ピクミンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:36:32

    ピクミン2のオリマーメモとセールストーク好き
    好きなダンジョンは食神の台所

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:40:46

    子供の頃、ダンジョン攻略が段々と怖くなってきて
    いっちばん最初のクイーンチャッピーやらを中心に倒して10000まで貯めた思い出

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:41:17

    >>2

    全く同じことしてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:41:51

    2の赤ピクミンとかいう敗北者

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:43:07

    何だろう子供連れてずっと歩き回ってくるのやめてもらっていいすか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:44:10

    チャッピー系は基本的に小型ぞろぞろ引き連れてるけど、実は同種の子供なのはクマチャッピーだけなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:44:28

    ピクミン2を根本的に変えた運搬能チャージの発見経緯好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:45:06

    >>6

    そうそうあいつらチャッピーたちに擬態したパンモドキ科なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:45:09

    ルーイメモ好きだわ、ダイオウでメマダラの舌がタンシチューにするとおいしいで笑った

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:45:18

    当時のトラウマ
    こいつに何十匹殺られたことか

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:46:37

    赤ん坊の頃が一番やばいチャッピー
    親に潰されちゃうしパンチでワンパンだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:46:43

    ダマグモキャノンは一回50匹くらい殺されてからそれ以降ガスで固めて倒してたわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:48:27

    ピクミンに出てくるボスキャラは大体「何だコイツ……何だコイツ!? 何!? 何!? あっ! あああ! ああああああ!!」ってなるのばっかり
    本当怖かった、今では一番好きよダマグモキャノン

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:50:04

    >>13

    コイツ機構が開くとき肉が裂けてるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:51:31

    >>14

    この画像もよく見るとヌッチャア…って感じで裂けてるし

    機械の方からダマグモにアプローチしたのを考えると、変な言い方だけど機械に寄生されちまった哀れなダマグモ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:55:07

    ルーイメモでルーイがコイツに対して「ほとんど機械なんですけど…」って言ってたな、そもそもダマグモ科は、食べられないらしいが

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:59:37

    >>4

    ヤキチャッピーですら紫で倒したほうが早いと言われてるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:00:17

    ヴォン!ヴォン!ヴォンヴォン!(硬直+グングン減るライフゲージ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:07:58

    いくら社員だからって人のもんを勝手に売っぱらうホコタテ運送怖い

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:19:16

    ルーイの勝手な行動と「ごはぁん!ごはぁん!ごはぁん!」でコイツぅ・・・!!! となった自分

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:21:09

    3のルーイほんま許さんからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:22:02

    >>14

    こいつよく見ると金属がついてる足が必ず最初の一歩なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:57:36

    真紅ピクミンは---
    黒焔に強い

    みたいなネタ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:59:42

    4作ってます!ちゃんと出ます!と言われて何年が経っただろうか
    今度のは日数制限なしでお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:00:25

    実際にプレイはせずにひたすらニコニコとかで図鑑の動画を見てるタイプの少年だった
    それだけに3で原生生物の図鑑が無かったのは残念だったな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:01:26

    >>25

    実際にやってたけどそれはそれとして他の人の反応も見たいから

    ニコニコ動画でたまに図鑑だけの動画見返してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:03:34

    CMに騙されてほのぼの探索ゲーかと思って2を買ったよ
    実際はパニックホラーだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:06:52

    小さくなって色々な所を冒険しているようなワクワク感と蟻の行列を眺めているときのような好奇心とかを感じることが出来て非常に思い出深いゲーム

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:10:40

    無印で橋とか渡る時に隊列フワッで気がついたら半数くらいついて来てなかった覚え…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:13:54

    シンプルに気持ち悪いデザインの敵が多い

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:15:59

    ヘビガラスの死に方がキモいんじゃ
    生首はやめろマジで

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:16:34

    >>30

    なんかグロテスクなんだよね

    弱肉強食で補食シーンもリアルだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:18:24

    10日以内に大水源に辿り着くとドドロの卵の場所に黒ピクミンのオニヨンが出現するって噂があったな
    それを信じて脳内だけどチャートを組んで10日以内に行ったけど無かったという苦い思い出・・・
    でもそれのお蔭で後のピクミンシリーズ全体のプレイスキルが上がったと実感できた

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:18:39

    >>31

    生首といえば>>30を倒した時に死体から人の生首が排出されて二重の気持ち悪さとトラウマを植え付けられたわ

    しかもこいつ、マネキンかと思ったら瞬きしやがる……

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:20:32

    図体デカいボスも人間基準だと小さくて可愛いから
    何匹か飼いたいと思った事ある
    生物兵器じみた生態と化してるオオヨロヒグモに美味しい餌とか背負わせて
    甘やかして育てたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:22:03

    >>35

    その餌全部貰うね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:12:24

    コッパチャッピーすき
    連れて帰れないの残念

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:03:35

    >>36

    お前自分からはぐれといてオリマーに逆恨みすんのやめろや!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:12:50

    3DXの生物図鑑、コッパイ勢がコチャッピーのこと勘違いしてるの好き
    5人いるから、細かい視点の違いが見えてきてオモロイよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:12:54

    ルーイは任天堂作品の操作キャラとしてはかなり邪悪な方よね
    横領の上偽装はあかんて

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:15:34

    水中の城は怖すぎてちびるかと思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:24:08

    ハッパチャッピーはオリマーメモ見るにちゃんとデメマダラなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:26:42

    >>40

    その上3で窃盗までつく。

    しかも友好的な異星人の食料を根こそぎ盗んでいくっていう邪悪さ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:32:02

    ホコタテ星って悪徳業者もいるわ、運送は運送で社員の私物を売っぱらうわで
    本当に心豊かなんだろうかと思ってしまう、地球人と何ら変わりない

    実は滅びたんじゃなくて人類をちっちゃくして宇宙に放ちまくったりしたのかな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:33:59

    ルーイメモ読んでると腹減ってくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:40:46

    ギュポンギュポンギュポンギュポン・・・・ カシャッ
    ヒュルルルル……ドォーン!!!

    クマチャッピーと同じく時間経過で復活する奴です

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:12:04

    紫ピクミンといえば100匹でおもさ1000のやつ運んだよね

    今更気づいたけど自分のところだと「ピクミン」で検索してもこのスレ出てこない

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:22:36

    100ポコで高級料理が山ほど食べ放題
    社長の年収より多いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:24:09

    ピクミン2サントラ出して

    出して

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:28:51

    チャーリー隊長かっこよくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:29:19

    1ポコ何円くらいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:49:34

    >>51

    100ポコで高級料理山ほど食べられるって表現から察するに

    料理を食べる以外の奮発や贅沢はギリギリできないかもしれないとなると

    1000万円そこらぐらいかな? でも運送の社長の年給より高いから……まぁでも運送はあくまでホコタテ星の片田舎で

    ゴールデンピクピクニンジンがひっさびさの大仕事だった! ということから

    本当にそれぐらいなのかなぁ……? 10000ポコの借金を前にして社長も絶望してたし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:00:23

    無印のダイオウデメマダラ強すぎるよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています