魔界猿生

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:08:31

    弟子みたいなもん肉盾にするだけの道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:20

    原作と石川版どっちの話をすれば良いんだよ あ───っ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:15

    何(原作も沢田研二もせがわまさきも石川賢も影響受けた作品も)でもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:25

    いいんですか? 原作では単なる中ボスの天草四郎をラス・ボスに据えてしまっても

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:54

    ◇この英霊剣豪七番勝負は…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:39

    はいっ 江戸確定ぶった斬ります

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:47

    映画版の「特別な刀を使わないと魔人は死なない」という割と余計な設定が
    上手くラストに噛み合ってたのは好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:42

    許せなかった…柳生十兵衛がルシフェルだったなんて…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:23:18

    >>5

    何って⋯雑なパロディーやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:38:33

    小説でも映画でも割とアッサリ殺られている宝蔵院胤舜に哀しき扱い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:32

    ◇この髪切丸の元ネタは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:37

    せがわまさき版を読んでたら記憶以上に弟子たちが肉盾で笑ったのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:02

    漫画版のなんか宇宙みたいになってる宮本武蔵と身体に毒蓄えながら女抱きまくってる秀吉?だったかは覚えてるのね
    あと仕掛け義手

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:56

    俺が読んだことある漫画版は転生の儀を行う際にいちいちセッ○スするんだけどさあ
    原作でもそうするのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:59

    >>14

    はいっ そうですよ!(ニコニコ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:32

    >>14

    死に際に至っても生と力を願って女とボボパンするなんてファンタスティックだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:33

    >>14

    間もなく荼毘るような死に際に女とボボパンできる執念と逆説的な生命力がある奴(凡人ではまず無理)を転生させて、

    悪意しかない魔人に仕立て上げるってコンセプトの忍法なので必須フェイズっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:19:19

    >>12

    ところどころで人間を超えた働きをしてはいるのでいないとそれはそれで困る…鬼龍とは違って

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:05

    >>15

    >>16

    >>17

    あざーす。ふうん説明を聞いているとあばれブン屋のヴィランも転生できるやつ多そうっスね。森宗意軒を猿ワールドに放てっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:12:05

    田宮坊太郎が地味っスよねだいふマイナーだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:02:05

    でもね俺せがわまさき版のオリジナル要素好きなんだよね
    剣鬼喇嘛仏の与五郎が爺になってお登世と健やかに暮らしてたなんて救いがあるでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:30

    魔人たちがあっさりやられるところに魔人生の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:42

    >>5

    そもそもFateシリーズの土台、サーヴァントシステム自体が魔界転生のオマージュなんだよね

    それを踏まえてApocryphaのキーキャラクターを天草四郎にするから尊いんだ、絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています