いろんなキャラの組み合わせで箇条書きマジックするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:53

    共通点でも対比でもどちらでもよし
    似てる!や対比されてる!はガバガバ判定でいいので箇条書きであげよう

    ナミとロー
    ・海兵を辞めてまで自分のことを救おうとしてくれた恩人がいる
    ・恩人は銃殺された
    ・恩人がくれた最期の言葉は自分への愛の言葉
    ・恩人を殺したやつがトップの組織に所属してたことがある
    ・自分で恩人を殺した宿敵に挑むが及ばず敗れる
    ・恩人のマークを刺青として体に入れる
    ・ルフィを裏切ったことがある(アーロンパーク前、そもそもカイドウじゃなくてドフラミンゴ潰すのが目的)
    ・生まれた場所は滅亡?
    ・義姉がいる⇔実妹がいる
    ・幼少期は貧しい家庭⇔幼少期は裕福な家庭
    ・本名は拾われたのでわからない⇔フルネームどころか忌み名までわかってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:23

    キッドとシャンクス
    ・赤髪
    ・左腕がない
    ・左目にキズ
    ・金髪(な時もある)幼馴染がいる
    ・懸賞金30億超えで海賊船の船長
    ・音楽が好き
    ・覇王色持ち
    ・大人気ない

    似てると思って絞り出してみたけどあんまり思いつかなかった見た目の印象のせいか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:42

    ルフィとサンジ
    目指してるものがワンピース⇔オールブルー
    恩人が左腕を無くす⇔恩人が右足を無くす
    女に興味がない⇔女に興味がある
    料理を食べるのが好き⇔料理を作るのが好き
    仲の良い兄が二人いる⇔仲の悪い兄が二人いる
    3歳年上の義兄がいる⇔3歳年上の実姉がいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:43

    ・水色の綺麗な長髪
    ・左目に傷のある幼馴染がいる
    ・ゾロと戦ったことがある
    ・クロコダイルに泣かされたことがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:53

    モリアとマゼラン
    ・悪魔っぽい容姿かつ巨体
    ・耳が尖っていて歯もギザギザ
    ・頭文字がM、前髪の形もM
    ・作中一巨大な海賊船の船長と作中一巨大な監獄の署長。ただし後者は2年前まで
    ・前者は大量の影、後者は大量の囚人を解放させられてしまった
    ・頂上戦争直後、どちらも瀕死レベルの重傷を負ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:20

    >>3これはマジックではなく意図的にだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:29

    >>5だけど、あとどちらも仲間や部下達からかなり慕われているのも追加で

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:03

    ロビン ハンコック
    黒髪ロング長身女性
    奴隷経験がある
    死ぬことばかり考えていた時期がある
    ルフィのための努力(強くなる、肉料理頑張る)をする
    世界政府嫌い
    幼い頃から学問に励む⇔幼い頃から戦士

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:09

    ロジャーとノーランド
    ・公開処刑される
    ・子孫が迫害される
    ・莫大な財宝があると言って死ぬ
    ・部下から慕われている
    ・冒険家気質
    ・ジャヤに行ったことがある
    ・黄金を持ち帰らなかった
    笑いながら死ぬ⇔無念のうちに死ぬ
    子供も処刑された⇔子孫は生きている
    破天荒な性格⇔道徳的かつ礼儀正しい性格

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています