先輩とも後輩とも絡みが一切ないやつです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:12

    3の時点で何してるんだろうね君

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:14:23

    1主人公と唯一絡みがないんだよね4号

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:35

    2ヒーローモードは仕様上オクトと同時進行だったからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:40

    1周年記念で絡みが既にできてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:27:23

    客演するとどうしても初代が優先されるから2代目主人公はどうしても影が薄くなるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:29:48

    そもそもヒーローをまだ続けてるのかすら分からんほど性格インクリング

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:31:15

    公式でよく分からんけど世界救ったわ。ユルい雰囲気が良いよね。とそれでいいのか扱いされる主人公。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:31:42

    ホタル「まだやって〜」

    4号「いいっすよ」

    多分こんな感じ。バイトだよ()

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:44

    new副司令やってるのか独立して支部やってるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:23

    部活に明け暮れていた都会慣れしてるイカ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:34

    全然作中で描写されないけど
    恐らく8号とつるんでる…のか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:11

    その場のノリでなんでもやりそうだから何してるのか読めない
    変にバイタリティあるクラスの陽キャみたいなポジ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:31

    公式相関図でホタルにちっすって軽く返してるの本当に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:41

    元3号とは一応会ってはいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:44:17

    明るくて能天気な4号と真面目ですこし堅苦しい8号のハイカラ生活見てぇ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:01:42

    旧3号が司令になった時、「センパイ昇格おめでとうございます。後でなんか奢ってくださいよー。」って絡んでると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:30:59

    今回のヒーローモードの事件聞いても
    「へー、それはヤバかったっすね」
    くらいの軽さでいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:32:48

    >>17

    まあコイツも似たような目的の敵と戦ってるし……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:35:31

    >>14

    この清々しい程のブレブレっぷりよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:36:28

    >>18

    それはハチの方なのでは?

    4号はホタルちゃんから依頼されてアオリちゃん救出とオオデンキナマズの奪還しただけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:36:44

    一応バイトしてた身だからクマサンについては驚きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:37:22

    >>21

    クマサンって木じゃなかったんすか!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:17

    >>22

    へー……それでバイトは出来なくなっちゃったんすか?

    え?何故かまだ出来る?それならいいんじゃないっすか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:03

    ミステリーファイルによると旧3号司令,1号,2号,新3号が所属してるのが第1部隊らしいので
    恐らく第2部隊があるだろうしそこに所属してそうだが
    それはそれとしてヒーローやめて悠々自適に暮らしててもおかしくない性格してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:44

    New!カラストンビ部隊に籍置いてないけどホタルちゃんによろしく~されたらいいっすよって感じでまたヒーロー活動しそう。
    逆にハチは真面目さんだから籍は置いてるし色んな調査とかしてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:09:50

    タコワサ将軍と仲直りしたんすか?良かったっすね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:32:24

    これ木っすか?

    これ木っすよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:36

    緩い大学生みたいな生活しながらイカした奴としてそこそこ注目されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:59

    ゲームシステムの都合で4号と8号は金やギア共有してるから指令の紹介で身寄りがない8号と同居してる説根拠も何もないけどなんか好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:00

    会いたい気持ちとこのまま何処にでもいるイカしたやつでいて欲しい気持ちが両方ある
    理想4主人公(仮)の前にしれっと名も知れぬ街の案内役として現れて「ちっす」みたいなゆる〜い片手上げた挨拶してくれること

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:45

    まぁ多分dlcでしょ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:25

    ポケモンのレッド→金銀主人公のポジションだし
    なんとなく分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:30:05

    4号そんな事考えてないと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:45:11

    DLCで指令新三号4号八号の4人で擬似ナワバリやらせろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:15

    >>29

    >>11の絵はとりあえず一緒に住んでる時の様子だったか。

    4号はイカらしい性格してるしそもそも現代に生きてるイカはそこまでタコに敵対心抱いてるわけでもないしな。

    絶対軽いノリでいいっすよしたか無言のままで肯定と見られたかのどっちかだろうけども。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:26

    まあ4号はそもそもホタルちゃんが「アオリちゃんいないしおじいちゃんと3号は違うとこいるし…自分が司令代理してどうにかするしかない!」でスカウトされたからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:33:31

    >>36

    あの状況でスカウトして結構ハードに働かせたのにさすがにこれ以上は悪いかな……って思ってたけど、

    火急の用ができて連絡したら「いいっすよ」だし、2号も「あいかわらず、ほんとに軽いね4号は」で笑っちゃうやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:06

    ホタルちゃんが4号の目は他の人と違うと思ったっていうのも4号がシオカラーズを知らなかったからだけっていう可能性もあるんだよね。

    他のイカ「え?シオカラーズのホタルちゃん!?マジ!?本物!?サインとかもらいに行っていいのかな?」
    4号「なんかこっち見てる。誰だあの人。なんかマンホールの中入っていったぞ。面白そうじゃん入ってみよ。」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:40:18

    頭インクリングの鏡

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:40:24

    3で「3号と似た目をした人知ってるんよねー」的なこと言っているけどこれ確実に4号よな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:42:11

    新3号もシオカラーズ知らない組かそういや
    すりみ連合も知らなかったからバンカラでは知らないイカタコの方が多いのだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:44:16

    そもそも新3号はジャンクで日銭稼いた子だからテレビとか見る機会ほぼないだろう。
    ナワバリバトルに参加できるようになったのも使えるわかばシューター拾ったからだし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:16

    新3号はなんとなく14歳ではなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:54

    >>42

    そんな子がよう分からんとこのよう分からん設備でよう分からん命がけのチャレンジしてなんかそれっぽい広告ポーズ取ってるの、こう妙な味があるな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:46:38

    ふむ……
    イカにしては責任感のある長男司令、
    頭インクリングな次女4号、
    真面目で4号に振り回される三女8号
    クールな末っ子新3号ということだな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:52:39

    新3号はコジャケと一緒にいた分ママみが強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:04:20

    >>35

    8号、4号が帰ってきてブキのメンテナンスもせずにその辺に投げてるの見て信じられないものを見る目でいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:29:21

    公式でもご丁寧に4号はインクリングらしいイカとしてるのがミソだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:00:15

    こいつを登場させるなら個人的にはちゃんと喋ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:34

    >>5

    次回作で一人だけ客演させてもらえたポケモンのレッドさんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:47

    >>46

    SNSやったらひたすらコジャケの動画上げてそう

    編集も最低限でBGMとかなんもついてない。ひたすらコジャケ。

    走り回るコジャケを固定するためにたまに自分も映るけどオルタナクリア時の仏頂面でシュールな絵面になりがち

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:03

    頭インクリングなのに3号や8レベルで強いのバグだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:38

    >>52

    曲がりなりにもヒーローだから多少はね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:42

    >>52

    あのステージを全ブキで戦い抜いたやつだぞ

    そりゃ強くもなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:44

    え、シオカラーズってこんな曲出してるんスか
    やべぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:03

    >>52

    4号自体は面白いこと出来たわ~ぐらいのノリで振りかえりしてる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:11

    >>47

    と思うじゃん?インクリングはモテたいが故に部屋は綺麗にする習性がある

    公式で最もインクリングらしいと言われてる以上意外と几帳面かもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:08

    >>58

    上の絵を見る限りは片付けはしてそうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:29

    >>54

    タコツボビバノンをホクサイやローラーでも倒す猛者だ(自分は死ぬほど苦戦した)

    面構えが違う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:53

    >>44

    ノリを大事にするところはやはりインクリング

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:48

    4号は出たら普通に喋りそう感ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:39

    これ木っすか?のノリでめちゃくちゃゆる軽い感じでしゃべってほしい
    かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:12

    娘感が強い

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:02

    とにかくDLCに出てほしいわ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:09

    もし4号がバンカラ街に来てたらまず間違いなくナワバトラーにハマってる、8号は横で見て時々デッキの構築を考えてるんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:39

    ナワバトラーにハマってる姿が容易に想像できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:14

    ヒーローは孤独なものだけどこいつは大丈夫そうだな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:05

    ホタルのピンチにはちょっとカッコいい所は見せるので孤独とは無縁なパターンを所望します。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:32

    なんなら新3号が元から元3号を知ってるパターンも存在するから
    4号が周囲に言い回ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています