ChromeからOperaにブラウザを変えたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:26:41

    イェイッ クソブラウザから乗り換えるのがこれほど快感とは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:29

    3日後にはChromeの方が良かったとか言ってるやつっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:22

    >>2

    すいません それはないんです

    教えてくれ 使いづらいタブに動きが重く余計な機能しかないchromeに戻る価値はあるのか?

    ナイトモード・広告ブロックがOperaを支える…ある意味"最強"だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:30:45

    しゃあ Vivaldi!!

    Opera創設者の一人がOperaから袂分かって作ったんだよね すごくない?

    もちろんめちゃくちゃChromeの拡張機能が使える

    そのうえ 広告ブロックが強力なうえに デフォルトでマウスジェスチャー対応


    Vivaldi ブラウザ: 超絶便利。タブ管理や広告で悩まないブラウザVivaldi ブラウザはトラッカーと広告をブロックし、速くて安全なプライバシー配慮型ブラウザ。カスタマイズと便利機能で、毎日のネット作業がさらにスムーズに。Windows, macOS, Linux, Android で Vivaldi!vivaldi.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:32:32

    >>4

    なにっ なんじゃあこのブラウザはッ

    Operaの強化版みたいなもんスか?

    Android版まであるんスね…俺なら股を濡らすね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:57

    >>5

    ふん 群雄割拠のブラウザ戦争で安易に強化版と言えるわけがないだろう

    Opera全盛期のOpera 12までの独自性・カスタマイズ性を引き継いだ上でChromeと同じエンジンを持つブラウザなのん

    もちろんめちゃくちゃ使いやすい


    欠点はアンドロイド版にジェスチャーがないのとiPhone版がないことやな ブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:20:38

    中国産のブラウザだから色々と不安なのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:04:06

    不思議な縁からOperaをメインブラウザとして使い続けてるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:44:15

    く、Chromeってクソブラウザなのん?
    快適だと思ってるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:45:36

    ブラウザに詳しくないからOperaの利点を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:46:23

    >>9

    用途によって意見は変わるものなのん

    今の使い方で快適ならハッピーハッピーやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:47:05

    >>9

    クロームはメモリ食い過ぎなんだよ あーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:48:28

    Chrome→edge→Chrome→brave→vivaldiが俺のブラウザ遍歴なんスよ、他の人はどんな感じなんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:49:37

    Firefoxで特に不満無いんでずっとこれっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:56:03

    vivaldiのマウスジェスチャーは別に入れてるソフト使ってるから興味ないけど設定で弄れる数が他のブラウザよりかなり多いんだよね凄くない?後サイドバーが使いやすいのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:08:08

    今firefox使ってるけどyoutubeのliveでコメントオンにしてるとめちゃくちゃメモリ食うんスよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:13:35

    FirefoxとOperaってどっちがメモリの使用量少ないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:20:07

    Vivaldi使いなんだけどちょっと前から急に動作が重くなった気がするのは俺なんだよね ほかに同様の人いないっ スか
    PC横断してこの症状が出てるからPC原因じゃないっぽいし拡張機能が原因かもと思って最近入れた拡張機能を切っても改善しないから謎なのん…
    まあすでにインストールしてた拡張機能のアプデでおかしくなった可能性もあるんやけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:21:06

    ヤバいもん埋め込まれてるんじゃないスか(適当

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:24:24

    PCはChrome
    スマホはOperaっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

    教えてくれスマホのChromeなんて使う価値があるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:24:53

    正直今使うならvivaldiかbraveだと考えられるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:27:47

    flocやtopicsで迷走しまくってるGoogle Chromeに愚かな過去…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:30:01

    自動読み込み
    広告除外
    マウスジェスチャ

    ワシはこの辺がアドオンで追加できればPCブラウザは何でも良いんだよね
    今はムチャクチャFireFox
    オススメがあるなら所感と一緒に教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:35:08

    firefoxは危険や
    ユーチューブだろを開くと無限に消費メモリが増えていくバグでパソコンが破壊されるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:35:45

    ブラウザは何種類か使い分けてるっスね
    一番使わなくなったのはChromeっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:36:09

    そんなのなったこと無いんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:38:39

    >>4

    あ〜っはよスマホアプリにも強力なジェスチャー搭載してほしいのお

    Sleipnirばりのね(グッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:39:23

    わ、私はっfirefoxからChromiumのedgeに移行しようと思ったら左側にサイドバー表示できないし
    ブックマークを新しいタブで開くのもデフォに設定できないしchromeも同じ仕様で候補外になって
    それらをクリアしたvivaldiは起動が若干遅いのが気になったから結局firefoxを使っている今があるんだっ

    なんでサイドバーを左に表示するとかブクマを新しいタブで開ける設定ができるくらいの設定が無いんスかね…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:02:09

    Vivaldiを使え…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:12:22

    Chromeにパスワード保存しすぎて今更乗り換えられないのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:15:36

    俺は忘れっぽいんだぜ
    Chromeのパスワード管理に依存してるのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:16:37

    b…braveよりvivaldiの方がいいのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:15:01

    >>32

    カスタマイズ性とジェスチャー機能はね(グッ

    ここを重視せずbraveで困りごとがないならbraveのままで良いと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:38

    C国資本のOperaはやめろーっ
    TikTokだって付属ブラウザが入力情報を全部抜いてるって認めたばっかだろえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:04

    >>30

    >>31

    おまえ知らねえのか

    Vivaldiはメジャーなブラウザからの設定移行機能を持っててパスワード類も移行できるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:07

    なんだかんだ言って大資本Chromeが一番安心なのは…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:56

    >>36

    しゅわ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています