監査役です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:52:03

    監査以外の仕事は、監査対象の会計及び事務仕事全般を一人で担っています
    協力事務員は事務仕事未経験者しかいません

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:46

    鉄華団の縮図みたいな御仁

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:55:02

    ラディーチェさん!ケジメ付けさせられたラディーチェさんじゃないか!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:55:53

    そういえばタカキは手を汚したのになんの報いも無いのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:35

    一時期アニヲタwikiにあった、この人の記事本当好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:57:14

    何で鉄華団滅びたかのベストアンサーよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:48

    ケジメのシーンは結構印象的だったはずなのにすっかり忘れてた…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:52

    >>6

    これだけで滅びるに値するなら第1話で少年兵を何十人も殺したギャラルホルンは何なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:50

    >>4

    報いの前払いみたいなもんだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:01:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:04:14

    でも爆破は良くないと思うのよ
    所詮ヤクザもんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:11:29

    事務周り全部一人でやってたって結構ヤバいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:14

    >>12

    ぶっちゃけブラック企業の社員が暴走したようなもんだし

    事務を押し付けてた件を気にしてないオルガも相当ヤバいが牛耳るとか解釈してるユージンもヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:18:24

    「アレルギーでして…」
    は?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:18:39

    >>8

    組織体制のことじゃね?ろくに事務仕事できる奴が少ない上そのことに危機感持ってない奴らばっかりなのは結構ヤバいと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:24:43

    まぁ鉄華団の限界を見せてくれたエピソードではあるのよね。元々が大人から虐待されて育った子供達の集まりな上に学がないので、好感度の低い大人から耳の痛い話をされると攻撃されたと感じてしまう。
    例え気に食わない相手からの耳の痛い話でも、忠告は受け取らないといけないし、何より気に食わないからと言って話すら聞かない状態で組織運営を広げるのは失敗するに決まっている。
    しかしながらそれは鉄華団のミスであって罪ではない。遠くないうちに破綻していたとしても、本編ではラスタル達の権威維持とマクギリスへの嫌がらせ目的で地球支部は潰されてしまった。間違いなく鉄華団は被害者だし、ラスタルはこの時点で咎を受けるべき存在になった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:35:00

    そもそも鉄血は滅びの美学を描いた作品なんで勧善懲悪はあまり関係ないんよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:37:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:08:06

    蒔苗東護ノ介を殺そうとしたり監査役として送ったマクマードの顔に泥を塗ったり自己保身からガラン・モッサ売ったりと全方位にケンカ売った凄い人

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:16:13

    >>17

    多分それを全うに描いたのはガランが最初で最後だと思うんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:18:12

    まぁ実質ワンマン組織で目も手も届きにくいとこまで手を広げすぎたのは確かだし、事務職少なくて不和が起きてたのも確かではある。
    じゃあこいつの所業はそれらを理由に許容されるべきかって言うならそんなわけもなく。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:19:28

    >>16

    裏から戦争起こして干渉して長引かせて要人暗殺まで裏工作したやつは物語終盤で倒されるべき悪役になるはずなんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:29:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:30:32

    鉄血スレの宿命みたいなもんやし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:10:39

    >>16

    経済圏の側が決めた鉄華団地球支部を「あくまで経済圏の言うこと聞いてるだけなんです~(チラッ)」って言ってるギャラルホルンがトップの個人の裁量で潰すというね。

    しかも最初に経済圏のトップを爆破するという。

    軍が政治を無視してるじゃねえか。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:15:47

    事務「全部」やってたってどこソース?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:05:29

    >>1

    鉄血の話題だと「事務を全部やらされてるラディーチェ可哀想」みたいなレスも時々あるが

    ラディーチェはあくまで「テイワズから送られた監査役」なんだよな

    ついでに言えば惑星間通信も利用できる立場の


    事務員が不足している場合は「(二期で事務モブが加わっている)本部のように新しく雇え」とオルガたちに提言するのが監査の仕事なんだよ

    そしてオルガたちはそれを断れないし断る必要もない

    仮に事務を全部やってるが本当なら、ラディーチェが監査役失格の凄まじい無能だと言っているようなもんだ

    まあ獅電の件だけでも意味不明な言動をしている無能だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:40:32

    >>26

    他ならぬユージンが言ってるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:33:49

    >>28

    ユージンの台詞は「結局のところ戦争なんて起こる前から地球支部は実質ラディーチェに牛耳られてたってわけか」で

    牛耳られてた=事務を全てラディーチェがやっていたとは違う

    なんならラディーチェが無理やりブラック労働させられてるというような台詞も一切ないので

    率先して帳簿系の仕事を握ろうとしていたという解釈すらありえる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:02

    >>29

    それはそれで事務仕事出来るのにやらなかったチャドやタカキは何なん?って話になるだろ

    支部の事後処理の際、皆がラディーチェに愚痴ってた中タカキが気まずそうな表情してたのが全てよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:05:30

    実質発足2年の謂わばベンチャー企業とも言える鉄華団が色々足りてないのはしょうがない部分もあると思うけどな

    既に言われてるけどそれはミスであって罪ではないと思うんよ、ましてやそれをブラック企業だ!潰れて当然だ!って言うのは流石に行き過ぎだと思うがな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:08:46

    自分たちはアニメーターにMSの線を減らすの禁止したりしてるくせに鉄華団はブラックで罪とかよく言えたもんだな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:56

    本編滅びかたはあれだけどそれはそれとしていつ崩れてもおかしくない体制だよね鉄華団。オルガに負担掛かりすぎたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:41

    過程だけ見たらそりゃ破滅するだろって描写はあるからね鉄華団
    主人公側だからって理由でどうにかなるだろと思われてただけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:53

    >>30

    そりゃ団長たちの前であの時のタカキが気まずそうな顔してなかったら普通におかしいだろ

    チャドは支部のリーダーで事務員じゃないだけじゃね

    ユージンの牛耳られてた云々のあとのオルガの台詞からして事務職員は鉄華団とは別枠で用意する手はずだったようにも見える

    事務員用の部屋がやけに広いのにそこでラディーチェ一人しか仕事してないも不自然

    まあ支部編の雑な描写のひとつにすぎないが、ラディーチェしか事務員がいないと断言できる情報は作中にない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:30:35

    タカキ以下の面子が本部と通信させてもらえない状況に唯々諾々と従ってるのとか純粋にガバだと思う
    タカキが凄まじい流され気質のアホだということにしたらしたで、そんなやつがエピローグで唐突に蒔苗アレジポジションの超大物政治家フラグ立ってるのもむちゃくちゃガバだと思う
    破滅か成り上がりかなんて脚本の指先ひとつやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:13:35

    >>27

    度を越した無能を描くのってやっぱり脚本が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:57

    元を正していくとどう考えても無理筋だった支部の運営を要請した蒔苗やろくに支援回さなかったマクマードが無能って結論になるからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:40

    少なくとも予算と物資の管理とクレーム対応と対外折衝はやってたか?

    本来、そういうのを監査する為に親組織から出向してきたんだよな、この人……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:27

    もう既に言われてるけど、この人の仕事は例えば事務員足りてないなら足りてないよって報告する人なんだよね
    人いないのは分かってるけど、お前が延々事務仕事やると余計に人員補充されなくなるんだけど…そう考えると何がしたかったんこいつ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:27

    出来てない、仕事が回らない、本来ならやるわけじゃない仕事をさせられている。
    だから追加の人員を寄越してもらうなり、雇うことをオルガに進言するのがこの人の立場なんじゃないんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:35:29

    鉄華団内部の不和をガランが漬け込んで利用するというストーリーのためのキャラなんやろ。だからこんな雑な監査役()になってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:44

    速やかに人員補充しないとテイワズに報告しますで終了のはずだよな
    逆に本部が海賊のせいでクソやばいからとオルガが獅電の一時借り受け要請したときも親分蒔苗は問題なく了解済み
    それを「式典にMSが要る!本部より支部のが大事!」ってチャドが殴らなかっただけでも優しいレベルの発言してるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:12

    >>41

    明確にオルガらがその要求拒否したならまだ話が通るんだけど、そういうの少なくとも本編にはないからな…


    獅電の件はどう見ても無茶言ってるのはラディーチェ側だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:44:27

    出番といえば獅電無茶振りをしたくらいで、

    オルガやマクマードに監査報告を伝えてるシーンがあって突っぱねられてるみたいなシーンもなく、

    ガランに通じて爆弾仕込んで蒔苗とチャド重体にしてガランと共謀して戦争中の鉄華団を孤立化させて追い詰めて犠牲を増やした

    うーん同情の余地あります?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:35

    これだけのことして動機が「むしゃくしゃしたから」レベルという

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:18

    コイツといいジャスレイといい、鉄華団叩くのにちょうどいい棒になってるのがな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:59:49

    逆張りで持ち上げられてるだけだろ
    ラディーチェなんてブラック労働で心を病んだせいでとか全部妄想だからな
    ちゃんと見てたら無能監査乙で終わる

    ただラフタ死亡はライブ感だったんだから元々暗殺されるのは親分だったんじゃね?と思ったことあるわ
    ジャスレイの件はもちろんラディーチェの件も送り込んだのが親分ならマクマード無能すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:53

    お互い世渡りが下手くそすぎたから起きた事件

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:01

    >>48

    ラディーチェのバックにいるのがジャスレイで、それをハジいちゃったのが後々の禍根になるとか、そういう展開も予想してたんだが全然なかったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:21:53

    >>41

    オルガが拒否したかマクマード側が渋った可能性もあるから何とも言えん

    「あんま親父に頼るのも悪いよな…」とか団長見栄張りそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:22

    アーブラウの正規兵と揉め事起こしたりろくに事務できる要員いないのに何で支部作ったんだろうな…
    まだマクマードが名瀬やジャスレイ排斥のために泳がせたって理由のが納得いくんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:26:45

    >>52

    蒔苗がアーブラウ軍の軍事顧問に鉄華団を推薦したからじゃないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:00

    そもそもラディーチェってなんでテイワズに所属してるのかわからないくらい一般人寄りな人でしょ
    そんな人員をテイワズ屈指の武闘派組織に送り込んだマクマードの判断が甘かったと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:32

    この手の癖のあるキャラを長く活かせたらスパイスになるだけに残念だったな
    終盤の「実は隠し口座を作って一部資金をプールしていた」も、デクスターさんじゃなくてラディーチェがやってた方がしっくりくるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:03

    >>35

    ラディーチェしか事務員がいないと断言できる情報は作中にないってんならラディーチェ以外に事務員がいるって情報もないんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:43:09

    >>56

    じゃあ、いない方が不自然なので

    とりあえずいる体で話を進めますか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:46:02

    >>51

    無理がある

    MS数体ならともかく地球で事務数人かそこら雇うくらいのことにどれだけ手間と金かかるんだよ

    そんなくだらないことを拒むならそれこそテイワズに報告で終わるし、マクマードが渋る理由も一つたりとも無い

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:46:34

    >>57

    言葉遊びやめーや

    大体他に事務員用意できるなら真っ先に本部に送り込んでるだろ

    メリビットさんとデクスターさんしかいないんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:13

    >>59

    >メリビットさんとデクスターさんしかいないんだわ

    本部には普通にいるんだわ

    二期で新しく雇ったモブ数人がオルガのいる部屋で一緒に仕事してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:03

    >>60

    じゃあ地球支部ではそういった「他の事務員が仕事してる描写」は?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:21

    支部にでかい事務室あるよな?
    ついでに鉄華団ではアトラ以外の炊事団員が一人も描かれてないが、二期の描写を見る限りはアトラが乗ってない艦でも変わらないクオリティの飯が出てる
    描かれていないモブがいる可能性が十分あるってことだな
    描写が雑とも言える

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:22

    >>59がなんでメリビットさんとデクスターさんしかいないと思ったのか知りたい

    このスレでも本部では他に事務員雇ってるって既に言及されてたろ

    正直ラディーチェ見てると「制作は監査がどういうものか知らないんだな」としか思わん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:59

    やりたい展開したいから一期に居なかったやつぶち込んだだけでなんにも考えてないんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:57

    タカキの扱いやラストの落としどころがどうも違和感あるなと思ってたけど
    マリーが綺麗イケメン団員欲しがって生まれたキャラだと知ったら納得行ってしまうのが困る

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:23

    どう考えてもコイツが勝手な行動したのが支部の一件の原因なのに延々鉄華団の行動ばっか槍玉に上がるのいつも思うがへんな話である

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:06

    >>62

    元々は別の施設じゃなかったっけ?

    大規模な列車駅とかそんなので場所だけは腐る程あったとか……


    何であんなに機材並んでるのかは知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:50

    >>67

    >何であんなに機材並んでるのかは知らんけど

    現役で使用してます感がすごい空間ではあった


    正直何を話しても「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」が適用されそうだけどな

    全体的にストーリーと絵面がちぐはぐなことも多い

    綺麗…とか言われながら戦ってるガエリオがやってることは型落ち量産機雑魚モブおじのコックピット狙いとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:40

    画面に映らないところでいるかもしれませんがじゃねえよそれを描けよ
    と以前思った二期序盤のPインタビューを思い出したので貼る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:20

    >>64

    スレタイで初めてコイツが監査役だって知ったわ

    だって作中では事務仕事やってるだけで、監査なんてやってなかったよな?

    監査役だったら普通にテイワズに「今の状態は不健全ですわ。要改善」って報告すればいいだけやん

    マジで監査の意味が分かってなかったんだな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:57

    鉄華団達ガキに振り回される可哀想な大人って描きたかったんだろうが、見方変えると大の大人が子供相手に碌にコミュニティ取れず、その子供が自分のメンツを建ててくれないと気に食わないっていうの、大人気ないというか寧ろ幼稚というかなんつーか小さい器だなぁってなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:01

    >>8

    少年兵はギャラルホルンに組み込まれてないだろ

    自分たち少年兵と違って恵まれた人や大人を信用しない言うことに耳を貸さなかったことが鉄華団が滅んだ原因だって言いたいと思うんだが

    これに10人くらい同意する人いてビビるわ本編終わって大分経つのにまだ冷静に話見れないのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:31

    >>31

    ベンチャーだろうがなんだろうが経理事務軽視して会社立ち行かなくなったら潰れるに決まってんだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:59

    >>34

    むしろこれだけ問題だらけな主人公チームが勝って世界の警察だの火星の王だのになられても困る

    断言できるが絶対立ち行かない

    ギャラホや経済圏やヤクザから政治ができる奴引っ張ってきてもトップが事務経理政治理解してないなら統治なんてできない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:07:05

    >>73

    怒らないで聞いてくださいね、そこを上に報告して改善させるのがこの人の仕事なんっスよ…

    特に理不尽にそれを拒否された描写もないのになんで勝手に事務仕事やってるん?お前がそれやると逆に延々人員補充されないんですよって話なんだがなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:09:46

    >>53

    自分たちの身の丈に合わないって断れないのがなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:13

    いっつも思うけど、こういう話の時に鉄華団側の問題点しか論点にしない奴なんだろな

    ついでに言うと鉄華団の問題云々はそうだとしてもそれはそれとしてそれ以外の作中の問題だってして指摘や改善が求められることには変わりないんだけどな
    そこに納得いく展開やってないから色々言われるのであって正直そこらへん鉄華団関係ないんよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:43

    >>75

    怒らないで聞いてくださいね

    んなもん監査に指摘される以前に用意しておくのが当たり前なんすよ

    MS使った傭兵なんていう金がかかって仕方ない仕事してんだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:27

    >>77

    いっつも思うんだけどこういうとき鉄華団ばっか悪く言われてあの世界の他のろくでなし共に触れないのなんでだろう?って疑問に思う人いるのなんでだろう?

    主人公たちだけじゃなくて敵も悪いことしてる!なんて言ったところで鉄華団はつけ込まれる隙を晒してて肉おじとかは外面取り繕うことぐらいはできてるからだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:08

    >>44

    それ以前に進言拒否されてる描写はなかったっけ?

    最近ラディーチェが小言言わなくなってきたみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:38:05

    振り返るとトドリリースしたのだいぶ痛かったのでは?って気がしてくる鉄華団

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:27

    要は外面取り繕えば何やってもOKなんすね
    なるほど世の中そんなもんなんだな勉強になったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:44:29

    >>80

    ラディーチェが小言言わなくなるのと提言拒否られたはどう繋がるん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:51:37

    >>83

    言わなくなってきたってことは以前は言ってたってことだ

    言って聞かれなかったから不満を持つようになったってことじゃないの?

    進言の内容が正しいかは描写されてないからわからないが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:05:49

    >>79

    横だが制作者が自ら「因果応報」を語ったからだな

    これを語るとどうあがいても言い訳できなくなる、作外でやらかした中では特に盛大な自爆だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:29:26

    >>79

    制作陣が「鉄華団の破滅は因果応報」って言っちゃったから。じゃあ他の連中は因果応報で破滅しないのナンデ?ってなるだけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:16:37

    >>80

    タカキ「確かに。前はなんでも頭ごなしに否定されてたけど、最近はだいぶ俺たちの意見ものんでくれてますよね」

    これ?これだったら拒否されてるのは支部団員の方じゃね

    支部でも特別ラディーチェに配慮してるタカキですら「なんでも頭ごなしに否定」と表現するのはよっぽどだし

    作中で描かれた獅電の件は頭がおかしいレベルなのにチャドは正気を疑わなかったってことは普段からアレだったのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:34:51

    >>74

    これは脚本と台詞が悪いせいでの勘違いだろうが、そもそも二期で鉄華団は世界の警察や火星の為政者になるぞなんて話はしてないぞ

    火星の王は火星GHの治安維持権限を得るという意味

    海賊やMAが出たら粛々と退治していきますというだけのことで、正直やることは普段と変わらん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:11:47

    2期は明らかに鉄華団を馬鹿に見えるように描いてるからなぁ…
    火星の王もワザとそう言う馬鹿らしいワード選んだんだろうなって思う
    こう言う言い方すれば馬鹿な鉄華団は食いつくだろうって内心馬鹿にして笑いながら決めてそうなんよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:46

    >>86

    任侠モノとかで破滅エンドがある程度受け入れられる理由を勘違いしてた制作陣…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:22:57

    >>89

    鉄華団も馬鹿だしテイワズも馬鹿だよな

    というか、2期はラスタル一派以外はみんな馬鹿

    ラスタル一派も別に有能ではないけど有能に見せたいから

    他の連中の知能を下げて、相対的に有能に見せるためにデバフ掛けられてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:10

    たまにいるんよな、言わんでいい批評ややりすぎた指導をやたら滅多にやって、それを注意されたら自分は正しいのにだの自分が不当に扱われてるだの喚くやつ

    なんかこのスレ見てるとラディーチェってそう言うタイプの人間に思えてきたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:43:42

    >>91

    「ラスタル一派」だとまるでイオクとジュリエッタとガエリオが馬鹿じゃないかのようだろ

    ガエリオジュリエッタなんて成長だの主人公や女騎士だの異様に持ち上げられたうえでアレかよと驚くほど馬鹿だったし

    まあこっちとしては言動見てるとラスタルも腐敗と暴力とメタパワー頼みの馬鹿だと思ってるけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています