホークと打ち合ったときは人生で初めて何も手が浮かばなかったからだとか妄想してる。
    勝ち目のない戦いをしたことがなかったとか、敗色濃厚な戦いの中で成長するとかをしたことが無かったタイプで、野に放たれたあとは窮地で成長できるようになってほしい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:02:26

    >>173

    野に放つなちゃんと鎖に繋げ繋いでくださいお願いします

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:35:46

    ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:09

    >>168

    こんな事言ってるくせに剣士としてはお互いに一目惚れなのマジで頭剣士だよこいつら

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:51

    なんで皆ホビホビの支配しれっと無効化していることに突っ込まないんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:02:04

    >>177

    この子キビギビが効くだろうから相殺かなって…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:33

    >>177

    覇気がヤバかったんじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:37:44

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:51:22

    ぐるぐるおめめに伸ばし放題のざんばら髪、血みどろ……ヒラコーの絵柄で再生されるわ、ワイちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:57

    >>178

    SMILE/動物系能力者でもないのにキビキビ効く時点でなにかおかしい…

    いや猿以下だしおかしくないのか?(ぐるぐる目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています