リゼロの31巻も発売されたし改めて考えると

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:34

    ギヌンハイブの更新の時は怒涛の展開だったな
    特にトッドが来るまでと来た後の感情ジェットコースターが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:22:48

    ちょうどよくイラスト公開と重なるヴァイツさんとかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:25

    スバル覚醒に名前回&退場ラッシュからの死に戻り復活だからな…
    後半に関しては自由落下してからミサイルで打ち上げられるレベルで感情を動かされた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:35

    >>1

    スバルキルランキングでギルティウラさんが1位のオズバルトに次ぐ2位になったり、3位のトッドが詰みループされかけたりと結構衝撃的な回だったね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:26:08

    やっぱりとことん曇らせて快晴にするのがリゼロって感じだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:26:37

    スバルは皇帝の息子!キャッキャッ

    えぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:01

    ヴォラキアの剣奴3人組のビジュアル公開がトッドによる詰みループ後だったのはかなり狙っていたよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:36

    >>7

    作者「書籍担当者の発案です。俺はOK サインを出しただけです」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:08:25

    7章あと2.3巻で終わるだろみたいな意見よく見かけるけど本当に終わると思うか?

    ・プリシラ、アル、ガーフィール、ロズワールの活躍
    ・アベル掘り下げ(選定の儀、世継ぎ無し問題)
    ・大罪司教ルイの今後
    ・レム奪還
    ・エミリア達との再会(マナ爆発問題)
    ・マデリン、フロップの復讐
    ・オルバルトの幼児化問題
    ・トッドとの因縁
    ・未登場九神将、星詠み、観測者、大災

    かなり丁寧に進めてるし色んなキャラや因縁出しててそんなスピーディに終われると思えんわ
    ギヌンハイブのラストでようやく半分来たかー?て感じなのに7章好きだから作者には雑な展開で終わらせて欲しくない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:17:05

    >>9

    多分あと2・3巻くらいだと思う

    スバルが帝都目指すと決意しエミリア陣営も集まってきたので

    それにリゼロは展開を伸ばす時は伸びるけど巻くときは早めく巻く

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:19:41

    >>9

    雑に終わってほしくはないけど、7章が長すぎるのも事実だからね

    剣奴孤島編は1冊でだけで綺麗に終わったけど、28巻とか30巻は盛り上がりに欠けてたし(リゼロはカタルシスがすごい作風だから途中沈むのはしょうがないとは思うけど)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:35:45

    俺はあと6巻ぐらい出ると思ってる…(ボソッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:47:52

    リゼロ読み初めてリアルに体調悪くなったからトラウマ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:13:32

    だいたい今までの章も6巻以内で終わってるからそろそろ畳みにはいるんじゃないかな
    陣営合流もあるだろうしボスラッシュ楽しみ
    にしてもヴォラキア編はほんとに長いんだなと思ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:00:26

    これからグァラルもどってエミリアたんたちと合流してベルステツんとこ凸ってアナスタシア陣営も合流して総力戦って感じなのかな?いやまあそんな上手くいかないし上手く行ったとしてもそれはスバルの屍が何個あっても足りないんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:55

    >>9

    これに加えてカオスフレーム崩壊バレ

    呪具問題(グスタフから離れると死亡)があるんだよね


    次に九神将仲間に加えるならグルービー辺りかな?鉄血都市根城にしてそうな感じあるし呪いで行動範囲が狭まってるのはきついわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:51:02

    書籍読んだ
    サテラちゃんに見つけてもらった後の死に戻りポイントそこかよ!
    まぁ全員説得するなら時間は必要だけどガッツリ戻ったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:25:53

    >>16

    グルービーには性格と種族的にガーフに当てたらクソ面白くなりそうなので個人的には敵であって欲しい

    戦闘スタイルも複数の呪具を使い分けるって感じでガーフと対になってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:58

    >>12

    剣奴孤島の一歩手前の30巻の範囲更新時に猫が7章が現段階(30巻の範囲)で7章半分行ったか行ってないくらいって言ってたからあと4巻くらい出る可能性無くはないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:11:56

    次で一気に動くらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:05:11

    >>9

    でも6章は25巻だけで、


    ・残骸スバルの足掻き

    ・スバルの死者の書

    ・スバルと残骸スバルの融合

    ・ルイ、発狂

    ・ユリウスとレイドの決着

    ・ラムとバテンカイトスの決着

    ・エミリアとボルカニカの対決

    ・シャウラの消滅

    ・スバルとレムの転移

    ・レムの目覚め


    と、これだけやったぞ(若干、他の巻よりも厚いけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:42

    明日9月23日だけど更新あるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:09:53

    31巻読んだ。
    筋は変わってないけど表現レベルで、結構修正されてない?!
    内容的に新しいところは、サテラちゃんに見つけてもらってからの死に戻りポイントがわかったくらいかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:51

    31巻もやってるのにまだ終わりが見えないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:35

    >>24

    十章は超えるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:54

    名前回ありそうなキャラ挙げると
    アベル、プリシラ、アル、ガーフィール、トッド、ミディアム、セシルス、ヨルナ、タンザ、レム(2回目)
    敵でもありそうなのが
    アラキア、チシャ、オルバルト、マデリン etc.

    これだけで1冊分稼げるなぐへへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:04

    >>24

    刊行ペース自体はジャンプ漫画並みの勢いで出してるから実際は意外と早く感じるだろうけどね

    猫的には50巻を目処に終わらせたいらしい(多分+5.6巻は伸びるだろうけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:52

    >>16

    カオスフレーム崩壊は、別にスバルのせいでも、スバルがやったわけでもないじゃん


    大体、当事者のヨルナでも、状況を把握できてなかった上に、もうアベルにマイナスな事するわけにいかない状況なんだから、過剰に身構える必要は無いと思うぞ


    まあ、スバルは勝手に苦悩するかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:33:19

    >>23

    トッドの内面描写がずいぶんと大人しくなってたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:18

    絵がついたヒアインが思ってた以上に可愛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています