原神人気みたいだからやってみるか!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:35:40

    チュートリアルを終えて貰った石で10連ガチャを回してみる→確定キャラ以外全部武器

    そのまま閉じて、以降プレイしてないんだがひょっとして早計だった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:36:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:37:42

    配布されてるキャラでもなんやかんややっていけるゲーム
    星5を求めるとなるとちょっと根気がいるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:06

    このゲーム、低レアは全部武器なんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:39

    何が目的かによる
    俺は一切ガチャ引いてないけどまあ楽しんでるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:39:24

    自分も1と似たような感じだったな
    始めたてで石をサービスしてくれるわけでもなく集めて回してみたらなんも手に入らなくて虚しい気持ちになってやめた
    キャラが良さそうだからまた始める機会を伺ってそのまま

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:40:25

    >>5

    普通にプレイするだけならモンド三人衆とノエルとバーバラでいけるか…?と思ったけどストーリーの淑女キツくない?

    いつもどんな感じでプレイしてるか参考までに聞かせてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:02

    サービス開始直後同じようなことあって最近復帰したけど天井が楽だからまぁまぁ手に入るぞ
    ただキャラのレベル上げと冒険者レベル上げがマジでしんどい
    画像は今ピックアップ中

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:42:23

    かわいいキャラ目当てで始めて、ガチャが渋くてそのまま離れたんだけど配布だけでもやれるのか…。また始めてみようかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:00

    ガチャじゃなくて遊び心地を楽しむゲームなので…。
    なんだかんだ楽しんでる俺もガチャはほんとクソだと思ってるよ。貯めに貯めた石プラス一万ぐらいの課金でようやく万葉出したし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:02

    ガチャ引きたいなら無課金ではガチャ石は相当渋い。俺も少しやってたけど月20連分位だったかな?実質ログボが月額課金だからなぁ。
    その代わり天井はガチャ更新でも引き継がれるから
    地道に貯めれば大体は手に入る。そこが特徴かな?
    ちなみに星5確率は劣悪の一言
        

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:07

    >>8

    ガチャの渋さで下を見ようとするとマジでキリがないからやめな…

    それはそれとしてもう少し気楽に石配ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:42

    配布それなりに渋いしガチャは一回160石が90連で天井と考えると割と渋い方だよね しかも90連だと仮天井だからPUキャラが出るとは限らないし
    早くに始めて毎日コツコツやってないと色々厳しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:59

    原神は2回スマホにインストして2回ともやめた
    色々落ち着いてPC版でやったらドはまりして一年強続いてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:34

    >>8

    あれに比べりゃ大抵のソシャゲは天井あるだけ良心的だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:47

    無微課金は強さを求めず気に入ったキャラと武器を揃える遊び方がオススメ
    武器ガチャは引くなって言われがちだけどやっぱり気に入ったキャラがかっこいいモチーフ武器持ってるとモチベ上がるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:47:26

    新規はガチャよりもまず世界レベル上げるのが結構しんどい…
    突破素材マジで集まらんから突破出来ないわせっかくガチャで引いたのに離月スメールならまだしも稲妻素材求められたら…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:48:19

    モナって子を手に入れて満足しちゃった…継続的に出来る力がほちい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:48:26

    原神のガチャは色々特殊だからね……
    キャラは星4以上のみで星5の出現率も何回目かで変動するし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:09

    恒常ガチャを石で引いちゃ駄目って何で教えてくれなかったんですか…モナとコクセイ可愛いからいいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:48

    ガチャも渋いしキャラ育成もかなり地獄だから星5キャラいっぱい引いてあれもこれも!とはいかないよね
    突破素材集めも聖遺物集めも樹脂に依存してるから時間のある時にひたすら掘りまくるってのがやりづらいシステムになってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:50

    >>16

    一応あれにも天井は実装されてんですけどね目立たないけど

    原神は天井はいくつなんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:25

    無課金でやってるけど推しの確保だけして後は強いやつ引いたら螺旋でそれなりにガチャ石貯まるって感じだった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:05

    原神は微課金でも続けてると良心的だけど初期が辛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:55:43

    >>23

    上にも書かれてるけど一回160石で90連までに星5が確定

    ただしこの星5はPUキャラじゃない場合がある(仮天井) PUキャラが出なかった場合はもう90連合計180連以内に出る(天井)

    厳密には50連あたりから星5が出る確率が上がっていくので期待値的にはもう少し少なく済むんだっけか


    なお武器ガチャは仮天井が2回あるので最悪270連覚悟しないといけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:57:05

    育成にしても石配布にしても超play to winなゲームだからとにかく継続してイベントに参加していくのが大事
    星5キャラ完凸しようとか考えなければ完全無課金でも天井引き継ぎと確定天井のシステムを活用することで目当てのキャラを確実に集めていける

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:57:13

    >>8

    ちなみに素の確率はあの悪名高いfgoより悪いのであった!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:42

    >>7

    基本は熟知盛った風主人公かリサ

    バーバラも前の追加聖遺物でちょっと火力出せるようになったから楽だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:34

    >>29

    一応ガチャは仮天井が75~80だから引いててそんなにストレスたまらんよ

    すり抜けはストレスになるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:39

    >>29

    なんならピックアップキャラ確率は1%のうち0.7%なんですり抜けすることも少なく、天井叩くまでに目当て引くのが通例で天井はピックアップキャラ確定だからね

    でも天井計算は引き継がれないのでどのゲームのガチャも一長一短、比べるモノではない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:41

    >>23

    キャラ

    90(実際は76〜80連くらいの確率が凄く高くなってるからほぼそこで出る)でPU確率50%の仮天井

    すり抜けた後の次の星5は確定でPU

    武器

    80(実際は70連でほぼ出る)

    75%でPUが排出(ただしWPU)

    すり抜け後はPU確定

    狙いのPU武器を手に入れられる最低保証は3回星5武器を引くこと(最悪の場合240連)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:04:30

    原神はガチャより育成よ。正直どのキャラでも育成したらある程度戦えるしバーバラで螺旋挑む猛者もいるくらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:05:06

    月額600円ちょいのパックで毎月2700
    ある程度育成必要だけど深境螺旋ってとこで毎月1200
    イベントの報酬が毎月合計したら2000くらいもらえるかな
    こつこつやってりゃ石は溜まるがやらなきゃたまらん
    あとはフィールドの宝箱全部開けて回れば2~3万くらいは手に入るかな
    ガチャ引くのだけが目的ならお勧めはしない
    遊ぶならホント楽しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:09

    >>34

    ディオナで20万ダメ出してる動画凄かったなあ

    アレが愛か

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:35

    >>33

    >>26

    なるほどわかりやすくてありがたい

    10連回すための160個もサクサク集められたら有難いんだけど

    普段から貰える石は10個くらい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:39

    >>29

    原神のこと嫌いじゃないけどガチャの天井含めて確率1.6%の表記は意地でも確率上げんぞっていう強欲さが見えて草生える

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:08:16

    ソシャゲだからサクッとプレイ出来るだろうと思って進めると
    往年のネトゲ並にプレイを強要するタイプだと気付く
    ゲームに気軽さを求めるタイプなのか、ドッシリとしたものを求めるタイプなのかで評価が変わる作品だとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:11:29

    >>37

    まあそんな感じ…宝箱開けて5個とか10個とかtips読んで2個とか

    一応デイリーミッションを全てクリアして所定の場所で報告すれば160個くらいはもらえるので毎日ちゃんとやってれば1日ガチャ一回分くらいは貯まっていく感じかな

    賽の河原ですね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:12:13

    >>37

    デイリーで60個

    あとはフィールド回ってかき集めてく感じ

    610円のデイリーパックみたいなのを買えば毎日90個*30日間+購入時300個貰えるからそれを買ってると結構楽になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:12:47

    実際下手な据え置きやるより遥かに面白いのでどっしりやりたいならオススメ出来る
    探索してると時間吹き飛ぶからな
    ただ、どっしり腰据えてやり込むつもりでやらないとキャラは手に入らん育成もまともに出来ん、敵が強い、やること多すぎてわけわからんとふんだりけったりになるな
    休日にまとめてやろうもダメ、デイリーとスタミナ消費は日々コツコツやらないとまったく強くならん

    こうして書いてみると手軽さはホントねえな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:06

    イベント含めるとまあまあ貰えるんじゃね?まあイベントクリアと行けるようになるまではしんどいか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:07

    今イチから始めたとして石はどのくらい集まるんだろうな
    意外とあるなーってなるのか、スメールまで行ってこんだけかよ!ってなるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:43

    原神は無課金が一番辛いよ
    月2000~3000円ぐらいの微課金で欲しいキャラ来たときとか2倍リセット前とかに石買うのが良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:57

    これデイリーどれくらい時間かかるの?崩壊3rdや学園と両立できる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:15:28

    >>33

    ちなみに90連天井とは書いてあるが確率統計上90連の天井に当たった人間は存在しないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:15:45

    学園勢…存在していたのか…
    デイリーは基本そんなにかからんけどデイリー解放までに結構進める必要があった記憶

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:16:40

    >>46

    デイリーが発生してる国のフィールド探索終わってて育成が進んでるなら30分かからん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:17:01

    >>46

    デイリーは慣れてくれば10分ぐらいで終わる

    両立はできると思うけど新しいストーリーが解放された直後だったりは結構忙しい

    ストーリーの解放がコンテンツの解放に繋がってたりするから

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:18:36

    >>44

    多分後者の方だと思う

    計算はしてないけどスメールまで行っても一天井分まで集まんないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:20:08

    初期はやることがない時期があったが最近始めた新規はやること多すぎて目が回るだろうなあ
    稲妻実装以降の密度の増加が半端なさすぎる
    これから始める新規はちょっとうらやましい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:27:25

    武器はゲーム内で手に入る奴とガチャ産星4でも火力に困らないから
    武器ガチャ回すのは使い続けたいキャラをより強くしたいとかソシャゲにしか金使わないって人くらいだろ
    重要なのは聖遺物の厳選に使う時間と樹脂

    あと石はゲーム内を駆けまわれば意外と貯まる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:27:35

    何回もやめてしまってたけど、鍾離からのスタートで苦痛だった中断と耐久が簡単に手に入って楽しくやってる。ぶっちゃけ見た目は好みじゃなかったけど、本当に手にしてよかったわ。使ってる甘雨とも、まだ持ってない推しの胡桃とも相性いいらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:37:32

    >>29

    これで良心的とか言ってるから笑う

    PUが外れると痛すぎるのも残念要素

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:38:38

    樹脂は濃縮できるからまだましだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:43:16

    盆栽ゲー扱いも納得というか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:51:11

    ぶっちゃけソシャゲ的な部分は面倒の塊だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:10:21

    原神のガチャは天井前提だから実質ガチャじゃない
    運を試すとかじゃなくて何ヶ月か貯めてから本当に欲しいキャラを淡々と交換するだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:13:47

    次のバージョンに備えて日々単発を回して天井を削っていく中で恒常キャラを引いたときの嬉しさと来たら…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:17:27

    >>60

    それ1/2でその時のピックアップが出たら天井復活するわ次回の天井はPU確定しないわで最悪の状況になるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:22:30

    >>61

    だから恒常引いたときの嬉しさと来たらつってんじゃないっすか…文章読めてます?

    それにピックアップ来たらまた単発で削って行くだけだよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:22:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:23:50

    それ大半のゲームが当てはまりそうな理論やんけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:24:52

    上でも言われてるけど原神はキャラを引くんじゃなくて買うゲームだからな
    10連引いて運よくキャラが出るなんてこと期待しない方がいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:27:00

    Appleの値上げはどう響いてくるかね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:32:37

    スマホかタブでやってるのだいぶアップルに偏ってるゲームだからな
    PSの課金は面倒だしクレカ登録もあんまりしたくない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:33:39

    初心者の時は螺旋星36取るのに星5武器必須だと思ってたけど本当に必要なのは聖遺物とキャラだわ
    武器ガチャは完全に趣味や

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:34:22

    単純にそのまま値上げされたら最高金額は15600か…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:35:02

    原神全く興味なかった&初期の悪評でやらなかったんだが、いよいよ原神デビューする時が来たか…
    じっくり腰を据えてやるゲームならわりと楽しそうだわ
    問題は主人公の性別どっちにするかだな…悩む

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:38:27

    値上げってPCとかだとどうなるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:38:31

    >>63

    割とソシャゲはそれで正解な気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:40:12

    累計1000円ぐらいの微課金だけど1年ぐらいちまちまやれば石集まってそこそこガチャ産も手に入るよ
    ただし育成と素材集めが地獄

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:41:42

    >>71

    こういうのは他所含めて一律で揃えてくる印象ではある。不公平になるからね。

    ただ30%近く上がるのはさすがに高過ぎるので調整はしてくるとは思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:44:02

    値上げされた分の石とかもらえないかな
    某擬人化ゲームが増税で消費税10%になったときに値段上がった分の石も増えたんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:43:45

    全機種値上げして石の量も同じだけ増量が丸いかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:40:02

    ストーリー追うだけなら特に必要ってキャラもいないから渋いガチャも聖遺物厳選も必須ではないよ
    Twitterとか動画だとごちゃごちゃ言うのも多いが本質的にはソロゲーだから
    ガチ戦闘するPVEイベも珍しいくらいだから本当に自分の満足と趣味のためにやるようなもの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:47:19

    無課金ガチャ無しでやれるとも言うけど、やっぱ快適にやるなら強い星5は欲しい。新規なら余計に
    恒常的に課金し続ける必要はないけど、課金圧自体は割とあるのは否定していいものではない。
    そこさえ越えればあとは日々のプレイ時間になるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:00:27

    ぼく無課金
    好みのキャラを引いてたら水と氷だらけになったが意外といける

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:57

    >>13

    原神で気楽じゃないとかどんだけ贅沢なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:02:33

    キャラもグラも世界観もゲーム性も良さげだと思ってるけどガチャってだけで手が出せぬ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:11:08

    星5は大概強いけどマッチした聖遺物秘境がネックだったり初心者向けじゃない星5がわんさかいるから課金してでも取れと言い辛い
    ウェンテイ、夜蘭、鍾離あたりならサクサク進めたいなら引いたほうがいいけど申鶴とか今PUの珊瑚宮なんかがその典型例
    武器に至っては片方ハズレ枠とかザラにある

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:16:14

    原神の星5はほとんど天井で引くものだと思ってる
    80連でほぼ天井だし、限定の天井も引き継いでくれる
    そんなに渋いガチャではないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:17:07

    現状無償有償の違いもないしな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:21:37

    原神は月1800円のゲームだと思ってる。1日90ジュエル貰えるやつと紀行で1200円払えば、武器ガチャさえ引かなきゃ快適にできる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:21:55

    ガチャ更新する前に次の実装新キャラは見せてくれるし誰を引くのか決めて計画的に石を貯めたり課金予定を立ててくゲームだなと思ってやってる
    星5は限定ばっかで復刻の予想がつかないのと順番待ち列が長いのはもう少し何とかならないかとは思うけども

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:48

    >>62

    えええ…?だってそんなことする意味わからんかったし

    次のバージョンまで引かんやろ普通

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:34

    うっかり世界ランク2にしてしまったら急にキツくなってやめてしまった…
    一緒に始めた友人は全然キツくなさそうだったのはやっぱ星5キャラのパワーなのかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:20

    世界ランクなら育成の差やろ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:06

    課金してなんぼのゲームのイメージ

    >>80

    他のソシャゲと比べたらあんまり配ってないとは思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:46

    ドラゴンスパイン実装あたりでやる事なくなっちゃって辞めちゃったんだよな懐かしい
    今ならやれる事多いかな~

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:22

    完全無課金歴1年半くらいだけどガチャに困ったことないぞ...?
    天井が〜とは言うけど割と星5は来るし、すり抜けもせいぜい1回しかしてないし、すごく良心的なゲームだと思うけど、原神のガチャシステムがここまでボロカスに言われる理由がわからん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:52:59

    >>95

    運がいいんだな

    自分は天井近くまで回さないと星5引けないしすり抜けばっかりだしクソだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:52:59

    >>91

    シンプルに育成不足だと思う

    あと元素反応とかキャラを次々切りかえて遊んでくやり方を理解しきれてないと躓きそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:28

    >>95

    そりゃよかったですね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:57

    最近知ったけどレベル差でダメージ量変わるらしいから序盤の世界ランクアップで苦しいのはレベル不足と思われる
    世界ランク4以降まで上がってくるとステータス仕上げて会心で殴らなきゃいけなくなるからレベル上げだけじゃ誤魔化せなくなって自分は苦しかった

    今では立派な会心2万出せるプレイヤーです甘雨カワイイヤッター

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:22

    >>94

    とてもある

    大まかに言ってストーリーだけでも

    稲妻→層岩巨淵→スメール


    稲妻は島と地下が足されるし

    層岩巨淵は地上と地下だし

    スメールはジャングル地帯だけでも広いのに今度砂漠が足される

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:51

    世界ランク上がると辛い問題の解決策
    ・武器とレベルは最大まで上げろ
    ・天賦も上げろ
    ・アタッカーとヒーラー入れろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:58:05

    >>97

    やっぱそうかぁ…育成不足だから素材が欲しい、でも敵が強くて樹脂消化も辛い…って悪循環で

    最初にある程度お金入れてガチャ回したんだけどやたら星4のサポーター系キャラばっかりでねえ

    好きなキャラが復刻されたらまたやりたいなとは思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:08

    樹脂消費する秘境はレベルで難易度区切られてるから、世界ランクの影響で難易度が上がるとかはなかったと思うが…天賦用素材はスター交換できるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:40

    >>102

    ボス素材集めるのだるかったら野良マルチとかはどう?

    基本挨拶とかもないし、掲示板で募集したらすぐ集まると思うよ〜

    あと好きなキャラが復刻される時とは言うけど、稲妻キャラならストーリー進めないと素材ゲットできないし

    原神は毎日コツコツイベントや探索をこなすことで結構石が貯まるから、

    そっちのが使うお金も減ってお得ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:21

    事前準備が出来るならともかくそうじゃないなら一足飛びにレベル上げは無理だからなこのゲーム。次のキャラとか確実に新素材だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:26

    >>104

    マルチって参加人数に合わせて難易度上がらなかったっけ?

    ソロで苦戦してたらマルチでもよっぽど強い人入らないとキツそうなイメージある

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:57

    >>88>>89

    いや好みの問題とかじゃなく論理的にやる意味がわからんやん

    あえてその時天井削って恒常叩いた嬉しさが…ってそんなことしなくてもその状況ならちょっと次のバージョン待つだけで恒常でもPUでも良くなるんでしょ?

    欲しくもないPU引いて石溶かすスリルが面白いとか言われたらまあ変わってるなと思いつつ納得はするけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:28

    >>106

    レベル突破に必要なボス素材なら世界ランク依存だから強い人が来てくれたら即終わると思う

    マルチで難易度変わるのは週ボスかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:41

    >>29

    ピックアップは50%だから実質100%だぞ


    1%実質0%と一緒にされても・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:11:03

    >>106

    世界ランク2とかなら多分親切な強者が文字通り秒殺してくれるぜ(経験談)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:08

    >>109

    何言ってんだマジで

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:29

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:47

    野良マルチで低ランクの人のとこにやってきた暇な外人が「なにか殴って欲しいボスいない?」って
    誕生日のタルタリヤみたいなこと言ってくるって言われてるのほんと好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:35

    フィールドボスなら普通に瞬殺出来るからドンドンマルチしていけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:35

    >>110>>113

    でもこういう答えってことはやっぱお前らも意味わからないんでしょ?

    俺の認識がおかしくなくて良かったよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:17

    >>106

    ボスの素材って多分樹とか無相じゃない?

    それなら高ランクの人がきたら一瞬だし、楽だと思うよ〜

    私はそれで岩無相素材を集めたし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:10

    一回やらかしたことあるけど、初期の世界ランクで辛くなるのはレベルよりも天賦じゃないか?初心者は天賦のことなんもわからないこと多くてスルーしてる人多い

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:37

    育成リソースがキツイから限られたキャラに使えって言われてるけど欲しい限定キャラがいる場合
    復刻までリソース貯めておいた方がいいのかなって思ってしまって道中がキツくなることも多い印象

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:15

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:34

    なにレスバしとるんやアホらし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:21:43

    >>119

    結局リソース集めるなら1つか2つはパーティー組めるくらいには育てといたほうがいいんだけどね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:07

    聖遺物も掘るのは最高難易度解放されてからでいいって言われてるけど
    それまで一切強化しなくていいって訳でもないので勘違いしがちな気もする

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:24:06

    >>123

    炎キャラを育成するのにその素材落とすボスを倒すために水キャラの育成が先だな…とかよくあるしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:24:11

    >>118

    それ以上に聖遺物と武器のレベルだと思う

    たとえ星3の聖遺物と武器でも最大レベルまで育成したかでステータスが全然違う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:15

    >>125

    その時立ち塞がるのは大抵純粋水霊さん何だよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:22

    >>125

    とてもわかる

    氷樹、無相水がダルい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:45

    >>127

    前水神最強の眷属は伊達じゃないからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:06

    >>125

    樹はまだ雷+風でもだいたいどうにかなるからいい。

    炎の無相。お前は駄目だ。水元素使わないと時間かかり過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:40

    >>130

    あんまり使うキャラいない気がする

    トーマぐらいじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:49

    初期にモナ引いて強化しようとしたら純粋水霊に勝てなくてそのまま辞めちゃったんだよね
    ソシャゲで勝てない敵出ると途端にめんどくさくなってしまう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:30:25

    >>131

    あとは宵宮やね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:01

    マッシュラプトル君適当に殴ってるだけで消し飛ぶから好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:51

    雷ぶち当てて元気になったら勝手にぶっ倒れてくれるからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:00

    >>133

    あーそっか!

    ごめん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:28

    >>124

    厳選するならって話で普通の攻略でも12〜16くはいまで上げておきたいもんだからね

    上がった世界レベル下げられることも案外知らない人多い

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:39:19

    >>137

    世界ランク5からなんだ

    下げられるの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:16

    純粋精霊飛んでる鳥を処理できる奴いないと本当に面倒くさい
    近接だけで倒せるようにしとけよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:41

    >>139

    育成リソース重いのにこんな変な足止め要素消したらいいのにな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:46:34

    天賦や武器素材秘境も始めたばかりの人が真っ先に行くであろうモンドが1番難しいのどう考えてもおかしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:35

    >>139

    とりあえず鳥は雷に弱いから雷当てたらすぐ溶けるよ

    でも大変だよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:28

    ローデシアは昔本体と直接戦えるイベントあったからそっちにしてほしいな 圧倒的に戦い易かった

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:56

    >>139

    フィッシュル居ると楽になるよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:51:17

    新しい敵ダァ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:51:24

    >>141

    モンドにはリリース初期の難易度が定まってなかった名残を感じるわ…

    でも璃月は全然なんだよな…何なんだろなほんと…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:44

    >>62

    >>62

    普通に次のバージョンまで石貯めるのが安パイやろ?馬鹿じゃねぇの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:07

    >>142

    雷キャラだと感電が厄介すぎるのがね

    場所も酷すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:02

    >>141

    今からでも秘境くらい楽にしたらいいのに

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:01:04

    純粋精霊は形態ごとに元素耐性が違うのも面倒臭い
    まあクソバード以外は全部綾華で凍らせてしまうんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:48

    >>70

    公式は男主人公を前提に作ってて、公式ムービーなんかも男主人公だけ出してくるとだけ言っておこう


    ちなみに自分は女主人公で始めたけどストーリーが自然になる男にめちゃくちゃ変えたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:51

    このゲーム、馬みたいな高速移動手段が何故ないんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:48

    >>152

    ガチャキャラのスキルに高速移動を手段つけて売るため

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:37

    初心者応援祈願でリセマラした民いる?
    合計何連くらい回したか教えてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:20

    一応、スメールではピュンピュン飛べるようにはなったよ…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:31:07

    >>154

    リセマラしても恒常しか出ないと思うんだけどな

    原神、リセマラしにくいし

    個人的には初めて話進めたり探索したりして石貯めて好きな限定ガチャぶん回した方がいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:41:33

    >>156

    それは承知の上

    なんでもいいから星5キャラ出るまでと思って軽い気持ちでリセマラ始めたら300連分は沼ってる

    自分の電話番号でgmailアカウント作れなくなったからリセマラした人は何連くらいで出たのか気になったんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:42:24

    筋肉モリモリおっさんキャラ欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:07

    >>158

    立本で我慢しとけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:26

    >>157

    恒常星5は正直粘るほどの性能じゃないからさっさと進めて強化してった方がいい

    特定のキャラが欲しいなら無いこともない、ってくらいか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:28:51

    原神て割と説明が不十分な時あるから、え ここからどうすればいいの?なるのよね

    ストーリーあんまり進めてなくていろんなとこ行ってマップ広げてた 瑠月のストーリーすらやってないのにスメールまで足運びました オープンワールドだから出来ることかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:42:04

    キャラのスキル説明とかに独自の名称が多くて理解に時間がかかる
    世界ランク8まできたけど正直よくわかっておらず雰囲気で原神をやっている

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:44:11

    始めるなら本当に早く始めたほうがいいぞ
    運営がボスからドロップするキャラ突破素材を緩和も対応もしなさそうだからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:48:39

    スメールはストーリー進行に関係なく探索できるしこれからの国も地続きなら新規の人が新規実装キャラ引いても何とかなりそうな感じはするけどね
    そうなると侵入できず素材が集められない稲妻だけが異色だけども

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:04:28

    >>157

    リセマラするなら星5キャラより星4キャラの行秋ベネットを狙った方が良い

    この2人は探索からエンドコンテンツまでずっと通用するので早いうちから欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:18:20

    水元素キャラは凸素材が面倒なのばっかなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:51

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:31:29

    完全無課金のままでも数か月おきに狙いの限定星5は引ける(天井叩ける)から、原神はコツコツ継続して遊べる人が向いてるゲーム
    個人的にはフィールド探索を漫然としてるだけで結構楽しい

    ただ限定イベントだけは何とか復刻するか、ストーリーだけどっかで読めるようにしたほうがいいとずっと思ってる
    メインキャラやメインストーリーに絡みそうな話をイベント限定にするの勿体なさすぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:42:11

    イベントや配布武器とかを復刻する気配がないのを見るとマジでその時プレイしてた人を重視する方針なんだなって思う
    そういう意味でも興味があるならいますく始めた方がいいゲーム

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:50:40

    メインストーリーがまだだったらそれ最優先でいいの?

  • 171sage22/09/22(木) 14:52:36

    ブレワイプレイ後にきういうオープンワールド散策するゲームやりたいからて理由で始めたな〜
    リセマラもやり難いしキャラを入り口にするのは厳しいゲームかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:13

    >>170

    いいよ

    メインストーリー進めるのもランクが関わってくるから詰まったらデイリーや他の任務でランク上げして進めて行くといい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:08

    原神のガチャって完全無課金には渋いけど月額課金できる人には優しいってイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:03:51

    完全無課金でもちゃんとプレイを継続する人には優しい

    ログボ回収しかやらない人には厳しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:05:59

    イベントとか一番難易度低いところでも石貰えるし報酬全部交換したいとしても周回とか一切する必要ないのはいいなぁって思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:05

    久しぶりに原神復帰してスメール探索してたけど宝箱少ない…少なくない?
    置いてある宝箱のほとんどギミックとか敵倒す系になってる気がする…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:10

    天井は低いけど配布は渋い
    イベントや任務報酬でちょっとずつ配る
    キャラや装備が育たないとボス倒すのが難しい

    継続してやればやるほどいい感じになるってゲームよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:14:56

    >>172

    ありがとう

    とりあえずスメール?まで進めてみる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:15:22

    星5狙わずとも、星4キャラだけでなんとかなる感じ?
    スクロース、平蔵、早柚、行秋、レザー、ディオナ、ロサリア、雲菫がいるけどこの人たちだけでメインストーリー全部なんとかなる?

    初手で手に入るキャラも含めて

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:16:54

    久しぶりに復帰したら資産でどうにかなるってタイプのゲームではないね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:25:12

    育成してあるキャラがいるなら復帰してもストーリーやったり探索で遊ぶのは余裕だと思うけどどうだろ
    もちろんガチャ引くにはコツコツやってくのが一番だけどこいつがいないとクリア出来ないってキャラはいないし環境もそんなに変わってるとは思わないから
    いたら楽になるキャラは沢山いるけども

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:29:42

    >>179

    配布だけでメインストーリークリアは出来る

    星五がいたら楽になる

    無課金攻略とかやってる人もいるし詰まったら解説動画で立ち回りを調べるのも役に立つよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:27

    >>182

    配布で何とかなるのはいいですね

    流石に星5がいたら楽になるのは仕方ないか割り切るしかない

    そうゆう動画も出てるんですね、ありがとうございます!

    参考になりました

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:31

    星5キャラ武器完凸したこともあるけど一度飽きて離れてからその後一応復帰はしたけど
    任務がキャラ競合とかで自由に進められないのが面倒すぎたんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:36

    ショウリ先生だけは確保したほうがプレイがめちゃくちゃ楽になる
    行秋とベネットをちゃんと育てて使い方を理解できればわりと安定する
    あとはもう好みだな…自分はボス用の高火力アタッカーが欲しかったから胡桃だけは引いたけど、いなくてもやれると思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:47:02

    ずんぺでも刻晴でいいとこまでいってんだから好きなキャラ使えば良いだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:52:14

    >>176

    アランナラやった?

    やってなかったら探索に制限かかってるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:55:01

    >>176

    スメールの宝箱はだいたい森林の書関連のギミックと戦闘のだね…素で置いてあることはあるけどだいたい町の中

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:31

    スメールの現時点で宝箱500個はあるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:18:03

    基本ソロゲーだから究極好きなキャラで自由に遊べるのはいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:24:01

    ソシャゲでよくある初心者へのサービスみたいなのがほとんど無いからガチャ回してキャラ集めてを目的に始めるとかなりしんどいと思う
    天井の仕様やら空月やら継続プレイしてる人に都合のいいような仕組みになってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:31:31

    配布に関しては全ソシャゲぶっちぎりの最低だと思う
    2周年でガチャ10連分配布するだけで太っ腹って言われてるので察してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:33:15

    mihoyoのゲームはどれもだいたい「継続してデイリーとかやってるプレイヤーが1番得をする」システムだからな。崩壊の方の原画集イベントとか正しくだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:42:56

    原神ってまだクリップボードの情報取得してるの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:45:01

    今年入ってすぐくらいから継続して今までプレイしてるけど配布は本当にしぶいと思う
    それに配布キャラでも問題ない難易度とは言うが、元素反応もよくわかってない頃はしんどいし初期はきつかった
    始めて少しして甘雨引いてなかったら絶対辞めてたわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:54:41

    広告の絵見て「ゴリマッチョいなそう」と思って興味失ったんスけど早計でしたかね?
    TLのエロ絵で一斗というキャラを知って原作絵みたらファンアートより細マッチョ系で肩を落とした
    個人的趣味としてはあと2回りほど厚さが欲しいンスけど、そういう体型のキャラいます?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:55:15

    ヒョロガリイケメンしかいないぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:56:49

    配布自体は渋いんだけどそもそも探索面で回収できる石が正直多いから少なくてもしゃーねーかなとは思う

    それこそ無課金ならその石で欲しいキャラくらいなら回収できるし個人的には貢ぐのはゲーム楽しんでるよってお布施みたいなもんだから結構気楽よ

    >>196

    男細い方が多いと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:57:23

    >>196

    プレイアブルには現状居ない…ですかね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:57:57

    >>196

    敵なら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています