ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第218層

  • 1〈春風〉21/10/16(土) 22:57:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第217層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/104517/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    イベント開催中

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第8層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/104810/?res=114このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです〜あらすじ〜多種多様な者たち…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ヒトは変わっていくものだね

  • 2氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:01:41

    (立てありです)本当ですねぇ…今や適合体からのリヴァイアサンの娘ですよ……(遠い目)

  • 3猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 23:03:41

    立て乙にゃーん

  • 4偽冒険者 カラー21/10/16(土) 23:03:49

    たておつだよ☆

    人間的成長はいいとして、恋仲が進展した人とか居ないのかなぁ?

  • 5氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:04:10

    (ダイス禁止来ましたね)

  • 6学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 23:04:18

    立て乙ー、なるべくなら良い方向に変わっていきたいものだなぁ…

  • 7液状種族21/10/16(土) 23:04:36

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:04:54

    >>2

    全てはダイスの御心のままに

  • 9鋼鉄腕21/10/16(土) 23:06:07

    たて乙だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:20

    >>4

    学者護衛さんとゴーレムメイカーさん位しか…

    剣はあれ元から成立してるのの再会だし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:36

    (気づかず振っちゃった人とかいてもあまりとやかく言ったりしないようにね…?)

  • 12学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 23:06:37

    (ダイスの霊圧が…消えた…?)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:37

    やはりダイスはいい文明でもあり悪い文明でもある

  • 14《光焔》21/10/16(土) 23:07:22

    (たて乙です!)
    (こいつはずっと気を張ってたかな…口調が変わってきてるのは良い傾向。…そしてダイス禁止は新しい!)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:02

    (まあ前200守らなきゃってルールはないしと前200がぶっちゃけます)

  • 16学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 23:09:06

    (200を絶対に遵守しなきゃいけないって訳じゃないしなー、楽しくRPするのが一番大事だと思うぜ!)

  • 17生態観測所 職員21/10/16(土) 23:09:32

    立て乙です

    オルトヴィングの成長を見ていると、自分の停滞っぷりに暗澹とするときも……
    (もうすぐあの子にも一区切り尽きますが)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:47

    このレスは削除されています

  • 19偽冒険者 カラー21/10/16(土) 23:10:21

    >>10

    へぇ〜!くっついた人たちいるんだ!もうちょっと前から見てみたかったな〜

    あの剣夫婦様たちはあれは再会って感じだし……。想いはずっと変わってなかったみたいだしね☆

  • 20猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 23:10:38

    オルトちゃんも育ちましたねえ…卵何スレ目でしたっけ

  • 21氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:11:00

    (入力中に投稿するとはこのリハクの目をもってしても)
    夜の街は静かですねー…

  • 22猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 23:13:46

    賑やかな夜の街もありますが村娘さんには向かないですね

  • 23怖いの大好き21/10/16(土) 23:13:54

    夜の静けさって良いですよねぇ
    なにかが潜んでいる様な気がして

  • 24猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 23:14:17

    あっ久しぶりの方

  • 25氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:14:37

    >>22

    そうかなぁ…?そうかもです!!

  • 26生態観測所 職員21/10/16(土) 23:15:05

    >>20

    今見たら、35層で孵化してましたね……

    随分と昔のような気がしてしまう……


    >>23

    お久しぶりです

  • 27鋼鉄腕21/10/16(土) 23:15:16

    じゃあ怖い話でもするか

  • 28氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:15:51

    泥棒の後ろにいたのは私のお母ちゃんでした。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:16:29

    >>28

    違うそうじゃないんだ!

  • 30機人少年F21/10/16(土) 23:19:36

    「怖い話」「ですか」


    「先程から」「皆さんの」
    「後ろに」「方は」「どなたですか」

  • 31生態観測所 職員21/10/16(土) 23:20:56

    王立総合学術院では、何年かに一度、講師や教授が忽然と姿を消します

    朝には学生と仲良く会話していたのに、夕暮れに部屋を訪ねると……本人だけがいない……
    部屋に荒らされた形跡はなく、飲みかけの紅茶がまだ温かかった……なんて事例も
    不思議と学院から、事件として扱われることもなく、粛々と後任が決まる

    真相は闇の中
    少なくとも私にはさっぱりです

  • 32偽冒険者 カラー21/10/16(土) 23:21:18

    賑やかな夜の街……楽しいけど、ルールや暗黙の了解、横行する悪事をちゃんと知って自分を守れないと危険が危ないから皆は気をつけるんだよ☆

    ……あと怖い話はやめない?☆

  • 33氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:21:30

    >>30

    えっ!?

    【思わず振り向く】

    ……怖いじゃないですかー!Fさーん!!

  • 34怖いの大好き21/10/16(土) 23:21:42

    ダンジョンに篭ってはいましたが、

    案外久しぶりでも無いですよ?


    >>30

    新しく憑れてきた方ですね

  • 35鋼鉄腕21/10/16(土) 23:22:32

    そうだな……メリーさんという話は知ってるか?

  • 36学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 23:23:10

    >>30

    学者先生がいた

    学者先生は物音立てずに俺の部屋とか背後にいたりするからびっくりする

  • 37氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:24:19

    >>35

    あなたの後ろに〜って話でしたっけ…ダンジョンにそういうトラップがありましたね!振り向くと魔物が待ち構えてました!律儀ですよね!!

  • 38猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 23:25:16

    えーと…村一番の気立てのよい美人が悪魔にだまくらかされて体をとられた話しとかなら

  • 39偽冒険者 カラー21/10/16(土) 23:25:55

    ぐぅ……!ここの人達恋バナ全然語らないくせに怖い話いっぱい持ってる……!許せなすぎる……!
    でも、お化け屋敷とかは割と好きかも……偽物だって分かってるし……

  • 40魔剣使い21/10/16(土) 23:26:51

    >>30

    異界のやつだよ


    …嘘だよ

  • 41ギルド闘技場警備員21/10/16(土) 23:27:29

    夜遅くまで皆さんお疲れ様です!

    怖い話ですか……

    妻が認知症になって「あそこに何か居る」と言ってたんですが…それがボケから来るものじゃなくて本当に何か居た時ですね…

  • 42氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:27:30

    私はお化け屋敷嫌いです…お化け役がお母ちゃんで的確に驚かして来るんですよ!?一人じゃ怖い…

  • 43氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:28:12

    誰かお化け屋敷行くとき一緒に来て…

  • 44猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 23:28:29

    >>42

    あなたのお母さんどこまで出張るんです?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:38

    >>42

    愉快な母さんじゃないか

  • 46覆面魔術師21/10/16(土) 23:29:13

    怖い話……奇怪な因習の残る集落の話ならいくつか。

  • 47氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:29:27

    >>44

    村の祭りですよ…お化け役をクジ引きで決めるんですけどそれがお母ちゃんだったんです!!

  • 48魔剣使い21/10/16(土) 23:30:14

    異界の話は…グロいからやめよう

  • 49覆面魔術師21/10/16(土) 23:30:57

    >>30

    ……ダンジョンで遺骨らしき骨片とギルドカードを拾った。

    これから受付に引き渡すところだ。

  • 50ギルド研修職員21/10/16(土) 23:31:08

    皆怖い話を持っているんだなではここで怖い話を一つ。片付けても片付けても仕事が増える

  • 51〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 23:31:27

    怖い話ですか。
    いつの間にか僕が怖がらせる側のアンデッドになっていた事ですね!

  • 52ギルド闘技場警備員21/10/16(土) 23:31:30

    夜闘技場のトイレでカップルが◯◯していたときは驚きましたね……

  • 53怖いの大好き21/10/16(土) 23:32:16

    >>39

    怖くても素敵な話はありますよ。

    海の底でようやく出逢えた姉妹の話とかします?

  • 54ギルド研修職員21/10/16(土) 23:32:37

    >>53

    怖い話じゃないかそれ

  • 55氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:33:02

    >>53

    勘弁してください…

  • 56偽冒険者 カラー21/10/16(土) 23:33:07

    >>53

    ホラーロマンスってやつ……?う〜……ちょっと聞きたいかも……。出来るだけ怖くなくしてね☆

  • 57魔剣使い21/10/16(土) 23:33:31

    >>50

    悲しい話…

  • 58〈春風〉21/10/16(土) 23:34:37

    >>52

    何をしてたの?

  • 59ギルド研修職員21/10/16(土) 23:34:52

    犯罪をしに来た国がセントラリアだったのは犯罪人達にとっては怖い話だな。私は知らん

  • 60竜血喰らい21/10/16(土) 23:36:03

    インタビューから戻った。
    あれはあれで悪くない余興だな?きっと俺の一面記事が今度世界中で刷られるぞ!

  • 61氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:36:17

    >>52

    戦ってたんですか?死合?

  • 62ギルド闘技場警備員21/10/16(土) 23:36:26

    >>58

    これは春風さん!?


    えっと……その…何ですかね…あ!わ、忘れちゃいました!!ハハ……

    警備戻りますっ!!皆さんお疲れ様でした!

    (通信が途切れる)

  • 63鋼鉄腕21/10/16(土) 23:36:45

    彼女は電話をかけてきて、出る度に彼女の居る場所が自分の居る場所に近くなっていくという怪談なんだが、実は故郷にそれに纏わる話があってな。
    メリーの正体として有名なのは、捨てられた人形が主人を探してという話だが、俺の故郷にある話の中に山へ連れ去られた幼子の話がある。何でも、ある日山へ1人で遊びに行った子が、山の神様に魅入られてそのまま神隠しにあったんだそうだ。その子は電話を家族へかけて家族の元へ帰ろうとするんだが、何度かけても家族の元へは繋がらない。山の神が邪魔をして、家族の声を忘れさせたからだな。そうして何度も何度も電話をかけては、その人の家に行く。これを繰り返して行くうちに、噂に尾鰭が付き今のメリーさんが出来上がったそうだ。

    これが嫁入りーさんの話だな

  • 64生態観測所 職員21/10/16(土) 23:37:24

    >>58

    ……決まっているでしょう


             デュエル

    夜、男女が二人――決闘ですよ

  • 65氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:37:40

    >>63

    嫁入りー→メイリー→メリー…ですか

  • 66氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:38:13

    >>64

    どっちが勝ったのかな!?明日聞いてきますね!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:39:01

    夜間警備員さんも大変だなぁ…

  • 68偽冒険者 カラー21/10/16(土) 23:39:26

    >>66

    わ〜ざわざトイレという場所でヤッ……戦ってたのはきっとその勝負のことを知られたくないからじゃないかな〜!?

    あんまり隠し事に首突っ込むのはよくないと思うな〜!

  • 69〈春風〉21/10/16(土) 23:39:38

    >>64

    そっかあ……

    でも、それならもっと広いところでやればいいのにね?

  • 70竜血喰らい21/10/16(土) 23:40:14

    怖い話ィ?生憎と持ち合わせておらん。
    そもそもこんな世の中、怪異の一つや二つは殴って解決できるのだ、さして恐れることもあるまい。
    ガハハハハ!!

  • 71氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:41:16

    >>68

    トイレで…制限された場所でも戦えるようにですか…!!(違う)

    そうですね!!プライバシー大事ですからね!私も詮索されすぎたら困っちゃいますし…

  • 72機人少年F21/10/16(土) 23:42:09

    >>64

    「なるほど」「つまり」

    「⬛⬛⬛⬛ですね」

    [とても見せられないようなことを言う]

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:20
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:41

    >>71

    そういえば実年齢は24だけど精神は14だもんな…老化止まってるのは羨ましい

  • 75竜血喰らい21/10/16(土) 23:43:01

    >>73

    [あからさまにビクッとする]

  • 76覆面魔術師21/10/16(土) 23:43:02

    ……夜の公園で武術家が2人いたら勝負になるようなものか。

  • 77鋼鉄腕21/10/16(土) 23:43:54

    実年齢と外見年齢が一致しないのも困りものだと思うぞ

  • 78偽冒険者 カラー21/10/16(土) 23:43:56

    ……私冒険者の恋愛・性教育の行き届いてなさが1番怖い話かも。なんでこう無知だったり鈍感だったりがいっぱいいるの?皆3大欲求のうち1つが戦闘欲に飲まれちゃったの?

  • 79〈指揮剣〉21/10/16(土) 23:44:15

    (たておつです)

    公共良俗に反する話はやめた方がいいと思うんだけどね。
    とくにまだ分からない年齢の子もいるだろし……

  • 80学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 23:45:02

    >>69

    決闘のやり方は人それぞれですよーって事で…

  • 81氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:45:42

    >>78「貴女にはまだ早いわ、私が教えてあげるから。」の一点張りでしたね。

  • 82《光焔》21/10/16(土) 23:46:11

    …なんか正直に話しちゃったな。
    ヒーローっぽく無かった様な…

  • 83鋼鉄腕21/10/16(土) 23:46:24

    (実年齢15歳で外見年齢20代前半の人)

  • 84氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:46:31

    >>82

    私にはヒーローに見えましたよ!!

  • 85仟ゴゼン21/10/16(土) 23:46:56

    いつも通っていた団子屋のお婆さんが既に五年前、他界していたことがある。
    それを聞いた次の日には団子屋は廃墟になっていた。

    だが!!!死んでまで団子を売ってくれた恩今でも感謝しきれん……!
    今でも墓参りに行っているぞッッッ!!!

  • 86氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:47:11

    私は緊張し過ぎてとぎれとぎれでした…

  • 87氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:47:32

    >>85

    いい話です…(ほろり)

  • 88鋼鉄腕21/10/16(土) 23:47:37

    >>82

    ヒーローだって怖いものはあって良いんだ

    大事なのはいざって時に怖くても笑って助けに行けるかどうかだ

  • 89〈春風〉21/10/16(土) 23:47:57

    >>78

    (こいつの場合はその三大欲求の一角が存在してないので…)


    >>80

    なるほど、たしかにそうだ…ヒトにはそれぞれの戦い方があるわけだからね。(納得)

  • 90怖いの大好き21/10/16(土) 23:48:18

    あれ、素敵な話なんですがね…
    やはり怖い話は不評なのでしょうか

    というか見知らぬ人も居ますね?
    初めまして、名前の通りの人間です。

  • 91覆面魔術師21/10/16(土) 23:48:52

    「満足に答えられたかい?
    そうかい、それならば良かった」
    【しわがれた声で、そう言った】

  • 92氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:48:58

    >>90

    はじめまして!氷結りんごこと村娘です!!

  • 93〈指揮剣〉21/10/16(土) 23:49:34

    >>90

    (なんか久しぶりにあった気がします)


    初めまして。

    第8位パーティのメンバーを務め、〈指揮剣〉と呼ばれているものだ。

  • 94嵐のお嬢様21/10/16(土) 23:49:46

    インタビューは完璧にこなしましたわね!私という存在が広まることを期待してますわー!


    >>90

    お久しぶりですわー!怖いの大好きさんから頂いた怪異の根のおかげで霊体系も難なく突破できてますから、感謝してますわよー!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:49:48

    >>81お母さんェ………

  • 96血刃(魔剣M&B)21/10/16(土) 23:49:57

    ところで、あのインタビュー、登録したばかりの私達がこたえてよかったのでしょうか?
    …他の立派な皆さんの分でいいってことにしましょう。

  • 97氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:50:46

    >>96

    もう冒険者であり仲間ですよ?登録したばかりでも関係なしです!!

  • 98鋼鉄腕21/10/16(土) 23:52:50

    >>90

    はじめましてだな。よろしく頼む

  • 99竜血喰らい21/10/16(土) 23:52:59

    >>96

    ま、まあ、良いんじゃないか?気にすることはない。……


    ……。

    なんだ、怪異は構わないがスクロール越しはやめろ。心臓に悪い。

  • 100仟ゴゼン21/10/16(土) 23:54:27

    フフフ…!!!
    大抵の怪異はどうにでもなるが!!!!


    一部の者には気を付けるのだぞ。

  • 101怖いの大好き21/10/16(土) 23:54:29

    >>94

    アレまだ使ってるんです!?

    …失礼、取り乱しました。ですが決して良い物では無いので、早めに代用品を用意した方が宜しいかと。


    >>92

    はい、よろしくお願いします

    鈴瑚、私も好きですよ。


    >>93

    ランカーの方ですか…また大物が増えましたね。

    ええ、よろしくお願いします。

  • 102機人少年F21/10/16(土) 23:55:35

    >>90

    「はじめまして」

    「アンドロイドの」「Fと申します」

    「よろしく」「お願いします」

  • 103〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 23:55:45

    >>101

    お久しぶりですね。元気そうで何よりです。

  • 104嵐のお嬢様21/10/16(土) 23:56:20

    >>101

    ふむ……ではこれを素材に上手いこと装飾品等に加工してくださる方を探してきますわー!頂き物は大事にしたい主義ですの!

  • 105魔剣使い21/10/16(土) 23:58:22

    >>101

    お元気そうでなによりです




    (そろそろ落ちます)

    (おやすみなさい)

  • 106氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 23:58:57

    >>105

    (お疲れさまでした、お休みなさい)

  • 107血刃(魔剣M&B)21/10/16(土) 23:59:01

    (お疲れ様でした)

  • 108生態観測所 職員21/10/16(土) 23:59:34

    (乙です)

  • 109学者護衛メインの冒険者21/10/17(日) 00:00:17

    怖いの大好きな人も元気そうでなによりだ

  • 110血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 00:01:06

    >>101

    あ、初めまして。今日登録したばかりの、魔剣の剣霊です。

  • 111怖いの大好き21/10/17(日) 00:03:57

    >>105

    (お疲れ様でした)


    少し見ない間に沢山の方がいらした様ですね

    えぇ、皆さんよろしくお願いします。


    >>103

    お久しぶりですリッチさん

    霊格、また上がりましたね?

  • 112覆面魔術師21/10/17(日) 00:04:59

    >>105

    (お疲れ様です)

    >>111

    (趣味で絵を描く魔術師でしたが今は訳あってこっちを名乗ってます。)

  • 113氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 00:05:28

    夜だから探検してこようかな…ダメ?

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 00:08:39

    よし…行ってきますよ…!!お母ちゃんいないから外に出られるもんねー…!(そういえば夜とか普通にダンジョン行ってたじゃろこの子)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:09:33

    >>114

    ――――これが彼女の最後の言葉だった。

  • 116猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 00:09:56

    >>115

    やめい

  • 117氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 00:10:35

    >>115

    縁起でもないこと言わないでくださいよ!?怖くないけどみなさんと一緒にいます!!

  • 118〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 00:11:08

    >>111

    そう見えますか?

    それなら修行した甲斐があったというものです。

    この調子で強くなってトップランカー目指しますよ!

  • 119鋼鉄腕21/10/17(日) 00:12:08

    魔剣の使い方に慣れるためにやってみるか


    闘技場100人組手

    dice3d100=8 38 60 (106)

  • 120氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 00:13:10

    >>119

    使い心地はどうですか?

  • 121鋼鉄腕21/10/17(日) 00:13:26

    素の状態だと魔剣の重量が厳しいな。素振りで鳴らすとして……特性は実戦で使えれば良いか

  • 122猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 00:17:02

    重量軽減のエンチャントとかなかったでしたっけ?

  • 123氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 00:17:05

    今日はギルドにいます…
    (そろそろ寝ます。皆さんおやすみなさい)

  • 124猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 00:17:31

    (お休みなさーい)

  • 125鋼鉄腕21/10/17(日) 00:17:38

    >>120

    剣としてもかなり特殊な運用法が求められるが、武器として扱うなら中々良いものだと思う。重量と質量、大きさが弱点でもあり利点でもあるから、上手く使いたい所だな

  • 126鋼鉄腕21/10/17(日) 00:18:08

    (お疲れ様でしたー)

  • 127生態観測所 職員21/10/17(日) 00:19:42

    (乙です)

  • 128覆面魔術師21/10/17(日) 00:20:58

    >>122

    ……《鋼の長手袋》ならば。

    あくまで重さを感じにくくするだけで、筋肉はそれ相応に疲労する。そして筋力が上がるわけではない。

  • 129覆面魔術師21/10/17(日) 00:21:16

    >>123

    (お疲れ様です)

  • 130鋼鉄腕21/10/17(日) 00:23:55

    (気になったから身長比較で軽く目算したらあの合体魔剣、縦幅だけで258cmくらいあるから質量と重量ヤバそう)

  • 131雑誌記者21/10/17(日) 00:27:08

    (イベントスレ無事終了したので落ちます)
    (お疲れ様でした)

  • 132〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/17(日) 00:27:14

    (お疲れ様でした)

  • 133狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 00:28:09

    (お疲れ様でした)

  • 134〈春風〉21/10/17(日) 00:28:52

    (ギルド酒場の隅っこで猫になって観察中)

  • 135覆面魔術師21/10/17(日) 00:28:54

    (お疲れ様でした。
    私もそろそろ寝ます。)

  • 136偽冒険者 カラー21/10/17(日) 00:29:44

    >>134

    (観察してる猫を観察中)


    (落ちる方々はお疲れ様だよ☆いい夢見てね☆)

  • 137鋼鉄腕21/10/17(日) 00:29:48

    (お疲れ様でしたー)

  • 138狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 00:35:28

    よし、じゃあ初の依頼とやらに行くか!
    んーどれどれ、まあ新人で受けられるのはこんなもんか。森で狼狩ってこいと。楽勝だぜ!

  • 139生態観測所 職員21/10/17(日) 00:38:14

    (おつですー)

    明日は……皆さんに砂漠の国に関する依頼が来てましたね
    残念ながら私には関係ありませんが、いつかは行ってみたい

  • 140魔法道具店【星降る森】21/10/17(日) 00:44:47

    【星が降る深夜にこっそりと開かれる……】

    今宵は素敵な夜ですね
    王立総合学術院の敷地内にある、魔法道具専門店です
    ダンジョン探索から叡智の探究まで、魔法使いの皆様を支えます
    新たな品揃えの一部をご紹介


    ■【防砂の外套】800G
    足元まで覆う、砂色のローブ。
    防暑機能も少し織り入れて、砂漠の旅に最適。
    日差しと砂嵐から肌を護ります。

    ■【大岳鹿の革製水袋】600G
    大岳鹿の頑丈な革を使用した大容量の水筒。
    革製の水筒の例に漏れず、灼熱の乾燥地帯ほど気化熱で中身は冷たく。

    ■【幻想結晶の羅針盤】2000G
    針に幻想結晶を使用したコンパス。
    単純な方角ではなく、因果が交差する方向を指し示します。

    ■【小結界魔宝石】200G
    一人用の結界を展開する、使い捨ての魔法道具。
    強度は上級魔法を一度防ぐと壊れるくらい。防御が苦手な方、自身は攻撃に専念したい方、或いは危険な術式の実験にも。

    ■【結界魔宝石】500G
    パーティ全員をカバーするサイズの結界を展開する、使い捨ての魔法道具。サイズ以外は【小結界魔宝石】と同じ。


    ……それではまた、星降る夜に逢いましょう

  • 141登竜門の従者21/10/17(日) 02:45:47

    ほとんどの皆様はじめまして。
    英雄登竜門の従者です。
    朝、主が私を寄越す話をしていましたので参上しました。

    ですが、主は昨日泥酔して寝て起き抜けだったため、ダンマススレと冒険者スレを間違えて投稿しておりました。

    色々と情報が錯綜し、混乱を起こした事はいつもの事なので慣れておいででしょうが、この度は主にとっても予期せぬ事態であり、主に成り代わって説明に参りました。

    それでは、おやすみなさい。

    (リアル:残業の後、ラーメン屋でメシ食って、スーパーで買い物して、家帰って、晩酌しながらスレ追ってたら寝落ちして、今です。それとソワスレラ学園編は明日でラストです)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:03:42

    >>140

    砂漠の旅に最適か…

    丁度そんなクエストが近頃始まるな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:24:38

    (ドジっ子登竜門(萌え要素)
    ソワスレラ学園編楽しみにしてますね!
    果たして禿学園長はこのまま大人しくしているのか、金髪ドリルや第四王子はどうなるのか、
    何より掃除屋と熱剣士の関係は進むのかー?!
    吸太、リ鬼、妹兄辺りも合わせて気になりますね!
    おやすみなさいませ。)

  • 144ハードワイヤード21/10/17(日) 06:33:03

    寝落ちてた…おはようございます

  • 145雷精竜21/10/17(日) 06:34:14

    >>144

    同じく


    おはよう


    闘技場

    dice3d100=55 24 58 (137)

  • 146狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 07:09:18

    初クエストは難なく終わったぜ!
    ところで一人で闘技場に入ってったやつはなにしてんだ?

  • 147鋼鉄腕21/10/17(日) 07:10:12

    >>146

    闘技場で100人組手というものが出来るんだ

    何でも冒険者の幻影と戦えるらしい

  • 148狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 07:15:19

    >>147

    そいつは鍛練にぴったりだ

    ありがとな!さっそくやってみる!dice1d100=90 (90)

  • 149狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 07:17:59

    くっそ惜しかった!
    で、何か斬っても効かないわけわからん不定形に固められてやられたんだけど、なんだありゃバグ?

  • 150鋼鉄腕21/10/17(日) 07:19:40

    >>149

    よく分からん。心当たりが何人か居る

    確か1日3回まで挑めるらしいから、再挑戦するのも良いと思うぞ

  • 151狂剣(魔剣M&B)21/10/17(日) 07:22:09

    何人もいるのか…すげえな王国!

    なるほどあと2回はやれるんだな。

    dice2d100=40 48 (88)

  • 152血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 07:27:22

    鬼神娘さんに本体へし折られた3回目はいいとして、2回目の人間なのに斬っても死なない方は一体…?

  • 153雷精竜21/10/17(日) 07:28:42

    >>149

    液状種族君かな?

    まあ頑張れ


    >>152

    回復術師君だな

    ひたすら蘇生してくる


    重力室は良かった、パイロット用の訓練室を思い出させる

    …………重力の軛ももはやあるようで無し、か

  • 154鋼鉄腕21/10/17(日) 07:29:26

    >>152

    切っても死なない奴も多いからな……わからん


    【寝泊まりしている宿屋の裏の空き地で素振り】

    【壁だか剣だか盾だか分からないのを丁寧に振ってる】

    【剣術の心得があるらしく、動きが綺麗だ】

  • 155血刃(魔剣M&B)21/10/17(日) 07:32:56

    >>153

    そんな方が…。落ち込んでいるこの人を慰めるのでちょっと失礼しますね。ありがとうございました。

  • 156〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/17(日) 08:20:55

    >>141

    君か、久しいな。


    そして英雄登竜門……、必死で攻略したこっちが情けなくなる様な事をしないで貰いたい。

    説明に人を使うのもマイナスだ。

    『威風堂々』を地で行くお前らしくもない。

  • 157猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 08:27:35

    熱剣士さんと登竜門、割と謎な関係性ですね
    歓迎してる感じではないけど、迷惑してるだけではなさそうな。

  • 158怖いの大好き21/10/17(日) 09:54:48

    おはようございます


    闘技場に冒険者様の宿泊所…

    その他にも便利な施設が色々増えましたね。


    100連戦に挑戦

    dice1d100=67 (67)

  • 159ハードワイヤード21/10/17(日) 09:59:35

    気晴らしに闘技場…組み合わせ次第では余計に曇るけど

    dice3d100=30 87 41 (158)

  • 160〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/17(日) 10:01:02

    >>157

    8歳からの腐れ縁だ。

    それに、挑戦四回は恐らく現役最多だろうしな……。

  • 161ハードワイヤード21/10/17(日) 10:03:30

    >>159

    絶対防御さんが抜けない…


    魔剣チャレンジ

    完成度

    dice1d100=74 (74)

    属性(1.地2.水3.火4.風5.空6.虚無)

    dice1d6=1 (1)


    賢者の石チャレンジ(目標値85)

    dice3d100=39 71 58 (168)

  • 162怖いの大好き21/10/17(日) 10:04:17

    魔剣使いさんが転移を繰り返しながら浄化作用のあるポーションを投げ続けてきました。相変わらずの豪腕です。

    これ楽しいですね
    慣れたら3連戦にも挑戦してみましょう。

  • 163雑誌記者21/10/17(日) 10:05:04

    皆さん!おはようございます!
    昨日はインタビューにお付き合いいただきありがとうございました!

    皆さんのインタビューをまとめた記事を雑誌にしましたのでお持ちしました!
    [雑誌を置く]

    雑誌タイトル
    【冒険者ギルドで聞いた!個性的な人たちの素顔?】

    内容
    〜あの人の原点?冒険者を始めたきっかけ〜
    [冒険者を始めたきっかけが載っています。中には意外なものもあるかも?]
    〜初めての思い出?初クエスト〜
    [初めて受けたクエスト内容が載っています。思い出に残っているようですね]
    〜もう会いたく無い?嫌な嫌な魔物たち〜
    [二度と遭遇したくない魔物が載っています。皆さんもお気をつけて]
    〜ここが私の自慢です〜
    [冒険者たちに自慢できる所を聞きました。それに違わず凄い所ばかりです]
    〜これが私の得意技〜
    [冒険者たちの得意技が載っています。どれもとんでもないものばかりです]
    〜もしもの話?冒険者じゃなかったら〜
    [もしも冒険者になってなかったら、どうなっていたかを聞きました。ちょっと見てみたいかも?]
    〜ちょっと恥ずかしい?好きな異性のタイプ〜
    [好きな異性のタイプを聞きました。皆さんも興味ありますよね?]
    〜先輩からの激励の言葉〜
    [これから冒険者を目指す人たちに向けての激励の言葉が載っています。参考にしてみてくださいね]

    皆さんぜひ読んでくださいね!
    もちろん、インタビューを受けた人以外の方もぜひ読んでください!それではまたお会いしましょう!
    [ダッシュで去っていく]

  • 164〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 10:11:40

    おはようございます。
    インタビューなんてやってたんですね。
    ちょっと読んで見ましょう。

  • 165鋼鉄腕21/10/17(日) 10:13:26

    得意技ものってるのか。闘技場に挑む際に参考になる場合もあるかもな

  • 166ハードワイヤード21/10/17(日) 10:13:46

    >>163

    (寝落ちして最後の質問無回答に…)

    (因みに軍の有名人で取材慣れしてるので猫を5匹程被ってます)

  • 167《光焔》21/10/17(日) 10:17:34

    >>163

    や、やっぱり恥ずかしい…!

    私の回答、なんか全体的に湿っぽいよ!


    ええい、とりあえず闘技場に行こう!

    dice3d100=95 17 23 (135)

  • 168嵐のお嬢様21/10/17(日) 10:19:32

    おはようございますわー!


    >>163

    お、雑誌が出来上がってますのね!

    あの時は答えることに集中してましたから、他の方の回答をじっくり見させてもらいますわー!

  • 169鋼鉄腕21/10/17(日) 10:24:34

    【今朝からずっと盾の様な壁の様な剣を宿屋の裏の空き地で降っている】
    【早過ぎず遅過ぎず、ゆっくり動作を確認するように】
    【超重量を振るっているのに、剣筋にブレは見られない】

  • 170雑誌記者21/10/17(日) 10:25:50
  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:26:01

    百人組手のトップランカーズって倒せた人いる?
    出てくる時点で一応勝ち目はあるレベルに調整済みらしいけど……

  • 172《光焔》21/10/17(日) 10:26:31

    >>167

    2戦目で初めて不滅さんと当たったよ!負けちゃったけど、途中まで無心でボッコボコに出来たからなんかスッキリした!


    3戦目は…確かあれは「グレイヴマン」だね

    シンプルに強かったな!接近戦の良い勉強になった!

  • 173雷精竜21/10/17(日) 10:27:04

    (寝落ちしたけれど正直後の質問も答えたかった……)

  • 174〈指揮剣〉21/10/17(日) 10:27:16

    幻影闘技場というものが冒険者の間では人気らしい。

    私もやってみようか

    dice1d100=73 (73)

  • 175〈指揮剣〉21/10/17(日) 10:28:57

    所詮は幻影
    銀河剣士も不滅も本物とは比べ物にもならないな。
    だが、超新星の相手がかなりきつかったよ。

  • 176〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 10:29:12

    ………嵐のお嬢様をハリセンでひっぱたきたくなってきた………
    (最後の項目を読んでいるらしい)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:43

    >>175

    ランカーがやると1位も出張って来るんだな…

    というか不滅の幻影も下したのか

  • 178蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 10:30:47

    >>163

    「ほう、できたのか。早速読んで見るとしよう。それと、チサーナ大福とやら中々美味だった」

  • 179猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 10:31:18

    うーん現行犯じゃないと、ツッコミは単なる暴行ですからねえ…

  • 180〈ツッコミ担当〉森術士21/10/17(日) 10:31:50

    >>179

    わかってます。やりませんよ…

  • 181氷結りんご(村娘)21/10/17(日) 10:32:32

    (おはようございます)

  • 182雷精竜21/10/17(日) 10:32:39

    >>178

    おはよう

    昨日約束した服だが、どうかね?

    【可愛らしくおしゃれなデザインの服を渡す。オーダーメイドで各所にジャストサイズ】

  • 183鋼鉄腕21/10/17(日) 10:33:47

    【見ていた者など、宿屋の一人娘くらいなものであるが】
    【少しでも剣に覚えがあるのなら、今朝とは動きが違うと分かるのだろう】
    【今朝はまだ剣に振られていた部分があったのだが】
    【既に何年もその剣を振るっていたような───そんな動きに最適化されている】
    (おはようございます)

  • 184ギルド研究者21/10/17(日) 10:33:49

    そら幻影だもの
    攻略法は俺でも思いつくさ
    …俺は実行出来ないのが辛いけど

    さて今日は臨時で入ってきた報告からこなそう
    赤竜の変死体だ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:34:22

    >>181

    (おはよう)(念話)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:34:51

    このレスは削除されています

  • 187〈指揮剣〉21/10/17(日) 10:35:18

    ほう、一日三回までか

    ではもう一度挑戦してみよう


    dice1d100=97 (97)

  • 188〈指揮剣〉21/10/17(日) 10:36:27

    ……完全に秘匿されているはずの1位リーダーまで出てくる…か
    製作者は何者なのだろうか……

  • 189蛇眼のメデューサ21/10/17(日) 10:37:23

    >>182

    「おはよう。…これが約束していたモノか。着てみるとしようか…」

    [渡された服を着てみる]

    「…その、どうだ?…似合っているか?」

    [少し照れながら]

  • 190ハードワイヤード21/10/17(日) 10:37:45

    >>181

    (おはようございます)←念話


    【ガイドブックをめくる】

    記者さんの国には温泉も有るのか…行ってみたいな

  • 191雷精竜21/10/17(日) 10:37:51

    >>189

    とてもよく似合っている

    美しくて可愛らしい

  • 192〈熱剣士〉在ソワスレラ21/10/17(日) 10:37:59

    >>171

    しばらくやってないが、業火女王なら下した。

  • 193ハードワイヤード21/10/17(日) 10:38:19

    >>189

    良く似合ってるよ(可愛い)

  • 194猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 10:39:27

    (次待ち)

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:39:47
  • 196ハードワイヤード21/10/17(日) 10:40:13

    >>195

    立て乙です

  • 197雷精竜21/10/17(日) 10:40:27
  • 198鋼鉄腕21/10/17(日) 10:40:30

    たて乙だ

  • 199猫耳娘(シャム猫)21/10/17(日) 10:40:31

    立て乙にゃーん

  • 200〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/17(日) 10:40:41

    おはようございます。立て乙です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています