小説で同じ単語を大量に羅列する文章は使うな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:22

    なんかチープだからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:41

    それはSさんのことを言うとるんかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:24

    それはチャカポコチャカポコのことを言うとるんかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:28

    ホラー演出にも絶対使うな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:32

    代名詞さんが死んだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:23

    わ、私は代名詞に親を殺された過去があるんだっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:36

    おいおい何か強調したりキャラがそれに執着してることを表したりするのに便利でしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:44

    >>4

    その気持ち分かるぜケンゴ

    発狂演出がチープだと一気に冷めるっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:25:08

    それは西尾維新のことを言うとんのかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:25:21

    それは俺の読書感想文のことを言うとんのかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:25:56

    わ、私は文章を書くと事々事々シチューでも煮込んでいるかの様な有様になる今があるんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:54

    嫌でも頭痛が痛くて違和感を感じてやりますよクククク…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:27:53

    良いんですか?変な笑い声で2行半くらい使っても

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:49

    むふふ 幻魔対策の修行してたキー坊がおとんの幻魔拳を跳ね返す対幻魔の新兵器・幻魔邀撃拳を覚えつつ
    その裏では龍星に幻魔を治療してもらった鬼龍が幻魔にうなされる悪魔王子に幻魔治療の映像を送った最新話はマジで幻魔回だったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:35

    文章内で同じ単語を複数回使うのを嫌った結果同じ意味の違う英単語が何個も出来たなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:57

    >>9

    いいんですか?「嫌いだ」だけで2ページ半を費やしても

    オーディオブック版だとめちゃくちゃ冗長でしたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:15

    >>15

    気に障ったら謝ります

    でも…日本語もそんなところありますよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:38

    >>16

    恐らくアニマル・浜口だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:02

    怒らないでくださいね
    だからって比喩表現をとっかえひっかえすると何が何だか分からなくなって馬鹿みたいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:27

    蒼天航路の馬超みたいに漢字を変えるぐらいの小回りは利かせて欲しいよね、パパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:08

    おいっ 冬のナマズみたいにおとなしくさせてくれっ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:27

    >>21

    初見でキンタマが縮れたんだよね、怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:00

    いいんですか?「あ」だけの絶叫で2ページ使ってしまっても?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:07:42

    >>6

    >>23

    なんじゃあ この…なんじゃあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:09:37

    >>23

    久し振りに見たぜ、120冊出してて3冊だけ2ページずつ存在する鎌池和馬の同単語大量使用、これ使う時は本当にヤバい時だってわかるからちょうどいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:08

    キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
    ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:06

    天にも昇る心地だったんだァ

    天にも昇る心地だったんだよね、すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:08

    克己の心みたく当て字はそのままだけど漢字は変えてほしいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:20

    >>23

    わからない、思い出せない

    私は、なんのシーンかわからないと息ができなくなるんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:09:54

    わ、私はラノベを読んでてああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああで埋め尽くされた文章が急に出てきて吹き出した過去があるんだッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:07:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:09:38

    待てよ、クソ花ぐらい前フリやエフェクトが凝ってるならちゃんと怖いんだぜ。
    これを文章だけで再現した時の話はするな。ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:21:56

    わ…私は一度失敗しただけの男を笑い、嗤い、嘲笑い、咲い、呵い、哂った過去があるんだ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:22

    それはニンジャスレイヤーのイヤグワラッシュのことを言うとんのかい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:53

    待てよ
    ここから10ページくらい「おおおおお」しか叫ばない決着のカタルシスは最高なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:19

    >>25

    ほ、他にもあるんだな・・・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:35:24

    保守

  • 39sage22/09/23(金) 06:47:39

    しゃあ!類義語辞典!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:51:53

    自分で書いてみると「その男は〜」みたいなワードが一文に何度も出てくるんだよね、酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:44:31

    >>23

    やったらええやん ワシが軽蔑したる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:59:28

    >>30

    さあね...ただブラットサインで兄上が絶望したシーンであることはたしかだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:10:25

    それは静虎よ!静虎よ!のことをいうとんのかい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:15:33

    >>43

    これ系で一番やばかったのは重力が変動する天空都市を題材とした短編小説っスね…

    むしろこっちが怒りたいぐらいだけど怒らないで下さいね

    文字の読む方向が場面(都市エリア)ごとに上下左右変わるとかバカじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:34:29

    分かりました効果音で誤魔化します
    キンキンキンキンキン!(効果音文字)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:06

    >>45

    その技はやめろーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:18

    >>42

    候補が片手の指くらいあるじゃねえかよあーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:09

    >>27

    なんじゃあ、このコラは

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:44:45

    >>42

    ◇この候補の多さは……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:52

    >>43

    わ、私はこのシーン見たさに虎よ虎よ買ったけどなんか文章が固くて投げた覚えが過去があるんだ‼︎

    SF史に残る名作ってのは知ってたけど、私はもともと文章を読むのがゴキブリの次くらいにキライな人間でありまして3分の2くらい読むのが精一杯で最後まで読むことはできませんでした。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:02

    良いんですか?
    ソーマ・アトラスの射精音を貼ってしまっても

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:43

    でもね俺キンキンを例に持ち出す奴って嫌いなんだよね
    本来作者は戦闘描写を作り込む人だけど読者に戦闘描写がつまらないって言われてじゃあこうしてやるよってやっただけだし
    しかもこれは重要な戦いでも何でもないから単なるギャグシーンでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:05

    >>50

    児童書から始めてステップアップしていけ…鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:48

    >>52

    待てよ 仮面ライダーカブトかもしれないんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:01

    やっぱりイヤーッグアーッの繰り返しは聞く分には面白いけど読むとなると絶対読み飛ばすよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:53

    >>54

    な…なんだあっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:39

    刀語でもやってたっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:19:45

    >>52

    ふうん そういう事情なのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:23:05

    貴様ーッ ニンジャスレイヤーを愚弄する気かぁっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:30:01

    >>43

    禁断の特殊写植“二度打ち”

    自他含めて一発限りの奇策だな

    コロンブスの卵の最初の1個が苦笑半分に受け入れられて

    残るは陳腐なパロディどまりだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:32:30

    良いんですか?
    名乗るだけで2ページ使っても

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:25

    唐突に同性カップリングを成立させることの方が遥かにチープと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:32

    代名詞ならまだしも効果音で羅列されると特に興醒めだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:21

    >>51

    正直なところアレは羅列以前の問題なんじゃないかと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:19:02

    >>36

    ここは相手に無理やり叫ばせて呼吸できなくさせるんだからしょうがないだろえーーーっ、漫画しか知らんから原作はわからん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:14

    >>43

    虎よ虎よはジョウントの設定が面白いよね

    それ以外も面白いけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:53:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています