オグタマなんだけどさ【ワオ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:12

    ある日タマがオグリに対して

    「アンタ、ホンマウチの事好きすぎるやろ」

    って軽く言うんだけど

    「凄いなタマは…何でわかるんだ…」

    ってオグリがちょっと照れて答えちゃうような


    ワオはそんなオグタマを見たいんだけどワオ達はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:29

    ワオキツネザルじゃねーか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:09

    キング・ジュリアン!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:14

    ワオ!(とても見たく存じます)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:48

    わお!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:07:01

    ワオもそれ好き

    ついでにその後オグリは普通でタマもその場は流すんだけど就寝時に、スヤスヤ眠るオグリの隣のベッドで
    「昼間のあれは何やったんや!?」
    って悶絶するタマもいていいと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:00
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:33

    >>1

    >>6

    ワオ的にも凄くありだと思う。

    それでジタバタしてたらオグリが起きて来て「どうしたんだタマ…眠れないのか?良ければ一緒に寝てあげよう」

    とか言い出してええわアホ!!って言って布団被さってたりするととてもいいとワオは思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:42

    なんやこのスレ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:14:00

    ワオはそんなオグタマを見て
    あー、何かアチーなてやんでい
    ってわざとらしく団扇を仰ぐイナリとか想像したよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:23

    んーとねぇ〜ワオはねぇ〜
    性欲が今まで無かったからそれを食欲と勘違いした
    オグリがみたいねぇ〜
    「タマを見てるとお腹が空くんだ」ってタマ本人に
    言って欲しいねぇ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:00

    ワオ的に

    オグタマは割と場所とか弁えずにグイグイいくオグリと素直になれないタマって感じで、相反する個性故に爆発する尊みがあって
    オグクリはだいぶ素直に甘えられるオグリとお世話したいクリークのある意味互いにwin win故に相乗効果の尊みがあると思うんだ


    さて、ここでワオはオグイナリが気になるんだ
    ワオ達の知見を借りたいんだけどどう思う?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:31:02

    すばらしい
    キツネザルってステキな生き物なんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:12

    >>8

    自分がこんなにも悶絶しているのに至って平静なオグリを見て更に混乱するタマ…

    普通にスキンシップをとるオグリに対してタマは>>1のような会話があったもんだから長々と悶々してる


    って状況をワオは提案するけど他のワオには何かないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:34

    >>12

    確かにオグイナリはあまり資料がないね…ただ

    タマはオカン、クリークはママの属性を持つようにイナリは母ちゃんの属性を持ってるとワオは分析してるんだ


    でもあくまでこれはワオの意見だから他のワオの考えとは違うかもしれない

    それでもこれがオグイナリを考える時の足掛かりになったらワオは嬉しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:32

    マダガスカルカテでやれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:26

    画像がないから仲間に入れないよお
    世話を焼くタマやクリークに普段はやれやれ言ってるけど、二人きりになったら結局同じようにオグリに世話焼くのがイナリだと思うんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:49:18

    >>12

    2人の共通点といえばやっぱり地方からやって来たという所がかなり強みになるポイントだとワオは思うんだ。

    2人とも故郷の為に頑張る姿勢は強くて芯が強い所はあるけどやっぱりふと寂しくなった時なんか2人で故郷の事について

    語り合ったりしてるとワオはいいと思う。


    そうなるとうどんのくだりの印象は強いけどワオはタマイナが気になってくるかもしれない。

    ワオはどう思う?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:21

    オグリはタマに対しては挑戦者、イナリに対しては挑戦を受ける立場ということから
    母ちゃん属性に加えて妹感もあるんじゃないかと想像するぞ
    タマには甘えがち、イナリとは色々一緒に楽しむみたいな

    ちょっと背伸びした姉感を出すオグリなんてのもいいんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:09

    >>15>>17

    ワシも良いと思う。

    加えてワシの考えを述べるのであれば、

    タマはオグリを支えるようにオカンをする。

    クリークはオグリを包むようにママをする。

    イナリはオグリの手を引くように母ちゃんをする。

    って感じに差別化できるのではないかと。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:21

    >>20

    マダガスカルウミワシ!?

    マダガスカルの固有種マダガスカルウミワシ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:50

    なんだこのウマウマ学会は…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:54:32

    >>20

    ワシさんもう少し詳しく話してくれよ(食い気味)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:22

    >>18

    タマイナ!?

    それは何とも良い組み合わせの妙だよね

    ワオも気になってきたよ


    大前提の話になっちゃうけど

    オグリ、タマ、クリーク、イナリ

    この四人は既にお互い腹を割ってる関係

    というのがワオの中にあるんだけどワオはどう?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:07

    >>24

    そうじゃなかったのワオ?そのつもりだったワオ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:43:21

    良い天気



    ウキウキだね



    ならばかけっこだ


  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:49:01

    おはようワオ達、今日も太陽があったかいね

    オグリはほかの三強やタマはもちろんだけど
    同期のクラシックウマ娘達やバンブーとか
    色々なかけ算の可能性があるとワオは思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:03

    >>19

    【速報】ワオ、目から鱗


    ある意味オグリは"してもらう"的なイメージが強いからその発想はなかったよ

    挑戦者という視点からオグイナリの関係性を見出したワオにワオは拍手を送りたい


    どちらかと言うとワオも>>20のワシみたいなイメージがあったからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:16:28

    そういえばこんなの見つけたんだけどさ


    ワオ達はどう思いますか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:17:47

    >>29

    オグチヨ!オグチヨじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:33

    よくウマ娘を例えるなら犬か猫のどっちだ?って話題が出ることがあるけど、そう言えばオグリ含めオグリ周りのウマ娘達って殆どが犬か猫かで言えば犬だってことにワオは今気がついたよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:27:32

    >>18

    タマイナは前からワオも気になっていたよ

    4人の中でも小さい二人が世話焼きかつ姉ポジションだからオグタマ、クリタマもオグイナ、クリイナもどちらも小さい方が「自分がしっかりしないと」って意識でいると思うんだよね

    シチーやバンブー達にも「頼れる先輩」として接してるし

    だけどタマイナだとお互い安心できるというか面倒見る必要がないと感じているというか

    単純に子供っぽく張り合える唯一の相手だと思っているんだ

    そういう特別な一面を引き出せる関係は尊いと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:28:23

    ワオたち今日も神の教えの下にふわふわだな、ヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:24

    ワオ復活してて喜んでたらワシまでいて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:59:28

    >>31

    イナリワンもクリークもどちらか言えば犬っぽい感じはあるよね

    でもタマはどちらかと言えば猫っぽくも見えなくもないとワオは思う。

    名前に引っ張られてるのかもしれないけどもふもふ犬軍団に囲まれてる猫タマはとても微笑ましい光景だと思うんだ。


    個人的にクリークを犬で例えたらアフガン・ハウンドっぽいとワオは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:58

    ワオさんたちのオグリクリークへの見解も聞きたいぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:32

    >>32

    "単純に子供っぽく張り合える唯一の相手だと思っているんだ"

    確かに二人は同世代でありながら色々と対称的だよね。だからこそ似ている部分がとても浮き出る二人とも思うよ

    オグリとクリークは一見クリークがお世話しているんだけど、それはクリークの”甘える行動であって本人も自覚している。

    そしてタマやイナリみたいに強く否定せずクリークの”甘えてたい”とい望みを無自覚に受け止めるオグリとはこれまたナイスな二人だとワオは思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:56

    何でワオキツネザルはこんなに知性を感じる写真が多いんですかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:41

    >>18>>32

    オグタマもといオグウマのつもりでワオはこのスレを見ていたんだけど

    まさか変化球的な感じでタマイナ概念が出てくるとはこのワオの目を持っても読めなかった…お陰でワオはまた見聞が広がったよ

    新たな知見をもたらしたワオにワオは拍手を送りたいね


    ワオ的に>>31の犬系概念と合わせると

    オグタマとオグイナリはシベリアンハスキーがポメラニアン的な犬の後ろや隣にピッタリついて行くようなイメージで

    クリタマやクリイナはレトリバーとかアフガンハウンドみたいな犬がひたすらポメラニアンを抱えて毛繕いしまくって、ポメラニアンの方はしゃーないわって感じでそれを享受してるようなイメージ


    そしてタマイナは白と茶のポメラニアンでめちゃくちゃ戯れてるイメージ


    ってワオはここまでで思ったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:38

    >>24>>25で示されたように

    タマ、クリーク、イナリはある意味特別枠

    それ以外のウマ娘とオグリの絡みを見ると

    例えば立ち塞がる壁であったり

    頼れる先輩であったりすることが殆どだと思う。

    もちろん、頼れる先輩だったり

    憧れの的だったりするのも

    オグリキャップの一面であり

    それもまた素のオグリ…なのだけれども


    そんなオグリに対等に接すことができるのが

    その先述した三人であり

    故にオグタマ、オグクリ、オグイナリは

    特別なのかもしれない。


    ワシはそう考えている。



    それはそれとして

    お清楚なアルダンお嬢様と

    オグリキャップの組み合わせを

    ワシは求めているんだけどワオ的にはどう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:02

    ワシさんはワシの心の代弁者なの…?
    アルダン育てながらボケボケの二人は相性いいなと思ってしまったんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:11

    >>40

    とっても良いと思うな都会に馴れてないオグリとちょっと庶民感覚からズレたアルダンで街中デートしてるのとかワオは見たいな


    絶対ツッコミどころ多いのもそうだけどピュアピュアでキュンキュン的な気持ちになれるとワオは思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:33

    >>42

    2人のデートをタマイナクリークとヤエノチヨちゃんがそれぞれ別で心配になって変装して行く光景がワオには見えたよ。


    タマが逐一小声でツッコミいれてたりしてたらとても微笑ましいとワオ、思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:47

    オグタマから始まりオグリを中心に色んなウマウマが語られてる中で更に話を平行に増やすようでワオとしてはとても申し訳ないんだけど


    >>8見てワオ、思ったの

    まだ公式とかでは観測されていないだけでキンウラのように朝起きたらタマのベッドに潜り込むオグリはいるだろうなぁって


    で、最初はタマもビックリして何してんねん!?って言うんだけど段々と回数重ねるうちに慣れちゃって仕舞いには、夜中オグリが寝ぼけながら来たらタマも無意識に掛け布団を開けてあげるレベルにまでなるんだ

    そしてそこからの>>1がみせたオグタマのやりとり!


    って感じで何かいいなぁってワオは思ったんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:05:13

    同世代でのウマウマも良いけど

    ワオ的にはオグスペとか中の人関係でオグゴルとかも忘れてはイケナイと思うんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:15:02

    公式供給もあるオグスぺいいよね、共通の属性があるから関係性が微笑ましい
    あとは制度的な関係でオペラオーとの話もあってほしいなと思うよ

    でも個ワオ的には近い世代になるけどライアンとの関係を掘ってもらいたいんだ
    ラストランを最も近くで見た者だけが得るものが絶対あるだろうし
    アルダンも巻き込んで一緒にちょいズレたトレーニングをしてくれたら最高だと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:56

    ライアンとオグリが言葉も交わさずラストランの後堅い握手とかしてたらとか考えたらワオもとても胸が熱くなるね。
    そしてラストランといえばやっぱりメインストーリーは欠かせないと思うんだ。

    シリウス時代のオグリとマックイーンがどんなやりとりしてたろうとか今更ながらにワオ、思っちゃったんだ。
    そしてその後も交友関係が続いていたらと考えるととても楽しいと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:58

    例えばお月見でね
    クリークお手製のお月見団子をパクパクパクパクパクパク食べるオグリの様子を隣でクリークがニコニコしながら見ていたんだけど、突然オグリが食べる手を止めたのでクリークが「あら?」と思ったらオグリがクリークの方へ顔を向け真っ直ぐな瞳でクリークを見つめ、一言。

    「月が綺麗だな」

    一瞬の間を置いて再びオグリはパクパクを再開し、クリークの料理の腕とかを褒めるんだけど
    「月が綺麗」の別の意味を知るクリークは平静を装いつつもドキドキと先程までの見守るような感情とは別の感情で満月に照らされたオグリの横顔から目が離せず、少し顔に熱を帯びたままその日のお月見が終わるんだ

    もちろんオグリはただただ月が綺麗(小並)って感想を言っただけでそこに深い意味はないんだけど
    クリークは部屋に帰った後もモヤモヤしちゃう

    ワオはそんなオグクリを、このスレと部屋のカレンダーを見て思いついたんだけど
    ワオ達も何かシチュエーション思いついたら教えて欲しいな
    ワオよりも啓蒙なワオ達ならもっと尊いものを持ってるってワオは信じてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:33:21

    >>48

    ワオ、それも凄く好き。やっぱり「月が綺麗」はオグリ言いそうだし王道だよね。


    タマとの場合だと同じようにオグリが「月が綺麗だな」って言うんだけど(どうせオグリの事やから知らんのやろな)って思って

    タマが適当に「はいはい死んでもええ死んでもええ」て言うとぴたっとオグリの食べる手が止まって

    唐突にタマの両手を握って真っ直ぐに目を見つめながら「タマが死ぬのは…嫌だ」ってちょっと涙目になりながら言ったりしそうだよね。


    勿論タマはその晩枕に顔を埋めてじたばたする事になるとワオは思うんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:32

    >>35

    なるほど



    こう言うことだね

    ワオもこうなるタマはいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:29

    >>48


    ワオにクリティカルヒットしたね

    オグリは初めての場所にいるとよく迷子になるからクリークが手を繋いでくれるんだけど、次第にそれが日常にも及んで理由なく手を繋いでるのをタマとイナリにツッコミいれてほしいんだよね

    すると「二人も一緒に手を繋ごう」「あらあら~」なんてボケボケの返答をかましてほしいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:35

    我々は何を見せられているのだろうか…
    ワオキツネザルによるウマウマ概念の発掘が行われているだと…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:33

    >>52

    そのツッコミは最もだが、随分と遅い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:46

    なんやワオ達だけで何オモロそうな話しとんのや
    このベローシファカも混ぜてーや

    基本的な所に戻るけどなオグリって
    素直オブ素直で誰にでも平等に接する上に
    本人がビッグオブビッグネームだから
    どんなウマ娘とでも妄想ができる
    いわば白飯みたいなウマ娘

    だとこのベローシファカは思っとるわけよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:54

    ベロ―にとても同意するよ

    >>40にもあるけどタマクリークイナリ以外だと「強者として挑戦を受ける立場」「先輩として導く役」もオグリのイメージには合ってるんだよね。だからワオはアルダンを『七色に輝くガラス細工の脚」と評すオグリが格好良かったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:43

    ワオもベローの意見は凄い的を射ていると思う。
    そして天然だからこそ色んなウマ娘との掛け合いが楽しいし見てみたいと思えるんだね。
    シングレの主人公としても魅力的だしね。

    色んな世代のウマ娘達に先輩として接してるオグリをもっと個ワオ的にも見てみたいけど
    それはそれとしてタマ達いつものメンツとの組み合わせも魅力的過ぎて迷っちゃうよね。

    地方出身としてタルマエにアドバイスしようと頑張ってみたりするのとかワオ、見てみたい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:59

    >>54

    ベローの意見にワオも大いに同意

    偉大なる先輩として尊敬する者、スターへの憧れを抱く者、倒すべき王者として対抗心を抱く者

    ウマ娘の立場と性格によって様々だね

    だけど肝心のオグリの意識が強く向けられてるのがタマというのがやっぱりワオはオグタマ好きだなぁと思うんだ

    唯一の「オグリから挑まれる側」であるし

    タマ育成の夏合宿でタマと走りたいと本人に表明しヤエノ育成の夏合宿でそのことをウキウキで報告するのには参ったね

    まさに>>1の通りだって

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:31

    >>54増 え た !

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:42

    ◇ワオキツネザルはバナナは好きなのだろうか…?
     よくわからないが楽しそうなのでバナナをあげたいんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:39:34

    ワオスレ、一見すると意味わからないんだけど🌱のスペフィルターと同様の役割を果たしてるので荒れずに進行するようになるからすごいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:22:53

    自分の意見を発表し、相手の意見を聞き、新たな知見を得る
    私見と逆張りを罵詈雑言とともに投げ合う一般的な掲示板よりも遥かに知的な会話をしてるんだけどワオキツネザルなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:17

    上げておくわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:38

    >>62

    かみさま!かみさま!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:05

    >>62

    神さま!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:45

    アヤベさんって神だったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:31

    >>65

    ワオ達へ布団乾燥機を贈り賜うたふわふわの神、それがアヤベさんなのだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:57
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:29

    ワシ、今日はいい天気で思わず

    ウキウキで出かけてて書き込むのを

    忘れていたが残っていて良かった。


    >>54

    オグリは素直で白飯みたいなウマ娘…

    確かにその通りだ。例えば…

    オグリとタイシン…仮にこれをオグタイとする。


    共用スペースとかでタイシンがゲームをしていて、その横から「タイシンは凄いな…!こんな難しそうなものをできるなんて」ってオグリが出てくるんだ。

    これがチケットとかなら「鬱陶しい」だとか「見てるなら黙っていて」とかって対応するのだが…あのオグリ先輩だ。しかも凄く純粋な目で見てくるから「あ、ありがとうございます…」的な返事しかでないが、タイシン自身も別に邪険に思うわけでもなく、多少緊張感はあるものの寧ろ素直に感心されるのは悪くない…って感じの本音。

    更に追い討ちでオグリは「邪魔ではなければ見ててもいいか?」って目をキラキラさせてるからタイシンもちょっと横から見やすい様なポジションになる。

    それで最終的には「先輩もやってみます?」ってデレるタイシンとか


    いたらいいなぁってワシは

    クリスマスイベントでオグリと

    BNWの絡みがあった時から考えていたのだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:01

    ワシさんに何度も心揺さぶられているんだ

    タイシンはストーリーで心ない言葉を掛けられるけど、純粋な感嘆と賞賛である事が丸わかりなオグリとの組み合わせはタイシンの新たな一面を発見できそうとワオは思ってるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:12

    夜中に横から失礼……

    >>40>>42

    オグアル…いいですよね…

    アイとしては…


    アルダンにお茶会にオグリが誘われて、それをオグリがタマに報告すると

    「ならしゃんと、お行儀よくせんとな!」

    みたいにタマは冗談混じりにオグリの背を押すものの…間に受けたオグリは少しカチカチに緊張してしまってオグリなりに色々とマナーを調べたりするんだ…

    そしてお茶会当日…アルダンのお屋敷に呼ばれたオグリはいつもと比べてぎこちない振る舞いをするんだけど、それを見たアルダンは微笑みながら

    「いつも通りのオグリさんが一番素敵ですよ」

    って言って、お茶会そのものもオグリが来ると言う事でメジロの料理人達総出で準備万端にしてあって…

    そんなオグリの事を思い遣ったおもてなしをするアルダン



    みたいなさり気ない一コマとか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:28

    >>70

    僭越ながらもワオはそこに一文


    オグリの健啖っぷりをニコニコと嬉しそうに眺めるアルダン


    って加えたいな

    アイアイのシチュエーションはワオもすごくすごい好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:49

    (思った以上に高度な会話が繰り広げられていてフォッサは驚きを隠せない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:43

    ワオ達に聞きたいんだがオグヤエはどう?
    自分は結構好きなんだがあまり見かけないからワオ達の意見を聞きたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:13

    サナト・クマーラとオグタマに導かれてついに見つけたわ…!
    ここが知性化キツネザルの国・レムリア大陸!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:40

    >>74

    ブラヴァツキー夫人!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:54

    >>73

    ワオはヤエノを持っていないのでストーリー的にわからないところはあるけど

    何度もオグリに負け続け、天皇賞秋での勝利、ラストラン有馬での放馬というところから

    オグリへ重いライバル感情を向けるヤエノ、最初はそれに気づかないが最終的には受け止めるオグリ

    みたいな関係性を想像しているのだ


    タマ・クリーク・イナリのような日常的によく一緒にいることは少ないが、

    ふとした時に二人だけの気持ちを通じ合わせる瞬間があると嬉しい


    互いに学園内散歩中に遭遇し

    「なぁヤエノ…授業中に寝ているチヨノオー、すごく可愛いな…」

    「気付きましたか…同感です…」

    二言三言の会話で解散、でも双方気持ちは十二分に満たされている


    みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:58

    >>73

    先ずヤエノは第二次競馬ブームの煽りを食らった者のストーリーだったガメ。それは間違いではないしだからこそチヨちゃんやアルダンには出来なかった「オグリを制しG1を獲った」事が素晴らしいんだ。

    ただ現在はヤエノとクリオグリの性能も相まってストーリーもまでも運営批判の材料にされて悲しい…


    どうか知ってほしい

    ヤエノはオグリの勉強の手伝いを快く受けたり2人は可愛い生き物(猫!)が大好きな共通点がある事を!

    「迷子にならぬようお任せください」とばかりに手を繋いで一緒にネコカフェに行ってほしい!!

    2人の相性はとてもとても良いのだという事を、このホウシャガメは声を大にして叫びたい!!!

    深夜だからやめとくけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:04:01

    (難しい話は分からないがウマ娘の絡みは見ていてフォッサてぇてぇと思った)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:46

    あげておくわよ
    ちなみにパンサーカメレオンはオクベルが好きなのよ
    語彙ある他の動物はどう思うのかしら?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:37

    ワオはシングレを読んでないから一瞬オグベルはオグリとドーベルの事かと思っちゃった申し訳ない。

    オグベルは他のワオや動物達に任せてワオはシンプルにのんびりマイペースで横並び座っていつもどおり天然とツッコミな
    やり取りをしてるけど実は背後では尻尾を絡ませてるっていうのがとても尊いと思うんだ。

    ウマ娘の尻尾繋ぎワオすっごくすき、ワオや他の皆はどうかな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:22

    >>80

    (同意するフォッサ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:43

    >>80

    ワオ、うっかり書きそびれちゃったけどオグリとタマの事なんだ

    大体オグリから尻尾を結びに行くけど最初はタマちゃん人前だし抵抗するけどオグリの粘り強さに

    毎回折れて繋いでたらワオ、とてもいいと思ったんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:58

    素晴らしいオグタマだね
    やはりオグタマだとオグリがぐいぐい積極的になるのが似合うなってワオは思う
    仕方なしに受け入れる風のタマだけど内心オグリから絡ませてくるのを期待してて、ある時なかなかしてこないからどうしたんだとソワソワするんだ
    そこでしびれを切らしたタマがそっと細やかに慎ましく尻尾で触れてくるといいな
    そういうオグタマ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:16:01

    >>79

    オグリ×ベルノは良いよね。ワオは雑食だから何でも(北オグ・あら~)OK だけど敢えて真面目に考えるワオ


    今でこそ走りの才能以外は何でも足りてるベルノ

    でもあっさり中央試験を合格したとはいえオグリのサポートの為に故郷を離れ着いていくのは中々出来る事じゃない。

    もちろんキャラクターとして「キャップ号に魅せれられた1人・唯一中央へ帯同した蹄鉄師」などの役割が与えられてるのが主な理由と考察できるけどそれだけじゃない気もするんだ


    そこで1話から読み返すと『友達が出来るか不安・引っ込み思案を直したい』という心情が描写されていて、もしかしてベルノはそれまで中々友達が出来なかったんじゃないかと思ったワオ

    同じくポツンと飯食ってる一際癖の強い少女に話しかけるベルノ。自分と違いすぐスカウトされる少女はチームに誘ってくれ、練習中にヘバッたりレースに敗ければ気遣い、己のサポートを心から感謝してくれる

    『誰かの役に立てるっていいな』という心情の吐露が、ベルノボッチだった説に拍車をかけるんだ


    そんな優しくてスゴイ”初めての友達”が中央へ挑戦する

    同じく優しいベルノライトは親友としてどこだろうと着いてくのも無理からぬ話とは思うワオ。だからシングレオグリとベルノは友愛の証として早急に尻尾繋ぎをすべk

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:29

    またあげておくわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:26:06

    >>85

    またかみさま!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:30

    >>85

    かみさま...

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:22

    (今日はもうみんな寝ているのかとフォッサは訝しんだ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:09

    >>88

    フォッサ君も遠慮しないでお題出すだけでも構わないワオ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:36

    >>89

    (フォッサはオグルドについてみたいと思ったがそれは禁忌な気がしてしょうがないのであった)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:40

    >>85

    遅れたけどかみさま...

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:17:03

    保守にはまだ早いと思うけど
    知性化キツネザルたちの文明がなくなるのはスピリチュアル的にもよろしくないとヘレナは思うわ

    あとヘレナはオグリが幸せならそれでいいのよ
    強いて言うならオグリの髪飾りになりたいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:46:57

    ワオはオグルドもいいと思う。
    シングレ読んでないワオだから詳しくは無いけども地方から来たオグリを気にかけてあげる会長さんがいてもいいと思うんだ。
    勿論オグリばっかりを気にかける訳にはいかないんだけど食事の時なんかに「ふふ…鯨飲バ食。相変わらず惚れ惚れする食べっぷりだな。」とか時たま声掛けて食事一緒に取ったりするのもワオはアリだと思うよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:50:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:38:22

    アノネアノネ
    キイロマミヤイロチョウは鳥頭だからすぐ忘れちゃうけど
    オグリはゴルシーやカレンチャンのことを、どう思ってたりするのカナ?
    元ネタの時代は違うけど、有名なアシゲ同士だシ
    マミはそのへんを掘り下げタイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:46

    >>95

    芦毛繋がりはパンカメさんも見てみたいのよ

    ゴルシは焼きそばで接点作れるけど カレンちゃんは難しい気がするのよ

    語彙のある他のパンカメはどうなのか聞きたいわね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:58
  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:36:45

    >>90

    オグリとルドルフは初期PVのインパクトに隠れがちだけど実はとてもステキな関係なのかもしれない。

    無敵に近い強さを持ちながら自分には得られなかった『何か』をオグリに見出して一目置くのはアプリ・シングレ共に見受けられる。オグリからも「ルドルフは凄い」という描写もあってエモいんだよね

    ヨクヲイエバモウチョットオグリカラノアプローチヲデスネ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:20:35

    スレがサファリパークと化してる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:46

    インドリ=インドリはさ、言葉が下手だから上手く表現出来ないんだけど、オグリとアルダンっていう組み合わせの持つ美しさからしか摂取出来ない栄養があると思うんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:47

    >>100

    (フォッサも強くそう思った)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:52

    >>92

    現状知性化キツネザルどころか知性化鳥類や知性化爬虫類まで出てきてるんですけど、これについて女史はどう思いますか。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:19

    >>99

    ウェルカムトゥようこそあにまんパーク

    今日もどったんばったん萌談義

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:36

    >>103

    性癖嗜好も十人十色

    だから惹かれ合うの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:26:14

    オグタマの火を絶やしてはならない

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:59:54

    そいや、オグリのひ孫のフォルキャップくんとタマの孫がこないだレースで当たったらしいな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:10:52

    >>102

    レムリアは想像以上よ

    ヘレナは語彙が溶けちゃったわ

    マハトマはつまりオグリのことだったのね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:23:39

    トレセン学園のインテリア的にあり得ないけど
    漆喰の壁に裸電球釣った部屋でどてら着ながらコタツに入ってて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:43

    >>95

    >>96

    オグリはかわいいものが好き、>>77の指摘やシングレでの靴選びの時などでわかるんだ

    なので小動物と戯れてたりするオグリのかわいいオーラをカレンチャンが見逃すわけないんだと思う


    その後は、ウマスタ更新といったスマホを駆使するカレンに関心するも

    一緒に盛りましょうよとグイグイ来られて照れ気味になるオグリ

    もしくは、カワイイのは君の方だぞと言われて自分のペースに持ち込めなくてあたふたするカレン

    なんて展開もあるんじゃないかなぁとワオ的には思うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:59

    あげますぅぅぅぅぅぅ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:06:48

    >>110

    かみさまの知り合い…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:56:30

    >>100

    ワオもそう思うんだよね、

    ライバルでありながら純粋健啖田舎娘と病弱薄幸御令嬢っぽいのが良いんだろうか?それだけじゃない気がする

    >>70>>71

    続きでオグリがお礼に故郷へアルダンを招待して欲しいんだ

    ホームとばかりに自信満々なオグリは「迷子になってはいけない」と離れないよう提案するんだ

    額面通りに受け取ったアルダンはガッチリ手を回して天然な二人は歩くんだ

    こっそり着いてきたタマやヤエノ達に「距離が近い」と心の中でツッコミ入れて欲しいんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:26

    >>112

    なんていうかオグリとアルダンはワオの言う通り属性的には割と背反する存在だと思うんだ

    そんなアンビヴァレンスの中に双方が並び立ってさ、互いの色をより際立たせる、そんな美しさにインドリ=インドリは惹かれているのかもしれないわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:44

    >>106

    2022/9/29門別4R・2歳未勝利におけるフォルキャップ・ルナエルフを介するオグタマについての考察

    ーVincristine


     前提として、ウマ娘では産駒をモデルとする相手との関係性は、女帝-ブリュクスマンのように目を掛けた後輩として描写されることが多く、こと種牡馬として名を残した馬は、カフェのようにアドバイザーとしての才を描写されることもある。

     そこにオグリキャップ・タマモクロスそれぞれの種牡馬成績と血縁の遠さを踏まえた場合、両選手からオグタマへのイメージとして、フォルキャップ→オグリが「ちょっと伸び悩んでいたときにアドバイスをくれた見ず知らずだがどこか親近感のあるお姉さん」、ルナエルフ→タマが「トレセン入学前に近所に住んでた面倒見がいいタマ姉ちゃん」となるのが妥当であると推測出来る。

     以上より、本レースがウマ娘で行われた場合、「7着となったルナエルフを労うタマモクロス。だがふと1着の子を見るとその視線の先には微笑んで立ち去るオグリキャップの姿があり……」というシチュエーションが導き出されると私Vincristineは提言するものである。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:50:38

    (何を言ってるかわからないが尊いものの話をしているのだろうと地元の農夫は思った)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:15:35

    >>114

    ついにアルカロイドも喋り出した

    ビンクリスチンは抗がん剤にも使用されているビンカアルカロイドの一種…つまりオグタマはガンにすら効き得るということのメタファー!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:14

    >>116

    今は聞かないけどそのうちガンにも効くようになるモンニ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:22:35

    >>99

    いいだろ?

    絶海の孤島マダガスカルだぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:35:57

    >>95

    オグリとゴルシに関して…

    ワシは中の人同士の仲の良さとか方面でも掘り下げてはどうかなと思ってる。


    作中のキャラだけでいくと

    ゴルシは一貫して他人を楽しませたり驚かせようとしたり構って欲しかったりで、基本的に困らせようとはしていないとワシは思っている。

    勿論、大前提としてそれらが=「自分が楽しい」に繋がっている辺り、性根が凄く良い娘だ。


    そしてそんなゴルシが純真無垢なオグリと連んでみたところを想像して欲しい…。


    ワシにはゴルシがやる事なす事全てを信じたり褒めたり関心するオグリが見えるし、

    そしてそれを見る我々はタマモクロスのツッコミの苦労というか世話焼きの心の一端を理解することになるだろう。


    と言うのがオグゴルに対するワシの所感である。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:57

    >>119

    ワオはパカチューブでしか知らないけど二人の絡みはまんまそれなんだ

    中の人が仲いいのは知らなかった。もしかして相性いいんじゃないんですかワシさん!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:28

    まだ生きてるなんて驚いたのよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:14:16

    ちょっと話題は戻るけど尻尾を絡ませる文化はとてもいいよね…
    オグリさんと一緒におでかけして尻尾パタパタしてるチヨちゃんの尻尾をオグリが尻尾絡ませにいったりすると素敵だなってワオは思うんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:20:25

    >>122

    お風呂場で背中を流しっこするように前の娘の尻尾の毛を櫛でとかしてあげるのもいいよとバニラの花から提案

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:16:32

    >>122

    何気に貴重な2ショット

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:01:04

    良い天気(画像略)
    ウキウキだね(以下略)


    ワオ達、おはよう!
    尻尾について深堀りしたワオ達を見てワオもおもいついたんだけどさ
    まぁ間違いないなくオグリってクソボケムーブをかますと思うんだけど、そんなオグリに対して黙って顔を合わせず尻尾でバシバシオグリの背中を叩くタマはいると思うんだ
    ただ、これのポイントは顔は合わせないけど尻尾で叩けるくらいにお互いの距離が精神的にも物理的にも近いところなんだ

    ただ、残念なことにワオには具体的なシチュエーションは出力できないのでこう言った行動するのかなって提案しかワオはできないの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:39

    西インド洋シーラカンスが上げておくよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:50

    >>125

    例えばオグリが「タマは可愛いな」と言い出すだろう?

    そうすると間違いなくタマは「何アホな事言うとんねん!」って尻尾を器用に動かしてお尻やトモをはたいたりするんだね

    オグリはなんではたかれたかわからないからこれまた器用にはたいてくる尻尾を器用に尻尾で捕まえて

    「私は何もおかしな事は言っていないぞ?」とムッとして以下無限ループになるとワオは思うんだ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:14

    ワオ達がこんな感じならたぶんガラパゴスはとんでもないゲテモノ概念を吐き出して学会追放された動物達の巣窟だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:07

    >>128

    フィンチとか同担拒否勢の蠱毒になってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:48

    オグタマ学会マダガスカル島大会の会場はこちらでしょうか。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:25

    >>127

    そんなこんなしているうち尻尾が絡まって解けなくなってしまうんだ

    タマは「オマエのせいや!」とブツブツ言いながら解こうと難儀するんだよね

    するとオグリが不意にタマを膝にチョコンと乗せて「このほうがやりやすい」なんて言い出すんだ

    ツッコむ気も失せて顔真っ赤にしながら黙々と手を動かす様を、感心しながらじーっと見つめるオグリ

    こんな2人が見たいワオ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:16:18

    >>128

    見てみたいかも


    誰か建ててくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:38

    (そんなタマとオグリだがお風呂一緒に入る時はタマがオグリの尻尾を丁寧に手入れをしていると良いなとコウは思う。
     けどもしかしたら皆は違うかもしれないから心の中に留めておコウ)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:34

    マダガスカルの外からも動物ってくるんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:35

    まあ厳密に言えばここのワオ達がいる場所はマダガスカルじゃないからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:32:06

    ここがあにマダガスカル島か

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:50:03

    今のところ確認された動物
    ワオキツネザル
    マダガスカルウミワシ
    ベローシファカ
    アイアイ
    フォッサ
    ホウシャガメ
    パンサーカメレオン
    キイロマミヤイロチョウ
    インドリ
    西インド洋シーラカンス
    ハシビロコウ←New

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:06:45

    ワオは信じているよ

    就寝前に今日起きたことや体験した事を、まるで子供が親に学校での出来事を話すようにタマへ報告するオグリは絶対にいると
    そしてこれから時期的に寒くなってくるけど、キンウラのようにタマの布団に当たり前のように潜るオグリもいるはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:50:08

    >>138

    ただやっぱりタマにも嫉妬心ってあると思うんだ。

    オグリは結構な人気者でもあるから学園生活で聞かされる話しの中にはもやっとする様な話しなんかもある訳で

    そういった日はオグリが一緒に寝ようとしても「アホ!子供やないんやから一人で寝ぇ!!」って叩き出されるんだ。

    でもオグリは原因がわからないからタマのベッドの脇でちょこんと一人座りながら

    「タマ…機嫌が悪いのか?…タマ……」って30秒おきくらいに声を掛けてそれが10分くらい声を駆け続けて

    結果タマが折れて「ああもう寝れんわ!ったく…機嫌悪いのはそうやけど理由を聞かないんなら入れたるわ!」

    って言われて布団空けてあげるとワオは思うんだ。


    もちろんオグリは素直に受け取って安心してタマに抱きついて眠るんだ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:23:52

    >>139

    (それはアリだなと地元の農夫その2は思った)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:38

    今となっては中々想像できないけど時々オグリは部屋で泣いてたらしいワオ

    そんな時はタマが慰めてるそうなんだよね

    ホームシックなオグリを「今日のオグリは甘えんぼさんやな~」とニコニコしながら頭撫でたりしてると嬉しいんだ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:06:55

    くっ!動物たちが平和に語り合っているこのスレを落とす訳にはいかない!

    ここで保守をすればまだ助かる!!



    まだ助かる!




    まだ助かる……








    そーれっ!マダガスカル!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:36

    今週のシングレもオグタマがあったワオ~

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:20:28

    >>143

    久住先生のtwitter、レースから身を引いてもまだオグリをライバル視しているタマがいいね



    アプリ版での甘めな仲良し関係もいいけど、シンデレラグレイでのバチバチな関係もやっぱりいいなぁと再確認

    ワオはタマの再登場が待ちきれないよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:45:03

    そういえばふと思い出したのだが、

    >>32のようなタマイナで張り合ってわちゃわちゃ、見てる方(オグクリ)がほっこりというシチュエーションはうまよんで見覚えがあるな

    参考文献を提示出来ず済まないが……このシチュエーションでは4人が疑似家族として見えた

    この場合、オグリは父親の位置で安定するように見えるが、Lemur cattaの諸氏はどう思われるだろうか?


  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:22:34

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:51:58

    >>145

    オグリが優しく見守るお父さんなら、暖かく包むお母さんはやはりクリークが似合うとワオは思うんだ

    でもゲームを遊んでいくうちに家族関係でも疑似四姉妹な感覚にも襲われちゃうんだよね

    う~んどちらも良い!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:04

    Lemur cattaってなんやねんと思ったらワオキツネザルの学名なのね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:19:51

    保守よ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:23:41

    >>95

    カレンはオグリのことを、レースでは強くて凄いけど、普段はポヤポヤしてるカワイイ先輩だと思ってそう


    ただ、カレンがチャラい男にしつこくナンパされてるときに、偶然通りかかったオグリが「カレンが嫌がってる止めてくれないか」ってカレンを助けてくれて、普段からも強くて凄い先輩って認識を改めるのも良いんじゃないかってワオは思うんだよね

    ※ワオ画像なくてごめんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:06:51

    >>149

    かみさま...

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:11:43

    オグタマ当てられなかった…

    かみさまたすけて!

    >>149

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:57:56

    深夜に書き込み……どうも…

    …唐突なんだけどオグリとターボって脳内に浮かび上がってきたんだ…
    どちらも純粋で真っ直ぐってのはあるだけど……

    「あのね!イナリがね!!」
    「ああ、イナリは」


    みたいな感じでイナリは優しいだのイナリは凄いだのイナリは頼りになるだのイナリは実は…みたいなひたすらイナリをわっしょい会話を繰り広げる…

    そう、実質はオグイナリ…なシチュエーションをアイアイは昼間うたた寝していた時に見たんだ……
    ワオ達やマダガスカルのみんなは……どう思う…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:15:19

    うむ…アプリ版だとイナリは他のウマ娘ちゃんたちと絡むイベントがあるわけだが、とりわけターボとオグリの印象が強いと感じるね

    「イナリはスゴイし優しいんだぞ!」

    「ああイナリは食べるのも早いんだ!」

    外から見ると微妙に噛みあってない内容だけど二人には仲良くイナリ談義で盛り上がってほしいワオ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:40:30

    >>154

    そんな二人を遠巻きに見てるタマとイナリ

    タマ「なぁ、そろそろツッコミが必要なんとちゃう?」

    イナリ「てやんでぇ…あたしが直接言っちまうのは粋じゃねぇや…」

    というイナリが照れ気味なタマイナが見えてきた…


    いいなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:13:43

    ワオたちが寝ている間に落ちてしまう
    このバオバブの木がスレを支えなければならぬ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:26

    だから画像のバリュエーションが多いんだって!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:09:22

    >>156

    Aloe Macroclada、義によって助太刀いたす

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:24:41

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:14:58

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:23:12

    >>153>>154>>155


    その時ワシは閃いた。


    オグリとターボによるルームメイトの良いところの言い合いっこをするシチュエーションだ。

    オグリがタマの良い所を言えば、

    負けじとターボがイナリの良い所を良い、

    ターボがイナリの良い所を言えば

    更に負けじとオグリがタマの良い所を良い…


    しまいには


    「タマは丁度いい小ささで抱き心地が良いんだ!」

    「イナリだってターボと寝てくれるもん!」


    とか爆弾発言をかますところまでいく…。



    何よりこのシチュエーションのミソは

    当のタマやイナリが隣の部屋だとか会話が聞こえる位置にいるところで、

    更にその横にクリークがいて「あらあら」をしていると尚良いとワシは思うのだ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:38:26

    (ワシさんって頭いいんだあ…)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:02:48

    なんやなんやだいぶ静かーになっとるやん
    まぁここ最近は天気も悪かったもんな!気も滅入るのはしゃーなしや!

    オグリとターボなんやけどな
    まぁ間違いなくこの二人は仲良くなるだろうと言う前提で話すけど…

    ある日ターボがカノープスのミーティングで「今日ターボね、体験入部の案内してきたんだ!」ってネイチャ、マチタン、イクノ、そしてトレーナーに凄く嬉しそうに話すわけや。
    「もうターボってば…案内するのは良いけど事前にトレーナーさんに相談とかしないと…」
    「どんな娘が来るのかな〜えへへへ…私も先輩か〜頑張らなきゃ!」
    「今年は春も過ぎて新入生の入部は無いものかと思っていましたが…流石ですねターボさん。」
    「確かに事前に相談は欲しかったですが…せっかくターボさんが勧誘してくれましたからね。当日はそうですね…いつもの練習に加えて模擬レースなんかも組んでみましょうか」


    そして当日

    「オグリキャップだ。いつもターボからみんなの話を聞いて、私もカノープスのみんなと一緒に練習したいと思ったんだ。今日はよろしく頼む。」

    声ならない叫びを叫ぶネイチャ
    あまりの大型新人に状況を把握しきれないマチタン
    実際に割れてはないけど眼鏡の割れる音がするイクノ

    ちなみにオグリは合同練習を申し込んだつもりだったけど
    ターボが勘違いして体験入部と言っていた模様


    的なのとか
    このベローシファカは想像したんやけどどうやろか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:46:58

    >>163

    その後にイナリが追いかけて来て「こらこらターボ、なに話をややこしくしてんでぃ!」とシッチャカメッチャカして欲しいでござる。拙者お姉さんイナリに義を見た者なり

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:18:54

    アロエが喋ってる…!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:38

    たまには単刀直入に一言
    シリウスの後輩としてオグリに可愛がられてるマックイーンとか見たい
    具体的にはオグリになでなでされて尻尾ぱたぱたさせてるとかだとワオ、良いと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:22:02

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:26:48

    たまたま現場に出くわし>>166を物陰からこっそり見入ってるライアンを添えたい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:53:39

    オグリさんとタマモクロスさん、二人の学園生活は見ていて心休まる心地良いものよ
    まるでふわふわ…、そう二人はふわふわなのよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:52

    あぁ〜曇らせてぇなぁ…湿度が欲しいなぁ…

    それまでの無自覚天然ジゴロが祟って
    とうとうタマモクロスに押し倒されるも…

    「タマ…苦しいのか?タマのためなら何でもするぞ」

    って真っ直ぐに自分の目をみるオグリキャップを見て黙ったまま自分のベッドに戻って自己嫌悪するタマモクロスとか見てぇなぁ〜…


    「オグリさんが悪いんですよ」
    ってメジロにされるようなシチュエーションのアルオグとか見てぇな〜

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:01:10

    >>169

    ワオはアヤベさんまだ来てないけどオグタマ世代と絡んだりしないのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:56:45

    >>169

    かみさま...

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:49:01

    >>170

    う〜…そう言うのは…ダメかなって……


    でも…実馬のオグリキャップが多くの人の脳を焼いた様に

    オグリも周りのウマ娘達の脳やら情緒やら滅茶苦茶にしてるのかもしれない…


    一方では世代の星の様な輝きで…一方では怪物としての強さをもって…それなのに本人はもう真っ直ぐ純粋で時にカッコよく時に可愛い…どころではなく常にとてつもないかっこよさと可愛さを振り撒いているから…


    憧れ…羨望…宿命…庇護欲…独占欲…その他諸々を

    タマクリークイナリはもちろん同期クラシックとか会長とかから複雑に向けられる無垢なオグリ…


    ワオは湿気ダメなのになんで…こんな湿度高めな…ワオはどうすればいいの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:17:04

    >>173

    ニンゲンは怖いなあ

    でも例えば「昨年の有馬で自分に目もくれずもう一人の芦毛と激闘を繰り広げたオグリちゃんに再戦して、借りを返したと思ったら本人は次走でまたもや自分をほっといて別の芦毛と死闘を演じたのを内心憤怒嫉妬羨望の感情を持って、その年の有馬ですり潰し今度こそ勝ったと思ったらまさかの黒い影に負かされる…レースを甘く見てたのはオグリちゃんだけではなかった…私も!!!」なオグクリイナリは見てみたいと思うんですよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:26:42

    (このオグウマ天然資源の宝庫、このまま見守るなんて資源の無駄だ…!修羅場ってこそのウマウマ、この資源はフランスの物として湿気させてやる)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:26:59

    めぐり合わせや共通点の多いオペとの話が見たいワオ!

    狂言回しなようで切れ者なオペが天然なオグリと絡んでいく中不意に女の子の憧憬してる顔が見たいワオ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています